スーパーサラリーマン左江内氏の第5話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率は?堤真一さんが本田翼さんと不倫して小泉今日子さんと離婚?

シェアする

スポンサーリンク

スーパーサラリーマン左江内氏の第5話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率は?

今回の「スーパーサラリーマン左江内氏」の第5話は、堤真一さん演じる左江内が、本田翼さん演じる藤崎という女性と不倫して、小泉今日子さん演じる円子と離婚の危機に?という話のようですね。

これまで、いろいろな家族の問題などを解決?してきた、左江内氏。

今回の5話は、どうも自分の問題のようですね。まあ、これも、自分が起こしたというよりも、左江内氏に降りかかってくることのようですが。

ということで、「スーパーサラリーマン左江内氏」の第5話、どうなってしまうのでしょうか?
スーパーサラリーマン左江内氏を見逃して動画で見たい方は、Huluで見られます。

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
スーパーサラリーマン左江内氏の第4話、3話のあらすじ、ネタバレ、感想などはこちら

スーパーサラリーマン左江内氏の第4話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?堤真一さんが会議でプレゼン?
スーパーサラリーマン左江内氏・第4話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は? ドラマ、スーパーサラリーマン左江内氏の第...
スーパーサラリーマン左江内氏・第3話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?堤真一さんが娘を助ける?
スーパーサラリーマン左江内氏・第3話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト。 スーパーサラリーマン左江内氏・第3話は、左江内氏の...

左江内氏5話

スーパーサラリーマン左江内氏 5話

スポンサーリンク

スーパーサラリーマン左江内氏の第5話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?堤真一さんが不倫して小泉今日子さんと離婚?

「スーパーサラリーマン左江内氏」のキャスト

左江内英雄:堤真一
左江内 円子:小泉今日子
左江内 はね子:島崎遥香
左江内 もや夫:横山歩

小池:ムロツヨシ
刈野:中村倫也

簑島:高橋克実
池杉:賀来賢人
蒲田:早見あかり
下山:富山えり子

米倉:佐藤二朗
謎の老人:笹野高史
木手:福島マリコ

さやか:金澤美穂
サブロー:犬飼貴丈

藤崎:本田翼

「左江内氏」の公式Twitter

ドラマ・スーパーサラリーマン左江内氏の第5話。あらすじ、ネタバレ

以下、スーパーサラリーマン左江内氏の第5話のあらすじ、ネタバレです。

左江内(堤真一)は簑島(高橋克実)に、相談を持ちかけられる。
簑島は、総務課の藤崎(本田翼)という女性社員との関係で悩んでいた。藤崎から食事に誘われた簑島は、彼女と居酒屋で飲むことに。酔っ払った簑島がふと目を覚ますと、そこはホテル。そして「また連れて行ってくださいね」と書かれた藤崎からの置き手紙が残されていた。穏便に済ませたい簑島は、藤崎を説得してほしいと左江内に頼む。

ということで、箕島に、総務課の藤崎(本田翼)との関係を相談される左江内氏ということですね。

今回の5話の左江内氏は、女性問題を、左江内氏が解決するようです。

その晩、左江内は円子(小泉今日子)と不倫の話題に。もし左江内が不倫したら「リアルに殺す」と言い出す円子。その言葉を聞いた左江内は、背筋を凍らせるのだった。
左江内は、藤崎を誘って飲みに行くことに。簑島のことが好きだったと打ち明ける藤崎。左江内が彼女をなぐさめながら、二人の酒はどんどん進んでいく。

円子は、なんだかんだ言って、左江内が好きなのでしょう。左江内は、殺すと言われてしまいます。

そして、藤崎を慰める左江内。

と、いったところが、スーパーサラリーマン左江内氏の5話のあらすじですね。

以下は、スーパーサラリーマン左江内氏の5話の放送後の追記

パラシュートが開かない人を助ける、左江内氏(堤真一)。

洗い物がスムーズに行かないから、料理したくないと言う左江内円子(小泉今日子)。
しゃぶしゃぶにしよう!と言い出す。左江内英雄。
円子:パパは、アクだけ飲んでね。

会社で、箕島(高橋克実)と左江内氏
箕島:相談がある。飲みに行こう。
左江内:財布に1000円しかないもので。
箕島:奢るがな。

ホテルで。
左江内氏:倫理的に。
箕島:倫理的にダメだよな。
左江内氏:課長がまさかそう言うあれだったのは、あれですね。
箕島:好きだったのかな。
左江内氏:ありがとうございます。
箕島:でも、なんとかしないと。俺、やっていないんだよ。無罪なんだよ。総務課の藤崎、いるだろう?
左江内氏:はい。
箕島:仲良しだろう。綺麗じゃん。モデル体型より小さい子が好きなんだろう。その藤崎くんがさあ。

藤崎:今度、お食事にも連れて行ってくださいよ。
箕島:いいよ、奢っちゃるけん。

箕島:居酒屋で飲んだところまで覚えているんだけど。どう言うことだろうと思う?
左江内:そう言うことだと思います。
箕島:そこからメールで彼女がお金を請求して来るんだよ。奥さんにバレたくなかったらと。

家で。
円子:不倫、してないだろうな。
左江内氏:お小遣いがないから。
円子:してたら、殺す。リアルに殺す。

左江内円子(小泉今日子)、怖いですね。スーパーサラリーマン左江内氏で一番怖いのは、円子かもしれません。

藤崎と、不倫してしまう、左江内氏

藤崎(本田翼)と飲みに行く、左江内氏(堤真一)。
左江内:箕島課長と不倫したでしょ?
藤崎:はい。課長、言ったんですね。最低。
左江内:なんで、また。
藤崎:いろいろとしつこくて。押しに弱いから。
左江内:でも、お金とか。
藤崎:その後の部長のメールがムカついたんですよ。
左江内:じゃあ、お金もらってないんだ。
藤崎:もらいましたよ。くれたので。

左江内が、目がさめると、ホテルだった。藤崎はいない。メモがある。
「慰めてくれてありがとうございました。ホテル代は払っておきました。」

帰宅すると、円子はおきていて、密林で買い物中。
寝る左江内氏。

夢。
円子:浮気しよったじゃろがい。総務課の若いのと浮気したじゃろがい。死ねや左江内。
刺される左江内。
はね子:これからは、おかんと密林で生きて行くけんの。

出社すると。
箕島:例の商談うまく行ったかな?
左江内氏:え?ああ、うまく来ました。

左江内氏:居酒屋の後なんだけどさ、いろいろあったのかな?
藤崎:はい。
左江内氏:どうしたらいいのかな。
藤崎:どうしたらいいと言われましても。
左江内氏:内緒にしておいてくれるのかな?
藤崎:はい。
左江内氏:君にとっても、恥ずかしいと言うことだもんね。
藤崎:恥ずかしいと言うことではないけど。
左江内氏:今日、飲み行かない?奢るからさ。
藤崎:無理しなくていいですよ。

はね子(島崎遥香)にお金を借りようとする、左江内氏。子供に借りてまで、藤崎と飲みに行こうとしている左江内氏が、ちょっと情けない感じですね。

居酒屋で、左江内氏と藤崎

左江内氏:嘘だったの?どう言うこと。
藤崎:左江内さんに相談すると思ったんです。私、お見合い相手と結婚しないといけないんです。その前に、本当に好きな人にアタックしてみたくなったんです。
左江内氏:それが、僕。にしても、箕島さんにお金を返さないと。
藤崎:取っていてっての一点張りなんです。私のひとときの恋も、終わりです。来週には人妻なので。

翌朝。藤崎が家に来る。
藤崎:私、左江内さんとおつきあいさせていただいているものです。
円子:どう言うことですか?
藤崎:男と女の関係のものです。
円子:ふふふ。
と離婚届を出して来る、円子。
円子:名前書いて、ハンコ押してください。私たちは、ファミレスにでもいきましょうか。

3ヶ月後。離婚して、お弁当攻撃。
帰宅すると、再婚。

という夢。

藤崎:1度目は、浮気だと思うんですけど。2度目があると本気だと思うんです。
左江内氏:1度あることは、2度ある。それは愛じゃない。
藤崎:私、お見合い相手手の結婚やめます。左江内さんが別れてくれるの待ちます。ロクでもない奥さんなんでしょ。
左江内氏:それは否定しない。お金払うよ。
藤崎:ひどい。じゃあ、100万。じゃないと私、左江内さんのこと、諦めないんだから。

自殺しようとする、おばあさん。たえ。
俺も、あんな美味しいもの食べたかったな。って言われた。ということで自殺しようとしている。
が、夫が料理教室に通おうと言われて、やめた。

池杉(賀来賢人)が左江内氏に相談。
池杉:左江内さん、金貸してください。手、出した女が、別れてくれなくて。手切れ金ですね。総務課の藤崎って子、いるでしょう。
左江内氏:どういうことだ?

藤崎のあとを、スーパーマンで追いかける、左江内氏。
金田ローンに入って行く、藤崎。
出て来ると、左江内が待っている。

左江内氏:両親が豆腐屋さんをやっていて。借金したら、悪徳金融だったと。
藤崎:両親、そういうの無知で。
左江内氏:わかった、借用書持って来るから。

左江内氏が、スーパーマンになって、借用書を探す。
左江内:これ、返し終わってるから、なしね。
と、借用書を破る。

小池が、悪徳金融を潰すと、乗り込む。
左江内:あとは、よろしく!

藤崎:この度は、色々とご迷惑を。すいません。あの夜、何もなかったんです。
左江内:本当に、よかった。
藤崎:私が、左江内さん好きだったっていうのは、本当ですよ。
左江内:嘘でも嬉しいよ。

円子は、左江内氏が浮気する夢を見た。だから、早起きして、
円子:デスソース。激辛トースト。

以上、スーパーサラリーマン左江内氏の第5話のあらすじ、ネタバレでした。

スーパーサラリーマン左江内氏を動画で見たい方は、Huluで見られます。

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

「スーパーサラリーマン左江内氏」の6話の、ネタバレ、あらすじなどはこちら

スーパーサラリーマン左江内氏の第6話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?堤真一さんが、遊園地を爆発から救う?
スーパーサラリーマン左江内氏の第6話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト ドラマ・スーパーサラリーマン左江内氏。もう6話ですね...

スーパーサラリーマン左江内氏の第5話の感想。不倫疑惑だった。視聴率は?

スーパーサラリーマン左江内氏の第5話の感想は、今回は、左江内氏(堤真一)の不倫疑惑でした、まさかとは思いましたが。結局しなかったということですね。

それにしても、ある意味、怖いですね。藤崎さん(本田翼)は。

そして、もちろん、円子も。殺されなくて良かったですよね、左江内氏。

でも、そういえば、スーツを着れば、円子に殺されることもないですね(笑)。となると、不倫しても大丈夫な気もしますが。そういうことはできないのでしょう。左江内氏は。

といった、感じの5話でしたね。そして、相変わらず、くだらないというか、まあ、気軽な気持ちで見られます。土曜日の夜には、これぐらいがちょうどいいのでしょうね。

視聴率も、そこまで悪くないようですし、今回の5話は、本田翼さんも出演していたので、視聴率も悪くはないでしょうし。

次回の左江内氏は?

で、次の「スーパーサラリーマン左江内氏」の6話は、遊園地での事件のようです。ゲスト出演者は、いないのかもしれません。でも、遊園地だと、いろいろと馬鹿げたこともできるのかもしれませんね。

ということで、次回の左江内氏も、気軽な気持ちで見られるのではないでしょうか。

追記:スーパーサラリーマン左江内氏の5話の視聴率は、9.4%と前回の5話よりも微増ですね。やっぱり、土9の日テレのこの時間のドラマは、楽しい感じで家族でも見られるというのが良いのでしょうね。左江内氏のダンスなども、一部で話題なのかもしれませんし。6話の視聴率などはどうなるでしょうね。