就活家族・第6話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?失業して、家族がバラバラになりそうな富川家

シェアする

スポンサーリンク

就活家族・第6話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?

就活家族の5話で、ようやく会社を辞めたことを家族に告げた、三浦友和さん演じる富川洋輔。

そして他の家族も、会社を辞めるなど、家族全員、無職になってしまいました。これから就活するということで、まさに、「就活家族」です。

しかし、どうもうまくいかないようです。今回の就活家族、6話は、そのあたりが描かれるようですね。

ということで、就活家族の6話は、どうなるのでしょうか?以下、ネタバレ、あらすじからどうぞ。
「就活家族」を見逃して、動画で見たい方は、U-Nextで見られます。

U-NEXT
ドラマ・就活家族・第5話、4、3話のあらすじ、ネタバレ、感想。キャストなどはこちら

就活家族・第5話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?みんな、失業して、これからどうする?
就活家族・第5話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?みんな、失業して、これからどうする? 第4話で、自分の失業を切...
就活家族・第4話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?みんな、失業してしまう?
就活家族・第4話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は? 三浦友和さん演じる、富川洋輔が、自分の失業について言い出そう...
就活家族・第3話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?富川洋輔が再就職できた?
就活家族・第3話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は? 就活家族の3話は、三浦友和さん演じる、富川洋輔が、ようやく再...

就活家族6話

就活家族・6話のストーリー

スポンサーリンク

就活家族・第6話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?失業して、家族がバラバラになりそうな富川家

「就活家族」のキャスト

富川 洋輔: 三浦友和
富川 水希: 黒木瞳
富川 栞: 前田敦子
富川 光: 工藤阿須加

国原 耕太: 新井浩文
中原 綾子: 山本未來
綿引 雄二: 神保悟志
原口 亨: 矢島健一
橘 美里: 菜葉菜
織部 和久: 山田明郷
的場 英喜:中丸新将

戸川 加奈: 中川知香
真壁 雄斗: 渡辺大
夏野 久美: キムラ緑子
川村 優子: 木村多江
天谷 五郎: 段田安則

ドラマ、就活家族・第6話。あらすじ、ネタバレ

以下、就活家族・第6話のあらすじ、ネタバレです。

電話。新居の改築は、完了。

水希が、学生時代の仲間と温泉に行くとのこと。
新居は転売したらと言い出す、水希。
水希:失業者だったら、諦めてたわよ。

家事をする、洋輔。

夏野久美から電話。会うことに。
コンサルタント料をくれる。
夏野久美:洋輔くんには、もっといい仕事があるはずだから。

天谷五郎と富川洋輔がおでん屋で。
天谷:自営のコンサルティング業をやってみるのはどうですか。
富川:実はそういうことを考えていましてね。
天谷:今のあなたには失うものは何もない。私を雇ってくれた人がコンサルタントを探しているんですよ。紹介ぐらいできますよ。

鼓吹不動産建設。小島満男社長。立ち退きをしてほしい。
前任者が、上からものを言う人で住民を怒らせた。
洋輔:頑張ります。私も、痛い目にあいましたから。

水希は、温泉で、英気を養う。
光:帰ってこないんじゃと心配したわよ。もしかしたら、就職口見つかったみたいよ。

水希:就職先、決まったの?
洋輔:就職はしない。企業コンサルタントをすることにした。仕事用の新居に荷物は置いておくよ。
水希:この仕事がうまくいく当てはあるの?
洋輔:すでに1社はある。
水希:これから老後を迎えるのよ。生活のこと真剣に考えないと。
洋輔:老後の心配する奴が、ホストいくか。
水希:私たちなんか寂しい関係だね。

就活家族の会話という感じですね。みんな就活している感じです。

栞は、面接に。
面接官:3年で辞めた理由は?
栞:上司のパワハラとか?
面接官:他に理由は?自分に問題があるのではないですか。
就職塾で
光:いただいたリストの会社、魅力がないと言うか。
国原:現実をみろ。いつまでも親のすねかじっているわけにも行かないだろう。

ここも、当然、就活ですよね。

富川の川村がマンションに来るところを水希が見つける。
川村:日鉄鉱時代にお世話になったのですが、叔父の会社を紹介したのですが、うまく行かなくて。
水希が家にあげる。
水希:私が、ホストクラブに行ったのバレちゃって
川村:奥様が愛されていると言うことではないですか。フランクな方なんで、驚きました。
水希:ちゃんと就職すべきだと言ってもらえませんか。
川村:私なりに、お力にならせていただきます。

国原が来る。事業の手助けをしてほしい。
国原:政治家を紹介してください。保育施設設立を考えていまして。
洋輔:君に協力するつもりは一切ない。
国原:退社の理由が、セクハラが原因だと知ったら、家族は傷つきますよね。

川村優子が来て、再就職先を教えてくれたと、水希。

水希が、進学塾の面接に。社会はそんなに甘くないと言われる。

戸川加奈が、3社の内定を決めている。
イーヌーベルという出版社を受けようと、光が誘われる。

水希が、ホストクラブに入っていくところを見つける、富川光。

水希とホストが言い争っているところに、光が割って入る。
も、君はどんな仕事をしているのか?と言い負かされる。

就活中ですから、言い負かされてしまいますよね。就活家族の辛いところです。

洋輔は、コンサルを期間を決めて軌道に乗せるということになった:就活家族

富川洋輔は、アルバムを見ている。

水希:バイト始めようかな。再就職って大変なのね。
洋輔:嫌な目にあったのか。
水希:年寄りは必要ないとか。
洋輔:気にするなよ。立派な先生だ。引きこもりの生徒と向き合った。
水希:私は、ひどいことばっかり言っていたのに。
洋輔:俺たちは、毎日歳をとっていく。今が、一番若い瞬間なんだよ。事業を始めるのはラストチャンスだと思ってる。俺にも少しは夢を追わせてくれよ。
水希:期限決めていいかな?来月いっぱい。それでダメなら、コンサルタントも新居も諦めよう。
洋輔:わかった。
コンサルの住民説明は、うまく行きそう。

新居に、仕事の荷物などを持ち込む洋輔。
栞と真壁
洋輔:娘をどうする気だ?結婚する気があるのか?
真壁:はい。まだちゃんとしてから。
栞:お父さんにとやかく言う権利はないの。

翌朝、洋輔と水希の昔の話。
水希:彼氏のこと、認めてあげないと。今度、紹介してよ?
栞:お父さんが、認めてくれるなら。
水希は、花屋でバイトをすることに。

国原のところに行く洋輔
洋輔:障害者施設の必要性もわかった。だが君は違う。
国原:綺麗事じゃ生きていけませんよ。電話してくださいよ、後輩の議員さんに。
洋輔:詐欺師の片棒を担ぐつもりはない。
国原:日鉄鋼の役員がセクハラで辞めさせられたと報道されても良いのかと脅される。

川村が、新居に来る。
川村:脅されたんです。企業情報漏洩をマスコミに流すと。
洋輔:君は悪くない。君と会うのは、終わりにしたい。わかってほしい。国原に握られた以上、家族にあらぬ誤解を受けるのは怖いんだ。
川村:私のほうが、富川さんを幸せにできるんです。
洋輔:勘違いだよ。
川村:邪魔ですか。
洋輔:これ以上、甘えるわけには行かないじゃないか。
川村が、新居から出て来るところを見る、水希。
天谷から洋輔に電話。正式なコンサルティング契約が決まった。

就活から、独立へとうまくいきそうな感じがあってよかったですね!

家に帰ると、アルバムを剥がしている、水希。
水希:新居で彼女と何をしてたの?鉢合わせしたの、彼女と。彼女はあなたのなんなの?
洋輔:部下だよ。
水希:彼女が原因で、会社を辞めたって、どういうこと?

郵便受けで、セクハラで辞めた、という写真が入って来る。

水希:あなたは、自分を陥れた女と、こそこそ会っていたの?まあだ秘密があったんじゃない。

就活家族、また、家族というか、洋輔と水希がバラバラになりそうですね。

以上、就活家族・第6話。あらすじ、ネタバレでした。
「就活家族」を見逃して、動画で見たい方は、U-Nextで見られます。

U-NEXT

就活家族、7話のネタバレ、あらすじなどはこちら

就活家族・7話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率は?富川洋輔が社長に就任?
就活家族・7話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率 ドラマ、就活家族の7話は、富川洋輔(三浦友和)が、社長に就任するか...

就活家族・第6話の感想。視聴率は?

上のネタバレでわかるように、就活家族、6話は、洋輔が、経営コンサルタントを頑張るということになりました。

水希は、なかなか再就職ができず、花屋のバイトを始めることに。

光は、思ったように就職ができず、栞も、就職が決まりません。

ということで、まだみんな「無職」ですね。まさに、就活家族です。

そんな中でも、洋輔にコンサルの依頼が1件正式に入ったということでよかったですが、洋輔と川村との話が、また、富川家を混乱に陥れます。国原の脅しもありました。

これらは、元を正せば、セクハラからの話で、就活家族は、ここから始まっています。これがなければ、今も洋輔は、エリートサラリマンで、お金の心配はなかったのでしょうね。

と、女絡みの話は怖いですね。といったところが、就活家族の6話の感想です。

そして、就活家族の6話の視聴率は、8.4%と前回と同じですね。現状維持というところでしょう。

次回は、また進展があるのかどうか。次回の7話の就活家族も気になるところですね。