好きな人がいること(月9ドラマ)あらすじやキャスト。桐谷美玲とイケメン3兄弟の4角関係?

シェアする

スポンサーリンク

2016年のフジテレビ、月9ドラマは、「好きな人がいること」です。

月9初主演となる桐谷美玲さん、その相手役を俳優・山﨑賢人さんが、そして、三浦翔平さん、野村周平も、兄弟役として登場するということです。

ラブコメのようですね。

2016年7月11日スタートで、初回は、15分拡大だそうです。

 

第1話は、こちら

好きな人がいること・第1話。月9。スキコトのあらすじ、ネタバレ。感想。桐谷美玲さん、山崎賢人さんなどのラブストーリー – ゆらりのらり感想ブログ

f:id:yurarinorari:20160622103939j:plain

www.fujitv.co.jp

結構早い段階から、7月からスタートの月9ドラマは、発表されていましたね。

そのおかげなのか、「好きな人がいること」のTwitterのフォロワーが、まだ放送前にもかかわらず、20万を超えています。これはちょっとすごいですね。

twitter.com

フジテレビとしては、このところ、視聴率がいまいちと言われています。ここで挽回したいところでしょう。ここまで期待されているとしたら、いろいろと話題になっていきそうですね。

スポンサーリンク

好きな人がいること(月9ドラマ)あらすじやキャスト

月9ドラマ「好きな人がいること」

フジテレビ:2016年7月11日(月)21:00〜
脚本:桑村さや香(恋仲、ストロボ・エッジ…など)
演出:金井紘(HERO、恋仲…など)、田中亮(医龍4、ラスト・シンデレラ..など)、森脇智延(HERO、探偵の探偵…など)
主題歌:JY(知英)

脚本は、ストロボ・エッジや恋仲などを担当した、桑村さや香さんだそうです。以前、月9ドラマで、「恋仲」を担当された方ですね。そういう意味では、期待はあるのではないでしょうか。

また、演出で、HEROを担当された、金井紘さんなどが担当しています。こうなると、楽しい恋愛ドラマになるのかもしれませんね。夏ですし。

また、主題歌は、KARAの元メンバーJY(知英)ということで、ポップな感じの曲になるのでしょうか。

blog.fujitv.co.jp

好きな人がいること(月9ドラマ)キャスト 

櫻井美咲/桐谷美玲

主人公、櫻井美咲を演じるのは桐谷美玲さんです。

桐谷美玲さんが演じる桜井美咲はパティシエになり独立することが夢で、仕事に熱中し過ぎるあまり、恋愛はすっかりご無沙汰となっていたという設定ですね。

恋愛が遠い、そんな女子を桐谷さんが演じるということです。

主演映画『ヒロイン失格』が“少女漫画原作映画”部門でトップの興行成績を収める大ヒットするなど、今乗っている女優さんの一人ではないでしょうか。

今回、フジテレビの月9、初主演ということで、楽しみですね。

柴﨑夏向/山﨑賢人

柴崎夏向(しばさき・かなた)には、月9初出演となる山﨑賢人さんです。

山崎さんも、『ヒロイン失格』に出演していますね。こちらも、今が旬の俳優さんですね。

天才シェフ、次男の柴崎夏向を演じるということです。天才シェフとはすごいですね。しかし、性格は悪いそうです。

この美咲と夏向を中心に、恋愛ストーリーが展開するようです。3兄弟と4角関係になるのでしょうか。

柴崎冬真/野村周平

柴崎家の末っ子・柴崎冬真(しばさき・とうま)は、野村周平さんだそうです。

昨夏の『恋仲』のヒール役に続く月9出演ですが、今回はうってお喋りでポップで明るいキャラクターとのこと。

そういうキャラのほうが、合っていそうな気がしますね。プレイボーイを演じるようです。末っ子という役柄で、楽しくしてくれそうですね。

 

柴崎千秋/三浦翔平

長男の柴崎千秋は、三浦翔平さんが演じるそうです。

レストランのオーナーを務める柴崎千明。長男ですから、しっかりものの感じが出てくるのではないでしょうか。

この柴崎千秋が、櫻井美咲の高校時代の初恋の人ということで、偶然再会して、彼が経営する湘南のレストランで住み込みのバイトを始めるというところから、物語は始まるようですね。

現実には、なかなかなさそうな、いきなりの展開のようです。

 

西島愛海/大原櫻子

大原櫻子さん演じる、西島愛海は3兄弟と櫻井美咲が働くレストランに突然やって来る女性で、3兄弟に近づき、何かを探ろうとしているということのようです。

まだ、どんなことをするのかは、謎の役みたいです。

 

高月楓/菜々緒

菜々緒さんは、女性ピアニストの高月楓を演じるそうです。

三浦翔平さん演じる柴崎千秋の同級生とのことです。美咲と千明、楓がここでは、3角関係になるのでしょうか。

悪女なのかなと思ったのですが、そういうわけでもないようですね。普通の女性というか、恋に悩む女性のような、そんな菜々緒さんも見てみたいですね。

奥田実果子/佐野ひなこ

佐野ひなこさん演じる、奥田実果子は、一回り年上のサーフショップオーナー日村と付き合っているということです。

日村と奥田は、バカップルという設定のようです。2人のバカップルぶりがいい感じだと、ドラマがおもしろくなりそうですね。

 

日村信之/浜野謙太

実果子の彼氏・日村信之を浜野謙太さんが演じるということです。

NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」にも出演されていましたね。

サーフショップの店長で、実果子の彼氏。どんなバカップルぶりを演じてくれるのでしょうか。

 

東村了/吉田鋼太郎

巨大外食チェーンの経営者・東村了を吉田鋼太郎さんが演じます。

3兄弟と美咲が働くレストランの買収を目論んでいるとのこと。人気のレストランということのようですね。

二宮風花/飯豊まりえ

野村周平演じる三男の冬真の調理師学校の同級生ということです。

 

好きな人がいること(月9ドラマ)あらすじ

将来は独立したいという夢に向け、日々パティシエの仕事に邁進して、キスの仕方も忘れるほどスッカリ恋愛にご無沙汰のヒロインの櫻井美咲(桐谷美玲)。

 

ある日、仕事をクビになってしまい、転職活動もうまくいかないというピンチになってしまいます。

そんなときに、高校時代の初恋の人・柴崎千秋(三浦翔平)と再会し、彼が経営する湘南のレストランで住み込みのバイトを始めるという幸運に。

 

そのレストランには、他にも兄弟がいて、シェフを目指して学校に通う三男の柴崎冬真(野村周平)。彼はお調子者のプレイボーイ。

そして、レストランを支える天才シェフ、次男の柴崎夏向(山﨑賢人)。天才ではあったが、最低最悪の超ムカつく男。

美咲のことをパティシエとは認めず、パシリ扱いしかしない夏向。

 

こんな3人兄弟と、恋愛ご無沙汰の女子が、四角関係に展開するのか、しないのか。

そんなラブコメディのようです。

2016年7月のフジテレビの月9「好きな人がいること」は、ラブコメ

このところ、フジテレビが視聴率がいまいちと言われていたりします。月9もいまいちのようです。

この前2作は、なんか暗い感じがありましたよね。

ここに来て、ラブコメで、楽しめそうな感じがします。暗いドラマを月9でやる意味はあまりないような気がしていました。

そういうことは、他の時間帯なり、他の番組でやったほうがいいですよね。バラエティー色が強みなフジテレビです。今もそうかはわかりませんが、今回の月9「好きな人がいること」は、見ていて楽しいドラマを期待したいですね。

夏なので、スカッとしたドラマを見たいように思います。ラブコメはそんなようにできるものの一つではないでしょうか。きっと、「好きな人がいること」のTwitterのフォロワーが多いのは、そんな期待もあってだと思います。

「好きな人がいること」は、観て楽しかった!と言えるような、ドラマになると良いですね。