ドラマ・東京タラレバ娘・第1話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。最終回はいつ?視聴率は?感想。吉高由里子さんが幸せを求めて奮闘するドラマ

シェアする

スポンサーリンク

東京タラレバ娘・第1話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。感想。

ドラマ・東京タラレバ娘が始まりました。第1話は、タラレバ娘たちが、どんなタラレバを言っているのかなどがわかるようです。

東京タラレバ娘というタイトルの由来?もわかるのかもしれませんね。

吉高由里子さん演じる、鎌田倫子などの東京タラレバ娘は、幸せになれるのでしょうか?

ということで、東京タラレバ娘、第1話のあらすじ、ネタバレ、感想などです。

東京タラレバ娘1

ストーリー|東京タラレバ娘|日本テレビ

スポンサーリンク

東京タラレバ娘・第1話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。最終回はいつ?感想。吉高由里子さんが幸せを求めて奮闘するドラマ

東京タラレバ娘のキャスト

鎌田 倫子:吉高由里子
山川 香:榮倉奈々
鳥居 小雪:大島優子
KEY(鍵谷 春樹):坂口健太郎
早坂 哲朗:鈴木亮平
鮫島 涼:平岡祐太

芝田 マミ:石川恋
鳥居 安男:金田明夫
丸井 良男:田中圭

タラ:声・加藤諒
レバ:声・あ〜ちゃん(Perfume)

原作

東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)

東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)

  • 作者: 東村アキコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/09/26
  • メディア: Kindle版

原作は、こちらのマンガ『東京タラレバ娘』ですね。Kissで連載されているということです。

東京タラレバ娘・第1話。あらすじ、ネタバレ

以下、東京タラレバ娘・第1話。あらすじ、ネタバレです。

初詣
鎌田倫子:今年こそ、仕事でひと花咲かせますように。そしていい男が見つかりますように。

倫子:今度のオリンピックって2020年だよね。
山川香:3年後。

KEYと倫子がぶつかる。

鎌田倫子
古いアパートに一人暮らし。
色恋沙汰から遠ざかっている。
ネットのドラマを数本書いたことがあるだけの脚本家。

売れたいということで、正月から、脚本を書く。

ジャパンテレビエンタープライズに。
徳田芳樹監督:これじゃ泣けないな。
早坂哲朗:僕は、グッとよくなったと思うんですけど。
徳田監督:打ち合わせ以上のものを書いていただかないと。

哲朗:またお直しになっちゃったけど、大丈夫かな。
倫子:はい、今度こそ、見えた気がします。
哲朗:よかった。頑張って。一緒にADやってた倫子さんと、プロデューサーと脚本家として仕事してるなんて感慨深いよ。これで念願の地上波デビューだね。
倫子:失礼します。
哲朗:あのさ、今回の原稿が上がったら、その

芝田マミが来る。
マミ:前から思ってたんですけど、早坂さんって、倫子さんラブですよね。
倫子:まさか。何言ってんの。

もしかして、まだ早坂さん、私のこと。でも、8年も前の話だし。
昔、早坂からの交際のことを断っていた。

早坂から倫子にメール
「次の原稿が上がったところで、食事でもどうですか。二人で。大事な話があります。」

3人は、高校時代からの親友。
男がらみの場合は、第4出動。
ということで、3人で小雪の父親の店「呑んべえ」で飲む。香と小雪が、盛り上がる。

香:ずっと倫子のこと好きだったのかな?プロポ来るかも?
小雪:どうすんの?
倫子:好きになれるかから始まる。
香:とりあえずやってみてから考えればいいんじゃない。

タラとレバ。
このままじゃダメだってば。30過ぎたら、女は愛される幸せを選ぶんだ。
もし彼を逃したら、お前は一生独身だ。

倫子の夢だった。
倫子:一人東京オリンピック、怖っ。

早坂との食事に行く倫子。
早坂の対応がこなれている。8年前とは全然違う。
早坂:倫子さんと食べ物の趣味がこんなに合うとは思わなかった。
倫子の心の声:かなり楽しいかも。

帰りに。
早坂:ここのところずっと考えてて。笑わないで聞いて欲しいんだけど。告白しても、うまく行かなかったら、仕事しづらくなるじゃないかなと思ってたんだ。しかも、倫子さんの若い頃と同じくらいで、女性だから相談に乗ってもらおうと思って。好きなんだ。芝田マミちゃんのことが。
倫子の心の声:なんてこった。

倫子:大丈夫だと思いますよ。マミちゃん、早坂さん、褒めてたし。
早坂:ありがとう。

居酒屋「呑んべえ」で、倫子たち3人で飲む

「呑んべえ」で。
倫子:よし死のう。記憶喪失になりたい。
香:大好きだったわけでもないって言ってたじゃん。
倫子:不覚にもときめいた。8年前の告白を断っていなかったら。
香:自分、磨きしていたら、もっといい男、現れるよ。
倫子:そうだ。彼氏いる。マミちゃん。
小雪:てことは、早坂さんは振られる。

倫子が、KEYにぶつかる。
KEY:それより、いい加減静かにしてもらえませんか。この店の雰囲気が気に入っているのに、すぐそこの個室ダイニングに行けばいいのに。タラレバ話でよくそんなに盛り上がれますよね。そうやって、女同士でタラレバつまみに一生盛り上がってろよ。やべ、言い過ぎた。お会計。
ごゆっくり、タラレバ女さん。

脚本の仕事をする倫子。しかし、たら・れば、という言葉が出て来る。

忘れるために、香のネイルの店にいく。
香:倫子、今夜は男と飲むよ。

相席フレンチに行く、倫子たち3人。
しかし、男性が、20代の女性を希望しているということで、男性が来ない、3人。

呑んべえに、KEYが、また来店する。

呑んべえで飲み直そうとする、3人。
またKEYと会う。

KEY:こないだは、失礼しました。
香:そもそもあんたのせいだから。
倫子が、転ぶ。しかし、KEYは、倒れた鉢を直すだけ。
KEY:いい歳した大人は、自分で立ち上がれ。もう女の子じゃないんだから。

タラレバ、登場。
30過ぎたら、坂道を転げ落ちるように、時が過ぎるよね。
早坂さんは、振られるタラ。
慰めてあげるレバ。
このまま行ったら、3年後は確実に一人、タラレバ。

倫子:あのさ、自分から行ってみようかな、早坂さんに。
香:好きになったんだっけ。早坂さんのこと。
倫子:好き好きとは違うけど、それとは違う恋愛ができるのかもって。

倫子の心の声。
3年後、ひとりだったら、もっと頑張ってればよかったと酒飲んでたりして。
早坂さんに感じた気持ちを、大事に育ても良いかも。

早坂:脚本、だいぶいい感じになってきてるよ。
倫子:はい。早坂さん、お話があるんですけど。今度、食事でもどうですか?それで、あのですね。私、

好きになってもいいですかと言おうとした所に、マミが来る。
早坂:僕たち付き合うことになったんだ。倫子さんが背中押してくれたおかげだよ。
マミ:私、倫子さんのこと好きだと思っていたから、告白されるなんて、びっくりでしたよ。そうだ、監督が呼んでます。

落ち込む倫子。
そこに、香と小雪が来る。
倫子:みんな、すごいよね。いつもあんまり行けていないカップルとか上から見てたけど。好きになった人と付き合って結婚て、奇跡じゃん。あの金髪男の言っている通りかも。私たちは、ずっとベンチにいただけ。偉そうな事ばかり言っていただけ。ホームランを打てるって信じてた。でも実際は、かすりもしないで、空振り三振。それが今日の私。
小雪:自分から告白しようとしたじゃん。それは、バッターボックスに立ったという事でしょ。
香:バット振り続けてたら、いつか当たるのかな。
倫子:よし、行こう。

バッティングセンターに行く、3人。

倫子の心の声:
この人生を生きるしかない。バッターボックスに立とう、立たないと始まらないんだから。

大人の恋特集の雑誌を買った、倫子。
金髪男のKEYは、モデルだった。

以上、東京タラレバ娘・第1話。あらすじ、ネタバレでした。

東京タラレバ娘を、動画で見たい方は、Huluで見られます。

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

東京タラレバ娘の第2、3話などのネタバレ、感想などはこちら

ドラマ・東京タラレバ娘・第2話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。感想。視聴率は?吉高由里子さん、恋も仕事もうまくいかない?
ドラマ・東京タラレバ娘・第2話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。感想。 東京タラレバ娘・第2話です。 第1話で、昔告白された男に彼...
東京タラレバ娘・第3話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。感想。視聴率は?吉高由里子さん、恋の仕方がわからない?
ドラマ・東京タラレバ娘・第3話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。感想。 東京タラレバ娘の3話は、前回の第2話で、坂口健太郎さん演...
東京タラレバ娘・第4話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。感想。視聴率は?吉高由里子さん、女子会の女友達とケンカしてしまう
東京タラレバ娘・第4話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。感想。視聴率は? 今回のタラレバ娘の第4話は、吉高由里子さん演じる鎌田倫...
ドラマ・東京タラレバ娘・5話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。感想。視聴率は?吉高由里子さん、イケメン・速水もこみちさんと付き合う?
東京タラレバ娘・5話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。感想。視聴率は? タラレバ娘も、5話ですね。今回の「東京タラレバ娘」は、な...
東京タラレバ娘・6話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。感想。視聴率は?吉高由里子さん、速水もこみちさんと結婚?
ドラマ・東京タラレバ娘・6話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。感想。視聴率 今回の東京タラレバ娘の6話は、前回の5話で、奥田優一...
東京タラレバ娘・7話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。感想。視聴率は?鎌田倫子が仕事を頑張る気に?
東京タラレバ娘・7話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。感想。視聴率 タラレバ娘も、7話ですね。前回の6話で、奥田優一(速水もこみ...

東京タラレバ娘・第1話の感想

ドラマ、東京タラレバ娘の第1話、倫子と香と小雪の3人の独身女子?が、恋バナなどで盛り上がって、自分たちを見つめていく、そんな話なのかもしれませんね。

これからどうなっていくかはわかりませんが。

タラレバ。

まあ、言ってしまいますよね。あれがあったら、これがあれば。特にお金があったらとか、時間があったらとか。

ただ、そういうことを言っていても、ストレス発散にはなるかもしれませんが、現実は変わらないですよね。

金髪男のモデルのKEYが、言っている通りでしょう。

まあ、そうは言っても、タラレバを言ってしまうのは仕方がないかなとも思います。そこで、どうするのかなのでしょうね。

タラレバ言いながらも、「バッターボックス」に立つかどうか。

打てるかどうかはわかりませんが、立てば、ヒットが打てるかもしれません。立たなければ、打てないですから。

と、そんな感じの「東京タラレバ娘」の第1話でした。

そういえば、妄想のタラレバが、ちょっと面白いですね。ああいう「背中を押す」というか現実を突きつけるのが、タラとレバという感じなのでしょうね。そういう楽しみもあった、東京タラレバ娘の1話でした。

で、「東京タラレバ娘」の第2話は、またいろいろと思ったようにいかない、倫子たちと、KEYとの絡みなどもあるようです。

東京タラレバ娘の3人娘?は、ここからどうなっていくのか、第2話も楽しみですね。

ドラマ・東京タラレバ娘の最終回はいつ?結末はどうなる?視聴率は?

ドラマ・東京タラレバ娘の最終回は、全10話なら、2017年3月21日になりそうですね。

原作のマンガが連載中なので、結末のようなことはないのかもしれません。が、幸せをつかめそうな感じで終わるのかもしれませんね。

ハッピーエンドのような感じになるのではないでしょうか。たぶん。

視聴率はどうでしょう。人気漫画のドラマ化なので、いい感じになっていくのではないでしょうか。まだ、1話なのでわからないところはあるかもしれませんが。

追記

東京タラレバ娘の1話の視聴率は、13.8%と高視聴率ですね。これから、どんな盛り上がりがあるのか、楽しみですね!