嘘の戦争・第5話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?草彅剛さんが、首謀者に復讐する

シェアする

スポンサーリンク

嘘の戦争・第5話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?

ドラマ、嘘の戦争の第5話。もう第5話ですね。「嘘の戦争」の全体の半分ぐらいまで来ています。

今回の嘘の戦争、第5話は、草なぎ剛さん演じる、一ノ瀬浩一が、30年前の主犯と思われる九島亨に復讐をするということですね。

今回の「嘘の戦争」第5話は、どんな形で復讐をしていくのでしょうか。

また、藤木直人さん演じる、二科隆は、一ノ瀬の正体に気がつくのでしょうか?

嘘の戦争・第4話、3話、2話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。感想などはこちら

嘘の戦争・第4話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。草彅剛さんが、政治家に復讐する
嘘の戦争・第4話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。 ドラマ、嘘の戦争・第4話は、草なぎ剛さん演じる、一ノ瀬浩一が、30年前...
嘘の戦争・第3話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。草彅剛さんが、刑事に復讐する
嘘の戦争・第3話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。 嘘の戦争、第3話は、草なぎ剛さん演じる、一ノ瀬浩一が、30年前の事件の刑事に復...
嘘の戦争・第2話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。草彅剛さんが、弁護士に復讐をする
嘘の戦争・第2話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。 嘘の戦争、第2話は、15分拡大だそうです。 今回は、草なぎ剛さん演じる一...

嘘の戦争5

嘘の戦争 5話

スポンサーリンク

ドラマ・嘘の戦争・第5話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?草彅剛さんが、首謀者に復讐する

「嘘の戦争」キャスト

一ノ瀬浩一(旧名:千葉陽一) : 草彅剛
二科隆 : 藤木直人
十倉ハルカ : 水原希子
八尋カズキ :菊池風磨(Sexy Zone)
百田ユウジ : マギー
七尾伸二 : 姜暢雄
三瓶守 : 大杉漣
二科楓 : 山本美月
二科晃 : 安田顕
二科興三 : 市村正親

嘘の戦争、公式Twitter

嘘の戦争・第5話。あらすじ、ネタバレ

以下、ドラマ、嘘の戦争・第5話のあらすじ、ネタバレです。

一ノ瀬浩一(草なぎ剛)と十倉ハルカ(水原希子)は、パイロットとキャビンアテンダント

帝都中央銀行 次長 九島亨
九島亨は、不倫をしている。

ホテルで、浩一と九島がぶつかってワインを落として割る。
お詫びさせてください、とお金を渡そうとする、九島。
浩一:代わりに一緒にお酒でもどうです?
と、九島たちと浩一たちが飲むことに。

ハルカ:投資の相談させてください。
九島:うん、さっきの番号に電話して。

九島:はるみちゃん、若くて綺麗でいいね。

ハルカと五十川芙美が、飲んでいる。
芙美:彼は、私とは別れられない事情が。私に話されると困るのよ、彼は。打算と愛は、似ているのよ。

浩一は、九島と飲んでいる。狩猟の話をしている。
浩一:一流の仕事に趣味、奥さんに彼女か。理想の人生ですね。
浩一:九島亨は、職場の肩書きが命づなだ。職も妻も、全部失って、地獄に落ちろ。

二科隆が、バー800に来る。
隆:千葉という人物を知っているか?二科家にある脅威が迫っている。無用な犠牲は出したくない。彼の名を騙ってるなら。
浩一:知りませんね。
隆:本当に何も知らないのか?
浩一:ええ、嘘は嫌いですから。
そこに、ハルカが入って来る。
九島とハルカが投資の相談で会う。
ハルカ:芙美さんが羨ましい。亨さんと強い絆があって。
亨:大人の事情かな。
ハルカ:不思議、亨さんといると安心する。今夜はずっと一緒にいてくれない。
亨:一条さんは?
ハルカ:彼には、今、きになっている子がいるから。怖くて。

二科楓(山本美月)と一ノ瀬浩一(草なぎ剛)こちらも、嘘の恋が進展中?

楓:父とは、もう何年も話していないの。仲のいい友達がいて、そのお父さんが工場を経営していて。うちの仕事をしていたのに、父はあっさり見捨てた。一家は夜逃げして、噂では一家心中したって。許せる?二科コーポレーションのためって。
浩一:うん、許すよ。怒りなんて、苦しいだけだよ。許せるもんなら、許したい。
楓:誰かいるの?許せない相手。
浩一:別に。どうして。
楓:ただなんとなく。
浩一:家族がまた一つにそう思うなら、楓も動かないと。

浩一の事務所に侵入者が。

九島に浩一が、茶器を友人に渡して欲しいと頼みに行く。
盗聴器が、浩一の事務所に仕掛けられていた。

嘘の戦争、ということで、「戦争」というか、お互い、やり合っていますね。

二科隆(藤木直人)と二科興三(市村正親)。
興三:六車を呼んだ。約束の1週間経ったからな。
七尾:盗聴器を仕掛けましたが、今のところおかしなところはないようです。
興三:あの録音をもち、脅しているのは、別の人間かもしれんな。お前はもう関わるな。ビジネスに専念しろ。あとは私が引き受ける。
楓が興三に、浩一とあって欲しいと頼みに、会いに行く。

興三:一ノ瀬という男か
楓:紹介したいの、家族になるかもしれない人だから。嫌ならいいの。
興三:何年振りだ。こうやってお茶を二人で飲むのは。もう一杯だけ付き合ってくれないか。

芙美が、九島とハルカが一緒のところを見つけてしまう。そこに浩一が。
芙美:ただの遊びよ。
浩一:自信があるんですね。芙美さんは。
芙美:私を怒らせたら、銀行にいられなくなる。
浩一:わかってないな。はるみに言っていたそうですよ。はるみと一緒なら、銀行やめてもいいって言ってた。
芙美:嘘よ。亨がそんなこと言うはずがない。
浩一:しっかり、亨さんのこと、見張っててください。

「嘘の戦争」の第5話、九島亨への浩一の復讐が着々と進んでいっていますね。

晃と浩一が、楓のことを話すために会う

二科晃(安田顕)と一ノ瀬浩一(草なぎ剛)。
晃:楓のやつ、ああ見えて。強情だから。もう親父とも会話らしい会話もなかったの。なのに一ノ瀬くんが説得してくれたんだろう。
浩一:説得なんて。楓のお父さんは、僕にとっても大切な人ですから。
晃:君は、救世主だ。二科家に笑顔を呼ぶ、幸運の神様だよ。

晃が酔って、浩一の事務所に連れて行く。
二人で将棋をやる。浩一が負ける。
野球のチームを作ろうと言い出す、晃。

ホテルで。九島が、麻薬取締部になりすました、百田ユウジに、取り調べられる。
麻薬が出てくる。
九島:俺は、頼まれただけだ。
走って逃げる、九島。
浩一から九島に電話。
浩一:荷物どこやった?時価1億だけど。
九島:警察に相談する。
浩一:やめといた方がいいよ。飛び降りて死ぬなんてことに。
九島:そんな脅し。
偽物の死んだ人の写真が送られてくる。

ハルカ:騙されてたんです。私も。運び屋されていただけなんです。
九島:やっぱり、警察に行こう。
ハルカ:ダメです。殺されます。
九島:そう簡単に人を殺したりはしない。
ハルカ:私の先輩です。
と、さっきの偽の死体の写真を見せる。
九島:逃げて、亨さん。私と一緒に。海外に。

九島:お金をとってくるから。
ハルカ:芙美さんは?
九島:君と一緒に一からやり直す。
その様子を芙美が見ている。

浩一に電話する芙美
芙美:彼の罪を告発する。彼は、不正な融資をしている。あの子と逃げようなんて。許せない。上司と警察に告発する。
浩一:それは、いい。私も、二人のことは許せません。

九島亨と一ノ瀬浩一、直接対決で、嘘が暴かれる、嘘の戦争の5話のクライマックスへ

九島亨の別荘で?

浩一:仕留めた鹿の感覚が忘れられないか。30年前のOLもそんな感覚だった?あんたと四条司が殺したOLのことだよ。知ってた?あんたたちの罪隠すために、殺された一家がいたこと。なんの関係もないのに
九島::そう、なんの関係もないのに。警察に余計なこと喋ろうとしたんだろう。親父に聞いたよ。変な正義感持った医者のせいで、その家族まで死んだって。なんなんだよ。もう時効だろう。
浩一:すまないとおもわなかった?あんたたちバカ息子守るために、殺された家族に。
九島:知るかよ。俺がやらしたことじゃないし。巻き添えになるのがバカなんだ。
浩一:このまま、閉じ込めて帰ったら、いつ誰が見つけてくれるかな。
逃げようとする、九島に猟銃を向ける浩一。
九島:何者だ。30年前の事件の関係者か。恨むなら、二科親子を恨めよ。二科の親父とバカ息子だよ。
浩一:バカ息子って?
九島:晃だよ。二科家の長男の。後輩で。あの夜、女をナンパしてこいって言ったら、本当に連れてきた。女が死んだ時、近くで見張りをしてた。だから、二科の親父は必死だったんだ。
浩一:お前のためじゃなかったのか?
九島:他人の子供のために、人まで殺すかよ。30年前の一家殺しは、二科家の大事な長男、晃を守るためだ。
浩一:そういうことか。

九島は、警察に囲まれている。そして、逮捕される。

隆が、ハルカの顔を思い出す。

浩一:もう一人見つかった。地獄見せなきゃならない奴が。それ相応の償いをしてもらわないとな。
ハルカ:それ、一体誰のこと。
浩一:二科晃だ。

二科家に行く、浩一。
隆:金を奪える相手からも、金を奪わない。となると目的は復讐。九島も逮捕されました。残るターゲットは。
興三:私と晃か。
隆:それでも、僕は、六車の暴力には頼りたくない。なぜ、一ノ瀬が関わっているのか、それが知りたい。だから、今日は、冷静に話そうと思います。

いよいよ、浩一は二科家で、興三と会いますね。嘘の戦争、第5話はここまでです。次回の第6話は、ここからの続きですね。

以上、嘘の戦争・第5話のあらすじ、ネタバレでした。

「嘘の戦争」を見逃して、動画で見たい方は、こちら
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

嘘の戦争、6話のネタバレ、あらすじなどはこちら

嘘の戦争・第6話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?草彅剛さんが、復讐の本丸に近づく
嘘の戦争・第6話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? 草なぎ剛さん演じる、一ノ瀬浩一が、市村正親さん演じる、二科興...

ドラマ・嘘の戦争・第5話の感想。視聴率は?

ドラマ、「嘘の戦争」の第5話は、一ノ瀬浩一(草なぎ剛)が、いよいよ、主犯の九島に復讐をします。

そのために、いろいろと嘘と罠を仕掛けていって、まんまと復讐を遂げましたね。しかし、この九島、銀行で不正をして、しかも不倫をして、過去のことも忘れているようです。

かなり、ゲスな男なのでしょう。

不倫相手に、不正をバラされて、逮捕される。まあ、当然の報いといえば当然かもしれません。

といった、嘘の戦争、第5話の復讐でした。

そして、そこで、新たな関係者がわかります。二科晃です。晃も、30年前の事件に関わっていた。だから、興三は、もみ消したわけですね。

そして、浩一は、晃にも、復讐することを決めていました。

復讐が止まらない、といった感じの「嘘の戦争」、5話ですね。

そして、浩一は、二科家に行って、興三や隆たちと会います。これから復讐をしていくつもりなのでしょう。しかし、隆が、浩一の前にはだかるようですね。

これで、「嘘の戦争」は5話です。もし、これで、復讐が果たされたら、ドラマが終わってしまいます。ここから、隆や興三の反撃が始まるのでしょう。

次回の嘘の戦争、6話は、隆などがいろいろと、千葉陽一やハルカのことを探っていくようです。これから、嘘の戦争、後半に入っていきます。どちらが勝つのか、二科家か浩一か。復讐は果たされるのか、どうなのか。このあとの「嘘の戦争」の6話以降も気になりますね。

ここまで、嘘の戦争の視聴率は、好調です。さすが、草なぎ剛さん主演といったところです。嘘がバレるのかバレないのかといったところなどが面白いですよね。「嘘の戦争」の第5話の視聴率は、どうなるでしょうね。主犯格への復讐の話でしたから、結構良い感じにあなるのではないでしょうか。

追記:嘘の戦争の第5話の視聴率は、11.5%と微増ですね。やはり首謀者への復讐ということで、見たいという人が多かったのかもしれません。次回の「嘘の戦争」、6話は、いよいよ本丸の興三に、浩一が近づきます。さらに視聴率が上がるかもしれませんね。