スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu WOWOW

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu WOWOW

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

この世界の片隅に 3話。ネタバレあらすじ。感想。見逃し配信動画。北條すず(松本穂香)が白木リン(二階堂ふみ)と出会う。キャスト。視聴率

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ、この世界の片隅に。3話のネタバレあらすじ。見逃し配信動画。ゲスト。キャスト、主題歌。視聴率。松本穂香さん主演の夫婦のドラマ

「この世界の片隅に」の3話は、2018年7月29日(日)夜9時放送です。

ドラマ、この世界の片隅にの3話は、北條(浦野)すず(松本穂香)が、白木リン(二階堂ふみ)と出会いますね。

すずは、北條周作(松坂桃李)のことを格好いいと改めて思うようです。しかし、すずは、そんな周作に別の結婚話があったということを知ってしまうようです。

そして、偶然、すずは、白木リン(二階堂ふみ)と出会うということですね。

「この世界の片隅に」の3話は、ここからどうなるのでしょうか。ということで、この世界の片隅にの3話は、どんな展開になっていくのか。以下、「この世界の片隅に」の3話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

この世界の片隅に3話の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるはずです。

「この世界の片隅に」の2話、1話のネタバレあらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

この世界の片隅に。2話、ネタバレあらすじ。感想。北條すず(松本穂香)と北條周作(松坂桃李)の新婚生活の危機?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

この世界の片隅に 1話ネタバレあらすじ。感想。ドラマ。浦野すずと北條周作が出会って結婚する?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

ドラマ、この世界の片隅に。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト、主題歌。視聴率は?最終回はいつ?

目次

 

 

スポンサーリンク

ドラマ、この世界の片隅に、3話。ネタバレあらすじ。感想。動画。見逃し配信動画。キャスト。視聴率。北條すず(松本穂香)が白木リン(二階堂ふみ)と出会う。

この世界の片隅に。3話

この世界の片隅に 3話

「この世界の片隅に」3話の主なキャスト、出演者

「この世界の片隅に」の主なキャスト、出演者

北條(浦野)すず(松本穂香)
北條周作(松坂桃李)

水原 哲(村上虹郎)
刈谷幸子(伊藤沙莉)
堂本志野(土村 芳)
浦野十郎(ドロンズ石本)
浦野すみ(久保田紗友)
浦野すず(幼少期)(新井美羽)
黒村晴美(稲垣来泉)
白木リン(二階堂ふみ)

黒村径子(尾野真千子)
刈谷タキ(木野 花)
堂本安次郎(塩見三省)
北條円太郎(田口トモロヲ)
浦野キセノ(仙道敦子)
北條サン(伊藤 蘭)
森田イト(宮本信子)

近江佳代(榮倉奈々)<現代篇>
江口浩輔(古舘佑太郎)<現代篇>

「この世界の片隅に」の主人公、北条すずは、松本穂香さんです。その夫の北条周作は、松坂桃李さんですね。

また、共演者たちも豪華です。

宮本信子さんや伊藤蘭さんなどが共演されます。また、仙道敦子さんが、久しぶりにドラマに復帰ということですね。

この世界の片隅に、3話のゲスト出演者は?

この世界の片隅にの3話のゲスト出演者は、どうなるのでしょうね。

ここまで、あまりゲストはいませんでしたね。

3話はどうなるでしょうか。

この世界の片隅にの脚本、演出、プロデューサー、音楽など

脚本:岡田惠和
音楽:久石 譲
演出:土井裕泰
プロデュース:佐野亜裕美

脚本は、岡田惠和さんです。音楽が、久石譲さんですね。

こういった方たちが、ドラマ、この世界の片隅にのスタッフです。

ドラマ、この世界の片隅にの原作

ドラマ、この世界の片隅にの原作は、マンガ「この世界の片隅に」です。

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

  • 作者: こうの史代
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2008/01/12
  • メディア: コミック

この原作をもとに、映画のアニメができて、ヒットしましたよね。そして、今回、TBSの日曜劇場でドラマ化ということです。

「この世界の片隅に」3話の予告動画

「この世界の片隅に」3話の予告動画

ドラマ、この世界の片隅にの3話は、北條すずと北條周作の仲が深まって行くようです。

しかし、周作の過去の結婚話を知ってしまう、すず。

そして、白木リンと出会うということです。

ここから、すずたちは、どうなって行くのでしょうか。

この世界の片隅にの公式Twitter、Instagramなど

この世界の片隅にの公式Twitter

この世界の片隅にのTwitter

この世界の片隅にの公式Instagram

この世界の片隅にのInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

この世界の片隅にの3話のネタバレあらすじ

以下、この世界の片隅にの3話のあらすじ、ネタバレなどです。

ドラマ。この世界の片隅にの3話のあらすじ

この世界の片隅に。3話、あらすじ。北條すずは周作に別の結婚話があったことを知らされる

昭和19年6月のある深夜。呉に初めて空襲警報が鳴った。北條家では すず(松本穂香)・ 周作(松坂桃李)夫婦はじめ家族全員が恐怖とともに飛び起きた。呉の街も徐々に戦争の色が濃くなり、北條家・刈谷家と合同で防空壕を掘ることに。そんな状況ではあるが、すずは今さら周作がかっこよくて仕方がない。結婚して3ヶ月。ことあるごとに周作に見とれてはデレデレしてしまう。義姉・ 径子(尾野真千子)や 刈谷幸子(伊藤紗莉)にはそれが心地よいものではなく、キツめに当たってしまう。そしてすずは周作に別の結婚話があったことを知らされる。

呉で、初めて、空襲警報がなるということです。そして、北條家と刈谷家で、防空壕を掘ることにします。

そんな中、北條すずは、周作のことが格好いいと思うようです。そして、周作に見とれるということですね。

と、すずは、周作に別の結婚話があったことを知らされるということです。この世界の片隅に、の3話は、すずと周作の関係が、変わって行く感じですね。

この世界の片隅にの3話、あらすじ。北條サンが北條すずに、砂糖を買ってくるようにと

デレデレに加えてモヤモヤを抱えたすずは、径子の娘・ 晴美(稲垣来泉)と蟻を観察しているうちに誤って砂糖を水がめの中に落としてしまう。砂糖は8月から配給停止になる高級品。しかもその一部始終を義母の サン(伊藤蘭)に見られていた。心の底からどんよりするすずに、サンはヤミ市で砂糖を買ってくるよう自分のへそくりを渡す。

そんなすずは、砂糖を水瓶の中に落としてしまうということです。

そんなすずを見て、北條サンは、ヤミ市で砂糖を買ってくるように、へそくりを渡してくれるということです。

この世界の片隅に。3話。あらすじ。白木リンに出会う、すず

ヤミ市で砂糖を買ったすずはその値段に驚き、改めて後悔する。そして家に向かって歩いているつもりが、いつの間にか見知らぬ場所に迷い込んでいた。帰り道を通りすがりの人たちに聞くが、誰もが知らんという。途方にくれたすずは リン(二階堂ふみ)という女性に声をかけられる。

ヤミ市で、すずは砂糖の値段が高く、また後悔するということです。

そして、道に迷ってしまい。白木リンに声をかけられるということです。

すずとリンが出会いますね。

というのが、この世界の片隅にの3話のあらすじです。ここから、3話は、どうなるのでしょうか。

ドラマ。この世界の片隅にの3話のネタバレ

この世界の片隅にの3話のネタバレあらすじ

戦争が近づく。この世界の片隅にの3話のネタバレ

近江佳代が、カフェの開業について学んでいる。
江口浩輔:マジなんだね。佳代ちゃん。古民家カフェ否定するわけじゃないんだけど。人生の計画に俺はいる?
近江佳代:ほお、うーん。ははは。
家の権利、許可は取ったという。

昭和19年6月
空襲警報が鳴る。

身構える北條すずたち。
解除になる。

北條周作は、これから気をつけないと行けないという

北條すずは、最近は、防空訓練が大変だという。
たんぽぽの根を工夫して料理にして見たり、玄米を使って炊いている。

夕食どき
家の取り壊しがあった。間引いて火事にならないようにするという
北條円太郎:防空壕をつくらにゃいけんの

翌日、防空壕を作る、北條家と刈谷家
径子は、黒村の家には帰らないという。

北條すずは、北條周作にどんどん恋をしていると。

径子:あれ何?自分の旦那に見とれてるわけ?
北條すず:バレてしまいましたか。すみません
黒村径子は、謝らなくてもいいと。

北條サン:まあ、えかったよ。夫婦がうまくいっといて。
径子:あん時、結婚しなくてよかったんかもね。周作にとってもね。忘れて。つい言うてしまった。意地悪じゃないけんね。

この世界の片隅に。3話。砂糖を買いに闇市に行く、北條すず

北條すずは、径子の話が気になっている。
北條すず:誰ですかね?
堂本志野:もめて大変だったって聞いたけど。
刈谷幸子:結婚の前に好きな人がいたってこと。
幸子は、自分の口からは言えないと。本人に聞けと言う。

砂糖の配給が停止になっている。

帰り道に、黒村晴美を見かける北條すず
晴美は、ありを見ている

と、その先には、家の砂糖があった。
そして、北條すずは、水桶に、砂糖を落としてしまう。

それを見ていた、北條サンが、闇市で砂糖を買って来いと、へそくりをくれる。
径子には内緒にしておこうと。

闇市に行く、北條すず
砂糖が売っているが、ものすごく高い。

と、帰り道に迷ってしまう。北條すず

この世界の片隅にの3話のネタバレあらすじ。後半

この世界の片隅に。3話。道に迷って、白木リンと会う、北條すず

道を聞く、北條すず。
しかし、みな知らない。

絵を描いていると
で、迷子?と、白木リンが出て来る。
道を教えてくれる。
すず:知っとるんですか?
白木リン:行ったことないんよ。でも、聞いた。

お礼が何もできないと言うと、スイカの絵を描いてくれと言う白木リン。
スイカを描く北條すず。

アイスクリームを描いてくれと言われるが、すずは、アイスクリームがわからない。

白木リン:ありがとう。大事にする

北條という名前を知る白木リン。
白木リン:ほお、北條。はよ、帰り。

家に帰る北條すず。
買い物にどれだけかかってると、径子

アイスクリームを知っているかと聞く、北條すず
径子は、甘くて白いと。

北條周作が同僚と酒屋に入ると、水軍のものたちがいる。
同僚が水軍にぶつかって謝るが、ケンカになる。

水原哲が、ケンカを止める。
水原:生きては帰れんかもしれんのです。許してください
水原が、一緒に飲もうと言うが、周作は、みなさんで楽しんでくれと断る

周作が帰宅して、消毒する北條すず。
すずにキスをする周作。

アイスクリームの絵を、想像で描いていた北條すず。
周作:なんでまた、アイスクリーム?

と、それまでの経緯を話す北條すず。
楽しそうに話を聞く、北條周作

この世界の片隅に。3話。ネタバレ。結末へ

翌日
周作が大事な書類を忘れたから、北條すずに届けて欲しいと、刈谷の家に電話してきて、幸子がすずに伝言する

径子が、汚い顔で行ったら、周作が恥を書くと、化粧をさせる。

白木リンを見かける周作
書類を届けにきた北條すずを、見る白木リン

北條周作:ほいじゃ、逢引しようか。たまには、すずさんも息抜きせんとな
食堂に入る、2人。
と、周作の同級生が店員をしていて、アイスクリームを出してくれる

周作:これで、絵に描けるじゃろ

北條すずが、アイスクリームを食べる。
周作さんもと、一緒にアイスを食べる。

周作:どうじゃすずさん、呉に来て。
すず:夢の中にいるようで。覚めとうないと思います。今覚めたら、面白くない。
北條周作は、すずを選んで幸せだと思っていると言う。

すず:うち、忘れません。今日のこと絶対。
北條すずは、自分だけの思い出にしたいから、アイスクリームの絵は描かないと。
その代わりに、ここからの海の眺めを描くと、白木リンのために。

絵を描いていると、憲兵がやってきて。
この絵を描いて、情報を売るのかと言う。

以上、この世界の片隅に。3話のネタバレあらすじでした。

ドラマ。この世界の片隅に3話の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるはずです。

ドラマ、この世界の片隅にの4話のネタバレ、あらすじ、感想などは、以下の記事です

この世界の片隅に。4話ネタバレあらすじ。感想。北條すず(松本穂香)が妊娠?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

この世界の片隅に、第3話の感想、視聴率など

この世界の片隅に。3話の感想

ドラマ、この世界の片隅にの3話は、北條すずが、径子から北條周作の過去のことを聞いてしまいますね。

結婚しようかと考えていた女の人がいたと。

それが気になる北條すず。

それは気になりますよね。とは言え、過去のことではありますが、知ってしまうと気になるものでしょう。

ということで、3話は、そんな恋の話ですね。

この世界の片隅に。3話の感想。周作と逢引して、自分だけの思い出にする北條すず

と、北條すずが、砂糖を水瓶に落としてしまい、闇市に買いに行きます。

そして、考え事をして歩いていたら、道に迷ってしまう、すずでした。

なんだか、おっちょこちょいというか、そういうところがありますよね、すずには。

そこが良いと言えば良いですし、頼りないと言えば頼りないですが。というのが、まずは、この世界の片隅にの3話の感想です。

そして、道に迷ったところで、白木リンと出会います。

白木リンは、道を教えてくれますね。そのお礼に、スイカの絵を描くすずでした。

さらに、アイスクリームを描いて欲しいと言われますが、アイスクリームを北條すずは知らないので、描けませんでしたね。

と、そんなすずの話を聞いた、北條周作は、すずを逢引に誘って、アイスクリームを食べさせますね。

これで、絵を描けるだろうと。

しかし、北條すずは、アイスの絵は描かずに、家から見える海の絵を描くと、スケッチをしていました。

と、憲兵に、この絵の情報を売るのかと、問い詰められます。北條すずが、スパイに見えるんでしょうかね。

と、なんだか問題が起こってしまう、この世界の片隅にの3話です。

ここからさらに大変になって行きそうな感じですよね。

白木リンのこともわかってくるのでしょうし。

この世界の片隅に、4話。あらすじ

昭和19年8月のある日、 すず(松本穂香)が段々畑から見える呉湾をスケッチしていると、通りがかった憲兵からスパイ行為だと厳しく言い寄られる。憲兵のあまりの剣幕にすずは恐怖に包まれる。何とかその場は納まったものの、すずはショックで寝込んでしまう。

その夜、まだ体調が悪いすずを家族は心配する。夏バテや疲れではないかと言い合う中、 円太郎(田口トモロヲ)は子供ができたのではと口にする。この唐突な発言に サン(伊藤蘭)と 径子(尾野真千子)は不快感を露にする。

翌日、すずは病院の帰り道に朝日遊郭を訪れる。リン(二階堂ふみ)と再会したすずは世間話に花を咲かせる。

そんな北條家に小さなお客さんが訪ねてきた。広島の黒村家に径子が置いてきた長男・久夫(大山蓮斗)がひとりで呉の北條家までやってきたのだ。久夫はある決意を持って北條家を訪れていた。径子もそれは薄々気付いていたのだが…。

というのが、この世界の片隅に、4話のあらすじです。

ドラマ。この世界の片隅に、3話の視聴率は、9.0%

この世界の片隅に、3話の視聴率は、どうなるでしょうね。

この世界の片隅に、1話の視聴率は、10.9%でした。2話の視聴率は、10.5%でした。

この世界の片隅に、3話の視聴率は、9.0%でした。ちょっと落ちてしまいましたね。

この世界の片隅にの主なキャスト、出演者、登場人物についてなど

北條(浦野)すず(松本穂香)

ドラマ、この世界の片隅にの主人公、浦野すずは、松本穂香さんです。

北條周作と結婚して、北条家の嫁になりますね。

この浦野すずの物語が、「この世界の片隅に」ですね。

北條周作(松坂桃李)

すずの夫の北条周作は、松坂桃李さんですね。

幼い頃に出会った、すずのことを覚えていて、結婚を申し込みます。

生真面目な性格ですが、白木リンとは、関係があるようです。

水原 哲(村上虹郎)

すずと幼なじみの水原哲は、村上虹郎さんです。

お互い、初恋の相手のようで、想いあっていると思っていましたが、周作が現れて、すずが結婚したことで、関係が変わっていくということですね。

白木リン(二階堂ふみ)

朝日遊廓「二葉館」の遊女、白木リンを、二階堂ふみさんが演じます。

すずとも仲良くなりますが、周作との仲もあるということで、微妙な立場にあるようです。

すずとリン、周作との関係も、「この世界の片隅に」では、気になるところです。

浦野十郎(ドロンズ石本)

すずの父親の浦野十郎は、ドロンズ石本さんです。

浦野キセノ(仙道敦子)

すずの母親、浦野キセノは、仙道敦子さんですね。この「この世界の片隅に」で、久々のドラマ復帰ということです。

原爆投下後に、消息を絶ってしまうようです。

 

ドラマ、この世界の片隅にの主な出演者はこのような感じです。

他にも、出演者、登場人物はいます。どのように、物語に関わってくるのでしょうね。

この世界の片隅にの各回のネタバレあらすじなど

この世界の片隅に 5話。ネタバレあらすじ。感想。水原 哲(村上虹郎)が、北條すず(松本穂香)に会いに来る。見逃し配信動画。ゲスト。キャスト

この世界の片隅に。4話ネタバレあらすじ。感想。北條すず(松本穂香)が妊娠?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

この世界の片隅に 3話。ネタバレあらすじ。感想。見逃し配信動画。北條すず(松本穂香)が白木リン(二階堂ふみ)と出会う。キャスト。視聴率

この世界の片隅に。2話、ネタバレあらすじ。感想。北條すず(松本穂香)と北條周作(松坂桃李)の新婚生活の危機?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

この世界の片隅に 1話ネタバレあらすじ。感想。ドラマ。浦野すずと北條周作が出会って結婚する?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

ドラマ、この世界の片隅に。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト、主題歌。視聴率は?最終回はいつ?

以上、この世界の片隅に、3話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、感想、視聴率などでした。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう