スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu WOWOW

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu WOWOW

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

この世界の片隅に。4話ネタバレあらすじ。感想。北條すず(松本穂香)が妊娠?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ、この世界の片隅に。4話のネタバレあらすじ。見逃し配信動画。キャスト、主題歌。視聴率。松本穂香さん主演の夫婦のドラマ

「この世界の片隅に」の4話は、2018年8月5日(日)夜9時放送です。

ドラマ、この世界の片隅にの4話は、北條すず(松本穂香)に赤ちゃんができたかもしれないということですね。

また、黒村径子(尾野真千子)の長男、久夫(大山蓮斗)が北條家にやってきます。家出してきたのでしょうか。
すずは妊娠したのか?久夫はどうなるのか?この世界の片隅にの4話、気になるところですね。
ということで、この世界の片隅にの4話は、どんな話なのでしょうか。以下、「この世界の片隅に」の4話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

この世界の片隅に4話の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるはずです。

「この世界の片隅に」の3話、2話、1話のネタバレあらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

この世界の片隅に 3話。ネタバレあらすじ。感想。見逃し配信動画。北條すず(松本穂香)が白木リン(二階堂ふみ)と出会う。キャスト。視聴率

この世界の片隅に。2話、ネタバレあらすじ。感想。北條すず(松本穂香)と北條周作(松坂桃李)の新婚生活の危機?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

この世界の片隅に 1話ネタバレあらすじ。感想。ドラマ。浦野すずと北條周作が出会って結婚する?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

ドラマ、この世界の片隅に。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト、主題歌。視聴率は?最終回はいつ?

目次

 

 

スポンサーリンク

この世界の片隅に、4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。見逃し配信動画。キャスト。視聴率。北條すず(松本穂香)が妊娠?

この世界の片隅に。4話

この世界の片隅に 4話

この世界の片隅に、4話の主なキャスト、出演者

「この世界の片隅に」の主なキャスト、出演者

北條(浦野)すず(松本穂香)
北條周作(松坂桃李)

水原 哲(村上虹郎)
刈谷幸子(伊藤沙莉)
堂本志野(土村 芳)
浦野十郎(ドロンズ石本)
浦野すみ(久保田紗友)
浦野すず(幼少期)(新井美羽)
黒村晴美(稲垣来泉)
白木リン(二階堂ふみ)

黒村径子(尾野真千子)
刈谷タキ(木野 花)
堂本安次郎(塩見三省)
北條円太郎(田口トモロヲ)
浦野キセノ(仙道敦子)
北條サン(伊藤 蘭)
森田イト(宮本信子)

近江佳代(榮倉奈々)<現代篇>
江口浩輔(古舘佑太郎)<現代篇>

節子(香川京子)<現代篇>

「この世界の片隅に」の主人公、北条すずは、松本穂香さんです。その夫の北条周作は、松坂桃李さんですね。

また、共演者たちも豪華です。

宮本信子さんや伊藤蘭さんなどが共演されます。また、仙道敦子さんが、久しぶりにドラマに復帰ということですね。

 

この世界の片隅に、4話のゲスト出演者は?

この世界の片隅にの4話のゲスト出演者

黒村久夫(大山蓮斗)

径子の長男、久夫が登場するということです。ゲストとはちょっと違うかもしれませんが。

この世界の片隅にの脚本、演出、プロデューサー、音楽など

脚本:岡田惠和
音楽:久石 譲
演出:土井裕泰
プロデュース:佐野亜裕美

脚本は、岡田惠和さんです。音楽が、久石譲さんですね。

こういった方たちが、ドラマ、この世界の片隅にのスタッフです。

ドラマ、この世界の片隅にの原作

ドラマ、この世界の片隅にの原作は、マンガ「この世界の片隅に」です。

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

  • 作者: こうの史代
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2008/01/12
  • メディア: コミック

この原作をもとに、映画のアニメができて、ヒットしましたよね。そして、今回、TBSの日曜劇場でドラマ化ということです。

「この世界の片隅に」4話の予告動画

「この世界の片隅に」4話の予告動画

ドラマ、この世界の片隅に、4話は、北條すずが寝込んでしまうということです。

義父の円太郎が、子供ができたのではということで、病院に行くようです。果たして、妊娠しているのでしょうか。

また、径子の長男、久夫が北條家にやってくるということですね。久夫や径子、どうなるのでしょうか。

この世界の片隅にの公式Twitter、Instagramなど

この世界の片隅にの公式Twitter

この世界の片隅にのTwitter

この世界の片隅にの公式Instagram

この世界の片隅にのInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ドラマ、この世界の片隅にの4話のネタバレあらすじ

以下、この世界の片隅にの4話のあらすじ、ネタバレなどです。

この世界の片隅にの4話のあらすじ

この世界の片隅に。4話のあらすじ。憲兵にスケッチをスパイ行為だと言われる北條すず

昭和19年8月のある日、 すず(松本穂香)が段々畑から見える呉湾をスケッチしていると、通りがかった憲兵からスパイ行為だと厳しく言い寄られる。憲兵のあまりの剣幕にすずは恐怖に包まれる。何とかその場は納まったものの、すずはショックで寝込んでしまう。

北條すずは、呉湾をスケッチしていると、憲兵からスパイ行為だと、責められますね。

そんな憲兵に恐怖を抱いて、すずはショックで寝込んでしまうということです。

すずが、スパイに見えるんでしょうかね。

この世界の片隅に。4話のあらすじ、円太郎が、すずに子供ができたのではと

その夜、まだ体調が悪いすずを家族は心配する。夏バテや疲れではないかと言い合う中、 円太郎(田口トモロヲ)は子供ができたのではと口にする。この唐突な発言に サン(伊藤蘭)と 径子(尾野真千子)は不快感を露にする。

翌日、すずは病院の帰り道に朝日遊郭を訪れる。リン(二階堂ふみ)と再会したすずは世間話に花を咲かせる。

体調が悪いすずを心配する家族たち。円太郎が、子供ができたのではと。

そして、すずは、病院に行くということです。その帰りに、白木リンと再会して、世間話をするということです。

この2人、仲良くなって行くのでしょうか。

この世界の片隅に。4話のあらすじ。径子の長男、久夫が北条家にやってくる

そんな北條家に小さなお客さんが訪ねてきた。広島の黒村家に径子が置いてきた長男・久夫(大山蓮斗)がひとりで呉の北條家までやってきたのだ。久夫はある決意を持って北條家を訪れていた。径子もそれは薄々気付いていたのだが…。

そして、径子の長男、久夫が、北条家にやってくるということです。

家出をしてきたのかもしれませんね。

久夫はどうなるのでしょうか。

というのが、この世界の片隅にの4話のあらすじです。

ドラマ。この世界の片隅にの4話のネタバレ

この世界の片隅にの4話のネタバレあらすじ

疲れてしまう、北條すず。この世界の片隅に、4話

昭和19年8月。
憲兵に、海外の絵を描いているとスパイだと疑われる北條すず。

北條サンたちは、憲兵が帰って行って笑う。が、すずは、ショックだった。

すずは疲れて、眠ってしまう

北條周作が帰って来る。
北條円太郎:あれじゃないんか。子供ができたんとちゃうんか

径子ができた時、サンが夏負けだったと言われたから思ったという。

径子と刈谷幸子
水汲みが嫌いだという径子。
刈谷:でも、上手なんでしょ

北條すずは、赤ちゃんができたのではと病院に行く

病院からの帰り道。
白木リンに会いに行く、北條すず。

絵を描いて持ってこようと思ったんだけど、と、憲兵の話をする
栄養不足と疲れだと言われたという北條すず

すず:旦那様も、家の人もがっかりするじゃろうなって。こないな話、ごめんなさい。
白木リン:うちはわからん。うちの母は、お産で死んだんよ。それでも楽しみかね?
すず:こっちも義務を果たさんと。できのいい男を産まなんと。
リン:義務が果たされなかったらどうなる?
すず:実家に帰される。居場所がなくなるかも
リン:こまりゃ売れるしね。女のほうが高いしね

リン:子供でも、売られてもそれなりに生きてる。誰でも、この世界に居場所はのうなりゃせんよ
すず:ありがとうリンさん

リンは、自分の名前などが書かれた紙を、すずに見せる。字を書くのが仕事だった人が書いてくれたと。

この世界の片隅に。4話、黒村径子の息子、久夫がやって来る

黒村径子
なかなか子供ができなかった。息子の久夫が居場所を作ってくれたという
堂本志野:ダメだったとしても、優しくしてください。すずちゃんに。
志野も、夫が戦地に行って、子供ができていないと。

と、そこに北條すずが帰って来る。

そして、すずに水汲みをしろと、径子。

夕食の準備をしていると、黒村径子の息子、久夫がやって来る。
一人でやってきたという。おばあちゃんにも言ってきたと。

サンが、牛肉の甘露煮を出してくれる。

久夫は、しっかりしている。おかあちゃんがこんなだからだと、みんなが笑う
久夫:おかあちゃん、話があるんだ。

久夫:このままじゃいけんと思うんじゃ、お母ちゃん。
晴美も聞いておいたほうがいいという径子
久夫は、おばあちゃんもお母ちゃんもどっちも悪いと。
久夫:黒村を継ぐ人間がおらんくなってしまう。僕は、あの家に残る。お母ちゃんと晴美と別れて暮らす。そう決めたんじゃ。
径子:なんで、あんたはそがいに。死んだあんたのお父ちゃんそっくりじゃ。

すずは、久夫が立派だと。
周作も、そうだのうと。長男だから、我慢せなならんことが多いと。

翌日、帰って行く久夫
久夫:おばあちゃん、すずさん、母と晴美をよろしゅうお願いいたします

この世界の片隅にの4話のネタバレあらすじ。後半

この世界の片隅に。4話。久夫が、家に帰る

径子が久夫のあとを追う。
一緒に駅まで行こうと、径子

戻って来る径子
径子:勤めに出よう、思うわ。ここですずの顔、見てても楽しくないし
晴美:うちはええん?お兄ちゃんの取り合いしてるけど。
径子:そういうことじゃないんよ。

昭和19年10月
親戚の小林さん夫婦が、荷物だけ疎開させてきた。

径子は、作業所に奉仕に出ることになったと。

すずは、納屋に荷物を入れたり、出したりと何かと忙しい。
納屋で、茶碗を見つける、北條すず。

小林夫妻が、すずちゃんがいい子だと。
小林:あん時、いっときの迷いで、変な子に決めんでよかったと。

サンや径子に、茶碗のことを聞くが知らんという。
周作に聞くと、街で買ったと。嫁さんになる人が使えばいいと。

この世界の片隅に。4話。ネタバレ。結末へ

北條すずは、晴美と竹などを集めている。

リンドウを見かける、北條すず。
茶碗に、リンドウが描かれていた。
そして、白木リンの着物にもあった。

すずは、白木凛が、北條周作の昔の女性だと思い始める。
そして、周作のノートの背表紙が切られているのを見つける。

北條すずは、なんでリンさんと。
訓練をしているときに考え事

昭和19年11月
すずは、お米が手に入らないから、すいとんを代用で作ろうと。
北條すず:代用品か。うちもそうなんかね

夕食
みんなが代用品だという。
北條すず:そんなに代用品だと言わんでください


周作が、すずを抱きしめようとすると、すずは拒否する
周作:子供ができんことを気にしとるんか?
すず:いえ、代用品なんかなと思ったら

火鉢に入れた、団子が燃えない。

昭和19年12月
と、水原哲がやって来る

以上、この世界の片隅に。4話のネタバレあらすじでした。

ドラマ。この世界の片隅に4話の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるはずです。

ドラマ、この世界の片隅にの5話のネタバレ、あらすじ、感想などは以下の記事です。

この世界の片隅に 5話。ネタバレあらすじ。感想。水原 哲(村上虹郎)が、北條すず(松本穂香)に会いに来る。見逃し配信動画。ゲスト。キャスト

この世界の片隅に、4話の感想、視聴率など

この世界の片隅に。第4話の感想

ドラマ、この世界の片隅にの4話は、憲兵に疑われる北條すずでした。

それで、寝込んでしまいます。

円太郎が、妊娠したのではないかと言い出して、すずに赤ちゃんができたのかもしれないと。

そして、病院に行く、すずでした。

この世界の片隅に、4話。感想。あらすじ。白木リンと北條周作との関係に気がつく、北條すず

しかし、妊娠していませんでしたね。

そして、ついでになのか、白木リンに会いに行きますね。

リンは、ちょっとやそっとのことでは、居場所はなくならないと、すずを励ましますね。

すずとリン、仲良くなっていって、良い感じですよね。というのが、まずは、この世界の片隅にの4話の感想です。

と、そんな中、径子の息子、久夫が、一人で北条家にやってきますね。

そして、径子に、黒村の家を継ぐことにしたと言います。母親の径子と妹の晴美とは暮らさないことにすると。

なんだか、子供なのに、こんなことを考えないとならないとは、大変ですね。これも、この世界の片隅にの4話の感想ですね。

で、すずは、納屋の荷物を片付けるなどしていると、お茶碗を見つけますね。

それは、周作が買ったものだと。

そこには、リンドウの花などが描かれていて、白木リンの着物にもリンドウが描かれていました。

ここから、すずは、白木リンと北條周作の関係に気がついてしまいますね。

そして、そんなところに、水原哲がやってきます。

何をしに来たのでしょうか。

と、ここまでが、この世界の片隅にの4話ですね。ここから、次回どうなって行くのでしょうか。

この世界の片隅にの5話のあらすじ

昭和19年12月のある日、すず(松本穂香)が水汲みをしていると、軍艦に乗っているはずの水原哲(村上虹郎)が現れた。水原はすずに会いに来たと言う。すずは水原を北條家に連れて行くが、水原は今晩泊めて欲しいと言い出す。 サン(伊藤蘭)と径子(尾野真千子)は突然の客にびっくりするものの、やがて状況を楽しみ始める。

帰宅した周作(松坂桃李)は水原の顔を見て以前会ったことを思い出す。しかし周作が知らないすずの過去を水原が話すのを聞き不機嫌に。水原は周作の気持ちも知らずひたすら笑顔ではしゃぎ続ける。二人に挟まれすずは気が気でない…。

やがて夕食も終わり、居間には水原と周作の2人だけに。水原は戦艦での様子や思いを吐露する。それを聞いた周作は水原に納屋で寝てくれと言い渡し、母屋から追い出してしまう。そしてすずにも2人で昔話をして来いと水を向ける。

というのが、5話のあらすじです。

ドラマ。この世界の片隅に、4話の視聴率は、9.2%

この世界の片隅に、4話の視聴率は、どうなるでしょうね。

この世界の片隅に、1話の視聴率は、10.9%でした。2話の視聴率は、10.5%でした。

この世界の片隅に、3話の視聴率は、9.0%でした。

この世界の片隅にの4話の視聴率は、9.2%でした。微増ですね。

この世界の片隅にの主なキャスト、出演者、登場人物についてなど

北條(浦野)すず(松本穂香)

ドラマ、この世界の片隅にの主人公、浦野すずは、松本穂香さんです。

北條周作と結婚して、北条家の嫁になりますね。

この浦野すずの物語が、「この世界の片隅に」ですね。

北條周作(松坂桃李)

すずの夫の北条周作は、松坂桃李さんですね。

幼い頃に出会った、すずのことを覚えていて、結婚を申し込みます。

生真面目な性格ですが、白木リンとは、関係があるようです。

水原 哲(村上虹郎)

すずと幼なじみの水原哲は、村上虹郎さんです。

お互い、初恋の相手のようで、想いあっていると思っていましたが、周作が現れて、すずが結婚したことで、関係が変わっていくということですね。

白木リン(二階堂ふみ)

朝日遊廓「二葉館」の遊女、白木リンを、二階堂ふみさんが演じます。

すずとも仲良くなりますが、周作との仲もあるということで、微妙な立場にあるようです。

すずとリン、周作との関係も、「この世界の片隅に」では、気になるところです。

浦野十郎(ドロンズ石本)

すずの父親の浦野十郎は、ドロンズ石本さんです。

浦野キセノ(仙道敦子)

すずの母親、浦野キセノは、仙道敦子さんですね。この「この世界の片隅に」で、久々のドラマ復帰ということです。

原爆投下後に、消息を絶ってしまうようです。

 

ドラマ、この世界の片隅にの主な出演者はこのような感じです。

他にも、出演者、登場人物はいます。どのように、物語に関わってくるのでしょうね。

この世界の片隅にの各回のネタバレあらすじなど

この世界の片隅に 5話。ネタバレあらすじ。感想。水原 哲(村上虹郎)が、北條すず(松本穂香)に会いに来る。見逃し配信動画。ゲスト。キャスト

この世界の片隅に。4話ネタバレあらすじ。感想。北條すず(松本穂香)が妊娠?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

この世界の片隅に 3話。ネタバレあらすじ。感想。見逃し配信動画。北條すず(松本穂香)が白木リン(二階堂ふみ)と出会う。キャスト。視聴率

この世界の片隅に。2話、ネタバレあらすじ。感想。北條すず(松本穂香)と北條周作(松坂桃李)の新婚生活の危機?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

この世界の片隅に 1話ネタバレあらすじ。感想。ドラマ。浦野すずと北條周作が出会って結婚する?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

ドラマ、この世界の片隅に。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト、主題歌。視聴率は?最終回はいつ?

以上、この世界の片隅に、4話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、感想、視聴率などでした。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう