スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

スポンサーリンク

アンナチュラル。4話。ネタバレ。あらすじ。感想。中堂の秘密が明らかに?動画。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アンナチュラル。4話。動画。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

 

ドラマ、アンナチュラルの4話は、2018年2月2日(金)夜10時から放送です。

アンナチュラルの4話は、三澄夏代(薬師丸ひろ子)に依頼されて、三澄ミコト(石原さとみ)が、バイク事故で亡くなった男性の死因を探るようです。

また、中堂 系(井浦新)に脅迫状が届くようです。中堂は、過去に何をしたのでしょうか。中堂の秘密がわかるのでしょうか。

ドラマ、アンナチュラル、4話、これまでよくわからなかった中堂のことがわかりそうですね。ということで、アンナチュラル4話、どんな話なのでしょうか。以下、アンナチュラルの4話のあらすじ、ネタバレ、感想などです。

アンナチュラルの4話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ドラマ、アンナチュラルの3話、2話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などはこちら

アンナチュラル。3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。ミコトが法廷バトルを。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

アンナチュラル。2話。動画。ネタバレあらすじ。感想。三澄ミコトと久部六郎が、絶体絶命のピンチに!キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ。アンナチュラル。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回まで。見逃し配信。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?石原さとみさん主演の法医学ミステリー

アンナチュラル・4話

アンナチュラル 4話

 

アンナチュラル。4話。動画。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画。中堂の秘密が明らかに?

アンナチュラル、4話のキャスト、出演者

三澄ミコト(石原さとみ)
中堂 系(井浦新)

東海林夕子(市川実日子)
久部六郎(窪田正孝)

坂本 誠(飯尾和樹)

神倉保夫(松重豊)

末次康介(池田鉄洋)

木林南雲(竜星涼)

三澄秋彦(小笠原海)
三澄夏代(薬師丸ひろ子)

関谷聡史(福士誠治)

毛利忠治(大倉孝二)
向島 進(吉田ウーロン太)

宍戸理一(北村有起哉)

アンナチュラル、4話のゲスト出演者

佐野(坪倉由幸)

佐野可奈子(戸田菜穂)

バイクで事故死した佐野を、芸人の坪倉由幸さんが、そしてその妻可奈子は、戸田菜穂さんですね。

アンナチュラル、4話の予告動画

アンナチュラル、4話の予告動画

YouTube

ドラマ、アンナチュラル、4話は、ミコトが、夏代に依頼されて、バイク事故死した佐野の死因を探るようです。

意外な死因のようですが。

また、中堂の秘密も明らかになるのかもしれません。アンナチュラルの4話は、中堂が一体何をしたのか、何をしているのかがわかるのかもしれませんね。

アンナチュラルの公式Twitter

アンナチュラルの公式Twitter

アンナチュラルの公式Twitter

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

アンナチュラルの4話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

アンナチュラル、4話のネタバレ、あらすじ

以下、アンナチュラルの4話のネタバレ、あらすじなどです。

アンナチュラル。4話のあらすじ

アンナチュラル、4話のあらすじ。夏代が、解剖の依頼に来る

アンナチュラル、4話。あらすじ

ある日、ミコト(石原さとみ)の母であり、弁護士の夏代(薬師丸ひろ子)がUDIに解剖の依頼にやってきた。バイク事故によって、若くして亡くなった佐野(坪倉由幸)の死因を究明してほしいという。
佐野には妻と子供が2人いたが、バイクの任意保険が切れていた上に生命保険にも加入していなかった。子供2人を抱えて途方に暮れる妻・可奈子(戸田菜穂)を助けるべく、夏代がUDIに連れてきたのだ。

ミコトの母、夏代が、UDIに解剖の依頼に来るというのが、アンナチュラルの4話です。

バイク事故で亡くなった佐野の死因を調べて欲しいということです。

佐野の妻を助けるために、UDIに連れてきたということですね。

ドラマ。アンナチュラル、4話。あらすじ。意外な死因がわかる

佐野が事故を起こした原因として考えられるのは3つ。
①佐野が勤めていた工場の長時間労働による過労
②乗っていたバイクの修理ミス
③かかりつけ医師による病気の見落とし
死因次第で責任の所在が変わるため、死因究明は遺された家族にとっては重要な問題となる。また、疑いをかけられた勤め先の工場長、バイク屋の店長、病院の弁護士がUDIにやってきて、醜い責任の押し付け合いをし始める。
中立公正な立場にあるミコトたちは解剖に取り掛かるが、佐野の意外な死因を発見してしまうことに…。果たして、UDIは遺された家族を救うことができるのか?!

死因次第で、責任の所在が変わるので、重要だということです。

3つの原因が考えられるということですが、ミコトが解剖すると、意外な死因が出てくるようです。

どんな死因なのでしょうね。

アンナチュラル。4話。あらすじ。中堂の秘密が明らかに?

その一方、UDIに『お前のしたことは消えない、裁きを受けろ』と書かれた脅迫状が届く。中堂(井浦新)は自分に宛てられたものだと言うが…。
葬儀屋の木林(竜星涼)を使って怪しい動きをしている中堂の秘密がついに明らかになる…!?

UDIに脅迫状が届くようです。

中堂宛だと、中堂は言うようですが、一体どういうことなのでしょうか。

というのが、ドラマ、アンナチュラル、4話のあらすじです。中堂の秘密がわかるのでしょうか。

以下、アンナチュラル、4話のネタバレです。

アンナチュラルの4話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

アンナチュラル、4話。ネタバレ

UDIラボ見学説明会。
三澄ミコトが説明している。
交通事故死の解剖は、ほとんどされない。

三澄夏代がやって来ている。
久部に挨拶する。

中堂がやって来る。そして、夏代は挨拶する。
独身かどうか聞いている。

夏代は、バイク事故で亡くなった、佐野の話で来た。
任意保険にも、生命保険も入っていなかった。
居眠り運転の可能性が高い。
残業が140時間あった。
工場は、幸せのはちみつケーキ。

工場長は、否定する。
佐野は、バイクのブレーキがきかないと言っていた。

バイク屋は、完璧に修理したと。
病気だったのではと

CTに異常はない。
休みは取れないからと、佐野に断られた。

過労
故障
病気

どれが原因なのか。

工場長、修理屋、医師の3人がやって来た。

佐野ゆうとの解剖をミコトが始める。
擦り傷などを見ている。

「お前のしたことは消えない。
裁きを受けろ」
という紙が貼られている。

東海林が調べたいと。

佐野は、くも膜下出血が死因
事故死か、病死かは、まだわからない。
夏代は、過労死だったら、工場は無関係だとは言えないと。
佐野の妻、可奈子は、なんで、終電まで働かせるのかという。
工場長は、過労死なんてないと。浮気でもしてたんじゃないかと。

夏代は、過労と残業代の未払いを認めさせようというが、
可奈子は、もういいと、悲しむ暇もないからと。
息子が、あいつらは、本当のことはどうでもいいんだ。お父さん言ってた、工場が大変な時だから、頑張らなきゃって。バカみたいだ。

アンナチュラル、4話は、佐野の死亡原因を探すという話ですね。

アンナチュラル。4話、ネタバレあらすじ。中堂は殺人をした?

久部は、学校の休学を延長するという。

ミコトは、大学の同期たちと会っている。
中堂の話を聞く。
事件を起こして、逮捕された人だと、罪状は殺人。

東海林は、既婚者と5年付き合っていた。騙されたと。
奥さんが職場に乗り込んで来た。
あんたのしたことは消えない。地獄に落ちろと言われた。

神倉にも心当たりがあると。
ミコトは、自分あてだと。週刊ジャーナルに名前が出たからだという。

ミコトは、佐野の脳の画像を見ている。

中堂がやって来る。脅迫状は、俺に当てたものだと。
中堂:三澄は心配することはない。
ミコト:根拠があるんですよね?
中堂:今まで、何枚も受け取っている。
ミコト:どんな罪を犯したんですか?
中堂:罪のない人間なんているのか。

ミコトが帰ろうとすると、久部が、家まで送るという。
ついでに家でご飯食べていくかと。
ミコト:これ、セクハラか。ごめん、忘れて

翌日
久部は、東海林に、女性が家に誘うのはどういうことかと聞く。
好きか気がないか、と東海林。
秋ちゃんは、東海林は、元カレだと。

佐野に外傷。事故死?

佐野に外傷があるということがわかりましたが、事故死なのかどうかはわかっていません。
アンナチュラル、4話、ここがポイントになりそうですね。

アンナチュラル。4話のネタバレあらすじ。30日前の事故はどこで起こったのか?

佐野の息子が、しあわせのはちみつケーキの店舗に、石を投げる。

佐野の携帯に、メールが来た。
タイムカードを退勤した後に打刻した。
夏代が、工場長に報告する。
工場長が、倒れる。

工場長は、社長に報告したが、社長は、なんとかしろと。
社長は、従業員が忖度したという。

ミコトと夏代は、佐野可奈子の家に報告に来た。
佐野は、外傷性椎骨乖離で。椎骨動脈が切れた。
30日前くらいの傷。
動脈が、運転中に切れた。

仕事から、血だらけで帰って来た。
居眠りの過労?

可奈子:もう十分です。お金をもらっても夫は帰ってこないし。
裁判になると、夫が悪く言われる。息子がかわいそうだと。

夏代は、悔しいと。

ミコトは、佐野が怪我した正確な日にちはわかるかと。
可奈子は、お祭りの日だという。
社長はパーティーをしていて、ケーキを持って来いと言われ、佐野がバイクで届けた。

ミコトは、事故をした場所の特定をしたいと。
久部が、バイクに、成分が残っているのではと。

バイクを見ると、オレンジなどの色がある。
マンホールカード
西武蔵野には、オレンジの色がある2000個のマンホールがある。

弟の秋ちゃんが、やって来る。

ミコトは、工場長に伝えて欲しいと。必ず証言して欲しいと

工場長が意識を取り戻して、工場を止める。
2日休んで、明後日から再開すると
そこに社長がやって来る
社長:なぜ止める?プライドはないのか?
工場長:あんたよりある。だけどね、人を死なせてまでやることなのか

ミコトのところに、佐野の息子がやって来る。一緒にマンホールを探そうと。
そして、しあわせのはちみつケーキの従業員たちもやって来て、マンホール探しを手伝う。

秋ちゃんが、見つける。

ミコトの弟、秋ちゃんが、事故をしたマンホールを見つけましたね。
ここからどうなるのか、アンナチュラル、4話の結末です。

アンナチュラル。4話。ネタバレ。結末へ。中堂の過去

ミコトが防犯カメラを見つける。
そして、映像を見る。

佐野の息子のたすくも見たいと。
佐野がバイクで転んでいた。

佐野は、社長にケーキを届けた。
その帰り道、居眠り運転で、バイクで転んでしまう。

可奈子は、病院に行ったほうがいいんじゃないというが、佐野は、大丈夫だと。

ミコト:イタリアの友達に聞いたんだけど、労働は罪なんだって。1分でも早く家に帰る。
久部:三澄さんは、なんで働くんですか?
ミコト:生きるため。久部くんは?
久部:夢とかないんで。
ミコト:大げさなものはなくていいんじゃない。目標とかで。

中堂が、木林の車に乗って、出て行った。

久部は、しあわせのはちみつケーキの記事を書かせてくれと、週刊ジャーナルに行く。

神倉に、ミコトは、中堂は誰を殺したのかと聞く。
中堂は、昨日、葬儀の遺体を探っていた。

神倉:中堂さんが、ここで働く理由。
8年前に、女性が殺された。中堂は、その遺体を解剖した。
その遺体は、中堂の恋人だった。何も言わずに、解剖した。

アンナチュラル、4話、中堂の過去が少しずつわかってきていますね。

アンナチュラルの4話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ドラマ、アンナチュラルの5話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

アンナチュラル。5話。動画。ネタバレ、あらすじ。感想。溺死した妻は自殺か他殺か?中堂の闇。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

アンナチュラル。6話。ネタバレあらすじ。感想。東海林が殺人の容疑者に?動画。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

アンナチュラル。7話。動画。ネタバレあらすじ。感想。ミコトVS殺人者S。中堂の真の目的。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

アンナチュラル。8話。動画。ネタバレあらすじ。感想。火災に隠された真相は?久部六郎は辞めさせられる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

アンナチュラル。9話。動画。ネタバレあらすじ。感想。中堂の報復。糀谷夕希子は誰に殺されたのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

アンナチュラル。最終回。ネタバレあらすじ。動画。感想。中堂は一線を超えるのか?UDIラボはなくなる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

アンナチュラル。最終回10話。動画。あらすじ。これまでのネタバレ。感想。予想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

アンナチュラルのこれまでのネタバレ、あらすじ、感想などはこちら

アンナチュラル。1話。動画。ネタバレあらすじ。感想。三澄ミコト(石原さとみ)が不自然死の原因を探っていく。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

アンナチュラル、4話の感想、視聴率など

アンナチュラル、4話の感想

アンナチュラル、4話の感想。

 

アンナチュラル、4話は、バイク事故死した人の死因を探るという話です。

どんな死因なのか。

そして、とうとうというかようやくというか、4話では、中堂の秘密がわかるのかもしれません。過去がわかるのでしょうか。

アンナチュラル、ここまで面白いですよね。そして、中堂の過去がわかるとしたら、見逃せないですね。

アンナチュラル、4話。感想。過労による事故

ドラマ、アンナチュラル 、4話は、ミコトの母親、夏代がUDIラボにやってきます。

事故で亡くなった、佐野の死因を突き止めて欲しいと。

過労死なのか、事故死なのか、病死だったのか。

ということで、ミコトは、佐野の解剖を行いますね。

しかし、すぐにはわかりませんでした。

調べていくと、30日前に、佐野がケガをしたのではないかということがわかります。

そして、妻の可奈子が、佐野がバイクで転んだことがあったと思い出します。

それは、祭りの日で花火大会があった日だと。

佐野は、社長に言われて、ケーキを届けて、その帰り道に、バイクで転倒しました。

その時の首の怪我が原因で、その30日後に、バイクで事故を起こして、死んでしまったということです。過労による事故による、再度の事故での死亡ということですね。

そして、その初めの事故の場所を特定するのが、大変でしたね。

バイクについた塗料の後から、探し出しましたが、よく見つけましたよね。というのが、まずは、アンナチュラル 、4話の感想です。マンホール、2000個とは、人海戦術ができたから、やれたことでしょう。

久部が、バイクの傷を探せばと思いついて、探し出しました。久部は、アプリを作ったりと、なんだか優秀ですよね。でも、自分には夢がないということで悩んでいるところもあるようです。

ミコトは、そんな大げさでなくていいと言います。久部は、ミコトに惹かれていますよね。ミコトは、あまり眼中にない感じですが。久部とミコトがどうなるのかも気になるというのも、アンナチュラル4話の感想です。

ドラマ、アンナチュラル4話の感想。中堂の過去

そして、中堂の過去がわかってきましたね。自分の彼女が亡くなって、その原因を探しているというところのようです。犯人を探しているのかもしれません。

中堂は、殺人を犯したということになっているというか、殺人未遂なのかよくわかりませんが、何かしら、自分の彼女の死と関連していることなのでしょう。

それにしても、自分で解剖を行うとは、死因を知りたかったからということなのでしょうか。そして、いまも、「赤い金魚」を追っているということなのでしょうか。

ということで、アンナチュラルの4話は、中堂の過去も少しわかってきました。とはいえ、まだ全部がわかったわけではありません。これから、さらに中堂の話もわかってくるのでしょうね。

アンナチュラル、5話以降も、中堂の話や、ミコトの話など気になりますね。

アンナチュラルの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:野木亜紀子

アンナチュラルの脚本は、『逃げるは恥だが役に立つ』『重版出来!』『空飛ぶ広報室』などの野木亜紀子さんです。これは、楽しめそうですね。

プロデューサー 新井順子、植田博樹(TBSテレビ)

プロデューサーは、湊かなえ作品『リバース』『Nのために』『夜行観覧車』のドラマ化を手がけた新井順子さんと、「GOOD LUCK」や「IQ246」などの植田博樹さんです。

演出:塚原あゆ子、竹村謙太郎、村尾嘉昭

演出は、湊作品のドラマで演出を担当した塚原あゆ子さんと、『あなたのことはそれほど』などの竹村謙太郎さん、『リバース』などの監督も担当された村尾嘉昭さんです。

TBSのドラマを作ってきた人たちが集まった感じでしょうか。楽しみですね。

ドラマ。アンナチュラル、4話の視聴率は、11.4%

アンナチュラル、4話の視聴率は、どうなるでしょうか。

1話の視聴率は、12.7%でした。2話の視聴率は、13.1%でした。アンナチュラル、3話の視聴率は、10.6%でした。

アンナチュラル、4話の視聴率は、11.4%でした。またアップしましたね。

以上、アンナチュラル、4話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2018年の冬ドラマは、こちら

2018年の冬ドラマ。2018年1月〜3月のドラマまとめ。99.9、anone、海月姫、BG、きみが心に棲みついた、ファイナルカット、アンナチュラルなど