インハンド。1話ネタバレ。感想。紐倉哲(山下智久)が感染症を調査していく。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

インハンド。1話ネタバレ。感想。紐倉哲(山下智久)が感染症を調査していく。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

シェアする

2019年春ドラマ。あらすじ、ネタバレ

春ドラマ2019年一覧。2019年4月〜6月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。集団左遷、ラジエーションハウス、白衣の戦士、ストロベリーナイトなど

集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ドラマ。パーフェクトワールド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
わたし、定時で帰ります。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
白衣の戦士。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。中条あやみさん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
緊急取調室3。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ストロベリーナイトサーガ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。二階堂ふみさん、亀梨和也さんのW主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ドラマ。インハンド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
俺のスカート、どこ行った?あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

 

冬ドラマ2019年一覧。2019年1月〜3月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。グッドワイフ、トレース、後妻業、家売るオンナの逆襲、ハケン占い師アタル、メゾン・ド・ポリス、初めて恋をした日に読む話など

 

スポンサーリンク

インハンド。1話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

目次

ドラマ、インハンド。1話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

インハンドは、山下智久さん主演のヒューマンサイエンスミステリードラマということです。

インハンドの1話は、2019年4月12日(金)夜10時から、TBSで放送です。初回放送は15分拡大スペシャルです。

1話は、牧野巴(菜々緒)が、紐倉哲(山下智久)にシャーガス病という感染症の調査を依頼にくるということです。

そして、その患者を担当した、高家春馬(濱田 岳)に会いに行って、3人で捜査をしていくということですね。

ということで、インハンド1話の結末はどうなっているでしょうか。
以下、インハンド、1話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

ドラマ。インハンド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

インハンド。1話

インハンド 1話

インハンド1話、の主なキャスト、出演者

インハンドの主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

紐倉哲(山下智久)
高家春馬(濱田 岳)
牧野巴(菜々緒)

御子柴隼人(藤森慎吾)
熊谷美緒(高橋春織)
城田幸雄(酒井貴浩)
山崎裕(田口トモロヲ)
大谷透(松尾貴史)

網野肇(光石 研)

こういった人たちが、ドラマ、インハンドに登場します。

ドラマ。インハンドのゲスト出演者は?

インハンドの1話のゲスト出演者

江里口新(風間杜夫)

倉井雄一(相島一之)

黒野秀之(正名僕蔵)

風間杜夫さんが、ゲスト主演されますね。

インハンドの公式Twitter、Instagramなど

インハンドの公式Twitter

インハンドのTwitter

インハンドの公式Instagram

インハンドのInstagram

ハッシュタグは、#インハンド ですね。

インハンド。1話のあらすじ、ネタバレ

以下、インハンド、1話のあらすじ、ネタバレなどです。

インハンド。第1話、あらすじ

紐倉哲は、天才寄生虫学者

寄生虫学者・紐倉 哲(山下智久)は、関東近郊にある巨大な植物園を改造した自宅兼研究室に引きこもり、気のむくままに好きな寄生虫の研究をしている。人嫌いでドSな変わり者だが、博識で天才的な頭脳を持つ男だ。右手がロボットハンドの義手であるのも特徴である。

紐倉哲は、寄生虫学者。

ドSで変わり者だが、天才的ということです。右手は、ロボットハンドの義手だそうです。

複数の患者が、シャーガス病という感染症にかかっている

そんな紐倉のもとに、内閣官房サイエンス・メディカル対策室から牧野巴 (菜々緒)という美人官僚が訪れる。サイエンス・メディカル対策室とは、科学機関や医療機関で起きるあらゆる問題に対処するチーム。科学が進歩しグローバル社会になったことで、従来の概念を超える未知の病気や事件など様々な問題が起こっており、それらに対処するために設立された部署だ。そんなサイエンス・メディカル対策室に、匿名の告発状が届いたという。その内容は、ある病院で心筋梗塞により亡くなった複数の患者が、日本では滅多に見られないシャーガス病という感染症にかかっている可能性があるというもの。

その紐倉に、牧野巴という美人官僚が、訪ねてきます。

複数の患者が、シャーガス病という感染症にかかっている可能性があるということです。

医師・高家春馬に会いにいく、紐倉と巴

シャーガス病の感染者がもし本当に国内にいたら、大変なことになる。並みの医者や科学者では対応できないと考えたサイエンス・メディカル対策室は、牧野に寄生虫や未知の生物、病気にも詳しい紐倉のもとを訪ねるよう指令したのだ。好きな研究だけしていたい紐倉は役人への協力などまっぴらごめんだったが、牧野から出されたある交換条件に食いつき、力を貸すことに。紐倉と牧野は早速、感染が疑われる患者の処置をした医師・高家春馬(濱田 岳)に会いに行く。高家の協力も得て調べを重ねていくと、10年前に起きたある事件が浮かび上がってきて…。

内閣官房サイエンス・メディカル対策室は、寄生虫や未知の生物、病気にも詳しい紐倉のもとに牧野を送ってよこしたということですね。

牧野から出されたある交換条件に食いつき、力を貸すことにする紐倉。

感染が疑われる患者の処置をした医師・高家春馬に会いにいく、紐倉と巴。

10年前の事件も関係があるようです。

というのが、インハンドの1話のあらすじです。ここからどうなるのでしょうね。

ドラマ、インハンド。1話ネタバレ

インハンド1話のネタバレ

牧野巴が、紐倉哲に調査の依頼に行く

紐倉哲(山下智久)
象に向かって歩いていく

紐倉哲:大丈夫、きっと覚えてる。
象が、紐倉哲の右手に鼻をのせる。
寄生虫を調べると。

男性2人が、倒れる。

高家春馬(濱田 岳)が、対応にあたる。
2人とも、まぶたが腫れている。

高家:感染症が疑われます。
黒野院長は、それ以上は追うなと。

朝、牧野巴(菜々緒)と御子柴隼人(藤森慎吾)が会う。
御子柴は、エリート。

サイエンス・メディカル対策室。
室長の網野肇(光石 研)が、牧野巴に、頼みがあると。
寄生虫が出たかもしれないから、専門家に話を聞きに行って欲しいと言う
変態だという
牧野巴:私、平気ですよ、変態。

紐倉研究所に行く牧野巴。
研究所は、でかい。

紐倉哲:静かに、今大事なところだから
顕微鏡で、寄生虫を見ている。

告発状が届いたと、牧野巴

台田総合病院に行く、紐倉と牧野巴

台田総合病院で、シャーガス病で死んだ患者が複数いる。
トリパノソーマ
サシガメという昆虫のフンからうつるという

紐倉哲:ある日、突然、心臓が止まる。

感染源は、特定できていない。
牧野巴:まずはその告発状の真相を確かめないと。

牧野巴は、サイエンス・メディカル対策室に長くいるつもりはない。
認められて、外務省に戻るという

紐倉哲は忙しくて、手伝いたくないと言う
牧野巴:パスポート止められているらしいですね?外務省にいたんです。停止処分の見直し頼めないこともないんですけど
紐倉哲:あんた、性格悪いね。まあ、いい、手伝ってやる

そして、台田総合病院に行く2人。

紐倉は、白衣姿になって、勝手に入っていく。
と、高家春馬(濱田 岳)の机を調べる。

牧野巴(菜々緒)は、院長に挨拶している。

と、高家春馬に心筋梗塞だと電話がかかってくる
紐倉は、血を分けてくれと。
紐倉:君だろ、内部告発したの?真実が知りたいんじゃないのか

急患は、桶矢社長。
オケヤ食品の社長。10年前に、シャーガス病で死人を出している。
紐倉哲は、血を手に入れている。

牧野と紐倉、高家が協力して調査することに

黒野院長は、厚生労働事務次官の倉井雄一(相島一之)に電話する。
倉井は、善処すると言う

オケヤ食品は、チチクチオイルというのを売っていた。そして、シャーガス病の患者が出た。
そして、チチクチオイルは、特保だった。
網野肇(光石 研)が、厚労から連絡があったからやめようと言い出す。
牧野巴(菜々緒)は、必ず解明すると

牧野が紐倉研究所に行くと、高家春馬(濱田 岳)が、血液サンプルを持ってきている。
紐倉が、顕微鏡で調べる。

紐倉:トリパちゃんは、先輩だぞ、敬え!

紐倉:ロマーナサインがあったろ。
割とすぐに起こる症状だと、高家。
誰かが持ち込んだのかもしれないという紐倉。意図的にばらまいている人間がいるかも。

高家:黒野院長の知り合いだった。

牧野:3人で手を組みましょう。
と、3人の利害が一致するということで、協力することになる。

インハンド、1話。ネタバレ。後半。

被害者遺族を調べる牧野

江里口新(風間杜夫)に会いに行く。
江里口:娘は飛んだんですよ、当時住んでいたマンションの部屋から

DVDを見せる江里口
チチクチオイルを塗ったって、アレルギーは治らない。
江里口:まさかそのせいで、シャーガス病にかかるとは
真面目な娘だったと。発熱や倦怠感で、学校を休むようになったという

牧野巴は、網野肇に電話で報告すると、報告書を書いてくれと言われる。

内閣官房の会議
倉井雄一がやってくる。

高家春馬(濱田 岳)は、懲戒解雇される。
血液をすり替えたという報告になっている。
倉井が、もみ消そうとしている。

網野肇:上が、白と言われたら、カラスも白いんだ
牧野巴:それをなんとかするのが、私たちなんじゃないんですか!
証拠がないから諦めろと、網野

牧野巴と高家が落ち込んでいるが

紐倉研究所に、牧野と高家がいる。
落ち込んでいる2人。
紐倉:行こうか、犯人のところだよ。決まってるだろ。江里口だ

江里口が、タクシー運転手として、倉井を乗せていた。
江里口:話しましょうか。
江里口は、サトウキビを栽培していた。
紐倉:知りたいんだよ。どうやって、トリパノソーマを感染させたのか

紐倉哲(山下智久)と高家春馬(濱田 岳)が、江里口の家に行く。
家の鍵を開ける紐倉
紐倉:天才に不可能はない。

家の中を調べる2人。

高家:江里口さんを止めたい。あんな悲しい目をさせちゃだめだ。

と、家の外に小屋を見つける、紐倉。
そして、その中に、サシガメがいる。

と、高家が、倒れ。紐倉も倒れる。

インハンド。1話の結末へ

紐倉が気がつくと、江里口新(風間杜夫)は、倉井雄一に不正を知っていたかと聞く。
江里口は、倉井に、飲ませようとする。

紐倉は、右手の義手を外して、ヒモを解く。

江里口:罪には罰だ。
高家:やめてください。わざとやったわけじゃない。悪人だったわけじゃない。弱くて愚かだったんです。悲しみが増すだけです。そんなの絶対、娘さん望んでません。
江里口:何もしない奴にはどうしたらいいんだ?
紐倉:ちょっと待って。肝心なこと忘れてないか?憎むべきは、シャーガス病そのものだよ

江里口の娘と3人の写真を見つける紐倉。
江里口:ただ、きれいな肌を欲しかっただけなのに
紐倉:いつか、アレルギーに役立つ薬作ってよ。これほどの情熱があったら、できるんじゃない?そうしたら、娘さんと同じ苦しみを持つ人を救えるかもしれないよ。
江里口:私には未来がないんだ。
紐倉:どんな生き物にも未来はあるよ
泣き崩れる江里口

パトカーで連行される江里口

と、牧野巴(菜々緒)がやってくる。
高家:おい、ありがとう。もう会うこともないだろうから言っておきたくて。さっきは感動した。
紐倉:はあ

翌日、倉井は、天下りして助かった。
牧野巴(菜々緒):いつかきっとリベンジするから。こう見えて、根に持つタイプだから

パスポートを紐倉に渡す牧野。一往復しかできないパスポートだという

高家が就職情報誌を見ている。
紐倉:医者やめるの?
高家:向いてないからな。内部告発しても、何も変わらなかった
紐倉:なんで医者になろうと思ったの?
高家:命を救いたかったから
紐倉:だったら、医者じゃなくてもできるだろ

未来に何かできるだろう。
紐倉:今、いい医療を受けられるのは、過去の研究者が続けてきたからだ。もっと遠くを見て。誰も無力じゃない。僕も君もね。未来は、僕たちの手の中にある。

紐倉:僕の助手にしてあげる。いい機会だからやり直せよ。僕を助けるのは人類を助けることになる
高家:行かないぞ。100回生まれ変わっても行かないぞ

高家が研究所にやってくるが間に合ってますと、門を閉める紐倉。

以上、インハンド1話のネタバレあらすじでした。

インハンド、1話の感想、視聴率。主題歌など

ドラマ、インハンド。1話の感想

インハンド、始まりましたね。

1話は、牧野巴が、紐倉哲(山下智久)に、調査を依頼に来ますね。

寄生虫が原因の死人が出ていると、内部告発があって、これを調査することになります。

なぜか、紐倉は、パスポートを止められているようで、これをどうにかするからと、牧野巴は、紐倉に協力させることにします。

そして、調べていくわけですが、病院ですぐに、告発者の高家春馬と会いますね。さすが、天才、仕事が早いです。

で、死んでしまった男性の血液を手に入れます。

このあたりは、なんでしょう、すごいということですよね。というのが、まずは、インハンド、1話の感想です。

そして、これらの死亡は、どうも過去の「事故」と関係があったようです。

これらをさらに調べていくと、牧野巴に、厚労省からやめろと、上から圧力があったようで。

と、巴は、外務省に戻りたいからなのか、調べると言いますね。

また、紐倉と高家も協力させて、調査を続けます。

と、被害者家族の、江里口さんという人が出てきます。この江里口が、娘の復讐をしていたということでしたね。まあ、気持ちはわからないではないですが。

悪人は、どうすると良いのかという話はありますよね。

でも、紐倉は、病気をどうにかしたらと言います。たしかに、この話ではそうかなと思います。

そして、どんな生き物にも未来はあると、江里口に。

なんだか、所々、良いことを言いますよね、紐倉は。

結局、江里口さんだけが逮捕されて、倉井は、助かりました。天下りしたそうで。

なんだかなあ、ですよね。

また、高家は、紐倉の助手になるようです。

そして、牧野巴は、また紐倉に手伝ってもらおうとしているようですね。

ということで、インハンドの1話は、そんな3人が、これからどうなっていくのかというところですね。

インハンド、1話の視聴率は11.3%

インハンド、1話の視聴率は、どうなるでしょうか。

インハンド、1話の視聴率は、11.3%でした。10%超ということで、すごいですね。この好調を維持できるかどうか。

インハンドの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

インハンドの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

インハンド。2話ネタバレあらすじ。感想。日本では未発見のウイルスが。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

インハンド。1話ネタバレ。感想。紐倉哲(山下智久)が感染症を調査していく。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。インハンド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

主題歌。オープニング曲は、山下智久さんの「CHANGE」

インハンドの主題歌は、まだ決まっていない?のでしょうか。

オープニング曲は、山下智久さんの「CHANGE」となっています。

主題歌とは違うのかどうなのか。

見逃し配信動画は?

インハンド1話の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになると思います。

インハンドの主なキャスト、出演者についてなど

紐倉哲(山下智久)

インハンドの主人公、紐倉哲は、山下智久さんです。

紐倉は、右手がロボットハンドの変人天才科学者で、専門は寄生虫学とのこと。

ドSで人間嫌いのようです。義手になった経緯は助手の高家にも明かしていないということで、そのうち明かされるのでしょうか。

高家春馬(濱田 岳)

高家春馬は、濱田岳さんが演じます。

救命救急の専門医で、ある事件をきっかけに紐倉と出会い、助手として引っ張り込まれます。紐倉に頼まれても、ついつい手伝ってしまうお人好しで、いつも、自分勝手な紐倉に振り回されているということです。

紐倉とは違って優しいで、心優しい熱血タイプとのこと。

牧野巴(菜々緒)

牧野巴は、菜々緒さんです。

東京大学を首席で卒業した、容姿端麗、頭脳明晰なエリート官僚とのことです。

外務省から、内閣官房サイエンス・メディカル対策室に出向しています。早く外務省に戻りたいということです。

あることをエサに紐倉に事件調査への協力をとりつけて、紐倉、高家とともに、事件を捜査していくということですね。

御子柴隼人(藤森慎吾)

御子柴隼人は、藤森慎吾さんが演じます。

内閣官房サイエンス・メディカル対策室の一員です。

年下の牧野からいいように使われ、なんだかんだで事件調査に協力させられていくということです。

熊谷美緒(高橋春織)

熊谷美緒は、高橋春織さんです。

熊谷美緒も、内閣官房サイエンス・メディカル対策室の一員で、マイペースで周りに流されないということです。

城田幸雄(酒井貴浩)

城田幸雄(酒井貴浩)

内閣官房サイエンス・メディカル対策室の一員ということです。
熊谷と共に、牧野や御子柴を補佐するとのこと。

山崎 裕(田口トモロヲ)

山崎 裕は、田口トモロヲ)

内閣官房の副長官補です。

大谷透(松尾貴史)

大谷透は、松尾貴史さんが演じます。

内閣官房の危機管理監だそうです。

網野 肇(光石 研)

網野肇は、光石研さんです。

内閣官房サイエンス・メディカル対策室の室長です。平穏無事に過ごしていればそのうち本庁に戻れると考える現状維持派とのこと。問題を起こさないことを第一に考えているようです。

また、成果を上げて早く外務省に帰りたい牧野とは毎回言い争いが絶えないということで、対立とまでは行かないまでも、お互いあまり良いようには思っていないようですね。

というのが、ドラマ、インハンドの主なキャスト、出演者です。

インハンドの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:吉田康弘、田辺茂範、福田哲平

音楽:得田真裕

プロデューサー:浅野敦也、佐藤敦司

演出:平野俊一、岡本伸吾、青山貴洋

原作

ドラマ、インハンドの原作は、マンガ、「インハンド」です。

インハンド(1) (イブニングKC)

インハンド(1) (イブニングKC)

  • 作者: 朱戸アオ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/03/22
  • メディア: コミック

イブニングで連載中の漫画ということです。

原作があるので、ドラマの前に読むこともできますね。

以上、ドラマ、インハンド1話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、見逃し配信動画などでした。