ウチの夫は仕事ができない。ネタバレ、あらすじ。キャスト、原作。最終回はいつ?視聴率は?錦戸亮さん主演のホームドラマ

スポンサーリンク

ウチの夫は仕事ができない。ネタバレ、あらすじ。キャスト、原作。最終回はいつ?視聴率

 

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は、錦戸亮さん主演の、ホームドラマです。

7月8日(土)夜10時スタートで、初回1話は、10分拡大だそうです。

ウチの夫は、理想の夫。そう思っていた、小林沙也加(松岡茉優)が、実は、夫の小林司(錦戸亮)は仕事ができないと知ってしまう。

そこから、ストーリーが展開していくという話ですね。

ドラマのタイトル通り、「ウチの夫は仕事ができない」ということですね。仕事と家庭のドラマということです。

「ウチの夫は仕事ができない」を見逃した人は、見逃し配信で、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

ウチの夫は仕事ができない。最終回、9話、8話のネタバレ・感想、視聴率などはこちら

ウチの夫は仕事ができない。最終回。10話のネタバレ、あらすじ。司は育児と仕事の両立ができるのか?感想。キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

ウチの夫は仕事ができない。9話のネタバレ、あらすじ。感想。司と沙也加、夫婦の危機?キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

ウチの夫は仕事ができない。8話のネタバレ、あらすじ。司がブラック司になる?感想。キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

これ以前の、ウチの夫は仕事ができないのネタバレは、この記事の以下にあります。

 

ウチの夫は仕事ができない

ウチの夫は仕事ができない

スポンサーリンク
  1. ウチの夫は仕事ができない。ネタバレ、あらすじ。キャスト、原作。最終回はいつ?視聴率は?錦戸亮さん主演のホームドラマ
    1. ウチの夫は仕事ができないのキャスト
      1. 小林司:錦戸亮
      2. 小林沙也加:松岡茉優
      3. 土方俊治:佐藤隆太
      4. 黒川昌:壇蜜
      5. 町田あかり:イモトアヤコ
      6. 小林みどり:江口のりこ
    2. 「ウチの夫は仕事ができない」の原作
      1. 「ウチの夫は仕事ができない」の脚本、演出、プロデューサーなど
    3. ウチの夫は仕事ができないのTwitter、Instagram
      1. ウチの夫は仕事ができないの公式Twitter
      2. ウチの夫は仕事ができないの公式Instagram
    4. ウチの夫は仕事ができないの1話のあらすじ
      1. ドラマ、ウチの夫は仕事ができないの1話の予告動画
    5. ウチの夫は仕事ができないの最終回はいつ?どうなる?結末は?
    6. ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の視聴率は?
      1. 「ウチの夫は仕事ができない」の視聴率
    7. ウチの夫は仕事ができないの主題歌
    8. ウチの夫は仕事ができないのネタバレ
      1. ウチの夫は仕事ができないの1話
      2. ウチの夫は仕事ができない。2話のネタバレなど
      3. ウチの夫は仕事ができない、3話のネタバレ、あらすじなど
      4. ウチの夫は仕事ができない、4話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率など
      5. ウチの夫は仕事ができない、5話のネタバレ、あらすじなど
      6. ドラマ、ウチの夫は仕事ができない、6話のネタバレ、感想など
      7. ウチの夫は仕事ができない、7話のネタバレ、視聴率など
      8. ウチの夫は仕事ができない、8話のネタバレ、あらすじなど
      9. ウチの夫は仕事ができない、9話のネタバレ、あらすじ、感想など
      10. ウチの夫は仕事ができない、最終回のネタバレ、あらすじなど

ウチの夫は仕事ができない。ネタバレ、あらすじ。キャスト、原作。最終回はいつ?視聴率は?錦戸亮さん主演のホームドラマ

ウチの夫は仕事ができないのキャスト

小林司:錦戸亮
小林沙也加:松岡茉優

土方俊治:佐藤隆太
黒川昌:壇蜜
田所陽介:薮宏太(Hey! Say! JUMP)
渡瀬理緒:吉本実憂
三好一平:阿部翔平
柳田圭一:笠松将

町田あかり:イモトアヤコ
遠藤智花:柳生みゆ
尾田まり代:屋敷紘子

小林みどり:江口のりこ

ウチの夫は仕事ができないのキャストはこんな感じですね。

小林司(錦戸亮)と小林沙也加(松岡茉優)の夫婦と、仕事関係、イベント会社・マックスエンターテインメントの土方俊治(佐藤隆太)、黒川昌(壇蜜)、田所陽介(薮宏太)らと、沙也加のマタニティー友達らの町田あかり(イモトアヤコ)、遠藤智花(柳生みゆ)、尾田まり代(屋敷紘子)とが、ストーリーを展開していくようです。

「ウチの夫は仕事ができない」は、お仕事ホームドラマということで、仕事ドラマとホームドラマが、これらのキャスト、登場人物で展開されるのでしょう。

ホームドラマだけでもなく、仕事のドラマというだけではなく、ホームドラマ、仕事ドラマと両方を楽しめそうで、面白そうですよね。

小林司:錦戸亮

このドラマ、「ウチの夫は仕事ができない」の主人公。

イベント会社・マックスエンターテインメントで働いています。

なぜが仕事ができません。趣味は粘菌で、森に入っている時に沙也加と出会った。それが運命の出会いで、沙也加のことを「森の妖精」と呼んでいる。

いつになったら仕事ができるようになるのか。それともならないのか。小林司が、ウチの夫ということで、仕事ができないのがどうなるかが、このドラマのテーマです。

小林沙也加:松岡茉優

このドラマの、ヒロインというか、妻ですね。

司のことを、理想の夫だと思っていましたが、仕事ができないということを知って、かなり落ち込みます。しかし、それでも、司には、いいところがあると、夫を支えますね。

妊娠が発覚した後は、マタニティー友達とよく会うようになり、そこで、いろいろと情報を仕入れています。夫の司に仕事ができるようになってほしいと思いつつ、仕掛けていきますね。

土方俊治:佐藤隆太

小林司の上司。仕事には厳しい。

司の評価はあまり高くないが、やる気はあるということは認めている様子。黒川に、司の教育係をさせる。

黒川昌:壇蜜

司の教育係の上司。見た目は色気があるが、性格は、かなりドライ!?

仕事ができる。ただ、女性なので、あまり認められていないというのが不満のよう。

小林司がなかなか仕事ができないが、頑張り自体は認めている様子。沙也加が、男の上司だと思っていたが、美人上司だと気がついて、嫉妬心のようなものを感じている相手。

町田あかり:イモトアヤコ

沙也加のマタ友。もんじゃ焼き屋を夫とやっている。

いろいろと情報通。たいてい、この町田あかりのもんじゃ焼き屋で、マタ友会は開催される。

小林みどり:江口のりこ

小林司の姉。夫をケバブーと呼んでいて、なぜか、よく司の家に遊びに来る。夫婦仲はあまり良好ではない様子。

さやかにとっては、家でご飯を食べたり、いろいろと邪魔な感じだったりするが、邪険にできずに少し困っているよう。

 

とこんな人物たちが、「ウチの夫は仕事ができない」では主に登場しますね。

また、各回で、ゲストのような人も出演したりしています。今後、そういう人も出演されてくるのかもしれません。

そんな人たちが、小林司が仕事ができないことで、ストーリーが展開していくというのが、ウチの夫は仕事ができない、というドラマですね。

「ウチの夫は仕事ができない」の原作

ドラマ、「ウチの夫は仕事ができない」は、オリジナルのドラマということです。

なので、原作はありませんね。

最近のドラマは、漫画や小説が原作のドラマが多いように思います。それはそれで楽しめると思うのですが、逆に、オリジナルのドラマが少ないからこそ、こういうドラマは、展開や先が読めないので面白そうですよね。

そういう意味では、ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は、原作がなくて、楽しみですね。

「ウチの夫は仕事ができない」の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本 渡辺千穂
演出 佐藤東弥、小室直子
プロデューサー 小田玲奈、鈴木香織(AXON)、森雅弘

制作局 日本テレビ

「ウチの夫は仕事ができない」の脚本は、渡辺千穂さんです。『ファースト・クラス』『連続テレビ小説 べっぴんさん』などの脚本を手がけています。

小田玲奈プロデューサーが、このドラマの構想を思いついたようです。

ウチの夫は仕事ができないのTwitter、Instagram

ウチの夫は仕事ができないの公式Twitter

ウチの夫は仕事ができないの公式Twitter

ウチの夫は仕事ができないの公式Instagram

ウチの夫は仕事ができないの公式Instagram

ウチの夫は仕事ができないの公式Instagramです。

ウチの夫は仕事ができないの1話のあらすじ

以下、ドラマ、ウチの夫は仕事ができないの1話のあらすじです。

大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫だが、実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員。自分を尊敬する年下の新妻・沙也加(松岡茉優)にだけは知られたくないと思っていたが、沙也加はふとしたことから司の「仕事ができない」噂を聞いてしまう。

仕事ができると思っていた夫・小林司は、実は仕事ができない人間だったようです。

これは、残念なことかもしれませんね。

仕事ができない人は、会社にいても肩身狭いというのはありますから。

「ウチの夫は仕事ができない」は、そんな小林司が主人公のドラマですね。

新しい異動先である花形の第一制作部に出勤した司は、仕事命のチームリーダー・土方(佐藤隆太)のもとで働くことになった。そんな中、生意気な後輩・田所(薮宏太)が過去の司の失敗を調べ上げ、司のお荷物社員ぶりは初日から部内全員の知るところに。

そして、こんな後輩がいるということですね。

人を陥れるのが好きなのかもしれません。

まあ、お荷物社員は、そのうちバレるのだろうと思いますが。

部内での風当たりに耐えながら納期の迫ったチラシの打ち合わせに力を入れる司だったが、その出来にデキる女上司・黒川(壇蜜)から意外な高評価を受ける。生き生きと働く夫の姿に、司が仕事ができないなんて何かの間違いだと思う沙也加。そんな矢先、小林家に居座っていた司の図々しい姉・みどり(江口のりこ)が沙也加の異変に気づき妊娠が発覚する。

でも、できる女上司、黒川に高評価を受けたようですね。

小林司は、やればできる人なのかもしれません。

産婦人科で出会った妊婦のあかり(イモトアヤコ)と早速マタ友(=マタニティー友達)になった沙也加は、喜びと興奮を感じていた。しかし、その頃司はクライアントからの突然のデザイン変更に対応できず、判断ミスから退職を迫られるほどの大ピンチに立たされていた!妊娠の報告をしようと司を待ちわびる沙也加だったが、司は会社を辞める決意をして…。

そして、小林沙也加は、妊娠するようです。

これは嬉しいですよね。

しかし、小林司は、デザイン変更に対応できず、退職を迫られるそうです。ピンチですね。

このピンチをどう切り抜けるのか。

というのが、「ウチの夫は仕事ができない」の1話のあらすじですね。

ドラマ、ウチの夫は仕事ができないの1話の予告動画

ドラマ、ウチの夫は仕事ができないの1話の予告動画です。

「ウチの夫は仕事ができない」は、ホームドラマ、仕事のドラマということですが、夫婦の愛情のドラマでもあるのかもしれませんね。

ウチの夫は仕事ができないの最終回はいつ?どうなる?結末は?

ドラマ、ウチの夫は仕事ができないの最終回は、全10回なら、9月9日(土)になりますね。

この2017年の夏ドラマでは、早いほうのスタートで、早めに終わる感じでしょうか。

最終回の結末はどうなるのでしょうね。

この小林司が仕事ができるようになっていくのかどうか。

そして、小林沙也加との関係はどうなるのか。妊娠するようなので、子供が生まれるのでしょうかね。

仕事と家庭。この2つがどうなっていくのかが、ウチの夫は仕事ができないの見どころだと思います。最終回に、バッドエンドにならないで、ハッピーエンドになるとしたら、やはり、主人公の小林司が仕事ができるようになって、という感じなのではないでしょうか。

2017年の夏ドラマ。2017年7月〜9月のドラマまとめ。ごめん、愛してる、コード・ブルー、カンナさーん!ウチの夫は仕事ができないなど

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の視聴率は?

ウチの夫は仕事ができないの視聴率。どうなるでしょうね。

この前のシーズンの「ボク、運命の人です」が、結構良かったですよね。土曜日の夜10時という時間帯で、ドラマの視聴率は悪くはないということがわかります。

そして、関ジャニ∞の錦戸亮さん主演で、CMなどで人気の松岡茉優さんがその魅力を発揮して、「ウチの夫は仕事ができない」の視聴率も悪くないのかもしれません。

ウチの夫は仕事ができないは、オリジナルのドラマですし、先が読めない展開で、楽しめたら、土曜日の夜10時の視聴者に、ハマって、いい感じの視聴率になるかもしれませんね。

「ウチの夫は仕事ができない」の視聴率

ウチの夫は仕事ができない、1話の視聴率は11.8%で、2話の視聴率、9.1%でした。3話の視聴率は、8.5%で、4話の視聴率は、9.4%でした。5話の視聴率は、8.0%で、6話の視聴率は、8.7%で、7話の視聴率は、8.5%で、8話の視聴率は、7.8%でした。

ウチの夫は仕事ができないの主題歌

ドラマ、ウチの夫は仕事ができないの主題歌は、関ジャニ∞の「奇跡の人」です。作詞・作曲が、さだまさしさんということで、異色の?コラボという感じかもしれません。

ラブソングみたいですね。

タイトルからだと、あまり想像できないというか、このドラマの主題歌のタイトルとしては、ちょっと変わった感じですよね。

奇跡の人というイメージだと、なんかすごい人というイメージがあるのですが、この主役の小林司は、仕事ができない人のようですから。

「ウチの夫は仕事ができない」の主題歌は、関ジャニ∞の「奇跡の人」ということで、小林司は、奇跡を起こすのでしょうか。

ウチの夫は仕事ができないのネタバレ

ウチの夫は仕事ができないの各回のネタバレは、この記事の以下に、追記していく予定です。

ウチの夫は仕事ができないの1話

ウチの夫は仕事ができない、1話

ウチの夫は仕事ができない。1話のネタバレ、あらすじ。小林司(錦戸亮)がいきなりクビのピンチ?感想。キャスト。視聴率

退職願を、司のカバンの中に見つけてしまう、沙也加。

お釣りがないお弁当屋さんを見かける司。
両替して来る司。
サボリーマンかと言われる。夫婦円満の秘訣は、正直でいることだと教えられる。

過去の回想
小林司は、働くことに向いていないとずっと思っていた。
そんな時に、森で、沙也加と出会う。

帰宅する司
司:内緒にしてたことがあるんだ。期待に応えたいと思っている。でもそれができない。僕は、仕事ができません。僕は、沙也加さんの理想の夫には程遠い夫なんです。新しい部署でチラシの作成を任されたけど。直しの注文が入って、だけど、もっと大事なことがあると思って。周りにすごい迷惑をかけてしまった。僕の弱さが原因なんだ。同じような失敗はなんどもあった。沙也加さんには言えなくて。ごめんね。こんな情けない夫で。
沙也加:今日ね。デザイナーの宮坂さんがうちに来ました。司さんのおかげで、お母さんに会えたって。司さんはすごい人だよ。私の自慢の夫です。初めて会った日のこと覚えていますか。森の中で迷ってしまって。あれは、人生最大の恐怖でした。現れた司さんは、私に、優しくて頼もしくて、理想の人だって思いました。
司:僕は、そんなに頼りになるような人間じゃないよ。
沙也加:退職願見ちゃいました。昨日言おうとしてたんですよね。妊娠の話で言えなくなったんですよね。司さんの良さがわからない会社なんて辞めていいです。だって、家族がいて、美味しいご飯が食べられて、それで健康だったら、お金はたくさんいらない。ずっとずっと、私の大好きな司さんでいてください。もう立派な夫を演じる必要はありません。理想を押し付けていた。無理をさせてしまっていた。ごめんなさい。
司:そんなことないよ。
沙也加:理想とかどうでもいいです。損することがあっていい。だって、それが司さんだもん。つかポン!今日からつかポンです。私はさーやと呼んでください。なんでも話せる夫婦になりましょう。
司:はい。さーや。

司は出社して、土方に、
司:申し訳ありませんでした。僕に仕事をさせてください。

ウチの夫は仕事ができない。2話のネタバレなど

ウチの夫は仕事ができない、2話

ウチの夫は仕事ができない。2話のネタバレ、あらすじ。小林司、弁当の発注もうまくできない?感想。キャスト。視聴率は?

司が帰宅して
スポンサーが喜んでいたと報告する。
しかし、田所が担当していると勘違いしていると。
沙也加:どうして言わなかったの?悔しくなかった?
司:悔しいよ。せっかく評価されたのに、自分のものにできなかった。悔しい。でもさ、僕は話が下手だから、うまく言えるかわからないけど、嬉しい出来事話すね。お弁当選んでる人が嬉しそうで。僕の仕事でみんなが喜んでくれてるとか。だから、僕は、いい仕事ができたんだと思う。会社に入ってさ、嬉しかったり、誇らしい気持ちになったり、初めてだったんだよね。だから、悔しいけど、まあ今回は、これでいいんだって思うことにしちゃった。ごめんね、さーや。次はね。勘違いされないように頑張る。
沙也加:昨日ね。つかぽんが、土方チームリーダーに怒られてるの見てた。正直、残念に思ってしまって、みんなにね、自分の夫ですって言えなかった。つかぽんだって、悔しい思いをしてるのに、そこまで考えられなくて。一人でイライラしちゃって。みんなが喜んでくれた方が大事だって、つかぽん、そう言う人なのにね。ごめんなさい。
司が、沙也加を抱きしめる。
司:いつか、サーヤが僕をウチの夫ですって、自慢したくなるような夫になります。

ショッピングモールの企画書を出してみろと、土方に言われる。
そして、黒川と飲みに行くことに。
黒川:死ぬ気で取りに行け。悔しかったら、その場で取り返せ。今回の弁当の仕事なめずによくやった。

酔って帰って来る、司。
そして、黒川もやって来る。
女だったと気がつく、沙也加。

沙也加は、司が、女にモテるかもしれないと、心配してる。

ウチの夫は仕事ができない、3話のネタバレ、あらすじなど

ウチの夫は仕事ができない、3話

ウチの夫は仕事ができない。3話のネタバレ、あらすじ。司と沙也加の関係が微妙に変わっていく?感想。キャスト。視聴率は?

田所に、仕事ができるってどういうことかわかるのかと罵られる、司。
それをベランダから見ている、レイジカキタニ。

土方にどうなっていると怒られる。
田所は、他の案でできないかと言い出す。そこそこのデザイナーを捕まえると。
土方:しょうがねえやつだな。
田所:なんで一緒にされなきゃならないんだよ
司:手伝いますから
田所:ここからは一人でやりますから。邪魔しないでください。

町田あかりと沙也加
嘘の話。
町田:解決できる悩みは解決しときなよ。

田所は、デザイナーを見つけられない。
黒川と田所が話している。
それを聞いている、司。
黒川:二流だな。そのやり方だと二度目がない。信頼関係を作ることじゃないか。飲みに行くか?
田所は仕事があるからと断る。

司が、無名の新人のデザイナーのリストアップするが田所は、いらないと。

そのとき、デザインをFAXで送ってくる、レイジカキタニ。
カバが2匹。

帰宅して。
沙也加:つかぽん、つかぽんに嘘をついてしまってた。橋でこないだ会った人覚えてる?あの人、前に付き合ってた人なの。高校時代。アルバイトの面接に行って、偶然働いていて。つかぽんに余計な心配をかけたくなくって、言えなかった。ごめんなさい。
司:実はさ、僕も嘘ついてるんだ。サーヤ見てたよね。戦隊モノに似ているらしいんだ。僕のことを本物だと思っている男の子にふりをしてる。笑っちゃうよね。でも、それってついてもいい嘘かなって。サーヤは、優しさでついた嘘でしょ。それは、ついていい嘘だよ。遠慮しないで、パン屋さんのアルバイトしていいよ。僕、気にしないから。
沙也加:ありがとう

沙也加は、もう少し近いところで、バイトを探すことにする。
募集が終わってたと、司にメッセージする

Tシャツができてきた。
土方:よくやったな、お前ら。

ウチの夫は仕事ができない、4話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率など

ウチの夫は仕事ができない、4話

ウチの夫は仕事ができない。4話のネタバレ、あらすじ。悩める妻と悩める夫。感想。キャスト。視聴率は?

イベント当日
毒舌ラップバトルが始まる。
ブヒ丸が登場する。豚だとラップで言われる。
何も言えないブヒ丸。

そこに、あかりが代わって出て来る。
あかり:言い返せ、相談しろと。勝手になんでも決めんじゃねえ。私は、あんたとだったら、年取っても楽しく暮らせると思ったから結婚したんだよ!わかったか?
ブヒ丸:わかったよ!

観客が盛り上がる。

土方が司に、お前に任せてよかったと。

その様子を、沙也加が見ている。
土方に挨拶する、沙也加。

ラップバトルの様子がテレビのニュースに放映される

ケバブからみどりに、メール。話がある、会いたいと。

沙也加:土方さんに褒められてたね。さすが責任者だね。
司:いやそんなことないんだ。責任者って、僕の場合。隙間責任者なんだ。ラップバトルは大きな目玉イベントに挟まれた仕事で。大きく言ってしまいました。サーヤに呆れらてるんじゃないかなと思ってて。
沙也加:ああ、本?本屋さんでたまたま見つけて、気になって買っちゃったの。ごめんなさい。
司:僕が余計な心配をさせて。
お互い謝り合う

沙也加:前と今ではつかぽんに対する気持ち変わった部分もある。前より今のつかぽんが好き。笑ってくれるし、泣いてもくれるでしょ。隙間とか関係ないよ。みんなが盛り上がってて。あかりさんとブヒ丸さんが、仲直りできた。司さんはすごい人だと改めて思っています。

キスする2人。

ウチの夫は仕事ができない、5話のネタバレ、あらすじなど

ウチの夫は仕事ができない、5話

ウチの夫は仕事ができない。5話のネタバレ、あらすじ。姉と嫁が全面対決?感想。キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

土方と司が仕事で残っている。
土方:飯、食いに行くか?家で奥さんが、待ってるか。
司が、若者ターゲットの企画を土方に見せる。
土方がよくできているが、クライアントの意向とは違うと。

クライアントとの会議。
文房具のコトブキ茜堂の会長の東。司がインタビューに行った時に会った。
東が司に、君の考えを聞きたいと言われる。
司:若者をターゲットにしたらどうかと思います。最近少しずつですが、万年筆が流行り始めているそうです。ちょっと面倒なところが新鮮らしいです。
末長くお願いします。と言う沙也加が書いたものをキャッチコピーとしてはどうかと。
イベントは、図書館などで、地道に続けていけばいいかと。

東:ここには未来があります。土方さん、こちらの方向で進めていただけますか。

土方と恩田
土方:まさか小林にひっくり返されるとは。やだね、仕事ができない奴は。強いよな。上司に認めらたいとかないからな。
恩田:仕事ばかりも悪くないけど、もっと大事なこともあるんだよ。私が言えたわけないか。
土方:今夜、久しぶりにいっぱいやるか。

そこに、沙也加が通りかかる。
恩田:私、あなたの旦那さんのことを見てたの。入社した時から。主張できないところがあるでしょう。妻から見たら、頼りないところもあるでしょう。でも、めっちゃいい奴、私大好き。

土方が、若者をターゲットにした万年筆のプロモーションを考えると。

沙也加とみどり
みどり:彼氏ができました。同棲することになりました。お世話になりました。寂しかったんや。それを救ってくれたのはあんたや。あんたの笑顔に救われた。
沙也加:また何かありましたら、またいらしてください。

司と沙也加
沙也加:つかぽん、良いことあったでしょ?
司:今日、初めて少しだけど、自分の思いを伝えられた。

キャッチコピーを沙也加に見せる。

沙也加:ウチの夫は仕事ができない。でも、愛に溢れた人だ。

みどりは、田所とDVDを見て、抱き合っている。彼氏は、田所だった。

ドラマ、ウチの夫は仕事ができない、6話のネタバレ、感想など

ウチの夫は仕事ができない、6話

ウチの夫は仕事ができない。6話のネタバレ、あらすじ。初めての夫婦げんか。感想。キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

司は、帰宅しても、なんと言ったらいいかわからず、沙也加とは話さないで、寝室に入ってしまう。
そして、風呂に入ってしまう。

停電してしまう

司が、ろうそくをつける。
司:あのねサーヤ、ごめん、あんなことで怒ったりして。
沙也加:ううん。大事にしてる、粘菌をあんな風にして。
司:変なスイッチ入った。自分でもびっくりした。

「帰りません」は、帰れませんの打ち間違いだった。

お腹の子供の写真を見せる、沙也加:
沙也加:ケンカしたいと思っていたの。でも、いざケンカになると、どうやって仲直りしたら良いか若rなくて。
司:僕も、どうやって仲直りしたらいいかわからなくなって。

電気がつく。

司:サーヤ、大変だと思うけど、また、お弁当お願いします。
沙也加:こちらこそ、作らせてください。お弁当を作ると、一緒に戦えているように思えたの。お弁当を作っていることが活力だなと思ったの。お弁当を作らないのは、物足りないんだって気づいたの。
司:ありがとう。そんなお弁当を食べられる僕は幸せです。
沙也加:つかぽん、大好き
司:僕も

合田のところに行く、司
司:今日は、ケンカをしに来ました。経理は完璧にやって当たり前で、でも褒められるわけではなくて、でも、それでも僕は、大貫工芸さんをどうにかしたいんです。ケンカを売っています。ここでなんとかならないなら、上に言ってやろうかと。
合田:その上となると、常務です。おやめなさい。要注意人物のレッテルを貼られる可能性があります。
司:それはいいんです。僕は仕事ができないと言うレッテルを貼られてて。そんなことどうでもいいんです。
合田:では、ご勝手に。

鶴田常務に、司が訴える
稟議書を受け取って、去って行く

土方:お前、鶴田常務に、直談判に行ったのか?鶴田常務、ケンカ売られたって、怒ってたぞ。ほら。
稟議書に、ハンコを押してくれている。

土方と合田は、同期。
土方が、常務にはフォローしている。

大貫工芸の大貫さんがやって来る。

みどりが、今度、沙也加、司、そして、みどり彼氏・田所の4人でご飯を食べようと言い出す。

田所が、みどりが作ったお弁当を食べている。勝手に作ってくれたと言い張る。

ウチの夫は仕事ができない、7話のネタバレ、視聴率など

ウチの夫は仕事ができない、7話

ウチの夫は仕事ができない。7話のネタバレ、あらすじ。感想。義父の突然の上京。キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

司と辰男
辰男:お前な、会社で起きたことを、嫁さんに報告ってどないやねん。しかも、弱音やろ。沙也加さん、男、否定されてたろ。男として最悪や。一つ言うとくで。男って言うものは、黙々とやらなならんのや
司:僕は、聞きたかったよ。父ちゃんから。工場が大変やった時。息子としてできることがあったんじゃないかなと思った

司は、盆踊りの宣伝をしている。
「リボン」という犬を探している人がいる。司が、探すのを手伝って、見つける。

会社を出て、家族での食事会に向かう、司と田所

仕事でトラブル発生。司と田所は戻った
辰男は、司が仕事で失敗したのかといぶかしむ。

辰男:司は、まだ帰って来へんのっかな
沙也加:先に寝てくださいってメールがありました。

司:あの、土方チームリーダー、何かあったんですか?
黒川:例のスポーツフェスタの演出家降ろされたんだ。専務に言われて。土方さんもそれを受け入れた。男って辛いよな

 

辰男が司の会社に行く。偶然、司と会う。
辰男:たまたま通りかかって。
そして、司を尾行する。
尾行している辰男を、沙也加が見かける。沙也加が、辰男を尾行する

司は、盆踊り大会について、チラシを撒くなどして告知している。
その様子を見ている

帰宅する司
沙也加:盆踊り大会、どう?
司:寂しい盆踊りになっちゃうかもね。

盆踊り大会当日
飲み物のサンプルが常温で届けられる
担当者:なんとかなりませんか?
司:なんとかしたいですけど
担当者:頼りにならねえな

司は、いろいろ電話して対応しようとするが、どうにもならなそう。

沙也加が辰男を盆踊り大会に誘うが、行かないと。
沙也加が、辰男に、浴衣を用意していた。

商店街の人が、氷とプールを持ってきて、飲み物を冷やしてくれる。
そして、盆踊り大会を手伝ってくれる。
盛り上げようとしてくれて、ありがとうな。

沙也加と辰男がくると、盛り上がっている。
沙也加:お父さん、がんばったね。

土方と黒川が来る
土方:盛り上がってるじゃないか?クライアントの方も喜んでるぞ

みんなで踊る。

沙也加と辰男が帰宅する
辰男:よう考えたんだけどな、名前は、親から子供への初めてのプレゼントや。出すぎたことをしてすまんことした。司は、人の前に出るような人間ではないのに
沙也加:司さんは、つかぽんですよ。
辰男:つかぽん?あんたみたいな嫁さんもらって、よかった。あいつは、守るためにがんばってるな。

辰男は、帰っていく

赤ちゃんが、男の子だとわかる。
沙也加:やったー!
司:男の子か。よかった。

ウチの夫は仕事ができない、8話のネタバレ、あらすじなど

ウチの夫は仕事ができない、8話

ウチの夫は仕事ができない。8話のネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

途中で、田所が、沙也加に会って、住所を聞く

司が、みどりと途中で会う。

子供がボールを落とすのを、司と田所が拾う。
みどり:私の弟の司。彼のようたん。

お互いの自己紹介が終わって
みどり:あんたの部署にめっちゃ仕事ができへんのがおるんやろ
田所:会社のことはもういいよ。
みどり:できへんのに、上司の覚えがよくて、大した仕事を任されてるのがおるんやってな。ようたんがでっかい仕事、任されたのに。そいつのあだ名、ニモちゃん。お荷物社員のニモちゃん。ウチのようたん、あだ名のセンスええやろ
司:ニモちゃんてそういう意味だったんだ。姉ちゃん、それ僕のことや。
みどり:嘘やろ。お荷物社員のニモちゃんが、私の弟。あんたが散々言っていたのは、司のことか。私の弟のことなんか。あんたにあんなに言われるようなやつじゃないで、ウチの弟は。
沙也加:ニモちゃんてひどいと思います。
みどり:もうええ、帰って、帰って
田所:失礼します
司:姉ちゃん、僕のこともうええから。
みどり:ええわけないやろ

司:姉ちゃん、ありがとう、僕のために。田所くん、僕のことコケにしてたわけじゃないと思うで。ちょっとオーバーに言ってしまったり。
みどり:あんたアホか
司:姉ちゃんのこと幸せにできんやつって思ってたら、こんなこと言わんよ

みどりと田所
みどり:あんた性格悪いな。そんなとこ、私を見てるみたいで嫌いやない

翌朝
田所:昨日はあのその
司:会社では、今まで通り普通で

司と土方
司は、守沢村に行ってみようと思っている

スマホを忘れている、司。届けに行く
沙也加は、田所が会う
沙也加:夫は、怒るよりお姉さんの幸せを願う人なんです。お姉さんも、基本的にいい人なんで、よろしくお願いします。ウチの夫もよろしくお願いします。

田所は、今日僕に、兄さんができましたと。
妄想で、踊り出す。
田所は、司の評価を変えましたね。まあ、司は、優しいですからね。見方によっては、懐が大きいということにもなりますよね。ここから、ウチの夫は仕事ができない、8話の結末ですね。

守沢村は、ダムの底に沈んでいる。

周辺の人たちに話を聞く、司。いろいろ写真を撮る

写真を使って、何かをできないかと考えて、高杉に会いに行く。
高杉:まず会社で認められてからだ。そこから次が見えて来る
司:出世?僕はいいな

高杉が、昔の小学校を再現する
高杉が撮った写真がある。
高杉:これを撮った時、小林、すごい褒めてもらったんだ。それで自信ついて、だから今の俺がある。感謝してる。
3Dホログラム
高杉:写真展もいいけど、こっちのほうがいいだろう

司が、また、守沢村に行って、会った人に、お願いする

轟夢子を連れて来る
司:今は、ダムの底に眠ってしまった、あの村を再現しました
スイカももらってきた

夢子:あんたなんてことをしてくれたの。メイクが取れちゃうじゃない。ありがと

司:高杉、ありがとう。
高杉:嬉しかっただろう。人ってさ、認められたり、賛美の声を浴びたり、やっぱり快感なんだよ。ここからだよ、お前の新しいスタートは。

司は、社長賞をもらう。

沙也加:つかぽん、おめでとう
司:でも、高杉のおかげだけどね。
沙也加:ここは喜んじゃおうよ。つかぽん、出世とかしちゃうんじゃないの
司:サーヤと生まれて来る子供のために頑張ろうと思ってたからさ。

役員会のようなところで、司が社長賞をもらう
社長:500人の中で、たった1人だけだ。君が1番だということだよ

周りが、司を飲みに誘って来る。
司は、連絡なしで、帰宅が遅くなる。

ウチの夫は仕事ができない、9話のネタバレ、あらすじ、感想など

ウチの夫は仕事ができない、9話

ウチの夫は仕事ができない。9話のネタバレ、あらすじ。感想。司と沙也加、夫婦の危機?キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

司が社長に呼ばれる。
今期の社長賞も、司に決まったと。
このまま行けば、パリオリンピックのプロジェクトのリーダーになるからと言われる。
司は、あまり浮かれていない顔。

沙也加は、産婦人科で、「両親学級」ということで、夫も一緒に来て欲しいと言われる。

帰宅して、沙也加が社長賞がすごいというと、
司は、大したことはないと、あまり沙也加の話を聞いていない。
両親学級に一緒に行こうと言っても、仕事が忙しく難しいかもと司に言われる。

司は、お弁当を食べる時間がないから、しばらくお弁当は大丈夫だよと、沙也加に伝える。
仕事の電話がかかって来る。

手をつけていないお弁当を見て、泣き出す沙也加。

翌朝、司が起きると、
「しばらく一人になりたいです。」
とメッセージを置いて、沙也加がいなくなる

沙也加は、あかりのところに行く。
沙也加:さみしいなって思っちゃうし。なんで私、心狭いんだろうって。応援しなきゃってわかってるのに、なんでこんなに辛いんだろう。

司は、沙也加の母親に電話して、連絡あったら、知らせてくれと。

沙也加が家を出て行ってしまいました。お弁当の件が、よほど応えたようですね。
まあ、それだけではないと思いますが。ここから、ウチの夫は仕事ができない、9話の結末です。どうなるのでしょうか?

司は、もんじゃ焼き屋に行く。
と、沙也加が仕事を手伝っている。

司:心配したよ。思ってることあったら、言ってくれればよかったのに。大事な仕事任されて。家出って、サーヤと生まれて来る子供のために頑張っているのに、なんでわかってくれないの。
沙也加:自分のためでしょ。つかぽん、変わったよ。私は、まっすぐなつかぽんが好きだったの。今のつかぽんと話しても意味ないよ。

沙也加は謝ろうと思っていたが、強く言ってしまった。
あかりが、人はそんなに変われないから、元に戻れるよと、励ましてくれる。

みどりが、やって来る。どうするんだ?と聞くと
司:今の僕と話しても意味ないって言ってたから。

あかりもやって来る
沙也加が作ったポトフを持って来てくれる。

司が散歩に出かけると、宝田が、少年野球のコーチをやっている。
司:社長賞をもらえることになったんです。宝田さんのおかげというか、手柄なんですけど。
宝田:気にしないでください。いろんなタイプの人がいますよね。私は、仕事より大事なものがあるってだけです。

家に帰る司。
ポトフを食べながら、沙也加が作ったお弁当の写真日記を見る

司は泣きながら、そのお弁当の写真日記を見ている。

翌日、土方に話をする司

そして、司は、もんじゃ焼き屋に行く
と、沙也加は、マンションの前で帰ろうとしていた。

沙也加:やっぱりどんなことがあっても、家出するのはよくなかったなって反省してます。
司:僕が悪い、サーヤと赤ちゃんが大事な時期に、こんな思いさせるなんて、最低だった。

司:サーヤがいなくて、すごく寂しかった。最近、笑うことも少なかったし、サーヤとろくに話もしてなかったね。社長賞、断って来た。新しいプロジェクトのリーダーも辞退して来た。

土方には、
司は、バランスをとってできる人もいると思います。でも、僕にはキャパオーバーなんだなって、伝える

司:それが一番欲しいものなのか、一生かけて守っていかなきゃいけないものなのかって考えたら、なんか違う気がして。僕が一番大事なのは、サーヤだよ。僕が一生かけて守っていきたいものは、サーヤとこの子だから。家族だから。ごめんね、ほんと。気づくの遅いよね。家族の幸せが僕の幸せだから。
沙也加:ありがとう

ウチの夫は仕事ができない、最終回のネタバレ、あらすじなど

ウチの夫は仕事ができない、最終回

ウチの夫は仕事ができない。最終回。10話のネタバレ、あらすじ。司は育児と仕事の両立ができるのか?感想。キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

記事まとめ

シェア

フォロー