ウチの夫は仕事ができない。ネタバレ、あらすじ。キャスト、原作。最終回はいつ?視聴率は?錦戸亮さん主演のホームドラマ

シェアする

スポンサーリンク

ウチの夫は仕事ができない。ネタバレ、あらすじ。キャスト、原作。最終回はいつ?視聴率

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は、錦戸亮さん主演の、ホームドラマです。

7月8日(土)夜10時スタートで、初回1話は、10分拡大だそうです。

ウチの夫は、理想の夫。そう思っていた、小林沙也加(松岡茉優)が、実は、夫の小林司(錦戸亮)は仕事ができないと知ってしまう。

そこから、ストーリーが展開していくという話ですね。

ドラマのタイトル通り、「ウチの夫は仕事ができない」ということですね。仕事と家庭のドラマということです。

「ウチの夫は仕事ができない」を見逃した人は、見逃し配信で、Huluで見られるようになるはずです。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

ウチの夫は仕事ができない。3話のネタバレ・感想、2話、1話のネタバレ、あらすじ、視聴率などはこちら

ウチの夫は仕事ができない。3話のネタバレ、あらすじ。司と沙也加の関係が微妙に変わっていく?感想。キャスト。視聴率は?

ウチの夫は仕事ができない。2話のネタバレ、あらすじ。小林司、弁当の発注もうまくできない?見逃し配信。感想。キャスト。視聴率は?

ウチの夫は仕事ができない。1話のネタバレ、あらすじ。小林司(錦戸亮)がいきなりクビのピンチ?感想。キャスト。視聴率

ウチの夫は仕事ができない

ウチの夫は仕事ができない

ウチの夫は仕事ができない。ネタバレ、あらすじ。キャスト、原作。最終回はいつ?視聴率は?錦戸亮さん主演のホームドラマ

ウチの夫は仕事ができないのキャスト

小林司:錦戸亮
小林沙也加:松岡茉優

土方俊治:佐藤隆太
黒川昌:壇蜜
田所陽介:薮宏太(Hey! Say! JUMP)
渡瀬理緒:吉本実憂
三好一平:阿部翔平
柳田圭一:笠松将

町田あかり:イモトアヤコ
遠藤智花:柳生みゆ
尾田まり代:屋敷紘子

小林みどり:江口のりこ

ウチの夫は仕事ができないのキャストはこんな感じですね。

小林司(錦戸亮)と小林沙也加(松岡茉優)の夫婦と、仕事関係、イベント会社・マックスエンターテインメントの土方俊治(佐藤隆太)、黒川昌(壇蜜)、田所陽介(薮宏太)らと、沙也加のマタニティー友達らの町田あかり(イモトアヤコ)、遠藤智花(柳生みゆ)、尾田まり代(屋敷紘子)とが、ストーリーを展開していくようです。

「ウチの夫は仕事ができない」は、お仕事ホームドラマということで、仕事ドラマとホームドラマが、これらのキャスト、登場人物で展開されるのでしょう。

ホームドラマだけでもなく、仕事のドラマというだけではなく、ホームドラマ、仕事ドラマと両方を楽しめそうで、面白そうですよね。

小林司:錦戸亮

このドラマ、「ウチの夫は仕事ができない」の主人公。

イベント会社・マックスエンターテインメントで働いています。

なぜが仕事ができません。趣味は粘菌で、森に入っている時に沙也加と出会った。それが運命の出会いで、沙也加のことを「森の妖精」と呼んでいる。

いつになったら仕事ができるようになるのか。それともならないのか。小林司が、ウチの夫ということで、仕事ができないのがどうなるかが、このドラマのテーマです。

小林沙也加:松岡茉優

このドラマの、ヒロインというか、妻ですね。

司のことを、理想の夫だと思っていましたが、仕事ができないということを知って、かなり落ち込みます。しかし、それでも、司には、いいところがあると、夫を支えますね。

妊娠が発覚した後は、マタニティー友達とよく会うようになり、そこで、いろいろと情報を仕入れています。夫の司に仕事ができるようになってほしいと思いつつ、仕掛けていきますね。

土方俊治:佐藤隆太

小林司の上司。仕事には厳しい。

司の評価はあまり高くないが、やる気はあるということは認めている様子。黒川に、司の教育係をさせる。

黒川昌:壇蜜

司の教育係の上司。見た目は色気があるが、性格は、かなりドライ!?

仕事ができる。ただ、女性なので、あまり認められていないというのが不満のよう。

小林司がなかなか仕事ができないが、頑張り自体は認めている様子。沙也加が、男の上司だと思っていたが、美人上司だと気がついて、嫉妬心のようなものを感じている相手。

町田あかり:イモトアヤコ

沙也加のマタ友。もんじゃ焼き屋を夫とやっている。

いろいろと情報通。たいてい、この町田あかりのもんじゃ焼き屋で、マタ友会は開催される。

小林みどり:江口のりこ

小林司の姉。夫をケバブーと呼んでいて、なぜか、よく司の家に遊びに来る。夫婦仲はあまり良好ではない様子。

さやかにとっては、家でご飯を食べたり、いろいろと邪魔な感じだったりするが、邪険にできずに少し困っているよう。

とこんな人物たちが、「ウチの夫は仕事ができない」では主に登場しますね。

また、各回で、ゲストのような人も出演したりしています。今後、そういう人も出演されてくるのかもしれません。

そんな人たちが、小林司が仕事ができないことで、ストーリーが展開していくというのが、ウチの夫は仕事ができない、というドラマですね。

「ウチの夫は仕事ができない」の原作

ドラマ、「ウチの夫は仕事ができない」は、オリジナルのドラマということです。

なので、原作はありませんね。

最近のドラマは、漫画や小説が原作のドラマが多いように思います。それはそれで楽しめると思うのですが、逆に、オリジナルのドラマが少ないからこそ、こういうドラマは、展開や先が読めないので面白そうですよね。

そういう意味では、ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は、原作がなくて、楽しみですね。

「ウチの夫は仕事ができない」の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本 渡辺千穂
演出 佐藤東弥、小室直子
プロデューサー 小田玲奈、鈴木香織(AXON)、森雅弘

制作局 日本テレビ

「ウチの夫は仕事ができない」の脚本は、渡辺千穂さんです。『ファースト・クラス』『連続テレビ小説 べっぴんさん』などの脚本を手がけています。

小田玲奈プロデューサーが、このドラマの構想を思いついたようです。

ウチの夫は仕事ができないのTwitter、Instagram

ウチの夫は仕事ができないの公式Twitter

ウチの夫は仕事ができないの公式Twitter

ウチの夫は仕事ができないの公式Instagram

ウチの夫は仕事ができないの公式Instagram

ウチの夫は仕事ができないの公式Instagramです。

ウチの夫は仕事ができないの1話のあらすじ

以下、ドラマ、ウチの夫は仕事ができないの1話のあらすじです。

大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫だが、実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員。自分を尊敬する年下の新妻・沙也加(松岡茉優)にだけは知られたくないと思っていたが、沙也加はふとしたことから司の「仕事ができない」噂を聞いてしまう。

仕事ができると思っていた夫・小林司は、実は仕事ができない人間だったようです。

これは、残念なことかもしれませんね。

仕事ができない人は、会社にいても肩身狭いというのはありますから。

「ウチの夫は仕事ができない」は、そんな小林司が主人公のドラマですね。

新しい異動先である花形の第一制作部に出勤した司は、仕事命のチームリーダー・土方(佐藤隆太)のもとで働くことになった。そんな中、生意気な後輩・田所(薮宏太)が過去の司の失敗を調べ上げ、司のお荷物社員ぶりは初日から部内全員の知るところに。

そして、こんな後輩がいるということですね。

人を陥れるのが好きなのかもしれません。

まあ、お荷物社員は、そのうちバレるのだろうと思いますが。

部内での風当たりに耐えながら納期の迫ったチラシの打ち合わせに力を入れる司だったが、その出来にデキる女上司・黒川(壇蜜)から意外な高評価を受ける。生き生きと働く夫の姿に、司が仕事ができないなんて何かの間違いだと思う沙也加。そんな矢先、小林家に居座っていた司の図々しい姉・みどり(江口のりこ)が沙也加の異変に気づき妊娠が発覚する。

でも、できる女上司、黒川に高評価を受けたようですね。

小林司は、やればできる人なのかもしれません。

産婦人科で出会った妊婦のあかり(イモトアヤコ)と早速マタ友(=マタニティー友達)になった沙也加は、喜びと興奮を感じていた。しかし、その頃司はクライアントからの突然のデザイン変更に対応できず、判断ミスから退職を迫られるほどの大ピンチに立たされていた!妊娠の報告をしようと司を待ちわびる沙也加だったが、司は会社を辞める決意をして…。

そして、小林沙也加は、妊娠するようです。

これは嬉しいですよね。

しかし、小林司は、デザイン変更に対応できず、退職を迫られるそうです。ピンチですね。

このピンチをどう切り抜けるのか。

というのが、「ウチの夫は仕事ができない」の1話のあらすじですね。

ドラマ、ウチの夫は仕事ができないの1話の予告動画

ドラマ、ウチの夫は仕事ができないの1話の予告動画です。

「ウチの夫は仕事ができない」は、ホームドラマ、仕事のドラマということですが、夫婦の愛情のドラマでもあるのかもしれませんね。

ウチの夫は仕事ができないの最終回はいつ?どうなる?結末は?

ドラマ、ウチの夫は仕事ができないの最終回は、全10回なら、9月9日(土)になりますね。

この2017年の夏ドラマでは、早いほうのスタートで、早めに終わる感じでしょうか。

最終回の結末はどうなるのでしょうね。

この小林司が仕事ができるようになっていくのかどうか。

そして、小林沙也加との関係はどうなるのか。妊娠するようなので、子供が生まれるのでしょうかね。

仕事と家庭。この2つがどうなっていくのかが、ウチの夫は仕事ができないの見どころだと思います。最終回に、バッドエンドにならないで、ハッピーエンドになるとしたら、やはり、主人公の小林司が仕事ができるようになって、という感じなのではないでしょうか。

2017年の夏ドラマ。2017年7月〜9月のドラマまとめ。ごめん、愛してる、コード・ブルー、カンナさーん!ウチの夫は仕事ができないなど

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の視聴率は?

ウチの夫は仕事ができないの視聴率。どうなるでしょうね。

この前のシーズンの「ボク、運命の人です」が、結構良かったですよね。土曜日の夜10時という時間帯で、ドラマの視聴率は悪くはないということがわかります。

そして、関ジャニ∞の錦戸亮さん主演で、CMなどで人気の松岡茉優さんがその魅力を発揮して、「ウチの夫は仕事ができない」の視聴率も悪くないのかもしれません。

ウチの夫は仕事ができないは、オリジナルのドラマですし、先が読めない展開で、楽しめたら、土曜日の夜10時の視聴者に、ハマって、いい感じの視聴率になるかもしれませんね。

ウチの夫は仕事ができないの主題歌

ドラマ、ウチの夫は仕事ができないの主題歌は、関ジャニ∞の「奇跡の人」です。作詞・作曲が、さだまさしさんということで、異色の?コラボという感じかもしれません。

ラブソングみたいですね。

タイトルからだと、あまり想像できないというか、このドラマの主題歌のタイトルとしては、ちょっと変わった感じですよね。

奇跡の人というイメージだと、なんかすごい人というイメージがあるのですが、この主役の小林司は、仕事ができない人のようですから。

「ウチの夫は仕事ができない」の主題歌は、関ジャニ∞の「奇跡の人」ということで、小林司は、奇跡を起こすのでしょうか。

ウチの夫は仕事ができないのネタバレ

ウチの夫は仕事ができないの各回のネタバレは、この記事の以下に、追記していく予定です。

ウチの夫は仕事ができないの1話

ウチの夫は仕事ができない。1話のネタバレ、あらすじ。小林司(錦戸亮)がいきなりクビのピンチ?感想。キャスト。視聴率

退職願を、司のカバンの中に見つけてしまう、沙也加。

お釣りがないお弁当屋さんを見かける司。
両替して来る司。
サボリーマンかと言われる。夫婦円満の秘訣は、正直でいることだと教えられる。

過去の回想
小林司は、働くことに向いていないとずっと思っていた。
そんな時に、森で、沙也加と出会う。

帰宅する司
司:内緒にしてたことがあるんだ。期待に応えたいと思っている。でもそれができない。僕は、仕事ができません。僕は、沙也加さんの理想の夫には程遠い夫なんです。新しい部署でチラシの作成を任されたけど。直しの注文が入って、だけど、もっと大事なことがあると思って。周りにすごい迷惑をかけてしまった。僕の弱さが原因なんだ。同じような失敗はなんどもあった。沙也加さんには言えなくて。ごめんね。こんな情けない夫で。
沙也加:今日ね。デザイナーの宮坂さんがうちに来ました。司さんのおかげで、お母さんに会えたって。司さんはすごい人だよ。私の自慢の夫です。初めて会った日のこと覚えていますか。森の中で迷ってしまって。あれは、人生最大の恐怖でした。現れた司さんは、私に、優しくて頼もしくて、理想の人だって思いました。
司:僕は、そんなに頼りになるような人間じゃないよ。
沙也加:退職願見ちゃいました。昨日言おうとしてたんですよね。妊娠の話で言えなくなったんですよね。司さんの良さがわからない会社なんて辞めていいです。だって、家族がいて、美味しいご飯が食べられて、それで健康だったら、お金はたくさんいらない。ずっとずっと、私の大好きな司さんでいてください。もう立派な夫を演じる必要はありません。理想を押し付けていた。無理をさせてしまっていた。ごめんなさい。
司:そんなことないよ。
沙也加:理想とかどうでもいいです。損することがあっていい。だって、それが司さんだもん。つかポン!今日からつかポンです。私はさーやと呼んでください。なんでも話せる夫婦になりましょう。
司:はい。さーや。

司は出社して、土方に、
司:申し訳ありませんでした。僕に仕事をさせてください。

ウチの夫は仕事ができない。2話のネタバレなど

ウチの夫は仕事ができない。2話のネタバレ、あらすじ。小林司、弁当の発注もうまくできない?感想。キャスト。視聴率は?

司が帰宅して
スポンサーが喜んでいたと報告する。
しかし、田所が担当していると勘違いしていると。
沙也加:どうして言わなかったの?悔しくなかった?
司:悔しいよ。せっかく評価されたのに、自分のものにできなかった。悔しい。でもさ、僕は話が下手だから、うまく言えるかわからないけど、嬉しい出来事話すね。お弁当選んでる人が嬉しそうで。僕の仕事でみんなが喜んでくれてるとか。だから、僕は、いい仕事ができたんだと思う。会社に入ってさ、嬉しかったり、誇らしい気持ちになったり、初めてだったんだよね。だから、悔しいけど、まあ今回は、これでいいんだって思うことにしちゃった。ごめんね、さーや。次はね。勘違いされないように頑張る。
沙也加:昨日ね。つかぽんが、土方チームリーダーに怒られてるの見てた。正直、残念に思ってしまって、みんなにね、自分の夫ですって言えなかった。つかぽんだって、悔しい思いをしてるのに、そこまで考えられなくて。一人でイライラしちゃって。みんなが喜んでくれた方が大事だって、つかぽん、そう言う人なのにね。ごめんなさい。
司が、沙也加を抱きしめる。
司:いつか、サーヤが僕をウチの夫ですって、自慢したくなるような夫になります。

ショッピングモールの企画書を出してみろと、土方に言われる。
そして、黒川と飲みに行くことに。
黒川:死ぬ気で取りに行け。悔しかったら、その場で取り返せ。今回の弁当の仕事なめずによくやった。

酔って帰って来る、司。
そして、黒川もやって来る。
女だったと気がつく、沙也加。

沙也加は、司が、女にモテるかもしれないと、心配してる。

ウチの夫は仕事ができない、3話のネタバレ

ウチの夫は仕事ができない。3話のネタバレ、あらすじ。司と沙也加の関係が微妙に変わっていく?感想。キャスト。視聴率は?

田所に、仕事ができるってどういうことかわかるのかと罵られる、司。
それをベランダから見ている、レイジカキタニ。

土方にどうなっていると怒られる。
田所は、他の案でできないかと言い出す。そこそこのデザイナーを捕まえると。
土方:しょうがねえやつだな。
田所:なんで一緒にされなきゃならないんだよ
司:手伝いますから
田所:ここからは一人でやりますから。邪魔しないでください。

町田あかりと沙也加
嘘の話。
町田:解決できる悩みは解決しときなよ。

田所は、デザイナーを見つけられない。
黒川と田所が話している。
それを聞いている、司。
黒川:二流だな。そのやり方だと二度目がない。信頼関係を作ることじゃないか。飲みに行くか?
田所は仕事があるからと断る。

司が、無名の新人のデザイナーのリストアップするが田所は、いらないと。

そのとき、デザインをFAXで送ってくる、レイジカキタニ。
カバが2匹。

帰宅して。
沙也加:つかぽん、つかぽんに嘘をついてしまってた。橋でこないだ会った人覚えてる?あの人、前に付き合ってた人なの。高校時代。アルバイトの面接に行って、偶然働いていて。つかぽんに余計な心配をかけたくなくって、言えなかった。ごめんなさい。
司:実はさ、僕も嘘ついてるんだ。サーヤ見てたよね。戦隊モノに似ているらしいんだ。僕のことを本物だと思っている男の子にふりをしてる。笑っちゃうよね。でも、それってついてもいい嘘かなって。サーヤは、優しさでついた嘘でしょ。それは、ついていい嘘だよ。遠慮しないで、パン屋さんのアルバイトしていいよ。僕、気にしないから。
沙也加:ありがとう

沙也加は、もう少し近いところで、バイトを探すことにする。
募集が終わってたと、司にメッセージする

Tシャツができてきた。
土方:よくやったな、お前ら。

ウチの夫は仕事ができない、4話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率など

ウチの夫は仕事ができない。4話のネタバレ、あらすじ。悩める妻と悩める夫。感想。キャスト。視聴率は?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう