ウチの夫は仕事ができない。1話のネタバレ、あらすじ。感想。小林司(錦戸亮)がいきなりクビのピンチ?キャスト。視聴率

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、ウチの夫は仕事ができない。1話のネタバレ、あらすじ。キャスト。視聴率は?感想

ドラマ、ウチの夫は仕事ができないは、7月8日(土)夜10時スタートで、初回1話は、10分拡大だそうです。

錦戸亮さん主演のホームドラマです。錦戸亮さんが夫の小林司を、松岡茉優さんが妻の小林沙也加を演じる、夫婦のドラマですね。

仕事ができない夫と、その妻の仕事ホームドラマということです。

今回の「ウチの夫は仕事ができない」1話は、そんな仕事ができない夫の小林司が、退職に追い込まれそうという話のようですね。そして、妻の小林沙也加は、妊娠するというかことで、ウチの夫は仕事ができないの1話からピンチです。

「ウチの夫」1話は、どんな話だったのでしょうか。以下、ウチの夫は仕事ができない、1話のネタバレあらすじなどです。

ウチの夫は仕事ができない、1話を見逃した人は、Huluで見逃し配信を見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

ウチの夫は仕事ができない。ネタバレ、あらすじ。キャスト、原作。最終回はいつ?視聴率は?錦戸亮さん主演のホームドラマ

うちの夫は仕事ができない
ウチの夫は仕事ができない 1話

ウチの夫は仕事ができない。1話のネタバレ、あらすじ。キャスト。視聴率は?感想。小林司(錦戸亮)がいきなりクビのピンチ?

ウチの夫は仕事ができない1話のキャスト

小林司:錦戸亮
小林沙也加:松岡茉優

土方俊治:佐藤隆太
黒川昌:壇蜜
田所陽介:薮宏太(Hey! Say! JUMP)
渡瀬理緒:吉本実憂
三好一平:阿部翔平
柳田圭一:笠松将

町田あかり:イモトアヤコ
遠藤智花:柳生みゆ
尾田まり代:屋敷紘子

小林みどり:江口のりこ

小林司:錦戸亮

このドラマ、「ウチの夫は仕事ができない」の主人公。

イベント会社・マックスエンターテインメントで働いています。

なぜが仕事ができません。趣味は粘菌で、森に入っている時に沙也加と出会った。それが運命の出会いで、沙也加のことを「森の妖精」と呼んでいる。

いつになったら仕事ができるようになるのか。それともならないのか。小林司が、ウチの夫ということで、仕事ができないのがどうなるかが、このドラマのテーマです。
小林沙也加:松岡茉優

このドラマの、ヒロインというか、妻ですね。

司のことを、理想の夫だと思っていましたが、仕事ができないということを知って、かなり落ち込みます。しかし、それでも、司には、いいところがあると、夫を支えますね。

妊娠が発覚した後は、マタニティー友達とよく会うようになり、そこで、いろいろと情報を仕入れています。夫の司に仕事ができるようになってほしいと思いつつ、仕掛けていきますね。

土方俊治:佐藤隆太

小林司の上司。仕事には厳しい。

司の評価はあまり高くないが、やる気はあるということは認めている様子。黒川に、司の教育係をさせる。

黒川昌:壇蜜

司の教育係の上司。見た目は色気があるが、性格は、かなりドライ!?

仕事ができる。ただ、女性なので、あまり認められていないというのが不満のよう。

小林司がなかなか仕事ができないが、頑張り自体は認めている様子。沙也加が、男の上司だと思っていたが、美人上司だと気がついて、嫉妬心のようなものを感じている相手。

ウチの夫は仕事ができないの1話の予告動画

ウチの夫は仕事ができないのTwitter

ウチの夫は仕事ができないの公式Twitter


ウチの夫は仕事ができないの公式Instagram

ウチの夫は仕事ができない。1話のネタバレ、あらすじ

以下、ウチの夫は仕事ができない。1話のネタバレ、あらすじです。

大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫だが、実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員。自分を尊敬する年下の新妻・沙也加(松岡茉優)にだけは知られたくないと思っていたが、沙也加はふとしたことから司の「仕事ができない」噂を聞いてしまう。

小林司(錦戸亮)は、理想の夫のようです。しかし、実際は、仕事ができない、お荷物社員と社内では思われているようです。

「ウチの夫は仕事ができない」ということですね。

新しい異動先である花形の第一制作部に出勤した司は、仕事命のチームリーダー・土方(佐藤隆太)のもとで働くことになった。そんな中、生意気な後輩・田所(薮宏太)が過去の司の失敗を調べ上げ、司のお荷物社員ぶりは初日から部内全員の知るところに。

そんな司が、花形の部署に異動するのですが、後輩に過去の失敗を調べられてしまうようです。

こんな後輩がいたら嫌ですね。

それで、部内の人間に、お荷物社員と思われてしまうようですね。

部内での風当たりに耐えながら納期の迫ったチラシの打ち合わせに力を入れる司だったが、その出来にデキる女上司・黒川(壇蜜)から意外な高評価を受ける。生き生きと働く夫の姿に、司が仕事ができないなんて何かの間違いだと思う沙也加。そんな矢先、小林家に居座っていた司の図々しい姉・みどり(江口のりこ)が沙也加の異変に気づき妊娠が発覚する。

そんな司が、頑張って作ったチラシが、デキる女上司・黒川(壇蜜)に認められるようです。

これは、良かったですね。やれば、できるというか、仕事が認められれば、できない社員というわけでもなくなっていくでしょう。

そして、沙也加が妊娠するようです。めでたいですね。

産婦人科で出会った妊婦のあかり(イモトアヤコ)と早速マタ友(=マタニティー友達)になった沙也加は、喜びと興奮を感じていた。しかし、その頃司はクライアントからの突然のデザイン変更に対応できず、判断ミスから退職を迫られるほどの大ピンチに立たされていた!妊娠の報告をしようと司を待ちわびる沙也加だったが、司は会社を辞める決意をして…。

しかし、小林司は、突然のクライアントの求めに応じられず、ミスをして、退職を迫られるようです。これは、まずいですね。

「ウチの夫」1話は、いきなりのピンチのようです。

ということで、ウチの夫は仕事ができない、1話から、小林司、ピンチですね。

以下、ウチの夫は仕事ができない、1話のネタバレです。

小林沙也加の夢は、お嫁さん。父が好きだった。
理想の人と結婚。

理想の夫、小林司。
第一制作部に異動する。大きい仕事も小さい仕事もする。

キャパオーバーの仕事を、田所がなんとかすると。

渡瀬が、社内報で、小林司を見かけたと。

黒川に「森を生きる展」のビラを作ることを任される司。

スマホを家に忘れた司のために、スマホを届ける、沙也加。
社内報を見て喜ぶ、沙也加。
できない社員の小林司と、社員に言われてしまっているのを聞く沙也加。

仕事ができる「小林司」に、写真を間違えられて、社内報に載っていた。

田所が、小林司は、働くことで、会社に損害を与える男と言われると、部署のメンバーに言っている。
その様子を小林司が見ている。

司は、8回異動している。

田所:あいつニモちゃんだな。荷物社員だな。

ウチの夫は仕事ができない。1話で、荷物社員だと思われている、小林司。
このままだと異動先でもまずいですよね。

デザイナーの宮坂徹に会いに行く、司。ウチの夫は仕事ができない。1話のあらすじ

デザイナーの宮坂徹に会いに行く、司。
宮坂に、イメージはあるか?と聞かれる。
小林司は、粘菌が好き。

司の姉の小林みどりが、司と沙也加の家に遊びに来る。
帰宅する司。

クリームシチューを食べる3人。
会社での仕事のことを聞かれる司。
小林司:今は、「森を生きる展」の打ち合わせ。

みどりは、2、3日泊めてくれと、泊まることに。

沙也加は、司が仕事ができないのではと不安になっている。

チラシがいい感じにできて来る。
粘菌の話を、宮坂と話す。
司は、今の会社だけ就職試験で受かった。

「森の妖精に出会った」という写真から、沙也加との出会いを、宮坂に話す。

またスマホを忘れた司。自転車で追いかける沙也加。
追いついて、スマホを渡す。

またスマホを忘れるとは、こういうところは、抜けています。
やはり仕事ができないというのはありそうですよね。
ただ、チラシはいい感じということで、全くできないわけではないですね。
と、ここまでは、「ウチの夫は仕事ができない」というわけでもないですよね。

沙也加が妊娠していた。ウチの夫は仕事ができない。1話のネタバレ

帰宅すると、沙也加が気持ち悪くなる。妊娠していた!

黒川に、チラシがいいので、このまま進めてくれと言われる。

産婦人科に行く、沙也加。3月の下旬が予定日
そこで、町田あかりと出会う。
マタ友になってくれと言われ、マタニティー友達になる。

町田あかりは、実家は、もんじゃ焼き屋をやっている。
沙也加は、北海道出身で、もんじゃ焼きを食べたことがない。
そこでもんじゃ焼きに行くと、2人のマタ友、尾田まり代、遠藤智花もいる。

宮坂の母親の容体が急変した。実家は青森。
大丈夫だから、青森に帰ってくれと言う、司。

黒川から、「森を生きる展」のクライアントが、コンセプトを変えたいと言い出したと連絡がある。
司:デザイナーは変えます。彼は無理なんです。母親が危篤で青森の実家に帰りました。
土方:どうして早く言わなかった。君は身勝手な人間なんだな。その時に言っていれば。無茶な要望だ。信頼が得られる。君の身勝手な判断で、ここまでの社員の努力を台無しにしたんだぞ。仕事ができない人間はうちにはいらない。
黒川:あんたもういいんじゃないの、7年間お疲れ様。

退職願を書く司。

帰宅する司。
沙也加:私たちが親になるって。今日、病院行ったらね。妊娠してますって。3月の下旬に生まれるって。うれしいね。
司:うれしいよ。
マタ友が、お互いあだ名で呼んでいると。
司のあだ名は、きのこ博士だった。

司は、頑張らないとと。

司が、頑張るようです。ここからどうなるのか、ウチの夫は仕事ができない。1話の結末へ。

退職願を見つけてしまう、沙也加。ウチの夫は仕事ができない。1話の結末へ

翌朝、退職願を、司のカバンの中に見つけてしまう、沙也加。

お釣りがないお弁当屋さんを見かける司。
両替して来る司。
サボリーマンかと言われる。夫婦円満の秘訣は、正直でいることだと教えられる。

過去の回想
小林司は、働くことに向いていないとずっと思っていた。
そんな時に、森で、沙也加と出会う。

帰宅する司
司:内緒にしてたことがあるんだ。期待に応えたいと思っている。でもそれができない。僕は、仕事ができません。僕は、沙也加さんの理想の夫には程遠い夫なんです。新しい部署でチラシの作成を任されたけど。直しの注文が入って、だけど、もっと大事なことがあると思って。周りにすごい迷惑をかけてしまった。僕の弱さが原因なんだ。同じような失敗はなんどもあった。沙也加さんには言えなくて。ごめんね。こんな情けない夫で。
沙也加:今日ね。デザイナーの宮坂さんがうちに来ました。司さんのおかげで、お母さんに会えたって。司さんはすごい人だよ。私の自慢の夫です。初めて会った日のこと覚えていますか。森の中で迷ってしまって。あれは、人生最大の恐怖でした。現れた司さんは、私に、優しくて頼もしくて、理想の人だって思いました。
司:僕は、そんなに頼りになるような人間じゃないよ。
沙也加:退職願見ちゃいました。昨日言おうとしてたんですよね。妊娠の話で言えなくなったんですよね。司さんの良さがわからない会社なんて辞めていいです。だって、家族がいて、美味しいご飯が食べられて、それで健康だったら、お金はたくさんいらない。ずっとずっと、私の大好きな司さんでいてください。もう立派な夫を演じる必要はありません。理想を押し付けていた。無理をさせてしまっていた。ごめんなさい。
司:そんなことないよ。
沙也加:理想とかどうでもいいです。損することがあっていい。だって、それが司さんだもん。つかポン!今日からつかポンです。私はさーやと呼んでください。なんでも話せる夫婦になりましょう。
司:はい。さーや。

司は出社して、土方に、
司:申し訳ありませんでした。僕に仕事をさせてください。

ウチの夫は仕事ができない。1話で、最後は、謝って、まだ頑張るということに、司はしましたね。以上、ウチの夫は仕事ができない。1話のネタバレ、あらすじでした。
ウチの夫は仕事ができない、1話を見逃した人は、Huluで見逃し配信を見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

ウチの夫は仕事ができない、2話のネタバレ、あらすじなど

ウチの夫は仕事ができない。2話のネタバレ、あらすじ。小林司、弁当の発注もうまくできない?感想。キャスト。視聴率は?

ウチの夫は仕事ができない。3話のネタバレ、あらすじ。司と沙也加の関係が微妙に変わっていく?感想。キャスト。視聴率は?

ウチの夫は仕事ができない。1話の感想、視聴率

ウチの夫は仕事ができない。最終回。10話のネタバレ、あらすじ。司は育児と仕事の両立ができるのか?感想。キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

ウチの夫は仕事ができない。9話のネタバレ、あらすじ。感想。司と沙也加、夫婦の危機?キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

ウチの夫は仕事ができない。8話のネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

ウチの夫は仕事ができない。7話のネタバレ、あらすじ。感想。義父の突然の上京。キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

ウチの夫は仕事ができない。6話のネタバレ、あらすじ。初めての夫婦げんか。感想。キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

ウチの夫は仕事ができない。5話のネタバレ、あらすじ。姉と嫁が全面対決?感想。キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

ウチの夫は仕事ができない。4話のネタバレ、あらすじ。悩める妻と悩める夫。感想。キャスト。視聴率は?

ドラマ、ウチの夫は仕事ができない。1話の感想

ウチの夫は仕事ができない。1話の感想。

ドラマ、ウチの夫は仕事ができない、1話がスタートですね。土曜の夜10時という時間帯で、気楽に楽しめるドラマが多いですよね。そして、このドラマ、「ウチの夫は仕事ができない」も楽しめそうなドラマです。

そんなドラマだと思うのですが、1話からクビのピンチのようですね。気楽には見られないところもあるのかもしれません。

ホームドラマでもあり、仕事のドラマでもある。

1つのドラマで両方が楽しめるのはいいですよね。

そして、夫婦のドラマでもあるのでしょう。

「ウチの夫」1話、どんな展開があるのか楽しみです。

ということで、ウチの夫は仕事ができない、1話、仕事ができないというか、小林司は、優しすぎるのかもしれないですね。あとは、もう少し、周りに頼っても良いのかも。

というような感じの第1話でした。

そして、これで、退職しないで、まだ頑張るみたいですね。

ここからどうやって認められるようになって行くのか、これが、この「ウチの夫は仕事ができない」のストーリーになっていきそうですね。

で、こんな司を、受け入れた、沙也加でした。

司、いい人ですから、いいと思います。なんでも話し合える夫婦になろうと、夫婦の物語にもなるようですよね。

やはり、このドラマは、ここからなのでしょう。

そして、「ウチの夫は仕事ができない」2話では、司は、お弁当の手配を行うようですね。そして、黒川との関係?も、沙也加に疑われるのかもしれません。

また、問題が起こって、そこからどうなるのか。ウチの夫は仕事ができない、2話の展開どうなるのか、次回も気になりますね。

ウチの夫は仕事ができないの主題歌

ドラマ、ウチの夫は仕事ができないの主題歌は、関ジャニ∞の「奇跡の人」です。作詞・作曲が、さだまさしさんということで、異色の?コラボという感じでした。

関白宣言とはちょっと違うのでしょうけれど、夫婦の話のような歌になっていたと感じました。

「奇跡の人」。ドラマに合っているようないないような感じを受けましたが、このウチの夫は仕事ができないというドラマ自体、なんというか、少しずれている夫というのがテーマなのかもしれないので、これはこれで良いのかもしれませんね。

ウチの夫は仕事ができない。1話の視聴率

ウチの夫は仕事ができない。1話の視聴率はどうなるでしょうね。

初回に、どこまで視聴率が伸ばせるか。注目度とも比例しそうですが。

ウチの夫は仕事ができない。1話の視聴率、11.8%と好調のスタートですね。これが、どこまで上がっていくのか。ウチの夫は仕事ができないの視聴率も期待したいですね。

2017年の夏ドラマ。2017年7月〜9月のドラマまとめ。ごめん、愛してる、コード・ブルー、カンナさーん!ウチの夫は仕事ができないなど

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう