ウチの夫は仕事ができない。最終回。10話のネタバレ、あらすじ。司は育児と仕事の両立ができるのか?感想。キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、ウチの夫は仕事ができない。最終回、10話のネタバレ、あらすじ。キャスト。感想、視聴率は?見逃し配信動画

ウチの夫は仕事ができないも、最終回ですね。前回、仕事ができなかった小林司(錦戸亮)が、仕事ができるようになったはいいが、やっぱり家庭を大切にしたいということになりましたね。そして、今回の最終回は、小林沙也加(松岡茉優)がいよいよ出産ということです。

そして、仕事と育児を、司がどうやって両立させるのかが、「ウチの夫は仕事ができない」の最終回のテーマのようです。
ウチの夫は仕事ができない、最終回、10話は、最後どうなるのでしょうか。以下、ウチの夫は仕事ができない、最終回、10話のネタバレあらすじ、感想、視聴率などです。
ウチの夫は仕事ができない、最終回を見逃した人は、Huluで見逃し配信動画を見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

ウチの夫は仕事ができない、9話、8話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などはこちら

ウチの夫は仕事ができない。9話のネタバレ、あらすじ。感想。司と沙也加、夫婦の危機?キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

ウチの夫は仕事ができない。8話のネタバレ、あらすじ。司がブラック司になる?感想。キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

ウチの夫は仕事ができない。ネタバレ、あらすじ。キャスト、原作。最終回はいつ?視聴率は?錦戸亮さん主演のホームドラマ

ウチの夫は仕事ができない・最終回

ウチの夫は仕事ができない 最終回

ウチの夫は仕事ができない。最終回、10話のネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率は?見逃し配信動画。司は育児と仕事の両立ができるのか?

ウチの夫は仕事ができない、最終回のキャスト

小林司:錦戸亮
小林沙也加:松岡茉優

土方俊治:佐藤隆太
黒川昌:壇蜜
田所陽介:薮宏太(Hey! Say! JUMP)
渡瀬理緒:吉本実憂
三好一平:阿部翔平
柳田圭一:笠松将

町田あかり:イモトアヤコ
遠藤智花:柳生みゆ
尾田まり代:屋敷紘子

小林みどり:江口のりこ

ウチの夫は仕事ができないの最終回の予告動画

ウチの夫は仕事ができないのTwitter

ウチの夫は仕事ができないの公式Twitter


ウチの夫は仕事ができない、Instagram

ウチの夫は仕事ができないの公式Instagram

ウチの夫は仕事ができない。最終回のネタバレ、あらすじ

以下、ウチの夫は仕事ができない。最終回、10話のネタバレ、あらすじです。

ウチの夫は仕事ができない、最終回のあらすじ

沙也加(松岡茉優)の出産予定日が迫り、立ち会いを楽しみにする司(錦戸亮)。会社では大手自動車会社の社内イベントであるシイタケ狩りを担当し、小さな仕事にも全力で向き合う姿に土方(佐藤隆太)は感心する。

ウチの夫は仕事ができない、最終回は、沙也加の出産予定日が近づいてきて、司も楽しみにしているということですね。

そして、司は、小さな仕事も頑張っているという。

「ウチの夫」最終回は、家庭も仕事も、やっぱり頑張る司なのかもしれません。

休日にあかり(イモトアヤコ)夫婦と両親学級に参加した司は熱心に子育てを勉強し、父親になることを徐々に実感。翌日、シイタケ狩りが大好評だった自動車会社から大規模なモーターショーも担当して欲しいと指名が入り、司の快挙に部内は盛り上がる。出産が大事な仕事と重なった場合は仕事を優先して欲しいという沙也加だったが、プレゼン当日に沙也加が破水してしまい…。心配を隠し仕事を優先する司だが、事情を知った土方から「大事な時は人に仕事を振れ」と送り出され、出産と同時に病院に駆けつける!

そして、両親学級に参加して、子育てを勉強。

自動車会社からモーターショーの仕事もと指名が入るようですが、プレゼンの日に、沙也加が破水して、司は病院に駆けつけるということです。

立ち会いはできなかったということですかね。

ウチの夫は仕事ができない、最終回、ちょっとここは気になりますね。

さらに司の息子「歩」の誕生に感動した田所(薮宏太)はその場でみどり(江口のりこ)にプロポーズ。

田所は、司の息子「歩」の誕生に感動して、みどりにプロポーズだそうです。田所とみどり、ウチの夫は仕事ができない、最終回で、結婚ということになるのでしょうか。

一方、仕事では司の代打でプレゼンをした部員が先方に気に入られ、引き続き担当をすることに。担当を降りた司を見て、土方は家庭を優先させた判断が正しかったのか悩む。さらに、疲れていても育児に手を抜かない司の姿に、沙也加はもっと仕事をしたいのに無理をしているのではないかと心配していて…。男性が仕事と育児を両立させるとはどういうことなのか?小林司が考えていたある意外な企画とは!?

司は、車の仕事は、担当を降りるようですね。一方で、育児も頑張る司。

育児と仕事の両立が、ウチの夫は仕事ができない、最終回のテーマみたいです。

というのが、ウチの夫は仕事ができない、最終回のあらすじです。最後、どんな形で終わるのでしょうか。

以下、ウチの夫は仕事ができない。最終回のネタバレです。

ウチの夫は仕事ができない、最終回のネタバレ

小林沙也加の出産予定日まであとわずか

四ツ谷自動車の社内イベントを取って来た、小林司。

しいたけ狩り。
しいたけに詳しい、小林司
冊子を作ろうと言い出す。

イベント当日
しいたけの豊富な知識を披露する司。
冊子を配る

お願いしてよかったと、言われる。

両親学級の前に出かける、司と沙也加
ボートに乗る2人。
司:2人きりでデートできるのって、何年後だろうね
沙也加:ありがとうつかぽん。子育てが落ち着いたら、またここに来ようね。

まり代は、子供が生まれた。
両親学級
立会い出産の話。
お父さんは、サポートしてくれと言われる。

町田あかりが陣痛。ブヒ丸は、慌てる。
3100グラムの男の子が生まれた
名前は力丸。愛称は、リッキー

四ツ谷自動車の佐伯から、司が、アジアモーターショーを頼まれた。

沙也加は、すごいと喜んでくれる。
司は、役員に会うため、緊張すると。

司は、出産予定日の前後で休みを取っている。
しかし、沙也加は、仕事を優先して欲しい。
沙也加:心配しないで、お仕事してください。

司は、プレゼン資料を作成している。
プレゼン当日。

司は、また大きな仕事を結果として取ってきましたね。そして、仕事を頑張っています。
出産予定日が近いということで、2人で心配していたりしますね。ウチの夫は仕事ができない、最終回は、いよいよ沙也加が出産しますね。

沙也加が陣痛。ウチの夫は仕事ができない、最終回のあらすじ

沙也加が陣痛。

田所に小林みどりから、沙也加が破水して病院に行ったと連絡が。

沙也加は、破水したが大丈夫、仕事を頑張ってと、司にメッセージ

それを聞いた、土方たちが司のところにやってくる。

土方:そう言う時は他人に仕事を振るんだよ。そんなこともわからないなんて、仕事できないやつだな。行ってこい。

司が病院に着くと、もう子供が生まれていた。
母子ともに健康。赤ちゃんは、男の子。
歩(あゆむ)と言う名前に。
司:自分の足で歩いて行ってください。

みどりと田所もやってくる。
田所:俺と結婚してください。俺たちにも、こんな赤ちゃん来てくれたらな。俺とドリーの
みどり:よーたん。

三好と柳田が代わりにプレゼンしてうまく行った。
司の代わりに、今後、三好と柳田が、四ツ谷自動車を担当することに。

制作第一部から、出産祝いをもらう、司。

仕事が終わって、土方に、缶ビールを奢られる。
土方:あの時、俺は行けって言ってよかったんだよな。
司:はい、僕は僕で、今できる仕事を頑張ります。
土方:俺も実は、子供ができたんだ。
司:温田さんですか?おめでとうございます。
土方:難しいもんだな、男が家庭と仕事を大切にするって言うのは。

司が子供の世話をいろいろやる。ウチの夫は仕事ができない、最終回のネタバレ

子供と家に帰ってくる、司と沙也加。
いろいろ司が準備している。
オムツや、沐浴など、なんでもやる。

司は、昼休みに帰って来て、沐浴させる。
沙也加は、仕事の心配をしている。
沙也加は、もっと仕事をしたいと思っているんではと疑っている。

沙也加が、夜、目をさますと、司が仕事をしている。

マタ友が、子供を連れて、沙也加のところにやってくる。
まり代の旦那は、子供の写真を送れと、頻繁に言ってくる。
沙也加は、司が仕事をもっとしたいと思っているのではと
あかりに、腹割って話し合ってみたらと言われる、沙也加。

司は、「男ってつらいよ」と言う企画を考える。
土方に、実験的にやってみろと。

司と沙也加
沙也加:やりたい仕事を我慢しなくてまでやらなくていいよ。
司:僕は、それでよかったて思ってるよ。
沙也加:無理して言わなくていいよ。つかぽんの男ってつらいよって言う企画書見たの。
司:その講座、今度開くんだ。来てくれる?託児サービスも準備してる。

司が、男についての企画を考えたということです。そして、沙也加にも来て欲しいと。
ここからウチの夫は仕事ができない、最終回の結末です。

司が考えた講座を開催。ウチの夫は仕事ができない、最終回の結末へ

イベント当日。講師の飛行機が戻ってしまった。

土方が、司に、自分の言葉で話してこいと。

沙也加も来ている

司が事情を、受講者たちに説明する。そして、司が話し始める。
仕事があるから、子供と過ごす時間がないのかもしれない。お父さんたちのいろんな悩みを知りました。
育休の悩み。上司からの電話への対応が難しい。
仕事と子育ての板挟みで、苦労してるんだなと。打ち合わせをしている中で講師の野田山先生が言われてることを覚えてしまいました。
10年後は仕事に専念できる日々を送っていることでしょう。しかし、膝の上には、小さなあの子は、いません。パパーとあなたを探す声。それは、今の僕たちの日常にあるものです。その日常こそが特別なんです。たかが数年間の出来事なんです。愛おしさが。死ぬまで忘れられない思い出がたくさん散りばめられている。
子を思い、心配し、愛し続ける。
あの子をぎゅっと抱きしめられる時間はとても短い。
私は思います。仕事は大切です。生きていくためにやらなければなりません。だけど、私たちは、親となって知ったはずです。自分の命よりも大切な存在があると言うことを。
たった一度しかない人生を、立ち止まって考えてもいいんじゃないかなと。
私の妻は、心配しています。私は仕事を頑張りたいのに、無理をしてるんじゃないかなと。
僕は仕事ができません。そんな情けない僕に、妻は、一緒に頑張ろうと言ってくれました。僕は、妻がいたから妻の助けがあって、仕事を頑張れました。大きな仕事も任せるようになりました。だけど、僕は、仕事より大切なものに気がついてしまったんです。
僕の人生の中で、仕事が一番に来ないんですよね。どうしても、家族が一番に来てしまうんです。
仕事を一番に考えられない人間は、社会ではできない人と言われてしまうのかもしれません。だとしたあら、妻に胸を張って言います。僕は仕事ができません。


田所とみどりの結婚式。
黒川も結婚したくなったと。

黒川と沙也加
黒川:ご主人、いい男になりましたね。

そして、ご多幸を祈って、みんなで踊る!

歩も将来は結婚するよね、と沙也加と司が話している。
沙也加:つかぽんのお嫁さんになれて、一番幸せ

ウチの夫は、頼もしくて、立派な夫だ。

ウチの夫は仕事ができない、最終回、仕事はできないかもしれませんが、頼もしくて立派な夫ということで終わりましたね!
以上、ウチの夫は仕事ができない。最終回のネタバレ、あらすじでした。
ウチの夫は仕事ができない、最終回を見逃した人は、Huluで見逃し配信動画を見られます
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

ウチの夫は仕事ができない。最終回の感想、視聴率など

ウチの夫は仕事ができない。7話のネタバレ、あらすじ。感想。義父の突然の上京。キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

ウチの夫は仕事ができない。6話のネタバレ、あらすじ。初めての夫婦げんか。感想。キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

ウチの夫は仕事ができない。5話のネタバレ、あらすじ。姉と嫁が全面対決?感想。キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

ウチの夫は仕事ができない。4話のネタバレ、あらすじ。悩める妻と悩める夫。感想。キャスト。視聴率は?動画

ウチの夫は仕事ができない。3話のネタバレ、あらすじ。司と沙也加の関係が微妙に変わっていく?感想。キャスト。視聴率は?

ウチの夫は仕事ができない。2話のネタバレ、あらすじ。小林司、弁当の発注もうまくできない?見逃し配信。感想。キャスト。視聴率は?

ウチの夫は仕事ができない。1話のネタバレ、あらすじ。感想。小林司(錦戸亮)がいきなりクビのピンチ?キャスト。視聴率

ウチの夫は仕事ができない。最終回の感想

ウチの夫は仕事ができない。最終回の感想。

ドラマ、ウチの夫は仕事ができない、最終回、仕事と育児の両立が、テーマのようです。

前回は、仕事と家庭で、家庭を取るという司でしたが、育児はどうなのでしょうね。

頑張るようですが。

また、田所は、みどりにプロポーズするようです。結婚することになるのでしょうか。

ウチの夫は仕事ができない、最終回は、どんな結末になるのか、どんなふうに終わるのでしょうね。ウチの夫は仕事ができない、最終回、楽しみですね。

ウチの夫は仕事ができない。最終回の感想。立派な夫

ウチの夫、最終回は、沙也加が子供を産みました。元気な男の子ということで良かったですね。

母子ともに健康、ほんと良かったです。

そして、その赤ちゃんを見て、田所がみどりにプロポーズ。カレピッピとみどりが結婚しました。二重の幸せですね。これも、ハッピーですね。

司は、子育てを頑張ります。それを見て、沙也加は、本当はもっと仕事をしたいのではと心配しますね。

でも、司は、仕事より家庭を取りたいということですよね。もちろん、仕事も頑張りたいけれど、優先は家庭だと。

だから、仕事はできなくてもいいということなのでしょう。

というか、だから仕事ができない。そういう意味なんでしょうかね。

司は、もうできない男ではないですよね。きっと、仕事を任せれば、きちんとというか、期待以上にこなせるでしょう。しかし、仕事より家庭を優先したい。

だから、仕事をしない夫で、育児や家事をする夫、ということなのかもしれませんね。

専業主夫ではないですが、家庭を大切にする夫ということなのでしょう。

仕事をあまりやらないのは、育児や家事、家庭のため、そんなところなのかなあと、ウチの夫は仕事ができない、最終回を見て思いました。

で、そんな司を見て、沙也加は、頼れる夫と思ったようですね。そして、幸せだとも。

ハッピーな沙也加と司。仕事ができない、やらなくても、幸せということならいいですよね。

ウチの夫は仕事ができない。最終回の視聴率

ウチの夫は仕事ができない。最終回、10話の視聴率は、どうなるでしょう。

1話の視聴率は11.8%で、2話の視聴率、9.1%でした。3話の視聴率は、8.5%で、4話の視聴率は、9.4%でした。5話の視聴率は、8.0%で、6話の視聴率は、8.7%で、7話の視聴率は、8.5%でした。8話の視聴率は、7.8%で、9話の視聴率は、7.3%でした。

最終回の視聴率はどうなるでしょうね。

ウチの夫は仕事ができない。最終回・10話の視聴率は、8.0%でした。

以上、ウチの夫は仕事ができない、最終回、10話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などでした。

ウチの夫は仕事ができない、9話のあらすじ、ネタバレなど

ウチの夫は仕事ができない。9話のネタバレ、あらすじ。感想。司と沙也加、夫婦の危機?キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

司が社長に呼ばれる。
今期の社長賞も、司に決まったと。
このまま行けば、パリオリンピックのプロジェクトのリーダーになるからと言われる。
司は、あまり浮かれていない顔。

沙也加は、産婦人科で、「両親学級」ということで、夫も一緒に来て欲しいと言われる。

帰宅して、沙也加が社長賞がすごいというと、
司は、大したことはないと、あまり沙也加の話を聞いていない。
両親学級に一緒に行こうと言っても、仕事が忙しく難しいかもと司に言われる。

司は、お弁当を食べる時間がないから、しばらくお弁当は大丈夫だよと、沙也加に伝える。
仕事の電話がかかって来る。

手をつけていないお弁当を見て、泣き出す沙也加。

翌朝、司が起きると、
「しばらく一人になりたいです。」
とメッセージを置いて、沙也加がいなくなる

沙也加は、あかりのところに行く。
沙也加:さみしいなって思っちゃうし。なんで私、心狭いんだろうって。応援しなきゃってわかってるのに、なんでこんなに辛いんだろう。

司は、沙也加の母親に電話して、連絡あったら、知らせてくれと。

沙也加が家を出て行ってしまいました。お弁当の件が、よほど応えたようですね。
まあ、それだけではないと思いますが。ここから、ウチの夫は仕事ができない、9話の結末です。どうなるのでしょうか?

司は、もんじゃ焼き屋に行く。
と、沙也加が仕事を手伝っている。

司:心配したよ。思ってることあったら、言ってくれればよかったのに。大事な仕事任されて。家出って、サーヤと生まれて来る子供のために頑張っているのに、なんでわかってくれないの。
沙也加:自分のためでしょ。つかぽん、変わったよ。私は、まっすぐなつかぽんが好きだったの。今のつかぽんと話しても意味ないよ。

沙也加は謝ろうと思っていたが、強く言ってしまった。
あかりが、人はそんなに変われないから、元に戻れるよと、励ましてくれる。

みどりが、やって来る。どうするんだ?と聞くと
司:今の僕と話しても意味ないって言ってたから。

あかりもやって来る
沙也加が作ったポトフを持って来てくれる。

司が散歩に出かけると、宝田が、少年野球のコーチをやっている。
司:社長賞をもらえることになったんです。宝田さんのおかげというか、手柄なんですけど。
宝田:気にしないでください。いろんなタイプの人がいますよね。私は、仕事より大事なものがあるってだけです。

家に帰る司。
ポトフを食べながら、沙也加が作ったお弁当の写真日記を見る

司は泣きながら、そのお弁当の写真日記を見ている。

翌日、土方に話をする司

そして、司は、もんじゃ焼き屋に行く
と、沙也加は、マンションの前で帰ろうとしていた。

沙也加:やっぱりどんなことがあっても、家出するのはよくなかったなって反省してます。
司:僕が悪い、サーヤと赤ちゃんが大事な時期に、こんな思いさせるなんて、最低だった。

司:サーヤがいなくて、すごく寂しかった。最近、笑うことも少なかったし、サーヤとろくに話もしてなかったね。社長賞、断って来た。新しいプロジェクトのリーダーも辞退して来た。

土方には、
司は、バランスをとってできる人もいると思います。でも、僕にはキャパオーバーなんだなって、伝える

司:それが一番欲しいものなのか、一生かけて守っていかなきゃいけないものなのかって考えたら、なんか違う気がして。僕が一番大事なのは、サーヤだよ。僕が一生かけて守っていきたいものは、サーヤとこの子だから。家族だから。ごめんね、ほんと。気づくの遅いよね。家族の幸せが僕の幸せだから。
沙也加:ありがとう

ウチの夫は仕事ができない、8話のあらすじ、ネタバレなど

ウチの夫は仕事ができない。8話のネタバレ、あらすじ。司がブラック司になる?感想。キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

途中で、田所が、沙也加に会って、住所を聞く

司が、みどりと途中で会う。

子供がボールを落とすのを、司と田所が拾う。
みどり:私の弟の司。彼のようたん。

お互いの自己紹介が終わって
みどり:あんたの部署にめっちゃ仕事ができへんのがおるんやろ
田所:会社のことはもういいよ。
みどり:できへんのに、上司の覚えがよくて、大した仕事を任されてるのがおるんやってな。ようたんがでっかい仕事、任されたのに。そいつのあだ名、ニモちゃん。お荷物社員のニモちゃん。ウチのようたん、あだ名のセンスええやろ
司:ニモちゃんてそういう意味だったんだ。姉ちゃん、それ僕のことや。
みどり:嘘やろ。お荷物社員のニモちゃんが、私の弟。あんたが散々言っていたのは、司のことか。私の弟のことなんか。あんたにあんなに言われるようなやつじゃないで、ウチの弟は。
沙也加:ニモちゃんてひどいと思います。
みどり:もうええ、帰って、帰って
田所:失礼します
司:姉ちゃん、僕のこともうええから。
みどり:ええわけないやろ

司:姉ちゃん、ありがとう、僕のために。田所くん、僕のことコケにしてたわけじゃないと思うで。ちょっとオーバーに言ってしまったり。
みどり:あんたアホか
司:姉ちゃんのこと幸せにできんやつって思ってたら、こんなこと言わんよ

みどりと田所
みどり:あんた性格悪いな。そんなとこ、私を見てるみたいで嫌いやない

翌朝
田所:昨日はあのその
司:会社では、今まで通り普通で

司と土方
司は、守沢村に行ってみようと思っている

スマホを忘れている、司。届けに行く
沙也加は、田所が会う
沙也加:夫は、怒るよりお姉さんの幸せを願う人なんです。お姉さんも、基本的にいい人なんで、よろしくお願いします。ウチの夫もよろしくお願いします。

田所は、今日僕に、兄さんができましたと。
妄想で、踊り出す。
田所は、司の評価を変えましたね。まあ、司は、優しいですからね。見方によっては、懐が大きいということにもなりますよね。ここから、ウチの夫は仕事ができない、8話の結末ですね。

守沢村は、ダムの底に沈んでいる。

周辺の人たちに話を聞く、司。いろいろ写真を撮る

写真を使って、何かをできないかと考えて、高杉に会いに行く。
高杉:まず会社で認められてからだ。そこから次が見えて来る
司:出世?僕はいいな

高杉が、昔の小学校を再現する
高杉が撮った写真がある。
高杉:これを撮った時、小林、すごい褒めてもらったんだ。それで自信ついて、だから今の俺がある。感謝してる。
3Dホログラム
高杉:写真展もいいけど、こっちのほうがいいだろう

司が、また、守沢村に行って、会った人に、お願いする

轟夢子を連れて来る
司:今は、ダムの底に眠ってしまった、あの村を再現しました
スイカももらってきた

夢子:あんたなんてことをしてくれたの。メイクが取れちゃうじゃない。ありがと

司:高杉、ありがとう。
高杉:嬉しかっただろう。人ってさ、認められたり、賛美の声を浴びたり、やっぱり快感なんだよ。ここからだよ、お前の新しいスタートは。

司は、社長賞をもらう。

沙也加:つかぽん、おめでとう
司:でも、高杉のおかげだけどね。
沙也加:ここは喜んじゃおうよ。つかぽん、出世とかしちゃうんじゃないの
司:サーヤと生まれて来る子供のために頑張ろうと思ってたからさ。

役員会のようなところで、司が社長賞をもらう
社長:500人の中で、たった1人だけだ。君が1番だということだよ

周りが、司を飲みに誘って来る。
司は、連絡なしで、帰宅が遅くなる。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう