ウチの夫は仕事ができない。2話のネタバレ、あらすじ。感想。小林司、弁当の発注もうまくできない?見逃し配信。キャスト。視聴率は?

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、ウチの夫は仕事ができない。2話のネタバレ、あらすじ。キャスト。視聴率は?

ウチの夫は仕事ができない、2話です。今回の「ウチの夫は仕事ができない」の2話では、1話で、仕事ができない小林司(錦戸亮)が、妻の小林沙也加(松岡茉優)に自分が仕事ができないということを打ち明け、失敗にもめげずに、また同じ会社で働くことにした司がどうなるかですね。。

「ウチの夫は仕事ができない」の2話では、司は、上司の黒川昌(壇蜜)に弁当の発注を任されるようです。

しかし、司は、その仕事もできないようですが。こうなってくると、ますますまずい状況になってしまうのではないかと思いますが、ここから、司は、何か挽回ができるのでしょうか。

ということで、ウチの夫は仕事ができない、2話は、どんな話だったのでしょうか。以下、ウチの夫は仕事ができない、2話のネタバレあらすじなどです。

ウチの夫は仕事ができない、2話を見逃した人は、Huluで見逃し配信を見られるはずです。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

ウチの夫は仕事ができない、1話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などです。

ウチの夫は仕事ができない。1話のネタバレ、あらすじ。小林司(錦戸亮)がいきなりクビのピンチ?感想。キャスト。視聴率

ウチの夫は仕事ができない。ネタバレ、あらすじ。キャスト、原作。最終回はいつ?視聴率は?錦戸亮さん主演のホームドラマ

ウチの夫は仕事ができない・2話
ウチの夫は仕事ができない 2話

ウチの夫は仕事ができない。2話のネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率は?小林司、弁当の発注もうまくできない?

ウチの夫は仕事ができない、2話のキャスト

小林司:錦戸亮
小林沙也加:松岡茉優

土方俊治:佐藤隆太
黒川昌:壇蜜
田所陽介:薮宏太(Hey! Say! JUMP)
渡瀬理緒:吉本実憂
三好一平:阿部翔平
柳田圭一:笠松将

町田あかり:イモトアヤコ
遠藤智花:柳生みゆ
尾田まり代:屋敷紘子

小林みどり:江口のりこ

ウチの夫は仕事ができないの2話の予告動画

ウチの夫は仕事ができないのTwitter

ウチの夫は仕事ができないの公式Twitter

ウチの夫は仕事ができないの公式Instagram

ウチの夫は仕事ができない。2話のネタバレ、あらすじ

以下、ウチの夫は仕事ができない。2話のネタバレ、あらすじです。

ウチの夫、2話のあらすじ

司(錦戸亮)は、仕事ができない自分を丸ごと受け入れてくれた妻・沙也加(松岡茉優)と生まれてくる子供のため、もう一度会社で頑張ろうと決意。チームリーダーの土方(佐藤隆太)は、司の教育係に黒川(壇蜜)を指名し、一大イベント・TOKYOおもちゃエキスポを手伝わせる。しかし黒川から本来新人の仕事である弁当発注しか任せてもらえない司は、後輩の田所(薮宏太)たちから馬鹿にされてしまう。

「ウチの夫は仕事ができない」1話で、小林司は、仕事ができないことを受け入れてくれた妻の沙也加と子供のために頑張ろうと決意しました。

そして、そんな司に、土方は、黒川を教育係として指名します。

しかし、弁当発注しかさせてもらえないということで、同僚にバカにされるようですね。仕事ができないと、会社では肩身が狭いですよね。どうにか挽回できると良いのですが。

一方、次の派遣先が見つからない沙也加は、マタ友のあかり(イモトアヤコ)たちの話から、出産・育児費用の多さを知り、今さらながら焦る。慌てて手に入れたビジネス本を頼りに、司のプレゼン能力を鍛えるため、その日あったことを話す「今日の出来事」コーナーを小林家の日課にする沙也加だったが、司の要領を得ずオチもない語り口に先行きは不安で…。

沙也加は、マタ友から、出産育児費用が多いことを聞いて、あせるようですね。

そこで、司のプレゼン能力を鍛えようと、今日の出来事コーナーを日課として考えたようです。ウチの夫を教育ですね。

しかし、司はうまくできないようで。スキルアップができないのかちょっと不安ですね。性格はすごく優しい人間なので、いわゆるいい人だと思うのですが、このままだと、また会社を辞めるピンチになってしまいそうですよね。

そんな中、下っ端の仕事と言われても弁当発注のためのリサーチに熱中する司を見た黒川は、司を外回りに同行させる。得意先で黒川の人を見極める観察眼と仕事ぶりに驚く司だったが、同時に酒癖の悪さも知ることに。黒川を男性上司と思い込んでいる沙也加は司と上司との飲みニュケーションに喜ぶが…。

司を、黒川が外回りに連れ出すようですね。

仕事ができる黒川のことを見て、司は驚くようです。しかし、黒川は、酒癖が悪いんですね。

そんなキャラだったとは。

そしてイベント当日。マタ友たちと遊びに来た沙也加は、司が発注した弁当のことを巡って土方から怒鳴り飛ばされているところを運悪く目撃してしまい…。

発注した弁当のことで、土方に怒鳴られる司。

それを、沙也加に見られるようです。ウチの夫が怒られるところを見るのは、辛いですよね。

見られる側も、辛いですね。

にしても、小林司は、スキルアップというより、相談することを学べば良いのではないかと思うのですが。

果たして、「ウチの夫は仕事ができない」2話、どうなるのでしょうか。

以下、ウチの夫は仕事ができない、2話のネタバレです。

ウチの夫は仕事ができない、2話のネタバレ

小林司は、粘菌が好き
そして、仕事ができない
しかし、妻のサーヤのため、赤ちゃんのために、また同じ会社で働くことにする。

東京おもちゃエキスポ。
黒川が、小林司の面倒を見ることに。
弁当発注の仕事を任される。

もんじゃ焼き屋
沙也加がマタ友と。
出産と育児には、お金がかかる。
再就職は難しい。一生無職になるかもしれない。
町田あかり;貧乏すると、品性も知的要素もなくなって、別人のようになるってこと。
沙也加の妄想。
司が、お金を持って出て行ってしまう。

東京おもちゃエキスポが、フランスに行けるかどうかがかかってる。

黒川:やりますと言い切れ。思ってますなんて言うな。
司:やります。やってやります。

沙也加が本屋で、「できない男からできる男への道」という本を買う。
本屋で3等が当たる。ペアランチチケット

ウチの夫が、できる男になるようにと、沙也加が本を買いますね。
これが、きっかけで、「ウチの夫は仕事ができない」2話は、ストーリーが進んでいきます。

できない男はプレゼンができない。ウチの夫は仕事ができない、2話のあらすじ

できない男は、プレゼンができない、話が長い、オチがない、と書かれている。
沙也加の妄想で、司は、大統領になってしまう。
沙也加は、ファーストレディーに。

司と沙也加は、プレゼンを訓練することに。その日あったことを話すことにした。
司が、今日の出来事を全部、話す。長い。オチがない。

司は、東京エキスポの弁当発注を任されていると。

沙也加:黒川先輩についていきましょう。任せてよかったと思える仕事をしましょう。
黒川晶のことを、男性の先輩だと勘違いする、沙也加。
司:やる気になる弁当。沙也加にお弁当を作ってもらってやる気になるんだよね。スタッフにそんな風に思ってもらえるお弁当をって思うんだよね。

司は、お弁当のアンケートを作る。
司の姉、小林みどりもアンケートを取ってきてくれる。人によって違う。

ランチに、小林みどりもついて来る。
デザートが5品まで選べる。
司は、弁当が選べたらと思いつく。

黒川に外回りについて来いと言われる、司。
顧客に紹介するも、笑わせろと言われる。
粘菌の話をしてしまって、笑われたが、愛想笑いだった。

黒川と飲みに行く、司。ウチの夫は仕事ができない。2話のネタバレ

黒川と飲みに行く司。
おもちゃエキスポの話をする。
黒川:女が、女がと言われる。眠い。眠い。
タクシーで、司が、黒川を家まで送る。

これを、沙也加に報告する。沙也加は、まだ、黒川を男だと思っている。

マタ友と沙也加が、もんじゃ焼き屋で
呼び名が、つかぽんとサーヤに変わったと。
司が、おもちゃエキスポの仕事をやっているという話になって、みんなで行くことになる。

おもちゃエキスポが、フランスに持って行けそうに。

お弁当が選べることになっている。
土方:予算を考えずに、発注するってどう言うことだ?経費削っているのに弁当に金かけてどうすんだよ。
司:申し訳ありませんでした。

その怒られているところを、沙也加とマタ友が見てしまう。

司が帰宅する
司:今日、チームリーダーに怒られたんだ。1社にまとめれば、30%のコスト削減できるのにって。でも、キャンセルなんてできないしね。
沙也加は、なんで怒られたことを平気で言えるのかと思っている。

黒川は、男性をもう一人、プロジェクトにつけて欲しいと言われている。
その様子を見ている、司。

黒川に、お弁当を持って行って、勧める、司。
黒川:小林、ありがとう。

黒川と土方
土方:クライアントの意向なら、仕方がない。誰かつける。

東京おもちゃエキスポのスポンサーの偉いさんが、来る。
スタッフの弁当がよかったと。士気が上がったと。
しかし、弁当を任されたのが、田所だと勘違いされる。

せっかく、司が、やったことなのに、ですね。ウチの夫は、手柄も横取りされてしまうようで。
ということで、ウチの夫は仕事ができない、2話でも、あまり評価が上がらないですね。

帰宅して、勘違いされたことを沙也加に報告する司。ウチの夫は仕事ができない。2話の結末へ

帰宅して
スポンサーが喜んでいたと報告する。
田所が担当していると勘違いしていると。
沙也加:どうして言わなかったの?悔しくなかった?
司:悔しいよ。せっかく評価されたのに、自分のものにできなかった。悔しい。でもさ、僕は話が下手だから、うまく言えるかわからないけど、嬉しい出来事話すね。お弁当選んでる人が嬉しそうで。僕の仕事でみんなが喜んでくれてるとか。だから、僕は、いい仕事ができたんだと思う。会社に入ってさ、嬉しかったり、誇らしい気持ちになったり、初めてだったんだよね。だから、悔しいけど、まあ今回は、これでいいんだって思うことにしちゃった。ごめんね、さーや。次はね。勘違いされないように頑張る。
沙也加:昨日ね。つかぽんが、土方チームリーダーに怒られてるの見てた。正直、残念に思ってしまって、みんなにね、自分の夫ですって言えなかった。つかぽんだって、悔しい思いをしてるのに、そこまで考えられなくて。一人でイライラしちゃって。みんなが喜んでくれた方が大事だって、つかぽん、そう言う人なのにね。ごめんなさい。
司が、沙也加を抱きしめる。
司:いつか、サーヤが僕をウチの夫ですって、自慢したくなるような夫になります。

ショッピングモールの企画書を出してみろと、土方に言われる。
そして、黒川と飲みに行くことに。
黒川:死ぬ気で取りに行け。悔しかったら、その場で取り返せ。今回の弁当の仕事なめずによくやった。

酔って帰って来る、司。
そして、黒川もやって来る。
女だったと気がつく、沙也加。

沙也加は、司が、女にモテるかもしれないと、心配してる。

ということで、少し前進した小林司というのが、ウチの夫は仕事ができないの2話でしたね。

以上、ウチの夫は仕事ができない。2話のネタバレ、あらすじでした。
ウチの夫は仕事ができない、2話を見逃した人は、Huluで見逃し配信を見られるはずです。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

ウチの夫は仕事ができない、3話、4話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などはこちら

ウチの夫は仕事ができない。3話のネタバレ、あらすじ。司と沙也加の関係が微妙に変わっていく?感想。キャスト。視聴率は?

ウチの夫は仕事ができない。4話のネタバレ、あらすじ。悩める妻と悩める夫。感想。キャスト。視聴率は?

ウチの夫は仕事ができない。2話の感想、視聴率

ウチの夫は仕事ができない。1話のネタバレ、あらすじ。小林司(錦戸亮)がいきなりクビのピンチ?感想。キャスト。視聴率

ウチの夫は仕事ができない。ネタバレ、あらすじ。キャスト、原作。最終回はいつ?視聴率は?錦戸亮さん主演のホームドラマ

ウチの夫は仕事ができない。2話の感想

ウチの夫は仕事ができない。2話の感想。

ウチの夫は仕事ができない。2話は、小林司がどうなるのかですよね。

「ウチの夫は仕事ができない」1話で、仕事ができないということになっていましたね。

確かに、配慮が足りないというか、どうしたら、仕事が進むかという視点がないようにも思います。

ただ、できるところもありますよね。

仕事ではないですが、お釣りがなくなったお弁当屋さんに、お釣りを持ってきてあげるとかしていました。

仕事も同じようなことだと思うのですが。

そして、「ウチの夫は仕事ができない」2話では、お弁当の発注も失敗してしまうのかもしれません。このあたりも、相談というか確認すれば良いのではないかと思うのですが。

どこか抜けているというのがあるのでしょうね。

ウチの夫は仕事ができない。2話、司は、ここからどうにか仕事ができるようになっていくのでしょうか。

今回の2話では、イベントのお弁当の発注を任される、司でしたね。

そして、スタッフに元気になってもらうために、選べるようにしましたが、予算がかかりすぎということで、上司に怒られます。これを、沙也加に見られてしまって、しかもマタ友にも見られて、ウチの夫ですとは言えなかったということです。

で、司は、また確認不足ではありますよね。これで良いかどうか聞いてみれば良いと思うのですが。

でも、結果として、スタッフやスポンサーには喜んでもらえたようです。いいアイデアですよね。

そして、ここから、企画を考えてみろと言われます。ということで、結果として、認められた感じはありますよね。

なので、次の企画が通ったら、また司が認められそうですよね。というのが楽しみになった、「ウチの夫は仕事ができない」2話というのが、感想です。

ということで、「ウチの夫は仕事ができない」3話が楽しみなのですが、次回は、仕事の話というよりは、男女関係の話も絡んでくるのかもしれません。

仕事だけではなく、夫婦の関係の話もありそうな、次回のウチの夫は仕事ができないの3話ですね。楽しみです。

ウチの夫は仕事ができない、1話のネタバレ

ウチの夫は仕事ができない、1話のネタバレ、あらすじ、感想など

ウチの夫は仕事ができない。1話のネタバレ、あらすじ。小林司(錦戸亮)がいきなりクビのピンチ?感想。キャスト。視聴率

退職願を、司のカバンの中に見つけてしまう、沙也加。

お釣りがないお弁当屋さんを見かける司。
両替して来る司。
サボリーマンかと言われる。夫婦円満の秘訣は、正直でいることだと教えられる。

過去の回想
小林司は、働くことに向いていないとずっと思っていた。
そんな時に、森で、沙也加と出会う。

帰宅する司
司:内緒にしてたことがあるんだ。期待に応えたいと思っている。でもそれができない。僕は、仕事ができません。僕は、沙也加さんの理想の夫には程遠い夫なんです。新しい部署でチラシの作成を任されたけど。直しの注文が入って、だけど、もっと大事なことがあると思って。周りにすごい迷惑をかけてしまった。僕の弱さが原因なんだ。同じような失敗はなんどもあった。沙也加さんには言えなくて。ごめんね。こんな情けない夫で。
沙也加:今日ね。デザイナーの宮坂さんがうちに来ました。司さんのおかげで、お母さんに会えたって。司さんはすごい人だよ。私の自慢の夫です。初めて会った日のこと覚えていますか。森の中で迷ってしまって。あれは、人生最大の恐怖でした。現れた司さんは、私に、優しくて頼もしくて、理想の人だって思いました。
司:僕は、そんなに頼りになるような人間じゃないよ。
沙也加:退職願見ちゃいました。昨日言おうとしてたんですよね。妊娠の話で言えなくなったんですよね。司さんの良さがわからない会社なんて辞めていいです。だって、家族がいて、美味しいご飯が食べられて、それで健康だったら、お金はたくさんいらない。ずっとずっと、私の大好きな司さんでいてください。もう立派な夫を演じる必要はありません。理想を押し付けていた。無理をさせてしまっていた。ごめんなさい。
司:そんなことないよ。
沙也加:理想とかどうでもいいです。損することがあっていい。だって、それが司さんだもん。つかポン!今日からつかポンです。私はさーやと呼んでください。なんでも話せる夫婦になりましょう。
司:はい。さーや。

司は出社して、土方に、
司:申し訳ありませんでした。僕に仕事をさせてください。

ウチの夫は仕事ができない。2話の視聴率

ウチの夫は仕事ができない。1話の視聴率は、11.8%でした。

2話の視聴率はどうなるでしょうね。好調を維持できるかどうか。

ウチの夫は仕事ができない。2話の視聴率、9.1%でした。少し下がってしまいましたね。

以上、ウチの夫、2話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう