ウチの夫は仕事ができない。5話のネタバレ、あらすじ。姉と嫁が全面対決?感想。キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

シェアする

スポンサーリンク

ウチの夫は仕事ができない。5話のネタバレ、あらすじ。キャスト。感想、視聴率は?動画

ドラマ、「ウチの夫は仕事ができない」も、5話ですね。半分ぐらいまできて、これから、ドラマ、ウチの夫も後半ですね。そんな「ウチの夫は仕事ができない」5話は、姉の小林みどり(江口のりこ)が小林家に居候を決めるようです。これは、困りますよね。小林司(錦戸亮)はどうするのでしょうか?

そして、仕事では、土方俊治(佐藤隆太)が頑張っているようですが、司は、現実は違うのではということを知るようで、意見を伝えたいところですが、伝えられないようです。

果たして、家に仕事に、ウチの夫、小林司は、どうするのでしょうか?ウチの夫は仕事ができない、5話は、どんな話だったのでしょうか。以下、ウチの夫は仕事ができない、5話のネタバレあらすじ、感想、視聴率などです。
ウチの夫は仕事ができない、5話を見逃した人は、Huluで見逃し配信動画を見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

ウチの夫は仕事ができない、4話、3話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などはこちら

ウチの夫は仕事ができない。4話のネタバレ、あらすじ。悩める妻と悩める夫。感想。キャスト。視聴率は?

ウチの夫は仕事ができない。3話のネタバレ、あらすじ。司と沙也加の関係が微妙に変わっていく?感想。キャスト。視聴率は?

ウチの夫は仕事ができない。ネタバレ、あらすじ。キャスト、原作。最終回はいつ?視聴率は?錦戸亮さん主演のホームドラマ

ウチの夫は仕事ができない・5話

ウチの夫は仕事ができない 5話

ウチの夫は仕事ができない。5話のネタバレ、あらすじ。感想。姉と嫁が全面対決?キャスト。視聴率は?動画

ウチの夫は仕事ができない5話のキャスト

小林司:錦戸亮
小林沙也加:松岡茉優

土方俊治:佐藤隆太
黒川昌:壇蜜
田所陽介:薮宏太(Hey! Say! JUMP)
渡瀬理緒:吉本実憂
三好一平:阿部翔平
柳田圭一:笠松将

町田あかり:イモトアヤコ
遠藤智花:柳生みゆ
尾田まり代:屋敷紘子

小林みどり:江口のりこ

恩田:羽田美智子

ウチの夫は仕事ができないの5話の予告動画

ウチの夫は仕事ができないのTwitter

ウチの夫は仕事ができないの公式Twitter

ウチの夫は仕事ができないの公式Instagram

ウチの夫は仕事ができない。5話のネタバレ、あらすじ

以下、ウチの夫は仕事ができない。5話のネタバレ、あらすじです。

ウチの夫は仕事ができない。5話のあらすじ

失恋を理由に小林家への居候を始めたみどり(江口のりこ)の図々しい態度に、司(錦戸亮)と沙也加(松岡茉優)はこのまま姉が居座るのではないかと嫌な予感がしていた。一方、会社では、老舗文房具メーカーの万年筆を高齢者向けに展開するプロモーションが進む。成功すれば今後の大きなビジネスに結びつくと張り切る土方(佐藤隆太)は、持ち前の決断力と行動力で大物演歌歌手のブッキングに奔走。

みどりが失恋して、小林家に居候を決めるようです。このまま居座るのでしょうか。

ウチの夫、5話は、モンスター姉の話もありますね。

仕事では、土方が、万年筆の高齢者向けのプロモーションに、大物演歌歌手に依頼しているようですね。

これがうまくいくのかどうか。

そんな中、司は新人の頃からなにかと世話になっている庶務課の恩田(羽田美智子)が土方の別居中の妻だったと知り驚く。小林家では勝手にスペアキーを私物化したみどりの傍若無人な行動がエスカレート!家を乗っ取らんばかりの勢いに危機感を感じる沙也加と、夫婦水入らずの時間を守ろうとする司だったが、みどりのペースに飲まれてしまい…。プレゼン資料用に万年筆を支持する生の声を集める司は、メールやPCの方が便利なので万年筆は使わないという今時のお年寄りのリアルを知り呆然。

庶務課の恩田が、土方の別居中の奥さんなのですね。

土方、別居していたとは。

そして、小林家では、みどりがスペアキーを私物化してしまうということで、司がどうにかしようとするようですが、うまくいかないようですね。

「ウチの夫」5話、モンスター姉が暴れます。

また、仕事では、高齢者の生の声を司が集めてみると、万年筆は使わないということがわかり、どうするのでしょうか。

土方に伝えようとするが自信に溢れた大きな声に負けて意見出来ない。そんな中、司は恩田から仕事人間の土方と別居するに至った意外な理由と、人前では強気なリーダー気質の土方の繊細な一面について聞く…。仕事に家庭に、司は自分の意見を通すことが出来るのか?

そんな仕事で、司は、土方に意見を伝えられないようです。土方、強気ですし、上司ですからね。なかなか言いにくいところはあるのでしょう。

しかし、恩田から、別居した理由と、土方の繊細なところを聞くようです。仕事と家庭。司は、どうにかすることができるのでしょうか。

というのが、ウチの夫は仕事ができない、5話のあらすじですね。

以下、ウチの夫は仕事ができない、5話のネタバレです。

ウチの夫は仕事ができない、5話のネタバレ

司が変な夢を見て、起きる。
みどりが、司の家で、DVDを見てる。ケバブと別れたと。
みどりは居候するつもり。
司が、ちゃんと姉ちゃんに話すと、沙也加にいう。

土方が、万年筆のイベントを行う。大御所の演歌歌手をキャスティングすると。
一同一丸となって、イベントを成功させる。
土方:小林、お前は、生の声をとってこい。お年寄りのコメントとってこい。

田所に頼まれて、コピー用紙を庶務課に行く小林司。
恩田に会う。
恩田:第一制作部なんて、ブラックなところ大丈夫?土方だよ、土方。

恩田が、コピー用紙を第一制作部に持ってくる。
土方と恩田は、別居中の夫婦。
司は、新入社員の頃からお世話になっている。

沙也加がマンションに帰ると、鍵が開いている。
小林みどりが、合鍵を作っていた。
町田あかりも来ていた。
あかりは、みどりにスパイス料理を作ったから食べにおいでと言われてきた。
合鍵について、旦那と、ちゃんと話した方がいいと、あかりに言われる。
みどりは、遅くなるかもしれないから、夕飯は先にどうぞと。

部屋が、どんどん、みどりによって変わっていってる。

沙也加の妄想。
居場所がない。

黒川が決起大会だと言い出す。
が、みんな断る。

田所が、ビデオレンタルショップ前で、小林みどりとぶつかる。
みどりは、謝れと。しかし、田所は、心がこもってない謝り方をする。

司と沙也加
沙也加:鍵のことなんだけど、お姉さんが、合鍵持ってて、入ってたの。
司:知らないよ。スペアは?
沙也加が探すと
沙也加:スペアないよ。赤ちゃんが生まれる前に二人の時間を大切にしたい。
司:そうだね。僕もそう思う。姉ちゃんに言わなきゃ、ちゃんと言おう。
キスしようとすると、みどり帰ってくる。

司:なんで、姉ちゃん、その鍵持ってるの?
みどり:だって、沙也加さんが。
沙也加:記憶にないです。
司:そうだとしても、人の家に勝手に。
みどり:今のわたしは、狂犬や。
と田所にぶつかったことを怒っていて、聞く耳を持たない。

司が、高齢者に万年筆の話を聞きに行く。ウチの夫は仕事ができない。5話のあらすじ

小林司は、高齢者に万年筆の話を聞きに行く。
お祝いだと。なんかあったら、メールを使うとのこと。
今は、万年筆は使わない。手が震えて字は書けない。

もんじゃ焼き屋で
みどりの話に。勝手に入って来ているののはどうかという話になる。
平和を守るには戦いも必要だと、あかり。

また、沙也加の妄想。

土方に、利用者の声が集まっているかということを聞かれる。
司:実際、万年筆を使っている人たちは少ないです。スマホなどを使って、メールやブログを書いてました。
土方:でもな、スポンサーは売りたいんだよ、お年寄りに。どういうコメントとってくるのが、お前の仕事かわかるよな。

また、コメントを取りに行く、司。
万年筆はいいものですと言ってくれと頼む、司。
これってやらせじゃない?と言われる。

1万円を落としたと聞かれる、司。しかし落としていないと、落とした人がいるのではと探すと見つかった。

司が、万年筆を使っている人を見つける。ウチの夫は仕事ができない。5話のネタバレ

司が、万年筆を使っている人を見つける
大学生が使っていて、流行っていると。

沙也加が塩がなくて、料理を焦がしてしまう。
みどりに聞くと、冷蔵庫にあると言われる沙也加。

土方に、こんな映像なら、ないほうがましだと、紙資料にすると言われる。

みどりが、DVDを借りに行くと、田所がみどりと同じものを借りようとする。

紙の資料を作っている司。終わって帰るところに土方がいる。
エレベーターで一緒になる。
土方:このあいだのイベント、奥さんが来てたな。家族サービスだけは怠るなよ。お前は大丈夫か。まともな時間に帰れるし。
そこに、恩田がエレベーターに乗ってくる。
エレベーターが到着すると、土方は行ってしまう。

司と恩田が、酒を飲む。
恩田:土方。ああ見えて、結構気が小さくて。人の気持ちがわかっていないのがあいつの弱点。部下は、みんなイエスマンだしね。あいつの不幸。
司:驚きました。恩田さんの旦那さんが、土方さんなんて。
恩田:わたしって、いい人に見える?
司:そうです。
恩田:どっちかっていうと、悪だよ。あいつ仕事仕事で、帰ってくるの遅くて。浮気しちゃったのよ。それが別居の原因。めっちゃ、後悔してる。

沙也加と司。万年筆が実家から届いた。
沙也加:最近、若い人でも、万年筆使っている人、意外と見るよ。

司が、万年筆と若者を調べる。
お年寄りの声もまとめる。

大物演歌歌手を土方がブッキングできた。

土方と司が仕事で残っている。
土方:飯、食いに行くか?家で奥さんが、待ってるか。
司が、若者ターゲットの企画を土方に見せる。
土方がよくできているが、クライアントの意向とは違うと。

クライアントとの会議。ウチの夫は仕事ができない。5話の結末へ

会議
文房具のコトブキ茜堂の会長の東。司がインタビューに行った時に会った。
東が司に、君の考えを聞きたいと言われる。
司:若者をターゲットにしたらどうかと思います。最近少しずつですが、万年筆が流行り始めているそうです。ちょっと面倒なところが新鮮らしいです。
末長くお願いします。と言う沙也加が書いたものをキャッチコピーとしてはどうかと。
イベントは、図書館などで、地道に続けていけばいいかと。

東:ここには未来があります。土方さん、こちらの方向で進めていただけますか。

土方と恩田
土方:まさか小林にひっくり返されるとは。やだね、仕事ができない奴は。強いよな。上司に認めらたいとかないからな。
恩田:仕事ばかりも悪くないけど、もっと大事なこともあるんだよ。私が言えたわけないか。
土方:今夜、久しぶりにいっぱいやるか。

そこに、沙也加が通りかかる。
恩田:私、あなたの旦那さんのことを見てたの。入社した時から。主張できないところがあるでしょう。妻から見たら、頼りないところもあるでしょう。でも、めっちゃいい奴、私大好き。

土方が、若者をターゲットにした万年筆のプロモーションを考えると。

沙也加とみどり
みどり:彼氏ができました。同棲することになりました。お世話になりました。寂しかったんや。それを救ってくれたのはあんたや。あんたの笑顔に救われた。
沙也加:また何かありましたら、またいらしてください。

司と沙也加
沙也加:つかぽん、良いことあったでしょ?
司:今日、初めて少しだけど、自分の思いを伝えられた。

キャッチコピーを沙也加に見せる。

沙也加:ウチの夫は仕事ができない。でも、愛に溢れた人だ。

みどりは、田所とDVDを見て、抱き合っている。彼氏は、田所だった。

「ウチの夫」5話は、司が仕事でちょっと認められていましたよね。
以上、ウチの夫は仕事ができない。5話のネタバレ、あらすじでした。
ウチの夫は仕事ができない、5話を見逃した人は、Huluで見逃し配信動画を見られます
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

ウチの夫は仕事ができない、6話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率などはこちら

ウチの夫は仕事ができない。6話のネタバレ、あらすじ。初めての夫婦げんか。感想。キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

ウチの夫は仕事ができない。7話のネタバレ、あらすじ。感想。義父の突然の上京。キャスト。視聴率は?見逃し配信動画

ウチの夫は仕事ができない。5話の感想、視聴率

ウチの夫は仕事ができない。2話のネタバレ、あらすじ。感想。小林司、弁当の発注もうまくできない?見逃し配信。キャスト。視聴率は?

ウチの夫は仕事ができない。1話のネタバレ、あらすじ。感想。小林司(錦戸亮)がいきなりクビのピンチ?キャスト。視聴率

ドラマ、ウチの夫は仕事ができない。5話の感想など

ウチの夫は仕事ができない。5話の感想。

ドラマ「ウチの夫」も5話ですね。仕事ができないということで、苦労している小林司。

それでも、どうにか少しずつ仕事が評価されつつあるのではないかと思います。今回は、上司にどう意見するかという話ですね。これで、認められたら、さらに大きく評価が上がりそうですよね。どうにかうまくいってほしいものですが。

そして、家庭では、姉のみどりの居候問題があります。これをどう解決するのか。

「ウチの夫は仕事ができない」4話で、沙也加といい感じになった司でしたが、こんな問題が起こるとは。果たして、「ウチの夫は仕事ができない」5話は、どんな結末になるのでしょうか。

モンスター姉、なんだかんだと、寂しかったんですね。そして、沙也加の笑顔に癒されていたと。まあ、その気持ちはわかりますね。

とは言っても、新婚夫婦のところに世話になるのはどうかというのはありますが。そういう意味では、沙也加も司も大変ですよね。

そして、司は、仕事で、高齢者の生の声を聞きますが、いまいちなようですね。しかし、若者に万年筆が人気になっているということを知り、自分なりに企画を作っていました。

それが、認められて、プロモーションを考えるということになりましたね。

司、ウチの夫は、仕事できないということはないですよね。要領は悪いかもしれませんが。にしても、田所とみどりが付き合うことになるとは。もし、田所とみどりが結婚したら、司が、田所の義兄となりますね(笑)。ドラマとはいえ、面白いです。というのが、「ウチの夫」5話の感想です。

で、次回の「ウチの夫は仕事ができない」6話は、司が怒るようですね。自分を主張できない司が、怒るというのは珍しいですね。どんな話になるのでしょうか。

ウチの夫は仕事ができない、4話のネタバレなど

ウチの夫は仕事ができない。4話のネタバレ、あらすじ。悩める妻と悩める夫。感想。キャスト。視聴率は?動画

イベント当日
毒舌ラップバトルが始まる。
ブヒ丸が登場する。豚だとラップで言われる。
何も言えないブヒ丸。

そこに、あかりが代わって出て来る。
あかり:言い返せ、相談しろと。勝手になんでも決めんじゃねえ。私は、あんたとだったら、年取っても楽しく暮らせると思ったから結婚したんだよ!わかったか?
ブヒ丸:わかったよ!

観客が盛り上がる。

土方が司に、お前に任せてよかったと。

その様子を、沙也加が見ている。
土方に挨拶する、沙也加。

ラップバトルの様子がテレビのニュースに放映される

ケバブからみどりに、メール。話がある、会いたいと。

沙也加:土方さんに褒められてたね。さすが責任者だね。
司:いやそんなことないんだ。責任者って、僕の場合。隙間責任者なんだ。ラップバトルは大きな目玉イベントに挟まれた仕事で。大きく言ってしまいました。サーヤに呆れらてるんじゃないかなと思ってて。
沙也加:ああ、本?本屋さんでたまたま見つけて、気になって買っちゃったの。ごめんなさい。
司:僕が余計な心配をさせて。
お互い謝り合う

沙也加:前と今ではつかぽんに対する気持ち変わった部分もある。前より今のつかぽんが好き。笑ってくれるし、泣いてもくれるでしょ。隙間とか関係ないよ。みんなが盛り上がってて。あかりさんとブヒ丸さんが、仲直りできた。司さんはすごい人だと改めて思っています。

キスする2人。

ドラマ、ウチの夫は仕事ができない。5話の視聴率

ウチの夫は仕事ができない。5話の視聴率は、どうなるでしょう。

1話の視聴率は11.8%で、2話の視聴率、9.1%でした。3話の視聴率は、8.5%で、4話の視聴率は、9.4%でした。

5話の視聴率はどうなるでしょうね。

ウチの夫は仕事ができない。5話の視聴率は、8.0%でした。また落ちてしまいましたね。アップダウンしますね。次回は、アップするということでしょう。

以上、ウチの夫は仕事ができない、5話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう