カンナさーん。2話のネタバレ、あらすじ。カンナさん、仕事と育児の両立でピンチに。感想。キャスト。視聴率。

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、カンナさーん。2話のネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率。

カンナさーん!2話ですね。

1話で、夫の浮気を知って、離婚だということになった、カンナさん(渡辺直美)。シングルマザーになって、頑張ろうというカンナさんですね。

今回の「カンナさーん!」2話では、仕事のミスが発生してしまうようです。このために、頼りたくない姑に、麗音(川原瑛都)を預けることになるようですね。

仕事と家庭の両立。なかなか難しいですよね。そんなピンチでも、頑張るカンナさん。

そんなカンナさんが描かれるのではないかと思いますが、カンナさーん2話は、どういう展開になるのでしょうか。以下、カンナさーん、2話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などです。
カンナさーん、2話の見逃し配信は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

カンナさーん!1話のネタバレあらすじ、感想、視聴率などはこちら

カンナさーん。1話のネタバレ、あらすじ。旦那の浮気を知ってしまうカンナさん。感想。キャスト。視聴率。

カンナさーん!あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。最終回はいつ?視聴率は?渡辺直美さん主演のママのドラマ

カンナさーん・2話
カンナさーん 2話

カンナさーん。2話のネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率。カンナさん、仕事と育児の両立でピンチに。

カンナさーん、2話のキャスト・登場人物

鈴木カンナ:渡辺直美
鈴木礼:要潤
鈴木柳子:斎藤由貴

片岡美香:山口紗弥加
境川翔子:トリンドル玲奈

鈴木麗音:川原瑛都
鈴木徹三:遠山俊也

森川良枝:朝加真由美
青田壮介:工藤阿須加

片桐裕太:じろう(シソンヌ)

草壁真理:シシド・カフカ

カンナさーんの原作マンガ
ドラマ、カンナさーんには、原作のマンガがあります。

カンナさーん! 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

カンナさーん! 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

  • 作者: 深谷かほる
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/12/01
  • メディア: Kindle版

カンナさーん、2話の予告動画

カンナさーんのTwitter

カンナさーんの公式Twitter


カンナさーんのインスタグラム

カンナさーんの公式Instagram

カンナさーん、2話のネタバレ、あらすじ

以下、ドラマ、カンナさーんの2話の、ネタバレ、あらすじなどです。

カンナさーん、2話のあらすじ

まずは、あらすじから

パワフルで豪快、思い込んだら一直線のカンナ(渡辺直美)は、超ポジディブな働くママ。雇われファッションデザイナーとして働きながら、イケメン夫・礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた…はずだったのだが、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!礼の母・柳子(斉藤由貴)や、職場の上司・美香(山口紗弥加)に説得されるも、礼の「浮気でなく本気」という言葉に、カンナは離婚を決意したのだった。

カンナさーん!1話で、夫の礼の浮気が発覚。

そして、浮気ではなく、本気と言われて、ショックを受けるカンナさんでしたね。そして離婚を決意して、離婚でした。

はじめは、カンナさん、結構、勢いで言っていましたが、最後のほうは考えての決断だったように思います。

バツイチ、シングルマザーとなったカンナ。だが麗音の面倒を見ると申し出てきた柳子や、仕事との両立を心配する美香や翔子に、仕事も育児も誰にも頼らずにやっていくと宣言した手前、カンナは一人で仕事と育児をこなしていく。

そして、2話では、仕事と育児の両立を頑張るカンナさん。

やはり自分でやりたいという気持ちがあるのでしょう。

カンナさんならできそうな気もしますが。

そんな中、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)が大量の発注ミスをしてしまう!だがカンナは翔子のミスを自分のミスだと言い、同僚に頭を下げ、皆で夜通し作業をすることに。そしてカンナはやむを得ず、麗音の面倒を柳子にお願いするのだった…。

後輩の翔子がミスをしますが、自分のミスだと言い出すようです。

夜通し作業をすることになって、麗音の面倒を姑の柳子に頼むことに。

不本意なのでしょうけれど、仕方がないところがありますよね。

それでも、めげないで頑張るカンナさん。

というのが、「カンナさーん」2話のあらすじです。

以下、カンナさーん、2話のネタバレです。

カンナさーん、2話のネタバレ

鈴木柳子がカンナの家に来てる。
カンナ:一切頼らない覚悟で離婚したんです。礼とは月に一度は会わせる約束ですから。
仕事をしながら、麗音の面倒を見るのは大変だから、柳子が面倒を見てあげると。愛情が必要だと。
カンナ:のびのびさせると、礼さんの感じになるんじゃないですか?お母さんたちには頼りません
柳子:無理よ。
カンナは、誰の力も借りずに生きて行くと言う。

麗音が寝た後に、家事を始めるカンナ。

児童扶養手当などの書類を書く。

離婚後のストレスで、食い気に走る、カンナ。
境川翔子:離婚て大変ですね。
片岡美香:私が心配してるのは、仕事との両立。
カンナ:迷惑かけません。ご心配なく。

辛い時ほど笑い飛ばす。と、カンナは、インスタに、おもしろ写真をアップする。
ハッピーでいよう!

カンナさん、辛くても笑うということでいいですね。
カンナさんの良さが、今回の「カンナさーん」2話では出ていますね。

境川翔子がミスをする。カンナさーん!2話のあらすじ

境川翔子が、焦ってる。
プライスカードが、間違ったまま発注してしまった。6000枚。明日の朝には発送しないとならない。
翔子:責任とって、やめなきゃ
カンナ:大切なのは、そこからどうやって挽回するかでしょう。私も協力するから

カンナが上司の片岡に謝る。
手伝える方と周りに頼むカンナ。

翔子:どうして嘘を?
カンナ:私のほうが、慣れてるし。私たち、チームじゃん。仲間を助ける。とにかくチームが勝てばいいの。

どうやるかを考えるカンナ。やるしかない。
大ピンチという写真を撮る。
翔子:私は、笑えません。
カンナ:でも決めたの、辛い時こそ、笑いとばさなきゃって。私たちはこんな山を超えたんだって、明日笑おう

麗音を迎えに行くカンナ。
麗音は、パパのかき氷を食べたいと、ペンギンでかき氷を作る

カンナが礼に電話するが、出ない。
礼は、草壁真理と会っている。
草壁:奥さんどんな人?
礼:真理とは真逆の人だよ。真理はあいつにないものを持っている。
草壁:私にないものを持っているってこと。奥さんに会ってみたいな。嘘。その顔が見たかっただけ

カンナ:お友達助けたいんだ。お泊まりしてくれる?
麗音:いいよ。ママも偉いね、頑張って。

明日は、プールということで、その準備をする。そしてお弁当を作っている

片岡たちが手伝いに来ると、カンナがいない。同僚に、自分がミスしたのにと思われる。

麗音を、姑の柳子に預けに行く。カンナさーん、2話のネタバレ

姑の柳子に預けるために、礼の実家に行く。
柳子:ほら見たことかと。
徹三:じいじは、暇だからいつでも頼って。

麗音:ママはね、お友達を助けに行くんだよ。ママ、行ってらっしゃい

もう1件連絡する、カンナ。

おにぎりを持って来る。
片岡:自分は子供の世話。カンナ言ったよね、両立するって。
翔子:私のミスなんです。でも、カンナさん、私を庇って、全部私のミスなんです。
カンナ:翔子一人に背負わせるのは大きすぎるミスだから。ごめんなさい。
片岡:私こそ、言い過ぎた。
カンナ:この仕事もっと派手だと思ってたんです。実際は、こういう地味だらけで。こんな地味なことをやってくれる人がいるから、お客さんはおしゃれすることができる。だから、こんな地味な仕事も格好いいなと思うようになったんだよね。力を貸してください。明日ウキウキで買いに来るお客さんのためにも。あの山越えましょう。

礼が実家に帰宅する。

麗音はもう寝ている。寝顔を見ていると、目を覚ます麗音。
麗音:ママ偉いんだよ。友達を助けに行ったんだよ。ママいないけど、一人で寝れたよ。
礼:麗音が一番偉いな。

このシーンも、なんか辛いところですね。ただ、礼が悪いわけですけれど。
麗音もいいですよね。カンナさーん、2話でも

プライスカードが、まだかなり残っている。カンナさーん!2話の結末へ

プライスカード、残り4200。
22:30
カンナが外に出て来ると。

カンナがインスタのフォロワーを連れて来る。
青田壮介などが来る。

フォロワーが、プライスカードを変える。
社員が袋に入れる。
1つ15秒でやって行く。

休憩中に、踊るというカンナさん。

少しずつ、片付いて行く。
プライスカードが1枚足りない。

翔子が探すと。やり遂げて、みんなで笑いたいから。
みんなでプライスカードを探す

翔子が見つける!

青田:いい言葉ですね。みんなでやり遂げるって。
翔子:カンナさんの言葉なんです。
青田:そんなカンナママさんが、大好きなんです。
翔子:はい。

美香:なんとか終わらせたね。
翔子:すみません。

カンナは疲れて寝ている。

翔子:カンナさん、明日、あの山を越えたんだ、みんなで笑おうって。
美香:カンナ、礼さんがいなくて家族というチームがなくなったから、前よりチームでって、強く思ってるんじゃないかな。

麗音を迎えに行く、カンナ。
柳子:ばあばのロールキャベツ美味しいって。
礼が、麗音を保育園に迎えに行くと。
柳子:礼が帰ってきたら、麗音、飛び起きてね。寂しいだなって。でも、2人ともあなたが決断した新しい生活を受け入れようとしてる。頑張ってるのは、あなただけじゃないのよ

カンナは、買い物に行き、麗音を迎えにいく
草壁真理もいる
カンナ:礼、あの人ってまさか?おい、どういうことだ?ああ!

カンナさーん!2話でピンチを脱したら、礼の浮気相手が現れました。どうなる?

以上、カンナさーん、2話のネタバレ、あらすじでした。
カンナさーん、2話の見逃し配信は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

カンナさーん、3話、4話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率などはこちら

カンナさーん。3話のネタバレ、あらすじ。カンナさん、浮気相手と対決?感想。キャスト。視聴率。

カンナさーん。4話のネタバレ、あらすじ。姑と同居することになるカンナさん。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信

カンナさーん、2話の感想、視聴率など

カンナさーん。5話のネタバレ、あらすじ。恋がいろいろ進む?感想。キャスト。視聴率。

カンナさーん。1話のネタバレ、あらすじ。旦那の浮気を知ってしまうカンナさん。感想。キャスト。視聴率。

カンナさーん!あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。最終回はいつ?視聴率は?渡辺直美さん主演のママのドラマ

カンナさーん、2話の感想。がんばるカンナさん。

カンナさーん、2話の感想。

カンナさん、1話で夫の浮気を知って、離婚。そして、カンナさーん!2話では、仕事と育児の両立に悩むということです。

シングルマザーになった、カンナさんがどんなふうに行動していくのか。

このあたりが、「カンナさーん!」2話の見どころですね。

それにしても、渡辺直美さんが、原作のカンナさんをよく再現しているというか、似ていますよね。

パワフルでありながら、繊細そうなところも出ているように思います。

ということで、「カンナさーん!」2話は、どんな展開なのか、渡辺直美さんの演技などとともに気になります。

後輩の仕事のミスから、いろいろとピンチなカンナさんでしたね。

それも、どうにかしようと、姑に麗音を頼んで、なんとかしようとします。というのが2話でした。

自分のせいにすることはないと思いますが、それも、後輩の翔子を思ってのことでしょう。

それで、インスタのフォロワーの力も借りて、どうにかすることができましたね。良かったですよね。というのが、まずは、カンナさーん、2話の感想ですね。

今回の「カンナさーん!」2話は、いろいろとグッとくるところなどがありましたし、カンナさんのいいところを感じられる回でしたよね。笑う門には福来たるというのか。そんな感想を抱いた、2話でした。

しかし、そんな「カンナさーん!」2話でしたが、最後の最後で、礼の浮気相手が登場します。

次回の「カンナさーん」3話で、何かあるようですが、どうなるのでしょう。3話も楽しみです!

カンナさーん、2話の視聴率

カンナさーん、2話の視聴率は、どうなるでしょうか。

1話の視聴率、12%でした。いいスタートでしたから、ここからどうなるでしょうね。

カンナさーん、2話の視聴率、12.6%でした。アップしていますね。ここから順調にアップしていくのでしょうか。

カンナさーん!1話のネタバレ

カンナさーん!1話のネタバレ

カンナさーん。1話のネタバレ、あらすじ。旦那の浮気を知ってしまうカンナさん。感想。キャスト。視聴率。

胴上げされる、カンナさん。
その様子を、仕事場から抜けて来て、見ている、礼。

カンナ:ママは笑ってないとね。いつも笑ってるのが、ママらしいよね。
麗音:うん。

麗音を乗せて急ごうとすると、飛び出して来て自転車で転んでしまうカンナ。
麗音は意識がなくなる。

病院に行った後、麗音は問題なかった。
カンナは、自転車を取りに帰るので、麗音を待合に一人にする。

礼が、カンナを迎えに来る。
麗音が礼に電話する。

礼:麗音とカンナにもしものことがあったらと考えたら。
カンナ:もしものことがあったら、戻って来てくれるの?
礼:当然だろ
カンナ:でも、向こうの彼女に失礼じゃない?向こうも大怪我してたら、どうすんの?どっちにもいい人になるなんて、絶対無理だよ。彼女のこと本気なんでしょ。礼が投げたボール、豪速球だったよ。受け止めることも投げ返すこともできなかった。離婚なんてやめようって言ってくれるって願ってた。
礼:ごめん。
カンナ:私ね、今日、ドッジボール頑張ったんだ。そんでわかった。私も、礼の正直な気持ちを受け止めて、投げ返さなきゃって。私さ、私はいつも笑えてないとダメなんだ。じゃないと、麗音のことも幸せにできない。今の礼と一緒にいても、私、笑ってられる自信がない。礼は、自分が選んだ道で幸せになって。私は麗音と2人で幸せになるから。私と離婚してください。今までありがとう。

泣きながら歩くカンナ

カンナ:女を磨いて、もう一度プロポーズさせてやりますよ

明日は明日の風が吹く。風を吹かせる!

以上、カンナさーん!2話の感想、ネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう