スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

グッドドクター。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

グッドドクター。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?山崎賢人さん主演の医師のドラマ。主題歌。2018年7月12日(木)夜10時スタート

 

ドラマ、グッドドクターは、2018年7月12日(木)夜10時スタートです。山崎賢人さん主演の医師のドラマということです。初回の第1話は、15分拡大放送ということです。

小児外科医の世界を舞台にしたドラマということです。

その小児外科医の新堂湊を山﨑賢人さんが演じるということですね。

ということで、グッドドクターのあらすじ、ネタバレ、キャスト、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

グッドドクターの各回のネタバレなども、この記事に追記していく予定です。

ドラマ、グッドドクターの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】
グッドドクター。1話のネタバレあらすじ、感想、見逃し配信動画などは以下です

目次

 

 

スポンサーリンク

グッドドクター。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌。山崎賢人さん主演の医師のドラマ

グッドドクター

グッドドクター

グッドドクターの主なキャスト、出演者

グッドドクターの主なキャスト、出演者

新堂 湊(山﨑賢人)

瀬戸夏美(上野樹里)

高山誠司(藤木直人)

 

間宮啓介(戸次重幸)

東郷美智(中村ゆり)

橋口太郎(浜野謙太)

 

猪口隆之介(板尾創路)

司賀明(柄本明)

 

新堂 湊(山﨑賢人)、瀬戸夏美(上野樹里)、高山誠司(藤木直人)。この3人が主なキャストであり、主な医師役ということのようですね。

また、医師や理事長などもいるようですが、基本的に、病院の中での話ということで、病院関係者が主な出演者、キャストということになりますね。

 

グッドドクターの主なキャスト、出演者についてなど

新堂 湊(山﨑賢人)

自閉症でサヴァン症候群の新堂湊を、山﨑賢人さんが演じます。

山﨑賢人さんは、フジテレビ初主演ということです。

グッドドクターは、研修医として働いていく姿を描くということで、新堂湊が中心になるドラマですね。

瀬戸夏美(上野樹里)

瀬戸夏実は、上野樹里さんです。

一人前の医師を目指し奮闘する小児外科医で、何かと湊の面倒を見ることになるということで、新堂湊と瀬戸夏美、お互い切磋琢磨する感じになるのかもしれませんね。

高山誠司(藤木直人)

高山誠司は、藤木直人さんが演じます。

湊と夏美たちが勤める小児外科を束ねるということです。

司賀明(柄本明)

新堂湊を、研修医として誘う司賀明は、柄本明さんです。

湊にとっては父親のような存在、高山にとっては敬愛する恩師ということです。

グッドドクターのキーパーソン的な役割の医師のようですね。

間宮啓介(戸次重幸)

小児科長の間宮啓介を、戸次重幸さんが演じます。

出世と保身が第一で、院内の政治にばかり関心を持ち、そのため現場からは信頼も人望も薄いようです。

東郷美智(中村ゆり)

理事長の東郷美智は、中村ゆりさんです。

前理事長の娘で、父の死をきっかけに病院の赤字経営を建て直すために理事長に就任したということです。

また、高山と付き合っているということですね。

橋口太郎(浜野謙太)

看護師の橋口太郎は、浜野謙太さんが演じます。

子どもたちからは大の人気者である小児外科のムードメーカーということです。

小児外科になくてはならない看護師さんということですね。

 

といった、キャスト出演者が、グッドドクターの主な登場人物です。

グッドドクターのゲスト出演者

グッドドクターのゲスト出演者は、どうなるでしょうね。

小児科医ということで、患者さんやその親御さんという役で、ゲスト出演者が登場ということはありそうですよね。

グッドドクターの脚本、演出、プロデューサーなど

脚 本 : 徳永友一
(『海月姫』、『刑事ゆがみ』、
『HOPE~期待ゼロの新入社員~』、『水球ヤンキース』ほか)
大北はるか
(『刑事ゆがみ』、『好きな人がいること』ほか)

脚本協力 : LiLy

プロデュース : 藤野良太
(『刑事ゆがみ』、『好きな人がいること』、『恋仲』、『水球ヤンキース』ほか)
金城綾香
(『営業部長 吉良奈津子』、『5→9~私に恋したお坊さん』ほか)

協力プロデュース : 西坂瑞城(『貴族探偵』、『カインとアベル』ほか)

演 出 : 金井紘
(『コンフィデンスマンJP』『好きな人がいること』、『ナオミとカナコ』、『恋仲』ほか)
相沢秀幸(『隣の家族は青く見える』、『民衆の敵』ほか)

 

月9や木10のドラマを作ってきた方たちが集まって、グッドドクターを作る、という感じのようですね。

原作

ドラマ、グッドドクターの原作は、韓国ドラマということです。

 

韓国の人気ドラマを、日本語版のドラマ、グッドドクターとして「リメイク」という形になる感じのようです。

韓国ドラマを見て、日本語版のグッドドクターも見ると、あらすじなどがわかりそうですよね。

グッドドクターの主題歌

日本版、グッドドクターの主題歌は、andropの 『Hikari』ということです。

ちょっと悲しい感じもある、いい感じの歌ですね。

グッドドクターの公式Twitterなど

グッドドクターの公式ツイッター

グッドドクターのTwitter

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ドラマ、グッドドクターの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

グッドドクターのあらすじ

ドラマ、グッドドクターのあらすじ

グッドドクターのあらすじ

夏の木曜劇場は山﨑賢人さん主演で、日本にたった0.3%しかいない小児外科医の世界を舞台にしたメディカル・ヒューマンドラマ『グッド・ドクター』をお送りすることが決定しました。山﨑さんは、本作がフジテレビ系ドラマ初主演、初の医師役に挑むこととなります。

山﨑さんが演じるのは驚異的な暗記力を持つ一方、コミュニケーション能力に障害があるサヴァン症候群の青年・新堂湊(しんどう・みなと)。幼い頃から小児外科医になることが夢だった湊が、ある日、研修医として小児外科の世界に飛び込み、周りからの偏見や反発にさらされながらも、子どもたちの命のために闘い、子どもたちの心に寄り添い、そして子どもたちとともに成長していく姿を、あふれるほど情感豊かに描いていきます。

同時に、ただ子どもを救いたいだけという、子どものように純粋な湊は病院の慣例や都合と衝突し、さまざまなトラブルを起こしてしまいます。そんな時に発せられる湊や周囲の言動は“本当に良い医者とは?”ひいては“人としてどう生きるべきか?”という命題を、視聴者のみなさまの胸に深々と突き刺します。この夏、山﨑さん演じる湊が子どもたちを笑顔で包み、そしてみなさまを大きな感動で包み込む『グッド・ドクター』、ぜひご期待ください!

山崎賢人さんが、小児外科医の新堂湊を演じるということですね。

新堂湊は、サヴァン症候群の青年ということです。

子供の頃から、医師になるのが夢で、研修医として小児外科医になろうとしているということです。

グッドドクターのあらすじ

主人公、新堂湊は2人兄弟の次男として生まれ、先天的に自閉症スペクトラム障がい<※注:対人関係や言語の発達に偏りがある者。知的障がいは伴う場合と伴わない場合がある>ながら、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群<※注:特定の分野ですぐれた能力を発揮する者で、知的障がいや発達障がいを有することが多い>の青年。兄から、たゆみなく愛を注がれて過ごす少年時代、湊の才能に気づいていた兄は湊に、将来、医師になるよう勧めます。

その後、湊は兄とのとある出来事が理由で、町の診療所の医師・司賀明(しが・あきら)に出会い、医師の中でも小児外科医になりたいと思うように。司賀と仲良くなった湊は診療所に通い詰め、7歳の時にはすでに人体の器官をすべて暗記してしまい、そんな湊の能力に驚いた司賀は、湊が夢を叶えられるよう支えることを決意します。

新堂湊は、驚異的な記憶力を持っているとのこと。

兄に、医師になるよう勧められたということですね。

湊は、町の医師、司賀明に出会って、自分も医師になりたいと思うようです。

司賀明も、湊を支えるということです。

グッドドクターのあらすじ

膨大な医学書すらすべて暗記してしまう湊は、医学部を主席で卒業し、医師国家試験に合格。そして、大きな病院の院長となった司賀から、自身の病院の小児外科でレジデント<注:後期研修医のこと。医師免許を取得し、さまざまな科を回り臨床経験を積む2年の初期研修を終えた後、後期研修として3~5年、1つの科でさらに専門医を目指して臨床経験を積む専攻医>として働かないか、と声をかけられます。

司賀の誘いにより、レジデントとして小児外科で働くこととなった湊。その時は科内だけでなく院内の誰も想像すらしていませんでした。トラブルばかりを起こす湊から逆に、医師として大切なことを教えてもらうことになるとは。子どもという存在、医師という存在に、これほどまで深く向き合うことになるとは。「すべての子どもを大人にしたい」という湊のぬくもりが患者の子ども、兄弟、親、そして病院を変えていくことになろうとは―。

湊は、医学書を全て暗記してしまうほど記憶力が良いということですね。

医師国家試験に合格した湊は、司賀明に研修医として働かないかと誘われるということです。

しかし、湊は、トラブルをいろいろ起こすようです。

そんなトラブルなどを描きつつ、医師としての大切なことなどを描くドラマが、グッドドクターということですね。

ドラマ、グッドドクターの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

 

グッドドクターの1話のあらすじ

グッドドクターの1話のあらすじ

グッドドクターの1話のあらすじ

朝の通勤時間帯。新堂湊(山﨑賢人)は初出勤のバスに揺られている。その手には木彫りのメスが握られていた。
その頃、小児外科医の瀬戸夏美(上野樹里)が働く東郷記念病院では会議が開かれていた。そこには小児外科主任の高山誠司(藤木直人)も出席。議題は人件費削減などによる改善策だ。理事長の東郷美智(中村ゆり)に採算性が悪いと指摘された小児外科の科長、間宮啓介(戸次重幸)はただでさえ人員が足りないと悲鳴をあげる。高山も赤字とは言え小児病棟が減少している中、自分たちの科は子どもたちの最後の砦だと反論。高山の意見に賛成する病院長の司賀明(柄本明)は人員不足の小児科に今日から新しいレジデントを招くと告げる。副院長の猪口隆之介(板尾創路)は黙って双方の意見を聞いていた。

東郷記念病院では、小児外科の採算が悪いということで、人員削減などが会議で話されているということです。

そんな中、司賀明は、人員不足の小児科に新しいレジデント、研修医を招くということです。

ということで、グッドドクターの1話は、新堂湊が、出勤してくるというところから始まりますね。

グッドドクターの1話のあらすじ

レジデントは湊。大学を首席で卒業していたが、司賀はひとつだけ問題があると提示。湊は自閉症スペクトラム障がいだった。医師たちに反対されるが、司賀はサヴァン症候群でもあるの湊の医師としての能力を高く評価している。

新堂湊は、大学を首席で卒業しています。

しかし、湊は自閉症スペクトラム障がいということです。

司賀は、湊の能力を高く評価しているということで、今回、司賀が湊をレジデントに誘ったということですね。

グッドドクターの1話のあらすじ

湊がバスを降りると事故が発生。見ると子どもが怪我をして倒れている。通りがかりの医師が容態を診るが、湊は彼の手順を止めて自ら応急処置を施す。湊が子どもの処置を終えた時、救急車が到着。初出勤の病院に急ぎたい湊だが、子どもに付き添うことになる。
東郷記念病院では夏美がERから子どもの受け入れを伝えられた。到着した救急車からは子どものストレッチャーと一緒に湊も現れる。

湊がバスを降りると事故を見かけるということですね。

そして、湊が応急処置をするということです。

救急車に付き添った湊は、東郷記念病院に子どもと一緒に到着するということです。

というのが、グッドドクター1話のあらすじですね。

グッドドクターは、2018年7月12日(木)夜10時スタート

ドラマ、グッドドクターは、フジテレビで、2018年7月12日(木)夜10時スタートです。

初回の第1話は、15分拡大スペシャルということです。

グッドドクターは、サヴァン症候群の新堂湊が、医師として成長していく姿が描かれるようですね。

他の医師との関係や、患者との関わりなどが見られるようです。

グッドドクター、どんな医師ドラマになっていくのか、楽しみです!

グッドドクターの最終回は、いつ?どうなる?結末は?

グッドドクターの最終回は、全10話なら、9月13日(木)となりそうですね。

 

最終回の結末はどうなるのでしょうね。

研修医としての研修が終わるというところまで描かれたりするのかどうか。

グッドドクター、最終的に、どんな結末になるのでしょうね。

グッドドクターの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

グッドドクターの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

ドラマ、グッドドクターの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

グッドドクターの1話のネタバレ、あらすじ、結末など

グッドドクター 1話ネタバレあらすじ。感想。動画。山崎賢人さん主演の医師のドラマ。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。1話。ネタバレあらすじ。オペを始めようとする新堂湊だが

オペを始めようとする新堂湊
高山がやって来て、2つ同時にオペをすると言う

高山:お前は、ここからすぐに出ていけ!
と新堂湊は、オペ室の外に出されてしまう。

高山誠司が、まさきのオペをする。
しかし、大量に出血してしまう。

新堂湊が、まさき君は無事かと聞くと
高山:お前は医者失格だ。運が悪かったら、2人とも死なせてた

瀬戸夏美:何が悪かったかわかる?患者の情報を把握していないと危険だから。
新堂:目の前に苦しんでいる子供がいたら、僕はすぐに助けたいです。瀬戸先生の言っていることはわかりません。

グッドドクター。1話。ネタバレあらすじ。結末へ


まさきの母親:先生、ありがとうございました
新堂湊:手術したのは高山先生です。
母親:先生が気づいてくださらなかったら。それなのに私、大変失礼なことを
新堂湊:大丈夫です。僕は人と違っています。慣れています。

母親は、まさきが、学校に行くのを楽しみにしていたと言う
母親は、どうしても言えないと。

新堂湊:かわいそうじゃありません。まさきくんは、かわいそうな子じゃありません。とっても強い子です。大人でも耐えられない治療と言われています。強い子です
そこに、瀬戸夏美がやってくる

瀬戸夏美:私もそう思います。まさきくんは、本当のこと知りたがってます。しょうこさん、まさきくんに病気のこと、ちゃんと話しませんか

母親は、まさきに本当の話をする
まさき:そのランドセル開けてみて
ランドセルには、家族とケーキの絵が描かれていた
まさき:ママの誕生日、今日でしょ。退院してお祝いしてあげたかったんだ

ハッピーバースデーを歌うまさき

七夕の短冊に、まさきは、ママの誕生日会ができますように書いてあった。
新堂湊は、それをすでに見ていた。

瀬戸夏美と新堂湊は、立ち食いやさんに食べにいく

瀬戸:どうして医者になろうと思ったの?
新堂湊:お兄ちゃんは、大人になれませんでした。大人になれない人を無くしたいです

湊の幼少期
兄と一緒にいると、事故が起こる

「すべての子どもが大人になれますように」新堂湊

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう