グッドドクター最終回。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。森下伊代(松風理咲)がどうなる?小児外科は?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

グッドドクター。日本版。最終回10話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。山崎賢人さん主演の医師のドラマ

 

ドラマ、グッドドクターの最終回10話は、2018年9月13日(木)夜10時放送です。15分拡大スペシャルです。グッドドクターも最終回です。

グッドドクターの最終回は、前回の9話の続きで、森下伊代(松風理咲)がどうなるのかですね。

肝臓と小腸の同時移植を行うようです。

うまくいくのでしょうか。

また、司賀明はどうなるのか。そして、東郷記念病院の小児外科はどうなってしまうのか。

グッドドクター、最終回、これらの結末が気になりますね。

ということで、グッドドクターの最終回10話は、どんな結末になるのでしょうか。以下、グッドドクター、最終回のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

ドラマ、グッドドクターの最終回10話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

グッドドクターの9話、8話、7話のネタバレ、あらすじ、感想などは以下です

グッドドクター。9話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。森下伊代(松風理咲)は、滝川亮平(萩原利久)は、助かる?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター8話。ネタバレ。あらすじ。感想。動画。早見香織(酒井若菜)の息子、早見陽翔(鳥越壮馬)は助かるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。倉田菜々子(福田麻由子)は病気が理由で彼氏と別れてしまう?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

スポンサーリンク
  1. グッドドクター。最終回10話。日本版。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。森下伊代(松風理咲)がどうなる?小児外科は?
    1. グッドドクターの最終回の主なキャスト、出演者
    2. グッドドクター、最終回10話のゲスト出演者
    3. グッドドクターの脚本、演出、プロデューサーなど
    4. 原作
    5. ドラマ、グッドドクターの最終回10話の予告動画
    6. グッドドクターの公式Twitterなど
    7. グッドドクター。最終回10話のネタバレあらすじ
      1. グッドドクターの最終回。あらすじ、森下伊代の容体が急変
      2. グッドドクター、最終回。あらすじ。伊代は、肝硬変になっている
      3. ドラマ。グッドドクター。最終回あらすじ、小腸と肝臓の同時移植が必要
    8. グッドドクターの最終回10話のネタバレ
      1. 森下伊代は、肝臓と小腸の同時移植が必要。グッドドクター。最終回
      2. グッドドクター。最終回。美咲の父母に、脳死だと伝える瀬戸夏美
    9. グッドドクター。最終回。ネタバレ、後半
      1. グッドドクターの最終回。美咲の父親と母親が
      2. グッドドクター、最終回。ネタバレ。結末
    10. ドラマ、グッドドクター。最終回の感想、視聴率など
      1. グッドドクター、最終回の感想
      2. グッドドクター。最終回。感想、あらすじ。森下伊代の手術は成功!
      3. グッドドクター、最終回10話の視聴率は、12.4%
      4. グッドドクターの主なキャスト、出演者についてなど
      5. 新堂 湊(山﨑賢人)
      6. 瀬戸夏美(上野樹里)
      7. 高山誠司(藤木直人)
      8. 司賀明(柄本明)
      9. 間宮啓介(戸次重幸)
      10. 東郷美智(中村ゆり)
      11. 橋口太郎(浜野謙太)
      12. ドラマ、グッドドクターの各回のネタバレ、あらすじなど

グッドドクター。最終回10話。日本版。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。森下伊代(松風理咲)がどうなる?小児外科は?

グッドドクター。最終回

グッドドクター 最終回

グッドドクターの最終回の主なキャスト、出演者

グッドドクター、最終回10話の主なキャスト、出演者

新堂 湊(山﨑賢人)

瀬戸夏美(上野樹里)

高山誠司(藤木直人)

 

間宮啓介(戸次重幸)

東郷美智(中村ゆり)

橋口太郎(浜野謙太)

 

猪口隆之介(板尾創路)

司賀明(柄本明)

 

新堂 湊(山﨑賢人)、瀬戸夏美(上野樹里)、高山誠司(藤木直人)。この3人が主なキャストであり、主な医師役ということのようですね。

また、医師や理事長などもいるようですが、基本的に、病院の中での話ということで、病院関係者が主な出演者、キャストということになりますね。

グッドドクター、最終回10話のゲスト出演者

グッドドクターのゲスト出演者

森下伊代(松風理咲)

森下汐里(松井愛莉)

吉本美咲(古川凛)

グッドドクターの脚本、演出、プロデューサーなど

脚 本 : 徳永友一
(『海月姫』、『刑事ゆがみ』、
『HOPE~期待ゼロの新入社員~』、『水球ヤンキース』ほか)
大北はるか
(『刑事ゆがみ』、『好きな人がいること』ほか)

脚本協力 : LiLy

プロデュース : 藤野良太
(『刑事ゆがみ』、『好きな人がいること』、『恋仲』、『水球ヤンキース』ほか)
金城綾香
(『営業部長 吉良奈津子』、『5→9~私に恋したお坊さん』ほか)

協力プロデュース : 西坂瑞城(『貴族探偵』、『カインとアベル』ほか)

演 出 : 金井紘
(『コンフィデンスマンJP』『好きな人がいること』、『ナオミとカナコ』、『恋仲』ほか)
相沢秀幸(『隣の家族は青く見える』、『民衆の敵』ほか)

 

月9や木10のドラマを作ってきた方たちが集まって、グッドドクターを作る、という感じのようですね。

原作

ドラマ、グッドドクターの原作は、韓国ドラマということです。

 

韓国の人気ドラマを、日本語版のドラマ、グッドドクターとして「リメイク」という形になる感じのようです。

韓国ドラマを見て、日本語版のグッドドクターも見ると、あらすじなどがわかりそうですよね。

ドラマ、グッドドクターの最終回10話の予告動画

グッドドクターの最終回10話の予告動画

ドラマ、グッドドクターも最終回です。

森下伊代はどうなるのか?司賀明は?

そして、小児外科はなくなってしまうのか。

すべての結末は、最終回にわかるのではないでしょうか。

グッドドクターの公式Twitterなど

グッドドクターの公式ツイッター

グッドドクターのTwitter

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ドラマ、グッドドクター、最終回の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

グッドドクター。最終回10話のネタバレあらすじ

以下、グッドドクター、最終回10話のあらすじ、ネタバレなどです。

グッドドクターの最終回。あらすじ、森下伊代の容体が急変

東郷記念病院は小児外科の廃止へと向かっていた。だが、新堂湊(山﨑賢人)はステージ4のガンで倒れた司賀明(柄本明)を病室で付き添っている。これまでずっと支えてきてくれた司賀の病状を初めて知り、湊はショックを隠せない。その時、湊に森下伊代(松風理咲)の急変を知らせる連絡が入る。司賀に今心配すべきなのは自分ではなく子どもたちだ、と促された湊は伊代の病室へ急ぐ。

新堂湊は、司賀明がガンだということを知って、付き添っているということです。

そんな時に、森下伊代が急変するということです。

司賀に、心配するのは自分ではなく子供だと言われ、湊は、伊代のもとに。

グッドドクター、最終回。あらすじ。伊代は、肝硬変になっている

瀬戸夏美(上野樹里)ら小児外科医を集めた高山誠司(藤木直人)は伊代が肝硬変も患っていると話す。そして、放置すれば肝不全になるため、すぐにでも肝臓の移植手術が必要だと続けた。しかし、伊代は小腸の移植も予定されている。

高山は、伊代は、肝硬変も患っていて、肝臓の移植手術も必要だという。

小腸の移植も必要だということで、大変な手術になりそうですよね。

ドラマ。グッドドクター。最終回あらすじ、小腸と肝臓の同時移植が必要

高山は肝臓と小腸の同時移植以外に伊代を助ける方法はないと告げるも、小腸と肝臓の同時移植は国内で実施された例は少なく、高山ですら行ったことがない。そこにER(救急救命室)から川で溺れた少女、吉本美咲(古川凛)が心肺停止状態で運び込まれたと連絡が入る…。

小腸と肝臓の同時移植でしか、伊代を助ける方法はないということですが、高山も行ったことがないということです。

そして、そこに川で溺れた少女、吉本美咲も運び込まれるということです。

というのが、グッドドクター、最終回10話のあらすじですね。

ドラマ、グッドドクターの最終回10話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

グッドドクターの最終回10話のネタバレ

グッドドクター。最終回10話のネタバレあらすじ

森下伊代は、肝臓と小腸の同時移植が必要。グッドドクター。最終回

吉本美咲が川で溺れてしまう。

司賀明が倒れた。新堂湊は、司賀のことが心配だと。
と、湊を呼び出しの電話が鳴る。

森下伊代ちゃんは、肝硬変を患っている。
肝臓と小腸の同時移植が必要。

ERに吉本美咲が、心肺停止で運び込まれる。
瀬戸夏美が対応する。

心拍は再開した。
しかし、自発的な呼吸をしていない。脳に損傷がある可能性が。
間宮:この状態で、意識を取り戻す可能性は低いかと。
父親は、娘を助けてくれと言う。
母親も、お願いしますと。

高山と新堂が、姉の森下汐里に、同時移植が必要だと伝える

湊は、絶対僕たちが助けると、伊代に。

高山が会議で説明すると、許可できないと言われる。
ドナーは見つかったのかと聞かれる。
しかし、まだ、ドナーは見つかっていない。

吉本美咲の父親は、こんなことになるなんてと。
母親は、きっと目を覚ますと。

瀬戸夏美は、どうにかできないかと、文献などを調べている。
吉本美咲の検査結果が出る。

父親が、美咲が手を握り返してきたと。

検査結果は、脳死。心臓は、もって1週間。
動いたのは、脊髄レベルの反射だった。

新堂湊は、瀬戸先生が辛そうだから、治したいと。
夏美は、治せないなら、何をしたら良いのかと。
新堂湊:1週間あれば、美咲ちゃんにできることは、まだまだたくさんあります

森下伊代は、移植を待つのは、誰かが死ぬのを待つと言うのは良いのかなと。

グッドドクター。最終回。美咲の父母に、脳死だと伝える瀬戸夏美

瀬戸夏美は、美咲の父母に話があると。
美咲ちゃんは、脳死と判断される状態だと告げる。
瀬戸夏美:あと、1週間ほどで心臓が停止します

過去に似たような状況になった家族が行ったことを、まとめたノートを見せる。
母親:まだ心臓動いてるんですよ。娘、殺せって言うんですか。明後日、7歳の誕生日なんです。美咲、まだ生きてるんです!

と、ノートを突き返される。

担当を変えて欲しいとお母さんから言われた。
代わりに、新堂湊が担当する。

落ち込んでいる瀬戸夏美。

母親は、自分のせいだと。一緒にそばにいて遊んでいたら。

美咲のカルテを見ている、新堂湊。

スポンサーリンク

グッドドクター。最終回。ネタバレ、後半

グッドドクターの最終回。美咲の父親と母親が

新堂湊が、美咲の父母に挨拶する。

湊は、瀬戸夏美の力になれてうれしいと。
新堂湊:瀬戸先生が辛い時は、僕が半分もらいます。半分こです。

東郷美智と新堂湊
森下伊代は、まだ、手術をできるかどうかわからないと。
新堂湊:病院は、病気の人を助けるところじゃないんですか?伊代ちゃんを助けたいです。

東郷美智は、森下伊代に、病院は嫌じゃないかと
伊代:ここは、家みたいなところだから、看護士さんは、お兄ちゃんお姉ちゃんみたいなものだし。みんな優しいよ、この病院じゃなかったら、ここまで頑張れたかわからない

吉本美咲の誕生日
湊は、花の絵を贈ってあげる。
父親が、なんでこんなことを?と
湊:美咲ちゃんに楽しんでもらいたいからです。きっと、楽しい時間を過ごしたいです。
と、湊は、夏美が前に見せたノートを渡す。

父親は、美咲との過去を思い出す。
父親:考えたくもない、美咲がいない人生なんて。このまま消えてしまうと思うと、耐えられない。なあ

美咲の父母は、新堂湊に頼みがあると言う、
病室で、7歳の誕生日会をしたいと。

父親は、美咲ちゃんの臓器を提供することに決めた。まだできることがあるんじゃないかと
母親は、ノートに、まだやれることが書かれていた、ありがとうございましたと言う

看護師や研修医たちもやってきて、美咲ちゃんの誕生日を祝う。

母親が、美咲に手紙を書いた
願い続けたが、神様は叶えてくれなかったと。そんな時に、臓器移植について知った。
このままバイバイしたくないから、分けてあげることにしたと
ずっと美咲を愛してる。生まれてきてくれて、ありがとう

瀬戸夏美:絶対に応えなきゃね、ご両親の思いに。新堂先生、ありがとう。
新堂湊:はい

グッドドクター、最終回。ネタバレ。結末

森下伊代ちゃんに合う臓器が見つかった。
高山が頼むが、移植はさせないと。
東郷美智:待ってください。移植は行います。
そんなことをすれば、融資の話はなくなると。
東郷美智:たった一人の命を救えるなら、病院が潰れても構いません

伊代は、これでいいのかと
湊:その子は、一人では生きられませんでした。伊代ちゃんの中で生きます。伊代ちゃんだからできることです

美咲の臓器を取り出すオペ。
瀬戸夏美が、執刀を開始する

森下伊代の手術も始まる
まずは、肝臓の移植から。

森下汐里の小腸の摘出。

伊代に、肝臓を移植する。

美咲の臓器摘出は終了。

肝臓の移植が成功。

次は、伊代に小腸をというところで、肝臓が血流に問題が。
アナキラシーショックを起こしていると、新堂湊。
対応する高山たち。

伊代が意識を取り戻す。
手術は成功

森下汐里も喜んでいる。よく頑張ったねと。
伊代:お姉ちゃん、すごい顔してる。ありがとう、お姉ちゃん。湊先生、先生が担当医で良かった。ありがとう
湊:どういたしまして
橋口:湊先生、グッジョブ!

瀬戸夏美は、臓器が移植されたと、美咲の父母に報告する

司賀明:湊、いい医者になった。まだまだ学ぶことがある
新堂湊:はい、もっと立派な賞に外科医になりたいです

猪口は、銀行に融資の相談をお願いすると。

高山:新堂。よくやった
新堂湊:はい!ありがとうございます

伊代から、吉本の両親に、ドナーのお父さんお母さんと、手紙が届く。
元気で生きていると。

そして、森下伊代は、いつか小児外科医になりたいと思っていると言う
自分も誰かの命を救える人になると。

以上、グッドドクター最終回10話のネタバレあらすじでした。

ドラマ、グッドドクター、最終回10話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、グッドドクター。最終回の感想、視聴率など

グッドドクター、最終回の感想

ドラマ、グッドドクターの最終回は、森下伊代の話ですね。

肝臓も移植が必要ということで、肝臓と小腸の同時移植をするということです。

その肝臓のドナーは、美咲という女の子でしたね。

この美咲ちゃんは、川で遊んでいたら、溺れてしまって、心肺停止になって、脳死になってしまいました。

両親は、この事実をなかなか受け入れられなかったですね。

それは、そうですよね。

さっきまで、元気だったわけですから。

これは、辛いですね。というのが、まずは、グッドドクターの最終回の感想です。

グッドドクター。最終回。感想、あらすじ。森下伊代の手術は成功!

そんな両親に、瀬戸夏美は、同じような状況になった家族の行ったことをまとめたノートを見せます。

すると、母親が、担当を変えて欲しいと。そして、新堂湊が担当になりますね。

湊は、いろいろとできることがあると、両親に伝えますね。楽しく過ごすとか。

そして、夏美のノートを父親に見せます。

父親は、そのノートを読んで、臓器移植をしたいと思うことになります。無くなってしまうのが、耐えられないと。

これが、伊代の肝臓になるわけです。

伊代は、移植を待つというのはどうなのかと疑問を持つようですが、こういう形も、今の医学であれば、可能ということですよね。

と、伊代のオペも、成功します。

成功して良かったですよね。

気になるのは、東郷記念病院がどうなるのかというのはありますね。融資を断ってまで、東郷美智がオペを強行しましたから。人の命を救うために。

ただ、猪口も動いているようですから、どうにかなるのかもしれません。

あと、司賀は、どうなってしまったのでしょうね。ガンは、治ったのか、治らなかったのか。

結末が曖昧な感じで終わっています。これは、続編などに続くということなのか、どうなのか。

いずれにしても、グッドドクターの最終回も、命に向き合う新堂湊や高山先生、瀬戸夏美などが印象的でしたよね。

毎回、感動したドラマでした。ということで、最終回も良かったですよね。

グッドドクター、最終回10話の視聴率は、12.4%

グッドドクター、最終回10話の視聴率は、どうなるでしょうね。

グッドドクター、1話の視聴率は、11.5%

グッドドクター、2話の視聴率は、10.6%でした。3話の視聴率は、11.6%でした。

グッドドクター、4話の視聴率は、10.6%でした。5話の視聴率は、12.2%でした。

グッドドクター、6話の視聴率は、10.8%でした。7話の視聴率は、13.0%でした。

グッドドクター、8話の視聴率は、9.4%でした。9話の視聴率は、10.2%でした。

グッドドクター、最終回10話の視聴率は、12.4%でした。またアップしましたね!

グッドドクターの主なキャスト、出演者についてなど

新堂 湊(山﨑賢人)

自閉症でサヴァン症候群の新堂湊を、山﨑賢人さんが演じます。

山﨑賢人さんは、フジテレビ初主演ということです。

グッドドクターは、研修医として働いていく姿を描くということで、新堂湊が中心になるドラマですね。

瀬戸夏美(上野樹里)

瀬戸夏実は、上野樹里さんです。

一人前の医師を目指し奮闘する小児外科医で、何かと湊の面倒を見ることになるということで、新堂湊と瀬戸夏美、お互い切磋琢磨する感じになるのかもしれませんね。

高山誠司(藤木直人)

高山誠司は、藤木直人さんが演じます。

湊と夏美たちが勤める小児外科を束ねるということです。

司賀明(柄本明)

新堂湊を、研修医として誘う司賀明は、柄本明さんです。

湊にとっては父親のような存在、高山にとっては敬愛する恩師ということです。

グッドドクターのキーパーソン的な役割の医師のようですね。

間宮啓介(戸次重幸)

小児科長の間宮啓介を、戸次重幸さんが演じます。

出世と保身が第一で、院内の政治にばかり関心を持ち、そのため現場からは信頼も人望も薄いようです。

東郷美智(中村ゆり)

理事長の東郷美智は、中村ゆりさんです。

前理事長の娘で、父の死をきっかけに病院の赤字経営を建て直すために理事長に就任したということです。

また、高山と付き合っているということですね。

橋口太郎(浜野謙太)

看護師の橋口太郎は、浜野謙太さんが演じます。

子どもたちからは大の人気者である小児外科のムードメーカーということです。

小児外科になくてはならない看護師さんということですね。

 

といった、キャスト出演者が、グッドドクターの主な登場人物です。

ドラマ、グッドドクターの各回のネタバレ、あらすじなど

グッドドクター。9話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。森下伊代(松風理咲)は、滝川亮平(萩原利久)は、助かる?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター8話。ネタバレ。あらすじ。感想。動画。早見香織(酒井若菜)の息子、早見陽翔(鳥越壮馬)は助かるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。倉田菜々子(福田麻由子)は病気が理由で彼氏と別れてしまう?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。6話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。新堂湊(山﨑賢人)と父親の間に何が?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター 5話。ネタバレ、あらすじ。感想。天才歌手、羽山響が入院。新堂湊(山﨑賢人)は転科する?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。少女の担当になった新堂湊は解雇されてしまう?ゲスト。キャスト。視聴率、見逃し配信動画など

グッドドクター 3話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。市川美結(竹野谷咲)を新堂湊(山﨑賢人)たちは救えるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター2話。ネタバレあらすじ。感想。動画。新堂湊(山﨑賢人)たちは低出生体重児を助けられるか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター 1話ネタバレあらすじ。感想。動画。山崎賢人さん主演の医師のドラマ。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

 

以上、グッドドクター、最終回10話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、感想、視聴率などでした。

記事まとめ

シェア

フォロー