スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

グッドドクター 1話ネタバレあらすじ。感想。動画。山崎賢人さん主演の医師のドラマ。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク
スポンサーリンク

グッドドクター。1話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。山崎賢人さん主演の医師のドラマ。2018年7月12日(木)夜10時スタート

 

ドラマ、グッドドクターの1話は、2018年7月12日(木)夜10時スタートです。山崎賢人さん主演の医師のドラマということです。初回の第1話は、15分拡大放送ということです。

グッドドクターの1話は、新堂湊(山﨑賢人)が、司賀明(柄本明)に誘われて、東郷記念病院のレジデント(研修医)として働き始めるという話ですね。

瀬戸夏美(上野樹里)や高山誠司(藤木直人)とともに、小児科医として、成長していくドラマということで、1話は、その始まりですね。

グッドドクター1話では、湊は、出勤途中で事故を見かけて、子どもを応急処置するようです。そこからどうなるのか。ということで、グッドドクターの1話は、どんなストーリーなのでしょうか。以下、グッドドクターの1話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

ドラマ、グッドドクターの1話の見逃し配信動画は、FODで↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

グッドドクター。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

目次

 

 

スポンサーリンク

グッドドクター。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?山崎賢人さん主演の医師のドラマ

グッドドクター。1話

グッドドクター 1話

グッドドクターの1話の主なキャスト、出演者

グッドドクターの主なキャスト、出演者

新堂 湊(山﨑賢人)

瀬戸夏美(上野樹里)

高山誠司(藤木直人)

 

間宮啓介(戸次重幸)

東郷美智(中村ゆり)

橋口太郎(浜野謙太)

 

猪口隆之介(板尾創路)

司賀明(柄本明)

 

新堂 湊(山﨑賢人)、瀬戸夏美(上野樹里)、高山誠司(藤木直人)。この3人が主なキャストであり、主な医師役ということのようですね。

また、医師や理事長などもいるようですが、基本的に、病院の中での話ということで、病院関係者が主な出演者、キャストということになりますね。

グッドドクターのゲスト出演者

グッドドクターのゲスト出演者は、どうなるでしょうね。

小児科医ということで、患者さんやその親御さんという役で、ゲスト出演者が登場ということはありそうですよね。

グッドドクターの脚本、演出、プロデューサーなど

脚 本 : 徳永友一
(『海月姫』、『刑事ゆがみ』、
『HOPE~期待ゼロの新入社員~』、『水球ヤンキース』ほか)
大北はるか
(『刑事ゆがみ』、『好きな人がいること』ほか)

脚本協力 : LiLy

プロデュース : 藤野良太
(『刑事ゆがみ』、『好きな人がいること』、『恋仲』、『水球ヤンキース』ほか)
金城綾香
(『営業部長 吉良奈津子』、『5→9~私に恋したお坊さん』ほか)

協力プロデュース : 西坂瑞城(『貴族探偵』、『カインとアベル』ほか)

演 出 : 金井紘
(『コンフィデンスマンJP』『好きな人がいること』、『ナオミとカナコ』、『恋仲』ほか)
相沢秀幸(『隣の家族は青く見える』、『民衆の敵』ほか)

 

月9や木10のドラマを作ってきた方たちが集まって、グッドドクターを作る、という感じのようですね。

原作

ドラマ、グッドドクターの原作は、韓国ドラマということです。

 

韓国の人気ドラマを、日本語版のドラマ、グッドドクターとして「リメイク」という形になる感じのようです。

韓国ドラマを見て、日本語版のグッドドクターも見ると、あらすじなどがわかりそうですよね。

グッドドクターの1話の予告動画

グッドドクターの1話の予告動画

ドラマ、グッドドクターの1話は、新堂湊が、レジデント、研修医として初出勤するという回ですね。

そんな湊ですが、出勤途中で、事故を見かけて、対応するようです。

どうも医師だとわかってもらえないのかもしれません。

そこからどうなっていくのでしょうね。

ドラマ。グッドドクターの公式Twitterなど

グッドドクターの公式ツイッター

グッドドクターのTwitter

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ドラマ、グッドドクターの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ。グッドドクター。1話のネタバレあらすじ

以下、グッドドクター、1話のあらすじ、ネタバレなどです。

グッドドクターの1話。あらすじ、新堂湊がレジデントとして

朝の通勤時間帯。新堂湊(山﨑賢人)は初出勤のバスに揺られている。その手には木彫りのメスが握られていた。
その頃、小児外科医の瀬戸夏美(上野樹里)が働く東郷記念病院では会議が開かれていた。そこには小児外科主任の高山誠司(藤木直人)も出席。議題は人件費削減などによる改善策だ。理事長の東郷美智(中村ゆり)に採算性が悪いと指摘された小児外科の科長、間宮啓介(戸次重幸)はただでさえ人員が足りないと悲鳴をあげる。高山も赤字とは言え小児病棟が減少している中、自分たちの科は子どもたちの最後の砦だと反論。高山の意見に賛成する病院長の司賀明(柄本明)は人員不足の小児科に今日から新しいレジデントを招くと告げる。副院長の猪口隆之介(板尾創路)は黙って双方の意見を聞いていた。

東郷記念病院では、小児外科の採算が悪いということで、人員削減などが会議で話されているということです。

そんな中、司賀明は、人員不足の小児科に新しいレジデント、研修医を招くということです。

ということで、グッドドクターの1話は、新堂湊が、出勤してくるというところから始まりますね。

グッドドクター1話、あらすじ。湊は、自閉症スペクトラム障がいでサヴァン症候群

レジデントは湊。大学を首席で卒業していたが、司賀はひとつだけ問題があると提示。湊は自閉症スペクトラム障がいだった。医師たちに反対されるが、司賀はサヴァン症候群でもあるの湊の医師としての能力を高く評価している。

新堂湊は、大学を首席で卒業しています。

しかし、湊は自閉症スペクトラム障がいということです。

司賀は、湊の能力を高く評価しているということで、今回、司賀が湊をレジデントに誘ったということですね。

首席で卒業ということで、すごいですよね。

能力の高さは、間違いのないところのようです。

グッドドクターの1話のあらすじ、湊が子どものけがを応急処置する

湊がバスを降りると事故が発生。見ると子どもが怪我をして倒れている。通りがかりの医師が容態を診るが、湊は彼の手順を止めて自ら応急処置を施す。湊が子どもの処置を終えた時、救急車が到着。初出勤の病院に急ぎたい湊だが、子どもに付き添うことになる。
東郷記念病院では夏美がERから子どもの受け入れを伝えられた。到着した救急車からは子どものストレッチャーと一緒に湊も現れる。

湊がバスを降りると事故を見かけるということですね。

そして、湊が応急処置をするということです。

救急車に付き添った湊は、東郷記念病院に子どもと一緒に到着するということです。ここから、どうなって行くのか。

というのが、グッドドクター、1話のあらすじですね。

ドラマ、グッドドクター1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

グッドドクター、第1話のネタバレ

グッドドクターの1話のネタバレあらすじ

新堂湊(山崎賢人)が、応急処置をする。グッドドクターの1話

新堂湊の幼少期
お前なら、医者にだってなれる、と兄に言われる

現在
バスに乗っている新堂湊

瀬戸夏美

東郷記念病院の会議
東郷美智が、小児外科が赤字だと言う。
削減策が必要だと。

間宮:少ない人員で耐えているんです。
負担は多いと訴える

年間1億円の赤字だと言う。

高山誠司:ここは最後の砦です。赤字以上の価値がある。
司賀明:人手不足を解消するために新しいレジデントを加えたいと思います。

事故が起こって、子供が負傷する
新堂湊がこの事故に遭遇する

ボールペン、カッター、テープが必要だと

司賀明:自閉症ではありますが、サヴァン症候群です。医師としての能力は高い

応急処置をする新堂湊
子供の肺から空気を出す

母親に一緒に付き添って欲しいと言われる。

救急車で一緒に行く新堂湊
東郷記念病院に運ばれる

手術室には入れない新堂湊
新堂湊:危険です

高山が指示して、無事に助かる。
高山:処置が適切でした。応急処置は、どなたが?

新堂湊が、会議室にやって来る
が、応急処置をしてきて遅れた。カバンを忘れたと言う。

東郷美智は、反対だと言うが、司賀明は、医師から許可を取っていると。

半年時間を欲しいと司賀。
ダメだったら、院長をやめると言う

グッドドクター。1話。ネタバレあらすじ。何かとみんなに心配される新堂湊

いつお家に帰れるのかと聞かれる母親。

瀬戸夏美(上野樹里)が、新堂湊の面倒を見ることに。

回診に行くと、新堂湊は、みんなのことを覚えている。

高山誠司と司賀明
司賀:彼は、素晴らしい医者になりますよ。彼は、小児外科医になるために努力してきたんですよ
高山:自閉症のものに医師は無理です
司賀:湊の力になってください。お願いします

新堂湊は、手術のために子供、まさきにしばらくは帰れないと言ってしまう。

母親はまだ伝えないでと言っていたと怒っている。
そして、新堂湊を近づけないで欲しいと、母親は言う。

グッドドクター。1話。ネタバレあらすじ(後半)

グッドドクター。1話。ネタバレあらすじ。瀬戸夏美は、新堂湊を怒る

瀬戸夏美は、新堂湊を怒る
瀬戸夏美:それぞれの事情があるの。辛い治療に耐えて。小学校に行くの楽しみに頑張ってた。そんな時に、再発が見られたの。黙っていて欲しいと言うのが両親の希望だったのよ
新堂湊:なんで言ったらいけないんですか?わかりません
瀬戸夏美:人の気持ちがわからない人間に医者は務まらない。まさきくんの病室には二度と行かないで

副院長の猪口龍之介は、採算の取れない科は閉めるべきだと言う
東郷美智に、病院を存続させるには必要だと

まさき:さっきのほんと?病気なの?退院できないの
母親:さっきの先生、新しく入ってきたばっかりでよくわからないんだよ

瀬戸夏美がまさきの部屋に行くと
まさき:なんで、本当のこと教えてくれないの?

新堂湊は、高山に言われる
高山誠司:お前は小児外科医になれない。お前は、定時に来て定時に帰れ

高山と東郷美智
高山:経営効率ばかりじゃないだろう


新堂湊は、まさきの病室に行く

翌日
新堂湊は、まさきの様子がおかしいと。
間宮先生に報告するが、新堂湊が言っていたと伝えると、間宮は放っておけと。

まさきは、痛がっている

新堂湊:早くオペしないと死んでしまいます

間宮先生は、ゴルフをしていて、2時間は帰ってこれない
あと、30分で不可逆性ショックを起こしてしまうと言う

新堂湊:オペ室に運びます

と橋口太郎と新堂湊が、オペ室に連れて行く

グッドドクター。1話。ネタバレあらすじ。オペを始めようとする新堂湊だが

オペを始めようとする新堂湊
高山がやって来て、2つ同時にオペをすると言う

高山:お前は、ここからすぐに出ていけ!
と新堂湊は、オペ室の外に出されてしまう。

高山誠司が、まさきのオペをする。
しかし、大量に出血してしまう。

新堂湊が、まさき君は無事かと聞くと
高山:お前は医者失格だ。運が悪かったら、2人とも死なせてた

瀬戸夏美:何が悪かったかわかる?患者の情報を把握していないと危険だから。
新堂:目の前に苦しんでいる子供がいたら、僕はすぐに助けたいです。瀬戸先生の言っていることはわかりません。

グッドドクター。1話。ネタバレあらすじ。結末へ


まさきの母親:先生、ありがとうございました
新堂湊:手術したのは高山先生です。
母親:先生が気づいてくださらなかったら。それなのに私、大変失礼なことを
新堂湊:大丈夫です。僕は人と違っています。慣れています。

母親は、まさきが、学校に行くのを楽しみにしていたと言う
母親は、どうしても言えないと。

新堂湊:かわいそうじゃありません。まさきくんは、かわいそうな子じゃありません。とっても強い子です。大人でも耐えられない治療と言われています。強い子です
そこに、瀬戸夏美がやってくる

瀬戸夏美:私もそう思います。まさきくんは、本当のこと知りたがってます。しょうこさん、まさきくんに病気のこと、ちゃんと話しませんか

母親は、まさきに本当の話をする
まさき:そのランドセル開けてみて
ランドセルには、家族とケーキの絵が描かれていた
まさき:ママの誕生日、今日でしょ。退院してお祝いしてあげたかったんだ

ハッピーバースデーを歌うまさき

七夕の短冊に、まさきは、ママの誕生日会ができますように書いてあった。
新堂湊は、それをすでに見ていた。

瀬戸夏美と新堂湊は、立ち食いやさんに食べにいく

瀬戸:どうして医者になろうと思ったの?
新堂湊:お兄ちゃんは、大人になれませんでした。大人になれない人を無くしたいです

湊の幼少期
兄と一緒にいると、事故が起こる

「すべての子どもが大人になれますように」新堂湊

グッドドクター1話のネタバレあらすじ

ドラマ、グッドドクター、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

グッドドクター、3話、2話のネタバレあらすじ、感想、見逃し配信動画などは以下の記事です

グッドドクター 3話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。市川美結(竹野谷咲)を新堂湊(山﨑賢人)たちは救えるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター2話。ネタバレあらすじ。感想。動画。新堂湊(山﨑賢人)たちは低出生体重児を助けられるか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。グッドドクター、第1話の感想、視聴率など

グッドドクター。1話の感想

ドラマ、グッドドクター、始まりましたね。

1話は、山崎賢人さん演じる、新堂湊が、東郷病院にやってくるところからです。

どんな話になっていくのでしょうね。

グッドドクター。1話の感想、あらすじ。新堂湊が、少しずつ活躍して行く

グッドドクター、1話は、新堂湊が、少しずつ活躍して行きますね。

初めは、事故に出会って、応急処置をしました。

すごいですね。

記憶力が良いということで、覚えていることから、処置をしていました。

また、患者さんのまさきくんと仲良くなって行きます。

が、家族は、治療のことは伝えたくないと思っていたところに、教えてしまいます。

それを、母親にも、周りの医師たちにも、とがめられる新堂湊でした。

瀬戸夏美にも怒られますね。

しかし、湊は、納得していません。

まさきくんと何やらし始めますね。

その後、まさきくんの容体が悪くなって、新堂湊は、オペをしないと死んでしまうと言い出します。

これが、主治医の間宮に届きますが、放っておいて良いと、初動が遅れましたね。

その後、オペ室に運ぶと、高山が湊に出て行けと言い、高山がまさきくんのオペをします。

これで、まさきくんは助かりましたね。

高山は、新堂湊には厳しいですね。何か事情があるのかもしれません。

それにしても、なんでも一度で覚えてしまう新堂湊。すごいですね。記憶力がいいのは、うらやましいです。と、これが、まずは、グッドドクター1話の感想です。

そして、お兄ちゃんのように子どものまま死んでしまう人を減らしたいと、がんばって、医師になりたいと思っているようですね。

なんだか、がんばっている感じですし、まあ記憶力も良いので、医療の能力的には問題ないのかもしれません。

しかし、他の面では、どうなるのか。心配ではありますよね。

これも、グッドドクター、1話の感想です。

でも、瀬戸夏美などにサポートされて、少しずつ医師になっていくのではないかなと。そんな姿が見られるということで、日本版のグッドドクター、2話以降も楽しみです!

グッドドクター、2話のあらすじ

新堂湊(山﨑賢人)は問題を起こしながらも東郷記念病院小児外科でレジデントとして働くことになった。
そんな時、女子高校生の菅原唯菜(山田杏奈)が学校で破水して救急搬送されてきた。カンファレンスで瀬戸夏美(上野樹里)は唯菜の緊急出産を報告。赤ん坊は低出生体重児で 腸のほとんどが壊死状態で壊死性腸炎が認められると続けた。しかも、唯菜はこれまで検診を受けたことがない未受診妊婦だった。

その頃、病院の廊下で雑用をしていた湊は歩いて行く唯菜を見つける。唯菜はNICU(新生児集中治療室)で保育器に入れられたわが子にしきりに謝罪していた。すると、湊がこのままだと赤ちゃんは死んでしまうが助かる方法はあると言ってしまった。

唯菜の病室に検診に行った夏美は、高山誠司(藤木直人)の手術なら助かると湊が言ったと聞いて驚く。夏美からの報告を受けた高山は湊をきつく叱る。高い術中死がともなう手術はせずに温存治療で赤ちゃんの回復を待つという医局の方針に反していたからだ。湊は夏美からも唯菜の病室やNICUには行くなと言われてしまう。

子どもを助けたい一心の唯菜は夏美に手術をして欲しいと食い下がる。だが、未成年の唯菜では保護者の手術の同意書が必要だと夏美が諭す。すると唯菜の母、真紀(黒沢あすか)がやって来た。唯菜の妊娠、出産を責める真紀は手術同意書へのサインを拒否する。
夏美に叱られながらもNICUへ通う湊は、赤ちゃんの診断画像からあることに気づいた。

というのが、グッドドクター、2話のあらすじです。

 

ドラマ。グッドドクター、1話の視聴率は、11.5%

グッドドクター、1話の視聴率は、どうなるでしょうね。

 

グッドドクター、1話の視聴率は、11.5%と好調なスタートですね。この木曜夜10時の時間帯で、この視聴率は、ちょっとすごいのではないでしょうか。

この視聴率が維持できるとすごいですね。

グッドドクターの主なキャスト、出演者についてなど

新堂 湊(山﨑賢人)

自閉症でサヴァン症候群の新堂湊を、山﨑賢人さんが演じます。

山﨑賢人さんは、フジテレビ初主演ということです。

グッドドクターは、研修医として働いていく姿を描くということで、新堂湊が中心になるドラマですね。

瀬戸夏美(上野樹里)

瀬戸夏実は、上野樹里さんです。

一人前の医師を目指し奮闘する小児外科医で、何かと湊の面倒を見ることになるということで、新堂湊と瀬戸夏美、お互い切磋琢磨する感じになるのかもしれませんね。

高山誠司(藤木直人)

高山誠司は、藤木直人さんが演じます。

湊と夏美たちが勤める小児外科を束ねるということです。

司賀明(柄本明)

新堂湊を、研修医として誘う司賀明は、柄本明さんです。

湊にとっては父親のような存在、高山にとっては敬愛する恩師ということです。

グッドドクターのキーパーソン的な役割の医師のようですね。

間宮啓介(戸次重幸)

小児科長の間宮啓介を、戸次重幸さんが演じます。

出世と保身が第一で、院内の政治にばかり関心を持ち、そのため現場からは信頼も人望も薄いようです。

東郷美智(中村ゆり)

理事長の東郷美智は、中村ゆりさんです。

前理事長の娘で、父の死をきっかけに病院の赤字経営を建て直すために理事長に就任したということです。

また、高山と付き合っているということですね。

橋口太郎(浜野謙太)

看護師の橋口太郎は、浜野謙太さんが演じます。

子どもたちからは大の人気者である小児外科のムードメーカーということです。

小児外科になくてはならない看護師さんということですね。

 

といった、キャスト出演者が、グッドドクターの主な登場人物です。

グッドドクターの各回のネタバレ、あらすじなど

グッドドクター。最終回10話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。森下伊代(松風理咲)がどうなる?小児外科は?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。9話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。森下伊代(松風理咲)は、滝川亮平(萩原利久)は、助かる?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター8話。ネタバレ。あらすじ。感想。動画。早見香織(酒井若菜)の息子、早見陽翔(鳥越壮馬)は助かるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。倉田菜々子(福田麻由子)は病気が理由で彼氏と別れてしまう?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。6話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。新堂湊(山﨑賢人)と父親の間に何が?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター 5話。ネタバレ、あらすじ。感想。天才歌手、羽山響が入院。新堂湊(山﨑賢人)は転科する?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。少女の担当になった新堂湊は解雇されてしまう?ゲスト。キャスト。視聴率、見逃し配信動画など

グッドドクター 3話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。市川美結(竹野谷咲)を新堂湊(山﨑賢人)たちは救えるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター2話。ネタバレあらすじ。感想。動画。新堂湊(山﨑賢人)たちは低出生体重児を助けられるか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター 1話ネタバレあらすじ。感想。動画。山崎賢人さん主演の医師のドラマ。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。ネタバレあらすじ。1話2話3話。最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌。

以上、グッドドクター、1話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、感想、視聴率などでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう