グッドドクター2話。ネタバレあらすじ。感想。動画。新堂湊(山﨑賢人)たちは低出生体重児を助けられるか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

グッドドクター。2話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。山崎賢人さん主演の医師のドラマ

 

ドラマ、グッドドクターの2話は、2018年7月19日(木)夜10時放送です。

グッドドクターの2話は、菅原唯菜(山田杏奈)という女子高生が、低出生体重児を出産するという話ですね。

そんな菅原唯菜に、新堂湊(山﨑賢人)は手術をすれば助かると言ってしまうようです。

これが、医局などとの方針と違っていたため、新堂湊は怒られるようですが、グッドドクターの2話は、どんな結末になるのでしょうか。
ということで、グッドドクターの2話は、どんな話になっているのでしょうか。以下、グッドドクターの2話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

ドラマ、グッドドクター2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

グッドドクターの1話のネタバレ、あらすじ、感想などは以下です

グッドドクター 1話ネタバレあらすじ。感想。動画。山崎賢人さん主演の医師のドラマ。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

スポンサーリンク
  1. グッドドクター。2話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。新堂湊(山﨑賢人)たちは低出生体重児を助けられるか?
    1. グッドドクターの2話の主なキャスト、出演者
    2. ドラマ。グッドドクター、2話のゲスト出演者
    3. グッドドクターの脚本、演出、プロデューサーなど
    4. 原作
    5. グッドドクターの2話の予告動画
    6. ドラマ。グッドドクターの公式Twitterなど
    7. ドラマ、グッドドクター。2話のネタバレあらすじ
      1. グッドドクターの2話。あらすじ、低出生体重児
      2. グッドドクターの2話あらすじ、湊は夏美から唯菜の病室やNICUには行くなと
      3. グッドドクター。2話。あらすじ、唯菜は、手術して欲しいと
    8. ドラマ、グッドドクター第2話のネタバレ
      1. 菅原唯菜が倒れる。グッドドクター第2話
      2. グッドドクター。2話。ネタバレ。母親の真紀がやって来る
    9. グッドドクター。2話。ネタバレあらすじ。後半
      1. グッドドクター。2話。赤ちゃんの腸が動いている
      2. グッドドクター。2話。ネタバレ、結末へ
    10. ドラマ。グッドドクター、2話の感想、視聴率など
      1. グッドドクター。2話、感想
      2. グッドドクターの2話。感想、あらすじ。赤ちゃんの命は助かったけれども
      3. グッドドクター、3話のあらすじ
      4. グッドドクター、2話の視聴率は、10.6%
      5. グッドドクターの主なキャスト、出演者についてなど
      6. 新堂 湊(山﨑賢人)
      7. 瀬戸夏美(上野樹里)
      8. 高山誠司(藤木直人)
      9. 司賀明(柄本明)
      10. 間宮啓介(戸次重幸)
      11. 東郷美智(中村ゆり)
      12. 橋口太郎(浜野謙太)
      13. グッドドクターの各回のネタバレ、あらすじなど

グッドドクター。2話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。新堂湊(山﨑賢人)たちは低出生体重児を助けられるか?

グッドドクター。2話

グッドドクター 2話

グッドドクターの2話の主なキャスト、出演者

グッドドクター、2話の主なキャスト、出演者

新堂 湊(山﨑賢人)
瀬戸夏美(上野樹里)
高山誠司(藤木直人)

間宮啓介(戸次重幸)
東郷美智(中村ゆり)
橋口太郎(浜野謙太)

猪口隆之介(板尾創路)

司賀明(柄本明)

新堂 湊(山﨑賢人)、瀬戸夏美(上野樹里)、高山誠司(藤木直人)。この3人が主なキャストであり、主な医師役ということのようですね。

また、医師や理事長などもいるようですが、基本的に、病院の中での話ということで、病院関係者が主な出演者、キャストということになりますね。

ドラマ。グッドドクター、2話のゲスト出演者

グッドドクターの2話のゲスト出演者

菅原唯菜(山田杏奈)

菅原真紀(黒沢あすか)

グッドドクターの脚本、演出、プロデューサーなど

脚 本 : 徳永友一
(『海月姫』、『刑事ゆがみ』、
『HOPE~期待ゼロの新入社員~』、『水球ヤンキース』ほか)
大北はるか
(『刑事ゆがみ』、『好きな人がいること』ほか)

脚本協力 : LiLy

プロデュース : 藤野良太
(『刑事ゆがみ』、『好きな人がいること』、『恋仲』、『水球ヤンキース』ほか)
金城綾香
(『営業部長 吉良奈津子』、『5→9~私に恋したお坊さん』ほか)

協力プロデュース : 西坂瑞城(『貴族探偵』、『カインとアベル』ほか)

演 出 : 金井紘
(『コンフィデンスマンJP』『好きな人がいること』、『ナオミとカナコ』、『恋仲』ほか)
相沢秀幸(『隣の家族は青く見える』、『民衆の敵』ほか)

 

月9や木10のドラマを作ってきた方たちが集まって、グッドドクターを作る、という感じのようですね。

原作

ドラマ、グッドドクターの原作は、韓国ドラマということです。

 

韓国の人気ドラマを、日本語版のドラマ、グッドドクターとして「リメイク」という形になる感じのようです。

韓国ドラマを見て、日本語版のグッドドクターも見ると、あらすじなどがわかりそうですよね。

グッドドクターの2話の予告動画

グッドドクターの2話の予告動画

ドラマ、グッドドクターの2話は、新堂 湊(山﨑賢人)が、女子高生の菅原唯菜(山田杏奈)が産んだ赤ちゃんを助けたいと考えるようです。

手術をすれば助かる、そう考えているようですが。

しかし、他の医師たちは、手術をしない方針のようです。

果たして、赤ちゃんを助けられるのでしょうか。

ドラマ。グッドドクターの公式Twitterなど

グッドドクターの公式ツイッター

グッドドクターのTwitter

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ドラマ、グッドドクター、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、グッドドクター。2話のネタバレあらすじ

以下、グッドドクター、2話のあらすじ、ネタバレなどです。

グッドドクターの2話。あらすじ、低出生体重児

新堂湊(山﨑賢人)は問題を起こしながらも東郷記念病院小児外科でレジデントとして働くことになった。
そんな時、女子高校生の菅原唯菜(山田杏奈)が学校で破水して救急搬送されてきた。カンファレンスで瀬戸夏美(上野樹里)は唯菜の緊急出産を報告。赤ん坊は低出生体重児で 腸のほとんどが壊死状態で壊死性腸炎が認められると続けた。しかも、唯菜はこれまで検診を受けたことがない未受診妊婦だった。

東郷記念病院小児外科でレジデントとして働くことになった新堂湊(山﨑賢人)。

菅原唯菜(山田杏奈)が救急搬送されてくるということです。

そして、赤ん坊は低出生体重児で 腸のほとんどが壊死状態とのこと。

ドラマ、グッドドクターの2話は、この菅原唯菜と赤ちゃんの話ですね。

グッドドクターの2話あらすじ、湊は夏美から唯菜の病室やNICUには行くなと

その頃、病院の廊下で雑用をしていた湊は歩いて行く唯菜を見つける。唯菜はNICU(新生児集中治療室)で保育器に入れられたわが子にしきりに謝罪していた。すると、湊がこのままだと赤ちゃんは死んでしまうが助かる方法はあると言ってしまった。

唯菜の病室に検診に行った夏美は、高山誠司(藤木直人)の手術なら助かると湊が言ったと聞いて驚く。夏美からの報告を受けた高山は湊をきつく叱る。高い術中死がともなう手術はせずに温存治療で赤ちゃんの回復を待つという医局の方針に反していたからだ。湊は夏美からも唯菜の病室やNICUには行くなと言われてしまう。

新堂湊は、このままだと赤ちゃんは死んでしまうが助かる方法はあると、菅原唯菜に言ってしまうということです。

高山誠司の手術なら助かると。

しかし、瀬戸夏美は、方針とは違うということで、湊を起こるということです。

まあ、ちょっと勝手なことではありますよね。

グッドドクター。2話。あらすじ、唯菜は、手術して欲しいと

子どもを助けたい一心の唯菜は夏美に手術をして欲しいと食い下がる。だが、未成年の唯菜では保護者の手術の同意書が必要だと夏美が諭す。すると唯菜の母、真紀(黒沢あすか)がやって来た。唯菜の妊娠、出産を責める真紀は手術同意書へのサインを拒否する。
夏美に叱られながらもNICUへ通う湊は、赤ちゃんの診断画像からあることに気づいた。

唯菜は、手術して欲しいと言ってくるということです。

 

しかし、唯菜の母親の同意が必要だということで、真紀(黒沢あすか)に聞くが、拒否されてしまうということです。

そんな中、新堂湊は、赤ちゃんの診断画像があることに気がつくということです。何かするのでしょうかね。

というのが、グッドドクター、2話のあらすじですね。

ドラマ、グッドドクターの2話の見逃し配信動画は、FODで↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、グッドドクター第2話のネタバレ

グッドドクターの2話のネタバレあらすじ

菅原唯菜が倒れる。グッドドクター第2話

16歳の女子高生。破水して、出産
赤ちゃんは、746グラム

未受診妊婦

菅原唯菜が、自分の赤ちゃんを見る。

10%ぐらいしか回復の可能性がない。
間宮:オペはできない。それが、病院のガイドラインだ。

菅原唯菜:先生、この子死んじゃうの?
新堂湊:はい、死んでしまいます。助かる方法はあります。

菅原唯菜:手術はいつしてくれるんですか?高山先生なら助けられると、新堂先生が
瀬戸夏実:新堂先生が

高山誠司に怒られる新堂湊

高山が菅原唯菜に説明する
高山:術中死する可能性が高いです。

新堂湊は、赤ちゃんを助けようとするが、他の研修医に止められる
瀬戸夏実:病院は、決められたルールでできているの。
新堂湊:みんな病気の人を助けるためにお医者さんになったんじゃないんですか
瀬戸夏実:そうなんだけど。病室には行かない

猪口は、ここだけの話でとどめておこうと言う。

司賀明と新堂湊
新堂湊:僕は、赤ちゃんを助けたいです。
司賀明:でもね、湊、一人の力だけで人は救えないよ。ここで学ぶべきことがたくさんある。頑張れ

菅原唯菜は、手術で助からないのかと、瀬戸夏実に。
瀬戸夏実は、保護者の同意書が必要だと。

グッドドクター。2話。ネタバレ。母親の真紀がやって来る

そこに、母親の真紀がやって来る。
真紀:相手は?あんた一人で育てられるわけない。
菅原唯菜:あんたには、二度と会わない。だから、同意書にサインして

瀬戸夏実が母親に説明する
瀬戸夏実:唯菜さんは手術を望んでいます。
真紀:サインはしません。手術は結構です

新堂湊と東郷美智
湊は、高山のようなたくさんの子供を笑顔にできる小児医師になりたいと

菅原唯菜は、お乳を出そうとしているができない
菅原唯菜:出ないんです。これぐらいしかできないのに。あの人、なんて言ってました?
瀬戸夏実:一度、ちゃんと話してみたら。
菅原唯菜:あの人、私の話なんて聞きませんよ。足を悪くして働けなくなってから、変わっちゃって

真紀は、菅原唯菜に高校に行くなら、自分でやってくれと

年上の彼氏ができたが、赤ちゃんできたって言ったら、おろして欲しいと言われた。
菅原唯菜:病院に行く勇気もなくて。赤ちゃんがね、ポンってお腹蹴ったの。生きたいって言われた気がした。だから、どうしても助けたい

瀬戸夏実は、医学書などで調べ始める

新堂湊は、菅原唯菜の赤ちゃんを見ている。

瀬戸夏実
菅原唯菜の赤ちゃんの病状は悪化している。
瀬戸夏実:同意書が取れれば、病院としては、手術しても良いのでは
間宮啓介:我々は、病院のガイドラインを遵守する。はい解散

母親の真紀がやって来る
菅原唯菜:同意書にサインして。このままだと赤ちゃん死んじゃうんだって。
真紀:それならそれで仕方がないんじゃない。こうなったのは誰のせい?検診にも行かないで
菅原唯菜:なんで、あんたそれでも親なの?
真紀:離して

新堂湊が、子供たちのおもちゃを無理に集めて回っている。
親たちが怒って来る

グッドドクター。2話。ネタバレあらすじ。後半

グッドドクター。2話。赤ちゃんの腸が動いている

NICUにいる湊
新堂湊:赤ちゃんを助けたいです。助けられます。
瀬戸夏実:もういい加減にして!これ以上面倒かけないで

東郷美智と猪口隆之介
猪口:新堂先生がトラブルを起こしたようですね。これで最終判断が下せるのでは

東郷美智は、高山に、これ以上放っておけないと。臨時諮問会を開くという

新堂湊:腸のガスが動いています。
瀬戸夏実:腸が蠕動してる。
小腸が破裂してしまう。

諮問会。
新堂湊がもう問題だからと、司賀明が責任を取ると言い出す。

と、そこに
湊:高山先生なら助けられます。今すぐオペを!赤ちゃんは生きたがっています。

東郷美智は、手術には反対だという

同意書が取れた。

高山は、オペをするという

NICUでオペをするという。移動は危険だからと。

高山:お前はもういい。出て行け!
と、新堂湊に言う

間宮:失敗したら、誰が責任を取るんだ。
司賀:責任は私が取ります。

高山誠司:30分以内に終わらせるぞ

新堂湊が何かを見つけて、NICUに向かう
肝臓の下に何かがあると。
胆汁が漏れている

胆管チューブを設置すると、新堂湊が言う
高山:チューブを設置する。新堂が正しい

グッドドクター。2話。ネタバレ、結末へ

オペは無事に終了。
菅原唯菜:ありがとうございます。
と、高山に。

瀬戸夏実:バイタルも安定してきた。これでもう大丈夫よ
菅原唯菜は、泣き出してしまう

母親の真紀は、帰ろうとするが、
瀬戸夏実:どういうことですか?里子に出すって
真紀:それが同意する条件だったのよ。うちじゃとても育てられない。あの子まだ16よ。私もろくに働けない。赤ちゃんだって、よそで育ったほうが幸せになれるわ。こっちだって、生きるのに精一杯なのよ

瀬戸夏実と新堂湊
瀬戸夏実:離れ離れにすることになるなんて
新堂湊:赤ちゃんにとってのお母さんは、唯菜さんです

菅原唯菜の退院の日
養育里親制度について、瀬戸夏実が、菅原唯菜に教える
少しの間、預かってくれる制度があるという

瀬戸夏実:就職が決まって、お母さんになれる準備ができたら、迎えに行ってあげると良いと思う。児童相談所の人に相談して、この先のこと決めたら良い
菅原唯菜:先生、ありがとうございます

赤ちゃんの保育器に、新堂湊が描いた菅原唯菜の絵が貼ってある

猪口は、電話で
猪口:近いうちに東郷記念病院の院長になります

瀬戸夏実と新堂湊が、焼肉屋で
瀬戸夏実:もっと周りとうまくやること考えないと
新堂湊:おにぎりを初めて焼きました

猪口は、司賀たちに、新堂の責任もあるのではと。
高山:手術をしたのも、決断したのも私です。責任なら、この私が負います。

以上、グッドドクター2話のネタバレあらすじでした。

ドラマ、グッドドクター、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、グッドドクターの3話のネタバレあらすじなどは、以下の記事です。

グッドドクター 3話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。市川美結(竹野谷咲)を新堂湊(山﨑賢人)たちは救えるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。少女の担当になった新堂湊は解雇されてしまう?ゲスト。キャスト。視聴率、見逃し配信動画など

ドラマ。グッドドクター、2話の感想、視聴率など

グッドドクター。2話、感想

ドラマ、グッドドクターの2話は、女子高生が、赤ちゃんを産むという話ですね。

しかも、定期検診などには行っておらず、低体重で生まれてくる。

腸が壊死していて、命が助からない可能性もあるということでした。

こうなる前になんとかできたら良かったのでしょうけれど。というのが、まずは、グッドドクターの2話の感想です。

グッドドクターの2話。感想、あらすじ。赤ちゃんの命は助かったけれども

と、そんな女子高生でしたが、赤ちゃんを助けたいと。

新堂湊は、そんな彼女に、高山先生なら助けられると言います。

しかし、病院としては、ガイドラインがあって、手術はしないという方針になりますね。

なんだか、辛いところですね。リスクは取れないというところなのでしょうけれども。

しかも、赤ちゃんの母親は女子高生ということで、オペをするには保護者の同意が必要ということでした。この保護者とは疎遠になっていて、サインしないと言います。

その後、新堂湊は、赤ちゃんを励まそうとしていましたね。そして、腸が動いていると発見します。

と、小腸が悪くなり、緊急にオペが必要になります。

と、同意が必要ということで、里子に出すことが条件で、保護者の母親が同意しました。貧乏だから育てられない。ということでしたね。

こちらも辛いですね。

こういうところに支援があると良いのだろうと思います。

と、同意が取れたということで、高山はオペをしますね。そして、オペを終えようとした時に、新堂湊がまだ何かあると伝えにきます。

そして、どうにかオペは成功しましたね。

グッドドクター第2話は、女子高生の出産についてでした。こういうことも、現実にあるのかもしれません。今回、命が救えましたが、救えないこともあるのではないかなとも思いました。

現実は、もっと厳しかったりするのかもしれません。

新堂湊が、ここから、小児科医になれるのか。グッドドクターの今後の展開も気になりますね。

グッドドクター、3話のあらすじ

新堂湊(山﨑賢人)は病院のガイドラインを破ってしまった。問題となった新生児の手術は、高山誠司(藤木直人)が成功させたものの、責任の所在が問われることに。高山は全ての責任は自分にあるとして、謹慎処分を受け入れた。

高山のいない小児外科は大忙し。しかし、高山を謹慎に追いやった張本人のはずの湊は、周囲の目から見ると責任を感じているようには見えない。瀬戸夏美(上野樹里)にも負担がかかるが、彼女の目下の問題は翌週に手術を控えた石山舞(中島琴音)の説得。夏美は怖がる舞に、手術を優しく解説した絵本を描いて渡した。その時、夏美にERから連絡が入る。
病院に運び込まれたのは6歳の市川美結(竹野谷咲)。病院をたらい回しにされ、既に発症から4時間以上が経過していて容態は重篤だった。夏美は高山に連絡するが繋がらない。謹慎中の高山は、東郷美智(中村ゆり)と久しぶりに二人で過ごしていたのだ。

美結の両親である英雄(髙橋洋)と詩織(前田亜季)は、どうか娘を助けて欲しいと処置室で湊と夏美にすがりつく。美結の様子を見た湊は、一目で緊急手術が必要だと夏美に訴え出す。間もなく美結が心停止。夏美の懸命な心臓マッサージで一命を取り留めた時、間宮啓介(戸次重幸)がやって来た。間宮はすでに美結を手遅れだと判断し、他の病院に回すよう告げる。自分が手術をすると決意する夏美。
そして美結の手術が始まろうとした時、ようやく高山と連絡が取れる。高山は自分が到着するまで、美結の命をつなぐよう指示するが…。

というのが、グッドドクター、3話のあらすじです。

グッドドクター、2話の視聴率は、10.6%

グッドドクター、2話の視聴率は、どうなるでしょうね。

グッドドクター、1話の視聴率は、11.5%

グッドドクター、2話の視聴率は、10.6%でした。好調を維持していますね。

グッドドクターの主なキャスト、出演者についてなど

新堂 湊(山﨑賢人)

自閉症でサヴァン症候群の新堂湊を、山﨑賢人さんが演じます。

山﨑賢人さんは、フジテレビ初主演ということです。

グッドドクターは、研修医として働いていく姿を描くということで、新堂湊が中心になるドラマですね。

瀬戸夏美(上野樹里)

瀬戸夏実は、上野樹里さんです。

一人前の医師を目指し奮闘する小児外科医で、何かと湊の面倒を見ることになるということで、新堂湊と瀬戸夏美、お互い切磋琢磨する感じになるのかもしれませんね。

高山誠司(藤木直人)

高山誠司は、藤木直人さんが演じます。

湊と夏美たちが勤める小児外科を束ねるということです。

司賀明(柄本明)

新堂湊を、研修医として誘う司賀明は、柄本明さんです。

湊にとっては父親のような存在、高山にとっては敬愛する恩師ということです。

グッドドクターのキーパーソン的な役割の医師のようですね。

間宮啓介(戸次重幸)

小児科長の間宮啓介を、戸次重幸さんが演じます。

出世と保身が第一で、院内の政治にばかり関心を持ち、そのため現場からは信頼も人望も薄いようです。

東郷美智(中村ゆり)

理事長の東郷美智は、中村ゆりさんです。

前理事長の娘で、父の死をきっかけに病院の赤字経営を建て直すために理事長に就任したということです。

また、高山と付き合っているということですね。

橋口太郎(浜野謙太)

看護師の橋口太郎は、浜野謙太さんが演じます。

子どもたちからは大の人気者である小児外科のムードメーカーということです。

小児外科になくてはならない看護師さんということですね。

 

といった、キャスト出演者が、グッドドクターの主な登場人物です。

グッドドクターの各回のネタバレ、あらすじなど

グッドドクター。最終回10話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。森下伊代(松風理咲)がどうなる?小児外科は?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。9話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。森下伊代(松風理咲)は、滝川亮平(萩原利久)は、助かる?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター8話。ネタバレ。あらすじ。感想。動画。早見香織(酒井若菜)の息子、早見陽翔(鳥越壮馬)は助かるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。倉田菜々子(福田麻由子)は病気が理由で彼氏と別れてしまう?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。6話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。新堂湊(山﨑賢人)と父親の間に何が?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター 5話。ネタバレ、あらすじ。感想。天才歌手、羽山響が入院。新堂湊(山﨑賢人)は転科する?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。少女の担当になった新堂湊は解雇されてしまう?ゲスト。キャスト。視聴率、見逃し配信動画など

グッドドクター 3話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。市川美結(竹野谷咲)を新堂湊(山﨑賢人)たちは救えるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター2話。ネタバレあらすじ。感想。動画。新堂湊(山﨑賢人)たちは低出生体重児を助けられるか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター 1話ネタバレあらすじ。感想。動画。山崎賢人さん主演の医師のドラマ。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。ネタバレあらすじ。1話2話3話。最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌。

 

以上、グッドドクター、2話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、感想、視聴率などでした。

記事まとめ

シェア

フォロー