グッドドクター。4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。少女の担当になった新堂湊は解雇されてしまう?ゲスト。キャスト。視聴率、見逃し配信動画など

スポンサーリンク

グッドドクター。日本版。4話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。山崎賢人さん主演の医師のドラマ

 

ドラマ、グッドドクターの4話は、2018年8月2日(木)夜10時放送です。

グッドドクターの4話は、あかり(高松咲希)という少女の担当医に、新堂湊(山﨑賢人)がなるようです。

なかなか話さない少女ということですが、湊には、心を開くのかもしれません。

しかし、その新堂湊は、解雇されてしまうかもしれないということで、どうなってしまうのか。グッドドクターの4話は、湊の医師への夢が終わってしまうのでしょうか。
ということで、グッドドクター4話は、どんなストーリーなのでしょうか。以下、グッドドクターの4話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

ドラマ、グッドドクター4話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

グッドドクターの3話、2話、1話のネタバレ、あらすじ、感想などは以下です

グッドドクター 3話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。市川美結(竹野谷咲)を新堂湊(山﨑賢人)たちは救えるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター2話。ネタバレあらすじ。感想。動画。新堂湊(山﨑賢人)たちは低出生体重児を助けられるか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター 1話ネタバレあらすじ。感想。動画。山崎賢人さん主演の医師のドラマ。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

スポンサーリンク
  1. グッドドクター。4話。日本版。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率。少女の担当になった新堂湊は解雇されてしまう?
    1. グッドドクターの4話の主なキャスト、出演者
    2. ドラマ。グッドドクター、4話のゲスト出演者
    3. グッドドクターの脚本、演出、プロデューサーなど
    4. 原作
    5. グッドドクターの4話の予告動画
    6. ドラマ。グッドドクターの公式Twitterなど
    7. ドラマ。グッドドクター。4話のネタバレあらすじ
      1. グッドドクターの4話。あらすじ。緊急搬送された少女
      2. グッドドクターの4話、あらすじ。あかりの担当になる新堂湊
      3. ドラマ。グッドドクター、4話。あらすじ。あかりの秘密?
    8. ドラマ。グッドドクターの4話のネタバレ
      1. 新堂湊が少女の担当医になる。グッドドクターの4話
      2. グッドドクター。4話。新堂湊が、あかりのノートを見る。
    9. グッドドクター。4話。ネタバレ。後半
      1. グッドドクターの4話。あかりが病室からいなくなる
      2. グッドドクター。4話。ネタバレ、結末
    10. グッドドクター。4話の感想、視聴率など
      1. グッドドクター、4話の感想
      2. グッドドクター4話。感想、あらすじ。少女を救った新堂湊だったが
      3. グッドドクターの5話のあらすじ
      4. グッドドクター、4話の視聴率は、10.6%
      5. ドラマ。グッドドクターの主なキャスト、出演者についてなど
      6. 新堂 湊(山﨑賢人)
      7. 瀬戸夏美(上野樹里)
      8. 高山誠司(藤木直人)
      9. 司賀明(柄本明)
      10. 間宮啓介(戸次重幸)
      11. 東郷美智(中村ゆり)
      12. 橋口太郎(浜野謙太)
      13. グッドドクターの各回のネタバレあらすじなど

グッドドクター。4話。日本版。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率。少女の担当になった新堂湊は解雇されてしまう?

グッドドクター。4話

グッドドクター 4話

グッドドクターの4話の主なキャスト、出演者

グッドドクター、4話の主なキャスト、出演者

新堂 湊(山﨑賢人)
瀬戸夏美(上野樹里)
高山誠司(藤木直人)

間宮啓介(戸次重幸)
東郷美智(中村ゆり)
橋口太郎(浜野謙太)

猪口隆之介(板尾創路)
司賀明(柄本明)

 

新堂 湊(山﨑賢人)、瀬戸夏美(上野樹里)、高山誠司(藤木直人)。この3人が主なキャストであり、主な医師役ということのようですね。

また、医師や理事長などもいるようですが、基本的に、病院の中での話ということで、病院関係者が主な出演者、キャストということになりますね。

ドラマ。グッドドクター、4話のゲスト出演者

グッドドクターの4話のゲスト出演者

綾瀬奈緒(川島夕空)

大石薫(瑛蓮)

あかり(高松咲希)

今回の4話で、新堂湊が、大石あかりの担当医になるということです。

グッドドクターの脚本、演出、プロデューサーなど

脚 本 : 徳永友一
(『海月姫』、『刑事ゆがみ』、
『HOPE~期待ゼロの新入社員~』、『水球ヤンキース』ほか)
大北はるか
(『刑事ゆがみ』、『好きな人がいること』ほか)

脚本協力 : LiLy

プロデュース : 藤野良太
(『刑事ゆがみ』、『好きな人がいること』、『恋仲』、『水球ヤンキース』ほか)
金城綾香
(『営業部長 吉良奈津子』、『5→9~私に恋したお坊さん』ほか)

協力プロデュース : 西坂瑞城(『貴族探偵』、『カインとアベル』ほか)

演 出 : 金井紘
(『コンフィデンスマンJP』『好きな人がいること』、『ナオミとカナコ』、『恋仲』ほか)
相沢秀幸(『隣の家族は青く見える』、『民衆の敵』ほか)

 

月9や木10のドラマを作ってきた方たちが集まって、グッドドクターを作る、という感じのようですね。

原作

ドラマ、グッドドクターの原作は、韓国ドラマということです。

 

韓国の人気ドラマを、日本語版のドラマ、グッドドクターとして「リメイク」という形になる感じのようです。

韓国ドラマを見て、日本語版のグッドドクターも見ると、あらすじなどがわかりそうですよね。

グッドドクターの4話の予告動画

グッドドクターの4話の予告動画

ドラマ、グッドドクターの4話は、新堂湊が、あかりという少女の担当医になりますね。

どういう対応をするのでしょうか。

ただ、新堂湊は、解雇されそうになるようです。

解雇されてしまうのでしょうか。

ドラマ。グッドドクターの公式Twitterなど

グッドドクターの公式ツイッター

グッドドクターのTwitter

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ドラマ、グッドドクター、4話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ。グッドドクター。4話のネタバレあらすじ

以下、グッドドクター、4話のあらすじ、ネタバレなどです。

グッドドクターの4話。あらすじ。緊急搬送された少女

新堂湊(山﨑賢人)は瀬戸夏美(上野樹里)と綾瀬奈緒(川島夕空)の病室に行く。術後の不快感を訴える奈緒だが、稚拙なために夏美は要領を得ない。すると傍らで聞いていた湊が症状を言い当てた。奈緒や心配していた同室の子どもたち、夏美も湊に感心。湊と夏美が病室を出るとナースステーション付近で騒ぎが起きていた。緊急搬送された少女が暴れていたが、湊が近づくと静かになる。

綾瀬奈緒(川島夕空)は、手術後の不快感を訴えるということです。

その症状を、新堂湊が言い当てるということです。

また、緊急搬送された少女が暴れていたが、湊が近づくと静かになるということです。

グッドドクターの4話、あらすじ。あかりの担当になる新堂湊

少女はオペが必要なのだが、一切話をしないので身元がわからない。しかし、湊は自分が担当医になると高山誠司(藤木直人)に願い出る。高山や夏美、医局のメンバー全員が反対するのだが、間宮啓介(戸次重幸)が来て湊を少女の担当医にしてしまう。間宮は湊に問題を起こさせようとする猪口隆之介(板尾創路)の指示で動いていた。
湊は張り切って少女を診るのが、心はなかなかほぐれない。そんな時、少女の母親、大石薫(瑛蓮)が名乗り出て病院に来た。少女の名はあかり(高松咲希)。湊は薫にあかりの病状を説明、夏美は言葉を発さない理由を尋ねる。薫は自分があかりの継母だからかもしれないと話した。

少女には、オペが必要ということですが、話をしないため、身元がわからないとのこと。

新堂湊は、自分が担当医になると、高山誠司に願い出るそうです。

間宮啓介が、湊を少女の担当医にしてしまうということです。

少女の母親の大石薫が、病院にやってくるということです。薫は、その少女、あかりの継母だということです。

グッドドクターの4話は、このあかりの話ですね。

ドラマ。グッドドクター、4話。あらすじ。あかりの秘密?

薫が帰ると湊は一緒に絵を描こうとあかりに話す。薫が持って来たあかりのバッグにお絵描きノートが入っていたからだ。しかし、湊がバッグに触ろうとすると、あかりが奪い取る。夜、湊があかりの病室に行くとお絵描きノートが落ちていた。拾い上げた湊に、あかりが「誰にも言わないで」と話しかけて…。

あかりに、一緒に絵を描こうと話す湊。

しかし、あかりは、描こうとはしないようです。そんなあかりが、夜、湊に、誰にも言わないでと話しかけてくるということです。何か、秘密があるのでしょうか。

というのが、グッドドクター、4話のあらすじですね。

ドラマ、グッドドクターの4話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ。グッドドクターの4話のネタバレ

グッドドクターの4話のネタバレあらすじ

新堂湊が少女の担当医になる。グッドドクターの4話

綾瀬奈緒は、どんどん、うんうんと痛くなると。
新堂湊:夜は、ぐるると痛くなりますか?
綾瀬奈緒:痛くなる
新堂湊:お薬を飲めば、大丈夫です

緊急搬送されて、暴れ出す少女がいる。
と、新堂湊が近づくと大人しくなる。

少女は喋らず、名前も身元もわからない。
新堂湊は、少女の担当になりたいと言い出す。
間宮が、新堂に任せることにした。手が空いているのは、新堂しかいないから。

新堂湊:はい、僕が担当医です。絶対、あの子の病気を治します。

瀬戸夏美は、湊のことを心配する。

少女は、点滴を拒む。湊は、元気になると言うが、それでも、点滴をさせない。

司賀明:彼はどうですか?
瀬戸夏美:正直、私のほうが、学ぶところがあります。でも、周りの人はまだ
司賀明:彼は、ちょっと違う。

猪口と間宮の話を聞いている高山誠司
間宮は、新堂湊を、ミスするだろうと少女の担当にした。

高山は、瀬戸に、あの少女の担当になれと

少女のお母さんが病院に来た。大石薫。
少女の名前は、大石あかり。

あかりは、尿膜管に細菌が入った。手術が必要。
薫は、少女の本当の母親ではないと。だから、話さなくなっていった。

公園で見つかった。前のお母さんとよく行ったところだと言う。

薫は、絵のノートや道具を持って来た。

グッドドクター。4話。新堂湊が、あかりのノートを見る。

新堂湊は、あかりのことをつきっきりで見ている
と、あかりのノートが落ちる。
新堂湊がノートを見る。
あかり:誰にも言わないで。

高山誠司は、東郷美智との約束を、緊急オペがあると断った。
が、オペはなかったと、東郷美智が知る。

大山薫は、転院したいと言う。

と、新堂湊がやって来た、あかりを連れて行く。
新堂湊:あかりちゃんは、渡しません。絶対絶対、渡しません。

あかりの父親もやってくる
薫は、新堂に突き飛ばされたと言う。
父親にあかりを奪われる。

暴力を振るったのかと聞かれる、新堂湊だったが、答えない。
東郷美智が、近いうちに懲罰委員会を開くと。

瀬戸夏美が、何があったか話してと言うが、
新堂湊:話しません。
と、自宅謹慎になる。

瀬戸夏美が、担当医を引き継ぐことに。

猪口は、小野寺と飲んでいる。院長が辞めることになりそうだから、病院改革ができそうだと。

グッドドクター。4話。ネタバレ。後半

グッドドクターの4話。あかりが病室からいなくなる

瀬戸夏美が、あかりの両親に謝る。
薫だけを帰す、父親。

父親:手術が必要なんですよね?
瀬戸夏美:前から痛みはあったと思うんですが。
なんで言ってくれなかったのかと、父親。

昔は、よく話したと言う。
母親が亡くなって、母親が必要だと思い、再婚したが、うまくいかず、情けないと言う

あかりが病室からいなくなる。

瀬戸夏美が、新堂湊にあかりがいなくなったと電話する。
湊も探すと、病院にいくという

男の子が、瀬戸夏美に、湊先生は悪くないと。
薫は、自分でぶつかったと。

高山と瀬戸夏美は、あかりのノートを見る。

公園にあかりがいることを見つける、新堂湊。
新堂湊:どうして本当のこと言っちゃだめなんですか?

高山と瀬戸夏美が、父親に、あかりのノートを見せる。

あかり:あかりが我慢すればいいの。
新堂湊:ダメです。悲しい時は悲しい。痛いときは痛いと言わないと、心が潰れてしまいます。
あかりがお腹が痛くなる

手術になる。

新堂湊:あかりちゃんを絶対助けたいです。
瀬戸夏美:新堂先生をオペ室に入れてください
と、高山に頼む瀬戸。
そして、新堂湊は、オペ室に入る。

父親は、あかりのノートを見る。
お母さんが怖いと。
5月19日 お母さんに嫌いだと言われた。ママに似た目が嫌いだと
6月8日 お腹が痛いと言うが、あんたの声なんか聞きたくないと言う。
6月22日 パパには優しいと。邪魔しないように静かにしていた。

出張に行く父親。
薫は、あかりがいるから、パパは出張に行くのだと。

グッドドクター。4話。ネタバレ、結末

あかりちゃんは、出血して、血圧が下がってる

父親:今すぐ出てってくれ、二度とあかりに近づかないでくれ
と、薫に言う

新堂湊が、出血の箇所を言い当てる。
手術は成功した。
新堂湊:まだです

あかりが目を覚ます
父親:ゴメンな、一人で我慢させて。
あかり:パパが楽しそうだったから。お家のこと全部やってくれてたでしょ。大変そうなパパ見るの辛かった。だから、あかりががんばって、我慢するんだって。でも、本当はね、パパと2人がいい

融資中止のお知らせが、東郷美智に届く。

夏美と湊
瀬戸夏美:あかりちゃん、幸せになれるといいね。あんなに我慢するくらいお父さんのこと好きなんだね。
新堂湊:僕も、お父さんのことが好きです。でも、お父さんは好きではなかったと思います。いつも殴ったり蹴ったりしました。
お父さんに医者になった自分を見てもらいたいと言う

高山が、画像診断科に転科させると、瀬戸夏美に言う

以上、グッドドクター4話のネタバレあらすじでした。

ドラマ、グッドドクター、4話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、グッドドクターの5話のネタバレ、あらすじ、感想などは、以下の記事です

グッドドクター 5話。ネタバレ、あらすじ。感想。天才歌手、羽山響が入院。新堂湊(山﨑賢人)は転科する?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。4話の感想、視聴率など

グッドドクター、4話の感想

ドラマ、グッドドクターの4話は、少女が緊急搬送されてきますね。

しかし、その少女は、話さないので、名前もわかりません。

そんな少女の担当になりたいと、新堂湊が言い出します。

そして、間宮が、新堂を担当にさせますね。

ということで、グッドドクターの4話は、新堂湊の初めての担当の話です。

グッドドクター4話。感想、あらすじ。少女を救った新堂湊だったが

新堂湊は、しっかりその少女を助けようとしますね。しかし、どうも治療を受けたくない様子です。

そんなところに、母親がやってきます。

そして、少女の名前が、あかりだとわかりますね。母親は、あかりの父親の再婚相手で、だからなのか、あかりは心を開かず、話さないようです。

と、新堂湊は、あかりが書いていた、ノートを見てしまいます。

そこには、母親に、冷たくされていることが書かれていました。

しかし、それを、話さないでと頼まれる、湊。

で、母親のあかりが、転院させるとやってくると、新堂湊は、連れて行かせないようにしますね。そして、暴力を振るったと、自分がぶつかったことを、湊のせいにされて、自宅謹慎になってしまいました。

しかも、暴力を振るったということだと、病院を辞めなくてはならないということでしたが、それでも話さなかったですね。

そして、そんな中、あかりが病室からいなくなります。

これを聞いた新堂湊は、公園に行きますね。あかりが前のママとよく行った、公園に。そこで、見つけるわけですが、お腹が痛くなるあかり。

ということで、オペをすることになります。高山たちが行うわけですが、瀬戸が、新堂が担当でよくわかっているからと、オペ室に新堂を入れてくれと、高山に頼みますね。

そして、新堂湊が、出血の原因を指摘して、オペは成功しました。

少女の命を救って、母親からも救ったわけですが、高山は、小児外科から画像診療科に転科させると言います。

グッドドクターの4話、新堂湊は、病院を辞めずにすみましたが、小児外科は諦めないとならなくなってしまうのでしょうか。

なんだか辛いところですよね。というのが、グッドドクターの4話の感想です。ここからどうなって行くのでしょうか。

グッドドクターの5話のあらすじ

東郷記念病院の大部屋では新堂湊(山﨑賢人)や橋口太郎(浜野謙太)たちが患者の子どもたちとテレビを食い入るように見ている。番組には天才ボーイソプラノ歌手、羽山響(城桧吏)が素晴らしい歌声を披露していた。特に患者の武智倫太朗(斎藤汰鷹)は響の大ファン。そして、倫太朗たちは院内で行われるお楽しみ会で合唱を披露することになっていた。

その響が喉の不調を訴え、父の徹郎(三浦誠己)に伴われて東郷記念病院に来た。瀬戸夏美(上野樹里)が診察すると喉が酷い炎症を起こしている。カンファレンス室で響の造影CT結果を見ながら意見を交わす医師たち。すると高山誠司(藤木直人)が湊に所見を求めた。湊は画像から下咽頭梨状窩瘻と判断。高山が正解だと告げると喜ぶ湊。しかし、夏美は高山が湊を画像診断科に転科させると言っていたことが気になっていた。

響には早急の手術が必要だったが喉の手術のため、術後に高音が出なくなることが懸念される。夏美の説明に徹郎は、歌手である響にそんなリスクのある手術は受けさせられないと反発する。
ともかく入院することになった響。それを知った倫太朗たちは大喜び。湊は倫太朗たちと響の個室に行く。だが、響は倫太朗たちに冷たい。また、湊が響を倫太朗たちの合唱に誘おうとしたと知った徹郎の怒りも買ってしまう。その後、さらに響の早急な手術を求めた湊は徹郎とぶつかってしまい、高山から転科を直接求められることになった。

というのが、グッドドクターの5話のあらすじです。

グッドドクター、4話の視聴率は、10.6%

グッドドクター、4話の視聴率は、どうなるでしょうね。

グッドドクター、1話の視聴率は、11.5%

グッドドクター、2話の視聴率は、10.6%でした。3話の視聴率は、11.6%でした。

グッドドクター、4話の視聴率は、10.6%でした。10%超を維持していますね。

ドラマ。グッドドクターの主なキャスト、出演者についてなど

新堂 湊(山﨑賢人)

自閉症でサヴァン症候群の新堂湊を、山﨑賢人さんが演じます。

山﨑賢人さんは、フジテレビ初主演ということです。

グッドドクターは、研修医として働いていく姿を描くということで、新堂湊が中心になるドラマですね。

瀬戸夏美(上野樹里)

瀬戸夏実は、上野樹里さんです。

一人前の医師を目指し奮闘する小児外科医で、何かと湊の面倒を見ることになるということで、新堂湊と瀬戸夏美、お互い切磋琢磨する感じになるのかもしれませんね。

高山誠司(藤木直人)

高山誠司は、藤木直人さんが演じます。

湊と夏美たちが勤める小児外科を束ねるということです。

司賀明(柄本明)

新堂湊を、研修医として誘う司賀明は、柄本明さんです。

湊にとっては父親のような存在、高山にとっては敬愛する恩師ということです。

グッドドクターのキーパーソン的な役割の医師のようですね。

間宮啓介(戸次重幸)

小児科長の間宮啓介を、戸次重幸さんが演じます。

出世と保身が第一で、院内の政治にばかり関心を持ち、そのため現場からは信頼も人望も薄いようです。

東郷美智(中村ゆり)

理事長の東郷美智は、中村ゆりさんです。

前理事長の娘で、父の死をきっかけに病院の赤字経営を建て直すために理事長に就任したということです。

また、高山と付き合っているということですね。

橋口太郎(浜野謙太)

看護師の橋口太郎は、浜野謙太さんが演じます。

子どもたちからは大の人気者である小児外科のムードメーカーということです。

小児外科になくてはならない看護師さんということですね。

 

といった、キャスト出演者が、グッドドクターの主な登場人物です。

グッドドクターの各回のネタバレあらすじなど

グッドドクター。最終回10話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。森下伊代(松風理咲)がどうなる?小児外科は?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。9話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。森下伊代(松風理咲)は、滝川亮平(萩原利久)は、助かる?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター8話。ネタバレ。あらすじ。感想。動画。早見香織(酒井若菜)の息子、早見陽翔(鳥越壮馬)は助かるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。倉田菜々子(福田麻由子)は病気が理由で彼氏と別れてしまう?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。6話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。新堂湊(山﨑賢人)と父親の間に何が?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター 5話。ネタバレ、あらすじ。感想。天才歌手、羽山響が入院。新堂湊(山﨑賢人)は転科する?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。少女の担当になった新堂湊は解雇されてしまう?ゲスト。キャスト。視聴率、見逃し配信動画など

グッドドクター 3話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。市川美結(竹野谷咲)を新堂湊(山﨑賢人)たちは救えるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター2話。ネタバレあらすじ。感想。動画。新堂湊(山﨑賢人)たちは低出生体重児を助けられるか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター 1話ネタバレあらすじ。感想。動画。山崎賢人さん主演の医師のドラマ。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

 

以上、グッドドクター、4話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、感想、視聴率などでした。

記事まとめ

シェア

フォロー