スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

グッドドクター 5話。ネタバレ、あらすじ。感想。天才歌手、羽山響が入院。新堂湊(山﨑賢人)は転科する?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク
スポンサーリンク

グッドドクター。日本版。5話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。山崎賢人さん主演の医師のドラマ

 

ドラマ、グッドドクターの5話は、2018年8月9日(木)夜10時放送です。

グッドドクターの5話は、天才ボーイソプラノ歌手、羽山響(城桧吏)の話です。

この羽山響の喉の調子が悪くなり、手術が必要ということになりますが、父親の徹郎(三浦誠己)は反対するということです。

そして、新堂 湊(山﨑賢人)が、手術を勧めると、高山誠司(藤木直人)は、新堂に転科を求めるというこです。

グッドドクターの5話、新堂湊は、どうなってしまうのでしょうね。

ということで、グッドドクター5話は、どんなストーリーなのでしょうか。以下、グッドドクターの5話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

ドラマ、グッドドクター5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

グッドドクターの4話、3話、2話のネタバレ、あらすじ、感想などは以下です

グッドドクター。4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。少女の担当になった新堂湊は解雇されてしまう?ゲスト。キャスト。視聴率、見逃し配信動画など

グッドドクター 3話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。市川美結(竹野谷咲)を新堂湊(山﨑賢人)たちは救えるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター2話。ネタバレあらすじ。感想。動画。新堂湊(山﨑賢人)たちは低出生体重児を助けられるか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

目次

 

 

スポンサーリンク

グッドドクター。5話。日本版。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。天才歌手、羽山響が入院。新堂湊は転科する?

グッドドクター。5話

グッドドクター 5話

グッドドクターの5話の主なキャスト、出演者

グッドドクター、5話の主なキャスト、出演者

新堂 湊(山﨑賢人)

瀬戸夏美(上野樹里)

高山誠司(藤木直人)

 

間宮啓介(戸次重幸)

東郷美智(中村ゆり)

橋口太郎(浜野謙太)

 

猪口隆之介(板尾創路)

司賀明(柄本明)

 

新堂 湊(山﨑賢人)、瀬戸夏美(上野樹里)、高山誠司(藤木直人)。この3人が主なキャストであり、主な医師役ということのようですね。

また、医師や理事長などもいるようですが、基本的に、病院の中での話ということで、病院関係者が主な出演者、キャストということになりますね。

ドラマ、グッドドクター、5話のゲスト出演者

グッドドクター5話のゲスト出演者

羽山響(城桧吏)

徹郎(三浦誠己)

武智倫太朗(斎藤汰鷹)

『万引き家族』の城桧吏さんが、ゲストとして登場しますね。地上波ドラマ初出演とのことです。

ドラマ、グッドドクターの脚本、演出、プロデューサーなど

脚 本 : 徳永友一
(『海月姫』、『刑事ゆがみ』、
『HOPE~期待ゼロの新入社員~』、『水球ヤンキース』ほか)
大北はるか
(『刑事ゆがみ』、『好きな人がいること』ほか)

脚本協力 : LiLy

プロデュース : 藤野良太
(『刑事ゆがみ』、『好きな人がいること』、『恋仲』、『水球ヤンキース』ほか)
金城綾香
(『営業部長 吉良奈津子』、『5→9~私に恋したお坊さん』ほか)

協力プロデュース : 西坂瑞城(『貴族探偵』、『カインとアベル』ほか)

演 出 : 金井紘
(『コンフィデンスマンJP』『好きな人がいること』、『ナオミとカナコ』、『恋仲』ほか)
相沢秀幸(『隣の家族は青く見える』、『民衆の敵』ほか)

 

月9や木10のドラマを作ってきた方たちが集まって、グッドドクターを作る、という感じのようですね。

原作

ドラマ、グッドドクターの原作は、韓国ドラマということです。

 

韓国の人気ドラマを、日本語版のドラマ、グッドドクターとして「リメイク」という形になる感じのようです。

韓国ドラマを見て、日本語版のグッドドクターも見ると、あらすじなどがわかりそうですよね。

グッドドクターの5話の予告動画

グッドドクターの5話の予告動画

ドラマ、グッドドクターの5話は、天才ソプラノボーイ、羽山響(城桧吏)が、入院することになりますね。

手術が必要ということですが、高音が出なくなるリスクがあるということで、父親が反対します。

手術するのでしょうか。

グッドドクターの公式Twitterなど

グッドドクターの公式ツイッター

グッドドクターのTwitter

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ドラマ、グッドドクター、5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

グッドドクター。5話のネタバレあらすじ

以下、グッドドクター、5話のあらすじ、ネタバレなどです。

ドラマ、グッドドクターの5話。あらすじ、天才ボーイソプラノ歌手、羽山響

東郷記念病院の大部屋では新堂湊(山﨑賢人)や橋口太郎(浜野謙太)たちが患者の子どもたちとテレビを食い入るように見ている。番組には天才ボーイソプラノ歌手、羽山響(城桧吏)が素晴らしい歌声を披露していた。特に患者の武智倫太朗(斎藤汰鷹)は響の大ファン。そして、倫太朗たちは院内で行われるお楽しみ会で合唱を披露することになっていた。

新堂湊、橋口太郎が、子供たちと、テレビを見ていて、その番組は、天才ボーイソプラノ歌手、羽山響が歌声を披露していたということです。

患者の武智倫太朗が大ファンということですね。

グッドドクターの5話は、羽山響の話です。

グッドドクター。5話。あらすじ。羽山響が診察に来る

その響が喉の不調を訴え、父の徹郎(三浦誠己)に伴われて東郷記念病院に来た。瀬戸夏美(上野樹里)が診察すると喉が酷い炎症を起こしている。カンファレンス室で響の造影CT結果を見ながら意見を交わす医師たち。すると高山誠司(藤木直人)が湊に所見を求めた。湊は画像から下咽頭梨状窩瘻と判断。高山が正解だと告げると喜ぶ湊。しかし、夏美は高山が湊を画像診断科に転科させると言っていたことが気になっていた。

響は、喉の不調を訴えて、東郷記念病院に、父親の徹郎とやってくるということです。

喉が酷い炎症を起こしているということでした。

高山誠司が湊に所見を求めると、下咽頭梨状窩瘻と判断し、正解だということですね。

グッドドクター。5話。あらすじ。新堂湊は、高山誠司から転科を求められる

響には早急の手術が必要だったが喉の手術のため、術後に高音が出なくなることが懸念される。夏美の説明に徹郎は、歌手である響にそんなリスクのある手術は受けさせられないと反発する。
ともかく入院することになった響。それを知った倫太朗たちは大喜び。湊は倫太朗たちと響の個室に行く。だが、響は倫太朗たちに冷たい。また、湊が響を倫太朗たちの合唱に誘おうとしたと知った徹郎の怒りも買ってしまう。その後、さらに響の早急な手術を求めた湊は徹郎とぶつかってしまい、高山から転科を直接求められることになった。

手術が必要ということですが、高音が出なくなる可能性があるということです。

父親の徹郎は、それでは手術を受けさせられないと。

入院することになった、響に、倫太郎たちが喜ぶということですね。湊は、早い手術をと、徹郎とぶつかってしまうということで、このことから、高山から、転科をと言われるようです。

というのが、グッドドクター、5話のあらすじですね。新堂湊は、どうなってしまうのでしょうか。

ドラマ、グッドドクターの5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

グッドドクターの5話のネタバレ

グッドドクター。5話のネタバレあらすじ

羽山響の歌声が、ニュースから流れてくる。グッドドクター、5話。

羽山響のニュース。

癒されると、盛り上がる、新堂湊たち。
とくに、武智倫太朗は、前からファンだったと。

練習している、羽山響。
喉が痛くなる、羽山響。

診察する瀬戸夏美
喉に膿が出ている。

羽山響のレントゲンを診察する。
新堂湊が、的確に診察する。

高山誠司は、新堂湊を、画像診断科に転科させようとしている。
が、瀬戸夏美は、もう少し考えてくれという。

手術時に切除すると、高音が出なくなる部分がある。
父親の羽山徹郎は、そんな手術は受けさせられないと。明日、ベルリンに出発するから、痛みを取ってくれという。

入院している子供たちが、羽山響を見つける。とても喜ぶ

武智倫太朗は、今度、合唱をやるから、一緒に歌おうと誘う。

羽山徹郎:何を考えているんですか。あの子のステージは、100万ですよ。他の子供と同じと思わないでいただきたい。

夏美は、新堂湊におとなしくしていてくれと。

武智倫太朗が響の部屋に行くと、羽山響の喉が調子悪くなる。

新堂湊:膿が溜まり炎症を起こしています。

高山誠司が、父親の徹郎に説明するが、手術はしないで、痛みだけを取ってくれと。

高山:画像診断科に行け。
新堂湊:嫌です。僕は、小児外科医になります。
高山:お前には無理だ。感情をコントロールできない人間には

猪口と高山
高山:随分、ひどいことをしますね。新堂をコマに、院長を失脚させようと。しかし、転科すれば、それもなくなる。

グッドドクター。5話。高山誠司の弟の話

瀬戸夏美と高山誠司は、食事に行く
夏美:ホント腹たつ。彼の夢をなんだと思ってるんだろう。彼は、幼い時に、兄を亡くしたんだそうです。絶対、小児科医になって、すべての子どもを大人にしたいって。

帰り道、高山誠司の弟の話になる。

東郷美智は、銀行から融資を断られている。
高山に電話する東郷美智。
あとで、掛け直すと。

そして、高山は、弟の話をする。自動車の整備士になりたいと言い出した。
弟を工場で働かせ始めた。
でも、世間は厳しかった。
パニックを起こした弟は、電車に飛び込む

高山:夢など諦めろというべきだった。新堂を見ていると、弟を思い出す。

翌日、羽山響がいなくなる。
新堂湊は、探す必要はないが、居場所を言いたくないという。

羽山響は、ドイツには行かないと言い出す。
徹郎は、ドイツに行くぞと、連れて行こうとする。

音楽がファイルに入っていない。

羽山響:歌なんて、嫌いだ。歌えば歌うほど、お父さんは僕を見なくなった。声なんて出なくなったっていい

徹郎は、明日退院させるという。新堂のような普通ではない医者のいる病院にはおいておけないと。

グッドドクター。5話。ネタバレあらすじ、後半

グッドドクターの5話。武智倫太朗が倒れる

瀬戸夏美が、画像診断科に行く話を考えてみないかという。
新堂湊:瀬戸先生には、そんなこと言われたくなかったです。嫌いです、そんなこと言う、瀬戸先生は。

武智倫太朗が、羽山響に母親がひどいと言う話をする。
武智倫太朗:みんなの前で歌うのって、どんな気持ちなの?緊張するなあ

おたのしみ会当日。
武智倫太朗が、倒れる
白血球減少の症状が出ている。

橋口太郎:今日の合唱は難しいかな

落ち込む武智倫太朗。

その様子を見ている、羽山響。
新堂湊は、どうして響の歌が好きなのかと、倫太郎に聞いたと。
倫太郎:寝るのが怖かったんだ。でも、響くんの歌を聞いていると、明日が楽しみになるんだ。

響の歌を楽しみにしている人がたくさんいると、新堂湊。

響たちが、武智倫太朗のために、合唱してあげる。
羽山響も、歌う。

その様子を見ている、瀬戸夏美、羽山徹郎

紙飛行機を飛ばす、子どもたち

倫太郎が笑う。
倫太郎が笑ったと喜ぶ、子供達。

グッドドクター。5話。ネタバレ。結末へ

徹郎は、あんなに笑う息子を久々に見たと言う。妻が亡くなってから、響が生きがいだったと
徹郎:でも、大切なものを奪ってしまっていたんですね。
手術してやってくれと、夏美に頼む、羽山徹郎

新堂湊は、喉の絵を描いていた。この方法なら、喉を傷つけないで済むと、瀬戸夏美に伝える。
しかし、まだ、父親などには言っていないと。高山に前に、安易に希望を抱かせるなと言われたから。

新堂:夢は生きる力をくれます。簡単に諦めてはいけません。

瀬戸夏美が、高山に、新堂湊を羽山響のオペに参加させてくれと頼む
新堂湊は、オペに参加する。

子どもの未来を守ろうと、高山誠司。

オペの指示をして行く、新堂湊。

響:お父さん、ありがとう。みんなと合唱して。僕の歌が誰かのためになるんだって。僕、また歌いたいよ
徹郎:また歌えるさ、手術は成功した。

徹郎:私は、あなたにあんなひどい態度をとったのに、なんとお礼をしたらいいか。
新堂湊:お礼なら、もらいました。僕の5ヶ月分の給料の歌声、タダで聞かせてもらいました。

瀬戸夏美は、高山誠司に、高山の言葉は新堂は届いている、新堂湊は成長していると。
瀬戸夏美:どうか彼を信じてあげてください。高山先生だからこそ、彼の夢を守れるはずです

高山は、新堂に当直をやれと。研修医の仕事だと。

新堂湊の父親が、テレビに出た湊のニュースを見て、病院を訪ねてくる。

以上、グッドドクター5話のネタバレあらすじでした。

ドラマ、グッドドクター、5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、グッドドクター の6話のネタバレ、あらすじ、感想などは、以下の記事です

グッドドクター。6話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。新堂湊(山﨑賢人)と父親の間に何が?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。5話の感想、視聴率など

ドラマ、グッドドクター、5話の感想

今回のグッドドクターの5話は、天才ソプラノ少年の話ですね。

人気のある少年歌手ということです。

たしかに、いい声ですね。

こういう声は聞いていたいと思えますよね。そして、病院の子どもたちもファンだということでした。

そんな天才少年、羽山響が、喉の調子が悪くなって、入院してきます。ということで、グッドドクターの5話は、この羽山響くんの話です。

グッドドクター。5話。感想、あらすじ。少しずつ認められて行く、新堂湊だったが

喉の炎症で、手術が必要だと、瀬戸夏美が診断します。

そして、高山に言われて、新堂湊が、的確に診察をしましたね。

そんな高山は、新堂湊を画像診断科に転科させようと考えているということです。

手術が必要ということでしたが、父親は、高音が出なくなるリスクがあると言われて、手術はしないと言い出します。

なんだか、子どものことを見ていない父親ですよね。というのが、まずは、グッドドクターの5話の感想です。

と、新堂湊は、子どもたちを、羽山響に会わせますね。

ファンがいると。とくに、倫太郎という子が、好きだということでした。

しかし、父親も、響くんも、あまり興味がないようで。

それから、響くんの容体が悪化しますね。なんとか、なりましたが、手術をしないとよくはならないと、新堂湊。

そんな新堂湊に、高山は、転科しろと言います。小児科医は無理だと。

しかし、湊は、諦めるつもりはないと答えますね。

高山は、弟が、自閉症で、高山が自分が弟の夢を後押しして、死んでしまったと、悔やんでいました。この話を、瀬戸にします。

また、合唱の日に向けて、倫太郎や子供達は、練習していましたが、倫太郎は当日に体調が悪くなります。それを見て、響くんが、倫太郎に合唱を聞かせてあげますね。

湊の働きかけで、響くんがこんなことをしました。いやあ、よかったですね。グッドドクター、今回の5話も、感動させられてしまいました。

毎回、グッとくるところがありますよね。今回もでしたね!

そして、新堂湊は、響くんの治療法を見つけて、瀬戸夏美に説明します。そして、夏美が、高山に湊をオペに参加させて欲しいと。

で、オペは成功して、新堂湊は、小児科の研修医をやめずにすみましたね。

良かったですよね。というのが、グッドドクターの5話でした。

また、響くんとニュースに出た、新堂湊。その様子を見て、湊の父親が、病院にやってきますね。

グッドドクターの6話のあらすじ

新堂湊(山﨑賢人)の転科は、瀬戸夏美(上野樹里)高山誠司(藤木直人)への助言も得て無くなった。高山から当直医も任されることになった湊は、さらに活き活きと働き出す。だが、夏美は湊が心配。湊の父、航(遠山俊也)から連絡先が書かれたメモを渡して欲しいと頼まれていたからだ。湊が航から虐待を受けていたことを知る夏美は、司賀明(柄本明)に相談。すると司賀はこの件は自分に預けて欲しいとメモを預かった。

高山は医局に湊たちを集める。そこには産婦人科医の鶴田皐月(堀内敬子)が来ていた。皐月の要件は出産間近の患者、水野理香(篠原ゆき子)のこと。理香の胎児にリンパ管腫が見つかり、このままでは正常な分娩が出来ない。そのため、帝王切開の分娩時に臍帯を切り離さず血行を確保したまま胎児に処置を行うEXITという手術を、皐月は小児外科医に依頼する。だが、理香は周産期心筋症を患っているため胎児の処置は30分以内で終わらなければならない。リスクを伴う手術に間宮啓介(戸次重幸)は反対する。だが、高山は患者が望むならと請け負い、助手に夏美と湊を指名した。

湊と夏美は病室へ行き、子どもだけでも助けて欲しいという理香の強い思いを知る。湊は高山から渡されたEXITに関する大量の文献を読み漁った。だが、その帰り道、湊は航に声をかけられる。怯える湊を、会いたかったと抱きしめる航。湊は航と食事に行くことを約束する。これを知った夏美は司賀に報告して…。

というのが、グッドドクター、6話のあらすじです。

グッドドクター、5話の視聴率は、12.2%

グッドドクター、5話の視聴率は、どうなるでしょうね。

グッドドクター、1話の視聴率は、11.5%

グッドドクター、2話の視聴率は、10.6%でした。3話の視聴率は、11.6%でした。

グッドドクター、4話の視聴率は、10.6%でした。

グッドドクター、5話の視聴率は、12.2%でした。またアップしましたね!

グッドドクターの主なキャスト、出演者についてなど

新堂 湊(山﨑賢人)

自閉症でサヴァン症候群の新堂湊を、山﨑賢人さんが演じます。

山﨑賢人さんは、フジテレビ初主演ということです。

グッドドクターは、研修医として働いていく姿を描くということで、新堂湊が中心になるドラマですね。

瀬戸夏美(上野樹里)

瀬戸夏実は、上野樹里さんです。

一人前の医師を目指し奮闘する小児外科医で、何かと湊の面倒を見ることになるということで、新堂湊と瀬戸夏美、お互い切磋琢磨する感じになるのかもしれませんね。

高山誠司(藤木直人)

高山誠司は、藤木直人さんが演じます。

湊と夏美たちが勤める小児外科を束ねるということです。

司賀明(柄本明)

新堂湊を、研修医として誘う司賀明は、柄本明さんです。

湊にとっては父親のような存在、高山にとっては敬愛する恩師ということです。

グッドドクターのキーパーソン的な役割の医師のようですね。

間宮啓介(戸次重幸)

小児科長の間宮啓介を、戸次重幸さんが演じます。

出世と保身が第一で、院内の政治にばかり関心を持ち、そのため現場からは信頼も人望も薄いようです。

東郷美智(中村ゆり)

理事長の東郷美智は、中村ゆりさんです。

前理事長の娘で、父の死をきっかけに病院の赤字経営を建て直すために理事長に就任したということです。

また、高山と付き合っているということですね。

橋口太郎(浜野謙太)

看護師の橋口太郎は、浜野謙太さんが演じます。

子どもたちからは大の人気者である小児外科のムードメーカーということです。

小児外科になくてはならない看護師さんということですね。

 

といった、キャスト出演者が、グッドドクターの主な登場人物です。

ドラマ、グッドドクターの各回のネタバレ、あらすじなど

グッドドクター。最終回10話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。森下伊代(松風理咲)がどうなる?小児外科は?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。9話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。森下伊代(松風理咲)は、滝川亮平(萩原利久)は、助かる?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター8話。ネタバレ。あらすじ。感想。動画。早見香織(酒井若菜)の息子、早見陽翔(鳥越壮馬)は助かるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。倉田菜々子(福田麻由子)は病気が理由で彼氏と別れてしまう?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。6話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。新堂湊(山﨑賢人)と父親の間に何が?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター 5話。ネタバレ、あらすじ。感想。天才歌手、羽山響が入院。新堂湊(山﨑賢人)は転科する?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。少女の担当になった新堂湊は解雇されてしまう?ゲスト。キャスト。視聴率、見逃し配信動画など

グッドドクター 3話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。市川美結(竹野谷咲)を新堂湊(山﨑賢人)たちは救えるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター2話。ネタバレあらすじ。感想。動画。新堂湊(山﨑賢人)たちは低出生体重児を助けられるか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター 1話ネタバレあらすじ。感想。動画。山崎賢人さん主演の医師のドラマ。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

以上、グッドドクター、5話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、感想、視聴率などでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう