グッドドクター。6話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。新堂湊(山﨑賢人)と父親の間に何が?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

グッドドクター。日本版。6話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。山崎賢人さん主演の医師のドラマ

 

ドラマ、グッドドクターの6話は、2018年8月16日(木)夜10時放送です。

グッドドクターの6話は、新堂湊(山﨑賢人)の父親、新堂航(遠山俊也)が湊に会いにきますね。

どんな過去があったのでしょうか。

また、水野理香(篠原ゆき子)という出産間近の子どもを、帝王切開で取り出して、臍帯をすぐには切らずに手術をするということをするようです。リスクのあるオペが、今回のグッドドクターの6話ではあるようです。
ということで、グッドドクター6話は、どんな展開になるのでしょうか。以下、グッドドクターの6話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

ドラマ、グッドドクター6話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

グッドドクターの5話、4話、3話のネタバレ、あらすじ、感想などは以下です

グッドドクター 5話。ネタバレ、あらすじ。感想。天才歌手、羽山響が入院。新堂湊(山﨑賢人)は転科する?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。少女の担当になった新堂湊は解雇されてしまう?ゲスト。キャスト。視聴率、見逃し配信動画など

グッドドクター 3話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。市川美結(竹野谷咲)を新堂湊(山﨑賢人)たちは救えるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

スポンサーリンク
  1. グッドドクター。6話。日本版。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。新堂湊(山﨑賢人)と父親の間に何が?
    1. グッドドクターの6話の主なキャスト、出演者
    2. グッドドクター、6話のゲスト出演者
    3. グッドドクターの脚本、演出、プロデューサーなど
    4. 原作
    5. グッドドクターの6話の予告動画
    6. ドラマ。グッドドクターの公式Twitterなど
    7. ドラマ。グッドドクター。6話のネタバレあらすじ
      1. グッドドクターの6話。あらすじ、新堂湊の父、航が、湊に会いに来る
      2. グッドドクター。6話。あらすじ。水野理香の赤ちゃんを手術して成功できるか
      3. グッドドクター、6話のあらすじ。航が、湊と食事に行く約束をする
    8. ドラマ、グッドドクターの6話のネタバレ
      1. リスクの高い妊婦と赤ちゃんの件。グッドドクター。6話
      2. グッドドクター。6話。新堂湊の父親の航が、お前なんかいなければ良かったと
    9. グッドドクター。6話。ネタバレ、あらすじ。後半へ
      1. グッドドクター。6話。母親の命が危ない
      2. グッドドクターの6話。ネタバレ、結末へ
    10. グッドドクター。6話の感想、視聴率など
      1. グッドドクター、6話の感想
      2. ドラマ。グッドドクター。6話。感想、あらすじ。落ち込む新堂湊だったが、母子を助ける
      3. グッドドクター、7話のあらすじ
      4. ドラマ。グッドドクター、6話の視聴率
      5. グッドドクターの主なキャスト、出演者についてなど
      6. 新堂 湊(山﨑賢人)
      7. 瀬戸夏美(上野樹里)
      8. 高山誠司(藤木直人)
      9. 司賀明(柄本明)
      10. 間宮啓介(戸次重幸)
      11. 東郷美智(中村ゆり)
      12. 橋口太郎(浜野謙太)
      13. ドラマ、グッドドクターの各回のネタバレ、あらすじなど

グッドドクター。6話。日本版。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。新堂湊(山﨑賢人)と父親の間に何が?

グッドドクター。6話

グッドドクター 6話

グッドドクターの6話の主なキャスト、出演者

グッドドクター、6話の主なキャスト、出演者

新堂 湊(山﨑賢人)

瀬戸夏美(上野樹里)

高山誠司(藤木直人)

 

間宮啓介(戸次重幸)

東郷美智(中村ゆり)

橋口太郎(浜野謙太)

 

猪口隆之介(板尾創路)

司賀明(柄本明)

 

新堂 湊(山﨑賢人)、瀬戸夏美(上野樹里)、高山誠司(藤木直人)。この3人が主なキャストであり、主な医師役ということのようですね。

また、医師や理事長などもいるようですが、基本的に、病院の中での話ということで、病院関係者が主な出演者、キャストということになりますね。

グッドドクター、6話のゲスト出演者

グッドドクターのゲスト出演者

新堂航(遠山俊也)

水野理香(篠原ゆき子)

鶴田皐月(堀内敬子)

新堂湊の父親として、遠山俊也さんが、新堂航を演じますね。

グッドドクターの脚本、演出、プロデューサーなど

脚 本 : 徳永友一
(『海月姫』、『刑事ゆがみ』、
『HOPE~期待ゼロの新入社員~』、『水球ヤンキース』ほか)
大北はるか
(『刑事ゆがみ』、『好きな人がいること』ほか)

脚本協力 : LiLy

プロデュース : 藤野良太
(『刑事ゆがみ』、『好きな人がいること』、『恋仲』、『水球ヤンキース』ほか)
金城綾香
(『営業部長 吉良奈津子』、『5→9~私に恋したお坊さん』ほか)

協力プロデュース : 西坂瑞城(『貴族探偵』、『カインとアベル』ほか)

演 出 : 金井紘
(『コンフィデンスマンJP』『好きな人がいること』、『ナオミとカナコ』、『恋仲』ほか)
相沢秀幸(『隣の家族は青く見える』、『民衆の敵』ほか)

 

月9や木10のドラマを作ってきた方たちが集まって、グッドドクターを作る、という感じのようですね。

原作

ドラマ、グッドドクターの原作は、韓国ドラマということです。

 

韓国の人気ドラマを、日本語版のドラマ、グッドドクターとして「リメイク」という形になる感じのようです。

韓国ドラマを見て、日本語版のグッドドクターも見ると、あらすじなどがわかりそうですよね。

グッドドクターの6話の予告動画

グッドドクターの6話の予告動画

ドラマ、グッドドクターの6話は、新堂湊の父親、航が、湊に会いに来ますね。

なんのためにやってきたのでしょうか。

また、妊婦と赤ちゃんを助けるために、オペをするようですね。

こちらも成功するのでしょうか。

ドラマ。グッドドクターの公式Twitterなど

グッドドクターの公式ツイッター

グッドドクターのTwitter

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ドラマ、グッドドクター、6話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ。グッドドクター。6話のネタバレあらすじ

以下、グッドドクター、6話のあらすじ、ネタバレなどです。

グッドドクターの6話。あらすじ、新堂湊の父、航が、湊に会いに来る

新堂湊(山﨑賢人)の転科は、瀬戸夏美(上野樹里)の高山誠司(藤木直人)への助言も得て無くなった。高山から当直医も任されることになった湊は、さらに活き活きと働き出す。だが、夏美は湊が心配。湊の父、航(遠山俊也)から連絡先が書かれたメモを渡して欲しいと頼まれていたからだ。湊が航から虐待を受けていたことを知る夏美は、司賀明(柄本明)に相談。すると司賀はこの件は自分に預けて欲しいとメモを預かった。

瀬戸夏美は、湊の父、航から、連絡先が書かれたメモを渡して欲しいと頼まれるということです。

湊は、父親の航から虐待を受けていたということでしたね。

夏美は、司賀明に相談するということです。司賀は、自分に預けて欲しいということです。

6話は、湊と父親の話もありますね。

グッドドクター。6話。あらすじ。水野理香の赤ちゃんを手術して成功できるか

高山は医局に湊たちを集める。そこには産婦人科医の鶴田皐月(堀内敬子)が来ていた。皐月の要件は出産間近の患者、水野理香(篠原ゆき子)のこと。理香の胎児にリンパ管腫が見つかり、このままでは正常な分娩が出来ない。そのため、帝王切開の分娩時に臍帯を切り離さず血行を確保したまま胎児に処置を行うEXITという手術を、皐月は小児外科医に依頼する。だが、理香は周産期心筋症を患っているため胎児の処置は30分以内で終わらなければならない。リスクを伴う手術に間宮啓介(戸次重幸)は反対する。だが、高山は患者が望むならと請け負い、助手に夏美と湊を指名した。

出産間近の水野理香の胎児にリンパ管腫が見つかったということです。

EXITという手術をということですが、理香は周産期心筋症を患っており、胎児の処置は30分以内で追えないとならないということで、リスクが高いですね。

高山は、患者が望むならと、夏美と湊を助手に指名するということです。

うまく行くのでしょうか。

グッドドクター、6話のあらすじ。航が、湊と食事に行く約束をする

湊と夏美は病室へ行き、子どもだけでも助けて欲しいという理香の強い思いを知る。湊は高山から渡されたEXITに関する大量の文献を読み漁った。だが、その帰り道、湊は航に声をかけられる。怯える湊を、会いたかったと抱きしめる航。湊は航と食事に行くことを約束する。これを知った夏美は司賀に報告して…。

湊と夏美は、子供と理香、両方を助けたいということですね。

湊は航と会いますね。湊は怯えるということで、やはり怖いんですね。それでも、食事に行くことを約束するということです。

湊と父親は、どうなるのでしょうか。そして、母親と赤ちゃんも、どうなるのか。

というのが、グッドドクター、6話のあらすじですね。

ドラマ、グッドドクターの6話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、グッドドクターの6話のネタバレ

グッドドクター。6話のネタバレあらすじ

リスクの高い妊婦と赤ちゃんの件。グッドドクター。6話

湊の父親が、瀬戸夏美に、ここに連絡してくれと言い残す。

瀬戸夏美は、司賀明に相談する。
司賀は、このことは新堂湊には黙っていて、私に任せてくれと言う

産婦人科医の鶴田皐月が訪ねて来る
二度の結婚に失敗していると言う。

水野理香、妊娠している。
リンパ管腫がある。

鶴田皐月は、EXIT手術を行って欲しいと。
臍帯をつけたまま、子どもをオペする。
間宮啓介が、リスクが高いと反対するが
高山:保身より、患者の命を第一に考えることでは。

と、助手は、高山誠司の指名で、瀬戸夏美と新堂湊が、務めることになる。

瀬戸夏美と新堂湊が診察に行く
水野理香は、やっと授かった子どもだと言う
水野理香:先生、お願いがあるんです。この子だけは助けてください

新堂湊が病院から帰ろうとすると、父親が待ち伏せしていた。
会いたかったと言う父親

新堂湊は、父親と食事に行くと言う
有名な3つ星レストランを予約したと。

水野理香の夫のさとる。
EXIT手術には反対していて、そのことで、水野理香とケンカして、話していない。
さとる:妻の命が危ないと聞きました。そんな手術、賛成するにはいきません。

新堂湊は、父親の航との食事に向かう

グッドドクター。6話。新堂湊の父親の航が、お前なんかいなければ良かったと

東郷美智と高山誠司
副院長がやろうとしたことを知っているのかと、高山誠司
東郷美智:仕方がないのよ。副院長に従うしかないのよ

新日本医療グループに入ると

高山誠司:君は大事なことは見えていない
東郷美智:私が相談したい時、自分の仕事を優先してきたのは誰?

新堂弥を呼び出す、司賀明
司賀:あなたの目的はわかってますよ
と、身辺調査を出す

新堂湊は、レストランで閉店時間まで待っていた。

湊がレストランから出て来ると、父親を見かける。
湊:どうしてきてくれなかったんですか?
航は、お金をもらっていた。

司賀明は、もう湊に近づくなと金を渡していた。
航:金さえ、手に入れば、もうお前は必要ねえんだよ
湊:僕に会いたかったんじゃないんですか
航:あの時、お前が、先に助けられたせいで、そうたが死んだんだよ。お前なんかいなければ良かったんだ

新堂湊は、司賀明に会いに行く
兄が即死だったのか、それとも生きていたのかと、司賀にきく。

司賀:確かに、まだ2人、生きていた。決して、湊のせいで、そうたくんが、死んだんじゃない。
湊:お兄ちゃんを助けたほうが、みんな幸せでした!

司賀と瀬戸夏美
司賀は、そうたは手遅れだった、と言う

新堂湊は、父親と離れて、施設で暮らすようになった。

司賀が、胸に手を当てたら、天国に届くはずだと、湊に教えた

司賀:大切な人を亡くした悲しみを知っている湊だからこそ、いい医者になれるはずです。

新堂湊は、自宅で、御免なさいと、一人、謝っている

翌日、新堂湊は、病院にやってこない。

グッドドクター。6話。ネタバレ、あらすじ。後半へ

グッドドクター。6話。母親の命が危ない

水野理香が、急に苦しみ出す。
狭心症だった。
鶴田皐月は、手術をしても、母体が耐えられないと言う
高山誠司:確かに、リスクはあります。ご家族にご意向を伺ってみるべきでは

間宮が、夫に説明する。
夫のさとるは、妻の体を優先してくださいと、答える。

瀬戸夏美が、新堂湊に、水野理香が狭心症を起こして、相談したいと電話する。

新堂湊と瀬戸夏美
新堂湊:僕は、もう医者にはなれません。お兄ちゃんが助かりたい時、助けられませんでした。もうどうしたらいいか、わかりません。
瀬戸夏美:司賀院長が言ってたよ。あの日、生かされたあなただからこそ、できることがあるんじゃないの?

夏美は、水野理香と赤ちゃんの両方の命を救いたいと。
だから、新堂湊の力を貸して欲しいと言う

新堂湊は、水野理香の病室に行く
と、さとるがいる。

さとる:何を言われても、私の気持ちは変わらないですよ。助かるほうを助けて当然じゃないですか。私には、妻のいない人生なんて考えられないんです
新堂湊:残されたほうは、とても悲しみます。それは理香さんも同じです。どんなに泣いても、その悲しみは消えません。

水野理香は、今度こそと思っていた。
さとるは、「愛実」と言う名前が良いと。

新堂湊:僕は、2人とも助けたいです。僕のお兄ちゃんは天国に行きました。僕はずっと悲しいです。こんな思い、誰にもして欲しくありません

グッドドクターの6話。ネタバレ、結末へ

水野さとるが、手術を希望してきた。
新堂湊は、止血作業をしておけば、出血量を減らせると言う

高山誠司:可能性があるなら、助けなくては
鶴田皐月:しかし、15分以内で終わらせなければ。できなければ、即中止よ

手術を始める。
母体の出血が多い。

エコーで切開する場所を特定できると、新堂湊。
残り3分

切る場所を見つけて、高山が切開する。

水野理香:赤ちゃんは?

オペは成功。
赤ちゃんも、元気。

水野理香:やっと会えたね

新堂湊と瀬戸夏美
瀬戸夏美:あなたに改めて教わった。どうしても助けられない命がある。でも、患者を助けたいって言う思いはなくしちゃいけない。あなたは、立派な医者よ

司賀明と新堂湊
新堂湊:愛実ちゃんを見て、僕が死ななかったかわかりました。お兄ちゃんは、僕に、たくさん子供を助けて欲しいと思ったんです。

東郷美智は、新日本医療グループの人とあっている。
東郷美智:病院を助けてもらえるんですよね。よろしくお願いいたします

東郷美智から高山誠司にメール。私たちもう終わりにしようと

司賀明は、がん。ステージ4

以上、グッドドクター6話のネタバレあらすじでした。

ドラマ、グッドドクター、6話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、グッドドクターの7話のネタバレ、あらすじ、感想などは、以下の記事です

グッドドクター。7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。倉田菜々子(福田麻由子)は病気が理由で彼氏と別れてしまう?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。6話の感想、視聴率など

グッドドクター、6話の感想

ドラマ、グッドドクターの6話は、新堂湊の父親、航が、湊に会いに来ましたね。

と、それを、瀬戸夏美が司賀明に伝えると、司賀が、任せてくれと。

そんな感じでしたが、父親は、湊を待ち伏せしていました。そして、会いたかったと言います。

食事に行く約束をしますが、司賀が航を呼び出して、お金を渡して、もう会うなと。

そんな航から、湊は、会いたくない、お前のせいで、兄は死んだと言われますね。

なかなかこれは辛いですね。というのが、まずは、グッドドクターの6話の感想です。

ドラマ。グッドドクター。6話。感想、あらすじ。落ち込む新堂湊だったが、母子を助ける

また、水野理香という妊婦のEXIT手術というものをやりたいと、産婦人科の鶴田皐月が、小児外科を頼ってきますね。

この手術の助手に、新堂湊も指名されます。

張り切っていましたが、父親に、お前のせいで兄が死んだと言われ、落ち込んでしまいました。

しかし、瀬戸夏美が、悲しみを知っているあなただからできることがあるのではと、司賀明の言葉とともに励ましますね。

これに励まされた、新堂湊は、水野理香も赤ちゃんも両方助けたいと、夫のさとるを説得することができました。

これで、高山たちとオペをして、結果、母親も赤ちゃんも助けることができましたね。

良かったですよね。

今回のグッドドクターの6話は、やはり命が関わることだからでしょうか、グッとくるところがありました。

毎回、感動してしまうグッドドクター。

新堂湊と父親の話は、とりあえず今回の6話で終わりですかね。

気になるのは、司賀明が末期癌のようです。どうなってしまうのか。

そして、病院も、買収されてしまうようですが。

いろいろと、今後の展開が気になるグッドドクターですね。次回以降も楽しみです!

グッドドクター、7話のあらすじ

小児外科でカンファレンスが行なわれている。新堂湊(山﨑賢人)は高山誠司(藤木直人)が質問する森下伊代(松風理咲)の肝障がいへの対処法を正確に答えた。高山は湊を伊代の担当医に任じるが、同じレジデントの中島仁(浅香航大)は面白くない。瀬戸夏美(上野樹里)は自分にもわからなかった対処法なので仕方がないと中島を慰める。

夏美を訪ねて倉田菜々子(福田麻由子)が病院に訪ねて来た。菜々子はかつて夏美が担当した患者。現在は保育師として働く菜々子は、同僚の馬渕健太郎(藤原季節)からプロポーズされたが卵巣摘出手術を受けたことを言い出せないでいた。そこで、夏美から健太郎へ話して欲しいのだ。夏美は健太郎に説明する。卵巣がひとつ残っていれば妊娠も可能だと言う説明に健太郎は、気持ちは変わらないと答えて結婚へと進むことになった。

一方、高山は東郷美智(中村ゆり)から別れを切り出された。経営者として小児外科廃止へ向かう美智は、高山とは一緒にいられないと告げる。高山もチームを必ず守ると別れを承諾。美智は司賀明(柄本明)にも病院の方針を告げた。その時、美智は院長室のゴミ箱に司賀本人の診断書を見つけてしまう。
菜々子は母の良枝(山下容莉枝)に健太郎との結婚を報告。だが、菜々子は激しい頭痛に見舞われて東郷記念病院に緊急搬送された。菜々子の担当医は本人の希望で夏美となり、伊代と同じ病室に入院する。菜々子は脳に異常はなかったが…。

というのが、グッドドクターの7話のあらすじです。

ドラマ。グッドドクター、6話の視聴率

グッドドクター、6話の視聴率は、どうなるでしょうね。

グッドドクター、1話の視聴率は、11.5%

グッドドクター、2話の視聴率は、10.6%でした。3話の視聴率は、11.6%でした。

グッドドクター、4話の視聴率は、10.6%でした。5話の視聴率は、12.2%でした。

グッドドクター、6話の視聴率は、10.8%でした。6話も、10%超えですね。

グッドドクターの主なキャスト、出演者についてなど

新堂 湊(山﨑賢人)

自閉症でサヴァン症候群の新堂湊を、山﨑賢人さんが演じます。

山﨑賢人さんは、フジテレビ初主演ということです。

グッドドクターは、研修医として働いていく姿を描くということで、新堂湊が中心になるドラマですね。

瀬戸夏美(上野樹里)

瀬戸夏実は、上野樹里さんです。

一人前の医師を目指し奮闘する小児外科医で、何かと湊の面倒を見ることになるということで、新堂湊と瀬戸夏美、お互い切磋琢磨する感じになるのかもしれませんね。

高山誠司(藤木直人)

高山誠司は、藤木直人さんが演じます。

湊と夏美たちが勤める小児外科を束ねるということです。

司賀明(柄本明)

新堂湊を、研修医として誘う司賀明は、柄本明さんです。

湊にとっては父親のような存在、高山にとっては敬愛する恩師ということです。

グッドドクターのキーパーソン的な役割の医師のようですね。

間宮啓介(戸次重幸)

小児科長の間宮啓介を、戸次重幸さんが演じます。

出世と保身が第一で、院内の政治にばかり関心を持ち、そのため現場からは信頼も人望も薄いようです。

東郷美智(中村ゆり)

理事長の東郷美智は、中村ゆりさんです。

前理事長の娘で、父の死をきっかけに病院の赤字経営を建て直すために理事長に就任したということです。

また、高山と付き合っているということですね。

橋口太郎(浜野謙太)

看護師の橋口太郎は、浜野謙太さんが演じます。

子どもたちからは大の人気者である小児外科のムードメーカーということです。

小児外科になくてはならない看護師さんということですね。

 

といった、キャスト出演者が、グッドドクターの主な登場人物です。

ドラマ、グッドドクターの各回のネタバレ、あらすじなど

グッドドクター。最終回10話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。森下伊代(松風理咲)がどうなる?小児外科は?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。9話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。森下伊代(松風理咲)は、滝川亮平(萩原利久)は、助かる?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター8話。ネタバレ。あらすじ。感想。動画。早見香織(酒井若菜)の息子、早見陽翔(鳥越壮馬)は助かるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。倉田菜々子(福田麻由子)は病気が理由で彼氏と別れてしまう?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。倉田菜々子(福田麻由子)は病気が理由で彼氏と別れてしまう?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター 5話。ネタバレ、あらすじ。感想。天才歌手、羽山響が入院。新堂湊(山﨑賢人)は転科する?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。少女の担当になった新堂湊は解雇されてしまう?ゲスト。キャスト。視聴率、見逃し配信動画など

グッドドクター 3話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。市川美結(竹野谷咲)を新堂湊(山﨑賢人)たちは救えるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター2話。ネタバレあらすじ。感想。動画。新堂湊(山﨑賢人)たちは低出生体重児を助けられるか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター 1話ネタバレあらすじ。感想。動画。山崎賢人さん主演の医師のドラマ。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

 

以上、グッドドクター、6話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、感想、視聴率などでした。

記事まとめ

シェア

フォロー