グッドドクター。7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。倉田菜々子(福田麻由子)は病気が理由で彼氏と別れてしまう?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

グッドドクター。日本版。7話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。山崎賢人さん主演の医師のドラマ

 

ドラマ、グッドドクターの7話は、2018年8月23日(木)夜10時放送です。

グッドドクターの7話は、瀬戸夏美(上野樹里)のかつての患者、倉田菜々子(福田麻由子)が緊急搬送されてくるということです。

頭が痛いということでしたが、脳には異常はなく、別のところに異常が見つかるようです。

どうなってしまうのでしょうか。グッドドクターの7話、ほかにも気になることがいくつかありますね。病院の行く末とか。
ということで、グッドドクターの7話は、どんな話なのでしょうか。以下、グッドドクター7話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

ドラマ、グッドドクターの7話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

グッドドクターの6話、5話、4話のネタバレ、あらすじ、感想などは以下です

グッドドクター。6話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。新堂湊(山﨑賢人)と父親の間に何が?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター 5話。ネタバレ、あらすじ。感想。天才歌手、羽山響が入院。新堂湊(山﨑賢人)は転科する?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。少女の担当になった新堂湊は解雇されてしまう?ゲスト。キャスト。視聴率、見逃し配信動画など

グッドドクター。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

スポンサーリンク
  1. グッドドクター。7話。日本版。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。倉田菜々子(福田麻由子)は病気が理由で彼氏と別れてしまう?
    1. グッドドクターの7話の主なキャスト、出演者
    2. ドラマ、グッドドクター、7話のゲスト出演者
    3. グッドドクターの脚本、演出、プロデューサーなど
    4. 原作
    5. ドラマ、グッドドクターの7話の予告動画
    6. グッドドクターの公式Twitterなど
    7. ドラマ。グッドドクター。7話のネタバレあらすじ
      1. グッドドクターの7話。あらすじ、中島仁は、新堂湊の活躍が面白くない
      2. グッドドクター7話、あらすじ。倉田菜々子が、瀬戸夏美を訪ねてくる
      3. グッドドクターの7話のあらすじ。倉田菜々子が、緊急搬送されてくる
    8. グッドドクターの7話のネタバレ
      1. 倉田菜々子がプロポーズされる。グッドドクター、7話
      2. グッドドクター、7話。倉田菜々子は、検査入院することになる
    9. グッドドクター。7話。ネタバレあらすじ。後半
      1. グッドドクター、7話。倉田菜々子は、卵巣奇形腫だった
      2. グッドドクターの7話。ネタバレ。結末
    10. ドラマ、グッドドクター。7話の感想、視聴率など
      1. グッドドクター、7話の感想
      2. グッドドクター。7話、感想、あらすじ。心を治すということ
      3. グッドドクター。8話のあらすじ
      4. グッドドクター、7話の視聴率は、13.0%
      5. ドラマ、グッドドクターの主なキャスト、出演者についてなど
      6. 新堂 湊(山﨑賢人)
      7. 瀬戸夏美(上野樹里)
      8. 高山誠司(藤木直人)
      9. 司賀明(柄本明)
      10. 間宮啓介(戸次重幸)
      11. 東郷美智(中村ゆり)
      12. 橋口太郎(浜野謙太)
      13. ドラマ、グッドドクターの各回のネタバレ、あらすじなど

グッドドクター。7話。日本版。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。倉田菜々子(福田麻由子)は病気が理由で彼氏と別れてしまう?

グッドドクター。7話

グッドドクター 7話

グッドドクターの7話の主なキャスト、出演者

グッドドクター、7話の主なキャスト、出演者

新堂 湊(山﨑賢人)

瀬戸夏美(上野樹里)

高山誠司(藤木直人)

 

間宮啓介(戸次重幸)

東郷美智(中村ゆり)

橋口太郎(浜野謙太)

 

猪口隆之介(板尾創路)

司賀明(柄本明)

中島仁(浅香航大)

 

新堂 湊(山﨑賢人)、瀬戸夏美(上野樹里)、高山誠司(藤木直人)。この3人が主なキャストであり、主な医師役ということのようですね。

また、医師や理事長などもいるようですが、基本的に、病院の中での話ということで、病院関係者が主な出演者、キャストということになりますね。

ドラマ、グッドドクター、7話のゲスト出演者

グッドドクターのゲスト出演者

森下伊代(松風理咲)

滝川亮平(萩原利久)

倉田菜々子(福田麻由子)

良枝(山下容莉枝)

馬渕健太郎(藤原季節)

グッドドクターの脚本、演出、プロデューサーなど

脚 本 : 徳永友一
(『海月姫』、『刑事ゆがみ』、
『HOPE~期待ゼロの新入社員~』、『水球ヤンキース』ほか)
大北はるか
(『刑事ゆがみ』、『好きな人がいること』ほか)

脚本協力 : LiLy

プロデュース : 藤野良太
(『刑事ゆがみ』、『好きな人がいること』、『恋仲』、『水球ヤンキース』ほか)
金城綾香
(『営業部長 吉良奈津子』、『5→9~私に恋したお坊さん』ほか)

協力プロデュース : 西坂瑞城(『貴族探偵』、『カインとアベル』ほか)

演 出 : 金井紘
(『コンフィデンスマンJP』『好きな人がいること』、『ナオミとカナコ』、『恋仲』ほか)
相沢秀幸(『隣の家族は青く見える』、『民衆の敵』ほか)

 

月9や木10のドラマを作ってきた方たちが集まって、グッドドクターを作る、という感じのようですね。

原作

ドラマ、グッドドクターの原作は、韓国ドラマということです。

 

韓国の人気ドラマを、日本語版のドラマ、グッドドクターとして「リメイク」という形になる感じのようです。

韓国ドラマを見て、日本語版のグッドドクターも見ると、あらすじなどがわかりそうですよね。

ドラマ、グッドドクターの7話の予告動画

グッドドクターの7話の予告動画

ドラマ、グッドドクターの7話は、瀬戸夏美のかつての患者、倉田菜々子の話です。

同僚にプロポーズされているということでしたが、卵巣を摘出したことを言い出せないでいたということです。

そして、その菜々子が、緊急搬送されてくるということで、どうなってしまうのでしょうか。

グッドドクターの公式Twitterなど

グッドドクターの公式ツイッター

グッドドクターのTwitter

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ドラマ、グッドドクター、7話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ。グッドドクター。7話のネタバレあらすじ

以下、グッドドクター、7話のあらすじ、ネタバレなどです。

グッドドクターの7話。あらすじ、中島仁は、新堂湊の活躍が面白くない

小児外科でカンファレンスが行なわれている。新堂湊(山﨑賢人)は高山誠司(藤木直人)が質問する森下伊代(松風理咲)の肝障がいへの対処法を正確に答えた。高山は湊を伊代の担当医に任じるが、同じレジデントの中島仁(浅香航大)は面白くない。瀬戸夏美(上野樹里)は自分にもわからなかった対処法なので仕方がないと中島を慰める。

森下伊代の担当医に、高山が、新堂湊を任じるということです。

レジデントの中島仁は面白くないようですが、瀬戸夏美が、自分にもわからなかった対処法だと仕方がないと、慰めるようですね。

これで、納得できるのか、ちょっと気になりますが。

グッドドクター7話、あらすじ。倉田菜々子が、瀬戸夏美を訪ねてくる

夏美を訪ねて倉田菜々子(福田麻由子)が病院に訪ねて来た。菜々子はかつて夏美が担当した患者。現在は保育師として働く菜々子は、同僚の馬渕健太郎(藤原季節)からプロポーズされたが卵巣摘出手術を受けたことを言い出せないでいた。そこで、夏美から健太郎へ話して欲しいのだ。夏美は健太郎に説明する。卵巣がひとつ残っていれば妊娠も可能だと言う説明に健太郎は、気持ちは変わらないと答えて結婚へと進むことになった。

倉田菜々子が、瀬戸夏美を病院に訪ねてくるということです。かつての夏美の患者さんということです。

同僚の馬渕健太郎からプロポーズされたが、卵巣摘出手術を受けたことを言い出せなかったということです。

卵巣がひとつ残っていれば妊娠も可能だと言う説明に健太郎は、気持ちは変わらないと答えて結婚へと進むことになるということで、良かったですね。

グッドドクターの7話のあらすじ。倉田菜々子が、緊急搬送されてくる

一方、高山は東郷美智(中村ゆり)から別れを切り出された。経営者として小児外科廃止へ向かう美智は、高山とは一緒にいられないと告げる。高山もチームを必ず守ると別れを承諾。美智は司賀明(柄本明)にも病院の方針を告げた。その時、美智は院長室のゴミ箱に司賀本人の診断書を見つけてしまう。
菜々子は母の良枝(山下容莉枝)に健太郎との結婚を報告。だが、菜々子は激しい頭痛に見舞われて東郷記念病院に緊急搬送された。菜々子の担当医は本人の希望で夏美となり、伊代と同じ病室に入院する。菜々子は脳に異常はなかったが…。

高山は、チームを守ると、東郷美智に言うようですね。

美智は、司賀にも伝えて、また、司賀の診断書を見てしまうということです。司賀は、ガンですね。

倉田菜々子が、激しい頭痛を訴えて、緊急搬送されます。脳には異常はないということですが。

というのが、グッドドクター、7話のあらすじですね。

ドラマ、グッドドクターの7話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

グッドドクターの7話のネタバレ

グッドドクター。7話のネタバレあらすじ

倉田菜々子がプロポーズされる。グッドドクター、7話

高山誠司に森下伊代への肝障害への対応を聞かれる。すぐに答える。
森下伊代の担当医になる、新堂湊。

森下伊代は、新堂湊にお願いがあると。

倉田菜々子が、瀬戸夏美を訪ねて来る。
まだ彼に病気のことを伝えていないという

森下伊代は、滝川くんのことを知りたくなって、新堂湊に調べてもらう。

東郷美智と高山誠司
高山:本気なのか、終わりにするって?
東郷:あなたから小児外科を奪った以上、一緒にいられない
高山は、あのチームを必ず守ってみせるという

倉田菜々子が、馬渕健太郎とやって来る。
瀬戸夏美が説明する。菜々子は、中学生の頃、卵巣嚢腫が見つかった。片方の卵巣を摘出した。赤ちゃんができずらいが、妊娠はできるという
馬渕健太郎:俺の気持ちは変わらないよ。言いづらいこと言ってくれて、ありがとう

司賀明と東郷美智
司賀明:言いづらいことを言うときの顔です。

倉田菜々子は、頭が痛くなる
倉田菜々子が、救急で運ばれて来る。

司賀は、この答えしかないのかと、東郷美智に訴える。
東郷美智は、がんの病院の袋を見てしまう。

グッドドクター、7話。倉田菜々子は、検査入院することになる

倉田菜々子は、検査入院することになる。
新堂湊は、倉田菜々子の病歴を見る。
高山:抗体が脳を攻撃しているかもしれない。

倉田菜々子は、病気があって、恋には消極的だった。
伊代ちゃんも、きっとみつかるよと、森下伊代を励ます。

東郷美智が、高山誠司に、院長がガンの治療をしているかもしれないと。
高山は、司賀明にがんのことを聞く。
司賀明:大したことありませんよ。誰の負担にもなりたくありません。
高山:なんでも言ってください。
司賀明:私がいなくなった際には、どうか、湊のことをどうかよろしくお願いいたします

倉田菜々子は、卵巣奇形腫の疑いが強いと言う
瀬戸夏美が、このことを、倉田菜々子に伝える。
母親:もし卵巣だった場合、どうなってしまうのですか?
瀬戸夏美:良性か悪性かで変わります。悪性だった場合、全て切ってしまわないとなりません。
倉田菜々子:赤ちゃん、産めないかもしれないの。ひどいよ。卵巣、片方あれば大丈夫だって言ったじゃん
母親:大丈夫よ。まだ決まったわけじゃないって

母親は、倉田菜々子は、子供ができにくいから、結婚はしないと言ったと言う
なんであの子ばっかりと。

グッドドクター。7話。ネタバレあらすじ。後半

グッドドクター、7話。倉田菜々子は、卵巣奇形腫だった

検査の結果は、卵巣奇形腫だった。

瀬戸夏美は、倉田菜々子からの手紙を読んでいる。
過去の回想、運命の人に出会えるかと、倉田菜々子は瀬戸夏実に。

中島仁は、卵巣奇形腫の勉強をしている。

高山が、猪口に、小児外科は必要だと、考え直してくれと訴える。
しかし、猪口は相手にしない。

馬渕健太郎が、瀬戸夏実に倉田菜々子の病状を聞きに来る
馬渕:正直ショックでした。とても子供が欲しいんです。どうしたらいいのか

森下伊代は、その様子を見ている。病気があるだけで、人を好きになっちゃいけないのかと。

瀬戸夏美と倉田菜々子
夏美:卵巣奇形腫だった。放っておくと、命が危ない。
倉田菜々子:絶対に手術しなきゃいけないんだね。昨日はごめんなさい。嫌なこと言っちゃったね。

新堂湊:治ります。なんで悲しい顔をするんですか?
夏美:治ればいいってだけじゃない。どうしてこんな目に合わなきゃならないの

倉田菜々子の容体が急変する

菜々子は、馬渕健太郎にさよならを伝えて欲しいと、瀬戸夏美に頼んでいた。

新堂湊と司賀明
湊は、好き同士の2人が離れ離れにならなくてはならないのかわからないと言う
愛する心は消えることはないと、司賀明は言う
医者にも、治せないことがあるんだと。

新堂湊は、保育園に行く

グッドドクターの7話。ネタバレ。結末

倉田菜々子の手術
卵巣から採取。
良性か悪性か?

検査結果は、腫瘍は悪性だった。

卵巣の全摘出を行う

手術は成功

倉田菜々子:どうだった?
瀬戸夏美:悪性だった。全部、摘出した。

倉田菜々子の指に、指輪

新堂湊が、昨日、保育園に来た。
湊:菜々子さんを治してあげられるのは、健太郎さんしかいません

馬渕健太郎:俺、躊躇してた。菜々子が一番辛いのに。これだけは、自信持って言える。菜々子と一緒にいる俺は、間違いなく幸せだって。だから、俺と結婚してください。
倉田菜々子:本当に私でいいの?
馬渕健太郎:菜々子がいいんだよ

運命の人に出会えた、倉田菜々子。

森下伊代は、良かったねと。
伊代:私も頑張ってみようかな

菜々子の卵子を、凍結保存した。
これで、体外受精できるかもしれない。

新堂湊:全部、中島先生のおかげです。僕も読みました。だから、気づくことができました。中島先生、ありがとうございます。

拳を合わせる、湊と中島

瀬戸夏美と新堂湊
新堂湊:おにぎりを見ても、キュッとしないです。苦しいですか?瀬戸先生が苦しくなったら、僕が治したいです。

以上、グッドドクター7話のネタバレあらすじでした。

ドラマ、グッドドクター、7話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、グッドドクターの8話のネタバレ、あらすじ、感想などは、以下の記事です

グッドドクター8話。ネタバレ。あらすじ。感想。動画。早見香織(酒井若菜)の息子、早見陽翔(鳥越壮馬)は助かるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、グッドドクター。7話の感想、視聴率など

グッドドクター、7話の感想

ドラマ、グッドドクターの7話は、瀬戸夏美が以前担当した、倉田菜々子が尋ねてきますね。

結婚するということで、自分の病気のことを、婚約者の馬渕健太郎に話して欲しいと。

そして、瀬戸夏美が説明しますね。

馬渕は、驚いたようですが、子供は産めるということで納得している感じではありました。

ということで、グッドドクターの7話は、この倉田菜々子の話です。

グッドドクター。7話、感想、あらすじ。心を治すということ

倉田菜々子は、結婚できる喜びを感じているようでした。

が、頭が痛いということで、緊急搬送されてきます。

なかなか原因がわからないですが、自分の抗体が、脳を攻撃しているようだと、新堂湊が見つけますね。

そして、その原因は、卵巣にある可能性があると。

このことを、瀬戸夏美は、倉田菜々子に説明します。

菜々子は、悲しみますね。

それは、そうですよね。

卵巣がなくなったら、子どもを産めなくなってしまうわけですから。

今回の、グッドドクターの7話は、悲しくなりそうな感じでした。

そして、このことを知って、倉田菜々子は、瀬戸夏美に、健太郎との婚約はなかったことにと伝えて欲しいとお願いしていました。

新堂湊は、馬渕健太郎に会いに行き、倉田菜々子の心を治せるのは、健太郎しかいないと言います。

湊、すごいですね。

グッドドクターの7話、湊が、心を治すきっかけを作っていました。

手術は成功して、健太郎と菜々子も、結婚することになりました。

そして、菜々子の卵巣にあった、卵子を冷凍保存したということで、体外受精ができるかもしれないということです。

こちらもうまくいくと良いですよね。

ということで、グッドドクターの7話は、不幸中の幸いというか、辛いことだと思いますが、まだ救いもあるのかなという感じで、そういう意味で、良かったですよね。

グッドドクター。8話のあらすじ

新堂湊(山﨑賢人)は森下伊代(松風理咲)の恋にお付き合い。伊代は滝川亮平(萩原利久)が好きなのだが恥ずかしくて声をかけることすら出来なかった。湊には伊代の気持ちがわからない。病と闘いながらも入院生活を少しでも楽しく過ごそうとする子どもたちがいる一方、深刻な問題に直面する子どももいる。

瀬戸夏美(上野樹里)は患者の早見陽翔(鳥越壮馬)と母、香織(酒井若菜)と長男の翔太(池田優斗)を心配していた。香織は高山誠司(藤木直人)に陽翔を診てもらうため翔太(池田優斗)を連れ、夫を残して東京へ来ている。夏美は香織の看病疲れはもちろんだが、陽翔のために転校した翔太の環境変化も気にかけていた。
夏美と湊が回診に行くと、陽翔が次の日曜日に外出したいと願い出る。湊が外出には高山の許可が必要だと説明していると、香織が階段から転落して運ばれて来たと連絡が入った。病室に運ばれた香織は命に別状のあるような怪我はなかったが、陽翔には今日は家の用事で行けなくなったと話して欲しいと夏美たちに頼む。すると香織に付き添ってきた翔太が部屋を出て行く。

湊は翔太を追いかけ、陽翔の病室に案内しようとする。だが、翔太は湊の言葉を聞こうともせずに去ってしまった。湊は翔太がなぜドゲトゲしくなっているのか理解出来ない。
その日、湊は帰り道に酔っ払ってクダを巻く男に出くわす。それは間宮啓介(戸次重幸)。間宮も翔太のようにトゲトゲしいと湊は感じる。

というのが、グッドドクターの8話のあらすじです。

グッドドクター、7話の視聴率は、13.0%

グッドドクター、7話の視聴率は、どうなるでしょうね。

グッドドクター、1話の視聴率は、11.5%

グッドドクター、2話の視聴率は、10.6%でした。3話の視聴率は、11.6%でした。

グッドドクター、4話の視聴率は、10.6%でした。5話の視聴率は、12.2%でした。

グッドドクター、6話の視聴率は、10.8%でした。

グッドドクター、7話の視聴率は、13.0%でした。大幅にアップしましたね!

ドラマ、グッドドクターの主なキャスト、出演者についてなど

新堂 湊(山﨑賢人)

自閉症でサヴァン症候群の新堂湊を、山﨑賢人さんが演じます。

山﨑賢人さんは、フジテレビ初主演ということです。

グッドドクターは、研修医として働いていく姿を描くということで、新堂湊が中心になるドラマですね。

瀬戸夏美(上野樹里)

瀬戸夏実は、上野樹里さんです。

一人前の医師を目指し奮闘する小児外科医で、何かと湊の面倒を見ることになるということで、新堂湊と瀬戸夏美、お互い切磋琢磨する感じになるのかもしれませんね。

高山誠司(藤木直人)

高山誠司は、藤木直人さんが演じます。

湊と夏美たちが勤める小児外科を束ねるということです。

司賀明(柄本明)

新堂湊を、研修医として誘う司賀明は、柄本明さんです。

湊にとっては父親のような存在、高山にとっては敬愛する恩師ということです。

グッドドクターのキーパーソン的な役割の医師のようですね。

間宮啓介(戸次重幸)

小児科長の間宮啓介を、戸次重幸さんが演じます。

出世と保身が第一で、院内の政治にばかり関心を持ち、そのため現場からは信頼も人望も薄いようです。

東郷美智(中村ゆり)

理事長の東郷美智は、中村ゆりさんです。

前理事長の娘で、父の死をきっかけに病院の赤字経営を建て直すために理事長に就任したということです。

また、高山と付き合っているということですね。

橋口太郎(浜野謙太)

看護師の橋口太郎は、浜野謙太さんが演じます。

子どもたちからは大の人気者である小児外科のムードメーカーということです。

小児外科になくてはならない看護師さんということですね。

 

といった、キャスト出演者が、グッドドクターの主な登場人物です。

ドラマ、グッドドクターの各回のネタバレ、あらすじなど

グッドドクター。最終回10話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。森下伊代(松風理咲)がどうなる?小児外科は?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。9話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。森下伊代(松風理咲)は、滝川亮平(萩原利久)は、助かる?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター8話。ネタバレ。あらすじ。感想。動画。早見香織(酒井若菜)の息子、早見陽翔(鳥越壮馬)は助かるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。倉田菜々子(福田麻由子)は病気が理由で彼氏と別れてしまう?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。6話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。新堂湊(山﨑賢人)と父親の間に何が?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター 5話。ネタバレ、あらすじ。感想。天才歌手、羽山響が入院。新堂湊(山﨑賢人)は転科する?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。少女の担当になった新堂湊は解雇されてしまう?ゲスト。キャスト。視聴率、見逃し配信動画など

グッドドクター 3話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。市川美結(竹野谷咲)を新堂湊(山﨑賢人)たちは救えるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター2話。ネタバレあらすじ。感想。動画。新堂湊(山﨑賢人)たちは低出生体重児を助けられるか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター 1話ネタバレあらすじ。感想。動画。山崎賢人さん主演の医師のドラマ。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

 

以上、グッドドクター、7話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、感想、視聴率などでした。

記事まとめ

シェア

フォロー