グッドドクター8話。ネタバレ。あらすじ。感想。動画。早見香織(酒井若菜)の息子、早見陽翔(鳥越壮馬)は助かるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

グッドドクター。日本版。8話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。山崎賢人さん主演の医師のドラマ

 

ドラマ、グッドドクターの8話は、2018年8月30日(木)夜10時放送です。

グッドドクターの8話は、早見香織(酒井若菜)の息子、早見陽翔(鳥越壮馬)がガンを患っているということで、兄の早見翔太(池田優斗))などとの話ということです。

早見翔太は、陽翔のために、転校するなど、複雑な気持ちのようです。

グッドドクターの8話、この親子がどうなるのか。

ということで、グッドドクターの8話は、どんな結末なのでしょうか。以下、グッドドクター、8話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

ドラマ、グッドドクターの8話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

グッドドクターの7話、6話、5話のネタバレ、あらすじ、感想などは以下です

グッドドクター。7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。倉田菜々子(福田麻由子)は病気が理由で彼氏と別れてしまう?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。6話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。新堂湊(山﨑賢人)と父親の間に何が?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター 5話。ネタバレ、あらすじ。感想。天才歌手、羽山響が入院。新堂湊(山﨑賢人)は転科する?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

スポンサーリンク
  1. グッドドクター。8話。日本版。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。早見香織(酒井若菜)の息子、早見陽翔(鳥越壮馬)は助かるのか?
    1. グッドドクターの8話の主なキャスト、出演者
    2. グッドドクター、8話のゲスト出演者
    3. グッドドクターの脚本、演出、プロデューサーなど
    4. 原作
    5. グッドドクターの8話の予告動画
    6. ドラマ。グッドドクターの公式Twitterなど
    7. ドラマ。グッドドクター。第8話のネタバレあらすじ
      1. グッドドクターの8話。あらすじ。森下伊代の恋
      2. グッドドクター、8話のあらすじ。早見陽翔(鳥越壮馬)と母、香織(酒井若菜)
      3. グッドドクター。8話。あらすじ。トゲトゲしい、兄の翔太
    8. グッドドクターの8話のネタバレ
      1. 早見香織たちは治療のために長野から引っ越してきた。グッドドクターの8話
      2. グッドドクター。8話。早見陽翔は良くなるのか?
    9. グッドドクター。8話。ネタバレ。後半へ
      1. グッドドクター。8話。早見陽翔のオペを、間宮がやることになる
      2. グッドドクター。8話。ネタバレ。結末へ
    10. グッドドクター。8話の感想、視聴率など
      1. グッドドクター、8話の感想
      2. グッドドクター。8話。感想とあらすじ。早見陽翔や家族を助ける、間宮や新堂湊たち
      3. グッドドクターの9話のあらすじ
      4. ドラマ。グッドドクター、第8話の視聴率
      5. グッドドクターの主なキャスト、出演者についてなど
      6. 新堂 湊(山﨑賢人)
      7. 瀬戸夏美(上野樹里)
      8. 高山誠司(藤木直人)
      9. 司賀明(柄本明)
      10. 間宮啓介(戸次重幸)
      11. 東郷美智(中村ゆり)
      12. 橋口太郎(浜野謙太)
      13. ドラマ、グッドドクターの各回のネタバレ、あらすじなど

グッドドクター。8話。日本版。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。早見香織(酒井若菜)の息子、早見陽翔(鳥越壮馬)は助かるのか?

グッドドクター。8話

グッドドクター 8話

グッドドクターの8話の主なキャスト、出演者

グッドドクター、8話の主なキャスト、出演者

新堂 湊(山﨑賢人)

瀬戸夏美(上野樹里)

高山誠司(藤木直人)

 

間宮啓介(戸次重幸)

東郷美智(中村ゆり)

橋口太郎(浜野謙太)

 

猪口隆之介(板尾創路)

司賀明(柄本明)

 

新堂 湊(山﨑賢人)、瀬戸夏美(上野樹里)、高山誠司(藤木直人)。この3人が主なキャストであり、主な医師役ということのようですね。

また、医師や理事長などもいるようですが、基本的に、病院の中での話ということで、病院関係者が主な出演者、キャストということになりますね。

グッドドクター、8話のゲスト出演者

グッドドクターのゲスト出演者

滝川亮平(萩原利久)

森下伊代(松風理咲)

早見陽翔(鳥越壮馬)

早見香織(酒井若菜)

早見翔太(池田優斗)

酒井若菜さんが、早見陽翔たちの母親の早見香織として、登場しますね。

グッドドクターの脚本、演出、プロデューサーなど

脚 本 : 徳永友一
(『海月姫』、『刑事ゆがみ』、
『HOPE~期待ゼロの新入社員~』、『水球ヤンキース』ほか)
大北はるか
(『刑事ゆがみ』、『好きな人がいること』ほか)

脚本協力 : LiLy

プロデュース : 藤野良太
(『刑事ゆがみ』、『好きな人がいること』、『恋仲』、『水球ヤンキース』ほか)
金城綾香
(『営業部長 吉良奈津子』、『5→9~私に恋したお坊さん』ほか)

協力プロデュース : 西坂瑞城(『貴族探偵』、『カインとアベル』ほか)

演 出 : 金井紘
(『コンフィデンスマンJP』『好きな人がいること』、『ナオミとカナコ』、『恋仲』ほか)
相沢秀幸(『隣の家族は青く見える』、『民衆の敵』ほか)

 

月9や木10のドラマを作ってきた方たちが集まって、グッドドクターを作る、という感じのようですね。

原作

ドラマ、グッドドクターの原作は、韓国ドラマということです。

 

韓国の人気ドラマを、日本語版のドラマ、グッドドクターとして「リメイク」という形になる感じのようです。

韓国ドラマを見て、日本語版のグッドドクターも見ると、あらすじなどがわかりそうですよね。

グッドドクターの8話の予告動画

グッドドクターの8話の予告動画

ドラマ。グッドドクターの公式Twitterなど

グッドドクターの公式ツイッター

グッドドクターのTwitter

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ドラマ、グッドドクター、8話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ。グッドドクター。第8話のネタバレあらすじ

以下、グッドドクター、8話のあらすじ、ネタバレなどです。

グッドドクターの8話。あらすじ。森下伊代の恋

新堂湊(山﨑賢人)は森下伊代(松風理咲)の恋にお付き合い。伊代は滝川亮平(萩原利久)が好きなのだが恥ずかしくて声をかけることすら出来なかった。湊には伊代の気持ちがわからない。病と闘いながらも入院生活を少しでも楽しく過ごそうとする子どもたちがいる一方、深刻な問題に直面する子どももいる。

新堂湊は、担当している森下伊代の恋に付き合っているということです。

伊代は、滝川亮平を好きになりましたね。

湊は、伊代の気持ちがわからないということですが。

グッドドクター、8話のあらすじ。早見陽翔(鳥越壮馬)と母、香織(酒井若菜)

瀬戸夏美(上野樹里)は患者の早見陽翔(鳥越壮馬)と母、香織(酒井若菜)と長男の翔太(池田優斗)を心配していた。香織は高山誠司(藤木直人)に陽翔を診てもらうため翔太(池田優斗)を連れ、夫を残して東京へ来ている。夏美は香織の看病疲れはもちろんだが、陽翔のために転校した翔太の環境変化も気にかけていた。
夏美と湊が回診に行くと、陽翔が次の日曜日に外出したいと願い出る。湊が外出には高山の許可が必要だと説明していると、香織が階段から転落して運ばれて来たと連絡が入った。病室に運ばれた香織は命に別状のあるような怪我はなかったが、陽翔には今日は家の用事で行けなくなったと話して欲しいと夏美たちに頼む。すると香織に付き添ってきた翔太が部屋を出て行く。

早見陽翔の病気のために、高山誠司に診てもらうために、母親の香織と翔太も、東京に来ているということです。

そんな中、香織が階段から転落して病院に運ばれるということです。

命に別状はないが、翔太が部屋を出て行ってしまうようです。

グッドドクター。8話。あらすじ。トゲトゲしい、兄の翔太

湊は翔太を追いかけ、陽翔の病室に案内しようとする。だが、翔太は湊の言葉を聞こうともせずに去ってしまった。湊は翔太がなぜドゲトゲしくなっているのか理解出来ない。
その日、湊は帰り道に酔っ払ってクダを巻く男に出くわす。それは間宮啓介(戸次重幸)。間宮も翔太のようにトゲトゲしいと湊は感じる。

新堂湊が、翔太を陽翔の病室に案内しようとするが、翔太は、去ってしまうということです。

トゲトゲしいようですね。

また、酔っ払った間宮啓介に会った、湊は、間宮もトゲトゲしいと感じるようです。

というのが、グッドドクター、8話のあらすじですね。翔太たちはどうなるのでしょうね。

ドラマ、グッドドクターの8話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

グッドドクターの8話のネタバレ

グッドドクター。8話のネタバレあらすじ

早見香織たちは治療のために長野から引っ越してきた。グッドドクターの8話

森下伊代は、滝川亮平のあとをつけている。
新堂湊も一緒に付いて行く

しかし、伊代は、話しかけられない。

早見香織は、早見陽翔に何を持ってきて欲しいと聞くと、りんごのゼリーが食べたいという
早見陽翔は、家族で花火を見に行くというニュースを見ている。

早見香織は、長野から引っ越してきた。
早見陽翔は、珍しいガン。

早見翔太は、弟のために中学を転校した。

森下伊代は、恋煩いだと。お姉ちゃんは、春が来たねと。

早見香織が、アパートの階段から落ちて、頭を打つ。

早見陽翔は、お出かけしたいと言い出す。瀬戸夏美が、高山先生に聞いてみると答える。

早見香織は、脳に異常はなかった。陽翔には、家の用事で行けなくなったと伝えて欲しいと。
新堂湊が、早見翔太に、弟の病室に案内すると言うが、翔太は、うるせえなと、トゲトゲしている。

抗がん剤治療の後で、外出許可は出せないと、高山。

間宮啓介が飲んで酔っている。
それを見かける、新堂湊。
間宮は、猪口によって、新しい病院の新体制から外された。

間宮:俺には、高山みたいな腕はない。
新堂湊:間宮課長は、間宮課長です。高山先生ではありません。間宮課長の手は、豆だらけです。たくさんの子供たちを救ってきた手です。僕も早く、間宮課長みたいな人になりたいです。

グッドドクター。8話。早見陽翔は良くなるのか?

早見翔太は、母親から早見陽翔のためにゼリーを買ってきてと言うメッセージを見て、落ち込んでいる。

翌日、早見翔太がゼリーを買って行くと、早見香織が早見陽翔の病室に入って行く。
早見陽翔:お出かけのこと聞いてくれた?
瀬戸夏美:やっぱり今は難しいって。
早見陽翔:ヤダヤダヤダ。お出かけしたい。
早見翔太:お前、いい加減にしろよ!母さんも母さんだよ。お前のせいで、怪我したんだよ。お前が病気になったせいで、こっちは散々なんだよ!これ以上、好き勝手言うな!

香織と翔太
早見翔太:いつも俺は、我慢ばっかり。俺にだってやりたいことはあるんだよ。俺のことなんてどうでもいいんだろ。こっちは、好きであいつの兄貴やってるんじゃないんだよ

早見陽翔は泣いている。
新堂湊:陽翔君は、どうしてお出かけしたいんですか?

瀬戸夏美と早見香織
香織:翔太の言う通りです。陽翔のことばっかりで、余裕がなくて。私が、もっとちゃんとしなきゃならないんです。

夏美と高山
高山:俺たちにも、できることが1つだけある。病気を治すことだ。その患者も家族も救うことができる。

早見陽翔:ママ、ごめんね。僕が病気になって。
早見香織:なに言ってるの。

腫瘍から出血の兆候がある。手術の必要があるが、早見陽翔は、何も言わない。

陽翔は、トイレで血を吐く。新堂湊が、それを見つける。

グッドドクター。8話。ネタバレ。後半へ

グッドドクター。8話。早見陽翔のオペを、間宮がやることになる

瀬戸夏美が、早見陽翔が出血している可能性があると、香織に告げる。

ガンを摘出しなければならないが、高山は、別の患者のオペ中。
新堂湊:助けられます。助けられる先生がいます。

と、新堂湊は、間宮に会いに行く。
湊:助けられるのは、間宮課長しかいません。
間宮:無理だ。やったことがない。
湊:できます。間宮課長ならできます。お願いします。
似たケースの手術経験がある。

早見香織:高山先生に手術をしてもらってください。
と、そこに、間宮がやってくる
香織:大丈夫なんですか?
間宮:医者として、最善を尽くすとお約束します。

新堂湊は、早見翔太に電話する。緊急手術をすると。
しかし、早見翔太は、友達と遊んでいて、行くかどうか迷う

早見陽翔のオペを、間宮が始める
腹腔鏡を併用しようと、間宮。

早見陽翔が出血する。慌てる、新堂湊。
そこに、高山が落ち着けと言ってくる。

早見翔太は、病院に向かって走る。

間宮:手術は無事、成功しました。
早見香織:ありがとうございます。

新堂湊:どうして、腹腔鏡を使ったのですか?
夏美:大人になったら、大きな傷になっちゃうでしょ。病気を治すだけじゃない、未来も預かってるのよ
新堂湊:間宮課長は、すごいです。さすがです。

と、このやりとりを聞いている、間宮。
間宮のマメは、ゴルフでできたマメだと、橋口太郎。

グッドドクター。8話。ネタバレ。結末へ

早見翔太:先生があんな電話くれるからさ、こいつ死んじゃうのかと思っちゃった。
新堂湊:心配する相手がいると言うことは、とても幸せなことです。大切な人だから、心配をします。陽翔君も、家族みんなのことを心配していました。

早見陽翔は、みんな寂しいと思うと。夏休みに、いつも花火大会に行くと、湊に言っていた。

新堂湊:陽翔くんたちは、みんな家族のことを思っています。

湊たちが、病院の屋上で花火をやれるようにと、早見家の人たちを誘う。
家族4人で花火をする、早見陽翔たち。

早見翔太:陽翔、ごめんな。
早見陽翔:ううん。サボテンみたいにトゲトゲしちゃう時なんでしょ。湊先生が言ってた

翔太は、来年も一緒に花火をやろうと。

湊は、早見翔太に花火をしたいとお願いされて、これを実現した。
新堂湊:小児科医は、体を治すだけではないと習いました。お願いします。
と、みんなに頼む、新堂湊。

猪口は、東郷美智に、明日の理事会で、改革案が通ることを祈っていると。

東郷美智と司賀明
東郷美智:こんなこと間違っているって。私は、この病院を守りたいだけなんです。
司賀明:世の中には、どうしようもないこともあります。あなただけの責任ではありませんよ

線香花火をやる、新堂湊と瀬戸夏美
新堂湊:サボテンの花言葉は、温かい心です。翔太君には、その心があります。だから、大丈夫です。

森下伊代が倒れる。

以上、グッドドクター8話のネタバレあらすじでした。

ドラマ、グッドドクター、8話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、グッドドクターの9話のネタバレ、あらすじ、感想などは、以下の記事です

グッドドクター。9話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。森下伊代(松風理咲)は、滝川亮平(萩原利久)は、助かる?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。8話の感想、視聴率など

グッドドクター、8話の感想

ドラマ、グッドドクターの8話は、早見陽翔がガンということで、母親の早見香織や早見翔太が引っ越してまで、治療を受けているということです。

病気の人がいると、家族にも負担になる面がありますよね

そして、このことで、早見翔太は、ストレスというか、思ったようにできないことなどがあって、不満に感じているようです。

まだ中学生ということですから、このあたりの対処は、自分では難しいでしょうね。

というのが、まずは、グッドドクター、8話の感想です。

グッドドクター。8話。感想とあらすじ。早見陽翔や家族を助ける、間宮や新堂湊たち

そんな中、母親の早見香織は、疲れからか、階段から落ちて怪我をしてしまいますね。

と、早見陽翔は、治療を頑張っているから、外出したいと言い出します。

しかし、治療の大事な時だからと、外出ができないですね。

そして、早見陽翔が、どうしても外出したいと言い出すと、早見翔太は、わがままを言うな!と怒りますね。

まあ、そうなってしまう気持ちはわかりますよね。

なんだか、険悪な感じになってしまっていました。

そんな中、早見陽翔の容体が悪化して、緊急手術が必要になります。

が、高山は、他の患者のオペをしていて、オペができません。ということで、湊が、間宮に手術してくれと頼みますね。

似たような症例をやっているからと。

そして、間宮が、早見陽翔のオペを成功させました。

間宮も、やはり医者なんですよね。ゴルフだけをしているわけではないということですね。

ということで、グッドドクターの8話は、間宮たちが、幼い命を救いました。

今回も、色々とぐっとくるところがあった、グッドドクター。

次回の9話、そして最終回へと、クライマックスへと向かって行きます。どんな話なのか、楽しみですね!

グッドドクターの9話のあらすじ

新堂湊(山﨑賢人)は、瀬戸夏美(上野樹里)や高山誠司(藤木直人)たち小児外科チームの一員として認められてきた。 東郷記念病院の経営を立て直すために、病院を高齢者向け療養施設にする改革案が会議で可決される。小児外科と産婦人科の年内廃止も決定されてしまった。
湊が担当する森下伊代(松風理咲)が倒れた。湊は夏美とともに伊代の姉、汐里(松井愛莉)に病状を説明。伊代には小腸の移植が必要と聞いた汐里はドナーになると言う。また、汐里は湊たちに伊代には自分から説明したいと頼んだ。

高山は脳神経外科の盛岡豊(東根作寿英)から患者の滝川亮平(萩原利久)についての相談を持ちかけられる。亮平はバスケの練習中に頭を強打したことから水頭症を発症。通常なら脳内に溜まった脳脊髄液を腹腔に流す手術を行うのだが、亮平は腹膜炎の既往で腹腔に酷い癒着があるためこの方法が取れない。また、盛岡は亮平が頭を打った時に腰髄も損傷したため、水頭症が改善されても歩行が困難になることも話す。それは両親の希望で亮平には伝えていないと言う。高山は自分たちに出来ることをするだけだと、小児外科チームにまずは水頭症の治療法を見つけることを指示する。

亮平は伊代の隣の病室に移されて来る。大喜びの伊代だが、自分の症状やドナーの件は、まだ汐里から知らされていなかった。一方、夏美は担当となった亮平の病状を猪口隆之介(板尾創路)から聞かれる。

というのが、グッドドクターの9話のあらすじです。

ドラマ。グッドドクター、第8話の視聴率

グッドドクター、8話の視聴率は、どうなるでしょうね。

グッドドクター、1話の視聴率は、11.5%

グッドドクター、2話の視聴率は、10.6%でした。3話の視聴率は、11.6%でした。

グッドドクター、4話の視聴率は、10.6%でした。5話の視聴率は、12.2%でした。

グッドドクター、6話の視聴率は、10.8%でした。7話の視聴率は、13.0%でした。

グッドドクター、8話の視聴率は、9.4%でした。落ちてしまいましたね。

グッドドクターの主なキャスト、出演者についてなど

新堂 湊(山﨑賢人)

自閉症でサヴァン症候群の新堂湊を、山﨑賢人さんが演じます。

山﨑賢人さんは、フジテレビ初主演ということです。

グッドドクターは、研修医として働いていく姿を描くということで、新堂湊が中心になるドラマですね。

瀬戸夏美(上野樹里)

瀬戸夏実は、上野樹里さんです。

一人前の医師を目指し奮闘する小児外科医で、何かと湊の面倒を見ることになるということで、新堂湊と瀬戸夏美、お互い切磋琢磨する感じになるのかもしれませんね。

高山誠司(藤木直人)

高山誠司は、藤木直人さんが演じます。

湊と夏美たちが勤める小児外科を束ねるということです。

司賀明(柄本明)

新堂湊を、研修医として誘う司賀明は、柄本明さんです。

湊にとっては父親のような存在、高山にとっては敬愛する恩師ということです。

グッドドクターのキーパーソン的な役割の医師のようですね。

間宮啓介(戸次重幸)

小児科長の間宮啓介を、戸次重幸さんが演じます。

出世と保身が第一で、院内の政治にばかり関心を持ち、そのため現場からは信頼も人望も薄いようです。

東郷美智(中村ゆり)

理事長の東郷美智は、中村ゆりさんです。

前理事長の娘で、父の死をきっかけに病院の赤字経営を建て直すために理事長に就任したということです。

また、高山と付き合っているということですね。

橋口太郎(浜野謙太)

看護師の橋口太郎は、浜野謙太さんが演じます。

子どもたちからは大の人気者である小児外科のムードメーカーということです。

小児外科になくてはならない看護師さんということですね。

 

といった、キャスト出演者が、グッドドクターの主な登場人物です。

ドラマ、グッドドクターの各回のネタバレ、あらすじなど

グッドドクター。最終回10話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。森下伊代(松風理咲)がどうなる?小児外科は?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。9話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。森下伊代(松風理咲)は、滝川亮平(萩原利久)は、助かる?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター8話。ネタバレ。あらすじ。感想。動画。早見香織(酒井若菜)の息子、早見陽翔(鳥越壮馬)は助かるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。倉田菜々子(福田麻由子)は病気が理由で彼氏と別れてしまう?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。6話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。新堂湊(山﨑賢人)と父親の間に何が?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター 5話。ネタバレ、あらすじ。感想。天才歌手、羽山響が入院。新堂湊(山﨑賢人)は転科する?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。少女の担当になった新堂湊は解雇されてしまう?ゲスト。キャスト。視聴率、見逃し配信動画など

グッドドクター 3話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。市川美結(竹野谷咲)を新堂湊(山﨑賢人)たちは救えるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター2話。ネタバレあらすじ。感想。動画。新堂湊(山﨑賢人)たちは低出生体重児を助けられるか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター 1話ネタバレあらすじ。感想。動画。山崎賢人さん主演の医師のドラマ。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

グッドドクター。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

 

以上、グッドドクター、8話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、感想、視聴率などでした。

記事まとめ

シェア

フォロー