コード・ブルー3。最終回。10話のネタバレ、あらすじ。藍沢は助かるのか?藤川は?救命はどうなる?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、コードブルー、シーズン3。最終回。10話のネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

コードブルー3も最終回です。最終回は、30分拡大ということです。
コードブルー3の最終回のあらすじ、これまでのネタバレなどは以下の記事にまとめています。

コード・ブルー3。最終回のあらすじ。これまでのネタバレ。視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コードブルー3、最終回。藍沢耕作(山下智久)が、地下鉄の崩落事故で、土砂に埋まってしまいました。果たして無事なのでしょうか。また、藤川一男(浅利陽介)も近くにいたはずです。どうなったのか?

救命のメンバーは多くが、この崩落事故に出動しました。ドクターヘリの救命チームは、どうなってしまうのか?コードブルー3、最終回、どんな結末が待っているのか?
コードブルー3、最終回、10話は、どんな話だったのでしょうか。以下、コードブルー3、最終回のあらすじ、ネタバレ、視聴率、感想などです。
コードブルー3、最終回。10話を見逃した方は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

コード・ブルー3、9話、8話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率などはこちら

コード・ブルー3。9話のネタバレ、あらすじ。視聴率。崩落事故が発生、どうなる?感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。8話のネタバレ、あらすじ。緋山が感染症に?視聴率。感想。キャスト

コードブルー3・最終回

コード・ブルー 最終回・10話

コードブルー、シーズン3。最終回。10話のネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率。藍沢は助かるのか?藤川は?救命はどうなる?見逃し配信動画

コード・ブルー、シーズン3。最終回。10話のキャスト

藍沢 耕作:山下智久
白石 恵:新垣結衣
緋山 美帆子:戸田恵梨香
冴島 はるか:比嘉愛未
藤川 一男:浅利陽介

名取 楓馬:有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
灰谷 俊平:成田凌
横峯 あかり:新木優子
雪村双葉:馬場ふみか
橘 啓輔:椎名桔平

三井環奈:りょう
新海広紀:安藤政信

町田響子:伊藤ゆみ

天野奏:田鍋梨々花

橘優輔:歸山竜成

井上宣顕:滝藤賢一

コードブルーのTwitter

コードブルーの公式Twitter

コード・ブルー3。最終回。10話のネタバレ、あらすじ

以下、コードブルー3、最終回。10話のネタバレ、あらすじです。

コード・ブルー3。最終回のあらすじ

藍沢たちが事故現場の蒔田中央駅コンコースに到着すると大人数でごった返している。開通記念の見学イベントが開催されていたため、一般参加者が300人もいたらしい。医療者たちの指揮を任された白石は、藍沢と藤川を地下2階の崩落現場へ向かわせる。冴島は思わず「行かないで」と藤川に言ってしまう。しかし、藤川は冴島を残して地下へと降りた。

藍沢、藤川から重症者の報告を聞いた白石は、2人にその場で治療を継続するよう伝える。新海広樹(安藤政信)も現場に来た。その頃、緋山と名取は藍沢たちとは別の地点で頭部外傷の妊婦を見ていたが助かりそうにない。緋山は傍にいる妊婦の夫に、母体は助からないが子供の命は救えるかもしれないと話す。

一方、治療を続けていた藍沢は肩口に地下水が滴り落ちていることに気づいた。次の瞬間、頭上から大量の土壌が崩れ落ちて来る。地下2階で再崩落が発生してしまった。患者だけではなく消防などの救助隊、そして藍沢たち医療者は無事なのだろうか…。

コードブルー、前回の9話で、地下鉄の崩落事故に向かった、救命チーム。

藍沢と藤川は、地下2階に向かいました。そして、さらに崩落が起こって、藍沢は土砂に埋まっているようです。

コードブルー3、最終回、藍沢は、藤川はどうなってしまったのか。そして、救命チームは、どうなるのか?
コードブルー3、最終回、こういったこととともに、結末などが気になりますね。
以下、コードブルー3、最終回。10話のネタバレです。
コードブルー3、最終回。10話を見逃した方は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

コードブルー3、最終回のネタバレ

2次崩落の30分前
男の子がママを探してる

A地点 藍沢

C地点 藤川
藤川が、男の子を上に連れて行ってくれと頼む

新海もドクターヘリで現場に到着
白石が医療指揮をとる

B地点 緋山
妊婦
新海が向かってる。新海がやってくる

藍沢の上から水滴

緋山が、妊婦は助からないと夫に伝える

新海は、上に戻る。

救命センターに患者が運び込まれている。

A地点 地下水が滲み出ていることを白石に伝える。
と、天井が落盤。
藍沢は、雪村をかばう
藤川は子供をかばう

藍沢は、なんとか無事。雪村も無事
藤川は、倒れている。

藤川が、無事なのでしょうか。藍沢はなんとか無事でしたね。
コードブルー3、最終回、藤川どうなるのでしょうか?

藤川は無事か?コードブルー3、最終回のあらすじ

藍沢は、治療している。

緋山、名取は無事。崩落で塞がれて、身動きが取れない。
胎児は助けられそうだが。

藤川から応答がない。
藤川は意識があるが、岩の下敷きになっている。
男の子・中村かけるくんに、線路に沿って歩いて行けと教える、藤川
ペンライトを男の子にあげる。

救助隊が地下水は抜けた見込みが大きい。
亡くなっている人もいる

冴島、横峯たちは、別の駅、辻が谷駅に向かう

緋山は、子供を帝王切開して、子供を取り出そうと夫に伝える。
母親が心停止する。
夫が、子供はいいと、一人では育てられないと。

中村かけるくんは、辻が谷駅まで来ていた。
藤川のペンライトを持っている。

藤川を探しに行く、冴島と横峯
白石も、藤川に向かおうとする。
しかし、藍沢は、ここにいろと。情報を集約して指示を出せと。
藍沢:誰にでもできるわけじゃない。だから、お前がやってくれ。俺が行く

藍沢が、向かう

緋山
夫は、何も決められないと。
緋山:7人亡くなっています。でも、お子さんは、生き延びた。奇跡と言ってもいい。あなたの許可なく、メスを入れられません。あなたの許可がないと子供は死んでしまいます。
名取:あなたの人生を、あなた自身で決めてください。
夫:子供、助けてやってください

横峯が、藤川を助けようとしている。
冴島:なに、気抜いてるの。
藤川:その声聞くと頑張ろうと思うんだよね。

そこに、相澤がやってくる

藤川:藍沢、ほんと、お前は格好いいな。

藤川は、男の子や患者のことを心配している。
藤川:俺どうなってる。さっきから左足の感覚が弱い。大丈夫、藍沢が診てくれるんだ。しかも、敏腕ナースがついてくれてる。
救助隊員が、岩をあげてくれる。
と、藤川がVTで心臓がおかしくなってしてしまう。

藤川はどうなる?コードブルー3、最終回のネタバレ

緋山が、赤ちゃん、女の子を取り上げる。
赤ちゃんを搬送してもらう

藤川の血圧が下がってる
足の血を止めるようにしたい。

白石は、患者のことをまとめている。

新海先生は、翔北に戻ると
白石:情けないです。スタッフの命を預かっているということをわかってたはずなのに。

灰谷は、患者の原因を見つける、オペ室に橘と入れと。

横峯は、出血点を探す。
しかし、救助隊員は、亡くなってしまう。

藤川のところに、1時間半以上経って、エアジャッキが来る。しかし、まだ時間がかかる。
足に血流を戻して、また遮断して、足を生かそうとする、藍沢。
冴島がサポートする。

ジャッキで、岩が持ち上がる。

残りは、藤川だけ。
藍沢と冴島が、藤川をヘリポートに助けて戻って来た。
ドクターヘリで、藤川は、藍沢と冴島と救命センターに戻る。

藤川、無事でしたね。よかったです。藍沢と冴島が助けた結果になりました。
ここから、コードブルー、最終回の結末です。

コードブルー3、最終回の結末へ

2日後
天野奏と新海
奏、私のこと避けてたでしょ。許してもらいたくて来たんでしょ。
新海:ああ。あの夜、功名心を優先したのもほんとだ。けど、あいつは違う。あいつは自分のキャリアを失ってでも、あいつは君の命を救おうとした。訴えられたら負ける。それでも構わないとあいつは言った。それで、君に嘘をつくことを決めた。俺は許されなくていい。藍沢を許してやってくれ

ICUで
藤川は、それなりに元気。
白石:藤川先生、ごめんなさい。私が現場に残れって言った。
藤川:安全確認は取れてたし。あんなの予想できないだろう。俺こそ、ごめん。やっぱり、一般整形に移る。

白石と灰谷
灰谷:現場に行けないから、病院にいた。ドクターヘリで駆けつける医者になりたくてここに来ました。僕はなれるんでしょうか。
白石:なれるよ。
灰谷:簡単に言わないでください。できる人間にできない人間に僕の気持ちはわかりません。
白石:できる人間か。だったらいいんだけどね。藤川先生は、死にそうになった。私、フェローの時、失敗したの、それで何もかもいやになった。現実を直視できない自分も、医者もやめようと思った。でも、そんな時、みんなが側にいてくれた。ただ、側にいてくれた。そのおかげで、現場から、患者さんの前から逃げずに済んだ。あなたの側には、同僚たちがいる。感謝してる患者さんもいる。そして、あなたの成長を楽しみにしている指導員もいる。それは私。あなたは一人じゃない。だから、ゆっくりでいい。焦らずに、医者いなって。灰谷先生は、きっと人の役に立つ医者になる。

藍沢と奏
奏:私、絶対弾けるようになる。前よりもっと

名取と父親
名取は、救命医を続けると、父親に伝える
しかし、うちの病院に戻れと言う。

緋山が、父親に、名取は乗り越えていけるから機会を奪わないでほしいと。きっと、私の指導も、あなたの指導も必要ないんです。
父親:指導員に恵まれたな。息子をよろしくお願いします。

緋山:今の感じだと、まだあいつの指導しなくちゃならない感じじゃん

橘の息子、優輔が歩けるくらいまで回復した。
優輔:移植を受けさせてくれてありがとう。僕は、お父さんを嫌いになったりしない。それで、お父さんみたいな医者になる。

リハビリセンター
緋山と緒方
緋山:私は誰よりも頑張る。全然平気。手がかかる彼氏がいるのもせいぜいその一つ。あなたがいるからって、夢を諦めたりしない。あなたがいるから、もっと頑張れる。その体で支えられないって思ってるんなら、心で支えて。
緒方:任せとけ!心は誰よりも丈夫だ。

藍沢と白石
藍沢は、トロント行きを決めた

白石:いつ行くの?
藍沢:年明けには。9年前、ここにきた理由は、難しい症例が集まるからだった。あの頃は、自分のために医者をやってた。今は、誰かのために医者をやりたいと思う。それはお前たちから学んだ。俺は出会いに恵まれた。お前との出会いも含めて。
白石:誰かを目指すのはやめた。私は私なりの救命を作って行くしかないんだってわかった。それを精一杯やって行くしかないんだって。
藍沢:そうか。なるべく早く見せてくれ

フェローたちが、自信を持って、治療している。
藍沢たちも、治療している。藤川もいる。

手がかるフェローだと。俺たちと同じだと、藍沢

コードブルー3、最終回、藍沢、藤川とともに、救命チームもとりあえず今まで通りですね。これから変わっていきそうですが。
以上、コードブルー3、最終回。10話のネタバレ、あらすじでした。
コードブルー3、最終回。10話を見逃した方は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

コード・ブルー、シーズン3、最終回。10話の感想、視聴率など

コード・ブルー3。7話のネタバレ、あらすじ。ドクターヘリが墜落?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。6話のあらすじ、ネタバレ。フェローたちは命を救えるか?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。5話のネタバレ、あらすじ。名取の判断ミス?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。4話のネタバレ、あらすじ。移植のタイムリミット。視聴率。感想。キャスト。見逃し配信。

コード・ブルー3、3話のネタバレ、あらすじ。視聴率。冴島はるかが毒物汚染に。感想。キャスト

コード・ブルー3。2話のネタバレ、あらすじ。藍沢と白石が指導方針で対立する。感想。キャスト、視聴率

コード・ブルー、シーズン3。1話のネタバレ、あらすじ。藍沢耕作などは今どうしているのか?感想。キャスト、視聴率

コード・ブルー。シーズン3。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?彼らは今どうしているのか?

コード・ブルー、シーズン3。最終回。10話の感想

コード・ブルー、シーズン3。最終回、10話の感想は、放送終了後に追記予定です

コードブルー、シーズン3。これまでいろいろとありました。

これらを回収して、終わるのか。

こういうところも気になりますよね。

あとは、橘の息子、優輔はどうなったのか。天野奏はどうなのか。

そして、緋山と緒方はどうなるのか。

コードブルー3、藍沢、藤川とともに、救命チームがどうなるのか、最終回、いろいろなことが気になるので、見逃せませんね。

コード・ブルー3。最終回。10話の感想。藤川が無事でよかった

コードブルー、最終回。

いやあ、藤川が無事でよかったですね。本当に。
これが亡くなっていたらと思うと。
藤川を、藍沢と冴島が救ったんですよね。

ほんと良かったです。

と言うのが、まずは、コードブルー3、最終回の感想です。

そして、白石は、自分を責めていましたが、灰谷などを見て、自分は自分のできることをやると変わったようですね

また、藍沢も、トロントに行くことにしたようです。
自分の腕を磨きに挑戦するのでしょう。

藤川は、どうなんでしょうね。救命にいる感じですね。

そして、フェローたちが、シーズン3の開始当初から比べて、かなりたくましくなりましたね。
これで、フェローなどが育てば、救命もなんとかなりそうな感じですよね。

白石の救命が出来上がる日も近いのかもしれません。
と思ったら、まだまだ、フェローはもめていましたね。

シーズン5ぐらいまでは、まだまだ半人前ということなのかもしれません。

ということで、コードブルー3、最終回でしたが、またコードブルー4や5も見たいですね。
と思ったら、コードブルー、2018年に映画になるようです。
どんな話になるのでしょうか、こちらも楽しみですね。

コード・ブルー、シーズン3。最終回。10話の視聴率。これまでの視聴率

コードブルー3、最終回。10話の視聴率はどうなるでしょうね。

コード・ブルー、1話の視聴率は16.3%でした。2話の視聴率は、15.6%で、3話の視聴率は、14.0%でした。4話は、13.8%で、5話の視聴率も、13.8%で、6話の視聴率は、13.7%でした。7話の視聴率は、13.4%でした。8話の視聴率は、15.4%で、9話の視聴率は、13.9%でした。

コードブルー3、最終回。10話の視聴率は、16.4%でした。最終回、シーズン3で、最高の視聴率で終わりましたね!

以上、コード・ブルー、3rdシーズン。9話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率などでした。

コードブルー3、9話のあらすじ、ネタバレなど

コード・ブルー3。9話のネタバレ、あらすじ。視聴率。崩落事故が発生、どうなる?感想。キャスト。見逃し配信動画

橘と緋山
緋山:そんなの真に受けてどうするんですか。
橘:わかってるよ。でもな、実際に移植を受けるのは優輔なんだ。あいつが後悔したまま生きていくとお思うと、あまりにも辛い
緋山:何言ってるんですか。親が子供を信じなくてどうするんですか。私が患者に訴えられた時、なんて言ったか覚えていますか。逃げるな、オペをしろと。優輔くんは、必ず橘先生の気持ちを理解します。

橘は、移植をすると決める。

ドクターヘリで、優輔と橘、三井は、移植に向かう
橘:優輔があんな風に考えてるなんて、想像もしなかったよ。それと、うれしかった。優輔がお父さんのこと大好きだって言ってくれて。お父さん、嫌われたっていいんだ。優輔が移植を受けてくれるなら。お父さん、優輔のことが大好きなんだ。だから、嫌われたっていい。優輔が生きていてくれるんなら、それでいいんだ。お父さんが無理やり、優輔に手術を受けさせる。だから、誰かの命をもらったとか、気に止むことはない。

名取は、親父の病院に戻ると言い出す。
緋山先生がいないなら、ここに未練はないです、と。
緋山は、あんたは医者に向いているから、医者を続けなさいと伝える。

緋山と緒方
緒方は、近い将来同じことになるなと思った。好きな女の夢を二度も奪いたくない。
緋山:なんでそんなこと言うの?私がどう思うかなんて、わからないでしょ
緒方:わからない。でも俺が耐えられないんだ。もう会うのはよそう

白石と藍沢
白石:奏さんのことで、責任を感じるのはわかる。でも、それでトロントにいかないのは違うと思う。
藍沢:俺だけが夢を追いかけるわけにはいかない。それにお前は大丈夫なのか。冴島のことを聞いた。自分の心配をしろ。
白石:同情で残られるのは嫌。そんなんで残られたら、藍沢先生に何も言えなくなる。何かのせいにして、楽な道を選ばないで欲しい。藍沢先生がいなくてもちゃんとやれる。違う。あなたがいないぶん、強くなろうとする。あなたは、トロントに行くべきだと思う。

白石は、このチームでやって行きたいと思っている。

地下鉄開通前の線路内で、崩落事故。子供も含まれている。
ドクターヘリが出動。
灰谷は残る。

トンネルウォークが開催されていた。参加者は、300人。

冴島は、藤川に、地下には行くなと、大事な人を失うのはもういいからと。
しかし、藤川は、フライトドクターだからいかないわけにはいかないと言って行く。

白石は、災害本部で、対策をしている。

そして、さらに崩落事故。

コードブルー3、8話のネタバレ、あらすじなど

コード・ブルー3。8話のネタバレ、あらすじ。緋山が感染症に?視聴率。感想。キャスト

緋山は、エボラ出血熱を調べて、不安そう
緒方が病室の前に来る。
緒方:エボラとか、日本であるの?
緋山:笑うよね。致死率、80%とか聞いてもピンとこないよね。
緒方:参ったな。参るのは俺じゃないか。名取先生、自分が針、刺しちゃったて言ってたけど。
緋山:緒方さんに話せたなら、それはそれでよかったか。
緒方が入って来る。
緋山:バカなの?死にたいわけ?
緒方:まあそれもありかな。緋山先生と一緒なら、ありかなと。俺がいてやるよ。
緋山:怖くないの?
緒方:怖いよ。こんな体でも生きていたいと思うし。怖いだろうなって思うから。緋山先生は怖いはずだ。でも、そうは言わない。針、刺したのが可愛がってる後輩だから。俺がそばにいてやりたい。緋山先生がそうしてくれたように、今度は俺が緋山先生の不安を和らげてやりたい。

緒方:明日、晩飯食おう。明日、昼には検査結果が出て来るだろう。そして、俺と一緒に飯を食う。デートだ。
緋山:デートじゃない。ご飯食べるだけだから。

翌朝、白石が緋山の病室に来る
白石:大丈夫。緋山先生は、何もなくて、うちに戻って来る。
緋山:はあ。
白石:寂しかった。少し。結構寂しかった。昨日誰もいない家に帰って気づいた。部屋を貸して助かってたのは私だったんだって。仕事で辛いこともあったし。誰かに話を聞いて欲しいと思う時がある。その相手は、緋山先生がいい。もういやかもしれないけど。
緋山:嫌じゃないけど。私が不安になって、八つ当たりしただけ。でも、ありがとう。調子のいい励ましでも嬉しい。
白石:大丈夫だからね。

デパートで腹痛を訴えている。ドクターヘリが出動。

少年の川田くんが腹痛に。動脈瘤が破裂。
藍沢は男性をオペしている。

灰谷が、処置を行う。変わらない。
名取が処置を行う

藍沢が来る。フェロー達に指示を出す。
川田くんは、安定した。
藍沢:よくやった。灰谷は、慎重に診断した。お前たちは全員、半人前だ。だが、3人揃うことで、12歳の子供の命を救った。お前達がダメだと言ってるんじゃない。救命はチームだと言ってるんだ。

冴島:今日は、あの子達が、頼もしく思えた。緋山先生に見せられなくて残念。
藍沢:緋山に見せる機会は、これからいくらでもある。

緋山の検査結果が出る。
全て陰性で、感染していない。

緋山:気にしなくていい。何もなかったから
名取:でも
緋山:ある医師が言っていた。子供はよく怪我をするけど、治りが早い。それは痛みを知るためだ。それで他人の痛みもわかる。だから、治る怪我なら、怪我したほうがいい
名取は、泣き出す
名取:緋山先生が死ななくてよかった。
緋山:ICUで頑張ったんだって。救命デビューだね。

藍沢と白石
白石:今日は、もうどっと疲れが。なんだかんだ、藍沢先生のほうが指導医が向いてるのかもね。
藍沢:人は育てられない。好きなようにやらせたほうがいいと思っただけだ。
白石:何かあったら、俺がなんとかしてやるから。あなたのやり方には、ハッとさせられるわ。

緋山と緒方が、外に食事に行く。
緋山:初デートでしょ。

緋山が帰宅。
白石:引っ越しはいつなの?
緋山:あれ、やめた。大家に引き止められちゃって。ビール持って来て。
白石:橘先生に聞いた。スタッフリーダーに推してくれたの、緋山先生だって。
緋山:あの時、もう別の病院に行く予定だったから。

新海と藍沢
新海:お前を出し抜けるんじゃないかと思ったんだ。お前よりうまくやれる自信があった。実際うまくやった
藍沢:ああ。だが、俺たちのレースに、14歳の少女が巻き込まれた。あの版、俺たちはチームじゃなかった。

コードブルー3、最終回は、どうなるのか。楽しみですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう