コード・ブルー、シーズン3。1話のネタバレ、あらすじ。藍沢耕作などは今どうしているのか?感想。キャスト、視聴率

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、コードブルー、シーズン3。1話のネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率

コードブルー3が、始まりますね。コード・ブルー3の1話は、30分拡大ということで、かなり力が入っています。

コードブルー3の1話は、これまでのメンバーのその後と、今の状況、新しいメンバーの登場というところのようです。

藍沢耕作(山下智久)、白石 恵(新垣結衣)、緋山 美帆子(戸田恵梨香)などがどうなっているのか。気になるところです。

そして、名取 楓馬(有岡大貴(Hey! Say! JUMP))、灰谷 俊平(成田凌)、横峯 あかり(新木優子)などがどんな活躍を見せるのか。

コードブルー3、1話、どんな話になっているのでしょうか。以下、コードブルー3、1話のネタバレ、あらすじなどです。

コードブルー3、1話を見逃した方は、FODで配信されます。
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

コード・ブルー。シーズン3。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?彼らは今どうしているのか?

コードブルー3・1話
コード・ブルー 1話

コードブルー、シーズン3。1話のネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率。藍沢耕作などは今どうしているのか?

コード・ブルー、シーズン3。1話のキャスト

藍沢 耕作:山下智久
白石 恵:新垣結衣
緋山 美帆子:戸田恵梨香
冴島 はるか:比嘉愛未
藤川 一男:浅利陽介

名取 楓馬:有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
灰谷 俊平:成田凌
横峯 あかり:新木優子
雪村双葉:馬場ふみか
橘 啓輔:椎名桔平
新海広紀:安藤政信

三井環奈:りょう
梶久志:寺島進

西条章:杉本哲太

コードブルーのTwitter

コードブルーの公式Twitter

コード・ブルー3。1話のネタバレ、あらすじ

以下、コードブルー3、1話のネタバレ、あらすじです。

コードブルー3、1話のあらすじ。救命が混乱している

医師として10年以上のキャリアを持った彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。

コードブルーのメンバーも、あれからそれぞれの道を歩み始めていたということで、新しい道にそれぞれ進んでいるということですね。

このコードブルー3、1話では、懐かしい面々が登場します。

藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命救急センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香) は、翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命救急センターを支える整形外科専門の救命医となっていた。

藍沢耕作は、脳外科医の道を。
白石恵は、スタッフリーダーに。
緋山美帆子は、産婦人科医に。
そして、冴島はるかは、フライトナースのエースに。
藤川一男は、整形外科の救命医に。

それぞれの道で、成長しているようです。

こんな成長が見られるのが、コード・ブルー3、1話のようですね。

彼らの成長を語る上で橘啓輔(椎名桔平)の名を挙げないわけにはいかない。そんな橘は救命医として活躍を続けているが現在、息子についてある厳しい局面に立たされていた。橘が葛藤する理由とは。

そして、橘啓輔は、息子について葛藤しているということです。どんなことで葛藤しているのでしょうか。

そんな救命センターに新たにフライトドクターを目指すフェロー・名取颯馬(有岡大貴)灰谷俊平(成田 凌)横峯あかり(新木優子)、フライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)がやってくる。フェローたちは使い物にならないと救命センターの誰もが嘆く中、白石は人材不足の中、彼らを戦力にするしかないと必死に育てようと努力する。

そしてまた、救命センターに、新しいメンバーが配属されてくるようですね。

コードブルー3の1話では、このあたりも、見どころでしょう。これまでのコードブルーとは違ったメンバーが入ることで新たなストーリーも見られそうですよね。

コード・ブルー3の楽しみですね。

脳外科医として信頼を既に得ている藍沢には強力なライバル、新海広紀(安藤政信)が現れる。脳外科では世界屈指の水準を誇るトロント大へ臨床医師として選ばれるかどうかの席を争っていた。

また、藍沢にはライバルがいて、その新海と争っているようです。このあたりも、新たな展開ですね。

コード・ブルー3、これまでとは、変わっていっている様子がわかります。

コード・ブルー3の1話は、このあたりが見どころになりそうですね。

以下、コード・ブルー3、1話のネタバレです。

コードブルー3、1話のネタバレ。

七夕の短冊。
大人になると書かなくなる。なぜだろう

三井先生が今週で辞める

新人に苦労している、白石、藤川。

2時間前 三井は、プライベートなことで辞める。
緋山が戻って来る。

火傷の患者を受け入れる。

藍沢は脳の手術をしている。

火事は、緋山のマンションの上だった。一緒にヘリで来た。

西条が、トロント大に誰かを送るからと。
藍沢か新海のどちらかにトロント大に行ってもらう。

さらに、ドクターヘリの依頼が来る。
藍沢にコンサルヘルプの依頼が来て、救急センターのヘルプに入る。

1人亡くなる。また1人亡くなる。

橘:戻って来ないか?藍沢?厳しいんだよな。今の救命は。そこでだ。緋山が戻って来てくれた。それでも戦力が足りないんだよな。藍沢、戻って来ないか?
藍沢:すいません。救命に戻るつもりはありません

コード・ブルー3の1話、藍沢を戻ってこないかと誘う、橘。しかし、戻る気は無いと、藍沢は素っ気ないですね。

藤川と緋山が、藍沢の話をしている。コード・ブルー3の1話のあらすじ

藤川:藍沢、冷たいな。
緋山:藍沢は、脳にしか興味がないんだから。
藤川:緋山は戻って来てくれたよね。
緋山:三井先生に頼まれるとね。
藤川:しかし、三井先生、突然休職するなんてね。

緋山が、白石に泊めてくれというが、無理だと断る。
緋山が、白石に、藍沢に戻ってこいと言ってこいという。

エレベーターで、白石が、藍沢と一緒になる。
白石:大丈夫だから気にしないで。
藍沢:コンサルなら、いつでも呼んでくれ。

バイクの事故。
白石がどこから出血しているか見ているが見つからない。藍沢が来る。
藍沢が助けに入る。出血箇所を白石が見つけて、出血を止められた。

橘:さっき連絡があった。適合しなかった。気長に行こう。
三井:時間はないけど。ごめんなさい。

藍沢:フェローはあんな感じなのか?
白石:育てなきゃ
藍沢:育つ前に、患者が死ぬな。
白石:戻って来れない?今のは嘘。忘れて。
藍沢:トロント大のレジデントの話があるんだ。すまない。

緋山と三井。
緋山:私が来ても、状況は変わらないですよね。
三井:ごめん。
緋山:理由を教えてください。

三井は、理由を教えてくれない。

三井は、休職の理由を教えないようですね。今後、教えることはあるのでしょうか。
少なくとも、コードブルー3、1話では、教えないのでしょうか。

ドクターヘリで、白石と緋山が出動。コード・ブルー3の1話のネタバレ

七夕祭りで山車が倒れて、7、8名が負傷。ドクターヘリで白石と緋山が出動。
現場に到着すると、かなり混乱している。
3名が重症。
藤川やフェローの名取と横峯もあとから来る。

横峯は、混乱している。軽傷の人たちを見てくれと。
途中で、怪我人を見てくれと言われ、家に入る横峯。
子供が壁と山車に挟まっている。

白石を呼びに行く横峯。
白石が、子供を見に行く。

灰谷も来る。軽傷の人を見に行く。

緋山も白石のサポートに来る。
しかし、緋山が、女性のほうに戻る。妊娠してて、破水している。

壁に挟まっている子供を出せない。

白石が藍沢に電話する。藍沢がドクターヘリで現場に向かう。
現場に到着する藍沢。

白石のところに行く、藍沢。
時間がないので、ここで行う。
藍沢:引っ張って行く人間が必要なんだ。白石、指揮官になれ。お前は、仲間の能力を知っているし、患者と家族のことも考えられる。行け。

白石がどんどん指示して行く。
子供は、ドクターヘリで、病院へ。

破水した人の赤ちゃんも生まれる。

なかなか厳しい現場ですね。コード・ブルー3も、1話からやはり厳しい状況というのがわかります。いきなりこれだと、研修医たちは厳しいでしょう。

挟まれて助けられた子供、ゆうとの父親が来る。コード・ブルー3の1話の結末へ

挟まれて助けられた子供、ゆうとの父親が来る。
息子の姿を見て、ショックを受ける、父親。仕事が入って、一緒に祭りに行けなかった。

緋山は、病院に泊まる。
小児科の人が、橘を探しに来る。
検査結果を藍沢が受け取る。
橘優輔 11歳の結果を見てしまう、緋山。

橘優輔の病室に行くと、橘と三井がいる。
三井:拡張型心筋症。移植しか可能性がない。でも心臓が見つかる可能性も低い。だから、できるだけそばにいてやりたい。多分、そんなにもう時間はないから。ごめん、緋山。今が面白い時期なのに。もっとって思う頃よね。そんな時に救命を押し付けて。申し訳なく思ってる。

ゆうとが、意識が戻る。

白石:どうかした?
藍沢:いや。
白石:今日はありがとう。助かった。
藍沢:俺は、脳外科医の仕事をしただけだ。
白石:でも、藍沢先生のおかげで、目が覚めた。私が指揮官になれって。昔は、橘先生がいてくれて、私は指示に従っていればよかった。今は、私がその指示を出さなきゃならないのよね。
藍沢:悪い癖だな。そう背負いこむな。お前はいつも自分のことを後回しで、救命のことを考えてる。24時間。それはみんな知ってる。一人でやろうとするな。周りの人間をこき使ってやればいい。みんなお前の言うことなら、聞くさ。9年間。お前は救命の良心になった。お前ならどうする?俺は、救命で覚えることは一通り覚えた。今は、脳外のほうが面白い。
白石:どっちでもいいと思う。藍沢先生がメスを握ってさえいてくれれれば。だって、どこにいたって、あなたは命から逃げない。

コードブルー3、1話、白石と藍沢の会話です。お互い、認め合っているのでしょうね。
ある意味「戦友」でしょうから、お互いの良いところ、ダメなところもわかった上で話すことができるのでしょうね。

翌朝
緋山が疲れている。
白石:しょうがないな。いいよ、うちきて。ただし、私の言うことに聞いてもらうから。
緋山:なにそれ?あんたの下で働けって。
白石:そうだよ。頼りになるから。

藤川は、冴島と暮らしていて、冴島はるかが、妊娠している。

三井は、みんなに挨拶する。理解してくれてありがとうと。

藍沢が、救命に戻って来る。

藍沢、ほとんど叶うことのない願い。それでも人は願いを託す。

白石:どうして救命に戻ったの?トロント大に行きたかったんじゃないの?
藍沢:行くよ。新海に勝って。症例を増やしてアピールできる。いいことだらけだ。
白石:藍沢先生らしい。
藍沢:それに、救命にはお前がいる。お前は面白い。

「黒田先生の救命を超える救命を作る。
絶対やる!わたしたちで!!」
と短冊。

藍沢。一人で叶えられない願いならどうすればいい?仲間と共に願えばいい。

コード・ブルー3。1話、藍沢が救命に戻ってきましたね。これから、コード・ブルー3も、救命で活躍を見られますね!

以上、コードブルー3、1話のネタバレ、あらすじでした。
コードブルー3、1話を見逃した方は、FODで配信されます。
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

コード・ブルー3、2話、3話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率などはこちら

コード・ブルー3。2話のネタバレ、あらすじ。藍沢と白石が指導方針で対立する。感想。キャスト、視聴率

コード・ブルー3、3話のネタバレ、あらすじ。視聴率。冴島はるかが毒物汚染に。感想。キャスト

コード・ブルー、シーズン3。1話の感想、原作、視聴率

コード・ブルー3。最終回。10話のネタバレ、あらすじ。藍沢は助かるのか?藤川は?救命はどうなる?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。最終回のあらすじ。これまでのネタバレ。視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。9話のネタバレ、あらすじ。視聴率。崩落事故が発生、どうなる?感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。8話のネタバレ、あらすじ。緋山が感染症に?視聴率。感想。キャスト

コード・ブルー3。7話のネタバレ、あらすじ。ドクターヘリが墜落?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。6話のあらすじ、ネタバレ。フェローたちは命を救えるか?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。5話のネタバレ、あらすじ。名取の判断ミス?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信

コード・ブルー3。4話のネタバレ、あらすじ。移植のタイムリミット。視聴率。感想。キャスト。見逃し配信。

コード・ブルー、シーズン3。1話の感想

コード・ブルー、シーズン3。1話の感想。

コード・ブルー、シーズン3です。ここまで続くとは思いませんでしたが、シーズン3も始まりますね。

これまでも、人気だったので、このシーズンも人気になると思うのですが、どうでしょう。

新メンバーが加わって、また違ったコード・ブルーを見られそうです。

コード・ブルー3、1話は、そんなこれまでのメンバーの現状と、新しいメンバーとの関わりなどが見られるのではないかと思います。

コード・ブルー3の1話、どんな展開なのか、楽しみです。

コードブルー3、1話の感想。成長している感じがしますね

白石が、リーダーになっていて、フェローの教育などをしようとしていましたね。

しかし、一人前に育つには、かなりまだまだ時間がかかりそうです。まあ仕方がないでしょう。経験が必要なのですよね。これから、経験を積んでいって、変わっていくはずです。

そして、緋山が戻ってきます。三井先生の代わりということでしょうか。

いずれにしても戻ってきて、しかも、火事で住むところがないという。で、白石の家にしばらく世話になるということです。

そして、藍沢も、救命に戻ってくることに。なんだかんだ言って、戻ってきましたね。

これで、少しはみんな楽になるのかもしれません。やっぱり白石のことが気になるのでしょうね。医師としても、異性としても、きっと。

ということで、コードブルー3の1話も面白かったですね。このシーズン、期待のドラマということで、また期待に応えてくれそうな、コードブルー3の1話でした。

そして、早速、コード・ブルー3、2話では、藍沢が厳しい感じで、フェローと向き合うようで、白石と揉めるようですね。と、このあたりも、また期待に応えてくれそうな、コード・ブルー3の2話ですね。

コード・ブルーの原作

コードブルーには、原作はないようですね。

これまで、シーズン1、シーズン2が、2008年と2010年に放送されています。

今回のコードブルーのシーズン3も、原作などはないでしょう。オリジナルのドラマということになりますね。

なので、どういう展開になっていくのかは、ドラマを見ないとわからないというところがありますね。

今回は、1話ですが、コード・ブルーのシーズン3も、結末まで楽しめそうですよね。

コード・ブルー。シーズン3の主題歌は、前2シーズンに引き続きMr.Childrenの『HANABI』

『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』の主題歌が、前2シーズンに引き続きMr.Childrenが歌う『HANABI』です。

変わらないというのも、ある意味珍しいかもしれませんね。

今回のシーズン3は、新しいスタッフも結構登場するので、主題歌を変えるというのもありなのではないかと思いますが、変えないということですね。

そういう選択もありというか、コード・ブルーに合っているということなのでしょう。

ということで、コード・ブルー3の1話でも、HANABIが聞けるはずですね。

コード・ブルー、シーズン3。1話の視聴率

コードブルー3、1話の視聴率はどうなるでしょうね。

コード・ブルーは、シーズン1、2ともに高視聴率でした。シーズン3も高視聴率となるのか。

コードブルーのシーズン1は、平均視聴率、15%を超えています。これはかなりのヒットですよね。しかも、20%超えもあったということで、今だったら、ものすごいことですね。

そして、コードブルーのシーズン2も、平均視聴率、15%を超えていたということです。

視聴率から見ると、かなり人気のドラマということがわかります。

こうなってくると、月9ドラマとして、かなり期待できそうな感じがありますよね。ただ、このところ、フジテレビの月曜日9時のドラマ、月9は、視聴率が低迷しています。

このため、どうなるのかは、まだわかりませんね。

コード・ブルー。シーズン3は、これまでの人気のドラマで、人気の俳優陣ということで、キャストも充実していますから、期待はできるのでしょうけれど。マンネリにならないとしたら、いい視聴率になるのではないでしょうか。

コードブルー3、1話の視聴率、16.3%でした。すごいですね!ここから、どこまで上がるのか視聴率も楽しみですね。

2017年の夏ドラマ。2017年7月〜9月のドラマまとめ。ごめん、愛してる、コード・ブルー、カンナさーん!ウチの夫は仕事ができないなど

以上、コード・ブルー3。1話のネタバレ、あらすじなどでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう