コード・ブルー3。2話のネタバレ、あらすじ。藍沢と白石が指導方針で対立する。感想。キャスト、視聴率

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、コードブルー、シーズン3。2話のネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率

コード・ブルー3の2話は、藍沢耕作(山下智久)が、救命に戻ってきて、新人のフェローを指導するという話ですね。かなり厳しく指導していくようです。というのが、コードブルー3、2話のストーリーの大きなところですね。

その様子に、白石恵(新垣結衣)は、方針の違いで、困ってしまうようです。ここでもやり合うようですが、フェロー達は、なかなか育ってくれないようで、白石は、そこでも頭が痛いようです。コード・ブルー1話も大変でしたが、2話も大変そうです。

コードブルー3、2話は、どんな話だったのでしょうか。以下、コードブルー3、2話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率などです。
コードブルー3、2話を見逃した方は、FODで見られます。
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

コード・ブルー3、1話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率などはこちら

コード・ブルー、シーズン3。1話のネタバレ、あらすじ。藍沢耕作などは今どうしているのか?感想。キャスト、視聴率

コード・ブルー。シーズン3。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?彼らは今どうしているのか?

コード・ブルー3・2話

コード・ブルー 2話

コードブルー、シーズン3。2話のネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率。藍沢と白石が指導方針で対立する。

コード・ブルー、シーズン3。2話のキャスト

藍沢 耕作:山下智久
白石 恵:新垣結衣
緋山 美帆子:戸田恵梨香
冴島 はるか:比嘉愛未
藤川 一男:浅利陽介

名取 楓馬:有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
灰谷 俊平:成田凌
横峯 あかり:新木優子
雪村双葉:馬場ふみか
橘 啓輔:椎名桔平
新海広紀:安藤政信

三井環奈:りょう
梶久志:寺島進

西条章:杉本哲太

宮本望海:古畑星夏
宮本勉:平山祐介

コード・ブルーのTwitter

コードブルーの公式Twitter

コード・ブルー3。2話のネタバレ、あらすじ

以下、コードブルー3、2話のネタバレ、あらすじです。

コード・ブルー3。2話のあらすじ

藍沢耕作(山下智久)が救命救急センターに戻って一週間が経過した。しかし、白石恵(新垣結衣)と藍沢のフェローへの指導方針などを巡るぶつかり合いは、緋山美帆子(戸田恵梨香)や藤川一男(浅利陽介)も辟易するほど。横峯あかり(新木優子)への藍沢の指導の厳しさは、センターを円滑に回したい白石にとって許しがたいものだった。白石は藍沢の復帰を願ったことを早くも後悔し始める。

藍沢が、救命救急センターに戻りました。そして、白石と藍沢の指導方針はかなり違うようですね。

藍沢は厳しく指導したいようですが、白石は、それだと辞めてしまうということで、厳しくはやりたくないということですね。

そんな指導方針の対立を巡って、白石は、藍沢の復帰を後悔し始めるようです。

まあ、藍沢はそうですよね。

そんな折、開放骨折の患者、宮本望海(古畑星夏)が救急搬送される。17歳の望海は妊娠していることがわかり、駆けつけた父の勉(平山祐介)はHCU(高度治療室)でほかの患者が寝ていることも顧みず大声で娘をしかり始める。出産を望む望海に勉は大反対しているのだ。

そんな時に、妊娠した骨折の患者が搬送されてくるということです。

そして、その父親が、娘を叱り始めるということで、周りは迷惑ですね。

妊娠で悩んでいるのは、この親娘だけではなかった。藤川は冴島はるか(比嘉愛未)の懐妊を知ったものの本人から話してくれないため聞くこともできずに思い悩んでいた。藤川は、そのことをうっかり白石や緋山に話してしまう。そこには藍沢もいた。

で、藤川も、冴島はるかが妊娠していることを知ったわけですが、聞けないで悩んでいるようです。

これを、白石や緋山、藍沢に知られるようです。

藍沢は人体模型を使って胸腔ドレーンの練習をする横峯を見つけ、ICU(集中治療室)に連れていく。意識がない患者を最高の練習台と語り練習を促す藍沢の考え方についていけず横峯はついに泣き出してしまう。傍では灰谷俊平(成田凌)が震える腕を必死で押さえているなど白石は救命センターの現状に頭を抱えてしまう。

藍沢は、横峯を厳しく指導するようです。現場で、練習しろというようですね。

そして、横峯は泣き出してしまうということで、辛かったのでしょう。

さすが、藍沢、厳しいですね。

そして、灰谷俊平も、腕が震えてしまってということで、白石は、現状に悩むようですね。

藍沢が入って、なんとかなるかと思った、救命でしたが、混乱に拍車がかかっていくのかもしれませんね。

ギスギスした師弟関係のまま、ドクターヘリ要請を受けた藍沢と横峯は現場へ飛ぶ。マリーナでクレーンによって吊られた船が落下して、親子3人が怪我をしたらしい。機内で緊張する横峯に、藍沢は3人全員の処置を任せると言い放った。

そして、藍沢と横峯が、ドクターヘリーで現場に向かうと、横峯に全て任せると言い出します。

これまた、無茶振りですね。確かに、現場で学べることは多いのでしょうけれど。

というのが、コード・ブルー3の2話のあらすじですね。

コードブルー、2話のネタバレ

灰谷が吐いた。と藤川

藍沢と横峯が今日の担当。
患者は妊娠15週。

横峯は乗り物酔いしている。

藤川は、藍沢が戻ってきたら空気が悪いと。

白石は、藍沢は言い方がどうかと言っている。彼らを一人前にしないと
藍沢は、その間に患者が死んだらどうする?
藍沢:俺は、救命に頼まれてきただけだ。
白石:性格が悪い医者は辞めておけって、1週間前の自分に言っておけば。

藍沢が、横峯を厳しく指導する
横峯:すいません。できません。
藍沢:現場でも、そうやってさじを投げるのか。できなくても、放っておいても、患者は死ぬ。
横峯:やります。

妊娠した、宮本望海は産みたいと。
しかし、父親の勉は、無理だと。

雪村は、ちゃんとできると、藍沢に言う。

白石と緋山が、患者のことを話していると、藤川が、ため息をしまくって。
藤川:実は、あいつもさ、妊娠してるみたいなんだ。
白石:冴島さん?
なんで言わないのかと思っている藤川。
緋山:そう言うことは、人に相談しないものだよ。
藤川:そうなの?やばい、怒られるかな。
緋山:一生言われるか、別れるかだね。
藍沢:一つ確認していいか、お前たち、付き合ってたのか?

緋山が、橘を探しに行くと。
子供たちがプールで遊んでいる。

橘の息子に、橘が水鉄砲を渡す
僕、十分楽しいよ。
と、橘の息子が言う

ここまで、いろいろな関係が見て取れますね。
これまでのコード・ブルーの関係も思い出されたり。
と、コード・ブルーの2話です。

藤川が、冴島に妊娠のことを聞く。コードブルー3、2話のあらすじ

藤川が、検査表を見たと、冴島はるかに言う
冴島:まだ産むかどうか決めてないから。
藤川:そっか。そうなんだ。
冴島:今は、仕事が面白いの。やっと一通りのこともできるようになった。今が一番やりがいを感じてるの。考えたい。いろいろ。だから、今は誰にも言わないで。
藤川:あ。

冴島が、白石と緋山とエレベーターで一緒になる。
白石:決めてるの?早めにヘリは降りたほうがいいと思う。
冴島:そうですよね。友達として言ってくれてるんですか。それとも現場責任者として?
白石:友達として
冴島:だったら、何も言わないでください。

横峯が人形で練習してるところを、藍沢が見かける。
実際に人間でやってみろと言う藍沢。
藍沢:最高の練習台だ。医者は、生身の人間で腕を磨く以外にない。
横峯:ひどいです。患者はものではありません。藍沢先生はひどいです。
と横峯は泣き出す。

船が落下。ドクターヘリで出動する藍沢と横峯。コード・ブルー3、2話のネタバレ

船が落下。ドクターヘリで、藍沢と横峯が出動。
負傷者、3名。
藍沢は、3人を横峯に任せると。

女の子のが意識レベルが低い。
藍沢:まずは順番を決めろ。
横峯が、女の子2人をヘリで一人ずつ運ぶと。
母親は、近くの病院にと。

藍沢は、子供が小さいから、母親と一緒がいいので、同じ病院で翔陽がいいだろうと。

母親の調子が悪い。
救急車で運びながら、開胸することに。
ヘリに載せた子供の換気ができない。
数分で死ぬ。
藍沢:横峯がやることに。
横峯:もしうまくできなかったら?
藍沢:練習しだんだろう。患者を救いたかったからやったんだろう。お前は医者だ。目の前の7歳の少女を救え。
横峯:わかりました。やります。

白石が横峯をサポート
横峯がやりきる

藍沢は、母親を治療中
なんとか止血する

横峯が、なんとかやりきりました。
これで成長することでしょう。自信にもなったでしょうし。
コード・ブルーの2話は、横峯にとっては、転機の回ですね。

妊娠した高校生と父親。コードブルー3、2話の結末へ

宮本望海と勉
勉:お前みたいなバカな奴が子供育てられるわけがない。
望海:できるし。

緋山が、冷静に話し合おうと。
望海は、相手の男とは、結婚しないと。

勉:一人で育てると言うことがわかってるのか?できる仕事は限られる。誘われても、断ってばかりだから、友達がいなくなる。趣味なんて、金も時間もない。気づいたら、17年経ってるんだ。考えてみろ。同級生が楽しんでる時に、大変だぞ。お前、まだ17歳だぞ。17歳の時にしかできないことをしろ。
望海:お父さんは、後悔してるの?
勉:いや、後悔したことは、一度もない。お前といて、ずっと幸せだったよ。
望海:お父さん、私やっぱり産みたい。

緋山:17歳だからダメだと言うことはないと思います。だから、みんな迷うんだと思います。私の友人でも産むことを迷っている人がいるんです。なんて声をかけてあげればいいのかわからないんですよね。でも、望海さんは迷ってなかった。妊娠を知った瞬間に産むことを決めてた。お父さんが子育てする姿を見てきたからだと思います。きっと。

勉は、最悪、自分が育てると。

これを聞いている、冴島。

子供を産んで育てる。迷いますよね。
いろいろとどうなるかわからないことだらけですから。
それも、働きながらだと大変でしょうし。冴島は、迷っているということですよね。
冴島は、今は迷いの時というところが、コード・ブルーの2話ですね

藍沢と横峯。
藍沢:自分でなんとかしろ。下手すぎだ。思い切ってやったのは最適だ。それに、4歳の子を優先した搬送プランもよかった。よくやった。

横峯が驚いて、喜ぶ

灰谷は、乗り物酔いしてたので、ツボを押した。そして、手が痛くて、器具を持てない。
が、ドクターヘリは、滅多にそこまで揺れないぞと言われ、安心する。

白石と藍沢
白石:愛情がないわけじゃないのよ。そのやり方が正しいと思わないけどね。言い方を間違えれば、傷つくわけだし。黒田先生によくやったって言われた時、すごく嬉しかった。フェローにとっては魔法の言葉。その一言で吹き飛ぶ。お先に

彼らの成功も失敗も背負ってやる。その覚悟さえあれば

橘と緋山
橘:楽しいよって言うんだ。あいつが。一歩も車椅子から立ち上がれないのに。親よりも子供のほうが強いな。

藍沢に女子高生の患者が会いに来る。
藍沢:体調に気を使え

新海が、女子高生を迎えに来る。
腫瘍が3.5センチあるよう

藍沢がお店に行くと、白石と緋山がいる。

天野奏、高校生ピアニスト
藍沢:彼女は人生の全てをピアノに捧げてる。小脳に腫瘍がある。できれば触りたくない位置だ。今日の検査で、3.5センチを超えていた。不条理だ。

コード・ブルー3、2話、横峯が少し成長しましたね。今回は、なんとか救えたので良かったなと。

以上、コードブルー3、2話のネタバレ、あらすじでした。
コードブルー3、2話を見逃した方は、FODで見られます。
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

コードブルー3、3話、4話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などはこちら

コード・ブルー3、3話のネタバレ、あらすじ。視聴率。冴島はるかが毒物汚染に。感想。キャスト

コード・ブルー3。4話のネタバレ、あらすじ。移植のタイムリミット。視聴率。感想。キャスト。見逃し配信。

コード・ブルー、3rdシーズン。2話の感想、視聴率など

コード・ブルー3。5話のネタバレ、あらすじ。名取の判断ミス?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信

コード・ブルー、シーズン3。1話のネタバレ、あらすじ。藍沢耕作などは今どうしているのか?感想。キャスト、視聴率

コード・ブルー。シーズン3。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?彼らは今どうしているのか?

コード・ブルー、3rdシーズン。2話の感想

コード・ブルー、3rdシーズン。2話の感想。

コードブルー、救命に藍沢が戻ってきたら、戦力は増すでしょう。ということで、白石の言葉でだからか、藍沢が戻ってきました。これで、戦力不足は、なんとかなるのかもしれません。

しかし、コード・ブルー3の2話で、フェローの指導方針では、白石と藍沢はぶつかるようですね。

白石は優しく指導したいようです。藍沢はもっと厳しくやりたいようですね、というか、やっていくようです。

厳しい現場ですから、こう考えるのも仕方がないかもしれませんね。

白石と藍沢の中間ぐらいの指導が良いのかもしれません。

コードブルー3、2話で横峯はどうなるでしょうね。成長してほしいですね。

横峯と藍沢。

藍沢は、厳しいですね。

そして、横峯は、まだまだで。頑張ってはいるのでしょうけれど、失敗が怖いのでしょう。

そんな横峯に任せた藍沢。なんとかこなしましたね。

覚悟が決まったからでしょうか、なんとかできましたね。

藍沢が教えたかったのは、こういうことなのかもしれません。

そして、妊娠した女子高生が来ましたよね。父親と仲が悪いようでしたが、産むと決めました。

冴島は産むかどうか迷っているようです。仕事をしながらの子育ては、かなりむずかしいでしょうから、迷いますよね。

覚悟が必要なのかもしれません。といったことを感じた、今回のコードブルー3の2話の感想です。

そして、コード・ブルー3の3話は、その冴島が空気汚染にさらされるようです。どうなってしまうのでしょうか。コードブルー3の3話も気になりますね。

コード・ブルー、シーズン3。2話の視聴率

コードブルー3、2話の視聴率はどうなるでしょうね。

コード・ブルー、1話の視聴率は、16.3%でした。このまま好調を維持するのでしょうか。

かなり好調ですから、このまま行くかもしれませんね。

コードブルー3、2話の視聴率、15.6%でした。少し下がりましたが、好調を維持していますね。コードブルー、3rdシーズン、このまま好調を維持しそうですね。

コードブルー3、1話のネタバレ

コードブルー3、1話のネタバレ

コード・ブルー、シーズン3。1話のネタバレ、あらすじ。藍沢耕作などは今どうしているのか?感想。キャスト、視聴率

挟まれて助けられた子供、ゆうとの父親が来る。
息子の姿を見て、ショックを受ける、父親。仕事が入って、一緒に祭りに行けなかった。

緋山は、病院に泊まる。
小児科の人が、橘を探しに来る。
検査結果を藍沢が受け取る。
橘優輔 11歳の結果を見てしまう、緋山。

橘優輔の病室に行くと、橘と三井がいる。
三井:拡張型心筋症。移植しか可能性がない。でも心臓が見つかる可能性も低い。だから、できるだけそばにいてやりたい。多分、そんなにもう時間はないから。ごめん、緋山。今が面白い時期なのに。もっとって思う頃よね。そんな時に救命を押し付けて。申し訳なく思ってる。

ゆうとが、意識が戻る。

白石:どうかした?
藍沢:いや。
白石:今日はありがとう。助かった。
藍沢:俺は、脳外科医の仕事をしただけだ。
白石:でも、藍沢先生のおかげで、目が覚めた。私が指揮官になれって。昔は、橘先生がいてくれて、私は指示に従っていればよかった。今は、私がその指示を出さなきゃならないのよね。
藍沢:悪い癖だな。そう背負いこむな。お前はいつも自分のことを後回しで、救命のことを考えてる。24時間。それはみんな知ってる。一人でやろうとするな。周りの人間をこき使ってやればいい。みんなお前の言うことなら、聞くさ。9年間。お前は救命の良心になった。お前ならどうする?俺は、救命で覚えることは一通り覚えた。今は、脳外のほうが面白い。
白石:どっちでもいいと思う。藍沢先生がメスを握ってさえいてくれれれば。だって、どこにいたって、あなたは命から逃げない。
コードブルー3、1話、白石と藍沢の会話です。お互い、認め合っているのでしょうね。
ある意味「戦友」でしょうから、お互いの良いところ、ダメなところもわかった上で話すことができるのでしょうね。

翌朝
緋山が疲れている。
白石:しょうがないな。いいよ、うちきて。ただし、私の言うことに聞いてもらうから。
緋山:なにそれ?あんたの下で働けって。
白石:そうだよ。頼りになるから。

藤川は、冴島と結婚していて、冴島はるかが、妊娠している。

三井は、みんなに挨拶する。理解してくれてありがとうと。

藍沢が、救命に戻って来る。

藍沢、ほとんど叶うことのない願い。それでも人は願いを託す。

白石:どうして救命に戻ったの?トロント大に行きたかったんじゃないの?
藍沢:行くよ。新海に勝って。症例を増やしてアピールできる。いいことだらけだ。
白石:藍沢先生らしい。
藍沢:それに、救命にはお前がいる。お前は面白い。

以上、コード・ブルー3、2話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう