お得な情報

スポンサーリンク

Feedly

節約したいなら、こちらをどうぞ

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

コード・ブルー3、3話のネタバレ、あらすじ。視聴率。冴島はるかが毒物汚染に。感想。キャスト

シェアする

スポンサーリンク

コードブルー、3rdシーズン。3話のネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率

コード・ブルーの3話は、天才ピアニスト、天野奏(田鍋梨々花)が脳腫瘍の手術を受けるのか受けないのかといった話があるようです。

藍沢耕作(山下智久)が、天野の担当だったのでしょうか。天野は手術を受けたくないようですが、どうするのでしょう。

また、冴島はるか(比嘉愛未)が、毒物汚染にさらされてしまうようです。お腹の赤ちゃんともども無事にどうにかなるのでしょうか。

コード・ブルー、3rdシーズンの3話、命の危険と向き合うことになりそうな回ですね。

ドラマ、コードブルー、3rdシーズン、3話は、どんな話だったのでしょうか。以下、コードブルー3、3話のあらすじ、ネタバレなどです。
コードブルー3、3話を見逃した方は、FODで見られます。
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

コード・ブルー3、2話、1話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率などはこちら

コード・ブルー3。2話のネタバレ、あらすじ。藍沢と白石が指導方針で対立する。感想。キャスト、視聴率

コード・ブルー、シーズン3。1話のネタバレ、あらすじ。藍沢耕作などは今どうしているのか?感想。キャスト、視聴率

コード・ブルー。シーズン3。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?彼らは今どうしているのか?

コード・ブルー3。6話のあらすじ、ネタバレ。フェローたちは命を救えるか?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コードブルー3・3話

コード・ブルー 3話

コードブルー、シーズン3。3話のネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率。冴島はるかが毒物汚染に。

コード・ブルー、3rdシーズン。3話のキャスト

藍沢 耕作:山下智久
白石 恵:新垣結衣
緋山 美帆子:戸田恵梨香
冴島 はるか:比嘉愛未
藤川 一男:浅利陽介

名取 楓馬:有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
灰谷 俊平:成田凌
横峯 あかり:新木優子
雪村双葉:馬場ふみか
橘 啓輔:椎名桔平

三井環奈:りょう
新海広紀:安藤政信

町田響子:伊藤ゆみ

天野奏:田鍋梨々花

緒方博嗣:丸山智己

コードブルーのTwitter

コードブルーの公式Twitter

コード・ブルー3。3話のネタバレ、あらすじ

以下、コードブルー3、3話のネタバレ、あらすじです。

コード・ブルー3。3話のあらすじ

”命とその人が命よりも大事だと思っているもの。どちらかを選ばなければならないときどうすべきなのか?“。藍沢耕作(山下智久)はあらためてこの問題に向き合っていた。

これは、むずかしい問題ですよね。

そういう場に立ち会うことが多い医師にとっては、なおさらかもしれません。

コードブルー、こういう重いテーマも扱ったりするので、見たくなるというのはありますね。

藍沢が脳外科医で出会った患者の天野奏(田鍋梨々花)は将来を期待される14歳の天才ピアニスト。しかし彼女の脳は腫瘍におかされていた。指先の動きなどを司る様々な中枢が入り込んでいる部分に腫瘍を抱えている。今手術をすれば奏の命は守られるが、ピアノを弾けなくなるというリスクが伴う。両親は早期の手術を望むが、拒否し続ける奏に現在の担当医、新海広紀(安藤政信)は頭を悩ませていた。

小脳に腫瘍があるという、天野奏。

天才ピアニストということですが、このままだと、命の危険があるとのこと。

しかし、手術をすれば、ピアノが弾けなくリスクがあるようです。

手術を拒否する天野に新海が頭を悩ませているようですが、どうなるのでしょう。

コードブルー、3話で、ここも、藍沢が関係してくるのでしょうか。

一方、救命には渓流で足を滑らせて転落した男性、緒方博嗣(丸山智己)が運び込まれる。こだわりの料理人として注目を集めている緒方だが、頸椎に脱臼骨折というダメージを受けていた。この状況下にあって自分が仕留めたイワナのことを心配する丸山に緋山美帆子(戸田恵梨香)は興味を持つ。

そして、救命には、緒方という料理人が、運び込まれます。

しかし、自分の怪我よりも、釣りというか料理のことのほうが気になるようです。

かなり変わっていると思いますが、こういうのもあるのでしょうか。

そんな中、森林公園で倒れていた男性救出のためドクターヘリ要請が入り白石恵(新垣結衣)らが救出に向かった。藍沢たちが病院で待機していると、白石からドクターヘリの機内に原因不明の汚染が発生したとの報告が入る。藍沢たちは初療室周辺とヘリポート、緊急外来を立ち入り禁止にするなど異例な事態に備える。藤川一男(浅利陽介)は身重の冴島はるか(比嘉愛未)も汚染されたヘリに同乗していることを思い出し、即座に走り出すのだった。

さらに、白石たちがドクターヘリで向かった先では、毒物汚染にさらされてしまったようです。

冴島はるかが毒物に汚染されるようですね。冴島もですが、お腹の子供も心配ですね。

冴島は、子供を産むか迷っているようですが、どうなってしまうのか。

というのが、コードブルー3、3話のあらすじです。

以下、コード・ブル3、3話のネタバレです

コード・ブルー3、3話のネタバレ

藤川と冴島
藤川:結婚しよう。ちゃんとしよう。
冴島:ちゃんとって何?妊娠してなかったら、結婚しようって言った?

灰谷は、今日、ヘリ担当だから緊張している。

橘の息子、優輔が、新聞を読み始めた。

天野奏が、ピアノを弾いている。
藍沢:3.5センチは危険だ。もう待てない。
ピアノを弾けなくなるかもしれない。

命とその人が命より大切だと思っているもの、どちらかを選ばなければならない。
それでも、医者は命を優先する。

藍沢と新海、エレベーター
新海:ピアノをとるって言うんだ。
白石が乗って来る。
新海:白石先生、今度食事どうでしょう?藍沢の愚痴聞きますよ。

白石:今のどう言うことかな?
藍沢:そのまま。誘ってるんだろう

緒方博嗣、骨折?
釣ったイワナを心配する。

いろいろな患者が登場して、展開が早いです。これが、コードブルーの特徴でもありますよね。
コードブルー3、3話もそれが出ています。

ドクターヘリが出動。コードブルー3、3話のあらすじ

森林公園で男性が倒れている。ドクターヘリが出動。白石と冴島、灰谷

秋本二郎
脳梗塞かも。

搬送中に、患者が吐き出す。
吐いたものに触れた冴島が倒れる。灰谷も気持ち悪くなる。白石も、めまいがする。
白石:機内の空気が汚染されています。窓開けます。

藍沢が除染の準備をすると。
救急外来が立ち入り禁止に。

毒物の特定を急ぐ。
20分経ってる。
藤川:藍沢、どうにかしてくれよ。早くしないと間に合わなくなる!

藍沢:思い出せ、白石、灰谷。
灰谷:吐き気がして、頭痛がして。周りが少しずつ見えづらくなってきて。甘い匂いがして。甘酸っぱい。
白石:私は感じなかった。
藍沢:シアンだ。

ICU
藤川:植物状態になる可能性もあるってことだろう。なんでだろうな。今日に限って、全部青だったんだよ。信号。俺たちその時間だけなんだよ。落ち着いて、話せるの。そこで話そうと思ってたんだよ。どう切り出そうと思っているうちに病院ついちゃって。一つでもどっか赤だったら、俺言えてたと思うんだ。お腹の子のためにヘリ降りて欲しいって。

秋本は意識が戻った。
秋本は、アルツハイマーの医師としての権威。
開発競争に敗北。

患者の緒方と秋本が言い争う。コード・ブルー3の3話のネタバレ

緒方は、仕事の指示を部下にする。

秋本の妻:あなたの気持ちわかるわ。
秋本二郎:家の中のことしか知らない、君がわかるのか。

橘の息子が、子供の事故とかやっぱ気になる?と橘に聞く。

緒方:あんたには無理だな。世紀の大発見とか無理だな。かわいそうな自分を慰めて欲しいだけだよ。
緋山:やめてください。あなたが、包丁を握れなくてもそう思えますか?
緒方:わかんないよ。そうなってないし。俺は、すぐ治って。また厨房立つんだから。そうだろう。俺、また包丁握れるよな?

秋本は、精神科にコンサルを受けて、もう死ぬ気は無いと。

天野と藍沢
天野奏:ピアノを弾かない生活ってどうなのかな?私生きていけるのかな?

秋本が、病棟の廊下から飛び降りた。
オペを始める。
肝臓が破裂している。
出血を抑えられない。手術を中断して、ICUに運ぶ。
24時間経過した後、手術を再開するか確認する。

秋本の妻:本当に生きたいと思っているのでしょうか。私にはわかりません。

秋本の手術を再開する。
ガーゼを取り出す。出血が止まってる。
手術は成功。

藍沢:ご主人が本当に生きたがっていたかどうかはわかりません。体は生きたがっていた。秋本さんは生きた。ダメージコントロールは、患者さんの生命力に問いかける行為です。秋本さんの体は生きたいと答えてくれた。心が答えてくれるまでにはもっと時間がかかると思います。

体と心。両方あってですよね。とはいえ、心は難しい。
そんなことが、コードブルー3、3話ではわかりますね。

冴島はるかが意識を回復する。コードブルー3、3話の結末へ

冴島はるかが、意識を回復する
麻痺もない。
藤川:良かった。良かった。

緋山:すみませんでした。人生を左右することをあんな形で伝えるべきではありませんでした。
緒方:何言っての?遅く言っても時間の無駄だよ。俺見えてますからね。自分が厨房に立っている姿。ありがとうね先生。これで復帰が早くなる。起きちまったことは変えられないんだ。今この瞬間をどう生きるかですよ。

藤川:妊娠してなかったら、結婚しようと言ったかについての答えだけど。俺ねずっと考えてたんだ。よくわからないんだ。
冴島:はあ
藤川:今の気持ちならはっきりわかる。俺は、はるかと生きたい。お腹にいる子供と3人で。とにかくずっと、はるかと生きていきたい。だから結婚して欲しい。これじゃダメかな?あれ、返事は?
冴島:目を覚ました時、私、最初に誰のこと思ったと思う?
藤川:俺?
冴島:それはない。赤ちゃん。私とあなたの赤ちゃん。

白石と灰谷
白石:今日は帰ったほうがいいよ。
灰谷:白石先生。すいませんでした。シアン騒ぎのとき。患者さんのことも冴島さんのことも考えられませんでした。怖いって。僕は臆病者なんです。僕は医者には向いていません。
白石:ダメージコントロールのポイントってわかる?
灰谷:低体温。凝固障害。
白石:一番のポイントは、臆病であること。秋本さんの場合、無理にオペを続行しようとしたら、危なかったかもしれない。その判断ができたのは、藍沢先生にも臆病なところがあったよ。灰谷先生に医者が向いているかはわからない。でも臆病であることも医者の素質に必要だと私は思う。
藍沢:シアンの匂いは、感じる人間と感じない人間もいる。お前は、感じる40%だった。それで、患者と冴島を救うことに貢献した。

天野奏:その死のうとした人の気持ちちょっとわかる気がする。大丈夫だよ、私ちゃんと手術する。弾けなくしないで。先生、私やっぱり怖い。

命と命よりも大切なものどちらかを選ばなければならない時。医者は、命を選ぶ。命さえあれば、いつか乗り越えられるかもしれないから。

白石:天野奏さんさん、やっぱり手術をしたくないって。

失うものがあまりに大きい時医者はどうすればいいのだろう。
どうすると良いのか、それぞれ答えが変わりそうですね。コードブルー3、3話、ここまでです。以上、コードブルー3、3話のネタバレ、あらすじでした。
コードブルー3、2話を見逃した方は、FODで見られます。
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

ドラマ、コード・ブルー3、4話、5話のネタバレ、あらすじ。感想、視聴率などはこちら

コード・ブルー3。4話のネタバレ、あらすじ。移植のタイムリミット。視聴率。感想。キャスト。見逃し配信。

コード・ブルー3。5話のネタバレ、あらすじ。名取の判断ミス?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信

コード・ブルー、3rdシーズン。3話の感想、視聴率など

コード・ブルー3。最終回。10話のネタバレ、あらすじ。藍沢は助かるのか?藤川は?救命はどうなる?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。最終回のあらすじ。これまでのネタバレ。視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。9話のネタバレ、あらすじ。視聴率。崩落事故が発生、どうなる?感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。8話のネタバレ、あらすじ。緋山が感染症に?視聴率。感想。キャスト

コード・ブルー3。7話のネタバレ、あらすじ。ドクターヘリが墜落?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。6話のあらすじ、ネタバレ。フェローたちは命を救えるか?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー、3rdシーズン。3話の感想

ドラマ、コード・ブルー、シーズン3。3話の感想。

コード・ブルーの2話は、新人をどう育てるかといった話がありました。藍沢が厳しくやっていましたが、横峯が育っていきそうですよね。

そして、コード・ブルーの3話は、いろいろと選択が迫られる回になりそうですね。

全部思い通りに行けば良いのでしょうけれど、そういうわけにはいかない状況で、どんな選択をするのか。

それぞれ迷いつつも、決意していって、選択するのだろうと思います。

コード・ブルー、3rdシーズン、3話では、それぞれの選択が見られそうな回ですね。

コードブルー、3話の感想。冴島、無事でよかったです

今回は、冴島が毒に侵されて、どうなるかといったところでした。

結果として、命は救われて、藤川もホッとしたことでしょう。そして、結婚するのだろうと思います。良かったですね。冴島は、ヘリを降りるのでしょうか。

そして、他にも色々とありましたが、天野奏は、手術をしないことを選んだようですね。

そうなると、この先の命が短くなってしまうと思うのですが。どうなのでしょうか。この先、決断が変わることもあるのか。

なかなか辛いなあというのが、今回のコードブルー3、3話のまずは感想です。

そして、緒方のように、今を前を向いて生きていくしかないと思う患者もいる。この違いというのか、差はどこから来るのでしょうね。考え方が違う、経験が違うとかあるのでしょうけれど。こういう違いもあるのだなあというのも、コードブルー、3話で思ったことというか感じた感想ですね。

次回のコードブルー3、4話も、また選択が迫られるような状況が出てきそうですね。次回の4話も楽しみです!

コードブルー3、2話のネタバレ

コード・ブルー3。2話のネタバレ、あらすじ。藍沢と白石が指導方針で対立する。感想。キャスト、視聴率

宮本望海と勉
勉:お前みたいなバカな奴が子供育てられるわけがない。
望海:できるし。

緋山が、冷静に話し合おうと。
望海は、相手の男とは、結婚しないと。

勉:一人で育てると言うことがわかってるのか?できる仕事は限られる。誘われても、断ってばかりだから、友達がいなくなる。趣味なんて、金も時間もない。気づいたら、17年経ってるんだ。考えてみろ。同級生が楽しんでる時に、大変だぞ。お前、まだ17歳だぞ。17歳の時にしかできないことをしろ。
望海:お父さんは、後悔してるの?
勉:いや、後悔したことは、一度もない。お前といて、ずっと幸せだったよ。
望海:お父さん、私やっぱり産みたい。

緋山:17歳だからダメだと言うことはないと思います。だから、みんな迷うんだと思います。私の友人でも産むことを迷っている人がいるんです。なんて声をかけてあげればいいのかわからないんですよね。でも、望海さんは迷ってなかった。妊娠を知った瞬間に産むことを決めてた。お父さんが子育てする姿を見てきたからだと思います。きっと。

勉は、最悪、自分が育てると。

これを聞いている、冴島。

藍沢と横峯。
藍沢:自分でなんとかしろ。下手すぎだ。思い切ってやったのは最適だ。それに、4歳の子を優先した搬送プランもよかった。よくやった。

横峯が驚いて、喜ぶ

灰谷は、乗り物酔いしてたので、ツボを押した。そして、手が痛くて、器具を持てない。
が、ドクターヘリは、滅多にそこまで揺れないぞと言われ、安心する。

白石と藍沢
白石:愛情がないわけじゃないのよ。そのやり方が正しいと思わないけどね。言い方を間違えれば、傷つくわけだし。黒田先生によくやったって言われた時、すごく嬉しかった。フェローにとっては魔法の言葉。その一言で吹き飛ぶ。お先に

彼らの成功も失敗も背負ってやる。その覚悟さえあれば

橘と緋山
橘:楽しいよって言うんだ。あいつが。一歩も車椅子から立ち上がれないのに。親よりも子供のほうが強いな。

藍沢に女子高生の患者が会いに来る。
藍沢:体調に気を使え

新海が、女子高生を迎えに来る。
腫瘍が3.5センチあるよう

藍沢がお店に行くと、白石と緋山がいる。

天野奏、高校生ピアニスト
藍沢:彼女は人生の全てをピアノに捧げてる。小脳に腫瘍がある。できれば触りたくない位置だ。今日の検査で、3.5センチを超えていた。不条理だ。

コード・ブルー、3rdシーズン。3話の視聴率

コードブルー3、3話の視聴率はどうなるでしょうね。

コード・ブルー、1話の視聴率は16.3%でした。2話の視聴率、15.6%でした。このまま3話も好調をキープしそうですよね。

コードブルー3、3話の視聴率は、14.0%でした。また落ちてしまいましたね。それでも、14%ですが。

以上、コード・ブルー、3rdシーズン。3話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率などでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう