お得な情報

スポンサーリンク

Feedly

節約したいなら、こちらをどうぞ

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

コード・ブルー3。4話のネタバレ、あらすじ。移植のタイムリミット。視聴率。感想。キャスト。見逃し配信。

シェアする

スポンサーリンク

コードブルー、シーズン3。4話のネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率

ドラマ、コードブルー、3rdシーズンも4話ですね。今回のコードブルー3、4話は、ここまで続いている話がどうなるのかという話が多いようです。

天野奏(田鍋梨々花)は調子が悪くなっているようですが、手術の決断ができていません。そして、橘啓輔(椎名桔平)の息子・橘優輔(歸山竜成)もドナーがいないので、手術はできません。コード・ブルー3、4話は、どんな展開になるのでしょうか。

コードブルー3、4話は、どんな話だったのか。以下、コードブルー3、4話のあらすじ、ネタバレ、視聴率、感想などです。
コードブルー3、3話を見逃した方は、FODで見られます。
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

コード・ブルー3、3話、2話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率などはこちら

コード・ブルー3、3話のネタバレ、あらすじ。視聴率。冴島はるかが毒物汚染に。感想。キャスト

コード・ブルー3。2話のネタバレ、あらすじ。藍沢と白石が指導方針で対立する。感想。キャスト、視聴率

コード・ブルー。シーズン3。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?彼らは今どうしているのか?

コードブルー3・4話

コード・ブルー 4話

コードブルー、3rdシーズン。4話のネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率。移植のタイムリミット。見逃し配信

コード・ブルー、シーズン3。4話のキャスト

藍沢 耕作:山下智久
白石 恵:新垣結衣
緋山 美帆子:戸田恵梨香
冴島 はるか:比嘉愛未
藤川 一男:浅利陽介

名取 楓馬:有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
灰谷 俊平:成田凌
横峯 あかり:新木優子
雪村双葉:馬場ふみか
橘 啓輔:椎名桔平

三井環奈:りょう
新海広紀:安藤政信

町田響子:伊藤ゆみ

天野奏:田鍋梨々花

橘優輔:歸山竜成

井上宣顕:滝藤賢一

コードブルーのTwitter

コードブルーの公式Twitter

コード・ブルー3。4話のネタバレ、あらすじ

以下、コードブルー3、4話のネタバレ、あらすじです。

コードブルー3、4話のあらすじ

コードブルー3、4話のあらすじです。

藍沢耕作(山下智久)に、天野奏(田鍋梨々花)がけいれん発作で入院したという報告が新海広紀(安藤政信)から入る。新海は、奏が藍沢と話したがっていると伝えた。奏はこのような状況でもまだ手術は受けないという。望みは藍沢の説得なのだ。しかし、奏に藍沢もなんと声を掛けてよいか分からない。

天野奏が、入院したということです。奏は藍沢と話したがっていて、奏は手術を受けないようですね。

藍沢の説得がポイントになるようですが、藍沢は、奏にどう声をかけたら良いかがわかっていないようです。迷っているようですね。

これは、コードブルー3で、続いていますね。どうするのでしょうか。

そんな中、河川敷でバーベキュー中にケガをした家族救出のドクターヘリ要請が入った。同時に橘啓輔(椎名桔平)には、三井環奈(りょう)から長男、優輔(歸山竜成)の容体が急変したという連絡が。橘はドクターヘリを藍沢に任せ、息子の元へ駆けつける。すると優輔の口元には吐血した痕跡。三井によると、優輔は急に腹痛を訴えたらしい。橘は循環器内科医師、井上宣顕(滝藤賢一)とともに、急遽、初療室で優輔の処置に当たる。

橘の息子、優輔の容体が急変して吐血してしまったようです。

優輔も時間がないですよね。これは、待つしかないのだと思いますが。

この優輔の話も、コードブルー、3rdシーズンで、続いている話ですね。

一方、藍沢、名取颯馬(有岡大貴)雪村双葉(馬場ふみか)は河川敷に降り立つ。事故現場を目指し花火大会に向け集まっている大勢の野次馬たちを駆け抜け、たどり着いた患者の姿を発見し驚く。8歳の少年の首にはバーベキュー用の串が刺さっていた。現場での処置は難しいとの名取の判断で、少年はすぐさま翔北の初療室に運ばれる。そこでは、橘が優輔の治療を続けていた。

そして、コードブルー3、4話は、河川敷に向かった藍沢たちは、少年の首に、バーベキュー用の串が刺さっていたということで、病院に運ぶということです。そして、そこでは、橘が自分の息子、優輔の治療をしています。

藍沢の監督のもと、名取、横峯あかり(新木優子)は少年の治療にあたる。白石恵(新垣結衣)たちも加わるが、少年の治療にはあらゆる困難が立ちはだかっていた。

8歳の少年の治療は難しいようです。諦めないで、どうにかできるのでしょうか。助けられると良いですが。

というのが、コードブルー3、4話のあらすじです。

以下、コードブルー、3rdシーズン、4話のネタバレです。

コード・ブルー3、4話のネタバレ

バー・めぐり愛で
白石、緋山、冴島たちが。
白石、緋山:結婚おめでとう!

冴島が先に帰ったあとで。
緋山が愚痴っている。救命があっているから、前の職場に戻ってこなくて良いと。
冴島:白石、あんたがそんなだから、こんなことになるんだからね。
白石:そんなこと言ったって。フェローたち、育てるの簡単じゃないんだから。

藍沢に新海から電話。天野奏が、調子が悪い。手術をしないと言っている。説得して欲しいと。

冴島は、しばらくしたら休職することに。雪村がそのぶん頑張ると。

キャンプ場で、ボンベが爆発。
30代男性と8歳の子供が怪我

橘の息子が急変。
処置室に息子を運ぶ。
ファイバーだけでなんとかできそう。

8歳の子供の首に、串が刺さっている。
藍沢と名取。
ヘリで搬送して、慎重に抜くこと。

名取:血管を縫合します。
藍沢:教科書通りならそうだ。
しかし動脈瘤があるかもしれない。

橘の息子は、胃炎だった。
時間がなくなってきていると。

橘の息子、優輔は、移植のタイムリミットが迫っているようです。
コード・ブルー、4話で、どうにかなるのでしょうか

8歳の子供の首に串が刺さっている。コード・ブルー3、4話のあらすじ

8歳の子供、健太郎。首の血管を遮断しようと思ったが、血流が足りない。
新海がやってくる。
一時的に、左脳に送る血管を作る。

藍沢と新海が、2人で手術する。
血管をつくったあとに、鉄串を抜く。
血管を縫合する。

横峯:あそこまでなれるのかな。
名取:医者が全員名医でなくても良いだろう。

天野奏は、頭痛がひどい。

頚椎を損傷した緒方が、自分の店のことで、店員ともめている。
それを、緋山が見ている。

三井:なんで避けるの?
橘:こなくて良いって言うんだ、あいつが。親の邪魔になるが辛いんだよ。普通にしていて欲しいんだ。
三井:あの子、あなたの前では強がるの。本当は一人の時間が不安なはずよ。だって、心臓がいつ止まるかわからないのよ。
橘:そうだな。なるべく行くようにするよ。

コードブルー、4話、橘の息子のことが、やはり話の中心ですね。今回で、何か展開があるのでしょうか。

橘と緋山
橘:辛気臭い顔してんな。
緋山:三井さん、大丈夫ですか?
橘:大丈夫だよ。知ってるだろ、あの三井かんなだぞ。

橘の息子の友人、暁人が心停止。コード・ブルー3、4話のネタバレ

橘の息子の友人、同じ心臓に問題がある、暁人が心停止
血が溜まっている。心破裂

橘:優輔が810日目。暁人君は、635日目だった。移植ってな、だいたい1000日待つんだ。毎晩、寝る前は、明日は目が覚めるのかと不安になり、目が覚めれば、心配になる。そう言う毎日を乗り越えて、順番が回ってくる。でも、その日、風邪を引いていたら、他の人に回される。だから優輔は3年間。ろくに外にもでてない。毎日何もないことだけを祈ってる。

優輔:暁人は?全然帰ってこないんだけど。
三井環奈:あのね。あの
橘:優輔、暁人くんな、亡くなったよ。頑張ったよ、すごく。
優輔:うん。いいよ、行って。
橘:じゃあ、またあとでな。

橘:たまらないな。でも優輔はもっとたまらないよ。しかも、次は自分かと思う。なのにあいつは俺たちの心配をしてる。命の瀬戸際にいるのはあいつなのに。だから頼む、笑顔でいてやってくれ。あいつは、お前のことが一番好きなんだ。
環奈:笑ってあげたい。でも、どうやったら笑えるの?

串が刺さった子供は助かった。花火を見たかったと言い出す。
ここからも見られると、ベッドを移動させる、冴島と雪村
雪村:あそこまでしてたら、時間がいくらあっても足りないと思うんですけど。
冴島:で、フライトしてどうだった?
雪村:あのお母さんがパニックで大変でした。
冴島:あなたの顔を見たら安心する、そんなナースにあなたにはなって欲しいの。

橘は、優輔を、花火を見える場所まで連れ出す。
三井と3人で。
優輔:暁人と一緒に見たかったな。ごめん、泣いちゃダメだよね。心拍が上がっちゃう。
三井:そうよ。泣いちゃダメ。でも無理かな。優輔は花火見ると、泣いちゃうからね。花火のことが怖いって。
橘:お前は、今でもこわいんじゃないか?
優輔:なんだよ、2人して。
三井:怒った怒った。ハハハ。
優輔:やっぱり、笑ってるお母さんがいいな。

白石と藍沢
白石:悔しいね、暁人くん。
藍沢:方法があるのに、できない。
白石:そうだね。助ける方法があるのにね。

方法があっても、移植ができなければ、助けることはできないですよね。
コード・ブルー、4話、そんな葛藤がある話です。

緋山と緒方。コード・ブルー3、4話の結末へ

緒方が、緋山におにぎりを開けてくれと。
一緒にどうだ?と言われて、食べる緋山。
緒方:なんかあった?暗い顔して。
緋山:今日私がやったこと。つまんない処置ばっか。最後は緊急オペに入ったけど、患者は死んだ。
緒方:らしくないな。緋山先生みたいなタイプは、自分の仕事にプライド持ってるんじゃないの?
緋山:私はほんとはね、お産の現場にいたんだけど、尊敬する先輩に頼まれて、救命の現場に戻ってきたの。後悔はしてない。私が戻ってきたことで、その先輩は、家族との時間ができて。もう別の人が入って。私の居場所なくなっちゃった。
緒方:なに言ってんだよ。頼まれて行ける場所があるだけいいじゃない。俺なんた、一番弟子に店取られちゃって。もうお先真っ暗、闇。
緋山:闇。ふふふ。
緒方:ひどいな。そこ笑うところじゃない。闇の中で暗くなっていたら、自分自身がどこにいるかわからなくなるだろう。だからこそ、気合いで明るくすんだよ。そしたら、周りも見えてくるんだよ。
緋山:なんか論理めちゃくちゃだけど。緒方さんて、ポジティブだね。ふふ。
緒方:ほら、笑ってるほうが可愛い。

天野奏と藍沢。
藍沢:君はすごいな。そこまで体調が悪かったら、一刻も早く手術をしてくれというのが普通だ。それだけピアノが好きなんだな。手術をすれば、後遺症が残る可能性はゼロじゃない。でもそうなったら、リハビリをすればいい。リハビリは辛い、時間もかかる。でも、君なら、乗り越えて、今と同じくらいピアノを弾けるようになると思う。君はとても強い。だから大丈夫だ。
奏:久しぶりに見た、藍沢先生の笑顔。なんか大丈夫な気がしてきた。私、手術を受ける。でも一つだけ条件がある。先生が手術して。
藍沢:約束する。

フェローたちの評価を書いている、白石。
白石:なんで名取先生はここに来たの?
名取:父親がここに行けって。

新海:軽はずみに、大丈夫なんて言うな。
藍沢:とにかく助けたかったんだ。あとで罵られようと構わない。彼女が生きているほうがいい。

緋山が緒方の病室に行くと、緒方の妻、ゆきが来ていた。

天野奏は、緊急オペに。

コードブルー3、4話、いろいろと展開していますが、天野奏が手術を決意したら、体調が悪くなり、緊急オペですね。どうなるのでしょうか?

以上、コードブルー3、4話のネタバレ、あらすじでした。
コードブルー3、4話を見逃した方は、FODで見られます。
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

コード・ブルー3、5話、6話のネタバレ、あらすじ、視聴率、感想などはこちら

コード・ブルー3。5話のネタバレ、あらすじ。名取の判断ミス?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信

コード・ブルー3。6話のあらすじ、ネタバレ。フェローたちは命を救えるか?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー、シーズン3。4話の感想、視聴率など

コード・ブルー3。最終回。10話のネタバレ、あらすじ。藍沢は助かるのか?藤川は?救命はどうなる?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。最終回のあらすじ。これまでのネタバレ。視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。9話のネタバレ、あらすじ。視聴率。崩落事故が発生、どうなる?感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。8話のネタバレ、あらすじ。緋山が感染症に?視聴率。感想。キャスト

コード・ブルー3。7話のネタバレ、あらすじ。ドクターヘリが墜落?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー、シーズン3。1話のネタバレ、あらすじ。藍沢耕作などは今どうしているのか?感想。キャスト、視聴率

ドラマ、コード・ブルー、シーズン3。4話の感想

コード・ブルー、シーズン3。4話の感想。

選択がまだできないでいる、天野奏。その後押しをしたら良いのかどうか、迷っている藍沢。

これは、コードブルー、3rdシーズンで続いている話ですね。今回、決断するのでしょうか。

そして、橘と三井の息子も、ドナー待ちです。これも、今回の4話で、どうにかなるのでしょうか。

また、コードブルー、3話では、藤川と冴島が結婚しそうでしたよね。冴島は、ヘリを降りるのかもしれません。決断は難しいですよね。

と、選択ができるのかできないのかといった話になりそうな、コードブルー3の4話です。

コードブルー、4話の感想。救われた命

今回のコードブルー、4話は、救われた命がありました。一方で、亡くなった人もいて、それが、橘の息子の友人でしたね。同じ病気の子供ということで、橘にとってみたら、辛いでしょうし、橘の息子にも辛いところでしょう。

そして、冴島は、ヘリを降りるようです。休職ということなのでしょう。ここから復帰するということも、数年後にはあるのでしょうか。

また、天野奏も、藍沢の話で、手術を選択したわけですが、容体が急変して、緊急オペですね。どうなるのか。

他にも、緋山の話などもありました。選択が入り乱れている感じだなというのが、コードブルー3、4話の感想です。

そして、まだ、これらは続いているので、この先、コードブルー、3rdシーズンで、ここからいろいろな選択が必要になってくるのでしょうね。

で、次回、コード・ブルー3の5話では、名取先生が、致命的なミスをしてしまうようです。どんなことが起こるのでしょうか。次回のコードブルーも気になりますね。

コードブルー3、3話のネタバレなど

コード・ブルー3、3話のネタバレ、あらすじ。視聴率。冴島はるかが毒物汚染に。感想。キャスト

冴島はるかが、意識を回復する
麻痺もない。
藤川:良かった。良かった。

緋山:すみませんでした。人生を左右することをあんな形で伝えるべきではありませんでした。
緒方:何言っての?遅く言っても時間の無駄だよ。俺見えてますからね。自分が厨房に立っている姿。ありがとうね先生。これで復帰が早くなる。起きちまったことは変えられないんだ。今この瞬間をどう生きるかですよ。

藤川:妊娠してなかったら、結婚しようと言ったかについての答えだけど。俺ねずっと考えてたんだ。よくわからないんだ。
冴島:はあ
藤川:今の気持ちならはっきりわかる。俺は、はるかと生きたい。お腹にいる子供と3人で。とにかくずっと、はるかと生きていきたい。だから結婚して欲しい。これじゃダメかな?あれ、返事は?
冴島:目を覚ました時、私、最初に誰のこと思ったと思う?
藤川:俺?
冴島:それはない。赤ちゃん。私とあなたの赤ちゃん。

白石と灰谷
白石:今日は帰ったほうがいいよ。
灰谷:白石先生。すいませんでした。シアン騒ぎのとき。患者さんのことも冴島さんのことも考えられませんでした。怖いって。僕は臆病者なんです。僕は医者には向いていません。
白石:ダメージコントロールのポイントってわかる?
灰谷:低体温。凝固障害。
白石:一番のポイントは、臆病であること。秋本さんの場合、無理にオペを続行しようとしたら、危なかったかもしれない。その判断ができたのは、藍沢先生にも臆病なところがあったよ。灰谷先生に医者が向いているかはわからない。でも臆病であることも医者の素質に必要だと私は思う。
藍沢:シアンの匂いは、感じる人間と感じない人間もいる。お前は、感じる40%だった。それで、患者と冴島を救うことに貢献した。

天野奏:その死のうとした人の気持ちちょっとわかる気がする。大丈夫だよ、私ちゃんと手術する。弾けなくしないで。先生、私やっぱり怖い。

命と命よりも大切なものどちらかを選ばなければならない時。医者は、命を選ぶ。命さえあれば、いつか乗り越えられるかもしれないから。

白石:天野奏さんさん、やっぱり手術をしたくないって。

失うものがあまりに大きい時医者はどうすればいいのだろう。

ドラマ、コード・ブルー、シーズン3。4話の視聴率

コードブルー3、4話の視聴率はどうなるでしょうね。

コード・ブルー、1話の視聴率は16.3%でした。2話の視聴率は、15.6%で、3話の視聴率は、14.0%でした。

コード・ブルー、4話の視聴率どうなるか。コードブルー3、4話の視聴率は、13.8%と微減ですね。

以上、コード・ブルー、3rdシーズン。4話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率などでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう