コード・ブルー3。7話のネタバレ、あらすじ。ドクターヘリが墜落?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

シェアする

スポンサーリンク

コードブルー、シーズン3。7話のネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率

ドラマ、コード・ブルー3の7話は、藍沢耕作(山下智久)が、トロント大行きを辞退するようです。天野奏(田鍋梨々花)のオペが思うようにいかなかったのが原因なのかもしれません。

そして、今回のコード・ブルー、7話は、ドクターヘリが墜落するようです。誰が乗っていたのか、無事なのか、気になりますね。ドクターなどはどうなってしまったのか、コードブルー3、7話、かなり気になりますね。
コードブルー3、7話は、どんな話だったのでしょうか。以下、コードブルー3、7話のあらすじ、ネタバレ、視聴率、感想などです。
コードブルー3、7話を見逃した方は、見逃し配信動画をFODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

コード・ブルー3、6話、5話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率などはこちら

コード・ブルー3。6話のあらすじ、ネタバレ。フェローたちは命を救えるか?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。5話のネタバレ、あらすじ。名取の判断ミス?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信

コード・ブルー。シーズン3。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?彼らは今どうしているのか?

コードブルー3・7話

コード・ブルー 7話

コードブルー、シーズン3。7話のネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率。ドクターヘリが墜落?

コード・ブルー、シーズン3。7話のキャスト

藍沢 耕作:山下智久
白石 恵:新垣結衣
緋山 美帆子:戸田恵梨香
冴島 はるか:比嘉愛未
藤川 一男:浅利陽介

名取 楓馬:有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
灰谷 俊平:成田凌
横峯 あかり:新木優子
雪村双葉:馬場ふみか
橘 啓輔:椎名桔平

三井環奈:りょう
新海広紀:安藤政信

町田響子:伊藤ゆみ

天野奏:田鍋梨々花

橘優輔:歸山竜成

井上宣顕:滝藤賢一

西条章:杉本哲太

緒方博嗣:丸山智己

コードブルーのTwitter

コードブルーの公式Twitter

コード・ブルー3。7話のネタバレ、あらすじ

以下、コードブルー3、7話のネタバレ、あらすじです。

コード・ブルー3。7話のあらすじ

西条章(杉本哲太)の部長室を訪ねた藍沢耕作(山下智久)はトロント大へのレジデント候補の件を辞退すると伝えた。天野奏(田鍋梨々花)の術後経過が原因かと尋ねる西条に、藍沢は特に理由はないと部長室を出て行く。入れ替わりに来た新海広紀(安藤政信)は西条から藍沢の辞退を聞いて驚いた。

藍沢は、トロント大へのレジデント候補を断るようですね。

天野奏の件が大きいのかもしれません。ただ、特に理由はないと言って、理由は言わないようですが。

救命フロアに向かう途中、藍沢は白石恵(新垣結衣)と会う。白石は奏の手術と救命の手術が重なったこと、藍沢が手術記録を書いていないことを心配していた。だが、藍沢は白石には関係ないと言ってその場を去る。

白石は、藍沢を心配しているようですね。

救命の手術と重なったために、何かうまくいかなかったのかもしれません。

そして、手術記録をまだ書いていないようですね。何かあったのでしょうか。

コードブルー、7話は、これらがわかるのかもしれません。

緋山美帆子(戸田恵梨香)は緒方博嗣(丸山智己)のリハビリ中。間もなくリハビリテーション科に移る緒方のためだが、患者とは思えない手厳しさ。2人を夫婦みたいだと眺める名取颯馬(有岡大貴)は緒方のどこが良いのか? と、緋山をからかう。

緋山と緒方。名取がからかうようです。さて、どこが良いのでしょうね。

CS室では藤川一男(浅利陽介)が横峯あかり(新木優子)たちに医者を目指した理由を聞いていた。灰谷俊平(成田凌)は幼い時にドクターヘリに助けてもらった経験からと答える。

藤川は、医者を目指している理由をフェロー達に聞いているようです。

灰谷は、ドクターヘリに助けてもらった経験があるようですね。

コードブルー3、7話は、こんな話もあるようです。

そんな時、ドクターヘリ要請が入った。踏切事故で3人が負傷。すぐさまドクターヘリは現場へと飛び立つのだが、不測の事態が発生してしまって…。

そして、今回のコードブルー3、7話、ドクターヘリが墜落するのか、着陸が上手くいかないようですよね。誰が乗っていたのか、そして、どうなってしまうのでしょうか。気になります。

というのが、コードブルー、7話のあらすじです。

以下、コードブルー3、7話のネタバレです。

コードブルー3、7話を見逃した方は、見逃し配信動画をFODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

コードブルー3、7話のネタバレ

横峯は、ドラマを観て、医者になった。
灰谷は、小さい頃に、ドクターヘリに助けてもらったことがあって、医者になった。
藤川は、喘息で入院した。

藍沢は、西条に、トロント大の件を辞退すると伝える
藍沢:とくに理由はありません。

白石:8月7日に何があったの?
藍沢:なんだ急に、お前には関係ない

緋山と緒方
緒方の体力測定。
名取;あんな手足の不自由な料理人、何がいいんですか?
緋山:なんで、あんなの。

ドクターヘリ要請。踏切事故
白石と灰谷、雪村が出動
灰谷が、パイロットに指示をして、ヘリが、着陸に失敗した。
墜落した?

白石:大丈夫です。木に触れて着陸に失敗しました。全員、大丈夫です。
と着陸に失敗したが、全員、無事だった。

コード・ブルー、7話、ドクターヘリが着陸に失敗したということでしたが、全員無事で良かったですよね。どうなるのか気になっていたので良かったです。

3人が負傷している。
30代男性を白石が開胸。大動脈の断裂。白石は、この男性を諦めて、他の2人を助けることにしようと。

しかし、女性が、灰谷に、男性を助けてくれと頼む。
灰谷が、心臓マッサージをする。

女性は、男性とこれから結婚式をするはずだった。

白石は、20代女性を灰谷に救命してほしい。
藍沢:20代女性の治療と搬送を開始しろ。灰谷!
灰谷:処理をしてヘリで運べばまだ。
藍沢:ヘリは飛べない。わかるな、そこに医者は2人しかいない。骨盤骨折の女性も危険な状態だ。
灰谷:でも。
藍沢:大動脈破裂だ。これで可能性はゼロだ。諦めろ、灰谷。

白石が、灰谷は、女性と翔北病院に行ってくれと。
女性:先生、助けてください。
白石:あの方は、助かりません。残念です。
女性:私はいいから、マサルくんを死なせないで。

藍沢の言葉:医者が負けて、失われるのは、患者の人生だ。医者の人生ではない。

これは大変になってきましたね。コードブルー3、7話、どうなってしまうのでしょうか。

着陸失敗の調査委員会。コードブルー3、7話のあらすじ

2日後
新海:なぜ、トロント大、辞退したんだ?どうして言わないんだ、奏ちゃんの手術のこと?俺をかばっているのか。お前が言わないなら、俺が言う。

調査委員会
着陸失敗について。
藍沢:ヘリ到着時に、もう患者は手の施し用がありませんでした。

問題は、ヘリの航行自体に
パイロットが、機長である自分のミスですと。焦りがあった。
灰谷:僕のせいです。僕が、早川さんを急かしたんです。
白石:機長に着陸を急ぐように言いました。
委員:指示を出すことは禁止になっていますね。教育をしていたんですか。なのにフェローがあせらせるようなことを言った。そして、事故を起こした。
白石:私が一緒に同乗していながら、止めることができませんでした。本当に申し訳ありませんでした。

灰谷:僕のせいです。ヘリが飛べていたら、助かっていたかもしれません。
白石:それはない。開胸した時点で、断裂していた。

残された大島美央
美央:一緒に死ねてたらよかった。なんで、生き残っちゃたんだろう。
緋山:傷の様子、見ますね。

白石と藍沢
白石:藍沢先生なら、なんて言う?灰谷先生に?自分のせいだと思ってる。
ほっとけ、事実を客観視できない、灰谷がバカなだけだ。
白石:私は、灰谷先生のそう言うとこ、嫌いじゃない。それに、客観視できていないのは、灰谷先生だけじゃないと思う。

ドクターヘリは2週間出動停止。コードブルー3、7話のネタバレ

緋山が検死結果を見て、憂鬱そうな顔をしている。
緒方:どうしたよ?
緋山:事故で亡くなった家族の検死結果、伝えないと。
緒方:案外気にするほうなんだな。もう包丁握れないかもって、俺には言ったじゃない。
緋山:ごめんなさい。本当に。
緒方:そこがいい。緋山先生は、普通に接してくれる。事故にあったかわいそうな人とか障害者とかじゃなくて、普通の一人の人間として接してくれる。俺は随分救われた。ありがとな
緋山:ありがと

緋山と緒方、こんな話もするんですよね。お互い、心理的に支えられているところがあるのでしょう。

ドクターヘリの出動は、2週間停止。
機長は、当面、外されることに。

灰谷:どうして僕は何も責められないんですか。僕は、責めて欲しかったみんなに。
白石:灰谷さんを責めることはできない。大島さんを助けたかったからでしょ。
灰谷:あの二人は、結婚式に向かう途中だった。なのに、僕のせいで。

80代の女性が危うい。手術をするか?
藍沢:新郎が命を賭けて助けた女性だ。できることは全てしてやりたい。可能性が低くても。

緋山が男性の検死結果を大島美央に伝える。
直接の死因は、出血死
事故の時に、美央を守ろうとした。美央は、なぜ生き残ったのか、男性が望んだから。

灰谷は落ち込んでいる。
横峯:雪村さんは、なんで看護師なろうと思ったの?
雪村:一人で生きていけるようになりたかったの。いつ帰ってくるかわからない親がいたの。ひどい家だった。早く、抜け出したかったの。
横峯:私も、あなたも、自分のためじゃん。灰谷先生だけなんだよ、誰かを助けたいと思ったから医者になった。私が、患者だったら、灰谷先生みたいな人に診てもらいたいって思う。
雪村:確かに、ドラマ見て、先生になった人よりは、私もいいわ。

灰谷がこれで元気になったら良いですよね。ここから、コードブルー3の7話の結末へ

天野奏に、藍沢が当日のことを伝える。コードブルー、7話の結末へ

天野奏に伝える。
藍沢:ICUの患者が急変した。俺が行かなかったら、助からなかった。
奏:先生がやらなかったの。この手は、新海先生のせいなの?
藍沢:それは違う。君の症状は進行していた。新海だから、助かったんだ。
奏:私は、藍沢先生に手術してほしかったの!
藍沢:そうだ。責められるべきは、約束を破るのは、俺だ。
奏:先生、ひどいよ

緋山:これで、当分、顔見なくて済むわ
緒方:じゃあな、スパルタ先生。

名取:俺は、前途洋々な医師です。でも、緋山先生が好きなのはあんただ。

名取は、緋山のことが異性として気になっているのでしょうか。コードブルー、7話、そんなこともありますね。

白石と藍沢

白石:修理だけで済んでよかった。ヘリがあれば、なんとかなるもんね。
藍沢:そうだな。

白石:16年間無事故だった。5000時間以上のフライト。ずっと安全に私たちを運んでくれてた。それを1回の事故で世間は騒ぎ立てる。奏さんも同じだと思う。なんども患者を救ってきた。患者は、あなたのような医者を必要としている。トロント大、辞退する必要ない。

重荷を一緒に背負いたいと願う仲間の存在に

橘:部下を追い込む非情さも、必要なんだ。灰谷に睡眠薬に出してる量多いぞ。
白石:出していません。
白石が灰谷に電話すると、藍沢が出る。灰谷が運ばれた。

灰谷が電車のホームから転落。

コードブルー3、7話、灰谷が電車のホームから転落して、救命に運ばれました。助かるのでしょうか?以上、コードブルー3、7話のネタバレ、あらすじでした。
コードブルー3、7話を見逃した方は、見逃し配信動画をFODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

コードブルー、8話、9話のあらすじ、ネタバレ、視聴率などはこちら

コード・ブルー3。8話のネタバレ、あらすじ。緋山が感染症に?視聴率。感想。キャスト

コード・ブルー3。9話のネタバレ、あらすじ。視聴率。崩落事故が発生、どうなる?感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー、シーズン3。7話の感想、視聴率など

コード・ブルー3。最終回。10話のネタバレ、あらすじ。藍沢は助かるのか?藤川は?救命はどうなる?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。最終回のあらすじ。これまでのネタバレ。視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。4話のネタバレ、あらすじ。移植のタイムリミット。視聴率。感想。キャスト。見逃し配信。

コード・ブルー3、3話のネタバレ、あらすじ。視聴率。冴島はるかが毒物汚染に。感想。キャスト

コード・ブルー3。2話のネタバレ、あらすじ。藍沢と白石が指導方針で対立する。感想。キャスト、視聴率

コード・ブルー、シーズン3。1話のネタバレ、あらすじ。藍沢耕作などは今どうしているのか?感想。キャスト、視聴率

コード・ブルー、3rdシーズン。7話の感想

コード・ブルー、シーズン3。7話の感想。

コードブルー3、7話は、藍沢が、トロント大に行くのを辞退するみたいですね。天野奏の件が大きいのかもしれません。

できると思っていたことができないというのは、辛いところがあるのでしょう。

また、緋山と緒方も、どうなるのか。気になりますね。

そして、コードブルー3、7話は、ドクターヘリが墜落ということで、無事なのでしょうか。誰が乗っていたのかも気になりますし。無事だと良いですが。

と、コードブルー3、7話、かなり気になる内容になりそうですね。

コード・ブルー、3rdシーズン。7話の感想。辛いですね

コードブルー、7話。今回も、いろいろありましたね。

ドクターヘリが墜落したものの、乗っていた人たちが無事だったのは、不幸中の幸いでしょう。
ただ、灰谷が原因だったということですね。

そして、それが、患者を助けたいことから出ているという。なんというか、辛いところですね。というのが、今回のコードブルー3、7話の感想ですね。

その指導をしている、白石も、こういうことがあると辛いところでしょう。
しかし、今回のコード・ブルー、7話は、自分が起こしたことではないからなのか、結構白石は、冷静に対応できていますよね。

3rdシーズンの初めの頃より成長しているという感じですね。

また、藍沢も、天野奏のことで、他の緊急オペが入って、自分が手術をできなかったということでしたね。
それでも、誰がやっても結果は変わらなかったのかもしれません。

なんだか、助けられない人たちが多いですよね。
そうなると、まあ辛くなりますね。

で、そんなところに、灰谷が、電車のホームに転落して、救命に運ばれてきます。

果たしてどうなってしまうのか。コードブルー、7話、辛いことが多かったですが、コードブルー3、8話は、灰谷はどうなるのでしょうか。また、緋山と名取も、どうなるのかという話のようです。
コードブルー3、8話も気になりますね。

コード・ブルー、3rdシーズン。6話のネタバレなど

コード・ブルー3。6話のあらすじ、ネタバレ。フェローたちは命を救えるか?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コードブルー3・7話

白石が、藍沢に電話する。ドアが開くまで10分。待ってられない。
藍沢:もう一度切れ!灰谷、シアンガス山の時、臆病な自分を嘆いていた。また帰ってから嘆くのか、ここで患者を救うのか、決めるのはお前だ。
灰谷:わかりました。
灰谷が、切ろうとする。
患者:事故は俺のせいなんだ。積み方ずれてるの気づいてて。やり直すって言ったら、大変だから。俺がビビリだから。
灰谷:僕もそうです。やらなくていいなら、やらないほうを選ぶ。今日もそうでした。でも、今やらないで、もしあなたが死んだら、今後、自分を許すことはできません。だからお願いします。やらせてください

藍沢の患者の原因がわからない。原因を特定する。

灰谷は、患者が痛がる中、止血する。
出血が止まる

横峯:すごいよ。驚いたあああ
藍沢:最後まで責任を持ってみろ、お前が救った患者だ。
灰谷:はい

山口匠の臓器の摘出手術
その様子を、橘が見ている。
名取:臓器摘出するとこ初めて見ました。
緋山:たった一枚、たった6行。
紙を取り出して、それぞれの臓器がどこに行くかを読み上げる。
緋山:この6行は、匠くんが生きた証。だから手を抜かずに、書類仕事をやりたいの。
名取が出て行く。

緋山が、山口匠の髪を洗っている。
名取:富津高校の2年生。将来は教師になりたがってた。ご両親に聞いたんです。俺なりに、彼のことを知ろうと思って。そうすれば、残された家族の悲しみに寄り添えるかなって。寄り添えませんでした。彼は、4日前に見た患者の一人で。それだけです。俺は、緋山先生がうらやましいです。患者やその家族に寄り添えるのがうらやましい。
緋山:7年前さ、脳死の子供を見たの。その時、私は、患者と家族に寄り添いすぎてキャリアを失いそうになった。ある先生に言われたの。遠回りすることで、見える景色もあるって。人それぞれでいいんだと思う。どんな景色が見えるかは。
名取:俺にもやらせてもらっていいですか。ありがとう。君のおかげで、6人が生きる。君は、こんな言葉いらないかもしれないけど。

名取が帰る。
書類を書いてある。

藍沢と天野奏
藍沢:リハビリをしても、手の震えがゼロになる可能性は、とても低い。約束を守れなかった。申し訳ない。
奏:また弾けるようになるって言ったじゃない。
藍沢:言った。
奏:嘘つき。先生は、私の命より大事なものを奪った。

落胆が成長につながる時期は、とっくにすぎてしまった。

白石:今日は、ありがとう。現場で。あの二人にやれって言ってくれて。最後まで彼らを信じなきゃいけないのに。やっぱり、藍沢先生は強いね。
藍沢:人には言っておいて、自分の患者を救えてない。
白石:天野奏さんのこと?そんなことはない。命を救った。
藍沢:命を救ったのは、俺じゃない。俺は、ただ、約束を破っただけだ。

ドラマ、コード・ブルー、シーズン3。7話の視聴率

コードブルー3、7話の視聴率はどうなるでしょうね。

コード・ブルー、1話の視聴率は16.3%でした。2話の視聴率は、15.6%で、3話の視聴率は、14.0%でした。4話は、13.8%で、5話の視聴率も、13.8%で、6話の視聴率は、13.7%でした。

コードブルー3、7話の視聴率は、13.4%でした。微減ですね。

以上、コード・ブルー、3rdシーズン。7話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率などでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう