コード・ブルー3。8話のネタバレ、あらすじ。緋山が感染症に?視聴率。感想。キャスト

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、コードブルー、シーズン3。8話のネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率

コードブルー3、8話は、緋山美帆子(戸田恵梨香)が、名取楓馬(有岡大貴)に患者の針を誤って刺されてしまうということがあるようです。これが、感染症の疑いあるということで、緋山はどうなるのか、心配ですね。

また、コードブルー3、7話で、駅のホームから転落した灰谷俊平(成田凌)は無事だったようですが、自殺の疑いもありそうです。コードブルー、8話は、こういった話が展開されるようです。
コードブルー3、8話は、どんなストーリーだったのでしょうか。以下、コードブルー3、8話のあらすじ、ネタバレ、視聴率、感想などです。

コードブルー3、8話を見逃した方は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

コード・ブルー3、7話、6話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率などはこちら

コード・ブルー3。7話のネタバレ、あらすじ。ドクターヘリが墜落?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。6話のあらすじ、ネタバレ。フェローたちは命を救えるか?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー。シーズン3。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?彼らは今どうしているのか?

コードブルー3・8話

コード・ブルー 8話

コードブルー、シーズン3。8話のネタバレ、あらすじ、感想。緋山が感染症に?キャスト、視聴率

コード・ブルー、シーズン3。8話のキャスト

藍沢 耕作:山下智久
白石 恵:新垣結衣
緋山 美帆子:戸田恵梨香
冴島 はるか:比嘉愛未
藤川 一男:浅利陽介

名取 楓馬:有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
灰谷 俊平:成田凌
横峯 あかり:新木優子
雪村双葉:馬場ふみか
橘 啓輔:椎名桔平

三井環奈:りょう
新海広紀:安藤政信

町田響子:伊藤ゆみ

天野奏:田鍋梨々花

橘優輔:歸山竜成

井上宣顕:滝藤賢一

堀内豪:天田暦

コードブルーのTwitter

コードブルーの公式Twitter

コード・ブルー3。8話のネタバレ、あらすじ

以下、コードブルー3、8話のネタバレ、あらすじです。

コード・ブルー3。8話のあらすじ

藍沢耕作(山下智久)は天野奏(田鍋梨々花)のリハビリの様子を離れて見ていたがおはじきを裏返すことさえなかなかできない奏に声もかけられない。

藍沢は、奏のリハビリの様子を見ても、声をかけられないようですね。

手をうまく動かせない様子で、辛そうですね。

その日、灰谷俊平(成田凌)が駅のホームから転落し負傷して以来はじめて救命の職場に復帰した。灰谷の事故は睡眠薬の効き過ぎでホームから落ちたという説明になっていたが、白石恵(新垣結衣)らは灰谷が自殺しようとしていたのではないかと疑っていた。そんな空気を灰谷に悟られまいと普段通りでいようとするのだが、白石や藤川一男(浅利陽介)もぎこちなくなってしまう。

また、コードブルー3、7話で駅のホームから転落した灰谷が、職場に復帰ということです。

無事だったんですね。

しかし、白石や藤川は、ぎこちなくなってしまうようです。

コードブルー、8話でも、灰谷は、なかなか問題がありますね、

そんな時、成田空港到着ロビーで男性が倒れたとドクターヘリ要請が入る。緋山美帆子(戸田恵梨香)、名取颯馬(有岡大貴)、雪村双葉(馬場ふみか)が現場に向かうと、男性はショック状態でエコノミー症候群が疑われるとのこと。名取がラインを取ろうと患者の腕に針を刺すとその刺激で患者が覚醒、突然暴れて腕を振り払った。そのせいで、名取は一度患者の体に入った針を緋山の指に刺してしまう。

成田空港で、男性が倒れて、ドクターヘリに要請が入り、緋山と名取、雪村が出動します。

名取が針を刺すと、男性が暴れて、緋山の指に、刺してしまうようです。

初療室に運び込むとその患者、堀内豪(天田暦)は吐血。エコノミー症候群ではなく何か別の要因があると考え橘啓輔(椎名桔平)は急遽スタッフたちにゴーグル、ガウン、マスクなどを着用するよう指示を出す。感染症研究センターにも連絡し堀内の検体を採取して送ることに。緋山は処置を続けるが顔色を失っていく。名取も気にしないではいられない。

その男性患者は、血を吐いてしまうようです。そうなると、緋山は、感染症の疑いがあるかもしれません。

コードブルー3、8話は、感染症の話のようですね。

密かに緋山は藍沢に、名取のことには触れずに患者のラインを取る際あやまって針が指に刺さったと告げ、自身の血液サンプルも感染症研究センターに送って欲しいと依頼する。そこへ堀内がICUで亡くなったと冴島はるか(比嘉愛未)が告げに来た。堀内はジャーナリストで西アフリカ各国を回っており、自然保護団体の取材のため動物との接触もあったという…。

堀内は、亡くなってしまうようです。これは、感染症だとしたら、緋山もまずいかもしれませんね。

コードブルー3、8話は、緋山はどうなってしまうのでしょうか。というのが、コードブルー、8話のあらすじです。

以下、コードブルー3、8話のネタバレです。

コードブルー3、8話を見逃した方は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

コードブルー3、8話のネタバレ

緋山が引っ越す部屋を見つけたと。
灰谷が、今日から復帰

灰谷は、今日からよろしくと言って回っているが、いろいろ痛々しい

外来に来た男の子が、お腹が痛いと。
しかし、灰谷が診てみるが、何も出てこない。

藍沢:ベットの空きはあるのか。なら、1日病院で様子を見ればいい

リハビリしている天野奏。
奏に声をかけられない、藍沢。
奏:私の仕事はピアニスト。でも、今は、そんな音は聞こえない。今、聞こえるのは、ただの音。

成田空港のロビーで男性が倒れた。
エコノミークラス症候群が疑われる。

緋山と名取、雪村が、ドクターヘリで向かう。
患者が動いて、名取が患者に刺した注射針が、緋山に刺さる。

患者が吐血する。感染症が疑われる。

灰谷は、白石に、5回も確認する。
緋山:あんたがここで心配しても、無駄。
白石:だって、死ぬつもりだったらどうする?
緋山:あれで、死んだら無理。
白石:私たちは、指導医でしょう。
緋山:だったら、指導してあげたら。

白石:緋山先生、冷たすぎない?
藍沢:俺は、緋山と同感だ。

緋山は自分の血液検査も藍沢に頼む。
ICUで今朝の堀内が亡くなった。

緋山が、名取のミスで針を刺されてしまいます。これで、感染症になってしまうのか。
コードブルー3、8話、これがまずは気になりますね。

緋山が感染症の疑い。コードブルー3、8話のあらすじ

緋山は、病室に。

雪村:名取先生ですよね。緋山さんに針刺したの。心、痛まないんですか?
名取:あの患者が、感染症にかかってたのは、俺のせいじゃない。

子供が
子供:先生も、学校行きたくなった日、なかった?
灰谷:ああ、あった。
子供:信じてくれてありがとう。

灰谷:何も出ないんですが。。。
藍沢:気になったら、最後までやれ

灰谷:自分のせいで人が死ぬのは嫌なんです。
白石:本当に、うっかり落ちたんだよね、駅のホームから。
灰谷:あの時、一瞬思っちゃったんです。この一歩を踏み出せば、楽になれるかなって

緒方に、名取が、緋山が病室にいると伝える。

橘と白石
白石:緋山先生とか藍沢先生のほうが、リーダーがいいんじゃないかと。
橘:緋山が言うんだよ。白石以外にいないじゃないですかって。自分のことを後回しにして、白石みたいな人間がリーダーにふさわしいんだって。あいつが、強硬にお前のことを推したんだ。

緋山は、不安そう。コードブルー3、8話のネタバレ

緋山は、エボラ出血熱を調べて、不安そう
緒方が病室の前に来る。
緒方:エボラとか、日本であるの?
緋山:笑うよね。致死率、80%とか聞いてもピンとこないよね。
緒方:参ったな。参るのは俺じゃないか。名取先生、自分が針、刺しちゃったて言ってたけど。
緋山:緒方さんに話せたなら、それはそれでよかったか。
緒方が入って来る。
緋山:バカなの?死にたいわけ?
緒方:まあそれもありかな。緋山先生と一緒なら、ありかなと。俺がいてやるよ。
緋山:怖くないの?
緒方:怖いよ。こんな体でも生きていたいと思うし。怖いだろうなって思うから。緋山先生は怖いはずだ。でも、そうは言わない。針、刺したのが可愛がってる後輩だから。俺がそばにいてやりたい。緋山先生がそうしてくれたように、今度は俺が緋山先生の不安を和らげてやりたい。

緒方:明日、晩飯食おう。明日、昼には検査結果が出て来るだろう。そして、俺と一緒に飯を食う。デートだ。
緋山:デートじゃない。ご飯食べるだけだから。

翌朝、白石が緋山の病室に来る
白石:大丈夫。緋山先生は、何もなくて、うちに戻って来る。
緋山:はあ。何?朝5時だよ!
白石:寂しかった。少し。結構寂しかった。昨日誰もいない家に帰って気づいた。部屋を貸して助かってたのは私だったんだって。仕事で辛いこともあったし。誰かに話を聞いて欲しいと思う時がある。その相手は、緋山先生がいい。もういやかもしれないけど。
緋山:嫌じゃないけど。私が不安になって、八つ当たりしただけ。でも、ありがとう。調子のいい励ましでも嬉しい。
白石:大丈夫だからね。

緋山が、白石に冷たかったのは、自分の感染症の疑いで八つ当たりをしたということですね。白石も朝5時に来るとは、心配だったのでしょうね。コードブルー3、8話、この二人の絆のようなものが見られましたね。

少年の動脈瘤が破裂。コードブルー3、8話の結末へ

デパートで腹痛を訴えている。ドクターヘリが出動。

少年の川田くんが腹痛に。動脈瘤が破裂。
藍沢は男性をオペしている。

灰谷が、処置を行う。変わらない。
名取が処置を行う

藍沢が来る。フェロー達に指示を出す。
川田くんは、安定した。
藍沢:よくやった。灰谷は、慎重に診断した。お前たちは全員、半人前だ。だが、3人揃うことで、12歳の子供の命を救った。お前達がダメだと言ってるんじゃない。救命はチームだと言ってるんだ。

冴島:今日は、あの子達が、頼もしく思えた。緋山先生に見せられなくて残念。
藍沢:緋山に見せる機会は、これからいくらでもある。

灰谷がおかしいと思っていたことが、起こってしまいましたね。帰らせないで、入院させて正解だったわけです。コードブルー3、8話、灰谷が活躍していますよね。

緋山の検査結果が出る。
全て陰性で、感染していない。

緋山:気にしなくていい。何もなかったから
名取:でも
緋山:ある医師が言っていた。子供はよく怪我をするけど、治りが早い。それは痛みを知るためだ。それで他人の痛みもわかる。だから、治る怪我なら、怪我したほうがいい
名取は、泣き出す
名取:緋山先生が死ななくてよかった。
緋山:ICUで頑張ったんだって。救命デビューだね。

灰谷と横峯
横峯:悩んでるなら言ってよ。同期でしょ。ここは、同期!って感じ。辛い時は頼って欲しい。たまたま同じタイミングで来たってだけだけど。同じ苦労をしてる。名取先生だってそう。その気持ちがわかるのは、3人だけ。

藍沢と白石
白石:今日は、もうどっと疲れが。なんだかんだ、藍沢先生のほうが指導医が向いてるのかもね。
藍沢:人は育てられない。好きなようにやらせたほうがいいと思っただけだ。
白石:何かあったら、俺がなんとかしてやるから。あなたのやり方には、ハッとさせられるわ。

緋山と緒方が、外に食事に行く。
緋山:初デートでしょ。

緋山が帰宅。
白石:引っ越しはいつなの?
緋山:あれ、やめた。大家に引き止められちゃって。ビール持って来て。
白石:橘先生に聞いた。スタッフリーダーに推してくれたの、緋山先生だって。
緋山:あの時、もう別の病院に行く予定だったから。

新海と藍沢
新海:お前を出し抜けるんじゃないかと思ったんだ。お前よりうまくやれる自信があった。実際うまくやった
藍沢:ああ。だが、俺たちのレースに、14歳の少女が巻き込まれた。あの版、俺たちはチームじゃなかった。

コードブルー3、8話、緋山は、感染症ではなかったですね。藍沢達はどうなるのでしょうか。
以上、コードブルー3、8話のネタバレ、あらすじでした。
コードブルー3、8話を見逃した方は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

コードブルー、9話のあらすじ、ネタバラ、感想などはこちら

コード・ブルー3。9話のネタバレ、あらすじ。視聴率。崩落事故が発生、どうなる?感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。最終回のあらすじ。これまでのネタバレ。視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。最終回。10話のネタバレ、あらすじ。藍沢は助かるのか?藤川は?救命はどうなる?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー、シーズン3。8話の感想、視聴率など

コード・ブルー3。5話のネタバレ、あらすじ。名取の判断ミス?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。4話のネタバレ、あらすじ。移植のタイムリミット。視聴率。感想。キャスト。見逃し配信。

コード・ブルー3、3話のネタバレ、あらすじ。視聴率。冴島はるかが毒物汚染に。感想。キャスト

コード・ブルー3。2話のネタバレ、あらすじ。藍沢と白石が指導方針で対立する。感想。キャスト、視聴率

コード・ブルー、シーズン3。1話のネタバレ、あらすじ。藍沢耕作などは今どうしているのか?感想。キャスト、視聴率

コード・ブルー、シーズン3。8話の感想

コード・ブルー、シーズン3。8話の感想。

灰谷が、コードブルー、7話で駅のホームから転落しました。

命に別条はなかったようで、良かったですね。ただ、自殺の疑いもありそうです。

灰谷は、どうなるのか、今後も気になりますね。コードブルー、8話で、実際どうだったのか、このあたりわかるのでしょうか。

そして、天野奏はリハビリを始めるようですが、やはりうまくいかないようです。

こちらもどうなるのか。

また、緋山が名取の針が刺さってしまうようで、感染症の疑いがあるようです。どうなるのでしょうか。

コードブルー3、8話、こういった話がどういう結末になるのか、ならないのか気になりますね。

コード・ブルー3。8話の感想。緋山先生が死ななくてよかった

灰谷は、いろいろ不安があるようですね。

そして、ホームから自分で前に出たのかもしれません。

しかし、そこから戻ってきて、今回のコードブルー、8話では、少年の命を助けましたね。やればできる人間だと思いますが、自信がないのか、もう誰かが死ぬのが嫌なのか。

そして、名取も、ミスをしてしまい、それが、緋山の命を奪ってしまうかもしれない状況でした。が、何もなくてよかったですね。結果論ですが。

緋山のことを、名取もですが、みんな心配していましたね。緋山は強がって見せていたり、八つ当たりなどしていて、人間っぽいですよね。

というのが、コードブルー3、8話の感想です。あと、白石は、真面目なのでしょうね。いい意味で、がんばり屋なのだと思います。というのもありますが、緋山先生が死ななくてよかったですね。

そして、藍沢も、冷たい感じはありますが、医療や患者と向き合っていますよね。

新海と藍沢、どうなってしまうのでしょうね。

次回のコードブルー3、9話でわかるのでしょうか。ここから、コードブルー、シーズン3は、結末へと向かっていきますよね。

コードブルー3、9話、どんな展開になるのでしょうか。楽しみです!

コード・ブルー、シーズン3。7話のネタバレなど

コード・ブルー3。7話のネタバレ、あらすじ。ドクターヘリが墜落?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。7話のネタバレ、あらすじ。ドクターヘリが墜落?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

緋山が検死結果を見て、憂鬱そうな顔をしている。
緒方:どうしたよ?
緋山:事故で亡くなった家族の検死結果、伝えないと。
緒方:案外気にするほうなんだな。もう包丁握れないかもって、俺には言ったじゃない。
緋山:ごめんなさい。本当に。
緒方:そこがいい。緋山先生は、普通に接してくれる。事故にあったかわいそうな人とか障害者とかじゃなくて、普通の一人の人間として接してくれる。俺は随分救われた。ありがとな
緋山:ありがと

ドクターヘリの出動は、2週間停止。
機長は、当面、外されることに。

灰谷:どうして僕は何も責められないんですか。僕は、責めて欲しかったみんなに。
白石:灰谷さんを責めることはできない。大島さんを助けたかったからでしょ。
灰谷:あの二人は、結婚式に向かう途中だった。なのに、僕のせいで。

80代の女性が危うい。手術をするか?
藍沢:新郎が命を賭けて助けた女性だ。できることは全てしてやりたい。可能性が低くても。

緋山が男性の検死結果を大島美央に伝える。
直接の死因は、出血死
事故の時に、美央を守ろうとした。美央は、なぜ生き残ったのか、男性が望んだから。

灰谷は落ち込んでいる。
横峯:雪村さんは、なんで看護師なろうと思ったの?
雪村:一人で生きていけるようになりたかったの。いつ帰ってくるかわからない親がいたの。ひどい家だった。早く、抜け出したかったの。
横峯:私も、あなたも、自分のためじゃん。灰谷先生だけなんだよ、誰かを助けたいと思ったから医者になった。私が、患者だったら、灰谷先生みたいな人に診てもらいたいって思う。
雪村:確かに、ドラマ見て、先生になった人よりは、私もいいわ。

天野奏に伝える。
藍沢:ICUの患者が急変した。俺が行かなかったら、助からなかった。
奏:先生がやらなかったの。この手は、新海先生のせいなの?
藍沢:それは違う。君の症状は進行していた。新海だから、助かったんだ。
奏:私は、藍沢先生に手術してほしかったの!
藍沢:そうだ。責められるべきは、約束を破るのは、俺だ。
奏:先生、ひどいよ

緋山:これで、当分、顔見なくて済むわ
緒方:じゃあな、スパルタ先生。

名取:俺は、前途洋々な医師です。でも、緋山先生が好きなのはあんただ。

白石:修理だけで済んでよかった。ヘリがあれば、なんとかなるもんね。
藍沢:そうだな。

白石:16年間無事故だった。5000時間以上のフライト。ずっと安全に私たちを運んでくれてた。それを1回の事故で世間は騒ぎ立てる。奏さんも同じだと思う。なんども患者を救ってきた。患者は、あなたのような医者を必要としている。トロント大、辞退する必要ない。

重荷を一緒に背負いたいと願う仲間の存在に

橘:部下を追い込む非情さも、必要なんだ。灰谷に睡眠薬に出してる量多いぞ。
白石:出していません。
白石が灰谷に電話すると、藍沢が出る。

灰谷が電車のホームから転落。

コード・ブルー、シーズン3。8話の視聴率

コードブルー3、8話の視聴率はどうなるでしょうね。

コード・ブルー、1話の視聴率は16.3%でした。2話の視聴率は、15.6%で、3話の視聴率は、14.0%でした。4話は、13.8%で、5話の視聴率も、13.8%で、6話の視聴率は、13.7%でした。7話の視聴率は、13.4%でした。

コードブルー3、8話の視聴率は、15.4%でした。アップしましたね!

以上、コード・ブルー、3rdシーズン。8話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率などでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう