コード・ブルー3。9話のネタバレ、あらすじ。視聴率。崩落事故が発生、どうなる?感想。キャスト。見逃し配信動画

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、コードブルー、シーズン3。9話のネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率

コードブルー3、9話は、10分拡大だそうです。

そして、コードブルー3、9話では、名取楓馬(有岡大貴)の父親、名取将馬(山田明郷)が登場するようです。何かあるのでしょうか。

そして、また別の話として、崩落事故が起こって、負傷者がたくさん出るようです。ドクターヘリで出動して、藍沢耕作(山下智久)はじめ、救命の医師などが活躍するようです。
コードブルー3、9話は、どんな結末になるのでしょうか。以下、コードブルー3、9話のあらすじ、ネタバレ、視聴率、感想などです。
コードブルー3、9話を見逃した方は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

コード・ブルー3、8話、7話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率などはこちら

コード・ブルー3。8話のネタバレ、あらすじ。緋山が感染症に?視聴率。感想。キャスト

コード・ブルー3。7話のネタバレ、あらすじ。ドクターヘリが墜落?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー。シーズン3。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?彼らは今どうしているのか?

コードブルー3・9話

コード・ブルー 9話

コード・ブルー3。9話のネタバレ、あらすじ。視聴率。崩落事故が発生、どうなる?感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー、シーズン3。9話のキャスト

藍沢 耕作:山下智久
白石 恵:新垣結衣
緋山 美帆子:戸田恵梨香
冴島 はるか:比嘉愛未
藤川 一男:浅利陽介

名取 楓馬:有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
灰谷 俊平:成田凌
横峯 あかり:新木優子
雪村双葉:馬場ふみか
橘 啓輔:椎名桔平

三井環奈:りょう
新海広紀:安藤政信

町田響子:伊藤ゆみ

天野奏:田鍋梨々花

橘優輔:歸山竜成

井上宣顕:滝藤賢一

両角孝平:成田瑛基

名取将馬:山田明郷

コードブルーのTwitter

コードブルーの公式Twitter

コード・ブルー3。9話のネタバレ、あらすじ

以下、コードブルー3、9話のネタバレ、あらすじです。

コード・ブルー3。9話のあらすじ

1時間あると何が起きるか。ときに人生すら変わる…。
急患3人が初療室に運び込まれた。一人は両角孝平(成田瑛基)、33歳の車椅子ラグビー選手。ハーフタイムのウォーミングアップ中、車椅子ごと階段から落ちたらしい。さらに熱傷の患者、高所転落の患者の3人が運び込まれるが、藍沢耕作(山下智久)始め救命の皆が力を合わせ迅速な対応を行った結果、3人とも命を落とすことなくICUへ移動させられた。橘啓輔(椎名桔平)は数ヶ月前を思い返しながら白石恵(新垣結衣)が引っ張る救命がいいチームになってきたと語る。

コードブルー3、9話は、急患が、3人運び込まれるようです。

一人は、車椅子ラグビー選手。熱傷の患者、高所転落の患者。

これらに、救命が対応するようですね。そして、命を救えたようです。

医局では名取颯馬(有岡大貴)の父、将馬(山田明郷)が待っていた。父の目的とは?

また、コードブルー3、9話では、名取颯馬の父、将馬が、名取のことを待っていたということで、何かあるのでしょうか。

三井環奈(りょう)は息子、優輔(歸山竜成)が最近「疲れた」という言葉を口にするようになったと夫、橘に報告。3年間、優輔の心臓移植を待ち続けてきたがもう限界と悟った橘は海外での移植を提案、三井も同様の考えだった。そんな時に移植ネットワークから連絡が入る。

橘の息子、優輔が疲れたと言い出しているようですね。心臓移植を待ち続けているわけですが、なかなか提供者が現れていません。

橘と三井は、海外での移植を考えているようです。そんな時に、移植ネットワークから連絡が来るようですが。

コードブルー3、9話は、橘の息子の話が進展するのでしょうか。

そして翔北救命救急センターに消防からドクターヘリ要請が入る。千葉新都市地下鉄開通前の線路内にて崩落事故が発生、負傷者多数、子どもも含まれているという。
皆がそれぞれに今後の人生を左右するような決断を迫られる1時間を描く。

崩落事故が発生して、ドクターヘリの要請が入るということです。負傷者が多数出るようです。

今回のコードブルー3、9話は、この救命を描くようですね。

以下、コードブルー3、9話のネタバレです。
コードブルー3、9話を見逃した方は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

コードブルー3、9話のネタバレ

白石:緋山先生、幸せそう。緒方さん、と付き合ってるんでしょ。
緋山:いいや。まだ。
白石:よかったね、救命に来て良いことあって。
緋山:そうだよ。彼氏ぐらいできないと、こんなとこやっていけないよ

橘優輔が弱音を吐く。
疲れたと。

両角孝平、33歳の車椅子ラグビー選手、車椅子ごと階段から落ちた。
65歳の患者、男性。脳ヘルニア
高所転落の患者。

橘と白石
今回は、3人全員救えた。
橘:いいチームになって来た。
白石:みんなのおかげです。

緒方と緋山
緒方が何か伝えようとするが、電話がかかって来る。

名取の父、将馬が、やって来る。

藤川は、朝から全員助けられて、ご機嫌

周産期医療センターの医局長として戻ってこないかと、緋山が誘われる
緒方は、話はまたにすると。

名取は、名取の父に、うちの病院に戻れと言われる。
病院の経営を教えたいと。

冴島はるかは、藤川のことが心配で、いつまでフライトドクターを続けるかと言ってしまう。

灰谷は、フライトドクターを続けるかどうか考えている。

橘と三井は、海外での心臓移植を考え始める。
優輔の心が持たないと。

コードブルー3、9話、前半から盛りだくさんです。名取は、実家の病院に戻れと言われます。
冴島は、藤川のことを心配しています。
橘と三井が、優輔の海外での心臓移植を考えますね。

優輔の心臓移植。コードブルー3、9話のあらすじ

そこに、脳死の人が出て来て、移植の順位のトップは、優輔
1時間以内に、返事をする必要がある。
優輔は、移植を受けないと言い出す。
理由は言いたくないと。

西条は、トロント大には、藍沢を推薦すると伝える。

優輔は、移植のあとの生活を嫌がっているのかも
あと50分で、返事をしなくてはならない。

両角にチームメイトがお見舞い。
12月までに治せと言われる。
白石:7年連続優勝なんですよね。
両角:年ですよ。実際。でも、チームに貢献できるようになったんですよ。今はチームでプレーするのが楽しい。だから、早く治してください。

優輔が、移植を受けない理由。
優輔:将来の夢という作文を書いた。お医者さんになりたいって書いた。お父さんみたいなお医者さんになりたいって。お父さんが好きなんだ。
橘:なら、どうして、手術を受けてくれないんだ。
優輔:お父さんが大好きだから。お父さんは変わった。他の子供が死ぬのを待つようになった。今回移植してもうまくいかなかったら?また次の移植を待つ?僕が死ねば、元のお父さんに戻れる。僕は移植を受けない。

優輔は、父親に元に戻って欲しいようですね。自分が罪の意識を感じているのかもしれません。コードブルー、9話、優輔は、心臓移植を受けるのでしょうか?

緋山が、白石に、周産期医療センターの医局長になって戻って欲しいと言われていると、伝える。
白石:おめでとう。
緋山:よかった。フェロー、育てておいて。
藤川:藍沢がいるし。藍沢はトロントか。
藍沢:俺は、救命に残る。

灰谷は、現場に無線連絡できなかった。ヘッドセットつけたら、震えだした。

灰谷は、克服したいと思っているが、このままじゃ、また取り返しがつかないことをしてしまうかもと、ヘリ担当から外して欲しいと。

両角は、頭蓋骨も骨折してる。
そんな時、両角は、突然、意識を失った。
脳の出血が止まらない。
両角を助けられず、亡くなる。

優輔の心臓移植は?コードブルー3、9話のネタバレ

橘と緋山
緋山:そんなの真に受けてどうするんですか。
橘:わかってるよ。でもな、実際に移植を受けるのは優輔なんだ。あいつが後悔したまま生きていくとお思うと、あまりにも辛い
緋山:何言ってるんですか。親が子供を信じなくてどうするんですか。私が患者に訴えられた時、なんて言ったか覚えていますか。逃げるな、オペをしろと。優輔くんは、必ず橘先生の気持ちを理解します。

橘は、移植をすると決める。

ドクターヘリで、優輔と橘、三井は、移植に向かう
橘:優輔があんな風に考えてるなんて、想像もしなかったよ。それと、うれしかった。優輔がお父さんのこと大好きだって言ってくれて。お父さん、嫌われたっていいんだ。優輔が移植を受けてくれるなら。お父さん、優輔のことが大好きなんだ。だから、嫌われたっていい。優輔が生きていてくれるんなら、それでいいんだ。お父さんが無理やり、優輔に手術を受けさせる。だから、誰かの命をもらったとか、気に止むことはない。

名取は、親父の病院に戻ると言い出す。
緋山先生がいないなら、ここに未練はないです、と。
緋山は、あんたは医者に向いているから、医者を続けなさいと伝える。

緋山と緒方
緒方は、近い将来同じことになるなと思った。好きな女の夢を二度も奪いたくない。
緋山:なんでそんなこと言うの?私がどう思うかなんて、わからないでしょ
緒方:わからない。でも俺が耐えられないんだ。もう会うのはよそう

緋山に促されて、橘は、息子の移植を決めましたね。結果、これで優輔は助かるのでしょう。
そんな緋山は、緒方に会うのはよそうと言われてしまいます。ここから、コードブルー、9話の結末です。

藍沢は、トロントに行くのか?コードブルー3、9話の結末へ

チームメートに、両角の死を伝える
エースは、尖っていないとダメだと。俺たちが両角を「殺した」。

白石と藍沢
白石:奏さんのことで、責任を感じるのはわかる。でも、それでトロントにいかないのは違うと思う。
藍沢:俺だけが夢を追いかけるわけにはいかない。それにお前は大丈夫なのか。冴島のことを聞いた。自分の心配をしろ。
白石:同情で残られるのは嫌。そんなんで残られたら、藍沢先生に何も言えなくなる。何かのせいにして、楽な道を選ばないで欲しい。藍沢先生がいなくてもちゃんとやれる。違う。あなたがいないぶん、強くなろうとする。あなたは、トロントに行くべきだと思う。

白石は、このチームでやって行きたいと思っている。

開通前の線路内で、崩落事故。子供も含まれている。
ドクターヘリが出動。
灰谷は残る。

トンネルウォークが開催されていた。参加者は、300人。

冴島は、藤川に、地下には行くなと、大事な人を失うのはもういいからと。
しかし、藤川は、フライトドクターだからいかないわけにはいかないと言って行く。

白石は、災害本部で、対策をしている。

そして、さらに崩落事故。

私の大好きなチームは。バラバラになってしまった。

コードブルー3、9話、崩落事故で、藍沢が下敷きになってしまいました。

以上、コードブルー3、9話のネタバレ、あらすじでした。
コードブルー3、9話を見逃した方は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

コードブルー、最終回のあらすじ、これまでのネタバレなどはこちら

コード・ブルー3。最終回のあらすじ。これまでのネタバレ。視聴率。感想。キャスト

コード・ブルー3。最終回。10話のネタバレ、あらすじ。藍沢は助かるのか?藤川は?救命はどうなる?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー、シーズン3。9話の感想、視聴率など

コード・ブルー3。6話のあらすじ、ネタバレ。フェローたちは命を救えるか?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。5話のネタバレ、あらすじ。名取の判断ミス?視聴率。感想。キャスト。見逃し配信動画

コード・ブルー3。4話のネタバレ、あらすじ。移植のタイムリミット。視聴率。感想。キャスト。見逃し配信。

コード・ブルー3、3話のネタバレ、あらすじ。視聴率。冴島はるかが毒物汚染に。感想。キャスト

コード・ブルー3。2話のネタバレ、あらすじ。藍沢と白石が指導方針で対立する。感想。キャスト、視聴率

コード・ブルー、シーズン3。1話のネタバレ、あらすじ。藍沢耕作などは今どうしているのか?感想。キャスト、視聴率

ドラマ、コード・ブルー、シーズン3。9話の感想

コード・ブルー、シーズン3。9話の感想。

今回、コードブルー3、9話は、内容が盛りだくさんですね。

まず、名取の父親が訪れるようですが、どうなるのでしょうか。何かあるのでしょうかね。

また、橘の息子は、心臓移植ができるのか。この話も、なかなか進まないですが、どうなるのか。コードブルー、9話で、進展があるのでしょうか。

そして、崩落事故が起こって、多くの人が怪我をするようですが、救命のメンバーでどう救っていくのか。

コードブルー3、9話、事故現場での話がどうなるのか気になりますね。

コード・ブルー、シーズン3。9話の感想。藍沢、どうなる?

コードブルー3、9話。今回もいろいろありましたね。

優輔が心臓移植を受けられるはずなのに、受けたくないと言い出します。

そして、橘も悩む。

それは、悩みますよね。しかし、緋山に後押しされて、手術を決意します。
そして、優輔に、嫌われてもいいから、手術を受けると言います。

これは、グッときますね。緋山の後押しもグッときますが、これで、優輔は助かるのでしょう

コードブルー3、9話、まずはこれが感想ですね。

さらに、緋山と緒方は、お別れのようです。こう言う選択もあると言うことでしょうか。

そして、藍沢はトロントには行かないと言っていますが、白石は行くべきだと伝えていますね。
ですよね。行ったほうがいいですよね。

しかし、しかしですね。

崩落事故が起こって、藍沢は、下敷きになってしまいました。
これは、どうなってしまうのでしょうか。まさか、藍沢は死んでしまうのでしょうか。

コードブルー3、9話、藍沢が心配ですね。そして、コードブルー3、最終回で、藍沢がどうなるのかわかりますね。

コードブルー3、最終回、見逃せませんね!

コードブルー3、8話のネタバレなど

コード・ブルー3。8話のネタバレ、あらすじ。緋山が感染症に?視聴率。感想。キャスト

緋山は、エボラ出血熱を調べて、不安そう
緒方が病室の前に来る。
緒方:エボラとか、日本であるの?
緋山:笑うよね。致死率、80%とか聞いてもピンとこないよね。
緒方:参ったな。参るのは俺じゃないか。名取先生、自分が針、刺しちゃったて言ってたけど。
緋山:緒方さんに話せたなら、それはそれでよかったか。
緒方が入って来る。
緋山:バカなの?死にたいわけ?
緒方:まあそれもありかな。緋山先生と一緒なら、ありかなと。俺がいてやるよ。
緋山:怖くないの?
緒方:怖いよ。こんな体でも生きていたいと思うし。怖いだろうなって思うから。緋山先生は怖いはずだ。でも、そうは言わない。針、刺したのが可愛がってる後輩だから。俺がそばにいてやりたい。緋山先生がそうしてくれたように、今度は俺が緋山先生の不安を和らげてやりたい。

緒方:明日、晩飯食おう。明日、昼には検査結果が出て来るだろう。そして、俺と一緒に飯を食う。デートだ。
緋山:デートじゃない。ご飯食べるだけだから。

翌朝、白石が緋山の病室に来る
白石:大丈夫。緋山先生は、何もなくて、うちに戻って来る。
緋山:はあ。
白石:寂しかった。少し。結構寂しかった。昨日誰もいない家に帰って気づいた。部屋を貸して助かってたのは私だったんだって。仕事で辛いこともあったし。誰かに話を聞いて欲しいと思う時がある。その相手は、緋山先生がいい。もういやかもしれないけど。
緋山:嫌じゃないけど。私が不安になって、八つ当たりしただけ。でも、ありがとう。調子のいい励ましでも嬉しい。
白石:大丈夫だからね。

デパートで腹痛を訴えている。ドクターヘリが出動。

少年の川田くんが腹痛に。動脈瘤が破裂。
藍沢は男性をオペしている。

灰谷が、処置を行う。変わらない。
名取が処置を行う

藍沢が来る。フェロー達に指示を出す。
川田くんは、安定した。
藍沢:よくやった。灰谷は、慎重に診断した。お前たちは全員、半人前だ。だが、3人揃うことで、12歳の子供の命を救った。お前達がダメだと言ってるんじゃない。救命はチームだと言ってるんだ。

冴島:今日は、あの子達が、頼もしく思えた。緋山先生に見せられなくて残念。
藍沢:緋山に見せる機会は、これからいくらでもある。

緋山の検査結果が出る。
全て陰性で、感染していない。

緋山:気にしなくていい。何もなかったから
名取:でも
緋山:ある医師が言っていた。子供はよく怪我をするけど、治りが早い。それは痛みを知るためだ。それで他人の痛みもわかる。だから、治る怪我なら、怪我したほうがいい
名取は、泣き出す
名取:緋山先生が死ななくてよかった。
緋山:ICUで頑張ったんだって。救命デビューだね。

灰谷と横峯
横峯:悩んでるなら言ってよ。同期でしょ。ここは、同期!って感じ。辛い時は頼って欲しい。たまたま同じタイミングで来たってだけだけど。同じ苦労をしてる。名取先生だってそう。その気持ちがわかるのは、3人だけ。

藍沢と白石
白石:今日は、もうどっと疲れが。なんだかんだ、藍沢先生のほうが指導医が向いてるのかもね。
藍沢:人は育てられない。好きなようにやらせたほうがいいと思っただけだ。
白石:何かあったら、俺がなんとかしてやるから。あなたのやり方には、ハッとさせられるわ。

緋山と緒方が、外に食事に行く。
緋山:初デートでしょ。

緋山が帰宅。
白石:引っ越しはいつなの?
緋山:あれ、やめた。大家に引き止められちゃって。ビール持って来て。
白石:橘先生に聞いた。スタッフリーダーに推してくれたの、緋山先生だって。
緋山:あの時、もう別の病院に行く予定だったから。

新海と藍沢
新海:お前を出し抜けるんじゃないかと思ったんだ。お前よりうまくやれる自信があった。実際うまくやった
藍沢:ああ。だが、俺たちのレースに、14歳の少女が巻き込まれた。あの版、俺たちはチームじゃなかった。

コード・ブルー、シーズン3。9話の視聴率

コードブルー3、9話の視聴率はどうなるでしょうね。

コード・ブルー、1話の視聴率は16.3%でした。2話の視聴率は、15.6%で、3話の視聴率は、14.0%でした。4話は、13.8%で、5話の視聴率も、13.8%で、6話の視聴率は、13.7%でした。7話の視聴率は、13.4%でした。8話の視聴率は、15.4%でした。

コードブルー3、9話の視聴率は、13.9%でした。落ちてしまいましたね。

以上、コード・ブルー、3rdシーズン。9話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率などでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう