シグナル。ドラマ。ネタバレあらすじ。最終回の結末まで。 長期未解決事件捜査班。1話2話3話4話5話6話7話8話9話。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?坂口健太郎さん主演の韓国ドラマのリメイク

スポンサーリンク

ドラマ。シグナル 長期未解決事件捜査班。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?

シグナル 長期未解決事件捜査班が、フジテレビで4月10日(火)に放送スタートします。初回の第1話は、15分拡大ということです。

坂口健太郎さん主演の韓国ドラマのリメイクということです。

時空を超えて通信できるトランシーバーを手に入れた刑事が、事件を解決していくというのが、シグナルの大まかな話ですね。

ということで、以下、ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」のあらすじ、ネタバレ、キャスト、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。また、「シグナル」の各回のネタバレあらすじなども、この記事に追記していく予定です。

シグナル 長期未解決事件捜査班の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

シグナルの最終回、9話、8話、7話、6話、5話、4話、3話、2話、1話、ネタバレあらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

シグナル。最終回。ネタバレあらすじ。感想。長期未解決事件捜査班。動画。暴行事件の真相は?大山は死なないで済むのか?見逃し配信動画。ゲスト、キャスト。視聴率

シグナル。最終回までのあらすじネタバレ。ドラマ。動画。長期未解決事件捜査班。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル 9話。ネタバレあらすじ。動画。感想。長期未解決事件捜査班。大山剛志は真相をつかめるのか?加藤亮太の死の真実とは?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル 8話。ネタバレあらすじ。動画。感想。長期未解決事件捜査班。健人の兄、加藤亮太の事件の真相は?大山ははめられた?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

シグナル 7話。動画。ネタバレあらすじ。感想。長期未解決事件捜査班。連続窃盗事件の真犯人は?桜井美咲は生き返る?見逃し配信動画。ゲスト。キャスト。視聴率

シグナル 6話。動画。ネタバレあらすじ。感想。長期未解決事件捜査班。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル 5話。ネタバレあらすじ。動画。感想。長期未解決事件捜査班。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル4話。動画。ネタバレあらすじ。感想。長期未解決事件捜査班。連続殺人事件の真犯人は?結末はどうなる?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル 3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。長期未解決事件捜査班。三枝健人が過去を変えて現在が変わることに気がつく。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル 2話。ネタバレあらすじ、感想。動画。長期未解決事件捜査班。吉本圭子は自白する?連続殺人事件はどうなる?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル1話。ネタバレあらすじ。感想。動画。長期未解決事件捜査班。三枝健人が大山剛志とトランシーバーで事件を解決していく。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル 長期未解決事件捜査班。2018年4月10日スタート。坂口健太郎さん主演の韓国ドラマのリメイク

スポンサーリンク
  1. ドラマ。シグナル 長期未解決事件捜査班。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?坂口健太郎さん主演の韓国ドラマのリメイク
    1. シグナル 長期未解決事件捜査班の主なキャスト、出演者
    2. ドラマ、シグナルの主なキャスト・出演者についてなど
      1. 三枝健人(坂口健太郎)
      2. 大山剛志(北村一輝)
      3. 桜井美咲(吉瀬美智子)
      4. 中本慎之助(渡部篤郎)
      5. シグナルの主人公、三枝健人を演じる坂口健太郎さん
      6. シグナル 長期未解決事件捜査班のゲスト出演者
    3. シグナル 長期未解決事件捜査班の脚本、演出、プロデューサーなど
    4. シグナルの原作
    5. ドラマ。シグナル 長期未解決事件捜査班の予告動画
    6. シグナル 長期未解決事件捜査班の公式Twitter、Instagramなど
    7. シグナル 長期未解決事件捜査班のあらすじ
      1. ドラマ、シグナル 長期未解決事件捜査班のあらすじ
      2. ドラマ、シグナルのあらすじ
      3. シグナル 長期未解決事件捜査班、あらすじ
    8. シグナル 長期未解決事件捜査班、1話のあらすじ
      1. シグナル。1話のあらすじ。長期未解決事件捜査班
      2. シグナル 1話。あらすじ。長期未解決事件捜査班。
      3. シグナル。1話のあらすじ
    9. シグナル 長期未解決事件捜査班の視聴率は、どうなる?
    10. シグナル 長期未解決事件捜査班の主題歌
    11. ドラマ、シグナル 長期未解決事件捜査班は、2018年4月10日(火)夜9時からスタート
    12. シグナル 長期未解決事件捜査班の最終回は、いつ?どうなる?結末は?
    13. シグナルの各回のネタバレ、あらすじ、結末など
      1. シグナルの1話のネタバレ、あらすじ、結末など
      2. シグナル1話。ネタバレあらすじ、結末へ
      3. シグナル 2話のネタバレ、あらすじ。結末など
      4. シグナル。2話のネタバレあらすじ。2018年。三枝が警部補としてやって来る
      5. シグナルの2話。ネタバレあらすじ。結末へ
      6. シグナル。3話のネタバレ、あらすじ、結末など
      7. シグナル。3話。ネタバレあらすじ、結末へ
      8. シグナル、4話のネタバレ。あらすじ、結末など
      9. シグナル4話。ネタバレ。あらすじ。結末へ
      10. ドラマ、シグナルの5話のネタバレ。あらすじ、結末など
      11. シグナル5話。ネタバレあらすじ、結末へ
      12. シグナルの6話のネタバレ。あらすじ、結末など
      13. シグナルの6話、ネタバレあらすじ。結末へ
      14. シグナル、7話のネタバレ。あらすじ、結末など
      15. シグナル。7話。ネタバレあらすじ。結末へ
      16. シグナル8話のネタバレ。あらすじ、結末など
      17. シグナル。8話、ネタバレあらすじ。結末へ
      18. シグナル9話のあらすじネタバレ
      19. シグナル。9話。ネタバレあらすじ。結末へ

ドラマ。シグナル 長期未解決事件捜査班。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?坂口健太郎さん主演の韓国ドラマのリメイク

シグナル

シグナル 長期未解決事件捜査班

シグナル 長期未解決事件捜査班の主なキャスト、出演者

シグナル 長期未解決事件捜査班の主なキャスト、出演者

三枝健人(坂口健太郎)
大山剛志(北村一輝)
桜井美咲(吉瀬美智子)

山田勉(木村祐一)
小島信也(池田鉄洋)
安西理香(青野楓)
加藤亮太(尾楓珠)

岩田一夫(甲本雅裕)
中本慎之助(渡部篤郎)

坂口健太郎さんが、主人公の三枝健人を演じます。

また、刑事の大山剛志は、北村一輝さんですね。また、三枝と大山の接点になるのが、桜井美咲で、吉瀬美智子さんが演じます。

さらに、警視庁の刑事部長として絶大な権力をふるう中本慎之助は、渡部篤郎さんということです。

ドラマ、シグナルの主なキャスト・出演者についてなど

三枝健人(坂口健太郎)

ドラマ、シグナルの主人公、三枝健人は、坂口健太郎さんです。

三枝健人は、幼い頃に、女子児童の誘拐殺人事件を見かけて、また、兄が自殺をしているなどしています。

刑事になり、独学でプロファイリングを学んだということですね。この三枝と、次の大山とのやり取りが、このドラマ、シグナルの、大きなストーリー展開に関わってきますね。

大山剛志(北村一輝)

大山剛志は、北村一輝さんですね。

三枝と時空を超えて無線機で交信する刑事ということですね。

収賄容疑をかけられ、その後失踪してしまい、それからがわからないということです。

また、次の桜井美咲の指導係でもあったということですね。

桜井美咲(吉瀬美智子)

三枝健人と大山剛志の接点となるのが、桜井美咲ということです。吉瀬美智子さんですね。

長期未解決事件捜査班のリーダーということで、三枝健人と、タッグを組んで、事件を解決していくということです。

中本慎之助(渡部篤郎)

警視庁の刑事部長として絶大な権力をふるう中本慎之助を、渡部篤郎さんが演じるということです。

三枝健人、大山剛志、桜井美咲と、どう関わってくるのか。

中本の行動なども気になるところですね。

シグナルの主人公、三枝健人を演じる坂口健太郎さん

テレビドラマ初主演について「1つの大きな目標だった」と言い、「本当に今がタイミングなんだなって思うし、出会うべき作品と出会えて、自分でもこの作品に期待しています」と抱負を語りました。また、「全員の熱量がすごく強いし、監督達とも密にやりとりできていると思います。健人のせりふや行動1つ取っても、擦り合わせの時間をちゃんと持ってくれるので、お芝居するときに頭の中にハテナがない状態でできています」とのことで、撮影が順調な様子を伺わせます。

このシグナルが、ドラマの初主演という坂口健太郎さん。1つの大きな目標だったということです。

そして、全員の熱量がすごいということですね。

たしかに、シグナルの1話の凝った感じというか、力を入れている感じは伝わってきましたね。

プロファイラーを演じるにあたり、集団行動心理学などの本を読んだという坂口さん。健人については「憎しみだったり苦しみだったり悲しみだったりが、自分の行動力の起点となっている男の子」と分析。「楽しさややりがいというものにエネルギーを感じている」という自身との間には当初、ギャップを感じていたそうです。しかし最近では、「エネルギーを発散する方向性はすごく近い」と感じているといいます。

また、プロファイラーを演じるということで、心理学の本を読んだりしたということです。

坂口さんが演じる三枝健人と、坂口さん自身との違いにギャップを感じるということです。

しかし、エネルギーの出し方は、近いと感じているということです。

1話から、かなり力が入っている感じでしたよね。

ドラマの見どころとして坂口さんは、無線で交信する“過去を生きる刑事”大山剛志(北村一輝)との関係をあげ、「過去を生きる大山と現在を生きる健人が、二人で一緒に事件を解決していることを疑問に思わないような作品にしたいと思っていますし、大山と健人のバディー感、繋がりっていうのをすごく大事にお芝居はしたいと考えています。そこがこのドラマの面白いところです!」と力強く語りました。そして「どこかで呼吸を忘れる作品にはしたいと思うし、やっぱりドキドキもしてほしい!色んなハテナを持ったまま、健人と一緒に悩んで、健人と一緒に“これはどういうことなんだろう?” “これはどうなっていくのかな?”と想像してほしいです!」と呼びかけました。

大山剛志と三枝健人の無線で交信する感じがオモシロイですね。

つながりを大切にしているということです。

この2人がどのように物語を進めていって事件を解決していくのか楽しみです。

シグナル 長期未解決事件捜査班のゲスト出演者

シグナル 長期未解決事件捜査班のゲスト出演者はいるのでしょうか。

まだ、わからないですが、犯人などで、いろいろと登場してきそうですよね。可能性としてありそうですね。

シグナルの1話と2話は、吉本圭子として長谷川京子さんが登場していますね。

シグナル 長期未解決事件捜査班の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:尾崎将也

脚本は、「オトナ女子」、「お迎えデス」などの尾崎将也さんということです。

演出:内片輝、鈴木浩介

内片輝さんは、相棒シリーズの監督などをされた方ということです。

鈴木浩介さんは、「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」や「銭の戦争」などの方ですね。

プロデューサー:萩原崇、笠置高弘、石田麻衣

萩原崇さんは、「CRISIS」などのプロデューサーということです。笠置高弘さんは、「銭の戦争」などのプロデューサーということですね。石田麻衣さんは、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」などのプロデューサーということです。

 

こういった方たちが、シグナル 長期未解決事件捜査班を作るということです。

シグナルの原作

シグナル 長期未解決事件捜査班は、韓国ドラマのシグナルが原作ということです。

シグナル DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

シグナル DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2018/04/13
  • メディア: DVD

原作のドラマがあるということで、こちらを見れば、展開などはわかるのかもしれません。
そういう楽しみ方もあるでしょうし、DVDを見ないで、日本のテレビドラマを見て、ドキドキしながら楽しむというのもありですよね。

ドラマ。シグナル 長期未解決事件捜査班の予告動画

シグナル 長期未解決事件捜査班の予告動画

 

シグナル 長期未解決事件捜査班の公式Twitter、Instagramなど

シグナル 長期未解決事件捜査班の公式Twitter

シグナル 長期未解決事件捜査班のTwitter

シグナル 長期未解決事件捜査班の公式Instagram

シグナル 長期未解決事件捜査班のInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

シグナル 長期未解決事件捜査班の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

シグナル 長期未解決事件捜査班のあらすじ

ドラマ、シグナル 長期未解決事件捜査班のあらすじ

主演の坂口が演じる主人公の三枝健人(さえぐさ・けんと)は、独学でプロファイリングを学んだ警察官。幼い頃に起きた女子児童誘拐殺人事件や、兄が自ら命を絶つ原因となった事件で心に深い傷を負い、警察を全く信用していない。冷静な判断力と観察力を持ち、いつか自らの手で兄の事件の真相をつかみたいと“内なる情熱”を秘めた芯の強い男だ。
無線機を通じて未解決事件を追う…!
現在と過去、二人の刑事の思いが奇跡を起こす!

三枝は、プロファイリングを学んだ警察官ということです。

しかし、過去の出来事から、警察は信用していない。

兄の事件の真相を掴みたい考えているということです。

ドラマ、シグナルの主人公、三枝はそんな男ということですね。

ドラマ、シグナルのあらすじ

三枝は、幼い頃に友達の女子児童が誘拐・殺害された事件で、女子児童を連れ去った謎の女を目撃した。そのことを警察に伝えるも誰にも相手にされず、15年が経ち、時効間近となっていた。ある日、廃棄されるはずだった無線機から聞こえてくる声を耳にする。声の主は、健人と同じ事件を追う刑事で、事件に関する手がかりを話す。最初は信じられなかった健人だが、無線機越しの刑事から聞いた場所に向かうと、なんとそこには何者かの白骨死体が…。

三枝は、幼い頃、友人の女子児童が誘拐された事件で、女子を連れ去った女を目撃していたということです。そのことを警察に伝えるも、相手に去らなかったということで、15年が経って、時効が間近になっている。

そんな時、無線機から、声が聞こえてくるということで、その声に従うと、白骨死体があったということです。

シグナル 長期未解決事件捜査班、あらすじ

その後も、その刑事と無線機で交信を続けるうちに、健人は相手が過去を生きている人物であることを知る。二人は互いに協力し合い、未解決事件を解き明かしていく――。

その無線機で交信していると、相手が過去の人間だと気がつくということです。そして、二人で協力して、未解決事件を解決していくということです。

シグナル 長期未解決事件捜査班は、過去の人物と無線でやりとりをして、未解決事件を解決していくというドラマです。

現実にはあり得そうにない話ですが、過去を変えて、未来を救うことができるのか。面白そうなドラマですね。

というのが、ドラマ、シグナルのあらすじですね。
シグナル 長期未解決事件捜査班の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

シグナル 長期未解決事件捜査班、1話のあらすじ

シグナル。1話のあらすじ。長期未解決事件捜査班

シグナル 長期未解決事件捜査班。1話。あらすじ

15年前、一人の女子児童が下校途中に誘拐された。当時、小学1年生だった三枝健人(坂口健太郎)は被害者の女の子が連れ去られる様子を目撃。
ある男を指名手配し行方を追う警察に、犯人は女だと訴えるものの相手にしてもらえない。

数日後、女子児童が遺体で発見され、管理官の中本慎之助(渡部篤郎)のもと、刑事の大山剛志(北村一輝)や岩田一夫(甲本雅裕)らは懸命に捜査を続けるが、犯人の手掛かりは得られず、結局、事件は未解決のまま15年の月日が経っていた――。

15年前に、女子児童が誘拐され、それを小1の三枝健人は目撃。

警察に、犯人は女だと訴えるが、相手にしてもらえず、女子児童は遺体で発見されるということです。

大山剛志などが捜査をするが、未解決のまま15年が経ってしまう。

シグナル 1話。あらすじ。長期未解決事件捜査班。

女児誘拐殺人事件の時効が近づくなか、健人は独学でプロファイリングを学び、ある思いを胸に警察官になっていた。
しかし、過去の事件から決して警察を信用することはせず、そのせいで、先輩刑事の桜井美咲(吉瀬美智子)や山田勉(木村祐一)から目をつけられてしまう。

そんなある日の夜、健人は廃棄処分されるはずの無線機から、誰かが自分を呼んでいることに気づく。
声の主は大山という刑事で、大山は巡査の健人をなぜか“警部補”と呼んでいた。
さらに、健人の情報を元に訪れた病院で、女児誘拐事件で指名手配された男の首つり遺体を発見したという。

健人は、独学でプロファイリングを学び、警官になったということです。

しかし、警察を信用していないことから、桜井美咲などから目をつけられてしまう。

そんなある日、無線機から、大山という刑事が自分に呼ぶかけているのを聞く健人。

その声からの情報で、女児誘拐事件で指名手配された男の首つり遺体を、健人は発見するということです。

シグナル。1話のあらすじ

情報提供どころか大山とは面識もない健人。
にわかには信じがたい話だったが、「彼は利用されて殺された。誘拐の真犯人は別にいます」という大山の言葉が気になった健人は、ためらいながらも無線越しに聞いた病院へと向かう。
すると、そこに大山の姿はなかったものの、聞いたとおりの場所で白骨遺体を発見して……。

さらに、大山からの情報で、健人は、白骨死体を発見するとのこと。

というのが、シグナル 長期未解決事件捜査班、1話のあらすじです。ここからどうなっていくのでしょうか。

シグナル 長期未解決事件捜査班の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

シグナル 長期未解決事件捜査班の視聴率は、どうなる?

シグナル 長期未解決事件捜査班の視聴率はどうなるでしょうね。

面白そうなドラマではあるのですが、どこまで話題になるのか。ここが視聴率と関係してきそうですよね。

謎解きがある刑事ドラマということですし、また、過去とトランシーバーでやり取りするなど、ちょっと変わっているので、楽しめるドラマになりそうだなと、個人的には思いますが、どこまで、視聴率につながるのか。

どうなるのか、わかりにくいというところですが、期待したいドラマです。

シグナル 長期未解決事件捜査班の主題歌

シグナルの主題歌は、BTS (防弾少年団)の 「Don’t Leave Me」です。

BTSが日本のドラマで主題歌を担当するのは初めてということです。

韓国のドラマが原作ということだからでしょうか、BTSが主題歌を歌うということですね。

ドラマ、シグナル 長期未解決事件捜査班は、2018年4月10日(火)夜9時からスタート

シグナル 長期未解決事件捜査班は、2018年4月10日(火)夜9時から放送スタートです。

初回は、15分拡大ということです。

どんな話になっているのか、楽しみですね。

シグナル 長期未解決事件捜査班の最終回は、いつ?どうなる?結末は?

シグナル 長期未解決事件捜査班の最終回は、全10話なら、6月12日(火)ですね。

シグナルの最終回は、どうなるのでしょうか。三枝健人の兄が自ら命を絶った事件、女子児童が誘拐殺人された事件の真犯人を探すというのが、大きなところでありそうですよね。

これが、最終回にわかるような結末になるのか。

それとも、これは、途中でわかって、もっと大きな事件などがあるのか。

そして、気になるのは、過去と現在をつなぐトランシーバーですよね。このあたりも、どうなるのか。

シグナルの最終回の結末は、このあたりがわかるかわからないかといったところで終わるのではないでしょうか。

 

ということで、以下、シグナル 長期未解決事件捜査班の各回のネタバレ、あらすじ、結末などです。

シグナルの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

シグナルの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

ドラマ、シグナルを見逃した方は、FODで見逃し配信動画が見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

シグナルの1話のネタバレ、あらすじ、結末など

シグナルの1話のネタバレ、あらすじ、結末など

シグナル1話。ネタバレあらすじ。感想。動画。長期未解決事件捜査班。三枝健人が大山剛志とトランシーバーで事件を解決していく。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル1話。ネタバレあらすじ、結末へ

健人は、まだ警察にいる
岩田:お前は誰だ!何してんだ!
健人:俺は見たんです。女です。165センチ。服は派手なのに、爪が地味なのは、看護師。橋本は利用されたんです。女は、彼に殺させたことにして、首吊り自殺に見せかけた。廃墟の病院なら、時間が稼げる
岩田:憶測だ
桜井:筋は通っています。オペ担当の看護師なら可能です。

健人:必ず誰かが連絡して来ます。時間が必要なんです。それに、俺は証拠があると嘘をついた。

電話がかかってくる。

しかし、真犯人は、まだ見つからない。

時効まで、8時間。
前川穂波のロッカーには、4月10日に印があるカレンダーが貼ってある。

前川は、函館にいるとわかる。

前川は事情聴取される。

時効成立まで、1時間20分。
桜井美咲が前川を取り調べする

桜井:あなたは、田代綾香ちゃんを誘拐し殺した、そうですね?
前川:知りません。私じゃありません。
桜井:橋本啓介を知っていますね?
前川:知りません。ニュースで見ただけです。

その様子を健人が見ている。

健人:この人じゃない。人違いです。この人は、犯人じゃありません。この人のことを通報したのは?

健人が取り調べ室に入って来る。
健人が、ロッカーを見せる。
前川:これは、吉本さんのロッカーです。あの人も谷原記念病院にいました
健人:やられた。犯人は逃亡するはずだという我々の思い込みを利用したんだ。

吉本が、ロッカーの名札を前川のと変えていた。

健人:彼女は、自己顕示欲が強い。吉本圭子は、誰かに秘密を話したかったに違いない。きっとこの様子を見ている。

雨が降っている中、吉本圭子はいる。
表に出る、健人と桜井。

岩田が、警察署の表を封鎖しろと。

健人が、吉本圭子を見つける。
しかし、マスコミに阻まれて進めない。

吉本圭子は、車で出て行く。
桜井美咲が、車の前に立ち、車を止める

時効成立まで40分。

シグナル 2話のネタバレ、あらすじ。結末など

シグナル 2話のネタバレ、あらすじ、結末など

シグナル 2話。ネタバレあらすじ、感想。動画。長期未解決事件捜査班。吉本圭子は自白する?連続殺人事件はどうなる?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル。2話のネタバレあらすじ。2018年。三枝が警部補としてやって来る

2018年4月2日 警視庁
岩田:この班は、お荷物だ。お望み通り、人員を補充してやる。
と、三枝が警部補としてやって来る。
岩田:いい加減、成果を出せ!

女性連続殺人事件、20年前の事件。
三枝健人:やりましょうよ。この事件
山田:余計なことを
健人:成果を見せるんです。

1997年
7人の女性が半年で殺された。縛り方が独特。
証拠がほとんど見つかってない。DNA鑑定が使えない。
健人は、資料を洗い直すという。

慶明大学、医学部に行く、美咲。
大山の遺体を探している。

健人は、プロファイリングしている。
被害者には、共通点はなかった。
無線機、トランシーバーが鳴り出す。

健人:大山さんですか?
大山:本庁が俺に何の用だ?捜索中です。失踪者の近藤美香さんです。
健人:近藤美香さんは、塩まち橋の下で発見されていますよね。5人目は橋のそば
無線がつながらなくなる。
1997年4月16日

シグナルの2話。ネタバレあらすじ。結末へ

健人は、当時の捜査員を探す。
健人が作ったプロファイルを美咲が見る
美咲が、被害者たちの写真を見せる

全身にアザ。性的な欲望ではない。暴力的な衝動
拘束にこだわり。性的な経験がない
20代男性

過去
大山がラーメン屋でおやつを食べてる
北野みどり:あいつからはもう何も連絡ないし
大山:何かあったら俺に言えよ

大山が橋の下で、女性の遺体を見つける
女性は、まだ生きていた。

健人の持っている写真から遺体がなくなる
中島亮子 未遂
と文字が変わる。

男に殴られる大山

シグナル。3話のネタバレ、あらすじ、結末など

シグナルの3話のネタバレやあらすじ。結末など

シグナル 3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。長期未解決事件捜査班。三枝健人が過去を変えて現在が変わることに気がつく。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル。3話。ネタバレあらすじ、結末へ

中本と岩田
中本:犯行を再開した?未解決班の捜査を辞めさせろ。捜査を再開したら、犯行を再開したとマスコミに知られたらどうする。
岩田:わかりました

未解決班は、捜査から外される
お前らのせいで犯人が犯行を再開したと言われる。

三枝健人:引き下がるわけには行きません。

やしろえいこの司法解剖を始める。

桜井美咲:捜査をやめるって誰が言った?冷静に分析して

23:23に、いつも無線がつながる。
三枝健人は、止めてやると。

大山は、なんでバス会社に言ったと同僚に責められる。
そして、手錠で柱につけられる。

トランシーバーから、三枝健人の声
三枝:次の事件を防いでください。俺がいるのは、2018年です。犠牲者はもう1人いる。それを防いで犯人を捕まえてください。未来を変えてください。次の犠牲者は、北野みどり、23歳。飲食店勤務。
4月19日の夜9時に、殺されます。

大山:今日じゃねえか。みどりが死ぬって、何言ってんだ。
大山は、手錠で動けない

三枝健人:変えてみろって言ってんだ!聞こえてんのか!

大山は、壁から手錠を外して、みどりを探しに、ラーメン屋に行く。
が、もうすでに仕事から帰っていった。

大山が電話するが、みどりは出ない。

シグナル、4話のネタバレ。あらすじ、結末など

シグナル 4話のネタバレあらすじ。結末など

シグナル4話。動画。ネタバレあらすじ。感想。長期未解決事件捜査班。連続殺人事件の真犯人は?結末はどうなる?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル4話。ネタバレ。あらすじ。結末へ

田中仁志は、足が動かなくなる

大山:息子を自首させろ!
田中修一:どうして逮捕しない。証拠がないからだろう。あの子は、十分罰を受けた。ほっといてくれ!

田中修一:これ以上、罰を受けろというのか!
三枝健人:大山刑事が防いだんです。あれ以上の事件を

被害者の女性たちの写真を見せる、三枝健人
三枝健人:殺された人たちには、人生があった。大切な家族がいた。これを見ても、何も感じないんですか!被害者たちは恐怖に震えながら、亡くなったんです。そのことを絶対に忘れてはいけません

健人は、北野みどりが働いていたラーメン屋に行く。
ヘアピンで事件が解決できたと報告する
大山刑事のおかげだと。ヘアピンは、誕生日に大山が買ったものだという

1997年
大山:みどりを守れませんでした。
店主:あんたがそばにいてくれるから頑張れるって。
映画に誘うと言っていたと。

三枝健人と大山剛志が、トランシーバーで話す。
健人:犯人を逮捕しました
大山:証拠が出たんですか?
健人:あなたが、あなたと北野みどりさんが残してくれた証拠です。その時代の鑑識技術じゃまだ無理です。証拠がなければ逮捕はできません。今回の逮捕は、大山刑事、あなたのおかげです。
大山:教えてくれてありがとうございました

大山は、一人で映画を見て、泣いている。

美咲と健人
健人:女性の単独行動は危険です。
美咲:刑事に男と女は関係ないでしょ。それより、殺人現場を見たの、今回が初めてじゃないの?
健人:初めてじゃありません。

ドラマ、シグナルの5話のネタバレ。あらすじ、結末など

シグナルの5話のネタバレあらすじ。結末など

シグナル5話。ネタバレあらすじ。動画。感想。長期未解決事件捜査班。20年前の窃盗事件が変わる。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル5話。ネタバレあらすじ、結末へ

誘拐したのは、工藤だった。
誘拐されたのは、やべかおり
被疑者は、工藤雅之

3日前に出所したばかり
中本:クズは死んでも治らないな。
三枝:何か変です。過去の犯行は窃盗のみで。今回の犯行はずさんで。別の意図を感じます。わざと残した可能性もあります。
中本:何としても工藤の身柄を抑えろ

三枝の話を聞いてもらえない。
岩田が、三枝を殴る
岩田:事件を一つや二つ解決したからって、調子にのんな。
三枝:英札に、品位なんてないんだった
桜井:私からきつく言っておきます。

三枝:被害者の命が危ない。
桜井:だとしたら、それはあなたのせいね。そのやり方だと、誰もあなたに耳を貸さない。

三枝は、刑務所に工藤のことを聞きに行く。
工藤は、何度か、脱走した
それから、電気技術を勉強したいと。
また、発作を起こしていた。火を見て錯乱
娘が事故で焼死した。

1998年
工藤:お前のせいで、和美が死んだんだ
大山は、カセットの音楽を聞いて泣いている。

大山と三枝
三枝:過去が変わりました。
大山:みんな俺のせいです。俺が間違えてました。俺のせいで、めちゃくちゃになった。こんな無線機、始めなきゃよかった。
三枝:何があったんですか。

シグナルの6話のネタバレ。あらすじ、結末など

シグナル6話のネタバレあらすじ。結末など

シグナル 6話。動画。ネタバレあらすじ。感想。長期未解決事件捜査班。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナルの6話、ネタバレあらすじ。結末へ

三枝健人は、距離を置いて冷静にという桜井美咲の言葉を思い出して、プロファイルを始める
「真犯人を捕まえられれば、未来は変えられる」

1998年
大山も、真犯人を探している

三枝のプロファイル
被害者たち3人の息子は、年齢が近い
3人とも、ヨットをやっている。
証言が嘘だったら

1998年5月22日
大山が白石に会いに行く
大山:あの夜、侵入者をみたそうですね?犯人は東のほうに逃げたんですよね?おかしいですね。誰も犯人を見てない。あなた前回、西のほうに逃げたと言いましたよね?

岩田:あの事件は、工藤の逮捕で終わったんだ
大山:終わってません。白石は嘘をついてます。自作自演の可能性があります。
岩田:白石重工の息子だ。これ以上、ことを荒立てないでくれ

工藤の言葉は、たわごとになってしまうという岩田。

トランシーバーで、三枝と大山
三枝:工藤は殺人を犯しました。捜査員が一人犠牲になりました。
大山:容疑者は特定できました。しかし証拠がありません。
三枝:白石ですか?息子3人は、同じヨットクラブのメンバーでした。偶然には思えない
。白石智弘の証言には怪しいところがある。白石は工藤を知っていたはず。その接点を見つければ、糸口になるかもしれません。
大山:でも、工藤は面会を拒絶しています。

三枝は、自分が工藤から聞き出して、大山には犯人が隠したものを探してくれと。

三枝健人は、工藤雅弘の取り調べをする

シグナル、7話のネタバレ。あらすじ、結末など

シグナル、7話のネタバレあらすじ。結末など

シグナル 7話。動画。ネタバレあらすじ。感想。長期未解決事件捜査班。連続窃盗事件の真犯人は?桜井美咲は生き返る?見逃し配信動画。ゲスト。キャスト。視聴率

シグナル。7話。ネタバレあらすじ。結末へ

大山剛志と三枝健人
健人は、やっていることに意味があるのかと問いかける
大山:そんなことはありません。法を犯したら、罪を償わせるべきなんです。この無線には可能性があります。この先捜査を諦める気はありません。やらないで後悔するよりやって後悔するほうがましよ
健人:同じことを言った人がいます。うちの班長、桜井です。2度も彼女も諦めなかった
大山:桜井って桜井美咲ですか?後輩なんです。桜井が班長ですか。ちゃんとやってますか?
健人:立派な班長です。
大山:いい刑事になっているみたいで、よかった
健人:2018年のあなたが何をしてるか気にならないですか?
大山:自分の未来がどうなるかなんて気になりません。バカなことをしてたら、ぶん殴ってください・

この無線を岩田が聞いている

そこに岩田に電話。

安西理香に、白骨遺体を聞きに行く三枝健人
が、178cmの男性はいないと
そこに、桜井美咲がやってくる

桜井:大山剛志巡査部長は、よく事件を追ってた。2000年の失踪した時も。集団暴行事件だと思う
応援で呼ばれたという
別の理由があると思う
桜井:どうして大山先輩に執着してるの?
健人:話したところで信じるわけがない

岩田は病院にいる
娘が亡くなった

そこに電話
中本に呼ばれた
三枝健人は、加藤亮太の弟だと

中本:徹底的に監視しろ。この事件の真相がバレて困るのは、岩田、お前だろ。どうした?
岩田:娘が亡くなりました。
中本:そうか、死んだか
岩田:終わりにしましょう。もうあなたの指示には従いません。終わりにします

加藤亮太は、集団暴行事件の犯人にさせられた

三枝と大山が無線で
1999年5月
三枝は、これから集団暴行事件を捜査するはずだから、どうなったか教えて欲しいと

岩田から健人に電話
岩田:加藤亮太の弟だったんだな。真実を知れば、お前は同じ目に会う
健人:それでも明らかにしたい。
東京城西病院に来いと。健人が知りたいと思っていることは、すべて知っているという

岩田は、その前にやらないとならないことがあると。

健人は、城西病院に到着する。
車を降りて、岩田に電話すると、岩田が刺されている

シグナル8話のネタバレ。あらすじ、結末など

シグナル8話のネタバレあらすじ。結末など

シグナル 8話。ネタバレあらすじ。動画。感想。長期未解決事件捜査班。健人の兄、加藤亮太の事件の真相は?大山ははめられた?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

シグナル。8話、ネタバレあらすじ。結末へ

1999年

野沢代議士は、小川都市開発株式会社の社長と懇意。
その息子を紹介される。

大山が、中本を見かける
大山:みんな一斉に、加藤亮太がやったと言いだしました。監理官どういうことですか?

井口奈々を岩田が取り調べる
それを、大山は中本と見る
岩田:主犯は、加藤亮太で間違いないね?みんなそう言ってる?
井口奈々:そうです。加藤くんがやったんです

大山:よく考えてくれ、彼の人生かかってるんだ。本当のこと言ってくれ
井口奈々:加藤くんが犯人です。あの人が最初に私にひどいことをして。それでみんなを焚きつけて

大山:いくら使ったんですか?金で動かしたんですか?
中本:なんの話か知らんが。金は大切だよな。主犯は、加藤亮太だ

2018年
三枝健人が岩田を捜査していたと証言した男、岡本を調べる未解決班

健人は偶然、岡本の車を見つける
それは、岩田に会いに行った時に見かけた車だった。

健人は、桜井美咲にこのことを電話する。

健人は、指示したものがいるはず。岡本はどこかに証拠を隠しているはずだという

山田勉から桜井美咲に電話。
岩田は、殺される前日に御殿場に行っている
そして、そこには岡本の別荘がある、と小島信也が。

三枝健人と桜井美咲は、岡村の別荘に行く
が、何も見つからない。

健人は、岩田の「裏庭にあった」という言葉を思い出す

裏庭を掘り返す三枝健人
そして、白骨遺体が出て来る
警察手帳と一緒に。
大山剛志の警察手帳。

それを見て、泣き出す桜井美咲。

シグナル9話のあらすじネタバレ

シグナル 9話。ネタバレあらすじ。動画。感想。長期未解決事件捜査班。大山剛志は真相をつかめるのか?加藤亮太の死の真実とは?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル。9話。ネタバレあらすじ。結末へ

2000年3月20日
加藤亮太は、少年院から出てくる
母親が迎えに来た。
友人が謝りに来て、渡したいものがあると、亮太に渡す

大山と中本
中本:お礼をと思ってね
大山の時計屋で、時計を直してもらったと
中本:まだ、嗅ぎ回ってるんだな。そんなことして何になる。俺にだって正義感はある。だが、組織の中で生きている。お前は、まだまだ活躍できる。こちら側に来るチャンスをやろう。どうだ?
大山:たった1回。それが始まりなんです。汚い金の味を覚えると、あなたみたいになる。俺は、使い捨ての犬になるのはごめんです。

大山に加藤亮太から電話
亮太:渡したいものがあります。事件の証拠です。真犯人の証拠。
大山はすぐに向かうと。

そこに岩田が、桜井の報告会議があると、大山を止める。

2018年
健人は、岩田が東京城西病院に来なかったかと調査する

加藤亮太の血液サンプルの請求だった。
精神安定剤と抗凝固剤が多かった。

そこに桜井美咲がやって来る。
健人:やっぱり兄は、自殺じゃなかった。兄の血液から、精神安定剤が。これは他殺の証拠です。岩田係長が調べていたのは兄の事件だった。

おそらく口封じだと。

美咲:あの事件の責任者は、中本刑事部長だった。この事件で、2人も刑事が死んでる

23:22
トランシーバーをカバンから取り出す、健人
美咲:どうしてこれを?
健人:過去と通信できたら、大事な人を守ってって言うって言いましたよね。4月15日に谷原記念病院で殺されると

2000年
映画を楽しんでくれと、美咲が渡すが、大山は映画を見ないと

2018年 23:23
トランシーバーから、大山の声がする
大山:加藤亮太、あなたのお兄さんですよね。彼は犯人じゃありません。
健人:兄を助けてください。兄が殺されます。3月20日。
大山:間違いありません。
健人:兄を助けてください。

美咲:何なのこれは?

記事まとめ

シェア

フォロー