スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

シグナル 2話。ネタバレあらすじ、感想。動画。長期未解決事件捜査班。吉本圭子は自白する?連続殺人事件はどうなる?見逃し配信動画。キャスト。ゲスト出演者。視聴率

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ。シグナルの2話。シグナル 長期未解決事件捜査班。2話。動画。ネタバレあらすじ。感想。見逃し配信動画。キャスト。視聴率。ゲスト出演者

シグナル 長期未解決事件捜査班 2話は、フジテレビで4月17日(火)夜9時から放送です。

 

ドラマ、シグナルの2話は、1話の続きで、三枝健人(坂口健太郎)が、過去の女児誘拐殺人事件の真犯人、吉本圭子(長谷川京子)を見つけて捕らえてからの話ですね。

吉本圭子(長谷川京子)は、桜井美咲(吉瀬美智子)の聴取にも、なかなか自白しないようです。時効まで後数時間で、果たして、自供するのでしょうか。

また、それから、8年後に、長期未解決事件捜査班が発足し、桜井美咲と三枝健人などが配属されるようです。そして、連続殺人事件を担当することになって。

というのが、シグナルの2話ですね。
ということで、シグナル 長期未解決事件捜査班、2話は、どんな展開になるのでしょうか。以下、「シグナル 長期未解決事件捜査班」2話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、視聴率、見逃し配信動画などです。

シグナル 長期未解決事件捜査班、2話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、シグナルの1話のネタバレあらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

シグナル1話。ネタバレあらすじ。感想。動画。長期未解決事件捜査班。三枝健人が大山剛志とトランシーバーで事件を解決していく。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

ドラマ。シグナル。ネタバレあらすじ。 長期未解決事件捜査班。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?坂口健太郎さん主演の韓国ドラマのリメイク

目次

 

 

スポンサーリンク

ドラマ。シグナル 2話。動画。ネタバレあらすじ。感想。見逃し配信動画。長期未解決事件捜査班。キャスト。視聴率。吉本圭子は自白する?連続殺人事件はどうなる?

シグナル・2話

シグナル 長期未解決事件捜査班 2話

シグナル 長期未解決事件捜査班、2話の主なキャスト、出演者

シグナル 長期未解決事件捜査班の2話の主なキャスト、出演者

三枝健人(坂口健太郎)
大山剛志(北村一輝)
桜井美咲(吉瀬美智子)

山田勉(木村祐一)
小島信也(池田鉄洋)
安西理香(青野楓)
加藤亮太(尾楓珠)

岩田一夫(甲本雅裕)
中本慎之助(渡部篤郎)

シグナル 長期未解決事件捜査班、2話のゲスト出演者

吉本圭子(長谷川京子)

1話に続いて、2話にも、長谷川京子さんが、吉本圭子として出演しますね。この他にも、第2話にゲスト出演者はいるのでしょうか。

北野みどり(佐久間由衣)

みどりは、“過去の刑事”大山剛志(北村一輝さん)が通うラーメン店で働く女性だそうです。大山に薬物から足を洗うきっかけを作ってもらったということで、大山と関係のある女性ですね。シグナルの2話では、どんな関わりがあるのでしょうか。

シグナル 長期未解決事件捜査班の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:尾崎将也

脚本は、「オトナ女子」、「お迎えデス」などの尾崎将也さんということです。

演出:内片輝、鈴木浩介

内片輝さんは、相棒シリーズの監督などをされた方ということです。

鈴木浩介さんは、「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」や「銭の戦争」などの方ですね。

プロデューサー:萩原崇、笠置高弘、石田麻衣

萩原崇さんは、「CRISIS」などのプロデューサーということです。笠置高弘さんは、「銭の戦争」などのプロデューサーということですね。石田麻衣さんは、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」などのプロデューサーということです。

 

こういった方たちが、シグナル 長期未解決事件捜査班を作るということです。

シグナルの原作

シグナル 長期未解決事件捜査班は、韓国ドラマのシグナルが原作ということです。

シグナル DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

シグナル DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2018/04/13
  • メディア: DVD

ドラマ。シグナル 長期未解決事件捜査班、2話の予告動画

シグナル 長期未解決事件捜査班の2話の予告動画

ドラマ、シグナルの2話は、三枝健人と桜井美咲が、吉本圭子を取り調べします。

果たして、自白させることができるのか。

また、それから8年後、長期未解決事件捜査班が結成されて、美咲が班長になり、健人などが配属されます。

また、シグナルの2話は、連続殺人犯を探すようですが、どうなるのでしょうか。

シグナル 長期未解決事件捜査班の公式Twitter、Instagramなど

シグナル 長期未解決事件捜査班の公式Twitter

シグナル 長期未解決事件捜査班のTwitter

シグナル 長期未解決事件捜査班の公式Instagram

シグナル 長期未解決事件捜査班のInstagram

・ ✨出演情報✨ 第1話の最後、健人(坂口健太郎)と美咲(吉瀬美智子)が追い詰めた真犯人・吉本圭子。 圭子を演じるのは、長谷川京子さんです🙌 ・ 健人のプロファイリングでは、“自己顕示欲が強く、派手な身なりで、他人を信用しない”圭子。 そんな圭子を演じる長谷川さんは、 「自分では理解できない行動とか、理解できないジャッジをする女性」と分析。「セリフを発することで人をもてあそんだりするような掛け合いがすごく楽しかったです。だから、悪役は初めてではないですけど、“悪役のイメージがない”と思っている方が、今回のドラマを見て“やるじゃん!”と思っていただけたらいいな」と、コメントをいただきましたよ✏️ ・ ⏱来週17日(火)夜9時放送の第2話⏱では、逃げ切りたい圭子と、圭子の自白を引き出そうとする健人たちが、激しい心理戦を展開! お見逃しなく👌👀 ・ #シグナル #長期未解決事件捜査班 #坂口健太郎 #長谷川京子 #火9ドラマ

シグナル 長期未解決事件捜査班さん(@signal_ktv)がシェアした投稿 –

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

シグナル 2話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

シグナル 2話のあらすじネタバレ

以下、シグナル 長期未解決事件捜査班、2話のあらすじ、ネタバレです。

シグナルの2話のあらすじ

シグナル 長期未解決事件捜査班、2話のあらすじ

シグナル 長期未解決事件捜査班。2話。あらすじ

三枝健人(坂口健太郎)は、幼い頃に起きた女児誘拐殺人事件で、被害者の女子児童を連れ去った謎の女を目撃。
そのことを警察に訴えるものの相手にされず、15年後、事件は間もなく時効を迎えようとしていた。

警察官になった健人は、ある日、廃棄予定の無線機から声がすることに気付く。
声の主は刑事の大山剛志(北村一輝)。大山は、15年前の事件で指名手配された男の遺体を発見したと話し、半信半疑の健人が現場へ向かうと、そこには確かに男の白骨遺体があった。
時効成立を前に、事件は犯人の自殺で終わるかに見えた。

三枝健人は、幼い頃、女子児童を連れ去った女を目撃しました。

その事件は、間も無く時効となりそうなところです。

健人は、警察官になっていて、無線機・トランシーバーから、声がすることに気がついて、話してみると、大山剛志で、大山によると指名手配された男の遺体を発見したということでした。

そして、その発見現場に、健人が向かうと、白骨遺体を見つけます。

シグナル。2話。あらすじ。 長期未解決事件捜査班、吉本圭子は、自白するのか?

しかし、犯人が女だと断言する健人は、刑事の桜井美咲(吉瀬美智子)とともに、犯人逮捕に向けて捜査を再開。
すると、吉本圭子(長谷川京子)という看護師が捜査線上に浮上し、その風貌から、健人は彼女こそが真犯人だと確信する。

やがて、圭子は警察で取り調べを受けるが、美咲の尋問に淡々と答えるだけで、なかなか口を割らない。

しかし、健人は、犯人は女性だということで、桜井と捜査を再開します。

そして、吉本圭子という女性が真犯人だということで、どうにか捕まえます。

と、ここまでが、シグナルの1話でしたね。

そして、ここからが、ドラマ、シグナルの2話ですが、吉本圭子は、自白しないようです。

シグナルの2話、あらすじ。三枝健人は、連続女性殺人事件を捜査する

時効成立が刻一刻と迫るなか、健人たちには焦りの色が見え始めて……。
やがて、日本で時効の撤廃が決まり、警視庁内には長期未解決事件捜査班が発足された。
美咲は班長に任命され、刑事の山田勉(木村祐一)と鑑識官の小島信也(池田鉄洋)が配属される。
一方、健人は女児誘拐殺人事件の後、一度だけ無線機で大山と交信していた。「また無線はつながる。その相手は3年前の私です」と、謎の言葉を残す大山――。

8年後、アメリカでプロファイリングを学んだ健人は、プロファイラーとして長期未解決事件捜査班に配属される。
そして早速、未解決のまま捜査が終了した過去の連続女性殺人事件と対峙することになり…。

圭子は、自供するのでしょうか。シグナル、2話、ここが気になるところですよね。どうなるのでしょうか。

その後、日本で時効の撤廃が決まって、警視庁内には長期未解決事件捜査班が発足ということです。美咲が班長になるようです。

健人は、事件の後、無線機で、大山に、また無線がつながると言われます。

そして、8年後、アメリカでプロファイリングを学んだ健人は、プロファイラーとして長期未解決事件捜査班に配属されるということです。そして、連続女性殺人事件を担当することになる。

というのが、シグナル 長期未解決事件捜査班、2話のあらすじです。

以下、シグナルの2話のネタバレです。

シグナル 2話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、シグナル。2話。ネタバレあらすじ

シグナルの2話、ネタバレあらすじ

時効成立まで20分

桜井美咲が、吉本圭子の事情聴取をする。
美咲:高級マンションに住んで、貢いでくれる人でもいるんですか?刑事に見せたのはあなたのロッカーでしょ
圭子:警察を試したかったんです。だって、殺された女の子がかわいそうじゃないですか
美咲:ロッカーはあなたのものね?
圭子:はい
美咲:これで、DNA鑑定ができるわ。

ロープの写真を見せる美咲。橋本の首にかかっていたもの
犯行に使われたロープから、吉本圭子の血液が検出された

圭子:そんなの嘘です。
美咲:最新のDNA鑑定ってすごいのね。10年、20年、100年経っても、検出ができるの。絶対に捕まらないって思ってたみたいだけど。あなたは橋本啓介を殺害した。もう逃げられないわ。
圭子:証拠はないんでしょ。だから、私に自白させようとしてる。私は、自白なんてしませんよ。刑事さん

三枝健人は、科捜研に電話するが、まだ結果は出ない。

健人は、取調室に入って、DNA鑑定の結果が出たと、圭子に伝える。
が、圭子は、殺していないと答える。

時効成立。

圭子:警察ってやっぱり大したことないんですね。
と帰る吉本圭子

DNAの結果が出た。圭子の血液と一致した。
駐車場の駐車券が出てきた。

美咲:橋本啓介の殺害容疑で逮捕します。橋本の殺害の時効までまだ1日あるわ。

綾香ちゃんの母親は、これでは納得しない。

健人は現場に行く。
俺が傘を差し出していれば、殺されずに済んだ。過去は決して変えられない

シグナルの2話、圭子は自白しませんでしたね。それでも、橋本啓介の殺害容疑で逮捕されましたが。

シグナル。2話。ネタバレ。長期未解決事件班が結成される

東京拘置所
桜井美咲が、吉本圭子に会いに行く。
美咲:この人が会いに来なかった?
大山の写真を見せる
圭子:ばかね。警官が訪ねてきたら、私は捕まっていたわよ。

2010年4月27日。時効撤廃の法案が提出。
長期未解決事件の専門チームができた。岩田が責任者。
美咲も配属される。
山田:過去の失態をどうにかするということだ。できなければ、非難される。
山田も、配属される。

美咲の過去の回想
美咲と大山のツーショットの写真。広報に使う写真だと言われ撮られたもの。

三枝健人は、無線機を持ち出すと、またつながる
健人:大山さんですか?
大山:つながって良かった。
健人:あなたは、どうして橋本の遺体の場所を知ってたんですか?
大山:これが、最後の通信になるかもしれません。でも、終わりじゃありません。また無線はつながります。その相手は、3年前の私です。過去は変えられます。諦めないでください
健人:どういうことですか?

銃声!

シグナル。2話のネタバレあらすじ。2018年。三枝が警部補としてやって来る

2018年4月2日 警視庁
岩田:この班は、お荷物だ。お望み通り、人員を補充してやる。
と、三枝が警部補としてやって来る。
岩田:いい加減、成果を出せ!

女性連続殺人事件、20年前の事件。
三枝健人:やりましょうよ。この事件
山田:余計なことを
健人:成果を見せるんです。

1997年
7人の女性が半年で殺された。縛り方が独特。
証拠がほとんど見つかってない。DNA鑑定が使えない。
健人は、資料を洗い直すという。

慶明大学、医学部に行く、美咲。
大山の遺体を探している。

健人は、プロファイリングしている。
被害者には、共通点はなかった。
無線機、トランシーバーが鳴り出す。

健人:大山さんですか?
大山:本庁が俺に何の用だ?捜索中です。失踪者の近藤美香さんです。
健人:近藤美香さんは、塩まち橋の下で発見されていますよね。5人目は橋のそば
無線がつながらなくなる。
1997年4月16日

健人は、長期未解決事件班に配属されました。そして、また、大山と通信しますね。
ここから、どうなるのか。シグナル 2話の結末です。

シグナルの2話。ネタバレあらすじ。結末へ

健人は、当時の捜査員を探す。
健人が作ったプロファイルを美咲が見る
美咲が、被害者たちの写真を健人に見せる

そして、健人は、犯人像をプロファイリングする。

全身にアザ。性的な欲望ではない。暴力的な衝動
拘束にこだわり。性的な経験がない
20代男性

過去
大山がラーメン屋でおやつを食べてる
北野みどり:あいつからはもう何も連絡ないし
大山:何かあったら俺に言えよ

大山が橋の下で、女性の遺体を見つける
女性は、まだ生きていた。

健人の持っている写真から遺体がなくなる
中島亮子 未遂
と文字が変わる。

男に殴られる大山

シグナル 2話のネタバレあらすじでした。

シグナルの2話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、シグナルの3話のネタバレあらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

シグナル 3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。長期未解決事件捜査班。三枝健人が過去を変えて現在が変わることに気がつく。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル 4話。動画。ネタバレあらすじ。感想。長期未解決事件捜査班。連続殺人事件の真犯人は?結末はどうなる?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

ドラマ。シグナルの2話の感想、視聴率など

シグナル。最終回。ネタバレあらすじ。感想。長期未解決事件捜査班。動画。暴行事件の真相は?大山は死なないで済むのか?見逃し配信動画。ゲスト、キャスト。視聴率

シグナル 9話。ネタバレあらすじ。動画。感想。長期未解決事件捜査班。大山剛志は真相をつかめるのか?加藤亮太の死の真実とは?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル 8話。ネタバレあらすじ。動画。感想。長期未解決事件捜査班。健人の兄、加藤亮太の事件の真相は?大山ははめられた?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

シグナル 7話。動画。ネタバレあらすじ。感想。長期未解決事件捜査班。連続窃盗事件の真犯人は?桜井美咲は生き返る?見逃し配信動画。ゲスト。キャスト。視聴率

シグナル 6話。動画。ネタバレあらすじ。感想。長期未解決事件捜査班。工藤はなぜ矢部香織を誘拐したのか?そして連続窃盗事件の真犯人は?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル 5話。ネタバレあらすじ。動画。感想。長期未解決事件捜査班。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル 長期未解決事件捜査班、2話の感想

シグナル 長期未解決事件捜査班、2話の感想。

 

ドラマ、シグナルの2話は、1話の続きです。1話も、面白かったですが、ここからどうなるのかですね。健人と美咲が、吉本圭子の自白を引き出せるのかどうか。

それから、健人は、例のトランシーバーで大山と話すようです。

そして、2話では、長期未解決事件捜査班が結成されます。それまでの間、健人は、アメリカでプロファイルなどを学ぶようです。吉本圭子の事件をきっかけに成長したということなのかもしれません。

それから、健人は、未解決の連続殺人事件を追うということです。大山と、またこの件でも話すのでしょうか。

シグナルの2話も、結末や展開が気になりますね。

シグナル。2話、感想。長期未解決事件捜査班が結成

シグナルの2話。まずは、吉本圭子の自供が気になるところでした。

女児殺害事件の容疑者として、吉本圭子を取り調べる桜井美咲。

追い詰められそうかと思いきや、自白はしないと言い出す圭子。

そして、結局自白はしませんでした。それで、時効になってしまいましたね。

しかし、橋本啓介の殺害は、時効となっていなかったために、逮捕することはできました。逮捕されましたが、結局、吉本圭子の裁判などの罪状はどうなったのかは、2話ではわからなかったですね。

ここがはっきりはわからなかったのは、ちょっと残念な感じかなというのはありましたが、逮捕されたのはよかったですよね。というのが、まずは、シグナルの2話の感想です。

その後、三枝健人は、無線機で、大山とやりとりをします。3年前の自分と今度は話すはずだと。

それから、2010年に、長期未解決事件捜査班が結成され、美咲などが配属されます。

そして、8年後。三枝健人も配属されますね。

今度は、1997年の未解決の連続殺人犯を追うことになります。そして、追っていくうちに、また、トランシーバーから音がして、大山とやりとりをしますね。

大山は、この事件を追っていました。

そして、健人が大山に、事件の話を教えると、大山が未遂に変えることに成功して、現在が変わります。

過去を変えることで、現在が変わったということですね。

どういう仕組みかはわかりませんが、過去を変えることで、現在が変わるということです。

こんなことができたら、すごいですよね。というのも、シグナルの2話の感想です。

そして、シグナルの3話に続くわけですが、3話は、どうなるのでしょうね。

シグナル 長期未解決事件捜査班、3話のあらすじ

シグナル 長期未解決事件捜査班。3話。あらすじ

2018年、アメリカでの研修を終え、プロファイラーとして警視庁に戻ってきた三枝健人(坂口健太郎)は、桜井美咲(吉瀬美智子)率いる長期未解決事件捜査班に配属され、1997年に女性7人が被害にあった連続殺人事件を再捜査することに。

するとその直後、かつて事件解決の糸口となった謎の無線が再びつながり、健人は大山剛志(北村一輝)刑事と8年ぶりに言葉を交わす。
しかし、大山はまるで初めて健人と話すかのような口ぶり。その話の内容から、健人は無線が1997年とつながっているのではないかと考える。

ドラマ、シグナル、2018年に、三枝健人は警視庁に戻り、長期未解決事件捜査班に配属されます。

そして、1997年に女性7人が被害にあった連続殺人事件を再捜査することになりますね。

また、無線で大山とつながって、大山は、その事件を捜査しているようでした。

シグナル 3話。あらすじ

健人の予想通り、無線機越しの大山は1997年、女性連続殺人事件の捜査の渦中にいた。
最初こそ、健人の言葉が信じられない大山だったが、無線で聞いた通りの場所で襲われている女性を助け、犯人を逮捕したことから、事件が起きることを予知していた健人の存在が気になり始める。
一方、大山が犯行を未然に防いだことで、2018年にもある変化が起きていた。
殺されるはずだった5人目の被害者に関する捜査資料の文字が、“遺体発見”から“未遂”に変わり、残り2人が殺害された日時や犯行現場もなぜか変わってしまったのだ。

そして、大山は、健人の言葉から、女性を助け犯人を逮捕するということです。

その結果、2018年にも変化が起きて、5人目の殺人が未遂に変わったということです。

そして、残りの2人についても変わって。

シグナル。3話。あらすじ

しかも、そのことに気づいているのは健人だけ。「過去が変わった?」真実を確かめるため、健人は再びつながった無線で、大山のいる世界でこれから起きる出来事を伝える。
しかしそれは、大山が警察の信用に関わる重大なミスを犯したことを意味していた。

刑事としての自信を失いかけた大山を救ったのは、行きつけのラーメン店で働く北野みどり(佐久間由衣)だった。
自分を更生させてくれた大山に恩義を感じているみどりは、元気のない大山を励まし、大山もまた、そんなみどりの笑顔に救われるが…。

これに気づいているのは、健人だけということで、過去が変わったのかを確かめるために、大山にこれから起きることを伝えるということです。

しかし、これが、大山のミスにつながってしまうようですね。なんなのでしょうね。

そんな大山を救ったのは、北野みどりということです。

というのが、シグナル 長期未解決事件捜査班、3話のあらすじです。

シグナルの2話の見どころ

今夜放送される第2話では、三枝健人(坂口健太郎さん)と美咲(吉瀬美智子さん)が、15年前に起きた女児誘拐殺人事件の真犯人・吉本圭子(長谷川京子さん)に迫ります。第1話で、逃亡を図る圭子を追い詰めた健人たち。第2話は、“時効成立まで、あと20分”と迫る場面からスタートします。圭子から自白を引き出したい健人と、何とか時効を迎えたい圭子は、取り調べの中で激しい心理戦を繰り広げます。

シグナルの2話では、時効成立まで20分というところで、吉本圭子の自白を得られるのかどうか。

三枝健人と桜井美咲が、取り調べるということです。

時効目前に犯人を自らの手で追い詰めた健人。“逮捕できるかどうか”という瀬戸際での真犯人との攻防について、坂口さん自身、想像していたよりも感情を高めた演技をしたと言い、「意外と体力を使う撮影(笑)」と振り返ります。女子児童誘拐殺人事件の結末と、長期未解決事件捜査班の結成が描かれるほか、新たな未解決事件への挑戦と、盛りだくさんの第2話。17日(火)よる9時から放送です。

吉本圭子と、三枝健人、桜井美咲の攻防が見どころということですね。

女子児童誘拐殺人事件の結末が、どうなるのか、シグナルの2話の気になるところです。

そして、その後、長期未解決事件捜査班が結成され、未解決事件を解決していくということですね。

シグナルの2話のゲスト出演者についてなど

北野みどり(佐久間由衣)

シグナルの2話に登場する、佐久間由衣さん演じる北野みどり。

大山剛志と関係があるということです。

桜井美咲と北野みどりは、大山剛志と関係があるということですね。

三枝健人は、大山剛志とは子供の頃に会ったきりということだと思うのですが、トランシーバーでつながっている。

北野みどりも、何か健人と大山との間に入ってきたりするのでしょうか。

シグナル 長期未解決事件捜査班の主題歌

シグナルの主題歌は、BTS (防弾少年団)の 「Don’t Leave Me」です。

BTSが、日本のドラマで主題歌を担当するのは初めてということです。

ドラマ、シグナルは、韓国のドラマが原作ということだからでしょうか、BTSが主題歌を歌うということですね。

ドラマ、シグナル 長期未解決事件捜査班、2話の視聴率は、8.4%

シグナル、2話の視聴率はどうなるでしょうね。

シグナル 長期未解決事件捜査班の1話の視聴率は、9.7%でした。

シグナル 長期未解決事件捜査班の2話の視聴率は、8.4%でした。少し落ちてしまいましたね。

シグナルの各話のあらすじ。ネタバレなど

シグナル 4話。動画。ネタバレあらすじ。感想。長期未解決事件捜査班。連続殺人事件の真犯人は?結末はどうなる?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル 3話。あらすじネタバレ。動画。感想。長期未解決事件捜査班。三枝健人が過去を変えて現在が変わることに気がつく。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル 2話。ネタバレあらすじ、感想。動画。長期未解決事件捜査班。吉本圭子は自白する?連続殺人事件はどうなる?見逃し配信動画。キャスト。ゲスト出演者。視聴率

シグナル1話。ドラマネタバレあらすじ。感想。動画。長期未解決事件捜査班。三枝健人が大山剛志とトランシーバーで事件を解決していく。2話あらすじ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

以上、シグナル 長期未解決事件捜査班、2話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

シグナルの2話の前に

トランシーバーを見つける三枝健人。シグナル。1話、ネタバレあらすじ

慶明大学医学部
桜井が、医師に遺体のことを聞き、桜井は遺体を探している

2000年4月
桜井:大山先輩、私がこの前言ったこと。
大山:今週末には全てが解決する。そしたら、ゆっくり話そう

「谷原記念病院 4月15日」と言うメモを見る大山。

大山が向かうと、谷原記念病院は閉院している。

三枝健人が、警察から出て行くと、トランシーバーから、三枝を呼ぶ声がする。
大山:今、谷原病院にきています。裏の通風孔で、首吊り遺体を発見しました。これを大山警部補は伝えたかったんですか。
健人:あなた、誰ですか?谷原記念病院ってどこですか?
大山:何言ってんですか?

大山が誰かに殴られる。

トランシーバーが切れる。
健人が電池を開けると、電池は入っていない。

綾香ちゃんの母親を見かける健人。

そして、谷原記念病院跡に行く健人。
健人は、通風口を調べる。しかし、何もない。

それから、別の通風口を見つける。
そこには、白骨遺体が!

シグナル。1話。ネタバレあらすじ。白骨遺体が見つかる

そして、翌日、遺体などを警察が調べる。
遺体と一緒に、免許証がある。

桜井:どう言うこと?どうして橋下啓介の遺体がここにあるってわかったの?どうしてここに来たの?
健人:えっと。
桜井:あとでゆっくり話を聞くわ

警視庁
中本慎之助刑事部長

DNAが橋本啓介と一致。
遺体から右手の親指がない。
岩田:大山が言っていた通り・・・
中本:時効成立が近かったな。自殺だ。妥当な結論だろう。不満なのか。大山の意見を掘り返したいのか。
岩田:わかりました。被疑者は自殺で進めます。

桜井:自殺?捜査を続けるべきじゃ
岩田:時効まで、あと30時間しかないんだぞ。自殺で発表する。

桜井美咲と健人
健人:あなたはそれでいいんですか?
桜井:どうしてこの件に首突っ込むの?
健人:真犯人を知っているからです。あの日、見たんです。
桜井:なんで言わなかったの?
健人:言いましたよ!でも、聞いてくれなかった。なかったことにする。それが警察だ!

中本が、橋本啓介が自殺だと発表する

健人は、真実が明らかにされなければ、遺族の気持ちは晴れないと。

中本が、綾香ちゃんの母親を見つける。
中本:長らくお待たせして申し訳ありませんでした。
母親は、泣き崩れる。

健人は、他殺だとマスコミに言い出す。
犯人は女性で、メスの扱いに慣れていた。早く自首したほうがいいと。
健人:逮捕するにはこれしかない。これが最後のチャンスだ。

中本がテレビをつけると、健人が出ている。

看護師が、そのテレビを見ている。

看護師が、健人が映ったテレビを見ていました。この女性が怪しいですよね。
と、ここから、シグナル、1話の結末です。

シグナルの1話。ネタバレ、結末へ

健人は、まだ警察にいる
岩田:お前は誰だ!何してんだ!
健人:俺は見たんです。女です。165センチ。服は派手なのに、爪が地味なのは、看護師。橋本は利用されたんです。女は、彼に殺させたことにして、首吊り自殺に見せかけた。廃墟の病院なら、時間が稼げる
岩田:憶測だ
桜井:筋は通っています。オペ担当の看護師なら可能です。

健人:必ず誰かが連絡して来ます。時間が必要なんです。それに、俺は証拠があると嘘をついた。

電話がかかってくる。

しかし、真犯人は、まだ見つからない。

時効まで、8時間。
前川穂波のロッカーには、4月10日に印があるカレンダーが貼ってある。

前川は、函館にいるとわかる。

前川は事情聴取される。

時効成立まで、1時間20分。
桜井美咲が前川を取り調べする

桜井:あなたは、田代綾香ちゃんを誘拐し殺した、そうですね?
前川:知りません。私じゃありません。
桜井:橋本啓介を知っていますね?
前川:知りません。ニュースで見ただけです。

その様子を健人が見ている。

健人:この人じゃない。人違いです。この人は、犯人じゃありません。この人のことを通報したのは?

健人が取り調べ室に入って来る。
健人が、ロッカーを見せる。
前川:これは、吉本さんのロッカーです。あの人も谷原記念病院にいました
健人:やられた。犯人は逃亡するはずだという我々の思い込みを利用したんだ。

吉本が、ロッカーの名札を前川のと変えていた。

健人:彼女は、自己顕示欲が強い。吉本圭子は、誰かに秘密を話したかったに違いない。きっとこの様子を見ている。

雨が降っている中、吉本圭子はいる。
表に出る、健人と桜井。

岩田が、警察署の表を封鎖しろと。

健人が、吉本圭子を見つける。
しかし、マスコミに阻まれて進めない。

吉本圭子は、車で出て行く。
桜井美咲が、車の前に立ち、車を止める

時効成立まで40分。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう