スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

シグナル 8話。ネタバレあらすじ。動画。感想。長期未解決事件捜査班。健人の兄、加藤亮太の事件の真相は?大山ははめられた?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ。シグナル 8話。シグナル 長期未解決事件捜査班。8話。動画。ネタバレあらすじ。感想。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナルの8話は、フジテレビで2018年5月29日(火)夜9時から放送です。

ドラマ、シグナルの8話は、三枝健人(坂口健太郎)が、兄の加藤亮太(神尾楓珠)が関係した、集団暴行事件について捜査するということです。

岩田一夫(甲本雅裕)が、この事件について、健人に話すということで会いに行きますが、岩田は刺されてしまっていました。

また、大山剛志(北村一輝)の失踪には裏があるということのようです。

一体どんなことなのか。

シグナルの8話は、さらに真相に近づいて行きそうですね。ということで、シグナル 長期未解決事件捜査班、8話は、どんな展開になるのでしょうか。以下、「シグナル 長期未解決事件捜査班」8話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、視聴率、見逃し配信動画などです。

シグナルの8話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、シグナルの7話、6話、5話のネタバレ、あらすじ。感想、見逃し配信動画などはこちら

シグナル 7話。動画。ネタバレあらすじ。感想。長期未解決事件捜査班。連続窃盗事件の真犯人は?桜井美咲は生き返る?見逃し配信動画。ゲスト。キャスト。視聴率

シグナル 6話。動画。ネタバレあらすじ。感想。長期未解決事件捜査班。工藤はなぜ矢部香織を誘拐したのか?そして連続窃盗事件の真犯人は?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル 5話。ネタバレあらすじ。動画。感想。長期未解決事件捜査班。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

目次

 

ドラマ。シグナル 8話。長期未解決事件捜査班。動画。ネタバレあらすじ。感想。見逃し配信動画。ゲスト、キャスト。視聴率。健人の兄、加藤亮太の事件の真相は?大山ははめられた?

シグナル。8話

シグナル 長期未解決事件捜査班 8話

シグナルの8話の主なキャスト、出演者

シグナル 長期未解決事件捜査班の8話の主なキャスト、出演者

三枝健人(坂口健太郎)
大山剛志(北村一輝)
桜井美咲(吉瀬美智子)

山田勉(木村祐一)
小島信也(池田鉄洋)
安西理香(青野楓)
加藤亮太(神尾楓珠)

岩田一夫(甲本雅裕)
中本慎之助(渡部篤郎)

シグナル 長期未解決事件捜査班、8話のゲスト出演者

シグナルの8話のゲスト出演者

加藤亮太(神尾楓珠)

井口奈々(山田愛奈)

斉藤裕也(瀬戸利樹)

三枝健人の兄の加藤亮太を、神尾楓珠さんが演じます。

シグナルの8話までのあらすじ、ネタバレ

ドラマ。シグナル。ネタバレあらすじ。 長期未解決事件捜査班。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?坂口健太郎さん主演の韓国ドラマのリメイク

ドラマ、シグナル、前回の7話で、岩田は、三枝健人が加藤亮太の弟だと知ります。そして、岩田が知っていることを話すと、健人と会うことになりました。

が、岩田は、何者かに刺されてしまっていました。

また、大山剛志は失踪しているのですが、なぜ失踪したのか、今、どうしているのかがわかりません。これも、今回のシグナルの8話でわかるかもしれません。

8話は、集団暴行事件と、大山剛志の話が進みそうですね。

シグナル 長期未解決事件捜査班の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:尾崎将也

脚本は、「オトナ女子」、「お迎えデス」などの尾崎将也さんということです。

演出:内片輝、鈴木浩介

内片輝さんは、相棒シリーズの監督などをされた方ということです。

鈴木浩介さんは、「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」や「銭の戦争」などの方ですね。

プロデューサー:萩原崇、笠置高弘、石田麻衣

萩原崇さんは、「CRISIS」などのプロデューサーということです。笠置高弘さんは、「銭の戦争」などのプロデューサーということですね。石田麻衣さんは、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」などのプロデューサーということです。

 

こういった方たちが、シグナル 長期未解決事件捜査班を作るということです。

シグナルの原作

シグナル 長期未解決事件捜査班は、韓国ドラマのシグナルが原作ということです。

シグナル DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

シグナル DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2018/04/13
  • メディア: DVD

ドラマ。シグナルの8話の予告動画

シグナル 長期未解決事件捜査班の8話の予告動画

YouTube

ドラマ、シグナルの8話は、三枝健人の兄の話です。

この真相を知る岩田が刺されてしまいました。健人は、その「容疑者」にもなってしまうようですが。

また、大山剛志の失踪についても、真相がわかるのかもしれません。

シグナル 長期未解決事件捜査班の公式Twitter、Instagramなど

シグナル 長期未解決事件捜査班の公式Twitter

シグナル 長期未解決事件捜査班のTwitter

シグナル 長期未解決事件捜査班の公式Instagram

シグナル 長期未解決事件捜査班のInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

シグナル 8話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

シグナル。8話、あらすじネタバレ。長期未解決事件捜査班

以下、シグナル 8話、長期未解決事件捜査班のあらすじ、ネタバレです。

シグナルの8話のあらすじ

シグナル 長期未解決事件捜査班、8話のあらすじ

シグナル 長期未解決事件捜査班。8話。あらすじ

大山(北村一輝)は、連続窃盗事件の押収品の中から衆議院議員・野沢義男(西岡德馬)の収賄の証拠を見つけるが、野沢の息がかかった中本(渡部篤郎)にもみ消され、怒りに震える。その頃、一連の窃盗事件のてん末を知った健人(坂口健太郎)もまた、理不尽な世の中に嫌気がさしていた。しかし、権力に屈しない大山の言葉に突き動かされ、2人は強い信頼関係で結ばれる。ところが、そんな健人と大山のやり取りを岩田(甲本雅裕)が物陰で聞いていた。姿を消したかつての部下の声を聞き、なぜか激しく動揺する岩田。数日後、岩田は健人の兄が“加藤亮太”だと知った中本から叱責を受け、健人の行動を監視するよう命じられる。

岩田は、中本から、健人は、加藤亮太の弟だと聞かされますね。

そして、健太の行動を監視するようにと。

シグナルの8話。あらすじ、集団暴行事件

一方の健人は1999年の大山に、これから武蔵野市で起きる集団暴行事件の真相を教えてほしいと頼む。それは、健人の兄・亮太(神尾楓珠)が主犯として逮捕された事件だった。
健人の動きを察知した岩田は、事件の真相を調べるのは危険だと忠告する。しかし「命と引き換えにしても真実を明らかにしたい」という健人の強い覚悟を知ると、やがて“すべてを教えてやる”と健人を呼び出す。岩田が何かを知っているとにらんだ健人は急いで待ち合わせ場所へ向かうが、そこにいたのは何者かに襲われ、腹部から血を流した岩田だった。

健人は、大山に、集団暴行事件のことを教えて欲しいと。

健人の兄・亮太(神尾楓珠)が主犯として逮捕された事件ということです。

岩田は、そんな健人に、すべてを教えると呼び出すが、岩田は、腹を刺されていました。

シグナル 8話のあらすじ。女性生徒が飛び降り自殺

1999年、東条高校では複数の男に乱暴された女子生徒・井口奈々(山田愛奈)が、周囲の好奇の目に耐えられず屋上から飛び降りる事件が発生する。健人の言葉を思い出し、自ら捜査員に名乗りを上げた大山は、早速、暴行事件の犯行現場と思われる廃屋へ。そこで、近所に住む被害者の同級生・斉藤裕也(瀬戸利樹)と出会う。話によると、裕也は優等生で事件には無関係だというが、大山はどこかその様子が気になる。そして後日、あらためて裕也に話を聞くが…。

東条高校では複数の男に乱暴された女子生徒・井口奈々が、飛び降りた事件が怒るということです。

大山が捜査にも加わって、被害者の同級生・斉藤裕也に話を聞くということです。

斉藤は、事件とは無関係と言うようですが、怪しいようですね。

シグナル 8話。あらすじ、大山の失踪の裏の真相とは?

その頃、岩田の襲撃現場に居合わせた健人は容疑者として捜査対象に。取調べに対し、頑なに口を閉ざす健人だったが、見かねた美咲(吉瀬美智子)が「あなたを助けたい」と声をかけると、健人は「大山巡査部長の収賄事件には裏がある」と話し始め、瀕死の岩田が告げた驚愕の事実を美咲に打ち明ける。

岩田の容疑者になってしまう健人。

その健人は、岩田から話を聞いていたということで、大山の収賄事件のことを、桜井美咲に話すということです。

というのが、シグナル 長期未解決事件捜査班、8話のあらすじです。ここからどうなるのでしょうか。

シグナルの8話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

 

シグナル。8話、ネタバレ

シグナルの8話、ネタバレあらすじ

岩田が死んでしまう

岩田一夫が刺された。
岩田:声が聞こえたんだ。大山が生きてるはずが。あのあとすぐに確認に行った。あの裏庭に。俺が大山を殺したんだ。俺があいつを殺した。今でも後悔してる。
全ての始まりは、武蔵野集団暴行事件だという。

岩田は、死んでしまった。

1999年5月
井口奈々が、学校で噂になっている。
奈々は屋上から飛び降りようとしている。

加藤亮太:やめろ!バカなことは考えるな。こっちに来い。嘘なんだろう
奈々:嘘じゃない。ごめんね
と、奈々が飛び降りる。
命は助かった

加害者は、10人以上。

大山剛志は、三枝健人との無線を思い出す。
大山は、岩田に、自分も、武蔵野の集団暴行事件の捜査を手伝うと

中本と政治家の野沢
野沢は、面倒なことが起きたから、処理を頼むという

大山は、奈々に話を聞こうとすると、父親に帰れと追い出される
加藤亮太が、奈々のお見舞いに来る

現場に行く、大山。
奈々の同級生の斉藤裕也が、やって来る。事件のことは知らないと。

2018年
岩田の死因などを、共有している。
中本:三枝、どうして現場にいたんだ?
三枝健人:岩田係長から電話があったんです。1999年に発生した集団暴行事件について話があるからと。俺がついた時には、もう刺された後で
中本:証人は?

中本が、全員で捜査に当たれと。
中本:ただし、未解決班はこの件から外れろ。無実がはっきりするまでは容疑者だ
と健人が容姿者となる。

シグナルの8話。ネタバレあらすじ。健人が疑われるが

暴力団員の取り調べ
岩田と電話で、世間話をしたと。
男:警察同士の揉め事に俺を巻き込むなよ。
三枝が、岩田のことを聞いてきたという

中本は、三枝が何を調べていたかを聞けと。
三枝の取り調べ
調べたのは岩田係長のことではないと答える、三枝健人

桜井美咲:岩田の娘が数日前に亡くなったの。私はあなたを助けたいの
三枝健人:大山巡査部長の収賄事件には裏があります。仕組まれたものです。岩田係長に。その上には黒幕がいますね。
健人は、桜井しか信用できる人間はいないと

健人:係長は俺に言いました。大山巡査部長を殺したと。
美咲:嘘。どうしてそんなことしなくちゃならないの?
健人:あのとき言ったんです。全てが始まったのは武蔵野だと言っていました。口封じのために殺されたんです。

1999年
斉藤裕也に話を聞く、大山。
斉藤裕也は、何も知らないという

中本が大山による斉藤裕也の聴取を見ている。

斉藤裕也によると、加藤亮太が、井口奈々と斉藤の家にやってきた。
亮太が、井口に勉強を教えたいから、週一で親がいないなら家を貸してくれと頼みにきた。
斉藤裕也の父親がきて、斉藤を連れて帰る

中本は、風除けが必要だと。
中本:生け贄の生徒がいればいい。
岩田:それは、真相を隠すために?管理官は真犯人をご存知なんですか?
中本:俺がなんのために、本庁から来たと思う?娘さんのことはすべて俺に任せろ

シグナルの8話、ネタバレあらすじ

シグナル。8話のネタバレあらすじ。桜井美咲にこれまでのことを話す、三枝健人

2018年
美咲は健人の部屋に
健人:しつこく調べて、おかげで嫌われ者になりました。
美咲:調べたい気持ちはわかるけど今は我慢して。あなたは今、容疑者なの
健人:俺の兄が関わった事件なんです

健人と兄の亮太の子供の頃の回想
刑事がやって来て、警察署に連れていかれる
亮太:心配するな、すぐ帰って来るよ

健人は、兄の逮捕で、いじめられるようになった。
そして、親戚に預けられた。

8ヶ月後、少年院から出てきて、兄は自殺した。

2006年7月
健人:あんた、井口奈々を暴行した、主犯は加藤亮太だと言ったそうだな。誰に頼まれた?
男:知って、どうする?
健人:許さない・俺が必ず見つけて復讐する。
男:なぜ亮太だったかわかるか?金もコネもないからだ。

2018年
健人:誰かを守るために、兄は生贄に選ばれた。カネもコネもないから。俺は必ず真相を暴きます

1999年
大山が関係した高校生を取り調べる
と、全員が加藤亮太がやった、主犯だと証言する。

加藤亮太は、やっていないと。
大山は、亮太が、三枝健人の兄だと気がつく。

シグナル。8話、ネタバレあらすじ。結末へ

1999年

野沢代議士は、小川都市開発株式会社の社長と懇意。
その息子を紹介される。

大山が、中本を見かける
大山:みんな一斉に、加藤亮太がやったと言いだしました。監理官どういうことですか?

井口奈々を岩田が取り調べる
それを、大山は中本と見る
岩田:主犯は、加藤亮太で間違いないね?みんなそう言ってる?
井口奈々:そうです。加藤くんがやったんです

大山:よく考えてくれ、彼の人生かかってるんだ。本当のこと言ってくれ
井口奈々:加藤くんが犯人です。あの人が最初に私にひどいことをして。それでみんなを焚きつけて

大山:いくら使ったんですか?金で動かしたんですか?
中本:なんの話か知らんが。金は大切だよな。主犯は、加藤亮太だ

2018年
三枝健人が岩田を捜査していたと証言した男、岡本を調べる未解決班

健人は偶然、岡本の車を見つける
それは、岩田に会いに行った時に見かけた車だった。

健人は、桜井美咲にこのことを電話する。

健人は、指示したものがいるはず。岡本はどこかに証拠を隠しているはずだという

山田勉から桜井美咲に電話。
岩田は、殺される前日に御殿場に行っている
そして、そこには岡本の別荘がある、と小島信也が。

三枝健人と桜井美咲は、岡村の別荘に行く
が、何も見つからない。

健人は、岩田の「裏庭にあった」という言葉を思い出す

裏庭を掘り返す三枝健人
そして、白骨遺体が出て来る
警察手帳と一緒に。
大山剛志の警察手帳。

それを見て、泣き出す桜井美咲。

シグナル 長期未解決事件捜査班、8話のネタバレあらすじでした。

シグナルの8話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

シグナル 9話。ネタバレあらすじ。動画。感想。長期未解決事件捜査班。大山剛志は真相をつかめるのか?加藤亮太の死の真実とは?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル。最終回。ネタバレあらすじ。感想。長期未解決事件捜査班。動画。暴行事件の真相は?大山は死なないで済むのか?見逃し配信動画。ゲスト、キャスト。視聴率

ドラマ、シグナルの8話の感想、視聴率など

シグナル 長期未解決事件捜査班、8話の感想

シグナル 長期未解決事件捜査班、8話の感想。

ドラマ、シグナルの8話は、三枝健人の兄、加藤亮太の事件の話ですね。

集団暴行事件の犯人にされた加藤亮太。この真相がわかるのかもしれません。

 

また、大山剛志の失踪の真相もわかってきそうです。

シグナルの8話は、気になることがわかる回になるのかもしれません。

シグナルの8話の感想、あらすじ。岩田が死に、大山も遺体で発見

シグナルの8話は、岩田係長が殺されてしまいましたね。

誰に殺されたのか。

その現場にいた、三枝健人は、容疑者となってしまいました。

と同時に、健人は、岩田から大山を殺したのは岩田だということを聞きます。

大山剛志は、岩田に殺されていたということです。

そうだったんですね。シグナルの8話は、真相がどんどんわかってきます。というのが、まずは感想です。

そして、1999年の事件の真相もわかってきます。

中本が、政治家から頼まれて、加藤亮太を犯人にしたわけですね。健人の兄は、冤罪だったということがわかります。

そして、そのことを、大山剛志が知ることになりました。

だからでしょう。大山は、岩田に殺されることになったのだろうと思います。

しかし、岩田は、中本に命令されたのでしょうね、多分。

で、三枝健人と桜井美咲は、岡本の別荘に行きます。そこで、大山の白骨死体を見つけました。大山は、死んでしまっていたんですね。

と、ここまでがシグナルの8話です。

これは、ここからどうなるのか。

大山が過去を変えて、自分の命を救うのか。

シグナルの9話が気になりますね。

シグナルの9話のあらすじ

岩田(甲本雅裕)が死の直前に残した言葉がきっかけで、白骨化した大山(北村一輝)の遺体を発見した健人(坂口健太郎)と美咲(吉瀬美智子)。抱いていたわずかな希望を打ち砕かれ、悲しみに暮れる美咲のそばで、健人は遺品から一枚の名刺を見つける。それは、兄・亮太(神尾楓珠)の逮捕後、幼い健人が通った焼き鳥店のものだった。

1999年、亮太が集団暴行事件の主犯として逮捕され、加害者家族となった健人は、母親と離れて親戚の家へ。大山は中本(渡部篤郎)が誰かをかばうために亮太を陥れたことに気付くが、強大な権力を前になすすべもなく、己の無力さを感じていた。そして、せめて健人が食べるものに困らないよう、寂しさに負けないようにと、来る日も来る日も人知れず健人の様子を見に行く。

2018年、名刺の焼き鳥店を久しぶりに訪れ、おかみ(濱田マリ)から当時の話を聞いた健人は、初めて知る大山の優しさに胸を熱くする。そして、やがて命を落とす大山の未来を変えようと、亮太の事件から手を引いてほしいと頼み込む。その口ぶりから、大山はこの先自分の身に何が起きるか察するが、過去が変わることで健人に幸せを手にしてほしいと願う大山はそれを拒否。無線の先の健人に「必ず真実を暴いてみせる」と告げる。

やがて、大山と岩田の死に警察関係者が関与していることに気付いた健人と美咲は、すべての発端となった武蔵野市集団暴行事件を洗い直すことに。その被害者である井口奈々(映美くらら)を見つけ出し、話を聞きに行くと、思いもよらぬ事実が明らかになり…。

というのが、シグナルの9話のあらすじです。

シグナル 長期未解決事件捜査班、8話の視聴率は、6.9%

シグナルの8話の視聴率はどうなるでしょうね。

シグナル 長期未解決事件捜査班の1話の視聴率は、9.7%でした。
シグナル 長期未解決事件捜査班の2話の視聴率は、8.4%でした。
3話の視聴率は、8.3%でした。
シグナルの4話の視聴率は、7.9%でした。
5話の視聴率は、6.7%でした。
シグナルの6話の視聴率は、5.7%でした。
7話の視聴率は、6.9%でした。

 

シグナル 長期未解決事件捜査班の8話の視聴率は、6.9%でした。現状維持ですね。

シグナルの各話のあらすじ。ネタバレなど

シグナル 9話。ネタバレあらすじ。動画。感想。長期未解決事件捜査班。大山剛志は真相をつかめるのか?加藤亮太の死の真実とは?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル 7話。動画。ネタバレあらすじ。感想。長期未解決事件捜査班。連続窃盗事件の真犯人は?桜井美咲は生き返る?見逃し配信動画。ゲスト。キャスト。視聴率

シグナル 6話。ネタバレあらすじ。感想。動画。長期未解決事件捜査班。工藤はなぜ矢部香織を誘拐したのか?そして連続窃盗事件の真犯人は?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル5話。ネタバレあらすじ。動画。感想。長期未解決事件捜査班。20年前の窃盗事件が変わる。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル 4話。動画。ネタバレあらすじ。感想。長期未解決事件捜査班。連続殺人事件の真犯人は?結末はどうなる?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル 3話。あらすじネタバレ。動画。感想。長期未解決事件捜査班。三枝健人が過去を変えて現在が変わることに気がつく。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル 2話。ネタバレあらすじ、感想。動画。長期未解決事件捜査班。吉本圭子は自白する?連続殺人事件はどうなる?見逃し配信動画。キャスト。ゲスト出演者。視聴率

シグナル1話。ドラマネタバレあらすじ。感想。動画。長期未解決事件捜査班。三枝健人が大山剛志とトランシーバーで事件を解決していく。2話あらすじ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

シグナル。7話。ネタバレあらすじ。結末へ

大山剛志と三枝健人
健人は、やっていることに意味があるのかと問いかける
大山:そんなことはありません。法を犯したら、罪を償わせるべきなんです。この無線には可能性があります。この先捜査を諦める気はありません。やらないで後悔するよりやって後悔するほうがましよ
健人:同じことを言った人がいます。うちの班長、桜井です。2度も彼女も諦めなかった
大山:桜井って桜井美咲ですか?後輩なんです。桜井が班長ですか。ちゃんとやってますか?
健人:立派な班長です。
大山:いい刑事になっているみたいで、よかった
健人:2018年のあなたが何をしてるか気にならないですか?
大山:自分の未来がどうなるかなんて気になりません。バカなことをしてたら、ぶん殴ってください・

この無線を岩田が聞いている

そこに岩田に電話。

安西理香に、白骨遺体を聞きに行く三枝健人
が、178cmの男性はいないと
そこに、桜井美咲がやってくる

桜井:大山剛志巡査部長は、よく事件を追ってた。2000年の失踪した時も。集団暴行事件だと思う
応援で呼ばれたという
別の理由があると思う
桜井:どうして大山先輩に執着してるの?
健人:話したところで信じるわけがない

岩田は病院にいる
娘が亡くなった

そこに電話
中本に呼ばれた
三枝健人は、加藤亮太の弟だと

中本:徹底的に監視しろ。この事件の真相がバレて困るのは、岩田、お前だろ。どうした?
岩田:娘が亡くなりました。
中本:そうか、死んだか
岩田:終わりにしましょう。もうあなたの指示には従いません。終わりにします

加藤亮太は、集団暴行事件の犯人にさせられた

三枝と大山が無線で
1999年5月
三枝は、これから集団暴行事件を捜査するはずだから、どうなったか教えて欲しいと

岩田から健人に電話
岩田:加藤亮太の弟だったんだな。真実を知れば、お前は同じ目に会う
健人:それでも明らかにしたい。
東京城西病院に来いと。健人が知りたいと思っていることは、すべて知っているという

岩田は、その前にやらないとならないことがあると。

健人は、城西病院に到着する。
車を降りて、岩田に電話すると、岩田が刺されている

ドラマ、シグナルの主なキャスト・出演者についてなど

三枝健人(坂口健太郎)

ドラマ、シグナルの主人公、三枝健人は、坂口健太郎さんです。

三枝健人は、幼い頃に、女子児童の誘拐殺人事件を見かけて、また、兄が自殺をしているなどしています。

刑事になり、独学でプロファイリングを学んだということですね。この三枝と、次の大山とのやり取りが、このドラマ、シグナルの、大きなストーリー展開に関わってきますね。

大山剛志(北村一輝)

大山剛志は、北村一輝さんですね。

三枝と時空を超えて無線機で交信する刑事ということですね。

収賄容疑をかけられ、その後失踪してしまい、それからがわからないということです。

また、次の桜井美咲の指導係でもあったということですね。

桜井美咲(吉瀬美智子)

三枝健人と大山剛志の接点となるのが、桜井美咲ということです。吉瀬美智子さんですね。

長期未解決事件捜査班のリーダーということで、三枝健人と、タッグを組んで、事件を解決していくということです。

中本慎之助(渡部篤郎)

警視庁の刑事部長として絶大な権力をふるう中本慎之助を、渡部篤郎さんが演じるということです。

三枝健人、大山剛志、桜井美咲と、どう関わってくるのか。

中本の行動なども気になるところですね。

 

以上、シグナル 長期未解決事件捜査班、8話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。