セシルのもくろみ。最終回、9話のネタバレ、あらすじ。宮地はどうする?感想。キャスト、視聴率

シェアする

スポンサーリンク

セシルのもくろみ。最終回9話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、視聴率

セシルのもくろみも、最終回ですね。

ドラマ、セシルのもくろみ、最終回は、宮地奈央(真木よう子)が、浜口由華子(吉瀬美智子)に、新しい雑誌のカバーモデルに誘われます。この誘いを受けるのかどうか、これが一番気になるところですね。そして、沖田江里(伊藤歩)も、どこかから誘われているようです。

セシルのもくろみ、最終回、ヴァニティが崩壊していって、新しいことが始まりそうですが、どんな結末になるのでしょうか。
「セシルのもくろみ」最終回9話は、どんなストーリーだったのでしょうか。以下、セシルのもくろみ、最終回、9話のあらすじ、ネタバレなどです。
「セシルのもくろみ」最終回、9話の見逃し配信は、FODで配信されます。
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

セシルのもくろみ、8話、7話のネタバレ、あらすじなどはこちら

セシルのもくろみ。8話のネタバレ、あらすじ。女たちの言い争いバトル?感想。 キャスト、視聴率

セシルのもくろみ。7話のネタバレ、あらすじ、感想。ハマユカが卒業し舞子がカバーモデルに。キャスト、視聴率

セシルのもくろみ・最終回

セシルのもくろみ 最終回・9話

セシルのもくろみ。最終回、9話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、視聴率。宮地はどうする?見逃し配信

セシルのもくろみ、最終回、9話のキャスト

宮地奈央:真木よう子
浜口由華子:吉瀬美智子
沖田江里:伊藤歩
安永舞子:長谷川京子
黒沢洵子:板谷由夏

山上航平:金子ノブアキ
小池雅美:小野ゆり子
石田信也:眞島秀和
平井早紀:石橋けい
登坂千絵:伊藤修子

坂下葵:佐藤江梨子
小田萌子:藤澤恵麻

安原トモ:徳井義実
宮地伸行:宇野祥平
宮地宏樹:佐藤瑠生亮
森 泰生:加藤雅人
南城彰:リリー・フランキー

宮地伸行:宇野祥平
宮地宏樹:佐藤瑠生亮

セシルのもくろみの原作、小説

セシルのもくろみ (光文社文庫)

セシルのもくろみ (光文社文庫)

  • 作者: 唯川恵
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2013/04/11
  • メディア: 文庫

セシルのもくろみのTwitter

セシルのもくろみのTwitter


セシルのもくろみのInstagram

セシルのもくろみのInstagram

セシルのもくろみ。最終回、9話のネタバレ、あらすじ

以下、セシルのもくろみ。最終回、9話のネタバレ、あらすじです。

セシルのもくろみ。最終回、9話のあらすじ

奈央(真木よう子)は、由華子(吉瀬美智子)から、新しく立ち上げる雑誌のカバーモデルになってほしい、と誘われる。ある大手IT系企業が『ジョワイユ』という女性誌を創刊するのだという。由華子に連れられて『ジョワイユ』の創刊準備室を訪れた奈央は、編集長を紹介される。それは、晴海書房を辞めたばかりの洵子(板谷由夏)だった。しかも、由華子はモデルをやめて、洵子の下で新人編集者として働くのだという。

セシルのもくろみ、最終回、宮地は、ハマユカから、新しい雑誌のカバーモデルになって欲しいと誘われましたね。

黒沢が編集長になっているということです。

そして、ハマユカは、編集者として働くということですね。モデルから転身のようです。

一方、山上(金子ノブアキ)やトモ(徳井義実)は、『ヴァニティ』元編集長の南城(リリー・フランキー)も晴海書房を辞めてしまったことを知る。『ヴァニティ』編集部内では、南城が洵子や由華子と合流するのではないか、と危機感を募らせる。事実、舞子(長谷川京子)がカバーモデルとなった8月号は過去最高の売り上げだったにもかかわらず、続く9月号はリニューアル前より販売部数を落としていたのだ。

ヴァニティの元編集長の南城も、晴海書房を辞めてしまったということです。

また、ヴァニティの9月号は、リニューアル前より売り上げを落としてしまったそうで。

舞子も辛いですね。

セシルのもくろみ、最終回は、ヴァニティ対ジョワイユということになるのでしょうか。

由華子たちからの誘いを受けるべきか悩んでいた奈央は、江里(伊藤歩)に相談を持ちかける。だが、実は江里も、あるところから誘われており、悩んでいた。奈央と江里は、お互いに自分自身で悔いのない答えを出そう、と決めて…。

そして、宮地は、沖田に相談するようですね。

沖田も、どこかから誘われているようです。宮地も沖田も、ここで離れるということになるのでしょうか。

というのが、セシルのもくろみ、最終回のあらすじです。最後、どうなるのでしょうね。

以下、ドラマ、セシルのもくろみ、最終回、9話のネタバレです。

セシルのもくろみ、最終回、ネタバレ

7月28日

ジョワイユ
フランス語で楽しいっていう意味。

ハマユカは、モデルを辞めた。
新人編集者として、これから始めていきたい。

黒沢が、ジョワイユの編集長。ジョワイユは、IT系のキングという企業が運営。
黒沢は、女だから、ヴァニティの編集長になれなかったのかも、言い訳のできないところで、編集長として仕事をしたいと。

沖田は、誰かから誘われてる。

黒沢:今のヴァニティでやりたいことをやれますか?
宮地:ライターは誰が?
黒沢:宮地さんが沖田さんを希望なら、ライターとして頼みます。
由華子:チャレンジなの。宮地さんも、チャレンジしない?

しかし、宮地は、迷っている。

宮地と沖田
宮地:私が、ヴァニティを病めるって言ったら、どうする?由華さんに誘われてさ。
沖田:やっぱり。もしかして、黒沢さんも一緒?そっか。
宮地:どう思う?
沖田:私も辞めるかもしれない。誘われてるところがあって。
宮地:じゃあ、江里も考えなきゃなんだね。もうこの件は相談しない。
沖田:お互いちゃんと自分で考えて、悔いのない答えを出そう

山上と沖田
山上:小池ちゃんとはなんでもないから。
沖田:あのさあ。私、フェローニから誘われた。PRとして来ないかって。でも、すぐには答えられなかったの。
ライターとしての仕事が大事になってきて、中途半端な気がしている。
山上は、アート系のカメラマンになりたかった。ヴァニティの仕事は知り合いからの紹介だった。
山上:江里ちゃんも、なおちゃんとやりたいことあるんでしょ。

宮地も沖田も迷っていますね。セシルのもくろみ、最終回。この2人、どうなるのでしょうか?

宮地も迷っている。セシルのもくろみ、最終回のあらすじ

宮地も迷ってる。
トモに、自分のことだけ考えてみたらと、アドバイスされる。

ヴァニティの9月号の売り上げ、リニューアル前より落ちた。
編集者、ライターは、方針転換が失敗だったのではと言っている

宮地は、撮影をできないと休む

南城と安永舞子
安永舞子:なんで辞めちゃったんですか?
南城:あの会社に、長くいたから。そろそろいいかなって。
舞子:ヴァニティは大丈夫ですから

9月7日
宮地は、キングクラウドの会社を訪れる。
沖田は、フェリーニを訪れる。

ヴァニティに、編集者、モデルなどが集められる。セシルのもくろみ、最終回のネタバレ

ヴァニティの編集者、ライター、モデルが集められる。

舞子:ヴァニティの売り上げが落ちてるって知ってるわよね。私のせいだと思ってるんでしょ。私の家、貧乏だったの。ヴァニティができた時に思ったの。あの頃の母がこれがあったら、もっとおしゃれになったはずと思ったの。いつしか、ハマユカを超えることばかり考えるようになって。でも、今更どうしたらいいのか
宮地:間違ってたって言ったらいいんじゃないですか。そう思ってたら。じゃ、私、行かなきゃいけないんで

ヴァニティが休刊になるかもしれないと、ネットニュースになっている。
宮地:あの、それって噂ですよね。ヴァニティがなくなるとか。真実なんですかね。ヴァニティの売り上げが落ちたというのは聞きました。もう数字とか、ネットとか、本当の正体がわからないものに左右されるのやめにしませんか。メッセージを伝えるためにあって、売り上げのために変えるというのは違うと思うんですよ。私はやめません。正式に、黒沢さんに伝えに行きました。黒沢さんたちは、ヴァニティを潰そうなんて考えていないですよ。ライフスタイル誌を作るってことです。ヴァニティもヴァニティらしいメッセージを持って頑張らなきゃいけないんです。ハマユカさんという素敵な人に出会って。モデルなんかと思っていた私を変えてくれました。

ヴァニティでやりたいことができないなら、ジョワイユに行くのもあるかと思ったが、ヴァニティに残ると決めた。

宮地:南城さんが、女性にもっと自由になってほしくて、ヴァニティを作ったと。ヴァニティの魂を守って行きたいんです。でも、私一人じゃできないんです。

宮地:うまく行かないかもしれないが、やってみないとわからないじゃないですか。みなさんの夢とか理想とか胸の中にあるんですよね。一緒に頑張って行きましょうよ!

編集長:2ヶ月売り上げが落ちてます。憧れ路線に変更したせいです。
舞子:私のせいだと思っているでしょう。ごめんなさい。
編集長:ですので、前のヴァニティに戻そうと思うんですけど、いいですか?
小池:読者モデルを募集してやるというのはどうでしょうか?
宮地がモデルになって、読者モデルを募集しようということに。

宮地と沖田
沖田:私、ごめん。私。
宮地:江里は、フェローニに行くんでしょ。わかってたよ。このタイミングでヴァニティをやめようかと迷っているなんて、それしかないじゃん。背中を押してあげられれば、格好良かったんだけどね。江里ともっと一緒にやりたいっていう気持ちがさ。

宮地:おめでとう。ここからは、それぞれの道で。
沖田:それぞれの道で。
握手して、抱き合う2人。

違う道に進む二人ですね。でも、「戦友」という感じで、ずっと続いていきそうですよね。
ここから、セシルのもくろみ、最終回の結末です。

セシルのもくろみ、最終回の結末へ

沖田は、ミラノのフェローニに研修に半年行くことに。
山上:付き合うっていうことでいいよね、俺たち。
沖田は、固まる。
山上:いいチャペル、探しといて。
沖田:うん。

え!と、宮地とトモもいる。

南城は、カレー屋をオープンしている。
黒沢とハマユカがカレーを食べている。

宮地は、茨の道だが、体育会出身なんで、ヴァニティに残ると決めた。

ハマユカと黒沢は、宮地を別の場所にいる同志だと。

宮地は、ヴァニティに残ることにしたと、夫と息子に報告する
絶対、表紙になると。

9月21日
読者モデルを募集するページに、宮地の写真を撮る

チーム宮地、いえー!と、宮地、沖田、山上、トモの4人。

舞子は、宮地と2人で、ヴァニティを盛り上げて行こうと考えている。

沖田は、まだミラノにいる。

宮地は、ファッションショーのランウェイを歩く。

セシルのもくろみ。最終回、ヴァニティに残った宮地が、活躍しているようでしたね。
以上、セシルのもくろみ。9話のネタバレ、あらすじでした。
「セシルのもくろみ」9話の見逃し配信は、FODで配信されます。
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

ドラマ、セシルのもくろみ、最終回、9話の感想、視聴率など

セシルのもくろみ。6話のネタバレ、あらすじ、宮地が専属モデルになる。感想、キャスト、視聴率

セシルのもくろみ。5話のネタバレ、あらすじ。感想。宮地は読者モデルを卒業?キャスト、視聴率

セシルのもくろみ。4話のネタバレ、あらすじ。宮地は専属モデルになれるのか?感想、キャスト、視聴率

セシルのもくろみ。3話のネタバレ、あらすじ、感想。ハマユカの穴埋めができるのか?キャスト、視聴率

セシルのもくろみ。2話のネタバレ、あらすじ。専属モデルに読者モデルがバトルロイヤル?感想、キャスト、視聴率

セシルのもくろみ。1話のネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。宮地奈央(真木よう子)が読者モデルにスカウトされる。視聴率

セシルのもくろみの最終回、9話の感想

セシルのもくろみの最終回、9話の感想。

ドラマ、セシルのもくろみも、最終回です。

ハマユカと黒沢が、新しい雑誌を作るということですね。

ここに宮地が参加するのかどうか。

そして、沖田も、どこかにいくのかもしれません。

セシルのもくろみ、最終回。ここまで、宮地がいろいろと頑張ってきました。

結末がどうなるのか、気になります。

セシルのもくろみの最終回、9話の感想。宮地は、ヴァニティに残って

セシルのもくろみ、最終回でした。

ハマユカと黒沢が新しい雑誌を作って、そこに誘われた宮地は、ヴァニティに残りましたね。

体育会系だからということでしたが、まあ、ここで辞めるのは違うと思ったのでしょう。

宮地らしい選択といえば選択ですよね。

そして、沖田は、フェローニに。ブランドの広報をやりたかったわけですから、それはそうですよね。一番好きなブランドの広報ができるのに、チャンスを逃す手はないでしょう。

でも、宮地と沖田のコンビは、もっと見たかったというのもありますよね。

というのがセシルのもくろみ、最終回の感想です。

そして、最後は、もう少し宮地の活躍を見たかった感じです。ヴァニティが結局、それからどうなったのか。ジョワイユとはどうなったのか。

そんなところも見たかったなと。

沖田と山上の結婚式も見たかったような。

まあ、想像で済ませるというのも、ドラマとしては、余韻があって良いのでしょうけれど。

ということで、セシルのもくろみ、最終回。宮地は、ヴァニティに残って、いつかカバーモデルをやれるように頑張っているということで、終わりでしたね。

宮地なら、いつかきっと、カバーモデルになれますよね!というのが、セシルのもくろみ、最終回の感想です。

セシルのもくろみ、8話のネタバレなど

セシルのもくろみ。8話のネタバレ、あらすじ。女たちの言い争いバトル?感想。 キャスト、視聴率

7月21日
副社長に、黒沢が頼みに行く。

ハナちゃんの企画が通る。

山上:あのさ、今年こそ行かない花火?
沖田:いつだっけ?
山上:来週の週末かな。

南城に、沖田と宮地が呼ばれる。
ハマユカも来る。そして、舞子も来る。
さらに、黒沢も来る。

南城は、急用ができたので楽しんでと、ハマユカにメール。
5人で中華料理を食べる。

南城は、山上とトモと食事している。

南城は、役員に食ってかかった。
役員:ハマユカをうちで世話しなくちゃ行かなきゃならないわけじゃないし。
それが、うちに貢献してくれた人に言う言葉ですか。誰のおかげで高い給料、もらってたと思ってたんですか。

舞子:新しい仕事は決まったの?
ハマユカ:しばらくはゆっくりしようと思って
舞子:母親の顔、見せるようになるとは。あんな風に大々的に、離婚を売りにするなんて。
奈央:そんな言い方しなくても
舞子:まさか、この人に影響されたわけじゃないんじゃないでしょうね。この人、モデルなんかより大事なものって言ったのよ。
奈央:すいません。
舞子:モデルなんかより、家族なんて。プロ意識が足りないのよ。
奈央:家族を売りにするつもりはないんですけど。そこに根っこがあるので。自分らしさがそこにあるので。
ハマユカ:宮地さんには、宮地さんの考えがあるものでしょう。
舞子:実力もないくせに、自分、自分と言われるのが嫌なのよ。どうして、ヴァニティのモデルにしたのかしら
黒沢:編集部には編集部の考えがありますから。

舞子:私はヴァニティを立て直すために来たのでしょう。だから、考えが違うと困るでしょう。もし黒沢さんが、編集長ならあなたの考えに従うわよ。
黒沢:色々とご提案いただいてありがたいんですけど、売り上げの責任を取るのは私たちです。
舞子:私にもあるわよ。
ハマユカ:黒沢さんは、わかってるわよ。
舞子:あなたは離婚を売るぐらいだからわかるわよね。
宮地:どうして、そう言う言い方するんですか?
舞子:辛いことなんて、誰でもある。私は、子供ができなかったから、離婚したって言われてる。世間に広まっちゃって。私は、モデルは憧れの対象だと思われるべきだと思ってるから、同情を買って、共感を得るなんて、許せないから。
黒沢:わかります。私も、ずっと子供作らないのって言われて来たから。自分ではもう産まないって決めてましたけど。平気でいられるかは違いますよね。
ハマユカ:みんな、好き勝手言って来るのよね。
黒沢:どうして分けたがるんでしょうね。
舞子:同類を見つけたような気がして、安心したくなるんじゃない
ハマユカ:ここは、見事にバラバラね。

沖田:みんなちょっとずつ傷ついてんですよね。
舞子:結局、ないものねだりなんだよね。
沖田:全部で輝くって無理じゃないですか。
舞子:何が幸せかなんて、自分でしかわからないんだから。
ハマユカ:珍しく舞子と意見が一致した。幸せは自分で決めるものよね。

宮地は帰宅
伸行:楽しかった?
宮地:すごかった

舞子が企画をチェックする。沖田に
舞子:今、ヴァニティで何をやるべきか。判断するのは、あなたじゃない。ブランドからしたら、話が違うってなる。ちゃんと与えられた仕事を全うして。

沖田と宮地
宮地:ごめん、私が、変なこと、言い出したからだ。
沖田:あの企画、いつか絶対やろう
宮地:できるのかな
沖田:だって、宮地が宮地のまま、おしゃれに目覚めたってことでしょう。それ、私たちが目指してたことでしょう。
宮地:そうだね。私たちは、ブレないで行こう

舞子は、平林に、なんで、報告しないって言いに行く。
舞子:こんななら、編集長、黒沢さんでいいんだけど
平林:もうあの人、いないよ。辞表、出したから、

ハマユカ:今度、新しい雑誌を立ち上げることにしたの。これからは、晴海書房はライバルになる。宮地さんに、カバーモデルになって欲しいの
宮地:ええーーーーー

セシルのもくろみ、最終回、9話の視聴率

セシルのもくろみ、最終回、9話の視聴率、どうなるでしょうね。

セシルのもくろみ、1話の視聴率は、5.1%でした。2話は、4.5%でした。3話の視聴率は、4.8%でした。4話の視聴率は、4.4%で、5話の視聴率は、3.8%で、6話の視聴率は、3.7%でした。7話の視聴率は、4.4%でした。8話は5.3%でした。

セシルのもくろみ、最終回、9話の視聴率は、4.3%でした。

セシルのもくろみ。あらすじ、ネタバレ。キャスト。原作。視聴率は?最終回はいつ?真木よう子さん主演の女性ドラマ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう