セシルのもくろみ。2話のネタバレ、あらすじ。専属モデルに読者モデルがバトルロイヤル?感想、キャスト、視聴率

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ。セシルのもくろみ。2話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、視聴率

「セシルのもくろみ」2話は、宮地奈央(真木よう子)が、読者モデルとして頑張っていこうとする回のようですが、結構ぶれてしまうのかもしれませんね。

浜口由華子(吉瀬美智子)と息子が同じ中学ということで仲良くなるようです。

そして、宮地がハマユカになりたくなるみたいですね。真似しても、仕方がないと思うのですが。

とそんなところに、専属モデルになるチャンスがやって来るようです。宮地奈央、どうするのでしょうか?

ということで、「セシルのもくろみ」2話は、どんな話だったのでしょうか。以下、セシルのもくろみ、2話のあらすじ、ネタバレ、感想などです。

「セシルのもくろみ」2話の見逃し配信は、FODで配信されるはずです。
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

セシルのもくろみ、1話のネタバレ、あらすじ、感想などはこちら

セシルのもくろみ。1話のネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。宮地奈央(真木よう子)が読者モデルにスカウトされる。視聴率

セシルのもくろみ。あらすじ、ネタバレ。キャスト。原作。視聴率は?最終回はいつ?真木よう子さん主演の女性ドラマ

セシルのもくろみ・2話

セシルのもくろみ 2話

セシルのもくろみ。2話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、視聴率。専属モデルに読者モデルがバトルロイヤル

ドラマ、セシルのもくろみ、2話のキャスト

宮地奈央:真木よう子
浜口由華子:吉瀬美智子
沖田江里:伊藤歩
安永舞子:長谷川京子
黒沢洵子:板谷由夏

山上航平:金子ノブアキ
小池雅美:小野ゆり子
石田信也:眞島秀和
平井早紀:石橋けい
登坂千絵:伊藤修子

坂下葵:佐藤江梨子
小田萌子:藤澤恵麻

安原トモ:徳井義実
宮地伸行:宇野祥平
宮地宏樹:佐藤瑠生亮
森 泰生:加藤雅人
南城彰:リリー・フランキー

宮地伸行:宇野祥平
宮地宏樹:佐藤瑠生亮

セシルのもくろみの原作、小説

セシルのもくろみ (光文社文庫)

セシルのもくろみ (光文社文庫)

  • 作者: 唯川恵
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2013/04/11
  • メディア: 文庫

セシルのもくろみのTwitter

セシルのもくろみのTwitter


セシルのもくろみのInstagram

セシルのもくろみのInstagram

セシルのもくろみ。2話のネタバレ、あらすじ

以下、セシルのもくろみ。2話のネタバレ、あらすじです。

セシルのもくろみ。2話のあらすじ

宮地奈央(真木よう子)は、フリーライターの沖田江里(伊藤歩)、カメラマンの山上航平(金子ノブアキ)、カリスマメイクの安原トモ(徳井義実)と組み、”チーム・ミヤジ“として雑誌『ヴァニティ』の人気読者モデルを目指すことになった。その矢先、奈央は、江里が勝手にSNSを立ち上げていたことに憤慨。一度は企画を拒絶するが、トモの説得もあり、自分のことを認めさせた上で這い上がってやる、と宣言する。

チーム・ミヤジ。人気読者モデルを目指そうということになったのですが、江里が勝手にインスタグラムをあげていたので、反発してしまいましたね。

しかし、奈央は、自分のやり方を認めさせるために、逃げないで、また頑張るということになりました。

ある日、奈央は、『ヴァニティ』編集部がある晴海書房で“ハマユカ”こと人気モデルの浜口由華子(吉瀬美智子)に出会い、自宅に遊びにこないかと誘われる。さっそく葉山にある由華子の邸宅を訪れた奈央は、そのおしゃれな暮らしぶりに圧倒されるものの、息子同士が同じ学校で先輩後輩の間柄ということもあって彼女と意気投合。由華子から何着か服をもらった奈央は、彼女への憧れを強く抱き、「ハマユカになる」などと言い出して江里を呆れさせる。

そんなある日、浜口由華子に自宅に遊びに来ないかと誘われる奈央。

そして、由華子の家に行くと、おしゃれな暮らしに圧倒されるようです。しかし、息子が同じ学校ということで、意気投合するようですね。

そして、今度は、浜口由華子に憧れて、ハマユカになると言い出すようです。ミヤジはどこに向かって行くのでしょうか?

こうなると、江里も呆れてしまいますよね。それはちょっと違うだろうと。

そんな折、『ヴァニティ』の専属モデルふたりが撮影現場で殴り合い寸前のケンカをするというトラブルが起きる。編集デスクで読者モデルの担当でもある黒沢洵子(板谷由夏)は、問題を起こした専属モデルたちが解雇される可能性もあることを視野に入れ、読者モデルの中からひとり、専属モデルに推薦しようと考えている、と江里たちライターに伝える。江里は、すぐに奈央に連絡し、このチャンスをものにしようと張り切るが…。

VANITYの専属モデルが、ケンカをするようですね。何がきっかけなのかわかりませんが、やっぱりライバル視しているからこういうことがあるのでしょうか。

そして、読者モデルから、専属モデルになる可能性が出てくるようです。

このチャンスをゲットしようと、江里が頑張るようですが。

というのが、「セシルのもくろみ」2話のあらすじです。

以下、セシルのもくろみ、2話のネタバレです。

セシルのもくろみ、2話のネタバレ

安永舞子
VANITYも読者モデルを育てることに力を入れていますね。

宮地:納得したわけじゃない。私を使って成り上がるんでしょ。私もあんたを使って、這い上がってやる
沖田江里:わかった。撮影行きましょう。

7月8日
相撲部屋で、四股を踏む奈央。

南城と浜口由華子
南城:彼女どう思う?
ハマユカ:あなたが好きになるのはわかる。あの子が変わるか、VANITYが変わるか。

南城とハマユカと入り口で会う。
うちに来ないかと誘われる、宮地奈央。

浜口由華・ハマユカの家に行く、宮地奈央
暖炉やプールがある。
はしゃぐ宮地奈央。

ハマユカの旦那はベストセラー作家。浜口和真

沖田の企画が全部ボツ。VANITYらしくない。

奈央、息子が浜口由華の息子に世話になっている。
4時起きで弁当を作るのが大変だと、同意する二人

衣装部屋がある。ハマユカが奈央にいくつかもらってくれと。
なんでもトライしてみなきゃと言われ、いろいろと洋服をもらって来る宮地奈央。

奈央が帰宅すると、夫・伸行と息子・宏樹が餃子を作っている。
ハマユカの家がすごかったと。

翌朝、もらった服を着ていると、夫の伸行がいい!と言う。
奈央:いい?こういうのも好きだった?

奈央が、褒められて喜んでいますね。セシルのもくろみ、2話は、ちょっとイメチェンですかね(笑)

奈央が、ハマユカにもらった服を着ている。セシルのもくろみ、2話のあらすじ

企画を考えている、沖田。

7月12日
沖田:その格好なに?気持ち悪い。
奈央:ハマユカさんちに行ったら、もらったのに。
沖田:ハマユカの服を着た自分をインスタに載せるのは、ありなわけ?
奈央:私、ハマユカになるわ。
沖田:頭、痛い。どうしたら、あんたが、ハマユカになれるのよ。

専属モデルの2人が喧嘩した。
と、坂下葵が噂を聞いていた。

黒沢が、念のため代わりの候補をピックアップしておいてと。

奈央:自分がこうだと決めつける前に、試してみたらと言われたから、自分の思いは一旦捨てるって言うか。

読者モデルの坂下葵の「オンとオフのメイク」という企画が通る。

読者モデルから、専属モデルになれるかもしれない。セシルのもくろみ、2話のネタバレ

黒沢がライターを集めて。
黒沢:私としては、読者モデルの中から一人推薦したいと思っています。前例はありません。しかし、トライする意味があると思っています。

奈央に電話する、沖田。
沖田:専属モデルになるチャンスが来たよ。絶対とるよ。宮地も何か考えなさいよ

ハマユカのことを真似する、宮地

7月14日
ハマユカが行っていたエステに行く、宮地。
7月15日
シェークを飲む。
7月16日
また、ハマユカが行っていたお店に行く、奈央。

サラダをたくさん食べている、奈央。
肉は食べない。

副編集長と会っている、葵
黒沢が、読モを専属に昇格させると言っていたか探りを入れる

トモに、最近食べてないだろうと言われる、宮地奈央。
30過ぎたダイエットは貧相になると。
バランスよく撮ること。

黒沢に呼ばれる。
インスタに、宮地らしさがないと。コメントも否定的なものしか付いていない。
ハマユカさんになりたいというと。
黒沢:真似してもオリンピック選手にはなれないですよね。モデルは、まねる人ではなくて、真似される人なんです。宮地さんに求められるのは、主婦の人にこれならできると思われることでしょ。あなたはあなたのままでいい。成長しないと困るけど。宮地さんの企画もなくなるわよ

真似をしているだけでは、ダメだということですよね。
ここからどうやって、オリジナルな感じになっていくのか。セシルのもくろみ、2話。

宮地奈央と沖田が、飲みに行って作戦会議。セシルのもくろみ。2話の結末へ

沖田は、ブランド会社で働いていた。去年、ブランドが日本から撤退して、失業。VANITYがライターを募集しているっていうから、未経験だが、月給15万円。
奈央:大丈夫なのか?結婚は?
沖田:仕事と俺がどっちが大事なんだっていうから、やめた。
奈央:あんたにとって、仕事は大事。
沖田:人生。旦那も子供もいないから、仕事が人生そのものだったって死ねたらいい。

帰宅して。
奈央:仕事楽しい?
伸行:楽しいかな。先輩ですげえ人いるんだよね。目で見て1000分の1ミリが見極められるの。俺、あそこまで行きたいな。行けるかな。楽しいっていうか、幸せなことじゃん。
奈央:そっか!

山上と沖田
沖田:私、ライターとしての才能ないのかな?
山上:江里ちゃんは大丈夫、才能あるし、根性あるし。面白いし、って、寝てるし。

沖田が起きると、山上の部屋にいる、沖田は、覚えていない。

ハマユカの撮影の見学をしたいと現場にいる。
奈央は、盗めるところを盗もうとしている。

他のモデルの服が切れてしまった。
お弁当の包みで隠す、ハマユカ。
企画の提案をする、ハマユカ

サップを見かける。ボードの上に乗って、水を進む感じのもの。
宮地奈央がやりたいと言い出す。

頑張ってやってみると、ボードの上に立てたが。
調子に乗って、落ちる。
山上が、いい写真を撮ってくれる。

ハマユカが、お疲れ、またうちに来てと。
弟子入りする!と言い出す宮地奈央。

7月23日
ハマユカの家に宮地奈央が行くと、夫の和真が酒を飲んで酔っ払って玄関で倒れている。
母親が来て、家を開けてばっかりのあなたには、任せておけないと、隣の家に連れて行ってしまう。

セシルのもくろみ、2話。こんなところを見てしまったところで終わりでした。
以上、セシルのもくろみ。2話のネタバレ、あらすじでした。
「セシルのもくろみ」2話の見逃し配信は、FODで配信されます。
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

セシルのもくろみ、3話、4話ネタバレあらすじ、感想、視聴率などはこちら

セシルのもくろみ。3話のネタバレ、あらすじ、感想。ハマユカの穴埋めができるのか?キャスト、視聴率

セシルのもくろみ。4話のネタバレ、あらすじ。宮地は専属モデルになれるのか?感想、キャスト、視聴率

ドラマ、セシルのもくろみ、2話の感想、視聴率など

セシルのもくろみ。最終回、9話のネタバレ、あらすじ。宮地はどうする?感想。キャスト、視聴率

セシルのもくろみ。8話のネタバレ、あらすじ。女たちの言い争いバトル?感想。 キャスト、視聴率

セシルのもくろみ。7話のネタバレ、あらすじ、感想。ハマユカが卒業し舞子がカバーモデルに。キャスト、視聴率

セシルのもくろみ。6話のネタバレ、あらすじ、宮地が専属モデルになる。感想、キャスト、視聴率

セシルのもくろみ。5話のネタバレ、あらすじ。感想。宮地は読者モデルを卒業?キャスト、視聴率

ドラマ、セシルのもくろみの2話の感想

セシルのもくろみの2話の感想。

セシルのもくろみ、宮地奈央が面白いですよね。

なんというか、普通の主婦でもこういう感じの人はあまりいないかもしれません。負けん気が強いというか。

で、今回の「セシルのもくろみ」2話では、ハマユカに憧れるようです。

ミヤジは、ミヤジだから面白いのですが。こういうところも、ミヤジらしいといえば、ミヤジらしいのか、単にぶれているだけなのか。

というのはありますが、ここからどうなるんでしょうね。

専属モデルのチャンスが来るみたいです。VANITYの専属モデルに、奈央はなれるのでしょうか。

奈央は、ハマユカと仲良くなっていくというのが、「セシルのもくろみ」の2話でしたね。

そして、ハマユカの真似をするようになる。

もらった服を着たり、やっていることを真似してみたり。

まずは、真似からということでしょう。

しかし、それだと、ハマユカのコピーになってしまいますよね。

ということで、どうするのか。というところですが、自分らしさを探っていくのだろうと思います。そうなっていったほうが面白いだろうというのが、感想ですね。

それで、ハマユカの撮影現場に行って、勉強するということでしたね。お互い良い刺激になっているようです。

しかし、プライベートな面を見てしまい、気まづいですよね。でも、多分、宮地奈央なら、そういうことも受け止められるのではないでしょうか。ここも今後が気になるなというのも感想です。

そして、この2人が今後、どんな関係になっていくのか。

セシルのもくろみ、3話も気になりますね。次回の「セシルのもくろみ」3話は、また少し関係が変わっていくようですね。

セシルのもくろみ、2話の視聴率

ドラマ、セシルのもくろみ、2話の視聴率、どうなるでしょうね。

セシルのもくろみ、1話の視聴率は、5.1%でした。ここから上がってくるのかどうか。

セシルのもくろみ、2話の視聴率は、4.5%です。5%を切ってしまいました。これは、まずいですよね。打ち切りもあるのかもしれません。もしくは、話数は少なくなる可能性もあるのではないでしょうか。

何かしら、テコ入れが必要なように思います。

以上、セシルのもくろみ、2話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう