セシルのもくろみ。3話のネタバレ、あらすじ、感想。ハマユカの穴埋めができるのか?キャスト、視聴率

シェアする

スポンサーリンク

セシルのもくろみ。3話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、視聴率

宮地奈央(真木よう子)が、読者モデルから専属モデルになれるか、というのが、このところの「セシルのもくろみ」です。そして、今回の「セシルのもくろみ」3話でも、それが続いていますね。

今回の「セシルのもくろみ」3話では、またチャンスが来るようですが、宮地奈央は、浜口由華子(吉瀬美智子)に弟子入りするようです。宮地とハマユカ、この先どんな関係になっていくのでしょうか。

ドラマ、「セシルのもくろみ」3話は、どんな話だったのでしょう。以下、セシルのもくろみ、3話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率などです。

「セシルのもくろみ」3話の見逃し配信は、FODで配信されます。
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

セシルのもくろみ、2話、1話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などはこちら

セシルのもくろみ。2話のネタバレ、あらすじ。専属モデルに読者モデルがバトルロイヤル。感想、キャスト、視聴率

セシルのもくろみ。1話のネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。宮地奈央(真木よう子)が読者モデルにスカウトされる。視聴率

セシルのもくろみ・3話

セシルのもくろみ 3話

セシルのもくろみ。3話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、視聴率。宮地はハマユカの穴埋めができるのか?

ドラマ、セシルのもくろみ、3話のキャスト

宮地奈央:真木よう子
浜口由華子:吉瀬美智子
沖田江里:伊藤歩
安永舞子:長谷川京子
黒沢洵子:板谷由夏

山上航平:金子ノブアキ
小池雅美:小野ゆり子
石田信也:眞島秀和
平井早紀:石橋けい
登坂千絵:伊藤修子

坂下葵:佐藤江梨子
小田萌子:藤澤恵麻

安原トモ:徳井義実
宮地伸行:宇野祥平
宮地宏樹:佐藤瑠生亮
森 泰生:加藤雅人
南城彰:リリー・フランキー

宮地伸行:宇野祥平
宮地宏樹:佐藤瑠生亮

セシルのもくろみの原作、小説

セシルのもくろみ (光文社文庫)

セシルのもくろみ (光文社文庫)

  • 作者: 唯川恵
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2013/04/11
  • メディア: 文庫

セシルのもくろみのTwitter

セシルのもくろみのTwitter


セシルのもくろみのInstagram

セシルのもくろみのInstagram

セシルのもくろみ。3話のネタバレ、あらすじ

以下、セシルのもくろみ。3話のネタバレ、あらすじです。

セシルのもくろみ。3話のあらすじ

トラブルを起こした『ヴァニティ』の専属モデルふたりが解雇される。奈央(真木よう子)は、このチャンスをモノにしようと張り切る江里(伊藤歩)とともに、『ミヤジ改造計画』のネタ探しを続けていた。

専属モデル2人が解雇されたということです。

奈央と江里は、このチャンスに専属モデルになろうと、ネタ探しをしているようです。

ミヤジ改造計画で、専属モデルになれるのでしょうか?

ところがその矢先、由華子(吉瀬美智子)がものもらいを患い、予定されていた撮影がすべて中止になってしまう。編集長の南城(リリー・フランキー)は、撮影スケジュールの組み直しを指示するとともに、由華子が間に合わなかった場合の代案を考えるために編集部員たちを集める。そこで洵子(板谷由夏)は、由華子の代わりを読者モデルに任せてもらえないか、と提案した。いま在籍している15人に、街頭スカウトなどで10数人加えられればカバーできる、というのだ。南条の了承を得た洵子は、江里や早紀(石橋けい)らライター達にモデル探しを指示する。

浜口由華子が、ものもらいになってしまうそうです。

この穴埋めに読者モデルを使って、何かをやるようですね。

読者モデルで、ハマユカのぶんをカバーしようということです。

同じころ、奈央は、葉山にある由華子の邸宅を訪ねていた。由華子がものもらいではなく、夫・和真(神谷佑)によるDVでケガをしたと確信した奈央は、警察に行くべきだと主張する。しかし由華子は、その必要はないと言い切る。すると奈央は、今度こそ由華子に弟子入りさせてもらう、などと言い出し、勝手に夕飯の準備を始め…。

宮地奈央は、ハマユカは、ものもらいではなくて、夫のDVでケガをしたと思うようです。

で、弟子入りを志願するようですね。

ハマユカに弟子入りできるのでしょうか。

江里はモデル探しを続けながら、奈央とともに今回の企画『秋色大研究』のためのコーディネートを考え始める。そんな中、『ヴァニティ』編集部を揺るがす“事件”が発生し…。

そして、ヴァニティ編集部に事件が起こるということです。

何が起こるのでしょうか。

というのが、セシルのもくろみ、3話のあらすじですね。

以下、セシルのもくろみ、3話のネタバレです。

セシルのもくろみ、3話のネタバレ

8月2日
沖田江里と宮地奈央が、企画を考えている。

専属モデル2人が喧嘩して、同時に卒業。

ハマユカがものもらい。撮影はキャンセルで、リスケジュール。
これを聞いて、宮地が出て行く。

ハマユカの担当は6ページ
黒沢が、読者モデルに任せてくれないかと言い出す。
南城:時間ないけど、本当に行けんの?じゃあ、それで行こう。

宮地は、ハマユカの家に行く。
眼帯をつけている、ハマユカ。
その眼帯をとる宮地。
殴られたような傷がついている。
宮地:警察に行きましょう。
ハマユカ:やめて。必要ない。

夕飯の買い出しに行くと言い出す、宮地

安永舞子と南城が偶然会う。
スタイルブックを出すことになった。
安永:ハマユカ大丈夫かしら?ものもらいってこじらせると大変じゃないですか

黒沢が、今回は96カットの量をということで、ライターに檄を飛ばす。
読者モデル以外にも、モデルを見つけたいと。
宮地は、ハマユカの家でハンバーグを作っている。

ハマユカの息子が帰って来る。

江里の電話に出ない、宮地奈央。

ハマユカを心配して、すぐに家に行く宮地。
セシルのもくろみ、3話、宮地は、優しい感じですよね。

花火をする、宮地とハマユカ。セシルのもくろみ、3話のあらすじ

花火をする、宮地とハマユカ。
昔は、犬を飼っていたというハマユカ。
宮地:親と花火やりたくないって言って、生意気ですわ。なんかあっという間ですよね。子供の成長は。

ハマユカは、17の頃からモデルをやって来た。ブランクがあるから21年。
ハマユカ:モデルに復帰することは考えてなかったの。南城編集長が声かけてくれたの。迷った。このチャンスを逃したら、二度と戻れないんじゃないかって怖さで。その時、背中押してくれたのが主人なの。応援してくれてるの。

沖田江里:チャンスだよ。ハマユカの復帰が間に合わなければ、宮地のカットが載る。
宮地:私は載らなくてもいいよ。
江里:それで、困るのは、ハマユカなんじゃないの?
宮地:テーマは何?
江里:秋色コーデ。

宮地が家で、江里に電話で指示されて、着替えてる。

ハマユカの家で、物が散乱している。
息子に、別れちゃえばいいじゃんと言われる。
ハマユカ:大丈夫だから。

沖田が徹夜。そこに山上が来る。
山上:花火行こうよ
沖田:花火?デート以来だなって。
山上:そうだよデート。泊まったじゃん。
沖田:あれは、なかったことにしよう。
山上:なかったことにしたいの。そういうことで。

山上は沖田が気になっているようですが、沖田はそういう感じではないようです。

企画会議で、沖田の企画が評価される。セシルのもくろみ、3話のネタバレ

企画会議
沖田が宮地の普段着の企画を出す。
黒沢が、エクササイズと日常の垣根をなくすというのはありかもしれないと。
1ページあげるから、モデルをあと5人なんとかしろ言われる。

セレブ向けのパーティーに行けば見つかりやすいと、他のライターに言われる、沖田。

宮地のインスタのフォロワーが増えている。

パンプスとカーディガンを渡す、沖田。
沖田:着こなせば、私服になると思うけど。あんたもハマユカのために頑張りたいだろうし。新しい宮地が見せられると思う
読モが集まらない。最後の1人がやめたいと。
宮地がいいことを思いつく。

沖田江里が読モの代わりをやって写真を撮る。
奈央は、音楽をかけるとノリノリで撮影に。

ハマユカの旦那、浜口一真がアル中で、DVという週刊誌記事が出ると。

カバーモデルを変えるしかない。
離婚か?
と言っている編集部などの人たち。

宮地:ゆかさんのこと、使い捨ての物みたいに言いやがってよ。代わりのある人間なんて、どこにいるっていうんだよ

黒沢は、彼女が虚像を演じる苦しみから解放してあげたいと。

宮地奈央:ね、離婚ってさ、悪いことじゃないよね?私が暴力を振るったらどうする?
宮地伸行:暴力をやめさせるように頑張る?ひろきにも暴力をするなら、別居するとかしてみるかな。

なんかこういうのは辛いですね。セシルのもくろみ、3話は、辛くなってきています。

宮地とハマユカ、目指すものの違い。セシルのもくろみ、3話の結末へ

週刊誌記事は出なかった。
宮地:ゆかさんの気持ち無視して、いろんなことが決まっている気がする。
安原:ハマユカの気持ちが宮地にわかるの?

帰りに、ハマユカに会う、宮地
明日から撮影に復帰する。
宮地:大丈夫ですか?我慢してるんじゃないですか?
ハマユカ:別れるつもりなんてないわよ。
宮地:ハマユカっていうブランドを守るためですか?
ハマユカ:もちろんそれもある。ハマユカ=VANITYなの。
宮地:ゆかさん、本気で言ってます?ハマユカの前に、浜口由華子があるんじゃないですか。
ハマユカ:ハマユカなしに、浜口由華子はないの。モデルも家庭も手放すつもりはないわ。
宮地:嘘ばっかの世界ですね。
ハマユカ:宮地さんにはわからないかもしれないわね。完璧で憧れる女性。私が選んだ道なの。

宮地と安原。
宮地:自分が幸せでいることより、他人に幸せに見られることが幸せって、由華さん本当に思ってるのかな。
安原:一流の人間って孤独だよ。トップにたつ人間には、孤独の上に立つ、覚悟があるんじゃないかな。それが透けて見えるから、美しいんだと思う。宮地がそこを目指すべきかはわからないけれども

宮地は宮地の道を行く。そういうのがわかった、セシルのもくろみ、3話ですかね。

沖田と山上
沖田:ハマユカってすごいよね。辛くても完璧を目指す。宮地と行けるところまでいく。別の人と組むのもあるかもしれないけど、宮地と行きたいな。その価値観ごと変えられたりしないのかな。
山上:やばいね。それができたら、めちゃくちゃかっこいいね。俺もトモさんもチームミヤジだって、忘れないでね。で、今日は泊まってく?

南城とハマユカ
ハマユカ:別の道に行っていたらと思うことがある。
南城:今あるものを大切にしたほうがいいよ

読者モデルの企画は、なしに。
しかし、沖田のエクササイズウェアの企画は、11月号に載せることに
新しい専属モデルは、来週の編集会議で決定する

ハマユカの撮影を見ている、宮地奈央

宮地とハマユカが、今回の「セシルのもくろみ」3話では、目指すものが違うというのがわかった回でしたね。
以上、セシルのもくろみ。3話のネタバレ、あらすじでした。
「セシルのもくろみ」3話の見逃し配信は、FODで配信されます。
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

セシルのもくろみ、4話、5話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などはこちら

セシルのもくろみ。4話のネタバレ、あらすじ。宮地は専属モデルになれるのか?感想、キャスト、視聴率

セシルのもくろみ。5話のネタバレ、あらすじ。感想。宮地は読者モデルを卒業?キャスト、視聴率

ドラマ、セシルのもくろみ、3話の感想、視聴率など

セシルのもくろみ。最終回、9話のネタバレ、あらすじ。宮地はどうする?感想。キャスト、視聴率

セシルのもくろみ。8話のネタバレ、あらすじ。女たちの言い争いバトル?感想。 キャスト、視聴率

セシルのもくろみ。7話のネタバレ、あらすじ、感想。ハマユカが卒業し舞子がカバーモデルに。キャスト、視聴率

セシルのもくろみ。6話のネタバレ、あらすじ、宮地が専属モデルになる。感想、キャスト、視聴率

セシルのもくろみ。あらすじ、ネタバレ。キャスト。原作。視聴率は?最終回はいつ?真木よう子さん主演の女性ドラマ

セシルのもくろみの3話の感想。宮地がここからどうなる?

セシルのもくろみの3話の感想。

セシルのもくろみ、3話、2話から、さらに進展していく感じですね。

ハマユカが休むということで、読者モデルにチャンスがまた回ってきます。

このチャンスをつかむことができたら、奈央は飛躍できそうですが。弟子入りするというのが、今回の「セシルのもくろみ」3話ですね。

よほど、ハマユカのことが気に入ったのか、気になるのか、弟子入りをするようです。

ハマユカは、夫にDVを受けているようですね。これが、今後どうなっていくのか。そして、ハマユカと宮地の関係もどうなっていくのか。

「セシルのもくろみ」3話。どんな展開が待っているのでしょう。

ハマユカが、撮影をキャンセルすると聞いて、宮地はすぐに家に向かいましたね。

心配だったのでしょう。

それで、ハンバーグを作ってあげていましたね。

なんでしょう。2人の距離が近づいた感じはありましたよね。いい感じだったなというのが、まずは感想です。

それで、ハマユカの穴を埋めるために頑張る、宮地でした。宮地らしい企画を、沖田が考えた感じでもありました。

が、ハマユカが復帰して、その企画も無くなったと思いきや、それだけは、別の号でやるということですね。

宮地とハマユカ。「真実」と「虚像」。こういう対比なのかもしれませんね。

そうなると、やはり真実が最後には勝ってしまうのかもしれません。というのが、セシルのもくろみ、3話の感想ですね。

そして、ここからおそらく、宮地が宮地らしく活躍していくのかもしれませんね。ということで、この先、宮地とハマユカの関係の変化が気になります。

「セシルのもくろみ」4話も、どうなっていくのでしょうか。

セシルのもくろみ、3話の視聴率

セシルのもくろみ、3話の視聴率、どうなるでしょうね。

セシルのもくろみ、1話の視聴率は、5.1%でした。2話は、4.5%でした。かなり低いですよね。ここからアップするのでしょうか。

セシルのもくろみ、3話の視聴率は、4.8%で微増ですね。

以上、セシルのもくろみ、3話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう