セシルのもくろみ。5話のネタバレ、あらすじ。感想。宮地は読者モデルを卒業?キャスト、視聴率

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、セシルのもくろみ。5話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、視聴率

セシルのもくろみも5話です。後半ですね。4話の終わりで、いきなり読者モデルの卒業を言われた、宮地奈央(真木よう子)。これで、ヴァニティを卒業ということなのでしょうか。

それを聞いた沖田江里(伊藤歩)は、最終回の企画として、奈央のお寺での修行を企画するようですね。これで、宮地は、読者モデルを卒業で終わってしまうのか?
「セシルのもくろみ」5話は、どんな話だったのでしょうか。以下、セシルのもくろみ、5話のあらすじ、ネタバレなどです。
「セシルのもくろみ」5話の見逃し配信は、FODで配信されます。
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

セシルのもくろみ、4話、3話のネタバレ、あらすじなどはこちら

セシルのもくろみ。4話のネタバレ、あらすじ。宮地は専属モデルになれるのか?感想、キャスト、視聴率

セシルのもくろみ。3話のネタバレ、あらすじ、感想。ハマユカの穴埋めができるのか?キャスト、視聴率

セシルのもくろみ5話

セシルのもくろみ 5話

セシルのもくろみ。5話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、視聴率。宮地は読者モデルを卒業?

セシルのもくろみ、5話のキャスト

宮地奈央:真木よう子
浜口由華子:吉瀬美智子
沖田江里:伊藤歩
安永舞子:長谷川京子
黒沢洵子:板谷由夏

山上航平:金子ノブアキ
小池雅美:小野ゆり子
石田信也:眞島秀和
平井早紀:石橋けい
登坂千絵:伊藤修子

坂下葵:佐藤江梨子
小田萌子:藤澤恵麻

安原トモ:徳井義実
宮地伸行:宇野祥平
宮地宏樹:佐藤瑠生亮
森 泰生:加藤雅人
南城彰:リリー・フランキー

宮地伸行:宇野祥平
宮地宏樹:佐藤瑠生亮

セシルのもくろみの原作、小説

セシルのもくろみ (光文社文庫)

セシルのもくろみ (光文社文庫)

  • 作者: 唯川恵
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2013/04/11
  • メディア: 文庫

セシルのもくろみのTwitter

セシルのもくろみのTwitter


セシルのもくろみのInstagram

セシルのもくろみのInstagram

セシルのもくろみ。5話のネタバレ、あらすじ

以下、セシルのもくろみ。5話のネタバレ、あらすじです。

セシルのもくろみ、5話のあらすじ

奈央(真木よう子)は、2016年11月号をもって『ヴァニティ』を卒業することになった。読者モデル担当の洵子(板谷由夏)は、葵(佐藤江梨子)と萌子(藤澤恵麻)の間で起きたトラブルの責任を鑑み、読者モデルの企画自体を考え直すことになった、と卒業の経緯を奈央と江里(伊藤歩)に説明する。

宮地奈央が、11月号で、ヴァニティを卒業することになったということです。

読者モデルの企画自体を考え直すことになったということで、とくに、宮地が悪いということではないようですね。とはいえ、これだと、ここで終わってしまいそうですが。

それを受けて江里は、きちんと奈央を卒業させてやりたいと、『ミヤジ改造計画』最終回の企画書を洵子に提出する。企画の練り直しを経て洵子がOKを出したのは、奈央の1日寺修行。しかも、あくまでも仕上がり次第という条件付きだ。江里は、さっそく奈央とカメラマンの山上(金子ノブアキ)を連れてとある寺を訪れる。

沖田江里が、奈央の花道なのか、卒業させてやりたいということで、最後の企画を考えてそれが通ります。

寺での修行をするそうです。ただ、仕上がり次第ということですが。

そうなると、セシルのもくろみ、5話で、もう読者モデルは終わりということになってしまうのでしょうか。

同じころ、晴海書房のスタジオでは、由華子(吉瀬美智子)が撮影のスタンバイをしていた。そこで由華子は、雅美(小野ゆり子)から、新たに専属モデルとなったレイナ(芦名星)を紹介される。レイナは由華子の大ファンなのだという。レイナが去った後、由華子は、読者モデルの企画をやめるのは本当なのかと洵子に尋ねた。洵子は、それを認め、ヴァニティも変わっていかなければいけない、と答える。

ハマユカも、読者モデルの企画を辞めるのか気になっているようです。

黒沢は、ヴァニティも変わっていかなくてはということのようですね。

奈央は、江里とともに山登りや寺での作務、写仏など、ひとつひとつに集中して取り組む。そんな奈央の姿を見ていた江里は…。

宮地奈央は、寺での「作業」を真剣に取り組むようですね。

江里は何か感じることがあったのか。

というのが、セシルのもくろみ、5話のあらすじです。

以下、セシルのもくろみ、5話のネタバレです。

セシルのもくろみ、5話のネタバレ

宮地:この人もクビですか?
黒沢:沖田さんの仕事は。
宮地:私はいいですよ。この人は人生かかってるんですよ。
黒沢:生活。宮地さんはどうですか?人生もかかっていない宮地さんは続けたいですか。

沖田は、黒沢に企画を出すが、
黒沢:宮地さんは、成長した。あなたはどうなの?宮地さんがいなくなったら、専属モデルの企画は?
沖田:もう一度チャンスください。とにかく今日、企画出しますから。

企画を出すと、4番目のはできるのかと、黒沢に言われる。
黒沢:あくまでも上がり次第での判断だからね。

山道を歩いて、お寺までいく。
沖田と宮地が話していると、僧侶に、自分自身と対話して登ってくれと言われる。

頂上に着くと、
宮地:空気がいいね!心が現れるね。
山上が、宮地と沖田の写真を撮る。

ハマユカが撮影に入る
その前に、レイカが挨拶する。
レイカ:私、ハマユカさんのあとを追いかけて行こうと思っていますので。
ハマユカ:じゃあ、一緒に頑張っていきましょう。

ハマユカ:黒沢さん、読者モデルやめちゃうって本当なの?
黒沢:はい、ヴァニティも変わっていかなければならないので。

ハマユカも、読者モデルのことを気にしているようですね。とはいえ、決まったものですから、変えられないという、セシルのもくろみ、5話です。

宮地が1日修行。セシルのもくろみ、5話のあらすじ

宮地が修行で、掃除をしている。宮地が文句を言っていると。
お坊さん:囚われている思いから一旦離れ、執着を手放すためにやるものですよ。

真剣に筆で描いている、宮地
宮地と山上は綺麗に掛けている。沖田は途中までしか描けない。

山上は、他の仕事で途中で帰ってしまう。

夕食、精進料理が出て来る。かなりいい感じ。
お酒も出してくれる。
お坊さん:お二人は、ファションモデルと編集者さんでしたよね?それは素晴らしいお仕事なんでしょうね。多くの方に夢を見させてあげられるような。読者の方の生活が豊かになるお手伝いをしているんですね。
沖田:消費行動を煽っているかと
お坊さん:使えないものをいくつも買ってしまったり、無駄なものを買ってしまうのを防いでいる。モデルさんを見て、夢を見て憧れたりするんでしょうね。

セシルのもくろみ、5話、お寺に1日修行に行く、宮地です。

沖田:おしゃれするのは素敵なことだと思う。でも、似たような服を着させるみたいなのが後ろめたいきもしてたんだよね。ご住職にああ言ってもらえて楽になった。
宮地:まあね、勉強になったな。物事にはいろんな捉え方があるみたいな。
沖田:黒沢さん、褒めてたよ。このあいだのデート企画の撮影の時、モデルの顔になってきたって。これからだったのにな。
宮地:続けたかったな。今日1日、自分自身と向き合って、さっきお坊さんの話聞いて。黒沢さんにモデルを続けていけるのかって聞かれた時、何も答えられなくて。もし何か言えてたら、何か変わっていたのかな。
沖田:どうだろう。疲れたな、もう寝よう、おやすみ。

翌朝
掃除をしている、宮地
宮地は、山頂に登ってきた。
沖田:電車だとどうやって帰るんだ?
宮地:10時からバイトがあるんだけど

先に歩いて帰る宮地。

沖田が宮地の記事を頑張ってまとめている。セシルのもくろみ、5話のネタバレ

沖田は、記事を頑張っている。
ライターの三井に、そんなに頑張ってもレイナのお披露目だから、無駄だろうと言われるが、気にせず頑張る。

沖田は、黒沢にやり直しと言われる。
黒沢:モデルが言葉にできないことを表現するのがあなたの仕事なんじゃないの?
やり直す、沖田

沖田からの返信がなくて、気になっている、宮地。

沖田:宮地、続けたかったって言ってました。
黒沢:ちゃんと引き出せたのね、彼女の本心。あなたも、次の企画考えて、宮地さんと一緒に卒業するわけじゃないでしょ。

宮地が、ヴァニティの編集室に来るが、沖田とすれ違い。
トモに、ポテサラ山盛りを持ってきた。
宮地:トモさん、ありがとうございました。トモさんが、最初に、正義を貫きたいなら、踏ん張ってみたらと言われて頑張ってこれたんで。

トモ:宮地、変わったよね。広がったっていうか、今まで否定していたことを認められるようになった。価値観は色々ある。それって豊かだと思わない。この5ヶ月一緒にやれて楽しかった。宮地みたいなのがトップになったら、面白いかなと思ったんだけど。時代が早かったかな
宮地:江里、見ました?
トモ:午前中に。最近、会ってないの?
宮地:そういう関係じゃないんで
山上から、写真を預かっていたと、宮地に渡す。
最後にメイクをさせてくれと、トモがメイクをする。

ヴァニティ11月号を持ってきた、沖田。
宮地:なんか連絡しなよ
沖田:忙しすぎたの。あんなに原稿、書き直したの初めてだった。頑張ったんだからね。あんたの。うちらのために。
宮地:いいページだった。
ハグする二人。
沖田:元気でね。
宮地:あんたもな。
沖田:頑張れよ。
宮地:江里もな。
宮地:じゃあな
泣いている沖田

宮地が帰宅すると、伸行と宏樹が、お疲れ様でしたとケーキを買ってきてくれている

ヴァニティの11月号の沖田がまとめたページを見て、泣いている宮地
山上が撮ってくれた、写真を見ている。写真を封筒に入れて、ヴァニティに挟んで仕舞う。

悔しかったのでしょうね。もっとできるとも思ってたのでしょうし、沖田と宮地、いいコンビでしたよね。と、ここから「セシルのもくろみ」5話の結末へ

5ヶ月後。セシルのもくろみ、5話の結末へ

5ヶ月後
3月8日
伸行が帰宅して、4月から総務に異動すると。
伸行:残業なくなるから、給料も減るんだよね。宏樹ももっとお金かかるのに。
宮地:大丈夫。私がパート増やす
伸行:総務なんて興味なかったけど。やってみたら、面白いかも。

3月31日
浜口和真とハマユカが離婚する。
和真が、アルコール依存症の治療をしたと会見する。

ハマユカは、引っ越していた。

4月1日
ヴァニティを買って、読んでいる宮地
ハマユカの特集。シングルマザーになる。

安永がハマユカの離婚について聞かれる。
ますます活躍されると思うと答える。

沖田と山上がいつものバーで飲んでいる。
黒沢から電話。今すぐ来いと言われる。
編集部に行くと、南城もいる

4月2日
宮地は、明日、ファミレスのバイトの面接に行く予定。

帰り道に、沖田がいる。
沖田:迎えにきた

セシルのもくろみ。5話、読者モデルを卒業した宮地。呼び戻されて、専属モデルになるのでしょうか?

以上、セシルのもくろみ。5話のネタバレ、あらすじでした。
「セシルのもくろみ」5話の見逃し配信は、FODで配信されます。
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

ドラマ、セシルのもくろみ、6話のあらすじ、ネタバレ、感想などはこちら

セシルのもくろみ。6話のネタバレ、あらすじ、宮地が専属モデルになる。感想、キャスト、視聴率

セシルのもくろみ、5話の感想、視聴率など

セシルのもくろみ。2話のネタバレ、あらすじ。専属モデルに読者モデルがバトルロイヤル。感想、キャスト、視聴率

セシルのもくろみ。1話のネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。宮地奈央(真木よう子)が読者モデルにスカウトされる。視聴率

セシルのもくろみの5話の感想

セシルのもくろみの5話の感想。

これまで、宮地と沖田。なんだかんだで頑張ってきましたよね。

いいコンビで、そして、他の人とのチームなのではないでしょうか。

でも、企画自体がなくなったら、終わりですよね。これで終わりになってしまうのか。

それとも、まだ何かあるのか。

セシルのもくろみ、5話は、宮地奈央がこの先どうなるのかが気になる回ですね。

読者モデルを卒業という、宮地。それをどうにかしっかりと送り出したい沖田。

今回の「セシルのもくろみ」5話は、そんな回でした。

で、二人とも、やっぱり続けたくて、悔しかったのでしょう。最後、泣いていましたよね。でも、自分たちの力不足も感じていたのでしょう。受け入れるしかなかったですよね。

というのが、まずは、今回の「セシルのもくろみ」5話の感想です。

そして、ハマユカが離婚ですね。これで、流れが変わるのでしょう。宮地は、ハマユカに会いには行かなかったですね。距離ができているのかもしれません。

また、宮地は、夫が残業代がなくなりそうということで、バイトを増やそうとしていましたね。でも、そこに、沖田が来て、これは、やはり専属モデルになるという話なのでしょうね。

沖田と宮地が、またコンビになって、チーム宮地で、トップを目指す。

次回6話以降の、セシルのもくろみ、そういう展開になっていくのではないでしょうか。

ドラマ、セシルのもくろみ、4話のネタバレなど

セシルのもくろみ。4話のネタバレ、あらすじ。宮地は専属モデルになれるのか?感想、キャスト、視聴率

トモと宮地、沖田、スタイリスト登坂千絵
トモ:宮地的デート服ね。
オールインワン。
ハマユカがそこに来る。
ハマユカ:だったら、服を選ぶところから始めてみたら?
と言うことで、ハマユカと宮地たちが、買いに行く。
服を選ぶ、ハマユカ
沖田:宮地が好きなの選んでいいよ。
宮地:じゃあ、あれ!

仕事だからと、伸行はドタキャン。
山上が、旦那役になる。
夫婦っぽい雰囲気がなかなか出ない。

その様子を見ている人が、モデルさんって、雰囲気あるよねって。
スイッチが入る、宮地奈央。

帰宅して。
宏樹:楽しそうだね。
奈央:楽しかったね、撮影したって感じしたよね。

沖田と宮地
宮地:買い物の時の写真をインスタにアップしたら?
沖田:いいの?
宮地:汚いかな。やる。嘘じゃないし。

いいねやコメントがいっぱいつく。

沖田:これで、あんたを好きになるかどうか。これからのあんた次第だから。

宮地と沖田が黒沢に呼ばれる。
黒沢:宮地さんには、11月をもって、VANITYを卒業してもらうことになりました。
沖田:クビってことですか?
宮地:は!

セシルのもくろみ、5話の視聴率

セシルのもくろみ、5話の視聴率、どうなるでしょうね。

セシルのもくろみ、1話の視聴率は、5.1%でした。2話は、4.5%でした。3話の視聴率は、4.8%でした。セシルのもくろみ、4話の視聴率は、4.4%でした。

セシルのもくろみ、5話の視聴率は、3.8%でした。厳しいですね。打ち切りになってしまうのでしょうか。

セシルのもくろみ。あらすじ、ネタバレ。キャスト。原作。視聴率は?最終回はいつ?真木よう子さん主演の女性ドラマ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう