セシルのもくろみ。6話のネタバレ、あらすじ、宮地が専属モデルになる。感想、キャスト、視聴率

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、セシルのもくろみ。6話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、視聴率

セシもく、セシルのもくみ、6話です。なんと、宮地奈央(真木よう子)がヴァニティの専属モデルになります。1話から考えたら、すごいことですよね。

しかし、ブランクがあって、そう簡単ではないようです。沖田江里(伊藤歩)などの力を借りて、どうにかプロのモデルとして活躍していけるのでしょうか。セシルのもくろみ、6話、ここからが楽しみですね。
「セシルのもくろみ」6話は、どう展開したのでしょうか。以下、セシルのもくろみ、6話のあらすじ、ネタバレなどです。
「セシルのもくろみ」6話の見逃し配信は、FODで配信されます。
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

セシルのもくろみ、5話、4話のネタバレ、あらすじなどはこちら

セシルのもくろみ。5話のネタバレ、あらすじ。感想。宮地は読者モデルを卒業?キャスト、視聴率

セシルのもくろみ。4話のネタバレ、あらすじ。宮地は専属モデルになれるのか?感想、キャスト、視聴率

セシルのもくろみ・6話

セシルのもくろみ 6話

セシルのもくろみ。6話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、視聴率。宮地が専属モデルになる。

セシルのもくろみ、6話のキャスト

宮地奈央:真木よう子
浜口由華子:吉瀬美智子
沖田江里:伊藤歩
安永舞子:長谷川京子
黒沢洵子:板谷由夏

山上航平:金子ノブアキ
小池雅美:小野ゆり子
石田信也:眞島秀和
平井早紀:石橋けい
登坂千絵:伊藤修子

坂下葵:佐藤江梨子
小田萌子:藤澤恵麻

安原トモ:徳井義実
宮地伸行:宇野祥平
宮地宏樹:佐藤瑠生亮
森 泰生:加藤雅人
南城彰:リリー・フランキー

宮地伸行:宇野祥平
宮地宏樹:佐藤瑠生亮

セシルのもくろみの原作、小説

セシルのもくろみ (光文社文庫)

セシルのもくろみ (光文社文庫)

  • 作者: 唯川恵
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2013/04/11
  • メディア: 文庫

セシルのもくろみのTwitter

セシルのもくろみのTwitter


セシルのもくろみのInstagram

セシルのもくろみのInstagram

セシルのもくろみ。6話のネタバレ、あらすじ

以下、セシルのもくろみ。6話のネタバレ、あらすじです。

セシルのもくろみ、6話のあらすじ

読者モデル企画の廃止に伴い、奈央(真木よう子)は『ヴァニティ』を卒業した。一方、離婚が成立した由華子(吉瀬美智子)は、シングルマザーとして再出発することになった。

浜口由華子は、離婚して、シングルマザーとして再出発ということですね。

離婚しないと言っていましたが、こうなりましたね。

それから数ヵ月後、奈央の前に、突然、江里(伊藤歩)が現れる。奈央が『ヴァニティ』の専属モデルとして迎え入れられることになったというのだ。実は、読者モデル企画を廃止して以降、『ヴァニティ』の売り上げ部数は徐々に落ちていた。そこで洵子(板谷由夏)は、思い切ったテコ入れをするために、奈央を専属モデルとして迎えてはどうか、と編集長の南城(リリー・フランキー)に提案したのだ。毎月の読者アンケートにも、奈央がいなくなったことを寂しがるコメントが届いていたらしい。

で、ヴァニティの売り上げが徐々に落ちていたということで、宮地奈央を専属モデルとして登場させるということです。

読者アンケートにも、奈央の復活を望む声があるようですね。

ということで、専属モデルとして、復活するようです。セシルのもくろみ、6話で、宮地奈央がモデルになりますね。

早速、6月号のワンピース特集に参加することになった奈央は、江里やトモ(徳井義実)の協力の下、プロのモデルとしてカメラの前に立つための特訓を開始した。だが、いざ撮影が始まると、緊張のせいか奈央は上手くポーズや表情を作ることができず、カメラマンや出番を待っていたレイナ(芦名星)の怒りを買ってしまう。

ということで、宮地が、ワンピース特集に参加することになったわけですが、撮影でポーズや表情を作れないようです。

そして、レイナが怒るみたいですね。

そんな中、有名海外ブランド『フェローニ』の日本上陸50年を記念した3誌限定のタイアップ企画に『ヴァニティ』が選ばれる。『フェローニ』は江里にとっても特別な思い入れがあるブランドだった。南城と洵子は、無名のモデルを起用したいという先方からのリクエストもあり、奈央を推薦することにしたが…。

フェローニというブランドに、宮地を推薦するようですが。うまくいかないのかもしれません。

というのが、セシルのもくろみ、6話のあらすじです。

以下、セシルのもくろみ、6話のネタバレです。

セシルのもくろみ、6話のネタバレ

沖田:また一緒にやろう。モデル

3日前
売り上げ部数が落ちている。
黒沢:新たなテコ入れが今、ヴァニティには必要です。新たな専属モデルとして、宮地奈央さんをするのはどうでしょう。宮地が着れるなら、私も着れるかもと共感を得られるのではないかと。賭けてみる価値はあると思います。

宮地:そんな簡単なことじゃないでしょ。
沖田:でも、必要とされてるの。私は逃げないよ。やろう、一緒に。はい、は?
宮地:はい

沖田は、特集を任されている
沖田:プロのカメラマンの前に立てるように特訓するよ

トモ:宮地の姿を見て、たまにはヒール履いて見ようかなっていうきっかけになれば、いいんじゃない。
宮地:うん。いいね

宮地が特訓するが、かなりひどい

南城:よく考えて、答えを聞かせて欲しい。
ハマユカ:断る理由はないわ。お受けするわ

4月7日
撮影。
かなり緊張してる、宮地
フォトグラファー・間宮

カメラマンの注文に応えられない、宮地。

宮地、なんとかモデルを頑張ろうとしましたが、うまくできません。
セシルのもくろみ、6話で、ここから、挽回できるのでしょうか。

モデルをうまくできず、落ち込む宮地。セシルのもくろみ、6話のあらすじ

うまくできず、落ち込む宮地

帰宅して、洗濯機を回してないことに気がつく

沖田のFERRONIの企画が通った。
レイナはフェローニが断った。
黒沢:宮地を推薦したいと思っている。フェローニは今期からイメージを変えようとしてるの

喜ぶ、沖田。
沖田:付け焼き刃の特訓でごまかそうなんて甘い考えだった。でも急いでなんとかしないと。
山上:ダメ元で頼んでみたら

沖田が宮地の家に来る
沖田:フェローニの企画に宮地の名前があがってる。
宮地:無理無理、無理。
沖田:火曜日空けられる?先方が宮地に会いたいって。
そこに、ハマユカが来る

ハマユカ:また遊びに来て。浜口一真の妻じゃなくなっても、私は私なんだなって思ったりして。

ハマユカ:モデルの大事な仕事は、商品をちゃんと見せることなの。
と、宮地にいろいろ教えてくれる。
そして、練習する

フェローニの人と食事。セシルのもくろみ、6話のネタバレ

4月11日
フェローニのPRの人、白石と食事
白石:うちのものは、何かお持ちですか。
宮地:フェローニさんは、雲の上というか、雲の上で。でも、家族が、フェローニさんのようなお店に入れるようになるまで、応援するよと言われて。大事な人が喜んでくれるかどうかでしか、よくわからないんですよね。

白石:受け取っていただける。
フェローニの本を渡される、宮地。
白石:賭けてみたくなったわ。では、撮影で

フェローニの勉強とモデルの練習をする、宮地。

撮影当日
トモ:怖い?怖いのは当たり前。その怖さを抱えて進むしかないんだよ。挑むからその先に言える。大丈夫、自信持って、宮地はきれいだから。
宮地:ありがとう、トモさん

白石:柔らかい表情ももらえる?
表情が変わる、宮地。

撮影が終わって
沖田:白石さん、気に入ってくれてたよ!
宮地:よかった!フェローニって、自分の奥さんのために服を作ったんだよ。だから私も、家族の笑顔とか寝顔とか、カメラの前に立ってたら。
沖田:5月1日に、インスタ再開しようと思ってって
Tシャツのサンプルが来たと、宮地と沖田が出て行く。
沖田のスマホが置きっ放し。

レイナが、沖田のスマホを手に取っている。

フェローニの文句を書いたものが、宮地のインスタに載っていて。拡散されてる。
フェローニは、雑誌だけではなく出版社から広告を引き上げると言い出している。

黒沢:今まで通り、広告を出してくれるそうです。しかし、沖田さんをヴァニティから外すことが条件です。他の仕事を探したほうがいいかもしれないわね。

沖田が、ミスから辞めさせられるようです。これは、きついですね。
宮地が、沖田を探してどうなるのか。ここから、セシルのもくろみ、6話の結末ですね。

沖田を探す宮地。セシルのもくろみ、6話の結末へ

宮地は、沖田がいなくなることは聞いていなかった。
沖田:あんた何してくれてんだよ。一人のライター生命がダメになるかもしれないんだよ。
レイナ:なんのこと?
山上に止められる、宮地

宮地:江里の家、知ってます?江里の行きそうなところ知ってます?
バーのことを聞いて、バーに行く、宮地

絵里がバイトをしている。
沖田:私のミス。
宮地:だからって、このままでいいわけ?私のせいにすればいいじゃん。
沖田:そんなこと。
宮地:このまま一生、フェローニに誤解されたままでいいわけ?江里にとっても、こっからが本当のスタートなんじゃないの
沖田:おばあちゃんがさあ、すっごいおしゃれな人で。会うの楽しみにしてたんだ。私のハタチの誕生日に、フェローニのポシェットもらって。結婚指輪は、フェローニで買うんだって、思ってたんだ。でも、一番欲しかったのはこれ。今回特集任されることになって、やっと譲ってくれて。すっごい喜んでくれて。なのに、裏切っちゃった。
宮地:だったら、なおさら、おばあちゃんのために、逃げちゃダメだ、江里。

沖田江里が原稿を書く
黒沢に、原稿を持って行く。

ハマユカと黒沢
ハマユカ:黒沢さんが、口説いてくれて、フェローニと仕事ができた。
黒沢:こんなことで、信用を失いたくない。

黒沢たちが、フェローニに行く。

宮地と沖田が呼ばれる
黒沢:これ、ゴーすることになったから。うちとの契約も継続してくれることになったから。
宮地:よかったじゃん。いえー!

宮地とハマユカ
ハマユカ:私、決めたの、ヴァニティを卒業する。

セシルのもくろみ。6話、ハマユカが、ヴァニティを卒業するということで、驚く宮地で、今回は終わりましたね。
以上、セシルのもくろみ。6話のネタバレ、あらすじでした。
「セシルのもくろみ」6話の見逃し配信は、FODで配信されます。
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

セシルのもくろみ、7話、8話のあらすじ、ネタバレ、視聴率などはこちら

セシルのもくろみ。7話のネタバレ、あらすじ、感想。ハマユカが卒業し舞子がカバーモデルに。キャスト、視聴率

セシルのもくろみ。8話のネタバレ、あらすじ。女たちの言い争いバトル?感想。 キャスト、視聴率

セシルのもくろみ、6話の感想、視聴率など

セシルのもくろみ。最終回、9話のネタバレ、あらすじ。宮地はどうする?感想。キャスト、視聴率

セシルのもくろみ。3話のネタバレ、あらすじ、感想。ハマユカの穴埋めができるのか?キャスト、視聴率

セシルのもくろみ。2話のネタバレ、あらすじ。専属モデルに読者モデルがバトルロイヤル?感想、キャスト、視聴率

セシルのもくろみ。1話のネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。宮地奈央(真木よう子)が読者モデルにスカウトされる。視聴率

セシルのもくろみの6話の感想

セシルのもくろみの6話の感想。

ドラマ、セシルのもくろみ、宮地が、読者モデルを卒業して、そして、専属モデルとして復活だそうです。

ここからどんな活躍を見せるのか。

海外ブランドに起用されるのかもしれません。これが成功したら、飛躍しそうですが、どうなのでしょう。

セシルのもくろみ、6話で、宮地が飛躍していくのでしょうか。

ここまで、悔しい思いをしてきた宮地ですが、沖田たちと、モデルとして活躍していけるのか、どうなるか気になりますね。

宮地が、ヴァニティの専属モデルとして、モデルに復帰です。大逆転でしょう。

ただ、まあそう簡単ではなく、よくわからずにいて、失敗して、落ち込んでいましたね。

そこにフェローニの企画が来て、ハマユカにモデルのことを教えてもらって、練習して、宮地が変わりましたね。なんでしょうね、宮地は応援したくなりますよね。というのが、まずは、セシルのもくろみ、6話の感想ですね。

にしても、レイナはひどいことをしますね。それでいて、結構、平気な顔をしていて、ひどいでしょう。

まあ、それも、沖田ががんばって、そして、ハマユカたちがかばってくれて、どうにかなって、良かったですよね。宮地と江里は、ほんといいコンビですね。ここからどんな活躍をして行くのか、今後のセシルのもくろみ、7話以降が楽しみですが、また、いろいろあるようですね。

どうなるんでしょうか。

ドラマ、セシルのもくろみの5話のネタバレなど

セシルのもくろみ。5話のネタバレ、あらすじ。感想。宮地は読者モデルを卒業?キャスト、視聴率

沖田からの返信がなくて、気になっている、宮地。

沖田:宮地、続けたかったって言ってました。
黒沢:ちゃんと引き出せたのね、彼女の本心。あなたも、次の企画考えて、宮地さんと一緒に卒業するわけじゃないでしょ。

宮地が、ヴァニティの編集室に来るが、沖田とすれ違い。
トモに、ポテサラ山盛りを持ってきた。
宮地:トモさん、ありがとうございました。トモさんが、最初に、正義を貫きたいなら、踏ん張ってみたらと言われて頑張ってこれたんで。

トモ:宮地、変わったよね。広がったっていうか、今まで否定していたことを認められるようになった。価値観は色々ある。それって豊かだと思わない。この5ヶ月一緒にやれて楽しかった。宮地みたいなのがトップになったら、面白いかなと思ったんだけど。時代が早かったかな
宮地:江里、見ました?
トモ:午前中に。最近、会ってないの?
宮地:そういう関係じゃないんで
山上から、写真を預かっていたと、宮地に渡す。
最後にメイクをさせてくれと、トモがメイクをする。

ヴァニティ11月号を持ってきた、沖田。
宮地:なんか連絡しなよ
沖田:忙しすぎたの。あんなに原稿、書き直したの初めてだった。頑張ったんだからね。あんたの。うちらのために。
宮地:いいページだった。
ハグする二人。
沖田:元気でね。
宮地:あんたもな。
沖田:頑張れよ。
宮地:江里もな。
宮地:じゃあな
泣いている沖田

宮地が帰宅すると、伸行と宏樹が、お疲れ様でしたとケーキを買ってきてくれている

ヴァニティの11月号の沖田がまとめたページを見て、泣いている宮地
山上が撮ってくれた、写真を見ている。写真を封筒に入れて、ヴァニティに挟んで仕舞う。

5ヶ月後
3月8日
伸行が帰宅して、4月から総務に異動すると。
伸行:残業なくなるから、給料も減るんだよね。宏樹ももっとお金かかるのに。
宮地:大丈夫。私がパート増やす
伸行:総務なんて興味なかったけど。やってみたら、面白いかも。

3月31日
浜口和真とハマユカが離婚する。
和真が、アルコール依存症の治療をしたと会見する。

ハマユカは、引っ越していた。

4月1日
ヴァニティを買って、読んでいる宮地
ハマユカの特集。シングルマザーになる。

安永がハマユカの離婚について聞かれる。
ますます活躍されると思うと答える。

沖田と山上がいつものバーで飲んでいる。
黒沢から電話。今すぐ来いと言われる。
編集部に行くと、南城もいる

4月2日
宮地は、明日、ファミレスのバイトの面接に行く予定。

帰り道に、沖田がいる。
沖田:迎えにきた

セシルのもくろみ、6話の視聴率

セシルのもくろみ、6話の視聴率、どうなるでしょうね。

セシルのもくろみ、1話の視聴率は、5.1%でした。2話は、4.5%でした。3話の視聴率は、4.8%でした。4話の視聴率は、4.4%で、 5話の視聴率は、3.8%でした。

なかなか厳しい数字が続いています。

セシルのもくろみ、6話の視聴率は、3.7%でした。かなり厳しい数字ですね。

セシルのもくろみ。あらすじ、ネタバレ。キャスト。原作。視聴率は?最終回はいつ?真木よう子さん主演の女性ドラマ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう