スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu WOWOW

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu WOWOW

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

チアダン 1話ネタバレあらすじ。感想。動画。藤谷わかば(土屋太鳳)と桐生汐里(石井杏奈)がチアダンス部をつくろうと。キャスト。ゲストに広瀬すずさんも。視聴率など

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ、チアダン。1話。ネタバレあらすじ。感想。動画。ゲストに広瀬すずさん。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。2018年7月13日(金)夜10時スタート。土屋太鳳さん主演のチアーダンス部のドラマ。

ドラマ、チアダンの1話は、2018年7月13日(金)夜10時スタートで、初回の第1話は、15分拡大スペシャルとのことです。

チアダンは、土屋太鳳さん主演のチアーダンス部のドラマです。映画チアダンから、9年後のストーリーということです。

藤谷わかば(土屋太鳳)は、JETSに憧れるも、その高校には入学できず、高校生活をくすぶっています。

そんなところに、東京からの転校生、桐生汐里(石井杏奈)がやって来て、チアダンをやろうと、わかばを誘い、打倒JETS!全米制覇を目指して、チアダンス部を目指すというのが、チアダンの1話ですね。
ということで、チアダンの1話は、どんな話になっているのでしょうか。以下、チアダン、1話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、見逃し配信動画、視聴率といったことをまとめておきます。

チアダンの1話の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるはずです。

ドラマ、チアダン。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト、主題歌。視聴率は?最終回はいつ?

目次

 

 

スポンサーリンク

ドラマ、チアダン。1話。ネタバレあらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。2018年7月13日(金)夜10時スタート。土屋太鳳さん演じる藤谷わかばがチアーダンス部をつくる?

チアダン。1話

チアダン 1話

チアダンの1話の主なキャスト、出演者

ドラマ、チアダンの主なキャスト、出演者は、以下の通りです。

藤谷わかば(土屋太鳳)

桐生汐里(石井杏奈)
桜沢麻子(佐久間由衣)
柴田茉希(山本舞香)
栗原 渚(朝比奈 彩)
榎木妙子(大友花恋)
橘 穂香(箭内夢菜)
蓮実 琴(志田彩良)

椿山春馬(清水尋也)

柳沢有紀(八木莉可子)
麻生芙美(伊原六花)
梶山カンナ(足立佳奈)
稲森 望(堀田真由)
芦田さくら(福地桃子)
花房月子(小倉優香)
三枝美菜(石崎なつみ)
樫村恵理(坂ノ上 茜)
菅沼 香(溝口 恵)
大竹真子(守屋ことり)
武藤夕実(佐生 雪)
上杉 昇(髙橋里恩)

友永ひかり(広瀬すず(特別出演))

木田 隆(岐洲 匠)
杉原正道(本多 力)
松井市子(森矢カンナ)
菊池恭介(木原勝利)
漆戸大和(高村佳偉人)

藤谷あおい(新木優子)

藤谷勝也(高橋和也)
藤谷房子(紺野まひる)
漆戸今日子(松本若菜)

桜沢伸介(木下ほうか)

蒲生駒子(阿川佐和子)

漆戸太郎(オダギリジョー)

チアダン、出演者が多いです。まあ、チームなので、こうなるのでしょうね。

主人公の土屋太鳳さんや、石井杏奈さん、佐久間由衣さん、朝比奈彩さんなど、魅力的な女優さんが、チアダンスを行うということですね。

ドラマ。チアダン、1話のゲスト出演者は?

ドラマ、チアダンのゲスト出演者は、どうなるのでしょうか。

映画で主人公・友永ひかりを演じた広瀬すずが、役柄そのままに9年経った姿で「JETS」のコーチとしてドラマにも特別出演するということですね。

ゲストとはまた違うのでしょうけれど、広瀬すずさんも出演ということです。

チアダンの脚本、演出、プロデューサーなど

チアダンの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:後藤法子、徳尾浩司

プロデュース:韓 哲

演出:福田亮介、金子文紀、岡本伸吾、渡部篤史

ドラマ、チアダンの原作

ドラマ、チアダンの原作は、2017年3月に公開された広瀬すず主演の映画『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』。

ここから、9年後の話が、ドラマ、チアダンということです。

映画のアフターストーリーという感じもありつつの、ドラマ、チアダンですね。

チアダンの1話の予告動画

チアダンの1話の予告動画

ドラマ、チアダンの1話は、藤谷わかばが、東京からの転校生、桐生汐里に出会って、チアダンス部を作ろうとするという話ですね。

まずは、第1話ということで、ここからということです。

ここから、最終回まで、打倒JETS!、全米制覇を目指して、進んでいくということですね。

チアダンの公式Twitter、Instagramなど

チアダンの公式Twitter

チアダンのTwitter

チアダンの公式Instagram

チアダンのInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ドラマ、チアダンの1話のネタバレあらすじ

以下、チアダンの1話のネタバレあらすじなど

チアダン。1話のあらすじ。JETSの高校に入れない藤谷わかば

幼い頃に強豪チアリーダー部「JETS」が初の全米優勝を果たした演技を見て憧れを持った藤谷わかば(土屋太鳳)は、将来は同部に入って全米優勝したいという夢を抱くが、JETS のある高校の受験に失敗。

藤谷わかば(土屋太鳳)は、幼い頃に、チアリーダー部のJETSが全米優勝をした演技を見て、JETSに入りたいという夢を抱くということです。

しかし、JETSのある高校の受験に失敗します。

と、これは、残念ですね。

チアダンの1話は、藤谷が残念なところから始まるようです。

チアダンの1話、あらすじ。東京からの転校生の汐里にチアダンスをやろうと誘われる

いつしか「自分には無理、できっこない」と考えるようになり、勉強も運動も中途ハンパな福井西高校に入学。弱小チアリーダー部で運動部を応援するだけの高校生活を過ごしていた。そんなある日、東京から来た強引な転校生・汐里(石井杏奈)に「私とチアダンスをやろう!」という思いがけない言葉をかけられる。

そして、藤谷わかばは、いつしか「自分には無理、できっこない」と考えるようになり、中途ハンパな福井西高校に入学するということです。

そんなある日、東京から来た転校生、桐生汐里(石井杏奈)に、私とチアダンスをやろうという言葉をかけられる、わかば。

これが、わかばが、チアダンに本気になっていくきっかけになるようですね。

チアダンの1話。あらすじ。わかばと汐里がチアダンス部設立に向けて動き出す

自身のくすぶっていた思いに火を点けられたわかば。「打倒JETS! 全米制覇!」というありえない夢を目標に掲げ、汐里とともにチアダンス部設立に向けて動き出す!

くすぶっていた思いに火をつけられた若葉は、「打倒JETS! 全米制覇!」というありえない夢を目標に掲げて、汐里とチアダンス部の設立を目指すということですね。

わかばと汐里で、チアダンス部を作れるのかというのが、ドラマ、チアダンの1話のあらすじです。

チアダン1話のネタバレ

ドラマ、チアダンの1話のネタバレあらすじ

藤谷わかばは、くすぶっていた

2009年福井市

JETSの全米出場を見る藤谷わかば
その後、お姉ちゃんは、夢を叶えた

2018年夏
藤谷わかばは、福井西高校のチアリーダー部にいた。

甲子園予選
福井西高校は負けてしまう

藤谷わかば:努力は裏切らないなんて嘘や
夢は、どっか遠くに消えてもた

教師の漆戸太郎は、登校途中、どこか不安げ

桐生汐里が、チアリーダー部の部室にやってくる
桐生汐里:東京から転校して来た桐生汐里です。練習は?
藤谷わかば:うちらそう言うのはやってないから。応援専門。
桐生汐里:ダンスは?福井の子って、ダンスやってるもんじゃないの?

漆戸太郎が、職員室で挨拶
体調を崩していて、今月から登校することに。

桐生汐里:わかった、今からやろう。チアダンス。ダンスの練習しよう。JETSに勝ちたいから。JETSに勝って、全米制覇!
藤谷わかば:無理や無理

藤谷わかばには、JETSで3連覇した姉がいる
桐生汐里:なんで、そんなにすごいお姉さんがいるのに、JETSに入らなかったの?
藤谷わかば:落ちた。頭悪くての

桐生汐里:藤谷わかばさん、一緒にやろう。チアダンス

漆戸の妻、漆戸今日子は、美人の研究者。

クラスで柳沢有紀と、藤谷わかばは、桐生汐里の目指せ全米制覇について話している

と、授業が終わって、桐生汐里がやって来て、チアダンスをやろうと言ってくる

桜沢伸介教頭は、教師にこそ働き方改革が必要だと漆戸太郎に。

藤谷わかばと藤谷あおいの姉妹の関係は

藤谷わかばが家に帰ると、藤谷あおいが、東京で働きたいと親と話している。
チアダンスを教えると。
藤谷ああい:夢だったんだ。誰かの夢を叶える。
ここにいたら、元JETSだから、楽でない道を行きたいと

藤谷わかばとあおい
あおい:内緒にしててごめんのう
わかば:いいんじゃない。いいなあ、お姉ちゃんは、簡単に実現できて。私とは全部逆や。

あおい:わかばの夢はもうないんか?わかばがいてくれたから私も頑張れたんよ
わかば:わからんよ。あの藤谷あおいの妹と言われることとか。
あおい:簡単じゃない、JETSでの3年間も、今も。今かって、怖くてたまらん。東京でやっていけるか、不安やし。なんのトライもせんとやめてもうたら、私は私にがっかりしてしまうでの

翌日
桐生汐里が、チアリーダー部のみんなに、チアダンスをやってみようと

チアダンスの基本を教える
ポン
ヒップホップ
ジャズ
ラインダンス

2分半のダンスが、チアダンス部門

と、中庭で、桐生汐里が教えていく
そして、みんなを注意していく。厳しい

稲盛望:やめや。私たちは、チアダンスはやらん

と、みんなはやらないと

桐生汐里:ま、いいか。2人でチアダンス部作ろう

チアダン。1話。ネタバレ、あらすじ。後半へ

桐生汐里が、チアダンス部を作ろうと学校に掛け合う

桜沢麻子:うるさい。学校の許可、取ってます?
と、注意される。

桐生汐里は、許可を取ろうと、校長に掛け合う。
桐生汐里:JETSに勝って、アメリカに行きます。アメリカで優勝します。2人で目指せ、全米制覇です。
教頭に申請をあとで出すということに。

蒲生駒子:校長になって5年。今まで、新しい部を作りたいという人はいなかったですね。

藤谷わかば:悪いけど無理に決まってる。JETSに勝つなんて。
桐生汐里:なんで、やる前から決めつけるかな。まるでずっと頑張ったみたい。
藤谷わかば:これが現実ってもんだろ。
桐生汐里:なんで続けないの?私は勝ちたいから
藤谷わかば:それなら1人でやって

桐生汐里は、言いすぎたと

椿山春馬が、野球の練習を休む
春馬:怖い。ボールを握るのも怖い
と、やめるしかないかもしれないという

蒲生駒子が、漆戸太郎に、チアダンス部の顧問をやらないかと
漆戸太郎:女子だらけですよね。無理です。ダンスやったことないから

JETSの現役のメンバーが、藤谷あおいに会いにくる
東京に行くのかと。
ありがとうございましたと。

そこに、友永ひかりがやってくる
友永:東京は大変やよ。残っていけるのはごくわずかや。でも、できっこないをやらなくちゃ、やもんの
あおば:はい
友永:お姉ちゃんのこと応援してあげてね。
あおばならできると。

藤谷わかばと漆戸太郎が、できっこないをやる、ということについて話す

漆戸太郎が、顧問の話を、漆戸今日子に言うと、
今日子:もう頑張らないって言ったよね。

藤谷わかばは、犬の散歩に来て、探していた。
犬の名前は、「太郎」

漆戸太郎と会う
わかばは、チアダンス部には入らないと
瀬戸太郎:嫌いなんかお姉ちゃんのこと?
わかば:まさか。比べられるこっちはたまらんて思うけど、知ってるで。お姉ちゃんは、誰よりも頑張って来ただけや。

藤谷わかば:先生は、どう思う?できっこないをやるって
漆戸太郎:どうかな。苦しむだけかも。でも、本当にやりたいことをやれてる時が楽しいかも
藤谷わかば:当たってくじけろやね!
漆戸太郎:砕けろ

翌朝
藤谷わかば:汐里。やろう!やれるかどうかじゃない。やりたいかどうかや

わかばと汐里が、チラシを作って貼る
部活を作るには8人必要

ダンスをできる人を探す

栗原渚に声をかけると、逆に藤谷わかばは陸上部に入らないかと言われる

4人がやってくる。
藤谷わかば:優しく指導するんだよ

漆戸太郎は、蒲生駒子校長に、家族が無理だと。
漆戸:頑張れって言われるのもきついけど、頑張らないようにって言われるのも、辛いもんですね。

チアダン。1話。ネタバレあらすじ。結末へ

練習する桐生汐里たち

その様子を、桜沢麻子が見ている

藤谷わかばが帰宅すると、姉の藤谷あおいが不安そう

わかばは、友永ひかりに会いに行く
歌を教えて欲しいと

藤谷わかばが、桐生汐里たちにみんなの力を借りたいと、踊りたい曲があるという
そして、その歌で踊ることにする6人

汐里:ダメダメ、チアダンス、本気でやる気あんの?
と、みんなにダメ出しして行く

汐里:みんなチアダンスなめてない?大会出られると思う

ほのかが、もう嫌だと。そして、渚や妙子も
藤谷わかば:なんで、きついこと言うの?

藤谷わかば:みんな辞めるって
桐生汐里:楽しいだけじゃ勝てない。やっぱ、無理かな
藤谷わかば:踊ってや。約束やろ。1曲最後まで踊るって

藤谷あおいが、東京に行く日
あおいは、見送りはいいと言う

家を出て行くあおい
駅の前で、わかばと汐里が、あおいを引き止める

サンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」で踊るわかばと汐里
他の4人もやって来る。そして、その様子を見ている。

漆戸太郎も桜沢麻子も見ている。
そして、友永ひかりもやって来る

わかばは、友永ひかりに歌を教えて欲しいと頼んでいた。
4人も加わって、踊る

藤谷あおい:ありがとう
藤谷わかば:私もやってみることにした。できっこないをやってみるでの
あおい:やりたいことやったほうが、結局は楽しいやろ。

あおいは、東京へ向かう

4人も、またやろうという
警官がやって来る、何やっていると。

漆戸太郎:うちの生徒です。私は、彼女たちの顧問です

以上、チアダンの1話のネタバレ、あらすじでした。

チアダン、1話の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるはずです。

ドラマ。チアダン、第1話の感想、視聴率など

チアダン。1話の感想

ドラマ、チアダン。始まりましたね。

土屋太鳳さん演じる藤谷わかば。そして、石井杏奈さん演じる桐生汐里。

1話では、この2人が中心になって、チアダンス部を作ろうと動き出しました。

チアダン。1話の感想。あらすじ。チアダンス部は、結成できるのか?

はじめは、藤谷わかばは、できない無理だと言っていましたね。

しかし、桐生汐里が、どんどん突き進んで行って、厳しいことを言ったりもしましたが、わかばもその気になっていきました。

わかばの姉、あおいは、元JETSということで、わかばにはコンプレックスもあったようです。

高校受験に挑戦して失敗してしまったということも、もう無理と思っていたところはあるのでしょうね。

でも、姉のあおいが挑戦しようとする姿勢や、友永ひかり(広瀬すず)が「できっこないをやらなくちゃ」と言うところなどを見て、藤谷わかばも変わっていきますね。

 

やっぱり、やりたいことをやりたいと。

それは、そうですよね。結局、やりたいことをやりたいですよね。というのが、チアダン1話の、まずは感想です。

そして、ここから、チアダンス部の部員を探しに行く、わかばと汐里。

4人が参加して、6人になりましたね。

そして、わかばは、お姉ちゃんのために、踊りを見せたいということで、練習しますね。ただ、汐里が厳しくすると、4人は辞めると言い出します。

それで、汐里が無理なのかと言い出しますが、藤谷わかばは、最後までやると、あおいに、チアダンスを見せますね。

サンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」で。

ということで、チアダンの1話は、藤谷あおいと桐生汐里が、チアダンス部をどうにか作ろうと動き出しました。ここから、周りを巻き込んで、打倒JETS!全米制覇できるのでしょうか。

1話以降の続きが楽しみですね。

ドラマ。チアダン。2話のあらすじ

東京へ行くわかば(土屋太鳳)の姉・あおい(新木優子)を福井駅前で激励するため、サンボマスターの「できっこないを やらなくちゃ」に合わせてチアダンスを踊ったわかば、汐里(石井杏奈)、渚(朝比奈彩)、妙子(大友花恋)、穂香(箭内夢菜)、琴(志田彩良)の6人。
警察に注意されたところを、偶然にもその場に居合わせた教師の太郎(オダギリジョー)が「チアダンス部の顧問です!」と言って場をおさめるが、それを聞いた6人は大盛り上がり!
早速、太郎を引き連れて校長(阿川佐和子)と教頭(木下ほうか)に報告しに行くが、練習場所やら、人数がまだ8人いないなどの理由から正式な部活動としては認められないと言われてしまう。汐里は「今学期中にあと2人集めます!」と断言をし、職員室を後にする。なんとしてでも2人を集めたい6人は、ビラ配りにも熱が入る!
わかばの教室でワイワイ話をしているところを見た麻子(佐久間由衣)は「楽しそうでいいのう」と嫌味を言う。それを聞いた汐里が「そっちは何にも楽しい事なさそ」と冷たく返す。
その言葉にカッとなった麻子は「わたしにだって好きなことぐらい――」と言いかける。気になったわかばは、屋上のベンチで麻子を見つけ声をかけてみることに。
その一方で、汐里は再び茉希(山本舞香)に会いに行き、終業式で踊るから見に来てほしいと伝える。
果たして、終業式までにあと2人メンバーを集める事が出来るのか―。そして、生徒と向き合う事が怖くなった太郎のトラウマがついに明らかに――。

というのが、チアダンの2話のあらすじです。

ドラマ。チアダン、1話の視聴率は、8.5%

チアダン、1話の視聴率は、どうなるでしょうね。

 

チアダン、1話の視聴率は、8.5%でした。10%は行かなかったですね。ここからどうなって行くでしょうか。

チアダンの主なキャスト、出演者、登場人物についてなど

藤谷わかば(土屋太鳳)

ドラマ、チアダンの主人公、藤谷わかばは、土屋太鳳さんです。

福井西高校に通う2年生です。

転校生の汐里に誘われ、胸の中にあった想いに再び火がつきチアダンス部設立に向けて動いていくということです。

桐生汐里(石井杏奈)

東京からの転校生、桐生汐里は、石井杏奈さんです。

JETSに負けたことがあり、「打倒JETS」に燃えていて、わかばを誘い、チアダンス部を作ろうとするということです。

わかばと汐里が、このドラマ、チアダンの中心メンバーですね。

桜沢麻子(佐久間由衣)

桜沢麻子は、佐久間由衣さんが演じます。

わかばのクラスの学級委員で、生徒会役員も務めるということですね。イインチョウと呼ばれているということです。

柴田茉希(山本舞香)

柴田茉希は、山本舞香さんです。

高校も不登校気味で孤独に路上で踊っていたところをわかばたちにスカウトされるということです。

栗原 渚(朝比奈 彩)

栗原渚を、朝比奈彩さんが演じます。

陸上部だった渚が、汐里を陸上部に誘うと、逆に、汐里からチアダンス部に誘われて、チアダンス部に入るということです。

友永ひかり(広瀬すず(特別出演))

広瀬すずさんが、友永ひかりとして、特別出演しますね。

福井中央高校「JETS」のコーチです。全米優勝を果たした初代「JETS」でセンターとして活躍し、いまは母校に教師として戻り、副顧問兼コーチとして後輩を指導しているということです。

椿山春馬(清水尋也)

わかばの幼馴染、椿山春馬は、清水尋也さんです。

野球部でポジションはピッチャーですが、夏の甲子園予選で死球を与えてしまってから、打者に投げるのに恐怖を感じるようになっているということです。

漆戸太郎(オダギリジョー)

漆戸太郎は、オダギリジョーさんです。

教師役ですね。

チアダンス部の顧問になって欲しいと頼まれるようですね。チアダンス部の顧問になるということです。

蒲生駒子(阿川佐和子)

福井西高校の校長、蒲生駒子を、阿川佐和子さんが演じます。

わかばたちの情熱につき動かされ、チアダンス部を応援しているということです。

 

といった、キャスト、出演者が、ドラマ、チアダンの主な登場人物です。

ただ、他にもたくさんいますね。チアダンス部のメンバーが多いので、出演者も多いですね。

以上、ドラマ、チアダン、1話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、感想、視聴率などでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう