テセウスの船。ネタバレあらすじ。最終回の結末まで。1話2話3話4話5話6話7話8話9話。竹内涼真さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画

Paravi・30日間無料体験  FOD Hulu

↓ ドラマの見逃し配信動画

Paravi・30日間無料体験  FOD Hulu

テセウスの船。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。竹内涼真さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ドラマ、テセウスの船は、TBSの日曜劇場、2020年の冬ドラマで、竹内涼真さん主演のミステリードラマです。

竹内涼真さん演じる田村心が連続毒殺事件の前にタイムスリップして、殺人事件を止めようとする心。

父の佐野文吾(鈴木亮平)が殺人犯だと言われて生きてきた田村心。

果たして、事件を止めることはできるのか。

ということで、ドラマ、テセウスの船のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

テセウスの船の各回のネタバレなども、まとめていく予定です。

↓ ドラマ、テセウスの船の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

↓テセウスの船、最終回9話8話7話6話5話4話3話2話1話のネタバレなどは、以下の記事です。

テセウスの船。最終回。ネタバレ感想。真犯人は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。9話ネタバレ。感想。佐野文吾が捕まって。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。8話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。7話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。6話ネタバレ。感想。真犯人は木村みきお?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。5話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。4話ネタバレ。感想。心は父の無罪の証拠を探すが。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。3話ネタバレ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。2話ネタバレ。感想。明音ちゃんはどこに?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。1話ネタバレ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

2020年冬ドラマ一覧。2020年1月〜3月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク

テセウスの船。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。竹内涼真さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

テセウスの船

テセウスの船

テセウスの船の主なキャスト、出演者

田村心(竹内涼真)

佐野文吾(鈴木亮平)

佐野和子(榮倉奈々)

車椅子の男(安藤政信)
田村鈴(貫地谷しほり)
佐々木紀子(芦名 星)
長谷川翼(竜星 涼)
田中正志(せいや(霜降り明星))
徳本卓也(今野浩喜)
佐野鈴(白鳥玉季)
佐野慎吾(番家天嵩)

田村由紀(上野樹里(特別出演))
金丸茂雄(ユースケ・サンタマリア)

佐野鈴(白鳥玉季)(田村鈴の子供時代)
佐野慎吾(番家天嵩)

石坂秀夫(笹野高史)
井沢健次(六平直政)
木村さつき(麻生祐未)

テセウスの船。キャスト。登場人物。竹内涼真さん主演。鈴木亮平さんが父親役

テセウスの船の主なキャスト、出演者についてなど

田村心(竹内涼真)

主人公の田村心は、竹内涼真さんです。

殺人犯の息子として、31年間生きてきたということです。タイムスリップすることで、事件を変えようとするようですが。

佐野和子(榮倉奈々)

佐野和子は、榮倉奈々さんです。

心の母です。明るくて朗らかな肝っ玉母さんとのことですね。

田村鈴(貫地谷しほり)

田村鈴は、貫地谷しほりさんが演じます。

心の姉です。父を呪っていて、暗い人生を生きてきたとのこと。

田村由紀(上野樹里)

田村由紀は、上野樹里さんです。

心の妻で、冤罪を訴えている文吾のことを信じてと、心に助言するということです。

車椅子の男(安藤政信)

車椅子の男は、安藤政信さんが演じます。

鈴と共にいる男で、車椅子に乗っています。何か過去があるようですね。

佐野文吾(鈴木亮平)

佐野文吾は、鈴木亮平さんです。

心の父です。家族、村人に愛される警察官でしたが、殺人容疑で逮捕されます。ここから、家族が変わっていってしまいますね。

金丸茂雄(ユースケ・サンタマリア)

金丸茂雄は、ユースケ・サンタマリアさんが演じます。

刑事で、心の正体を暴こうとするようです。

木村さつき(麻生祐未)

木村さつきは、麻生祐未さんです。

春日小学校の教師です。子供から慕われている先生ということです。

テセウスの船のゲスト出演者は?

テセウスの船のゲスト出演者は、どうなるでしょうね。

そこまで多い感じのドラマではなさそうですが。

テセウスの船の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:高橋麻紀
音楽:菅野祐悟
プロデューサー:渡辺良介、八木亜未
演出:石井康晴、松木 彩、山室大輔

原作

テセウスの船の原作は、マンガ「テセウスの船」ですね。

テセウスの船(1) (モーニングコミックス)

テセウスの船(1) (モーニングコミックス)

  • 作者:東元俊哉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/09/22
  • メディア: Kindle版

全10巻で完結しています。ストーリーや結末などを知りたい人は、読んでみるのはありかもしれません。

テセウスの船の公式Twitter、Instagramなど

テセウスの船の公式Twitter

テセウスの船のTwitter

テセウスの船の公式Instagram

テセウスの船のInstagram

ハッシュタグは、#テセウスの船 ですね。

↓ ドラマ、テセウスの船の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

テセウスの船のあらすじ

テセウスの船。あらすじ

平成元年に起きた謎の連続毒殺事件…
犯人は、父親──!?
事件直前にタイムスリップした息子は
驚愕の真実にぶちあたる!

“俺の父親は、本当に犯人なのか!?”

事件によって失われてしまった
家族の笑顔を取り戻すため
父の無実を信じて立ち上がる息子。

時代を超えた“父と子の絆”に奇跡は起こるのか──!?

「この謎に、涙する」

連続毒殺事件の前にタイムスリップした田村心。

そして事件を止めようとします。どうなるのかというのが、テセウスの船ですね。

テセウスの船。第1話、あらすじ

生まれる前に父・佐野文吾(鈴木亮平)が殺人犯として逮捕された主人公・田村心(竹内涼真)は、母・佐野和子(榮倉奈々)と姉兄と共に、加害者家族として世間からの厳しい視線を浴び、暗闇の中を生きてきた。

人目を気にして笑うことも許されなかった人生。しかし、心の過去を受け入れ、いつも励まし支えてくれる最愛の妻・田村由紀(上野樹里)から、自分の父親を信じてみてと言われ、心は父に向き合う決意をする。

そんな時、父が逮捕された事件の現場となった村を訪れた心は、突然、事件直前の平成元年にタイムスリップしてしまう。
そして、心はそこで生まれて初めて父・文吾と31年前の母・和子に出会うのだった。
過去で出会った家族は優しさと笑顔が溢れる愛すべき者たちだった。

父・文吾はなぜ殺人犯になったのか? 本当に事件の犯人なのか?
心は過去の世界で、父・文吾の起こす事件の謎を解明し、事件を阻止して過去を変えようと立ち向かう。

テセウスの船

というのが、テセウスの船、1話のあらすじです。

スポンサーリンク

テセウスの船の放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?

テセウスの船の放送開始日は、1月19日(日)

テセウスの船の放送開始日は、2020年1月19日(日)です。夜9時からTBSの日曜劇場で放送です。

ちょっと遅めの放送開始日ですね。

テセウスの船の視聴率はどうなる?

テセウスの船の視聴率はどうなるでしょう。

前のクールの「グランメゾン東京」がいい感じの視聴率でしたから、テセウスの船の視聴率もいい感じになるのではないでしょうか。

あとは、どれくらいまでいくのかですね。

 

テセウスの船、1話の視聴率は、11.1%でした。2話の視聴率は、11.2%でした。

テセウスの船、3話の視聴率は、11.0%でした。4話の視聴率は、11.0%でした。

テセウスの船、5話の視聴率は、11.8%でした。6話の視聴率は、13.2%でした。

テセウスの船、7話の視聴率は、14.0%でした。8話の視聴率は、15.3%でした。

テセウスの船、9話の視聴率は、17.7%でした。

テセウスの船、最終回の視聴率は、19.6%でした。

最後、いい視聴率になりました!次の半沢直樹にいい感じでつながっていきそうですね。

半沢直樹。2020年。あらすじネタバレ。1話から最終回の結末まで。堺雅人さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

テセウスの船の最終回は、いつ?どうなる?結末は?

テセウスの船の最終回は、全10話なら、3月22日(日)です。

全11話なら、3月29日(日)ですね。

 

最終回の結末は、真犯人がわかるのかどうかと、あとは、田村の家族がどうなるのかですね。

テセウスの船。主題歌は、Uruの「あなたがいることで」

テセウスの船の主題歌は、Uruの「あなたがいることで」です。

このたび、本ドラマの主題歌を、美しいメロディーと歌声で幅広い年齢層から支持されている人気アーティスト・Uruが担当することが決定した。Uruがドラマの主題歌を担当するのは、2018年10月期の火曜ドラマ『中学聖日記』以来、1年3ヶ月ぶり。恋の始まりに揺れ動く気持ちや募っていく恋心を描いた『中学聖日記』の主題歌「プロローグ」は、ドラマのストーリーとの親和性の高さからSNSを中心に多くの反響を呼び、先行配信時には自身最多となる11冠のデイリーランキング1位を獲得、現在は40万ダウンロードを記録し、自身最大のヒット曲となった。

『テセウスの船』の主題歌「あなたがいることで」は、ドラマのために書き下ろされた楽曲で、作詞・作曲をUruが担当。編曲に、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手掛ける音楽家で、今回Uruと初タッグとなる小林武史を迎えて制作。過去と未来をつなぐ“今”というかけがえのない時間を描く、あたたかさの中に凛とした意思を感じるバラードだ。自身初となるデジタルシングルとして2月9日(日)にリリースされる。

 

テセウスの船の見逃し配信動画は?

テセウスの船の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになると思います。

テセウスの船の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

テセウスの船の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

↓ ドラマ、テセウスの船の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

テセウスの船。1話のネタバレ、あらすじ、結末など

テセウスの船。1話ネタバレ感想。殺人事件を止めようとする田村心(竹内涼真)。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

千夏ちゃんはなぜ死んだのか?テセウスの船、1話。ネタバレ

テセウスの船、1話。後半、ネタバレ

心「千夏ちゃんの死因はなんですか?毒ですか?」
文吾は、何を持ち去ったのかと。
と、和子が、命の恩人に何をしているのかと。
朝ごはんを食べて行けという。

明るく笑う和子たちを見て、驚く心。

金丸茂雄(ユースケ・サンタマリア)に報告する文吾。
金丸によると、パラコートで千夏は死んだという。

心は、父親を探しに来たと、和子に伝える。
和子は、だったら、しばらくこの家にいたらと。

文吾の机から、パラコートの容器を見つける心。
心「やっぱりあの男じゃねえか」

心は、事件を止めて、過去を変えようと考える。テセウスの船。1話、ネタバレ

心は、事件を防いでいったら、音臼小事件も防げるはずだと。過去を変えるんだと。

心が風呂に入っている間に、文吾が、心の財布などを見て、こんなお金見たことがないと驚く。

心は、木村メッキ工場に行って、もうすぐ雪崩が起こると。止まれという。

車で出ていく男性。
心が、文吾とパトカーで追いかけて、車を止める。
雪崩が起こる。
男性は無事。

刑事の金丸茂雄がやってくる。
田村心に話を聞きたいと。

取り調べを受ける心。

三島明音がいなくなる

平成元年1月10日
金丸は、物証がないから、帰っていいと田村心に。
指紋がついたパラコートの容器が見つかたら、あんた終わりだと。

三島明音がいなくなったと、佐野鈴に聞く田村心
心「俺が探しにいくから」

銃声が鳴る。
絶壁までくる、心
覗き込むと、明音がいる。
そして、佐野文吾もいる。
明音「助けに来てくれたの」

熊が出たんだという。文吾は、足を痛めた。
文吾「この子、村まで連れて行ってくれないか」
心が、明音を引き上げる。

文吾「子供を守るのが大人の使命だろ」

心が文吾を助ける。テセウスの船、1話のネタバレ。結末

心は、明音を送り届けると、文吾のところに戻る。

文吾は、眠ってしまっている。

起きる文吾
心「次は、あなたの番です。家族のために帰らないと。俺は、あなたに生きてて欲しいんだ!」
文吾「わかった、じゃあ、頼むわ」

文吾が手を伸ばす
手が届く
そして、心が、文吾を引き上げて助ける。

文吾「ありがとう、田村さん。心さん」

家に戻って
和子「心さん、うちのお父さんも助けてくれてありがとうね」

心と文吾は温泉に入って
文吾「荷物見て、免許証見ちまった」
心「俺、2020年の未来から来たんです」

パラコートの容器は、文吾が回収していたという。

文吾が、「上を向いて歩こう」を口笛で吹く。お腹の子供に聞かせていると。
心が、よくハーモニカで吹く曲。

心は、佐野文吾が父親で良かったと思う。

テセウスの船。1話。あらすじ、結末など

テセウスの船。2話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

鈴が帰ってこない。テセウスの船、2話。ネタバレ

鈴が、明音は死んじゃえばいいと言い出す。
和子が、鈴をひっぱたく。
出ていく鈴。

和子は、この子たちが笑ってくれていればいうことない、と心。

1月15日
田中の家に、心と文吾が行く。
田中正志(せいや(霜降り明星))がいる。
文吾は、医者を呼んだと。

医者は、血圧が高いが、とくに問題ないという。

外で、物音がする。
が、猫だった。

文吾が、心の新聞記事のノートを見ている。
心は、ノートを奪い取る。

と、電話。
佐野和子から、鈴が戻らないと。明音ちゃんも一緒らしい。

文吾と心は、探しに行く。

文吾と心が言い争いに。テセウスの船、2話。ネタバレ

心が、長谷川翼を見かける。鈴がいなくなったと。
明音ちゃんを探しているという。

心「なんで、鈴まで」
文吾「鈴までって?」
心「過去が変わったんです」
文吾「あのノート見せてくれねえか?」
心は、ダメだと。
文吾が見せろという。
文吾「なんか企んでるのか?もう信用できねえよ」

鈴が見つかる。あかねと待ち合わせしていたが、あかねとは会っていないという。
金丸茂雄が心に「あかねちゃんをどこにやった?もう殺したのか?」
心は、何もしていないと答えるが。
心は、明音を探しに行く

あかねは、閉じ込められていた。

1月16日
心は、朝方いったん戻る
和子が心配するが、また出かける。

和子が心を探しに出かける。
和子「心さんが倒れたら意味ないよ」
心は、どこ探しても見つからないという。

あかねを探す、心。テセウスの船。2話。ネタバレ。結末

和子がついてきてと。
お祈りをしようという。家族のことを思い出して、何があっても乗り越えてやろうと思えると。
心は友達に、父親が殺人犯でという話をする。母親が父親のことを忘れろと言ったと。
心「家族なんてその程度のものだと」
和子は、同じことを言うかもと、子どもたちを守ることになるなら
子どもたちは、大切な宝物だと。
和子「心さんも、親になりゃわかるよ!」

と、鈴と文吾、慎吾たちがやってくる
鈴がお祈りしたいと。

文吾「ありがとな鈴のこと、気にかけてくれて」
心が、和子が鈴のために写真を直していたと、鈴に伝えていた。
文吾は、殴ったりして悪かったと、「ノートはどうだっていい、心さんを信じる」

和子が、みんなで手をつなごうと、手をつなぐ5人

翼が無断欠勤で、新聞配達を休んでる。
翼の家を聞き出す、田村心。

翼の家に行く心
女性が出てくるが、翼はいない。どこにいるかわからないと言う。
佐々木紀子
2月18日自殺 シアン中毒で メッキ工場で手に入れる

絵を見て、風速計に似ていると、子どもたちが。
山小屋に風速計がある。

心と文吾が向かう。
明音は息がある。
と、金丸たちがやってくる。
三島医院に運べと。

ノートで推測したという。

音臼神社で、男性の死体が見つかる。長谷川翼

金丸は、心を公務執行妨害で逮捕する

テセウスの船、3話。ネタバレあらすじ。結末

テセウスの船。3話ネタバレ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

心は、佐野に本当のことを話す。テセウスの船、3話。ネタバレ

佐野の家に戻って、心は文吾に話すことに決める。
心「音臼小学校で21人が殺されます。青酸カリのジュースを飲んで。犯人は、佐野さんあなたです」

あなたが捕まったんです。自宅から青酸カリが押収されて決め手になって。
佐野「俺が犯人なんて。で、どうなったんだよ。」
心「死刑判決が出て。31年後の今も、収監されています。」
家族を隠して生きていると
文吾「なんで詳しいんだよ」
心「俺は、あなたの息子だから。和子さんのお腹にいるのは俺です。」
殺人犯の息子だと言われて、と泣き出す田村心

心「あなたの無実を家族は信じなかった。俺もです。あなたのこと、信じようともしなかった。ごめんなさい」
なんで今さらそんな話をするのかと文吾。
心は、文吾にこの村から出て行ってくれという。

文吾「証拠はあるのか。お前が出てけ、村から出てけ。2度と面、見せんな!」

田村心は、金丸を呼び出す。
心は、なんで、急に釈放したのかと。犯人の手がかりを教えてくれという。
金丸は、本当のことを話すなら、教えてやってもいいと。

金丸に、音臼小学校事件の話などをする田村心。テセウスの船。3話。ネタバレ

田村心は、金丸に話す。
金丸「俺が信じてるのは、自分の直感だけだ」
1人で勝手に動くなと。
しかし、何も終えてくれない。

1月21日
キーホルダーの場所に行く金丸と心。
2人で、ノートを探す。

明音の意識が戻った。

田村心は、学校に寝泊りする。
金丸は、絶対に1人で動くなという。

奇妙な絵が、田村心に届いた。テセウスの船。3話、ネタバレ。結末

また、奇妙な絵が、田村心に届いた
Sと狐の絵。音臼神社。

と、金丸から無線で、佐野に連絡がある。
金丸「俺も信じられない。神社に行ったんだろう。助けてやってくれよ、親父殿」

神社に到着する心。
と、青酸カリがある。
後ろから突き飛ばされる田村心

文吾がパトカーでやってくる。
心は、階段の前で倒れている。
文吾「ひとまず止血して病院だ。この前はすまなかった」
心「佐野さんは悪くないんです」
佐野文吾は、腹をくくったという。
「悲惨な事件が起こるってわかってて、逃げるわけにはいかねえわ」事件を阻止するという。

心は、別の狙いがあったのではと。
金丸が、崖から誰かに突き落とされる

また、霧が濃くなって。
心は気絶して。気がつく。
音臼小学校はなくなっている。
現代に戻っている。

音臼小事件は変わっていない。
しかし、一家心中を図って、和子と長男は死亡

テセウスの船、4話。ネタバレ

テセウスの船。4話ネタバレ。感想。心は父の無罪の証拠を探すが。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

心は、被害者の集いに行こうとする。テセウスの船、4話。ネタバレ

由紀は、まだ事件を記事にしようとしている。が、上司に否定される。

田村心は、事件を調べる。
被害者の集いがある。

心は、由紀に会いにいく。
被害者の集いは続いているのかと、心。
心「父は無実です。真犯人は別にいます」
由紀は、文吾を覆す証拠は出ていないと。

証拠をくれと言ったら、何されるかわかりませんよ、と由紀。
心「覚悟の上です」
由紀は、どうしてそこまでするのかと聞く。
心「姉に再会しました。顔も整形してて。もう2度と俺にも父にも会わないって」
「でも、俺は、もう逃げたくないんです」
ある人が言ってくれたと。俺の父親だから、信じてみたいって。

心「どうかお願いします」と頭を下げる
高齢になっているため、今年で最後になっている、と集いのことを、由紀は教えてくれる。

心が鈴と会う。その話を木村さつきが聞いている。テセウスの船。4話。ネタバレ

田村心は、鈴にどうしても会いたいとメッセージを送る。
その様子を、木村さつきが盗撮している。

心と鈴
心は、被害者の集いに行くという。
その話を聞いている、木村さつき。

鈴「それが私たち家族の運命だったってこと」
心「最後のチャンスなんだって。父さん、見捨てんのかよ」
鈴「じゃあ、私の人生どうしてくれんの?もう連絡しないで」

佐野文吾は、鈴が元気でいてくれたら、それだけでいいと。

仙台 被害者の集い
心は、会場の前にいる。
由紀がやってくる。
大騒ぎになるだろうと。
しかし、心は、やるしかないという。

と、木村さつきが来ている。
来ないと言っていたはずなのに。
心「姉の幸せをぶち壊すのは俺にはできない」

心は会場に入らないが。テセウスの船、4話。ネタバレ。結末

心は鈴に電話する。今回は諦めると。
鈴は、家族の写真を見ている。
鈴「行って心。お父さんのために証言してくれる人、見つけてきて」
無実が晴れたら、また3人で暮らせるという。

田村心は、会場に入らない。
幸せを奪う資格は、自分にはないと。父が一番悲しむという。

と、由紀が会場に入っていく。
そして、文吾は、本当に犯人だったのかと。
村の人を殺す理由がわからない。
被害者は、壇上から降りろと

しかし、真犯人がいるのではないかと、由紀。

ハイエナ記者野郎と、水をかけられる。
由紀「情報をお持ちの方は、ぜひお知らせください」

由紀と心。由紀は、めっちゃ怒られちゃったと。

数日後。証言してくれる人が現れたという。

木村さつきは、おばかさんね、と。

テセウスの船。5話ネタバレ、あらすじ。結末など

テセウスの船。5話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

松尾を探す木村さつき。テセウスの船、5話。ネタバレ

心の家に帰る2人。
由紀が鍋料理を作ってくれる。
田村心は、ちょっと笑う
由紀は、やっと笑ってくれたと。
由紀「とにかく、心さん自身が自分をもっと大切にしないと。」
松尾も、最後にはわかってくれると思うという。
心「ありがとう、由紀さん」

佐野文吾に、松尾が面会に来る。
佐々木紀子(芦名星)。
文吾「証言してくれるって」
松尾「娘が反対して、やっぱり証言できません。どうしてもお会いして、謝りたくて」
紀子は、謝る。

文吾「31年です。苦しかったですよね。紀子さんもね。何かを守るためには何かを犠牲にしなくちゃならないこともあります。これからは、自分を大切にして、幸せになってください。きてくれてありがとう」

木村さつきは、佐々木紀子を探している。
そして、見つける。
さつきは、鈴を差し向けて、証言は必要ないと言えという。
それでも迷っているなら、芋羊羹を渡して、と。
さつき「あなたをみんなを不幸にする」

松尾が証言しれくれることになったが。テセウスの船。5話のネタバレ

と、鈴に心から、松尾さんが証言してくれることになった、とメッセージが来る。
さつきは、それを見て、急がないとと車を飛ばす。

心が松尾の家につく。
紀子は、一生後悔すると思ってと。
知っていることは全て話すという。

と、誰かやってくる。
鈴がやってくる。

長谷川翼(竜星 涼)に青酸カリを取って来いと言われたと。
明音の事件で、翼は死んだ。
指示通りにできなかったから、翼は自分は終わりだという。

音臼岳で、金丸茂雄(ユースケ・サンタマリア)が犯人に殺されるところを見たという。

姿は見えなかった。
未来のことが書かれたノートがあるって。
金丸は突き落とされた。
声は聞き覚えがあると

田村鈴が倒れる。テセウスの船、5話、ネタバレ。結末

と、鈴が倒れる。
救急車で運ばれる。心も一緒につきそう

それから、木村さつきが、松尾の家にやってくる。
さつきは、証言をやめたほうがいいと言うが、松尾は、嘘は付きたくないと。

松尾が亡くなった。
心「俺たちは、こういう運命なんだよ」
由紀「諦めるんですか。お父さんと約束したんですよね。助けるって。私は諦めません」
あのとき、心さんを一人にしないって決めたから

心が由紀を抱きしめる

テセウスの船。6話、ネタバレ

テセウスの船。6話ネタバレ。感想。真犯人は木村みきお?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

絵がまた届く。テセウスの船、6話。ネタバレ

由紀はネットニュースの記事を知って、警察に向かう

心は、警察で事情を聴かれる。
刑事は、佐野文吾は殺人犯だと。
心「警察は、こうやって31年前も」

防犯カメラの映像に、田中の家に入っていった男が映っていた。
由紀が、勾留は違法だと言ってきたと。
田村心は、釈放される。
と、由紀が警察の前で待っている。

心が家に戻ると、「木村さつき」から絵が届く。
絵には、音臼小学校の慰霊碑と3月8日ENDと描かれている。
田村心も描かれている。

木村みきおに会いに行く田村心。テセウスの船、7話。ネタバレ

木村みきおに会いに行く田村心
心は、音臼小学校の慰霊碑に行くという。みきおも行くというが、何があるかわからないから、1人で行くと。

夜に、由紀を呼び出す田村心
タイムスリップした男の話だと。
自分のこれまでの話をし始める。

過去から戻ってきたら、死んだはずの妻が生きていた。
心「こんな話、信じます?」
由紀「その男性は、心さん?その妻は、私?違いますか?」
心は、指輪を渡す。
「YUKI to SHIN」と彫ってある。

心「ありがとう、信じてくれて」
由紀は、超トクダネだが、記事には書けないと。

明日、心は、1人で行くと。終わったら、必ず会いに行くという。
今度は、自分が鍋を作ると。
由紀「また会えますよね?」

令和2年3月8日
心は、慰霊碑の前にいる。

木村みきおがやってくる。テセウスの船、6話。ネタバレ。結末

みきおが、やってくる。
心は、犯人には自首させるという。
みきお「それは無理だよ、心先生。」
と、みきおが立っている。

そして、ナイフで刺す
心「みきお、お前だったのか。なんで」
みきお「忘れたよ。小さい子供だったからね」
2人も死んじゃった

心「自首しろ!」
みきお「嫌だ。心先生はここで死ぬ」
と、パトカーのサイレンの音がする。

心は、会話を録音していた。
心「事件は終わらせない。」

みきおが歩いて行ってしまう。
と、また、田村心は、過去にタイムスリップする。

1989年3月10日
田村心が気がつく。

テープレコーダーは、みきおが持っている。

テセウスの船。7話、ネタバレ。結末

テセウスの船。7話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

みきおが和子に近づく。テセウスの船、7話。ネタバレ

みきおは頼みがあるという。
スープを作ったんだけど、味見してくれないかと、和子に頼む
心が帰ってくる。

鈴たちが帰ってきたら、みきおは、いいやと帰ってしまったと、和子。

文吾も帰ってくる。
母さんを殺そうとしたと、文吾に教える心

心と文吾は、みきおを探す。が、見つからない。

文吾が和子たちに。テセウスの船、7話、ネタバレ

心は、文吾に和子に本当のことを言おうという。
が、文吾は信じないだろうし、この村を出て行けないと。

文吾は帰ると、村を出ろと和子たちに言う。
と、ケンカになってしまう。
心「やめてください!ケンカなんて」
自分の家族はバラバラになったと言う。
家族が笑っていられるのは幸せなことなんだと。

文吾「みんな、すまん。俺が無茶言っていることはわかってんだ。今回だけは俺の言うこと聞いてくれないか、頼む」と頭を下げる
和子が、お父さんの言う通りにしようと、鈴と慎吾に。

心は、佐野家だけのお楽しみ会をこれからやろうという。
文吾と、鈴と慎吾で、プロレスごっこ。
カニ鍋を食べる

そして、和子が、タイムカプセルを埋めようと言い出す。

心は、田村由紀(上野樹里)のことを考える。
家系図を描く。そこには、由紀と未来の名前も。
そして、指輪を入れる

和子たちは村を出る。テセウスの船。7話、ネタバレ。結末

タイムカプセルを、みんなで埋める。
和子「みんなの未来が明るいものでありますように」

3月12日 事件当日
和子は、心に助けられたと。

和子と鈴と慎吾が車で出る前に
文吾「お母さんも、鈴も慎吾も大好きだーーー!」

そして、心と文吾は、小学校に行く。
みきおを探す。

みきおが、放送室から、みんなで楽しみましょう!と。
心と文吾が、放送室に行くと、みきおがいる。

テセウスの船8話、ネタバレあらすじ。

テセウスの船。8話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

本当の狙いは、文吾?テセウスの船、8話。ネタバレ

心は「みきおの本当の狙いは」
文吾「俺の命だった」

木村メッキ工場に行く文吾と心
さつきが、みきおを探してる。
みきおくんがいなくなったと。

和子「お父さんが必ず助けに来てくれるから」と、鈴と慎吾にいう。

文吾「誰かが俺に復讐したいなら、俺のせいであいつら今」

文吾と心は、和子たちを探す。

和子と鈴、慎吾が無事発見されたと、無線が入る。
和子たちが、車で帰ってくる。

犯人の顔は見なかったと。
音臼小の体育館にいた。

みきおが見つけて、助けてくれたと、鈴。
心「共犯者は、お楽しみ会に参加してたのかも。だから、体育館に閉じ込めるしかなかった」

和子に、心が話す。テセウスの船。8話、ネタバレ結末

和子に、心は話があるという。
心「恐ろしい事件が起こるはずだったんです。」
だから、文吾は村を出るように言ったと。
加藤みきおが犯人だという。
みきおには共犯者もいて、何かを企んでいる、事件は終わっていないという。
心「だから、この村を出てください。子どもたちを連れて」

文吾が聞いている。

和子「この村は出ない。お父さんのそばにいる。」
結婚するときに反対されたと。
危険でも頑張る文吾だから結婚したんだという。
和子「警察官の妻として、子どもたちを守る。それが一番幸せだから」

文吾「ありがとな、和子。俺が絶対守る。お前たちも、この村も」
和子は、頼んだよ、正義の味方、という

文吾は、署に行くという。
心は止めるが、文吾は心配するなと。

みきおが犯人だと、刑事に言うと、おかしなことを言うなら、家で寝ててくれと

田中正志(せいや)は梅を見ている。両親がよくここに来ていたと言う
徳本卓也(今野浩喜)も、俺の母ちゃんも好きだったと。

みきおから、駐在所に電話。
みきお「僕を捕まえに来てよ」
一人だから、一人で来いとみきお

心が帰ると、
「心さん すまん。決着つける」とメモが置いてある。

そのメモに、仙南キャンプ場と、筆跡がある。

文吾は、ある家に入る

と、これまでの経緯がプリントアウトされたものが置いてある。
みきお「おじさん。ありがとう、来てくれて」

みきおは、鈴のためだと。
みきお「邪魔者は消えてもらう」

と、スタンガンで文吾は倒される。

心がキャンプ場に行くと、意識を失ったみきおがパトカーに乗せられている。

テセウスの船。9話、ネタバレ

テセウスの船。9話ネタバレ。感想。佐野文吾が捕まって。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

田村心は校長に会いに行く。テセウスの船。9話ネタバレ

校長に会いにいく心
12年前に事件があって、祭りはそれ以来開催されていない。

石坂「あなたは一体何者ですか?あなたは佐野文吾そっくりだ。」
息子がいて、うまくいかないと。
佐野さんを救ってくれと言う。

食中毒が起こったという。女性が一人亡くなった。
徳本卓也(今野浩喜)の母親

田村心は、徳本の家に行く。
毒物の入れ物がたくさんある。

徳本と井沢健次(六平直政)が、穴を掘ろうとしている。

心が山に入ると、文吾が出てくる。
文吾「心さん、俺助かったんだ」

佐野家に戻る、文吾と心
和子は、大変な目にあったんだぞと。

と、徳本と井沢が、車でやってくる。
うまいものがあるから来ないかと。
猪の肉を譲ってもらったという。

井沢は、文吾は正義の味方だから、頑張ってもらわないとという。

なんで解放されたのかわからないという文吾。
心は、音臼村祭のチラシを見せる。

文吾は、警察署に行ってこれまでのことを報告する。
と、馬淵がいる。
監禁された場所を探してくれと、文吾。
馬淵は、留置所に入れという。

加藤みきおが意識を取り戻す。

テセウスの船、9話。ネタバレ。結末

翌朝、佐野和子が、警察署に文吾を迎えに行く

心は、このまま終わるわけがないと。
青酸カリが佐野家のどこかにあるのではないかと探す。

田中正志(せいや)が、警察に不審なものがあると教える。
駐在日誌と書かれた、フロッピーが見つかる
その様子を、校長が見ている

和子は文吾を迎えに行って。
和子「この先どんなことがあっても、そばにいてあげるから」

馬淵が駐在所にやってくる。
ワープロはどこだと。

ワープロの中に、加藤みきおが書いたものが残っている。
これまでの事件の日記
「青酸カリは家の裏庭に埋めた」

馬淵たちが探す
そして、青酸カリを見つける。

と、文吾と和子が車で帰ってくる。
そして、パトカーがやってくる。

馬淵が、佐野文吾を逮捕するという
心「犯人の罠なんです」

文吾は、何かの間違いだと、すぐ戻ると言うが、パトカーで連れて行かれる。

テセウスの船、最終回ネタバレ結末

テセウスの船。最終回。ネタバレ感想。真犯人は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

心が神社に向かう。テセウスの船、最終回。ネタバレ

文吾は、警察署に向かう
心は、家に戻る

と、封筒がある
その中身を読む心。

文吾が帰ってくる
心は、封筒を隠す。

心「俺たち家族は、何があっても乗り越えられます」

「皆殺しが嫌なら、一人で来い
明朝8時 音臼神社」
と、封筒に入っていた。
心は、必ず助けてやると思う。

夕食
鈴「心さん、お父さん見つかったの?」
心「見つかったよ。この人の息子でよかった、そう思える、素敵な父親だった」
鈴「じゃあ、うちと同じだ」

心は、俺が守ると。
翌朝、心は、お世話になりましたとメモを残して、音臼神社に向かう。

と、文吾は、警察無線を受ける。倒れた男性が見つかったと。
そして、出かける文吾。

すると、和子の校長がやってくる。
校長は、東京の息子に会いに行ったと。
息子は、事業を始めると金を出せと言って、やれるかという。
孫が生まれた。
謝りたいと思って、孫に絵を描いて持っていった。
息子は、自分も悪かった、許してくれと言ったと

文吾は、山小屋に到着する。
が、誰もいない。
そして、誰かに背後から刺される。

心は待っているが、誰も来ない。
派出所に電話して、文吾はどこかと和子に聞く。

真犯人は正志。テセウスの船。最終回、ネタバレ結末

文吾「お前だったのか、どうして。正志」
正志「人の人生踏みにじって、まるで覚えていない。あんたの点数稼ぎのために、母さんが死んで。」
なんとか生き延びようと、頑張ったが、殺人犯の子だと。
妹は死んだ。
いじめられて、自殺した。
正志「あんたのせいで!」

でも、そんなことであんたを狙ったんじゃない。

あの時あんたが言った
文吾「家族は大事にしておかないとな」

正志「もう終わりだ」
文吾「心さんに何した?」
正志「わあわあ泣きながら死んだ」

文吾が、正志からナイフを奪って、刺そうとするが、やめる。
文吾「心さんを裏切れねえ。」
お前を殺したら、信じてくれた心さんを裏切ることになる。

文吾「お前は苦しんできたんだな。すまねえ、気づいてやれなくて、すまねえ」
と、心がやってくる。

ナイフを奪って、自分を殺させようとする正志。
「殺人犯にするんだ」
と、止めに入る心。

心に、ナイフが刺さる。倒れる心
文吾「すぐ病院に」
心「父さんに会えたから、強くなれた」
文吾「お前は俺の息子だ。死ぬな!」

未来
田村由紀(上野樹里)と心が、文吾と和子、鈴と慎吾が集まる。
由紀に、子供ができたと報告する

文吾は、未来(ミク)にしたいという。
心は、俺が考えていた名前だと。

心が、家族の幸せを願って、乾杯する

タイトルとURLをコピーしました