テセウスの船。ネタバレあらすじ。1話2話。最終回の結末まで。竹内涼真さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

2020年1月26日

スポンサーリンク

テセウスの船。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。竹内涼真さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ドラマ、テセウスの船は、TBSの日曜劇場、2020年の冬ドラマで、竹内涼真さん主演のミステリードラマです。

竹内涼真さん演じる田村心が連続毒殺事件の前にタイムスリップして、殺人事件を止めようとする心。

父の佐野文吾(鈴木亮平)が殺人犯だと言われて生きてきた田村心。

果たして、事件を止めることはできるのか。

ということで、ドラマ、テセウスの船のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

テセウスの船の各回のネタバレなども、まとめていく予定です。

↓テセウスの船、2話1話のネタバレなどは、以下の記事です。

テセウスの船。2話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。1話ネタバレ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

2020年冬ドラマ一覧。2020年1月〜3月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク

テセウスの船。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。竹内涼真さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

テセウスの船
テセウスの船

テセウスの船の主なキャスト、出演者

田村心(竹内涼真)

佐野文吾(鈴木亮平)

佐野和子(榮倉奈々)

車椅子の男(安藤政信)
田村鈴(貫地谷しほり)
佐々木紀子(芦名 星)
長谷川翼(竜星 涼)
田中正志(せいや(霜降り明星))
徳本卓也(今野浩喜)
佐野鈴(白鳥玉季)
佐野慎吾(番家天嵩)

田村由紀(上野樹里(特別出演))
金丸茂雄(ユースケ・サンタマリア)

佐野鈴(白鳥玉季)(田村鈴の子供時代)
佐野慎吾(番家天嵩)

石坂秀夫(笹野高史)
井沢健次(六平直政)
木村さつき(麻生祐未)

テセウスの船。キャスト。登場人物。竹内涼真さん主演。鈴木亮平さんが父親役

テセウスの船の主なキャスト、出演者についてなど

田村心(竹内涼真)

主人公の田村心は、竹内涼真さんです。

殺人犯の息子として、31年間生きてきたということです。タイムスリップすることで、事件を変えようとするようですが。

佐野和子(榮倉奈々)

佐野和子は、榮倉奈々さんです。

心の母です。明るくて朗らかな肝っ玉母さんとのことですね。

田村鈴(貫地谷しほり)

田村鈴は、貫地谷しほりさんが演じます。

心の姉です。父を呪っていて、暗い人生を生きてきたとのこと。

田村由紀(上野樹里)

田村由紀は、上野樹里さんです。

心の妻で、冤罪を訴えている文吾のことを信じてと、心に助言するということです。

車椅子の男(安藤政信)

車椅子の男は、安藤政信さんが演じます。

鈴と共にいる男で、車椅子に乗っています。何か過去があるようですね。

佐野文吾(鈴木亮平)

佐野文吾は、鈴木亮平さんです。

心の父です。家族、村人に愛される警察官でしたが、殺人容疑で逮捕されます。ここから、家族が変わっていってしまいますね。

金丸茂雄(ユースケ・サンタマリア)

金丸茂雄は、ユースケ・サンタマリアさんが演じます。

刑事で、心の正体を暴こうとするようです。

木村さつき(麻生祐未)

木村さつきは、麻生祐未さんです。

春日小学校の教師です。子供から慕われている先生ということです。

テセウスの船のゲスト出演者は?

テセウスの船のゲスト出演者は、どうなるでしょうね。

そこまで多い感じのドラマではなさそうですが。

テセウスの船の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:高橋麻紀
音楽:菅野祐悟
プロデューサー:渡辺良介、八木亜未
演出:石井康晴、松木 彩、山室大輔

原作

テセウスの船の原作は、マンガ「テセウスの船」ですね。

テセウスの船(1) (モーニングコミックス)

テセウスの船(1) (モーニングコミックス)

  • 作者:東元俊哉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/09/22
  • メディア: Kindle版

全10巻で完結しています。ストーリーや結末などを知りたい人は、読んでみるのはありかもしれません。

テセウスの船の公式Twitter、Instagramなど

テセウスの船の公式Twitter

テセウスの船のTwitter

テセウスの船の公式Instagram

テセウスの船のInstagram

ハッシュタグは、#テセウスの船 ですね。

テセウスの船のあらすじ

テセウスの船。あらすじ

平成元年に起きた謎の連続毒殺事件…
犯人は、父親──!?
事件直前にタイムスリップした息子は
驚愕の真実にぶちあたる!

“俺の父親は、本当に犯人なのか!?”

事件によって失われてしまった
家族の笑顔を取り戻すため
父の無実を信じて立ち上がる息子。

時代を超えた“父と子の絆”に奇跡は起こるのか──!?

「この謎に、涙する」

連続毒殺事件の前にタイムスリップした田村心。

そして事件を止めようとします。どうなるのかというのが、テセウスの船ですね。

テセウスの船。第1話、あらすじ

生まれる前に父・佐野文吾(鈴木亮平)が殺人犯として逮捕された主人公・田村心(竹内涼真)は、母・佐野和子(榮倉奈々)と姉兄と共に、加害者家族として世間からの厳しい視線を浴び、暗闇の中を生きてきた。

人目を気にして笑うことも許されなかった人生。しかし、心の過去を受け入れ、いつも励まし支えてくれる最愛の妻・田村由紀(上野樹里)から、自分の父親を信じてみてと言われ、心は父に向き合う決意をする。

そんな時、父が逮捕された事件の現場となった村を訪れた心は、突然、事件直前の平成元年にタイムスリップしてしまう。
そして、心はそこで生まれて初めて父・文吾と31年前の母・和子に出会うのだった。
過去で出会った家族は優しさと笑顔が溢れる愛すべき者たちだった。

父・文吾はなぜ殺人犯になったのか? 本当に事件の犯人なのか?
心は過去の世界で、父・文吾の起こす事件の謎を解明し、事件を阻止して過去を変えようと立ち向かう。

テセウスの船

というのが、テセウスの船、1話のあらすじです。

スポンサーリンク

テセウスの船の放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?

テセウスの船の放送開始日は、1月19日(日)

テセウスの船の放送開始日は、2020年1月19日(日)です。夜9時からTBSの日曜劇場で放送です。

ちょっと遅めの放送開始日ですね。

テセウスの船の視聴率はどうなる?

テセウスの船の視聴率はどうなるでしょう。

前のクールの「グランメゾン東京」がいい感じの視聴率でしたから、テセウスの船の視聴率もいい感じになるのではないでしょうか。

あとは、どれくらいまでいくのかですね。

テセウスの船の最終回は、いつ?どうなる?結末は?

テセウスの船の最終回は、全10話なら、3月22日(日)です。

全11話なら、3月29日(日)ですね。

 

最終回の結末は、真犯人がわかるのかどうかと、あとは、田村の家族がどうなるのかですね。

テセウスの船。主題歌は、Uruの「あなたがいることで」

テセウスの船の主題歌は、Uruの「あなたがいることで」です。

このたび、本ドラマの主題歌を、美しいメロディーと歌声で幅広い年齢層から支持されている人気アーティスト・Uruが担当することが決定した。Uruがドラマの主題歌を担当するのは、2018年10月期の火曜ドラマ『中学聖日記』以来、1年3ヶ月ぶり。恋の始まりに揺れ動く気持ちや募っていく恋心を描いた『中学聖日記』の主題歌「プロローグ」は、ドラマのストーリーとの親和性の高さからSNSを中心に多くの反響を呼び、先行配信時には自身最多となる11冠のデイリーランキング1位を獲得、現在は40万ダウンロードを記録し、自身最大のヒット曲となった。

『テセウスの船』の主題歌「あなたがいることで」は、ドラマのために書き下ろされた楽曲で、作詞・作曲をUruが担当。編曲に、日本を代表する数多くのアーティストのレコーディング、プロデュースを手掛ける音楽家で、今回Uruと初タッグとなる小林武史を迎えて制作。過去と未来をつなぐ“今”というかけがえのない時間を描く、あたたかさの中に凛とした意思を感じるバラードだ。自身初となるデジタルシングルとして2月9日(日)にリリースされる。

 

テセウスの船の見逃し配信動画は?

テセウスの船の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになると思います。

テセウスの船の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

テセウスの船の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

テセウスの船。1話のネタバレ、あらすじ、結末など

テセウスの船。1話ネタバレ感想。殺人事件を止めようとする田村心(竹内涼真)。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

千夏ちゃんはなぜ死んだのか?テセウスの船、1話。ネタバレ

テセウスの船、1話。後半、ネタバレ

心「千夏ちゃんの死因はなんですか?毒ですか?」
文吾は、何を持ち去ったのかと。
と、和子が、命の恩人に何をしているのかと。
朝ごはんを食べて行けという。

明るく笑う和子たちを見て、驚く心。

金丸茂雄(ユースケ・サンタマリア)に報告する文吾。
金丸によると、パラコートで千夏は死んだという。

心は、父親を探しに来たと、和子に伝える。
和子は、だったら、しばらくこの家にいたらと。

文吾の机から、パラコートの容器を見つける心。
心「やっぱりあの男じゃねえか」

心は、事件を止めて、過去を変えようと考える。テセウスの船。1話、ネタバレ

心は、事件を防いでいったら、音臼小事件も防げるはずだと。過去を変えるんだと。

心が風呂に入っている間に、文吾が、心の財布などを見て、こんなお金見たことがないと驚く。

心は、木村メッキ工場に行って、もうすぐ雪崩が起こると。止まれという。

車で出ていく男性。
心が、文吾とパトカーで追いかけて、車を止める。
雪崩が起こる。
男性は無事。

刑事の金丸茂雄がやってくる。
田村心に話を聞きたいと。

取り調べを受ける心。

三島明音がいなくなる

平成元年1月10日
金丸は、物証がないから、帰っていいと田村心に。
指紋がついたパラコートの容器が見つかたら、あんた終わりだと。

三島明音がいなくなったと、佐野鈴に聞く田村心
心「俺が探しにいくから」

銃声が鳴る。
絶壁までくる、心
覗き込むと、明音がいる。
そして、佐野文吾もいる。
明音「助けに来てくれたの」

熊が出たんだという。文吾は、足を痛めた。
文吾「この子、村まで連れて行ってくれないか」
心が、明音を引き上げる。

文吾「子供を守るのが大人の使命だろ」

心が文吾を助ける。テセウスの船、1話のネタバレ。結末

心は、明音を送り届けると、文吾のところに戻る。

文吾は、眠ってしまっている。

起きる文吾
心「次は、あなたの番です。家族のために帰らないと。俺は、あなたに生きてて欲しいんだ!」
文吾「わかった、じゃあ、頼むわ」

文吾が手を伸ばす
手が届く
そして、心が、文吾を引き上げて助ける。

文吾「ありがとう、田村さん。心さん」

家に戻って
和子「心さん、うちのお父さんも助けてくれてありがとうね」

心と文吾は温泉に入って
文吾「荷物見て、免許証見ちまった」
心「俺、2020年の未来から来たんです」

パラコートの容器は、文吾が回収していたという。

文吾が、「上を向いて歩こう」を口笛で吹く。お腹の子供に聞かせていると。
心が、よくハーモニカで吹く曲。

心は、佐野文吾が父親で良かったと思う。

テセウスの船。1話。あらすじ、結末など

テセウスの船。2話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

鈴が帰ってこない。テセウスの船、2話。ネタバレ

鈴が、明音は死んじゃえばいいと言い出す。
和子が、鈴をひっぱたく。
出ていく鈴。

和子は、この子たちが笑ってくれていればいうことない、と心。

1月15日
田中の家に、心と文吾が行く。
田中正志(せいや(霜降り明星))がいる。
文吾は、医者を呼んだと。

医者は、血圧が高いが、とくに問題ないという。

外で、物音がする。
が、猫だった。

文吾が、心の新聞記事のノートを見ている。
心は、ノートを奪い取る。

と、電話。
佐野和子から、鈴が戻らないと。明音ちゃんも一緒らしい。

文吾と心は、探しに行く。

文吾と心が言い争いに。テセウスの船、2話。ネタバレ

心が、長谷川翼を見かける。鈴がいなくなったと。
明音ちゃんを探しているという。

心「なんで、鈴まで」
文吾「鈴までって?」
心「過去が変わったんです」
文吾「あのノート見せてくれねえか?」
心は、ダメだと。
文吾が見せろという。
文吾「なんか企んでるのか?もう信用できねえよ」

鈴が見つかる。あかねと待ち合わせしていたが、あかねとは会っていないという。
金丸茂雄が心に「あかねちゃんをどこにやった?もう殺したのか?」
心は、何もしていないと答えるが。
心は、明音を探しに行く

あかねは、閉じ込められていた。

1月16日
心は、朝方いったん戻る
和子が心配するが、また出かける。

和子が心を探しに出かける。
和子「心さんが倒れたら意味ないよ」
心は、どこ探しても見つからないという。

あかねを探す、心。テセウスの船。2話。ネタバレ。結末

和子がついてきてと。
お祈りをしようという。家族のことを思い出して、何があっても乗り越えてやろうと思えると。
心は友達に、父親が殺人犯でという話をする。母親が父親のことを忘れろと言ったと。
心「家族なんてその程度のものだと」
和子は、同じことを言うかもと、子どもたちを守ることになるなら
子どもたちは、大切な宝物だと。
和子「心さんも、親になりゃわかるよ!」

と、鈴と文吾、慎吾たちがやってくる
鈴がお祈りしたいと。

文吾「ありがとな鈴のこと、気にかけてくれて」
心が、和子が鈴のために写真を直していたと、鈴に伝えていた。
文吾は、殴ったりして悪かったと、「ノートはどうだっていい、心さんを信じる」

和子が、みんなで手をつなごうと、手をつなぐ5人

翼が無断欠勤で、新聞配達を休んでる。
翼の家を聞き出す、田村心。

翼の家に行く心
女性が出てくるが、翼はいない。どこにいるかわからないと言う。
佐々木紀子
2月18日自殺 シアン中毒で メッキ工場で手に入れる

絵を見て、風速計に似ていると、子どもたちが。
山小屋に風速計がある。

心と文吾が向かう。
明音は息がある。
と、金丸たちがやってくる。
三島医院に運べと。

ノートで推測したという。

音臼神社で、男性の死体が見つかる。長谷川翼

金丸は、心を公務執行妨害で逮捕する