トップナイフ。ネタバレあらすじ。最終回の結末まで。1話2話3話4話5話6話7話8話9話。天海祐希さん主演。キャスト。見逃し配信動画。最終回はいつ?視聴率は?主題歌

スポンサーリンク

トップナイフ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。天海祐希さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

トップナイフ・天才外科医の条件は、天海祐希さん主演の医療ドラマで、日テレの2020年冬ドラマです。

天海祐希さん演じる深山瑤子は、女帝と呼ばれる脳外科医のスペシャリスト。

そんな深山瑤子が勤める東都総合病院の脳外科での話が、ドラマ、トップナイフです。

女帝、天才、秀才、新人などが、どんなドラマを繰り広げるのか。

ということで、トップナイフのあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。また、「トップナイフ」の各回のネタバレなども、この記事に追記していく予定です。

↓ ドラマ。トップナイフの見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

トップナイフ、最終回9話8話7話6話5話4話3話2話1話のネタバレなど

トップナイフ。最終回ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。9話ネタバレ。感想。頭に鉄筋が刺さった少年。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。8話ネタバレ。感想。前川の妻から同意書を取ろうとする小机。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。7話ネタバレ。感想。人の顔がわからなくなった患者さんが。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。6話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。5話ネタバレ。感想。才能か努力か?悩む西郡。そして小机。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。4話ネタバレ。感想。西郡の母親のオペはどうなる?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。3話ネタバレ。感想。自分が死んでいると思っている男性の話。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。2話のネタバレ。感想。自殺未遂を繰り返す患者。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。1話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

2020年冬ドラマ一覧。2020年1月〜3月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク
  1. トップナイフ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。天海祐希さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌
    1. トップナイフの主なキャスト、出演者
    2. トップナイフの主なキャスト、出演者についてなど
      1. 深山瑤子(天海祐希)
      2. 黒岩健吾(椎名桔平)
      3. 小机幸子(広瀬アリス)
      4. 西郡琢磨(永山絢斗)
      5. 来島達也(古川雄大)
      6. 犬飼剛(福士誠治)
      7. 小沢真凛(森田望智)
      8. 伏見愛子(藤本泉)
      9. 玉井静香(宮本茉由)
      10. 今出川孝雄(三浦友和)
      11. トップナイフのゲスト出演者は?
    3. トップナイフの脚本、演出、プロデューサーなど
    4. 原作
    5. トップナイフの公式Twitter、Instagramなど
  2. トップナイフのあらすじ
    1. トップナイフ。あらすじ
    2. トップナイフ。第1話、あらすじ
  3. トップナイフの放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?
    1. トップナイフの放送開始日は、2020年1月11日(土)
    2. トップナイフの視聴率はどうなる?
    3. トップナイフの最終回は、いつ?どうなる?結末は?
    4. トップナイフ。主題歌は、JUJUさんの「STAYIN’ ALIVE」
    5. トップナイフの見逃し配信動画は?
  4. トップナイフの各回のネタバレ、あらすじ、結末など
  5. トップナイフ、1話のネタバレ、あらすじ、結末など
    1. オペはどうする?トップナイフ、1話。ネタバレ
      1. 宅間浩のオペの結果は?トップナイフ、1話ネタバレ。結末
  6. トップナイフ、2話のネタバレ、結末
    1. 桑原と牧羽はどうなる?トップナイフ、2話。ネタバレ
      1. 桑原と牧羽のオペ。トップナイフ、2話のネタバレ。結末
  7. トップナイフ3話のネタバレあらすじ
    1. 赤坂がプロポーズする。トップナイフ、3話。ネタバレ
      1. 赤坂の緊急オペ。トップナイフ、3話。ネタバレ
      2. 赤坂のプロポーズは成功!トップナイフ、3話。ネタバレ。結末
  8. トップナイフ、4話。ネタバレ。結末
    1. 内田は覚えていない。トップナイフ、4話。ネタバレ
      1. 内田と山口。トップナイフ、4話。ネタバレ
      2. 黒岩が、喜和子をオペする。トップナイフ。4話、ネタバレ。結末
  9. トップナイフ、5話。ネタバレあらすじ、結末
    1. トップナイフ、5話。ネタバレ。根岸は脳に腫瘍が見つかる
      1. 根岸はオペをすることになる。トップナイフ、5話。ネタバレ。結末
  10. トップナイフの6話。ネタバレあらすじ
    1. 大澤が深山を探している。トップナイフ、6話。ネタバレ
      1. 大澤が深山を脅す。トップナイフ。6話、ネタバレ
      2. 大澤が試験を受けられなかった理由。トップナイフ。6話ネタバレ。結末
  11. トップナイフ。7話。あらすじ。結末
    1. 滝野は結婚を迷っていた。トップナイフ、7話。ネタバレ
      1. 滝野が突き落とされたことを思い出す。トップナイフ、7話。ネタバレ
  12. トップナイフ。8話。ネタバレ、結末
    1. 悩む小机が今出川と話す。トップナイフ、8話。ネタバレ
      1. 前川の処置をする小机。トップナイフ、8話。ネタバレ
      2. 純子が同意書にサインする。トップナイフ。8話。ネタバレ。結末
  13. トップナイフ。9話。ネタバレ、あらすじ結末
    1. 鉄筋が頭に刺さった少年。トップナイフ、9話。ネタバレ
      1. 少年の意識が戻る。トップナイフ、9話。ネタバレ。結末
  14. トップナイフ。最終回。ネタバレ、あらすじ結末
    1. 徹の妄想。トップナイフ、最終回。ネタバレ
      1. 真実が逃げないと。トップナイフ。最終回。ネタバレ
      2. 里美の意識が戻る。トップナイフ、最終回。ネタバレ、結末

トップナイフ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。天海祐希さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

トップナイフ
トップナイフ

トップナイフの主なキャスト、出演者

深山瑤子(天海祐希)

黒岩健吾(椎名桔平)
小机幸子(広瀬アリス)
西郡琢磨(永山絢斗)

来島達也(古川雄大)
犬飼剛(福士誠治)

小沢真凛(森田望智)
伏見愛子(藤本泉)

玉井静香(宮本茉由)
今出川孝雄(三浦友和)

トップナイフ。キャスト、登場人物。天海祐希さん主演

トップナイフの主なキャスト、出演者についてなど

深山瑤子(天海祐希)

主人公の深山瑤子は、天海祐希さんです。

患者の命を第一に考えている脳外科医で、女帝と呼ばれています。

部長の今出川から脳外をまとめるように言われ、管理職的役割を任されているということです。家族を捨てたという罪悪感を抱えているとのこと。

黒岩健吾(椎名桔平)

黒岩健吾は、椎名桔平さんです。

「世界のクロイワ」と呼ばれトップナイフで、スター脳外科医ということです。

自分第一主義で、仕事で散々人の命を救っているのだから、それ以外はすべて自分を優先してもいいと思っているとのこと。

小机幸子(広瀬アリス)

小机幸子は、広瀬アリスさんが演じます。

神童ともてはやされ、トップ中のトップになる人生を歩んできたということです。しかし、実技がからっきしダメな新人とのこと。

また、恋愛経験はゼロで26歳にして初恋を経験することになるということですね。

西郡琢磨(永山絢斗)

西郡琢磨は、永山絢斗さんです。

手技に絶対的な自信を持ち、“天才”を自称しているとのこと。しかし、中身はコンプレックスの塊で、なぜか同僚にも患者にも心を開かない孤高の医師ということです。

来島達也(古川雄大)

来島達也は、古川雄大さんが演じます。

BAR「カサブランカ」のオーナーです。BARは、多くの医師たちの憩いの場となっているとのこと。

とにかく軽くて、女性を口説くことしか頭にないチャラい存在のようです。

犬飼剛(福士誠治)

犬飼剛は、福士誠治さんです。

ベールに包まれた敏腕看護師ということです。ヤバい奴らを相手にできる唯一の存在だが、私生活は謎。

小沢真凛(森田望智)

小沢真凛は、森田望智さんが演じます。

若手ながら優秀だが、看護師はもちろん使えない医師にも容赦ないとのこと。しかし、新人医師・幸子と出会い関わるうちに変化していくようです。

伏見愛子(藤本泉)

伏見愛子は、藤本泉さんです。

看護師。笑顔で冷静に仕事に取り組む真面目な、一番の常識人だそうです。

玉井静香(宮本茉由)

玉井静香は、宮本茉由さんです。

部長秘書ですが、二つの顔を持つようです。

今出川孝雄(三浦友和)

今出川孝雄は、三浦友和さんが演じます。

東都総合病院の脳神経外科部長です。人の適材適所を見分ける能力に長けているということです。天才医師たちをこの脳外科に集めた理由は、何か秘密があるようです。

トップナイフのゲスト出演者は?

ゲスト出演者は、どうなるでしょうね。

医療ドラマなので、患者さんや親族などで、ゲスト出演がありそうですよね。

トップナイフの脚本、演出、プロデューサーなど

チーフプロデューサー:池田 健司

プロデューサー:鈴木 亜希乃

協力プロデューサー:難波 利昭、岡宅 真由美、白石 香織

演出;大塚 恭司、佐久間 紀佳、茂山 佳則

原作

原作は、小説「トップナイフ」です。

トップナイフ (河出文庫)

トップナイフ (河出文庫)

  • 作者:林宏司
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2019/12/27
  • メディア: Kindle版
医療ドラマとして描かれた小説が原作です。

ドラマの展開などを知っておきたい人は、読んでみるのも良いかも。

トップナイフの公式Twitter、Instagramなど

トップナイフの公式Twitter

トップナイフのTwitter

トップナイフの公式Instagram

トップナイフのInstagram

ハッシュタグは、 #トップナイフ ですね。

トップナイフのあらすじ

トップナイフ。あらすじ

脳という神の領域に踏み込むゴッドハンドたち

完璧を求められ、成功が当たり前とされる手術の天才

そんな天才たちが我が身を削り、追い求めるその先にあるものは「トップナイフ」

女帝 脳外科を仕切る彼女は、家族を捨てた。
天才 世界的な技術を持つ彼は、愛に飢えた。
秀才 天才に勝てない嫉妬が、彼を襲った。
ド新人 勉強だけの彼女が、恋に落ちた。

超一流の技術と誇りを持ちながらも、どこか不器用でいびつな医師たち。

患者を救うために天才医師たちは何を手放したのか。

神の技術と人間の苦悩・葛藤を描く リアル・ドクターストーリー

天才と言われる脳外科医たちが、何を手放して、今の自分を作ったのか。

そんなことが描かれるのが、ドラマ、トップナイフということです。

トップナイフ。第1話、あらすじ

東都総合病院で“女帝”と名高い脳神経外科医の深山瑤子(天海祐希)は、 脳外部長の今出川孝雄(三浦友和)から、新しく赴任する3人の脳神経外科医のまとめ役を押し付けられ、ストレスを抱えていた。“世界のクロイワ”の異名を持つ世界的名医だが私生活では女癖の悪さで有名な 黒岩健吾(椎名桔平)、外科とカテーテルの二刀流で三度の飯よりオペが好きな西郡琢磨(永山絢斗)、そして医学部を首席で卒業した自信家だが現場での実力が伴っていない専門研修医の小机幸子(広瀬アリス)。この日、赴任早々、急患の対応を任されフリーズした幸子の前に現れた深山は、的確な判断と鮮やかな腕で患者の危機を救う。一度傷つけば取り返しのつかない“脳”を扱う脳神経外科は執刀医の腕が全て。深山は現場で使い物にならない幸子に早速苛立ちを覚える。さらにナースたちの間では腕の立つ“トップナイフ”である黒岩と西郡が“女帝”と衝突するだろうと噂されており……。

というのが、トップナイフの1話のあらすじです。

トップナイフ

↓ ドラマ。トップナイフの見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

トップナイフの放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?

トップナイフの放送開始日は、2020年1月11日(土)

トップナイフの放送開始日は、2020年1月11日(土)です。夜10時から放送です。

1月の第2週からスタートですね。

トップナイフの視聴率はどうなる?

トップナイフの視聴率はどうなるでしょうね。

医療ドラマで、土曜日の夜10時ですから、良い視聴率になるのではないかなと思います。

キャストも豪華ですし、ゲストなどがいろいろ登場したら、面白くなりそうですよね。

 

トップナイフ、1話の視聴率は、13.0%でした。2話の視聴率は、12.4%でした。

トップナイフ、3話の視聴率は、12.9%でした。4話の視聴率は、10.6%でした。

トップナイフ、5話の視聴率は、9.1%でした。6話の視聴率は、10.1%でした。

トップナイフ、7話の視聴率は、10.6%でした。8話の視聴率は、11.0%でした。

トップナイフ、9話の視聴率は、11.4%でした。

トップナイフ、最終回の視聴率は、11.6%でした。

トップナイフの最終回は、いつ?どうなる?結末は?

ドラマ、トップナイフの最終回は、全10話なら、3月14日(土)ですね。

全11話なら、3月21日(土)になりますね。

 

最終回どうなるのでしょうね。結末はわかりにくいですが、深山瑤子が、どうなるかですね。

トップナイフを目指しているのか、女帝の深山瑤子が最後にどうなるのか。

トップナイフ。主題歌は、JUJUさんの「STAYIN’ ALIVE」

トップナイフ。主題歌は、JUJUさんの「STAYIN’ ALIVE」です。

これは、いい歌になるのではないでしょうか。ヒットもしそうですよね。

トップナイフの見逃し配信動画は?

トップナイフの見逃し配信動画は、Huluで見られるようになるのではないかと思います。

トップナイフの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

トップナイフの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

↓ ドラマ。トップナイフの見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

トップナイフ、1話のネタバレ、あらすじ、結末など

トップナイフ。1話ネタバレ。感想。宅間のオペは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

オペはどうする?トップナイフ、1話。ネタバレ

宅間浩のオペ。
深山「それでいいの?」
一つの症例がなくなるだけだと答える黒岩

深山には、度胸がないという。
西郡は、俺が入ると。

小机は、なんで写真が入院した後ばかりなのが不思議だという。

みどりが深山に、「やっぱり手術やめてもらえませんか」と言ってくる。

しかし、西郡がオペを始める。
側頭部を切っていく。

みどりは、あの人が元に戻るのが怖いのだという。
脳に腫瘍ができてから性格が変わって、温厚になったと。

上野が病院の椅子で横になっている。

宅間浩は、投資会社が儲かって、人が変わったと。
暴力を振るうようになったという。
この8年、DVを受けていると。

長男が浩を殴って、頭を打った。

深山「でも、死にますよ」
腫瘍のせいで、粗暴になったとも考えられるという。

バイクで転倒した女性の上野が、体を動かせなくなってきている。
頸椎で硬膜外血腫が広がっていると、黒岩が診断する

宅間浩のオペの結果は?トップナイフ、1話ネタバレ。結末

深山が、オペ室に入って、宅間浩のオペを始める。

黒岩は、上野のオペを始める。
小机が、サポートに入る。

深山は、宅間浩の脳から摘出する。卵?
サナダムシだった。脳腫瘍ではなかった。

黒岩が、女性の止血に成功する。

深山が、みどりに、オペの報告
手術はうまくいったと。性格が変わるかはわからない。人生観は変わるかもと。

宅間の長男は、昔のお父さんに戻ると。
面会すると、浩は「ただいま、やっと帰ってきた」

Bar カサブランカで
小机幸子たちが来ている。
来島達也(古川雄大)が、今日一日頑張ったなと手のひらにキスする

黒岩に深山が「患者を患者と思っていないような人は、いちゃいけない。トップナイフは私だから」
黒岩は帰ってしまう。
今出川は、深山に変化を楽しんだかと。

トップナイフ、2話のネタバレ、結末

トップナイフ。2話のネタバレ。感想。自殺未遂を繰り返す患者。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

桑原と牧羽はどうなる?トップナイフ、2話。ネタバレ

桑原が気がつく。
西郡に桑原は「医者はなんで偉そうなんかね」

三叉神経痛。顔面のしびれがある。顔面に痛みがあるという。

牧羽は検査をしてみたほうが良いかもしれないと、深山。
牧羽は、昨日も私の前にやってきたという。
牧羽は、西郡のことを指差す。前の病院の時から付き纏ってと。

小机が、女性がやってきたと教えてしまった。
西郡が女性に電話するが、こちらも人違い
女性は、逃げたという。

西郡は、深山、今出川に、桑原のことを報告する。
MRIをやって、わかったら、オペをするという。

西郡が、桑原に説明する。必ずではないがと。
夫は、可能性があるならと答える。
しかし、桑原は、あまり嬉しく無さそう。

牧羽は、以前、バス事故にあった。
妄想が出ていると、深山。顔を認識できなくなっている。
深山「恋人をみているような感じになってしまう」

深山は、牧羽に、元恋人の田島のことを聞く。
不倫の関係にあったと言っても、片想いだったという。
医者の格好に変装していると思い込んでいる。

桑原と牧羽のオペ。トップナイフ、2話のネタバレ。結末

牧羽が病院で倒れる。

黒岩が、牧羽の緊急オペをする。動脈瘤が破裂した。

桑原のオペを西郡が行う。
深山は、こちらのオペに向かう。
西郡「やっぱり髄膜腫」

西郡は手が震えて、脳から出血。
深山が傷口を見つける。出血を止める。

牧羽は、黒岩のことを、田島が変装していると思っている。
深山は、黒岩に、なりきって別れさせてやれるという。
黒岩「俺が手を握っていてやるからゆっくり眠りな」

桑原は、手術後、痛くなくなって、顔が洗えるようになる。
お化粧をする桑原。
夫がやってきて、きれいだ、良かったという。

黒岩に、この前の女性が会いにくる。
「保、6歳、あんたの子供だから」

深山に、女子高生が会いにくる。

トップナイフ3話のネタバレあらすじ

トップナイフ。3話ネタバレ。感想。自分が死んでいると思っている男性の話。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

赤坂がプロポーズする。トップナイフ、3話。ネタバレ

軽度で済んだ。

かんべさんは、目が覚める
深山「ああいうことは、しないでください。2度と」
かんべ「なんで?」
深山は、悲しむ人がいる、死んでいないと。
かんべにも、娘がいて、離婚したという。娘が4歳の時に。
逃げ出したんだという。
身勝手に生きてきた、自分のためだけに時間を費やす。生きていたと言えるのか。

赤坂は、プロポーズの練習をするが、関西弁。
小机幸子は、なんで好きなんですかと。
赤坂は、理由はない、彼女の笑顔を見ていたいという。
小机にもあると、それが恋だと赤坂。

家政婦の都合がつかないということで、黒岩は、保を病院に連れてくる。

赤坂に、女性がお見舞いにくる。
赤坂は、手術の前に行っておきたいと。
赤坂「結婚して」
と倒れる赤坂。

赤坂の緊急オペ。トップナイフ、3話。ネタバレ

赤坂は、緊急オペになる。
深山と西郡がオペする。

かんべは、部屋を抜け出す。誰かを殺そうとしている

赤坂は、血圧が下がらない。
プロポーズする前に、喉が腫れていた。
甲状腺クリーゼ

血圧が下がり始める。正常に戻る。

赤坂のプロポーズは成功!トップナイフ、3話。ネタバレ。結末

かんべは、YouTubeを見て、笑う。
かんべ「俺、生きてるってこと?」生きてみるかと。

赤坂の彼女は、気持ちは前から決まっていると、赤坂に。
「結婚しよう、私たち」

かんべの娘がお見舞いにくる。
かんべは、こんなに大きくなって、と人生を無駄にしたなという。

70歳女性。道で倒れていた。
西郡が診る
その女性を見て、西郡は驚く。

トップナイフ、4話。ネタバレ。結末

トップナイフ。4話ネタバレ。感想。西郡の母親のオペはどうなる?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

内田は覚えていない。トップナイフ、4話。ネタバレ

小沢真凛が、小机をカサブランカに連れていく。
深山は帰っていく。小机幸子は、結局、告白できず

と、病院に戻った深山。
西郡は、喜和子を見ていた。昔から、兄貴たちのことしか見ていないという。
深山「記憶が戻ったら、自分を捨てた母親に、なんて声かける?」
西郡「見えてるか、俺が」

内田は、証券会社で成功したんだという。
しかし、バブルが弾けた。リストラに。
投資会社で必死で働いた。
そこで何をしていたかは思い出せない。

今出川が、深山に内田さんのこと気をつけてくれと。

内田と山口。トップナイフ、4話。ネタバレ

黒石は、西郡に「お前のオペの失敗をずっと引きずっていくわけだ」と。
犬飼剛(福士誠治)がやめようと止める

山口が、内田を外に連れ出す。
山口「はっきりさせよう」
内田は、企業を買収して潰した。
山口「長野の旅館を潰したのを覚えてるか?」おかげで、親父は死んだ。首吊って。

と、深山が「山口さん」とやってくる

山口は、深山に、幼なじみなんだと。
内田は、二束三文んで買って、莫大な利益を得たという。
山口は、内田に思い出させてから、復讐してやろうと。

深山「過去の記憶がなくなったわけではない」感情の記憶は覚えている。
山口がいると、内田は安定しているという。

内田は、カバンをいじっている。
りんごが落ちる。うまそうだなと。
内田「昔、友だちとリンゴ園に行って、勝手に食べて楽しかったなあ。あいつ元気かな」と
山口は、きっと元気だと答える。

黒岩が、喜和子をオペする。トップナイフ。4話、ネタバレ。結末

西郡が黒岩に「黒岩先生、母のオペをお願いします」と頭を下げる。

オペ
心臓を1分止める。
その間に、取り除くという。

黒岩は、どんどん取っていく。
時間が迫る。

止血完了

深山が、真実に昨日、何をしていたのかと聞く
と、真実「捨てたくせに」
深山「捨ててない!」
トップナイフを目指すには時間がない。だから、父親に任せたという。
深山「捨ててなんていない。愛してる。」
ここにいていいが、門限は9時。口答えは許さないと。

BARカサブランカ
来島達也を待っていたら、寝てしまったという小机幸子。
来島が、幸子にキスをする。

喜和子が気がつく。
喜和子「琢磨か、やっぱり才能ないね、お前は」

トップナイフ、5話。ネタバレあらすじ、結末

トップナイフ。5話ネタバレ。感想。才能か努力か?悩む西郡。そして小机。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ、5話。ネタバレ。根岸は脳に腫瘍が見つかる

根岸真理恵。脳に腫瘍がある。脳出血している。
西郡は、根岸に手術しないと後遺症があるかもと伝える。
根岸は、レコード会社に紹介してもらえそうだと
根岸「他に方法ないの?」
西郡「なくはない。放射線で」

しかし、深山は、オペが第一選択だと
西郡「命より大切なものがあるんだよ!」

景浦は、イライラしている。

景浦は、悪夢で眠れない。
景浦「耳なんてどうでもいいんだよ、聞こえなくなったって。顔面神経がダメになるほうが怖い」
ピアノの才能はもう枯渇していると。
自分はタレントだから、顔面がダメになったら、生きていけないという。

根岸は、レコード会社の人に会いにいく

景浦のオペ

ここまで完璧。

オペは、成功。

根岸はオペをすることになる。トップナイフ、5話。ネタバレ。結末

根岸は、レコード会社の人に次のステップの話をさせてくれと言われる。

西郡と深山
深山「見事だったよ」
西郡「偶然だ」
あと1ミリずれていたら、この結果にはなっていなかった。たまたまうまくいっただけだと

深山「平凡だよ、私も。だけど、それでも人は生きて行かなきゃいけない。絶対に」

と、今度は、景浦のマネージャーが倒れた。
くも膜下出血

西郡「俺が切る。俺にやらせろ」
再破裂した。
親血管を止めないと。
と、黒岩がやってくる。
黒岩が代わる。

血流を止める。
時間がない。
しかし、黒岩が、オペを終わらせた。

根岸は、レコード会社の帰りに動けなくなった。
深山は、オペが必要だと。

西郡は、根岸に手術をしないと命が危ないという。
根岸は嫌だと。

後天性のサヴァン症候群
根岸は、カフェで流れていた曲を再現していた。

根岸「どうやって生きていけばいいの?」
深山「わからないよ」
根岸「曲、かけるもん」

西郡と喜和子
西郡「俺は平凡な医者です。」
喜和子「わかってたわよ、とっくに」

黒岩と保は、DNA鑑定で親子関係

BARカサブランカで、今出川と小机
小机は、面接の時に、今出川は恋をしたことがあるかと、心だと言ったという。

小机は、恋愛を解禁すると。

トップナイフの6話。ネタバレあらすじ

トップナイフ。6話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

大澤が深山を探している。トップナイフ、6話。ネタバレ

深山が、大澤の病室に行くと、大澤はいない。
大澤は、深山を探している。

犬飼剛(福士誠治)が、クビを切るというのは本当だったんですねと。
深山「脳外科医には2種類いる。最高の脳外科医となっては行けない脳外科医。彼は後者だった。それだけのこと」

黒岩は、原田に外科医では幻肢痛は何もできないと謝る。
原田は、後悔はあるかと聞く。
事故以外のことで後悔している原田。

木元佐代美は、足を切り落としたいという。
西郡琢磨は、原因も治療法もわからないと。

黒岩は、原田に、結構ひどい目に合っていると。自分の子供だと言われて置いていかれたと。
理想とは程遠いという。
黒岩は「親子の絆なんて、幻のようなもんだ。痛いとこつくな」
原田は甲子園に出られなかったことが、後悔だと。
自分のエラーで、出られなかった。

原田は、落球したときの感触が残っているという。

大澤が深山を脅す。トップナイフ。6話、ネタバレ

深山が、大澤の病室に行くが、大澤はいない。

カサブランカの来島達也(古川雄大)たちが、コーヒーの出張に来る。

エレベーターに乗る深山。
と、来島がコーヒーを持ってきてくれる。
そして、大澤が乗ってくる。
エレベーターが止まる。大澤が細工をしたという。
そして、オペのナイフを突き出してくる。

木元佐代美も、エレベーターに乗っている。
足を縛って鬱血させている。
オペが必要。
しかし、エレベーターは動かせないと大澤。
オペの道具を上から入れさせる。小机が持って行くという。

大澤が試験を受けられなかった理由。トップナイフ。6話ネタバレ。結末

大澤は、深山に「脳外科医の試験を受けさせてくれなかったんだ」と。
患者のココちゃんが亡くなったから、大澤は飛び降りた。

オペは成功した。が、歩いたあと、血栓が飛んで、亡くなった。

そして、飛び降りた。だから、認定試験のサインをしなかった。

エレベーターで木元のオペを始める。
が小机がフォローする。

深山は大澤に「度胸と図太さが大事だったりするの」と。

今度は、大澤が発作。
深山と小机がオペをする

黒岩は、原田の高校時代のチームメートに小沢真凛(森田望智)に連絡させていた。
チームメートがやってくる。
原田「あの時、取れなくてごめん」
お前はよくがんばったと。

大澤のオペは成功。
ココちゃんの写真を見て、泣いている。

トップナイフ。7話。あらすじ。結末

トップナイフ。7話ネタバレ。感想。人の顔がわからなくなった患者さんが。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

滝野は結婚を迷っていた。トップナイフ、7話。ネタバレ

滝野祥子は、子宮内膜腫でもあった。
結婚を迷っている。
未来のことを心配している。
深山「その気持ちはわかる。自分のことも案外わからないよ」
脳は、このままだと思いがちだが、未来も自分も変わる。

黒岩健吾(椎名桔平)は、学校に先生と面談に
児童相談所に預けるつもりだという。
先生によると、母親はこれまで一度も面談に来ていないと言う。

今出川と真実
今の母親は、いい人アピールをしていると、今出川に。
真実「確認したかったし。お母さん、私のこと捨てたのかなって」
今出川は、そんなことないと。

滝野は、外に出たいと深山に
そして、男に階段の上から突き落とされたことを思い出す。

滝野が突き落とされたことを思い出す。トップナイフ、7話。ネタバレ

しかし、顔は逆光で見えなかった。ネックレスが見えた。

警察に通報しようと、西郡。
この話を、池谷(木村了)が聞いている。

西川は、病院に戻る。

滝野は、病室を出る。
池谷が、滝野を見つける。滝野は、西川だと思っている。

西郡と深山たちは、滝野を探す。

池谷が滝野を襲おうとするその瞬間、「逃げろ、祥子」と西川。
西川はやられてしまう。

滝野は、池谷の金的を蹴る。
西川は、骨折

深山が気を利かせて、西川を、滝野祥子の病室に
滝野は、まだ顔はわからないと。
滝野「こっちのほうが、イケメンに見える」と笑う
西川「はじめまして、これからよろしく」

今出川は、深山にもう今日は帰れと。
娘はどうするのかと聞くと、深山は、すぐに戻すという。
今出川は、決断が早すぎると。

花井さんが、小机に、先生のおかげで編み物ができる、ありがとうと感謝する

深山が家に帰宅すると、真実が鍋を作っていた。

トップナイフ。8話。ネタバレ、結末

トップナイフ。8話ネタバレ。感想。前川の妻から同意書を取ろうとする小机。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

悩む小机が今出川と話す。トップナイフ、8話。ネタバレ

小机と今出川
小机は、脳外に来いと言われたが、どういう意味だったのかと。
病理医になろうとしていた。
小机は、机の勉強では負けたことがないが、コミュニケーションが下手だと。
今出川「だからうちに誘った。脳もわからないことだらけだ」
矛盾を抱えているからこそ人間だと。
今出川は、小机は素直だからそこに可能性を感じるという

黒岩は、9時間のオペを終わらせる。
クラブに行くつもりだったが、家に帰って、保と話す。

小机と深山
小机は、座学をベースに脳外科医をやっていきたいと、論文を読み込んでいる。

三半規管を刺激すると症状が和らぐという論文が見つかった
その間に同意書をもらうつもり。

前川の処置をする小机。トップナイフ、8話。ネタバレ

と、純子がやってくる。
今出川が話す。
今出川は気持ちがわかると。自分の家内も同じだという。

小机は、前川の処置をしようとする。純子もいる。
小机が、前田に、腕のあつこさんのどこが好きなのかと。
前川は、空気が変わるという。

小机が前川の耳に水を入れると、前川はあつこ行かないでくれと言い出す
しかし、左腕は動かないという。
が、すぐに「あつこ」が現れてしまう。

純子が同意書にサインする。トップナイフ。8話。ネタバレ。結末

純子は、同意書にサインするという。
純子は、コンパニオンをやっていた。昔、前田がしつこく迫ってきた。
名前を「あつこ」と偽って教えた。

前川は、昔の純子のことを左腕だと思っていた。

今出川は、老兵は猿のみだなと。

西郡琢磨(永山絢斗)が、転院の家族がと、深山に。

黒岩は、今出川に日本に残るとしたら、この病院に置いてもらえるか聞く。
もちろんだと答える今出川。

カサブランカ
来島達也(古川雄大)に元カノがやってきて、来島は楽しそう。
小机がそのことを知ってしまう。

転院してくる患者は、今出川の奥さん。
今出川は、深山たちに治してもらいたいという。

スポンサーリンク

トップナイフ。9話。ネタバレ、あらすじ結末

トップナイフ。9話ネタバレ。感想。頭に鉄筋が刺さった少年。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

鉄筋が頭に刺さった少年。トップナイフ、9話。ネタバレ

少年のオペ

里美は、落ち着く。

少年のお母さんがやってくる。
深山が、鉄筋を抜く。
出血する

今出川は、上司に文句を言って飛ばされた。
と、黒岩に昔話をする。
今出川はトップナイフを目指したが、ダメだった。妻に当たったと。

鉄筋が刺さった少年。最低限の損傷で済んだ。
深山は、目が覚めた時が勝負だという。

美由紀(内田慈)が、保を返してくれと、黒岩に会いにくる。
黒岩「ふざけんな!」
美由紀は、男と住むことになって、一緒でいいと言っていると。
「あなたの子じゃないもん」

探偵が、黒岩に報告にくる
DNA鑑定は、偽造だった。
父親の確率 0%

真実(桜田ひより)と食事に行く深山。
片岡鶴太郎が、深山に挨拶にくる。以前、深山が救った。
真実は、深山と一緒に暮らしたいという。

黒岩は、保を美由紀に引き渡そうとする。
いろんな店でつけが利くと、俺のこどもだと言えば、なんだって食べさせてくれる。
保は、行くという。
黒岩「舐められるなよ。やり返せ」

里美のオペ。深山と黒岩が、腫瘍の摘出について説明する。
言語機能を残すために、話しかけながらオペするという

里美は、今出川にもオペをやってくれと。それなら悔いは残らないという。

深山と今出川
今出川は、部長になって、家族のために時間を使えという。

少年の意識が戻る。トップナイフ、9話。ネタバレ。結末

少年の意識が戻った。

里美のオペを、今出川もやることになった。

小机幸子(広瀬アリス)は、カサブランカに行く。
来島達也(古川雄大)は、本気では愛せないという。

黒岩が、女性連れでやってくる。

深山もやってくる。

女性は、急用が入ったから行くという

黒岩は、家に帰る。
ヒーローものの人形がいろいろなところに置いてあるのを見つける。
黒岩は、保に洗面台が怖いと言っていた

少年と深山
少年は事故ではないと言い出す。
母親が殺そうとしたと。

里美のオペが始まる。

トップナイフ。最終回。ネタバレ、あらすじ結末

トップナイフ。最終回ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

徹の妄想。トップナイフ、最終回。ネタバレ

小机幸子(広瀬アリス)が徹のテストをすると。
母親の写真を見せると、徹は「お母さんを乗っ取った宇宙人」という

カプグラ妄想
母親だと思えなくなっている。
オペが必要になるかもしれない。

深山と今出川
今出川は、深山にもう帰りなさいと。

深山が帰宅すると、真実が起きている。
真実はこの家に来て良かったと思っていると。
嫌われていると思っていたからという。
真実「お母さんは、私の誇り」
深山は、そんないいものではない、失敗ばかりだと、家族に怒鳴られたこともある。

深山「だけど、逃げなかった。それだけが誇りかな」
薫に連絡しろという。

真実が逃げないと。トップナイフ。最終回。ネタバレ

徹が、良美を襲った。
徹は、オペをすることになる。

母親は、なぜ来ないのかと徹は考えている。

沢城(小市慢太郎)が病院にやってくる。
薫が倒れたと。
沢城「真実を返してくれ。患者を見るように真実を見てたか」
深山「どうするかは、あの子が決める」

徹がベットから出て、倒れた。
良美「徹、徹」
徹「お母さん、ごめん」

と、真実がやってくる。
真実「もう逃げない。絶対。自分のことは自分で引き受ける。さよなら」
深山「さよなら」

徹の緊急オペ
深山がオペする。
黒岩も、手伝うとオペ室に入ってくる。

里美の意識が戻る。トップナイフ、最終回。ネタバレ、結末

今出川里美の意識が戻る。
今出川「帰ってきてくれたのか」

オペが終わって
黒岩は深山に「見事だったよ」と

里美は、まだ言語機能が十分じゃない。
今出川「脳外科医にできることは、たかがしれてる」
深山「脳外科医にできることは、ほんの一部」
深山は、部長職を受けると、でも、手術もするという。

里美は、少しずつ回復している。

BARカサブランカで
深山の部長就任パーティー
深山が挨拶しようとすると、工場で事故だと、病院に戻る。

記事まとめ

シェア

フォロー