トレース~科捜研の男~。ドラマ、ネタバレ、あらすじ。3話2話1話。最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

トレース~科捜研の男~。ドラマ、ネタバレ、あらすじ。3話2話1話。最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

シェアする

ドラマ。トレース~科捜研の男~。ネタバレ、あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

「トレース~科捜研の男~」は、2019年1月7日(月)夜9時から、フジテレビで放送開始です。

錦戸亮さんが、主演の本格科捜研サスペンスドラマです。錦戸 亮さんが、科捜研法医研究員の真野礼二を演じます。

「科捜研の女」というドラマがあるので、タイトルが被っている、内容もどうなのかというのはあるのかもしれませんが、こちらも、科捜研の話ということですね。

そんなドラマ、トレースですが、リアルな描写が特徴のドラマということです。そういう意味では、大人向けのドラマと言えそうですね。

ということで、トレース~科捜研の男~のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

トレースの各回のネタバレなども、この記事に追記していく予定です。
ドラマ、トレースの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

トレース。3話、2話、1話のネタバレ、あらすじ、感想などは以下の記事です

トレース3話。ネタバレ。科捜研の男。感想。松戸モモを殺した犯人は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース2話。科捜研の男。ネタバレ・感想。大学教授が殺された真相とは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース・1話。科捜研の男。ネタバレ・感想。真野礼二(錦戸亮)がバラバラ事件の真相に迫る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

目次

ドラマ。トレース~科捜研の男~。ネタバレ、あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

トレース

トレース~科捜研の男~

トレースの主なキャスト、出演者

ドラマ、トレースの主なキャスト、出演者

真野礼二(錦戸 亮)

沢口ノンナ(新木優子)

相楽一臣(山崎樹範)

水沢英里(岡崎紗絵)

猪瀬祐人(矢本悠馬)

沖田 徹(加藤虎ノ介)

沢口カンナ(山谷花純)

海塚律子(小雪)

市原 浩(遠山俊也)

江波清志(篠井英介)

壇 浩輝(千原ジュニア)

虎丸良平(船越英一郎)

ドラマ。トレースの主なキャスト、出演者についてなど

トレースの主なキャスト、出演者

真野礼二(錦戸 亮)

真野礼二(まの れいじ)は、錦戸亮さんです。

警視庁科学捜査研究所の法医科に所属する法医研究員で、膨大な知識を持ち、鑑定技術や着眼点は他の研究員と異なる高い能力で好評価を受けているということです。

幼少期に起きたある事件の真実を追い続けているということですが、ドラマではどこまで迫れるのか。

真実のみを信じるということで、周りの研究員などとは、距離があるようです。

沢口ノンナ(新木優子)

新人法医研究員の沢口ノンナは、新木優子さんが演じます。

大学院で遺伝子の研究中、大学OGの海塚律子に誘われて、科捜研に入所するとのこと。

また、海塚によって、真野から学びなさいと、真野と仕事をすることになり、振り回されるようです。

殺人事件に関わることに、違和感を覚えつつも、仕事に熱心になっていくということですね。

虎丸良平(船越英一郎)

刑事の虎丸良平は、船越英一郎さんです。

昔ながらの捜査を信じている、虎丸。

そんな虎丸に、真野は冷たいですし否定的で、また、虎丸も、真野とは初めのうちは衝突するようです。

しかし、真実を追い求める真野の姿勢に、少しずつ虎丸が変わっていくようです。

海塚律子(小雪)

科捜研法医科の科長の海塚律子。小雪さんが演じます。

真野とノンナ、そして、研究員たちを束ねる役割を担っています。一見クールですが、面倒見はいいということです。

真野とは、何かしら、過去に関わりがあるようです。

相楽一臣(山崎樹範)

科捜研法医研究員の相楽一臣は、山崎樹範さんです。

真野をライバル視しており、真野のことは、あまりよく思っていないようです。

水沢英里(岡崎紗絵)

水沢英里も、科捜研法医研究員です。岡崎紗絵さんが演じます。

真野のせいで、仕事が増えて、やはりあまりよく思っていないよう。

壇 浩輝(千原ジュニア)

壇 浩輝は、千原ジュニアさんが演じます。

警視庁刑事部長ということです。虎丸などの上司ですね。

壇も、真野の過去の事件に何かしら関わりがあるようです。

猪瀬祐人(矢本悠馬)

猪瀬祐人は、警視庁捜査一課の刑事です。矢本悠馬さんです。

虎丸の部下。

市原 浩(遠山俊也)

科捜研法医研究員の市原浩は、遠山俊也さんです。

海塚に好意があるようで、海塚に何かと関わる真野のことを快く思っていないということです。

江波清志(篠井英介)

江波清志は、篠井英介さんが演じます。

警視庁捜査一課長。虎丸の直属の上司ですね。厳しく冷たい上司のようです。

沢口カンナ(山谷花純)

沢口ノンナの姉、沢口カンナ。

山谷花純さんです。

沖田 徹(加藤虎ノ介)

警視庁鑑識課の刑事の沖田徹。加藤虎ノ介さんが演じます。

真野については、細かいことをついてくるからか、あまり好きではないようです。

というのが、ドラマ、トレースの主な出演者、キャストです。真野は、科捜研であまりよく思われていないようですが、変わっていくのでしょうか。

トレースのゲスト出演者は?

トレースのゲスト出演者。

事件を取り扱うドラマで、1話完結形式だったりするので、その犯人や被害者などのゲスト出演者がたくさん登場しそうですね。

どんなゲストが登場するのかも、ドラマ、トレースの楽しみの一つになりそうですね。

トレースの脚本、プロデューサー、演出など

脚本:相沢友子

プロデュース:草ヶ谷大輔、熊谷理恵(大映テレビ)

演出:松山博昭。相沢秀幸。三橋利行

音楽:Ken Arai

トレース・科捜研の男は、こういった方たちが製作しています。

ドラマ、トレースの原作

ドラマ、トレースの原作は、累計40万部突破のマンガで、古賀 慶さんの『トレース~科捜研法医研究員の追想~』です。

トレース 科捜研法医研究員の追想 1 (ゼノンコミックス)

トレース 科捜研法医研究員の追想 1 (ゼノンコミックス)

  • 作者: 古賀慶
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2016/07/20
  • メディア: コミック

原作のマンガがあるので、展開などをあらかじめ知っておくこともできますね。

もちろん、原作のトレースを読まないで、ドラマを楽しむというのもありですよね。

トレース・科捜研の男の公式Twitterなど

トレースの公式Twitter

トレース~科捜研の男~のTwitter

ハッシュタグは、#トレース #科捜研の男のようですね。
ドラマ、トレースの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

トレース・科捜研の男のあらすじ

トレースのあらすじ

錦戸 亮さんが演じる真野礼二は、ある陰惨な過去を持つ影のある科捜研法医研究員。鑑定結果こそが真実――他の研究員とは一線を画し、いつも冷静沈着。主観や憶測を排除し、鑑定結果から得られる客観的な真実のみを信じ、刑事であろうと容赦なく反論、闇に葬りさられようとしている真実の欠片(かけら)を見つけ、亡くなった被害者の思いや無念を明らかにしていきます。

錦戸亮さんは、科捜研法医研究員の真野礼二を演じます。

いつも冷静な礼二。

鑑定結果から得られる真実のみを信じ、真実の欠片を見つけて、被害者の無念を明らかにして行くということでです。

刑事であろうとも、それは関係ないということですね。

また新木優子さんが演じるのは、何の目的もなく科捜研の世界へと足を踏み入れてしまい、遠い世界の出来事だと思っていた殺人事件に関わることになる一方で、被害者や残された遺族に感情移入していく科捜研新人法医研究員・沢口ノンナ。真実を追い求めるあまり“暴走”する真野に巻き込まれて結局は手伝わされるはめになり……。

また、新木優子さんが、新人の科捜研法医研究員の沢口ノンナを演じるということです。

大学OGに誘われて科捜研に入ったということで、そこまで、真剣には、向き合っていないようです。

しかし、真実を追い求める真野に巻き込まれていくということです。

真野とは全く逆で、長年の刑事の勘を頼りに事件を捜査し、犯人を逮捕することに情熱を注いでいるベテラン刑事・虎丸良平を演じるのは、“サスペンスの帝王”船越英一郎さん。意外にも「月9」は初出演となります。所轄から警視庁捜査一課へ異動した叩き上げ刑事で、所轄時代からの現場魂が今も抜けず、上司やまわりの意見を聞き入れない独善的な捜査をします。部下や科捜研の真野らにきつく当たりますが、根底には真野と同様、被害者のことを思う人情もあります。そんな虎丸は真野が事件に隠されている真実を求め奮闘する姿を見て心が動かされていき……。

また、ベテラン刑事の虎丸良平は、船越英一郎さんが演じます。

刑事の勘を頼りに事件を捜査するということで、真野とは真逆のやり方ということです。

上司や周りの意見を聞かない捜査をしているということですね。

真剣に真実を求める真野に虎丸は、心を動かされていくということです。

真野と向き合うふたりキャラクターの思い、そしてひとつひとつの事件解決までのストロークはまさにジェットコースターのように緊張感たっぷり。年齢も経歴もばらばらの異色トリオが難事件に向き合う姿を1話完結で魅せます!

そして、この真野と沢口ノンナ、虎丸のトリオが、事件を解決していくということです。

このトリオが、事件を解決していく様子を描いていくというのが、ドラマ、トレースということです。

トレース、第1話のあらすじ

トレース・科捜研の男。1話あらすじ

ある陰惨な事件を経験した過去を持つ真野礼二(錦戸 亮)は、警視庁科学捜査研究所法医科に所属する法医研究員。「鑑定結果こそ真実」という信念のもと、膨大な知識と高い鑑定技術、他者とは違う着眼点を持つ真野は、周囲からその実力を高く評価されている反面、クールで協調性がなく、必要以上に人と係わろうとしないことから科捜研内では浮いた存在でもあった。

ある日、真野の上司である法医科科長の海塚律子(小雪)は、相楽一臣(山崎樹範)や市原 浩(遠山俊也)、水沢英里(岡崎紗絵)ら法医研究員たちに新人の沢口ノンナ(新木優子)を紹介する。大学院で遺伝子の研究をしていたノンナは、大学OGの律子に誘われて科捜研に入所したものの、遠い世界の出来事だと思っていた殺人事件に係わることに戸惑いを隠せないでいた。

法医研究員の真野礼二は、協調性がなく、必要以上に人と係わろうとせず、科捜研内では浮いた存在。

上司の海塚律子は、新たに科捜研に入った、新人の沢口ノンナを、真野や相楽などの研究員たちに紹介する。

しかし、ノンナは、大学OGの律子に誘われてため、科捜研に入ったということで、殺人事件に関わることに戸惑っている。

ドラマ。トレースの1話、あらすじ

 するとそこに、警視庁捜査一課の刑事・虎丸良平(船越英一郎)と猪瀬祐人(矢本悠馬)、鑑識員の沖田 徹(加藤虎ノ介)らがやってくる。イベント会場で発見された、切断された左手の鑑定結果を聞きに来たのだ。鑑定を担当した真野は、付着物の中から珪藻と通常の20倍のマンガンが検出されたことを伝える。それを聞いた虎丸は、即座に多摩川の捜索に向かおうとした。そんな虎丸に、多摩川を探しても意味がない、と告げる真野。だが虎丸は、捜査方針に口を出すのか、と真野を睨みつけると出ていってしまう。すると真野は、おもむろに臨場の準備を始め、特殊な珪藻の生息域で、域内にマンガン鉱山の跡地がある日原川に向かうと言い出す。律子は、真野の勝手な行動を非難する研究員たちの言葉を受け流すと、ノンナに同行を指示し、「しばらく彼について学びなさい」と続けた。

捜査一課の刑事・虎丸良平(船越英一郎)と猪瀬祐人(矢本悠馬)、鑑識員の沖田 徹(加藤虎ノ介)らが、切断された左手の鑑定結果を聞きに来る。

虎丸が、多摩川の捜査に行こうとすると、真野は、多摩川を探しても意味がないと言います。

真野は、日原川に向かうという。

律子は、ノンナに真野への同行を指示して、彼についていって、学びなさいと。

こうして、ノンナも、真野と共に、日原川に行くことになります。

トレース・科捜研の男。1話。あらすじ

現場に到着した真野とノンナは、ほどなくそこでバラバラに切断された女性の遺体を発見する。そこには土に半分埋もれた一輪の花もあった。

司法解剖の結果、死体は10の部位に切断されており、死因は心臓を刃物で刺されたことによる失血死。死亡推定時刻は4日前の深夜だった。また被害者は、生前、恒常的に暴力を受けていたことを示す痕跡もあった。

そんな中、被害者は娘かもしれないという五十嵐千鶴(森口瑤子)と、千鶴の再婚相手で著名な教育評論家の康信(吹越 満)が警察署を訪れるが……。

真野とノンナは、バラバラに切断された女性の遺体を発見す流ということです。

死体は、10の部位に切断されていて、死因は、心臓を刺されたことによる失血死。

と、その被害者は、娘かもしれないという五十嵐千鶴と、康信が警察にやってくるということですが。

というのが、トレースの1話のあらすじです。
ドラマ、トレースの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ。トレースの放送開始日、視聴率、最終回などは?

ドラマ、トレースは、2019年1月7日(月)夜9時スタート

フジテレビの、ドラマ、トレースは、2019年1月7日(月)夜9時から、放送スタートです。

初回の第1話は90分ということで、30分拡大スペシャルということです。

フジの月9ドラマです。

月9で、刑事もののドラマは、珍しいかもしれません。

前のシーズンの、SUITS/スーツ。ドラマ。日本版。ネタバレあらすじ が、なかなか好調な視聴率でしたから、この2019年の冬ドラマの月9、トレースも、好調を維持すると良いですよね。

視聴率はどうなる?

トレースの視聴率は、どうなるでしょうね。

このところ、月9ドラマの視聴率、悪くないですよね。

ここで、刑事ものということで、ある程度、いい感じの視聴率になっていくかもしれませんね。後半にかけて盛り上がっていければ、面白いと話題になって、視聴率も上がっていくのかもしれません。

各話の視聴率は、それぞれの記事で書いていく予定です。

トレースの最終回は、いつ?どうなる?結末は?

トレース・科捜研の男の最終回は、全10話なら、3月11日が最終回ですね。

11話なら、3月18日が、最終回となります。

最終回の結末は、どうなるでしょうね。マンガが、まだ続いているようなので、どうなるのか。

真野の過去の事件を解決して終わりというのが、結末としては良いのでしょうけれど。

ある程度は、展開して、終わりという形なのかもしれません。

トレースの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ドラマ、トレースの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していく予定です。

ドラマ、トレースの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

トレースの1話のネタバレ、あらすじ、結末など

トレース・1話。科捜研の男。ネタバレ・感想。真野礼二(錦戸亮)がバラバラ事件の真相に迫る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース、1話。ネタバレ。結末

虎丸:ホシが自供した。

五十嵐康信は、DV男だった
美加は、最近、母親と会うようになった。
プロポーズされたが、美加は、母親も逃げようと言う。

しかし、千鶴は、無理だと答える。
康信に見つかって、殴られたと。

美加は、父親に会いに行った。
結婚すると、康信に報告すると、康信は、男は最後に裏切られるという
康信:お前はクズだから愛されない。幸せになんかなっちゃダメなんだ。

美加は、私とお母さんに近づかないでと。
すると、康信は、灰皿で美加を殴る。
美加:今後、もし私やお母さんに何かしたら、あなたを訴えます。この世に幸せになっちゃいけない人間なんていない。

マンションの部屋を出ていく美加。

と、隣の部屋の男、富田しんごが、美加を部屋に引き摺り込んでいく。
殺したのは、この富田。

富田は、隣の部屋を盗聴していた。
富田も、DVを受けていて、美加にシンパシーを感じていた。

逃げようとした美加を、富田が殺した。

花は、美加が好きだった花。富田が、手向けの花として置いたものだった。

千鶴は、康信をDVで訴えて、離婚するという

虎丸は、真野に、お前の読みが当たったなと。
真野たちが、千鶴に謝罪に行くと、千鶴は、美加が母親を守ろうとして、シチューをかけられたのだと言う。
千鶴:美加は、そんな子なんです。なのに、こんなに早く死んでしまうなんて。なのために生まれてきたのか。
真野:お母さんのためだと思います。お母さんを地獄から救うために生まれてきたんじゃないでしょうか

虎丸は、この話を聞いて、泣き出す。
そして、真野とは、引き分けだと、言い残して出ていく

沢口ノンナ:真野さん、すごいですね。花のことを調べたり。本当に見つかりましたもんね、真実のかけら。やっぱり、正義は勝つんですね
お疲れ様でした、と帰っていくノンナ。

壇浩輝が、刑事部長になる。

真野の過去
真野が家に帰ると、家族が殺されている。そして、遺書がある。

トレース、2話のネタバレあらすじ、結末など

トレース2話。科捜研の男。ネタバレ・感想。大学教授が殺された真相とは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース。2話のネタバレ。結末

沢口ノンナと真野礼二が、真田有里に会いに行く

ノンナが、宮永の恋人の話をする。

真田和寿が担当した。

真野:有里さん、心臓移植を受けていませんか?
有里は、受けたという

工事現場で、中原さんは落下事故に巻き込まれた。
脳死になった。

医師の三井敦子。お通夜に現れた女性
宮永は、三井に会いに行き、本当のことを知りたいと。
三井は、真田先生が全部悪いという

有里は、危篤状態になった。
真田和寿は、中原さんに筋弛緩剤を投与した。

これを知った宮永は、復讐することを決めた。

宮永と真田が、最後に何を話していたのか。
宮永は、真田を許さないと。
真田和寿は、すまなかったと、折り鶴をずっと持っている。本当に申し訳なかった

と、バルコニーから宮永に落とされる。

有里:生きていて良いんでしょうか。
真野:宮永は、あなたのことも殺そうとした。最後の最後に復讐をやめた。宮永さんは、泣いていたんです

この手で、愛する人の心臓を止めることなんてできない、と思ったのだろうと。

真野:あなたは、受け継いだ命を大切にしていくべきです。

真野とノンナ
ノンナは、これで良かったのかと。これなら、知らなかったほうがましだという
真野:知らないほうがいいことなんてない。進むべき方向がわからないまま立ち止まっているのは何よりも辛い。知ることで、前に進むことができるんだ。それを手助けするのも、科捜研の仕事の一つだ。お前はよくやった

真野は、あの日何があったのかと、過去の兄に語りかける。

トレース。2話。ネタバレ。あらすじなど

トレース3話。ネタバレ。科捜研の男。感想。松戸モモを殺した犯人は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース、3話の結末。松戸モモを殺した犯人は?

鶴見に会いに行く、真野
真野:携帯の動画はどういうものですか?

男が一瞬映っていた。帽子を深くかぶっていた。

真野は、動画を見る
男のジーンズの指紋のようなものを調べるという
折れ方を調べると。

西内が持っていたジーンズと照合していく。
99.87%のジーンズがあった。
真野:この日、西内があの公園にいたことは間違いありません。

児童館に行く、虎丸たち
逃げる西内。

追う虎丸
猪瀬が捕まえる。

西内が、犯行を認めた。
しかし、松戸モモの犯行については否定している

真野は何かに気が付いて、服をルミノール検査するという。
血痕が見つかった。
女性のDNA

モモの服の裏側が汚れている。
しかし、靴下は汚れていない

足を引っ張って、体を引きずった。
真野:引き摺れなかった可能性がある。
三島唯は、人差し指に絆創膏をしていた。

血痕のDNAは、三島唯のものだった

過去の回想
松戸モモは、自殺のふりをして、パパとママを仲直りさせるという
練習するから見ててと。

木の枝が折れて、ロープが首に食い込んだ。
三島唯は、ロープをほどこうとしたが、ほどけたときには死んでいた。

虎丸が、松戸志津香と松戸直樹に伝える。

三島唯は、モモの遺体を隠そうとしたという

松戸直樹:俺たちのせいで。
松戸志津香:モモ、ごめんね。
虎丸:娘さんは、ご両親が仲直りすることを願っていました。その願いが叶うかどうかはあなたたち次第です

沢口ノンナと真野礼二
ノンナ:なんで直接言わなかったのかな
真野:聞いてもらえないからじゃないか。そう思っていたから頼れなかったんじゃないか
ノンナは、悲しいと。

ノンナ:失った後になって、どうして話を聞いてあげなかったんだろうと後悔することになるなんて

ご飯を誘うが、真野はお疲れ様と帰ってしまう
水沢が、振られたねと。他の研究員たちが一緒に行こうと。