ドクターX。最終回。あらすじ。これまでのネタバレ。5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

シェアする

スポンサーリンク

ドクターX5、最終回。10話。動画。あらすじ。これまでのネタバレ。2017年10月、5期。感想。キャスト。視聴率

シーズン5のドクターXの最終回のネタバレは、以下に放送終了後に追記予定です。

ドクターX。最終回。動画。ネタバレ、あらすじ。大門未知子が死ぬ?内神田はどうなる?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドラマ、ドクターX、シーズン5も、最終回ですね。

ドクターX5の9話で、大門未知子(米倉涼子)が倒れてしまいました。何かの病気なのでしょうか。

そして、内神田景信(草刈 正雄)は、食道がんということで、誰が救うことになるのでしょう。加地 秀樹(勝村 政信)が登場するようです。

ドクターX、最終回の結末が気になりますが、その前に、ドクターX5、最終回のあらすじとドクターX、2017年10月期、シーズン5のこれまでのネタバレをまとめておきます。

「ドクターX」最終回、10話を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTかauビデオパスで見られます。
U-NEXT
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

ドクターXの9話、8話、7話のネタバレ、あらすじ、キャスト、視聴率、動画などについては、こちら

ドクターX。9話。動画。ネタバレ、あらすじ。バレエ少女の足を治せるか?大門未知子が倒れる?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX。8話。動画。ネタバレ、あらすじ。元官僚が不正を告発。大門未知子が解雇される?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX。7話。動画。ネタバレ、あらすじ。原守のお見合い。脳腫瘍の元カノのナナーシャを救えるのか?5期・2017年10月。外科医・大門未知子。キャスト。視聴率。感想。見逃し配信動画

ドクターX、第5シーズン。外科医・大門未知子。2017年10月。あらすじ。ネタバレ、キャスト。視聴率は?最終回はいつ?米倉涼子さん主演の医療ドラマ。10月スタート

ドクターX。第5シリーズ

ドクターX 最終回

目次

ドクターX5、最終回。10話。動画。2017年10月、5期、ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率

ドクターX5、最終回。10話のキャスト、出演者

大門 未知子(米倉涼子) ドクターX

西山 直之(永山 絢斗) 「東帝大学病院」の新米医師。

城之内 博美(内田 有紀) 神原名医紹介所の麻酔科医

海老名 敬(遠藤 憲一) 「東帝大学病院」の外科副部長。
原 守(鈴木 浩介) 「東帝大学病院」の外科医。
森本 光(田中 圭) 「東帝大学病院」の外科医。

伊東 亮治(野村 周平) 「東帝大学病院」のゆとり世代の医師。

有馬 亘(中林 大樹) 「東帝大学病院」の新米医師。
黒川 慎司(上杉 柊平) 「東帝大学病院」の新米医師。

志村 まどか(大地 真央) 「東帝大学病院」初の女性院長。

猪又 孝(陣内 孝則) 「東帝大学病院」の外科副部長。

神原 晶(岸部 一徳) 神原名医紹介所の所長

鳥井 高(段田 安則) 「東帝大学病院」の外科副部長。

内神田 景信(草刈 正雄) 「日本医師倶楽部」会長。

蛭間 重勝(西田 敏行) 「東帝大学病院・知床分院」の院長。

ドクターX5、最終回。10話のゲスト出演者

加地 秀樹(勝村 政信) 「腹腔鏡の魔術師」

ゲストというか、加地さんがまた出てきますね。やっぱりお金が大切なのでしょうかね。

ドクターX5、最終回。10話(2017年10月、シーズン5)の予告動画

ドクターX5、最終回。10話(2017年10月、シーズン5)の予告動画

ドクターX、最終回。大門未知子も病気になるみたいです。初めて、患者になるということのようですね。

そして、そんな状況ですが、未知子は、内神田のオペをしようと考えているみたいですね。

しかし、内神田は大門のオペを拒否するようですが。

果たして、内神田はどうなるのか?そして、大門未知子は?

ラストオペになってしまうのでしょうか。

ドクターX、最終回、結末が気になりますね。

ドクターXの公式Twitter、Instagram

ドクターXの公式ツイッター

ドクターXのツイッター

ドクターXの公式Instagram

ドクターXの公式Instagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

「ドクターX」最終回を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTかauビデオパスで見られます。
U-NEXT
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

ドクターX5、最終回。10話(2017年10月・シーズン5)のネタバレ、あらすじ

以下、ドクターX5、10話(2017年10月)のネタバレ、あらすじなどです。

ドクターX5。最終回のあらすじ

ドクターX、最終回のあらすじ

ドクターX、最終回のあらすじ

失敗することなく、目の前の命を救い続けてきた大門未知子(米倉涼子)が倒れた! 未知子の師匠である神原晶(岸部一徳)も、同志であるフリーランスの麻酔科医・城之内博美(内田有紀)もその身を案ずるが…。

大門未知子が倒れましたね。

なぜ倒れたのでしょうね。何かの病気なのか、どうなのか気になりますね。

ドクターX5、最終回、まずはこれが気になりますよね。

ドラマ。ドクターX、最終回。あらすじ。内神田のオペを誰がやるのか?

 その矢先、医療界のトップに君臨する「日本医師倶楽部」会長・内神田景信(草刈正雄)が食道がんを患い、「東帝大学病院」で手術を受けることになる。内神田の病状は深刻で、未知子以外の医者がオペを成功させることは不可能な状態だ。しかし、内神田は敵視する未知子の執刀を拒否。医局の面々も失敗を恐れ、二の足を踏むばかりで…。そこへ、あの未知子も腕を認める“腹腔鏡の魔術師”こと、外科医・加地秀樹(勝村政信)が出現! ある条件と引き換えに、執刀医に名乗りを上げるが…。

そして、内神田が、東帝大病院で、食道がんの手術を受けるということです。

しかし、未知子以外では難しいというオペなのですが、内神田は、未知子のオペは受けないと拒否します。

そこに、加地秀樹がやってきます。何か条件を出して執刀すると言うようですね。

ドクターX。最終回のあらすじ。未知子はどうなってしまうのか?

 そんな中、「東帝大学病院」院長・蛭間重勝(西田敏行)はある思惑から、内神田の息子である新米外科医・西山直之(永山絢斗)を執刀医に指名。だが、未知子は「このオペは私じゃなきゃ無理」と断言する。そんな中、かつて類を見ない“絶体絶命の危機”が襲い掛かり…!

未曽有の窮地に立たされた、失敗しない外科医・未知子は内神田の命を救うことができるのか…!? そして、ほかでもない未知子自身の命は助かるのか…!? 大門未知子、“最後のオペ”がついに始まる――。

蛭間は、西山を執刀医に指名するということです。

しかし、未知子は、このオペは私じゃないと無理だと。そこに、何か絶体絶命の危機が訪れるようです。

ピンチの未知子は、内神田の命を救えるのでしょうか。ドクターX・未知子の最後のオペが始まるということです。

というのが、ドクターXの最終回のあらすじです。未知子、どうなってしまうのでしょうね。結末が気になります。

以下、ドクターX5のこれまでのネタバレです。

「ドクターX」最終回を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTかauビデオパスで見られます。
U-NEXT
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

ドクターX。シーズン5。2017年10月これまでのネタバレ

ドクターX5、1話のネタバレ。あらすじ

ドクターX、1話。2017年10月、外科医・大門未知子。第5シリーズ、ネタバレ、あらすじ。大門未知子、蛭間院長が帰ってきた。感想。キャスト。視聴率

大門が腫瘍を取り切って、凍結して、閉じてオペは終了。

志村:大門先生、ありがとう

一色は、順調に行っている。

神原が、院長室に来る。メロンと請求書を渡す。
志村:適切な金額でご請求ください。
請求額は、2000万円。
失敗をフォローしたから、リーズナブルな価格だと、神原は言う。

そこに蛭間がやって来て、立て替えようかと。

一色と志村は不倫か?
と言う週刊誌の記事が出る。

蛭間:これぞ、愛人ファースト、ゲスの極み。
そこに、記者たちがやって来る。

大門と志村
大門は、付き合っているのは知っていたと。車の隣に乗っていたから
志村:彼を連れてこなければ、私たちの関係もバレずに済んだのに。院長だって続けられた
大門:一人の命救ったんだから、あんた失敗してないよ

大門は、志村に、絶対失敗しないのでと言っていた。

一色の妻がやって来て、泥棒猫と、志村をひっぱたく。
一色は、テレビで謝罪。

蛭間が、病院長として戻って来る。
再び、権威を取り戻そうではないかと、「唯一無二」を歌う。

神原と大門がやって来る
契約書
いたしません。
大門:医師免許がなくてもできる仕事は、いたしません。

蛭間:大門未知子を潰せ
と、部長たちなどに言う

内神田と蛭間
内神田:ドクターX、まさに我々、日本医師のガンだ。

ドクターX、2話。ネタバレ。あらすじ

ドクターX、2話。ネタバレ、3話、あらすじ。大門未知子とゆとり世代の医師。見逃し配信。2017年10月、外科医・大門未知子。第5シリーズ。感想。キャスト。視聴率

海老名と、原守も、助手としてつく。

伊東がオペを開始する。
猪又やゆとり世代の医師も見学している。

出血する。血圧が下がる。
一旦、心臓を止める。
リミットは、1分半。
出血点を探す、伊東。しかし、見つけられない。
大門が変わる。
大門:私、失敗しないので。
大門が出血点を見つけて、止血。

そして、大門がオペを続ける。
オペは無事終了

海老名と伊東。居酒屋
伊東は、母一人、子一人。
海老名も、同じ。
海老名:母ちゃんに、息子を産んでよかったと思ってもいたかったから。
伊東は、私立医大に裏口入学した。
それが悔しくて、猛勉強して、東帝大病院に入学した。

神田が、蛭間にメロンを持って請求に
ソンタくんに、請求書を見せる。請求額、2000万円。
ソンタくんは、ぼったくりだと。

雉沢は、まあいいだろうと、今週中の振り込みをすると。
神田は、ブラボーと喜んでいる。

日本医師倶楽部で、ステーキを食べてる。
雉沢が、内神田に報告する。
内神田は、若手のホープが誕生した、記者会見を開けと。

成功会見を開く。
伊東:医者はすごい、自分がどの程度かわかった。だから、医者やめます。先輩の言葉が突き刺さりました。私は諦めない。意地を張るのと覚悟を決めるのは別だ。そして、私、失敗しないので。尊敬する大門未知子先生の言葉です。今回のオペは、大門先生が母を救ってくれました。医者を目指すなら、大門先生の領域を目指しました。医者であるなら、私失敗しないので、と言えるべきです。私には無理です。自分と言うものがよくわかりました。これも、大門先生のおかげです。

内神田は、怒っている。
内神田:これ以上の屈辱は私は知らない。

雉沢が、蛭間に会いにくる。

雉沢:神田紹介所の件は、不当請求事案として、そのうち、訴えます。

伊東は、医者を辞めて、バンドをやる。ベーシスト。

ドラマ。ドクターX5、3話のネタバレ

ドクターX5、3話。ネタバレ、あらすじ。4話のあらすじ。5期。2017年10月。セカンドオピニオンを聞きたい患者。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。第5シリーズ。感想。キャスト。視聴率

猪又は、腫瘍を全部取り切ったと。
しかし、大門は、まだオペは終わっていないからと、始める。
甲状腺にも腫瘍がある。元々は、甲状腺にガンがあった。

大門未知子:私、セカンドオピニオンも失敗しないので。
猪又は、見逃していた。

大門未知子が、オペを始める。
腫瘍を摘出した。
オペは成功。

海老名と鳥井が、猪又先生、大門初体験ですからねと同情する。

猪又:なんで俺にはわからなかったんだ!

蛭間と猪又たち
蛭間:オペ、ご苦労さん。症例報告書けるか?甲状腺オカルトガン。
猪又は、オペは大門がやったから書けないと言い出すが。
鳥井と海老名が、論文を書くと言い出す。
しかし、猪又が、書き出すと言い出す。
蛭間:メンツ、私に預からせてください。

そこに神原がやって来る。
請求書、2000万円。

蛭間:そっちの持ち込みだよね、ディスカウントないの?
神原:ありません。でも、他に
園児たちが入って来る
似顔絵で、ありがとうございました。園長先生の恩人ですと。

雉沢も、内神田にいい報告ができると出て行く。

園児たちは、大門未知子を「悪徳医者め!」と絵を描いている。
しかし、女の子が、ありがとうという絵をくれる。

ドクターX5、4話のネタバレ。あらすじ

ドクターX、4話。動画。ネタバレ、あらすじ。森本が結婚?婚約者のガンをオペする?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

1週間後
四織を転院させるという話。

大門が、四織のオペを始める。
猪又:失敗するだけだろう
大門:私、失敗しないので!

大門:大きくなった
と肝臓が大きくなっている

ALPPS
神原が、肝臓が大きくなったと説明。
海老名:育てようとしてたのは、森本ではなく、肝臓。

森本が執刀させてくれと、大門に頼むが、この前やったからダメだと。
森本:助手をやらせてください、僕の患者だから
と、助手を代わる。
オペは、成功

院長室に、神原が来る
請求書 1000万円
内神田会長への報告料も入っています。
万歳!

日本医師倶楽部
会議中に、蛭間が、内神田に報告
内神田:なんの話だね?私に四織なんて娘はいない。子供は男ばかりだ。

森本は、成功してよかった。内神田に挨拶に行かないと。
四織:治してくれてありがとうございました。これ、おかえします。
とお金をだす。
四織:私、あなたと結婚できません。警察呼んでください。

結婚詐欺だった。
会長の娘になりすましていた。

森本は、ショックで倒れてしまう

ドラマ。ドクターX。5話。ネタバレ。あらすじ

ドクターX。5話。動画。ネタバレ、あらすじ。大門未知子vs人工知能。5期・2017年10月。見逃し配信。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

五反田五段の、術前記者会見
鳥井が執刀すると、発表する。
病名は、脳膿瘍だと、蛭間が発表する

大門が五反田のオペを始める
鳥井があとからやってくる
大門:ちょうどよかった、ここ吸引して

大門:いた。
西山:虫です。有鉤嚢虫。大門先生は、患者が豚肉の生肉を食べたと言うことを知って。
鳥井:ヒポクラテスは、脳膿瘍と診断したんだ。
大門未知子:私、診断も失敗しないので

大門が、有鉤嚢虫を全部摘出する。

鳥井:なぜ君にはわかったんだ?
大門:AIは、ご飯食べないからね。あんたは、研究不足

鳥井は、大門になぜわかったのかと聞きますね。AIは、食べないからと大門は答えます。
まあそうですが、答えになっているのかいないのか。
あんたは研究不足と言われて、鳥居は怒っていましたが。

神原が、院長室にメロンと請求書を持ってやってくる
蛭間:大門未知子が勝手にやったオペですし。びた一文払いませんよ
神原:そうでしょうか。大門がやらなかったら、患者は、別の病名でオペをしていました。東帝大は、著しく信頼をそこなることになっていたでしょうね。

請求書は、1000万円。
蛭間:丸を減らすことはできないもんでしょうかね?
神原:私どもが黙っていたら、ヒポクラテスもバカ売れ。東帝大も安泰

五反田とマングースが、再対局

蛭間は、鳥井とヒポクラテスがうまくやったことだと、記者会見する
鳥井は、病名は有鉤嚢虫症ですと、言い出す。

蛭間は、病名は脳膿瘍だと言い張る。

五反田は、ピンチ。
五反田の地獄の桂馬打ち
五反田が勝つ

ドクターX5、6話のネタバレ

ドクターX。6話。動画。ネタバレ、あらすじ。城之内博美と大門未知子のケンカ。夫婦同時オペ。5期・2017年10月。見逃し配信。キャスト。視聴率。感想

良夫の血圧が低下。
猪又が焦っている。
大門が入って来る。
大門未知子:あんたには任せられない。術式変更。全摘。
猪又:患者のオーダー無視するのか?
大門:患者のオーダーは、まず生きることだろう!
猪又と麻酔科医が、出て行く。

森本:でも、麻酔科医なして、どうするんですか?
大門:私、麻酔もできるので

西山が、六浦敦子のオペをする。速い。

良夫の切除した部分は悪性ではなかった。
術式を変更。
膵臓を胃につなげる。
森本:麻酔科医がいないのに、できません
そこに、城之内が良夫のオペに入って来る。

城之内:わかってるでしょ。むずかしいわよ。
大門:私、失敗しないので

猪又と海老名
猪又:あいつらが失敗したら、お前もクビだ

オペは、成功。
大門未知子:餃子、楽しみにしてるよ。

海老名:やっぱり、パートナーっていいね。今度、飯食いに行こうよ。
城之内:すいません。私のパートナーが待っているので

西山もオペを成功
大門未知子:ほ、完璧なオペじゃん。
西山:ありがとうございます。

神原が院長室にやって来る。
メロンと請求書
1000万円。

おしどり夫婦を同日にオペした。奇跡のオペ。
神原は、瓜田がオペを放棄して、患者の命を大事にしなかった、と告発されたいかと脅す。
猪又が、瓜田はクビだ、今回はこれで手を打とう。

六浦良夫と敦子
また中華料理店を再開している。

ドクターX。7話のネタバレ。あらすじ

ドクターX。7話。動画。ネタバレ、あらすじ。原守のお見合い。脳腫瘍の元カノのナナーシャを救えるのか?5期・2017年10月。外科医・大門未知子。キャスト。視聴率。感想。見逃し配信動画

原守が、ナナーシャのオペをする。
森本と西山、そして、大門がいる。

鳥井と猪又が見ている

覚醒下で、脳腫瘍の切除をすると大門。確認しながら、切除する

ナナーシャは、線の上を、なぞる。
痙攣が起こる。

ナナーシャ:私を病院に戻してくれてありがとう。本当は、生きたかった。アイラブユー。
原守が、もうやめようと言い出す。命を救おうと。

大門未知子:外科医としての命も救う。私、失敗しないので!

腫瘍摘出完了。
ナナーシャにも問題はない。
これで、メスがまた持てる。

ナナーシャのオペは、成功しました。しかし、このままだと、原守たちは、東帝大病院を辞めさせられてしまいます。どうなってしまうのでしょうか?

院長室に、神原が来る
メロンと請求書を持って来る。
蛭間:びた一文払いませんので。クビという結果になりました。

内神田から、感謝の印ということで、ヘネシーを
内神田は、アメリカンメディカルクラブとつながりを作りたいと思っていた。
これで、強力なコネクションを作れると。

内神田からお礼の電話。
請求書は、1000万。
蛭間:喜んで

原守:僕に付いてきて欲しい?ナナと一緒にアメリカに行くこともできる。
ナナーシャ:やめてください。本物の医者は、オペを失敗しない医者。バイバイ。きんちゃん。
原守:カンバーック

ナナーシャ:ありがとう、まーさん。

ドラマ。ドクターX、8話。ネタバレ。あらすじ

ドクターX。8話。動画。ネタバレ、あらすじ。元官僚が不正を告発。大門未知子が解雇される?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

神原が、内神田のところにメロンと請求書を持ってやってきた。
1000万円
内神田:こんなあこぎな金額を吹っかけているんですか。
神原:一度の失敗が医者を傷つけることもある。息子は可愛い。あなたも人の親だったんだ。うっちー。
内神田:私は、患者を救う最善の選択しただけ。

西山が執刀したことになっている。
蛭間:ガンは、根治したと言っていいですね。
八雲:ありがとうございます

八雲の手術成功記者会見
八雲は、厚労省が補助金不正使用を確認できなかったと。
記憶違いだったと、謝る八雲。

長いものに巻かれた。

告発文のFAXの発信番号がわかる。その薬品庫の防犯カメラに、海老名が映っている
海老名:あれは、俺じゃない。

内神田と西山
内神田:記者会見に出てくれたんだね
西山:借りを返しただけです。
内神田:私の息子たちは、医者にならなかった。君が、私の前に現れた時、非常に嬉しかった。
西山:僕が医者になったのは、母の応援があったからなんです。母は、いつもあなたを立派な医者だと。だから、同じ道を歩んで欲しいと。僕にも、あなたへの憧れみたいなものがあったのかもしれません。
内神田:これからも、君のオペには便宜を図ろう。
西山:ふざけんな。あんたは、患者を殺そうとしたんだぞ!何が組織だ。何が権力だ、くだらねえ
と帰って行く、西山

ドクターX5、9話のネタバレ

ドクターX。9話。動画。ネタバレ、あらすじ。バレエ少女の足を治せるか?大門未知子が倒れる?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

神原が神原紹介所に戻ると、大門未知子が寝てしまっている。
神原:日本で医者ができなくなったら、また世界を回ればいいのよ。

節朗は、骨ネジを作る機械を作っている。

しかし、オペのときに、節朗が来ない。
外科医局の忘年会は、この日に。
しばらくして節朗が機械を持ってやってくる。
節朗も、オペ室に

外科医局の忘年会

遥のオペが始まる
内神田が見ている。

忘年会で、鳥井が、このポジションを維持したいと。
猪又は、上を目指さないでどうする!と。何事もチャレンジだ。
鳥井が、お前には無理だというと、喧嘩になる。

遥のオペでは、骨の切り出しが完了
節郎が、骨ネジを作り始める
骨が折れてしまった。
別の骨に変えて、機械を調整することに

忘年会
原守:この人たちは、医者としても、人間としても、男としても、反面教師だ
若手外科医の有馬と黒川が、なんでここで飲んでるんだと
原守:あいつらオペ室で頑張ってるんですよ。幹事なんかやってる場合じゃない

機械の調節が終わる。
節郎:これを仕上げたら、遥は、またバレエができるのか?
大門未知子:あんたが失敗しなかったら、私、失敗しないので。

遥の足に骨ネジをつける未知子
大門未知子完璧な出来でした。ありがとう
と、節郎に

オペは成功

オペ、成功しましたね。さすが、ドクターX、大門未知子です。失敗しませんよね。
と、今回のドクターX、9話は、これだけでは終わりません。

内神田と蛭間
蛭間:食道がんですね。
内神田:その患者は、救えるかね?
蛭間:はっきり申し上げて、手遅れかと。お断りになられたほうが賢明かと

そこに、神原が、メロンと請求書を持ってやってくる
1000万円
蛭間:取引停止だそうじゃないですか。
神原:椅子に執着することもございません。食道がんステージ4aですね。これ切れますね。うちの大門なら。
蛭間は、出禁だからと。

プリマの選考会
遥が踊る。

遥は選ばれなかった。
比佐子は、諦めるにはいい機会かもと。
遥は、バレエはやめないと。バレエが好きだから。私の夢は、1回でも多く踊っていられますようにってことかな。

城之内と舞の買い物に行く、未知子
大門未知子が倒れる

ドクターX。最終回。ネタバレ。あらすじ

ドクターXの最終回。10話のネタバレは、放送終了後に追記するか別記事に書く予定です。

ドクターX。最終回。動画。ネタバレ、あらすじ。大門未知子が死ぬ?内神田はどうなる?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX。最終回。ネタバレ。内神田のオペ

神原名医紹介所
神原:ボストン行きましょ。オペをしましょ
大門未知子:明日のオペは、私しかできないの。知ってるでしょ。
神原:どうして自分のことを後回しにするの。どうしても行かないなら、私がオペをする。わかってるわよ。私ができないことくらい。悔しい。一番大事な時に、一番大事な愛弟子のオペができないなんて。なんのために、医者になったのかわかりゃしない。あなたには、もっと生きていてもらいたい。
大門:わかったから晶さん。だから、泣かないで

翌日
西山が、内神田に、全力を尽くすと伝える。
内神田:頼んだぞ、直之

大門未知子は、通勤途中で、お腹が痛くなる。
オペに大門がやってこない。

西山が、オペを始める
癒着が酷くてむずかしい。
インオペしようとしたところに、大門未知子が来る

大門が西山に変わって、オペをする。
順調に進めていく

神原も大門のオペを見にやってくる。
大門の薬の効果が切れてきたかもしれないと。
大門未知子:私、失敗しないので

大門が苦しそう。
大門未知子:外科医は、最初の訓練で決まる。基本を反復し、美しい最終術野を作る。それが理想の手術。そして、一番大事なのは、どんなに厳しいオペでも、決して、患者を見捨てないこと。私の大事な師匠が教えてくれた
神原:あんたって子は。

手術時間は、6時間を超えた。
オペを終える大門未知子

大門未知子が、内神田のオペをなんとか終わらせましたね。
最後苦しそうでしたが。
ここから、ドクターX、最終回の結末です。

ドクターX、最終回のネタバレ。結末へ。大門未知子のオペを西山が執刀する

皆が、お疲れ様と。
オペ室を出て倒れる大門未知子。

未知子が、自分の執刀医は、西山を指名する。
大門未知子:大丈夫、私、患者でも失敗しないので

蛭間:内神田会長の術後管理もしないで、大門未知子のオペか。それでも東帝大病院の医者か!
城之内:大門さんを殺したいの?あんたこそ、医者か!
外科部長が内神田を診ると。

西山が、大門のオペを始める。
しかし、むずかしい。
術式を変更して、人工血管を使うと
しかし、置換できないと西山。
西山:もう無理です
神原:ハイブリッド人工血管を使う。ノートに未知子が書いているわよ

神原:自分のオペの術式と手順をこのノートに
と、蛭間に見せる。
神原:起こりうる全てのケースを想定する。それが、大門未知子が失敗しない理由です。どんな患者にも必ず。

森本、加地、原守も、補助する

院長室に、神原がメロンと請求書を持って、やってくる
西山が、内神田を助けたことが、美談として雑誌で話題になっている。

請求額は、35億円
神原:冗談です
蛭間:それにしても、大門未知子は残念だったね。もっとオペしたかったろうに

請求額は、5000万円

東帝大と日本医師倶楽部に東京地検特捜部がやってくる
蛭間は、人工知能収賄事件で話を聞かれる

神原名医紹介所は、やめている。
城之内が紹介所に訪れる。

蛭間と内神田は逮捕される。

キューバにいる神原。
キューバの病院で、大門未知子の契約について説明する。

「ドクターX」最終回を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTかauビデオパスで見られます。
U-NEXT
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

ドクターX。最終回(2017年10月・シリーズ5)の感想、視聴率など

ドクターX。9話。動画。ネタバレ、あらすじ。バレエ少女の足を治せるか?大門未知子が倒れる?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX。8話。動画。ネタバレ、あらすじ。元官僚が不正を告発。大門未知子が解雇される?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX。7話。動画。ネタバレ、あらすじ。原守のお見合い。脳腫瘍の元カノのナナーシャを救えるのか?5期・2017年10月。外科医・大門未知子。キャスト。視聴率。感想。見逃し配信動画

ドクターX。6話。動画。ネタバレ、あらすじ。城之内博美と大門未知子のケンカ。夫婦同時オペ。5期・2017年10月。見逃し配信。キャスト。視聴率。感想

ドクターX。5話。動画。ネタバレ、あらすじ。大門未知子vs人工知能。5期・2017年10月。見逃し配信。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、4話。動画。ネタバレ、あらすじ。森本が結婚?婚約者のガンをオペする?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX5、3話。ネタバレ、あらすじ。4話のあらすじ。5期。2017年10月。セカンドオピニオンを聞きたい患者。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。第5シリーズ。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、2話。ネタバレ、3話、あらすじ。大門未知子とゆとり世代の医師。見逃し配信。2017年10月、外科医・大門未知子。第5シリーズ。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、1話。2017年10月、外科医・大門未知子。第5シリーズ、ネタバレ、あらすじ。大門未知子、蛭間院長が帰ってきた。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、最終回の感想

ドクターX、最終回(2017年10月)の感想というか、それは、放送終了後にまた別記事に書く予定ですが、大門未知子がどうなるのか気になるところですね。

予告だと、病気みたいですが、死んでしまうほどのものなのか。

大門未知子、ドクターXは、助かるのでしょうかね。

そして、内神田は、誰がオペをするのでしょうか。やっぱり、最後は、大門未知子なのでしょうかね。

ラストオペとなっていましたが、大門未知子はどうなるのかが、ドクターX最終回の結末がやっぱり気になりますね。

ということで、ドクターX5、最終回、結末がどうなるのか、楽しみです。

ドクターX、最終回(2017年10月)の視聴率は?

ドラマ、ドクターX、最終回、10話の視聴率は、どうなるでしょうか。

ドクターX、1話の視聴率は、20.9%で、2話の視聴率は、19.6%でした。3話の視聴率は、19.0%でした。4話の視聴率は、19.1%で、5話の視聴率は、20.8%でした。ドクターX、6話の視聴率は、20.7%でした。7話の視聴率は、20.1%でした。8話の視聴率は、20.6%でした。

ドクターX、9話の視聴率は、21.2%でした。

結局、ここまで6話が、視聴率20%超えです。今の時代に、あり得ない高視聴率です。ドクターXの視聴率は、ちょっとバケモノのような感じはありますね。

ドクタ-X、最終回の視聴率、一体どれくらいまでいくことになるのか、これも気になるところですね。

ドクターX、最終回、10話の視聴率は、放送終了後、別の記事に追記予定です。

以上、ドクターX、最終回10話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2017年の秋ドラマは、こちら

2017年の秋ドラマ。2017年10月〜12月のドラマまとめ。陸王、ドクターX、コウノドリ、奥様は取り扱い注意など

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう