スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

ドクターX。最終回。動画。ネタバレ、あらすじ。大門未知子が死ぬ?内神田はどうなる?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドクターX5、最終回。10話。動画。ネタバレ、あらすじ。2017年10月、5期。感想。キャスト。視聴率

 

ドラマ、ドクターX5の最終回は、2017年12月14日(木)夜9時から放送です。最終回ということで拡大スペシャルということです。

これまでのドクターX、シーズン5のネタバレ、あらすじなどは、以下の記事にまとめています。

ドクターX。最終回。あらすじ。これまでのネタバレ。5期・2017年10月。見逃し配信。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、大門未知子(米倉涼子)が、倒れてしまいました。病気のようですね。未知子は、後腹膜肉腫を患い、余命3カ月ということです。初めて患者になった大門未知子。病気に勝つことができるのでしょうか?

そして、「日本医師倶楽部」会長の内神田景信(草刈正雄)が、食道がんということで、大門未知子がオペをするのかどうか。内神田は拒否するようですが、どうなるのでしょうか。

シーズン5のドクターXは、内神田と大門の話でもありましたよね。ドクターXの最終回、どんなことになるのか。ドクターX、最終回、10話、どんな結末になるのでしょうか。ということで、以下、ドクターX、最終回のネタバレ、あらすじなどです。

「ドクターX」最終回、10話を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTかauビデオパスで見られます。
U-NEXT
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

ドクターXの9話、8話、7話のネタバレ、あらすじ、キャスト、視聴率、動画などについては、こちら

ドクターX。9話。動画。ネタバレ、あらすじ。バレエ少女の足を治せるか?大門未知子が倒れる?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX。8話。動画。ネタバレ、あらすじ。元官僚が不正を告発。大門未知子が解雇される?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX。7話。動画。ネタバレ、あらすじ。原守のお見合い。脳腫瘍の元カノのナナーシャを救えるのか?5期・2017年10月。外科医・大門未知子。キャスト。視聴率。感想。見逃し配信動画

ドクターX、第5シーズン。外科医・大門未知子。2017年10月。あらすじ。ネタバレ、キャスト。視聴率は?最終回はいつ?米倉涼子さん主演の医療ドラマ。10月スタート

 

ドクターX・最終回・2017年

ドクターX 最終回

目次

 

 

スポンサーリンク

ドクターX5、最終回。10話。動画。2017年10月、5期、ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率。大門未知子が死ぬ?内神田はどうなる?見逃し配信動画

ドクターX5、最終回。10話のキャスト、出演者

大門 未知子(米倉涼子) ドクターX

西山 直之(永山 絢斗) 「東帝大学病院」の新米医師。

城之内 博美(内田 有紀) 神原名医紹介所の麻酔科医

海老名 敬(遠藤 憲一) 「東帝大学病院」の外科副部長。
原 守(鈴木 浩介) 「東帝大学病院」の外科医。
森本 光(田中 圭) 「東帝大学病院」の外科医。

伊東 亮治(野村 周平) 「東帝大学病院」のゆとり世代の医師。

有馬 亘(中林 大樹) 「東帝大学病院」の新米医師。
黒川 慎司(上杉 柊平) 「東帝大学病院」の新米医師。

志村 まどか(大地 真央) 「東帝大学病院」初の女性院長。

猪又 孝(陣内 孝則) 「東帝大学病院」の外科副部長。

神原 晶(岸部 一徳) 神原名医紹介所の所長

鳥井 高(段田 安則) 「東帝大学病院」の外科副部長。

内神田 景信(草刈 正雄) 「日本医師倶楽部」会長。

蛭間 重勝(西田 敏行) 「東帝大学病院・知床分院」の院長。

ドクターX5、最終回。10話のゲスト出演者

加地 秀樹(勝村 政信) 「腹腔鏡の魔術師」

ゲストというか、加地さんがまた出てきますね。やっぱりお金が大切なのでしょうかね。

ドクターX5、最終回。10話(2017年10月、シーズン5)の予告動画

ドクターX5、最終回。10話(2017年10月、シーズン5)の予告動画

ドクターX、最終回。大門未知子も病気になるみたいです。初めて、患者になるということのようですね。

そして、そんな状況ですが、未知子は、内神田のオペをしようと考えているみたいですね。

しかし、内神田は大門のオペを拒否するようですが。

果たして、内神田はどうなるのか?そして、大門未知子は?

ラストオペになってしまうのでしょうか。

ドクターX、最終回、結末が気になりますね。

ドクターXの公式Twitter、Instagram

ドクターXの公式ツイッター

ドクターXのツイッター

ドクターXの公式Instagram

ドクターXの公式Instagram

おはようございます!!今夜9時、ドクターX最終回です。ぜひご覧ください!! 晶さんを囲んで… #ドクターX #米倉涼子 #内田有紀 #岸部一徳

【公式】ドクターX ~外科医・大門未知子~さん(@doctorx_official)がシェアした投稿 –

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

「ドクターX」最終回を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTかauビデオパスで見られます。
U-NEXT
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

ドクターX5、最終回。10話(2017年10月・シーズン5)のネタバレ、あらすじ

以下、ドクターX5、10話(2017年10月)のネタバレ、あらすじなどです。

ドクターX5。最終回のあらすじ

ドクターX、最終回のあらすじ

ドクターX、最終回のあらすじ

失敗することなく、目の前の命を救い続けてきた大門未知子(米倉涼子)が倒れた! 未知子の師匠である神原晶(岸部一徳)も、同志であるフリーランスの麻酔科医・城之内博美(内田有紀)もその身を案ずるが…。

大門未知子が倒れましたね。

なぜ倒れたのでしょうね。何かの病気なのか、どうなのか気になりますね。

ドクターX5、最終回、まずはこれが気になりますよね。

ドラマ。ドクターX、最終回。あらすじ。内神田のオペを誰がやるのか?

 その矢先、医療界のトップに君臨する「日本医師倶楽部」会長・内神田景信(草刈正雄)が食道がんを患い、「東帝大学病院」で手術を受けることになる。内神田の病状は深刻で、未知子以外の医者がオペを成功させることは不可能な状態だ。しかし、内神田は敵視する未知子の執刀を拒否。医局の面々も失敗を恐れ、二の足を踏むばかりで…。そこへ、あの未知子も腕を認める“腹腔鏡の魔術師”こと、外科医・加地秀樹(勝村政信)が出現! ある条件と引き換えに、執刀医に名乗りを上げるが…。

そして、内神田が、東帝大病院で、食道がんの手術を受けるということです。

しかし、未知子以外では難しいというオペなのですが、内神田は、未知子のオペは受けないと拒否します。

そこに、加地秀樹がやってきます。何か条件を出して執刀すると言うようですね。

ドクターX。最終回のあらすじ。大門未知子はどうなってしまうのか?

 そんな中、「東帝大学病院」院長・蛭間重勝(西田敏行)はある思惑から、内神田の息子である新米外科医・西山直之(永山絢斗)を執刀医に指名。だが、未知子は「このオペは私じゃなきゃ無理」と断言する。そんな中、かつて類を見ない“絶体絶命の危機”が襲い掛かり…!

未曽有の窮地に立たされた、失敗しない外科医・未知子は内神田の命を救うことができるのか…!? そして、ほかでもない未知子自身の命は助かるのか…!? 大門未知子、“最後のオペ”がついに始まる――。

蛭間は、西山を執刀医に指名するということです。

しかし、未知子は、このオペは私じゃないと無理だと。そこに、何か絶体絶命の危機が訪れるようです。

ピンチの未知子は、内神田の命を救えるのでしょうか。ドクターX・未知子の最後のオペが始まるということです。

というのが、ドクターXの最終回のあらすじです。未知子、どうなってしまうのでしょうね。結末が気になります。

以下、ドクターXの最終回のネタバレです。

「ドクターX」最終回を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTかauビデオパスで見られます。
U-NEXT
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

ドクターX。最終回のネタバレ

大門未知子が検査
神原晶が病院にやって来る。
城之内博美が待っている。

翌朝
後腹膜肉腫
大門未知子:持って3ヶ月ってことか。
自覚症状はなかった。
神原は、日本じゃ無理で海外に行って探さないとと言う。

東帝大病院の院長室
食道ガンのステージ4a
蛭間:切れるか?
内神田会長のオペ。フリーランスの大門には任せたくない。

加地秀樹が、内神田のオペをするとやって来た。

加地が、神原名医紹介所に来る
加地は、オペは無理だとわかってる
加地:手を貸さないか?俺が外科部長になったら、この名医紹介所の取引停止もといてやる。
大門未知子:いたしません。私、ボストンに行くので。
神原:向こうの病院が待っているのよ

そし、加地は、オペはしないと、蛭間に言いに行く。
蛭間は、次の手として、西山直之にオペをさせようとする。
蛭間:若き医師が、父親のオペをする。
西山:お断りします。

そこに大門がやって来る。
大門:このオペ、私にしか無理。後腹膜肉腫ステージ3。それが私。そんな状態で、オペ室立てるわけないじゃん。オピオイドを投与すれば、一時的にオペは可能。
蛭間:やってくれるのか、大門
大門:やるよ

ということで、大門が内神田のオペをすることになる。

自分が病気なのに、大門が内神田をオペすることになりました。
大丈夫なのでしょうか。
今回のドクターXの最終回は、大門の病気と内神田のオペの話ですね。

ドクターX。最終回のネタバレ。大門未知子が内神田のオペをする

内神田のオペの極秘カンファレンス
大門は、オペは、4時間での終了を目指すと。
ハイブリッド人工血管が必要になる。
猪又が蛭間が、金に糸目はつけないと言っているから、買うと。

大門の検査結果を、外科部長たちと蛭間が見ている。
鳥井は、大門のオペは考え直したほうがいいと言う。
蛭間も、鳥井も、大門に命を救ってもらったことがある。
蛭間:それはね、完璧なオペをしたからだよ。大門だったらやるよ、失敗しないんだから。じゃあ、鳥井さん執刀しますか?
ということで、内神田のオペは、大門未知子が執刀する。

内神田には、蛭間が、西山が内神田をオペをすると伝える。
内神田:君が執刀医になったことはうれしく思う。誇らしい。
西山:嘘だ。大門先生みたいな失敗しない先生にオペして欲しいと思っているんじゃないですか。でも、あなたの地位がそれを許さない。
内神田:くだらない話をしている暇があったら、オペの準備をしろ。

海老名が、大門に自分の体のことも考えろと。

西山が、大門に、なんで内神田の命を救うんだと。
城之内:敵だろうと、味方だろうと、いい人だろうと、悪い人だろうと、関係ないの。患者がいれば助ける。大門未知子はそういう医者なのよ

海老名と加地と原と森本が、焼肉屋で
加地:よし、デーモンのオペは俺がやる
というと、3人も俺たちがやると。
森本:どすこい。どすこいですよ

大門と城之内は、たい焼きを食べながら。
城之内:大門さん、なんでそんなに強いのよ。私なんかもっとジタバタしてたな。
大門:今までさ、考えたことなかったけど。どんな医者も一度は、患者になるべきだね。患者になるって意外と怖い。知らなかった。
城之内;大門さん聞いたよね。しておきたい事ないのって?ないの?
大門未知子:そうだな。ないな。何にも。私、死ぬなんて思ってないもん。私はどんな難しいオペでも、患者を見捨てたことはない。たとえ患者が私自身でも。

大門未知子が初めて患者になりましたね。ドクターX、最終回。
未知子は、どうなってしまうのでしょうか。

ドクターX。最終回。ネタバレ。内神田のオペ

神原名医紹介所
神原:ボストン行きましょ。オペをしましょ
大門未知子:明日のオペは、私しかできないの。知ってるでしょ。
神原:どうして自分のことを後回しにするの。どうしても行かないなら、私がオペをする。わかってるわよ。私ができないことくらい。悔しい。一番大事な時に、一番大事な愛弟子のオペができないなんて。なんのために、医者になったのかわかりゃしない。あなたには、もっと生きていてもらいたい。
大門:わかったから晶さん。だから、泣かないで

翌日
西山が、内神田に、全力を尽くすと伝える。
内神田:頼んだぞ、直之

大門未知子は、通勤途中で、お腹が痛くなる。
オペに大門がやってこない。

西山が、オペを始める
癒着が酷くてむずかしい。
インオペしようとしたところに、大門未知子が来る

大門が西山に変わって、オペをする。
順調に進めていく

神原も大門のオペを見にやってくる。
大門の薬の効果が切れてきたかもしれないと。
大門未知子:私、失敗しないので

大門が苦しそう。
大門未知子:外科医は、最初の訓練で決まる。基本を反復し、美しい最終術野を作る。それが理想の手術。そして、一番大事なのは、どんなに厳しいオペでも、決して、患者を見捨てないこと。私の大事な師匠が教えてくれた
神原:あんたって子は。

手術時間は、6時間を超えた。
オペを終える大門未知子

大門未知子が、内神田のオペをなんとか終わらせましたね。
最後苦しそうでしたが。
ここから、ドクターX、最終回の結末です。

ドクターX、最終回のネタバレ。結末へ。大門未知子のオペを西山が執刀する

皆が、お疲れ様と。
オペ室を出て倒れる大門未知子。

未知子が、自分の執刀医は、西山を指名する。
大門未知子:大丈夫、私、患者でも失敗しないので

蛭間:内神田会長の術後管理もしないで、大門未知子のオペか。それでも東帝大病院の医者か!
城之内:大門さんを殺したいの?あんたこそ、医者か!
外科部長が内神田を診ると。

西山が、大門のオペを始める。
しかし、むずかしい。
術式を変更して、人工血管を使うと
しかし、置換できないと西山。
西山:もう無理です
神原:ハイブリッド人工血管を使う。ノートに未知子が書いているわよ

神原:自分のオペの術式と手順をこのノートに
と、蛭間に見せる。
神原:起こりうる全てのケースを想定する。それが、大門未知子が失敗しない理由です。どんな患者にも必ず。

森本、加地、原守も、補助する

院長室に、神原がメロンと請求書を持って、やってくる
西山が、内神田を助けたことが、美談として雑誌で話題になっている。

請求額は、35億円
神原:冗談です
蛭間:それにしても、大門未知子は残念だったね。もっとオペしたかったろうに

請求額は、5000万円

東帝大と日本医師倶楽部に東京地検特捜部がやってくる
蛭間は、人工知能収賄事件で話を聞かれる

神原名医紹介所は、やめている。
城之内が紹介所に訪れる。

蛭間と内神田は逮捕される。

キューバにいる神原。
キューバの病院で、大門未知子の契約について説明する。

ドクターX、最終回(2017年10月)、終わりました。やっぱり大門未知子は死ななかったですね。

「ドクターX」最終回を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTかauビデオパスで見られます。
U-NEXT
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

ドクターX。最終回(2017年10月・シリーズ5)の感想、視聴率など

ドクターX。6話。動画。ネタバレ、あらすじ。城之内博美と大門未知子のケンカ。夫婦同時オペ。5期・2017年10月。見逃し配信。キャスト。視聴率。感想

ドクターX。5話。動画。ネタバレ、あらすじ。大門未知子vs人工知能。5期・2017年10月。見逃し配信。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、4話。動画。ネタバレ、あらすじ。森本が結婚?婚約者のガンをオペする?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX5、3話。ネタバレ、あらすじ。4話のあらすじ。5期。2017年10月。セカンドオピニオンを聞きたい患者。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。第5シリーズ。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、2話。ネタバレ、3話、あらすじ。大門未知子とゆとり世代の医師。見逃し配信。2017年10月、外科医・大門未知子。第5シリーズ。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、1話。2017年10月、外科医・大門未知子。第5シリーズ、ネタバレ、あらすじ。大門未知子、蛭間院長が帰ってきた。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、最終回の感想

ドクターX、最終回(2017年10月)の感想は、放送終了後に追記予定です。

 

ここまで、ドクターXのシーズン5は、内神田と大門未知子の話でしたね。

1話は、新しい院長が登場するなどしましたが。

ということで、ドクターXの最終回は、大門未知子が、病気に勝てるのか。

そして、内神田はどうなるのかということですね。

 

大門未知子の病気は、なんなのでしょうね。気になりますよね。

この病気に勝って、そして、内神田のオペも成功させるのか。

ドクターX、最終回の結末がどうなるのか、気になります。

ドラマ。ドクターX、最終回。感想。自分よりも患者

今回で、ドクターXのシーズン5は、最終回でしたね。

そして、今回は、何と言っても、大門未知子が初めて患者になりました。

しかも、放っておいたら、余命3ヶ月ということでした。

これは、大門未知子、絶体絶命のピンチですね。

そして、未知子は、そんな中でも、内神田をオペするということでした。

自分のことより、患者のこと。

そんなところがあった、今回のドクターXの最終回でしたね。というのが、まずは感想です。

ドクターX、最終回の感想。私、失敗しないので

で、結局、内神田のオペを大門未知子は行って、成功します。

が、自分はオペが終わって、倒れてしまいます。

そして、大門自身のオペは、西山に任せましたね。ノートに術式などを書いておいて。

しかも、人工血管は、自分のオペ用に買ったんですね。

さすが、大門未知子、用意周到ですね。

で、結局、西山たちが、大門未知子のオペを成功させました。よかったですね!

さらに、内神田と蛭間は、逮捕されてしまいました。人工知能の収賄事件ということのようです。

ドラマ、ドクターX、シーズン5も、最終回で、やっぱり、大門未知子はすごかった、「私、失敗しないので」でしたね

ドクターX、外科医・大門未知子(2017年10月)の脚本、演出、プロデューサーなど

ドクターX、シリーズ5、外科医・大門未知子の脚本、演出、プロデューサーなどです。

脚本:林 誠人、寺田 敏雄、香坂 隆史

脚本は、この3人の方のようですね。3人とも、ドクターXに携わってきた方たちですね。

ゼネラルプロデューサー:内山 聖子(テレビ朝日)

ドクターXシリーズをずっと手がけられた、ゼネラルプロデューサーの内山さんですね。

プロデューサー:大江 達樹(テレビ朝日)、都築 歩(テレビ朝日)、霜田 一寿(ザ・ワークス)、池田 禎子(ザ・ワークス)、大垣 一穂(ザ・ワークス)

 

演出:田村 直己(テレビ朝日)、松田 秀知(共同テレビ)

演出も、これまでの、ドクターXを作ってきた、お二人ということです。

ドクターX、2017年10月・5期の主題歌

ドクターXの主題歌は、これまで、Superflyさんの歌ですよね。

『Force –Orchestra Ver.-』

『ユニゾン』

の5期は、ダブル主題歌ということで、Forceは、ドクターX1期の主題歌だったものをオーケストラバージョンでということです。

そして、ユニゾンは、新曲ということですね。

ドクターXの5話から、「ユニゾン」は登場していました。いい感じの歌でしたね!ドクターXを盛り上げていました。

ドクターX、最終回(2017年10月)の視聴率は、25.3%

ドラマ、ドクターX、最終回、10話の視聴率は、どうなるでしょうか。

ドクターX、1話の視聴率は、20.9%で、2話の視聴率は、19.6%でした。3話の視聴率は、19.0%でした。4話の視聴率は、19.1%で、5話の視聴率は、20.8%でした。ドクターX、6話の視聴率は、20.7%でした。7話の視聴率は、20.1%でした。8話の視聴率は、20.6%でした。

ドクターX、9話の視聴率は、21.2%でした。

ドクターX、最終回、10話の視聴率は、25.3%でした。このシーズン最高視聴率ですね。そして、今年の民放連続ドラマ1位を記録とのこと。すごいですね!有終の美を飾ったというところでしょうか。

ドクターX、シーズン6を期待する声もあるようです。どうなるでしょうね。

以上、ドクターX、最終回10話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2017年の秋ドラマは、こちら

2017年の秋ドラマ。2017年10月〜12月のドラマまとめ。陸王、ドクターX、コウノドリ、奥様は取り扱い注意など

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう