ドクターX、1話。2017年10月、外科医・大門未知子。第5シリーズ、ネタバレ、あらすじ。大門未知子、蛭間院長が帰ってきた。感想。キャスト。視聴率

シェアする

スポンサーリンク

ドクターX、1話。2017年10月、第5シリーズ、ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率

人気ドラマ、ドクターXが帰ってきます。第5シリーズ、初回の1話は、15分拡大スペシャルということですね。2017年10月、ドクターXこと大門未知子(米倉涼子)が帰ってきます。

ドクターX、1話は、新しく就任した東帝大学病院の院長、志村まどか(大地 真央)や、ゆとり世代の医師、伊東 亮治(野村 周平)などと、大門未知子がどう対峙するのかといったことが描かれるようですね。この2017年10月のシーズン5で、どういう人たちが登場するのかなどがわかるようですね。

この第5シリーズは、新しい人たちが登場します。ドクターX(2017年10月)の1話は、そんな人たちの登場や、これまでのドクターXに登場していた方たちとのやりとりが見られるようです。楽しみですね!
ということで、以下、ドクターX、1話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャストなどです。
「ドクターX」の1話を見逃した方は、見逃し配信が、U-NEXTかauビデオパスで見られるようになるはずです。
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題
U-NEXT

ドクターXのあらすじ、キャスト、視聴率などについては、こちら

ドクターX、第5シーズン。外科医・大門未知子。2017年10月。あらすじ。ネタバレ、キャスト。視聴率は?最終回はいつ?米倉涼子さん主演の医療ドラマ。10月スタート

第4シーズンの最終回はこちら

ドクターX 外科医・大門未知子・最終回。2016年10月第4弾・第11話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。米倉涼子さん、内田有紀の手術をする?

ドクターX・1話

ドクターX、1話

目次

ドクターX、1話。2017年10月、外科医・大門未知子。第5シリーズ、ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率。大門未知子、蛭間院長が帰ってきた

ドクターX、1話のキャスト、出演者。ゲスト

大門 未知子(米倉涼子) ドクターX

西山 直之(永山 絢斗) 「東帝大学病院」の新米医師。

城之内 博美(内田 有紀) 神原名医紹介所の麻酔科医

海老名 敬(遠藤 憲一) 「東帝大学病院」の外科副部長。
原 守(鈴木 浩介) 「東帝大学病院」の外科医。
森本 光(田中 圭) 「東帝大学病院」の外科医。

伊東 亮治(野村 周平) 「東帝大学病院」のゆとり世代の医師。

有馬 亘(中林 大樹) 「東帝大学病院」の新米医師。
黒川 慎司(上杉 柊平) 「東帝大学病院」の新米医師。

志村 まどか(大地 真央) 「東帝大学病院」初の女性院長。

猪又 孝(陣内 孝則) 「東帝大学病院」の外科副部長。

神原 晶(岸部 一徳) 神原名医紹介所の所長

鳥井 高(段田 安則) 「東帝大学病院」の外科副部長。

内神田 景信(草刈 正雄) 「日本医師倶楽部」会長。

蛭間 重勝(西田 敏行) 「東帝大学病院・知床分院」の院長。

一色 辰雄(升 毅)

蛭間 華子(藤 真利子)

車田 一久(松澤 一之)

大門 未知子(米倉涼子) ドクターX

ドクターXの主人公、大門未知子ですね。米倉涼子さんが主演です。

ドクターXこと、大門未知子です。「私、失敗しないので」と、オペが趣味というほど、オペが好きです。肉も好きですね。今回のシーズン5では、志村まどかとどう対峙するのか、ゆとり世代の医師たちとどう接するのかなどが注目でしょうか。

城之内 博美(内田 有紀) 神原名医紹介所の麻酔科医

フリーランスの麻酔科医。シングルマザーで、大門未知子とは、神原名医紹介所でも、麻雀などをやっていますね。

第4シリーズで局所進行膵がんを患い、一度は死を覚悟したが、未知子により命を救われて、良かったですよね。

海老名 敬(遠藤 憲一) 「東帝大学病院」の外科副部長

御意体質?の、海老名敬ですね。遠藤憲一さんが、演じています。今回は、ゲストとしてではなく、頻繁に出演するようです。

出世欲がある割に、未知子に土壇場で共感してしまい、策略を台無しにすることがあったりもします。行動がイマイチ読めないところもありますね。

森本 光(田中 圭) 「東帝大学病院」の外科医

第1シリーズに登場していた、森本光が、第5シリーズで、再登場です。田中圭さんが演じています。

未知子に憧れ、外科修業をすべく海外へ留学していたが、帰国しているということです。

女性院長の計らいにより、「東帝大学病院」で働くことになるということですね。未知子とどんな関わり方をするのでしょうね。

伊東 亮治(野村 周平) 「東帝大学病院」のゆとり世代の医師

いわゆる“ゆとり世代”の医師。しかし、オペの腕は若手医師の中では高いとのことです。

野村周平さんが演じます。

未知子にも「気が合いそうだ」と言って近づくようですが、どうなのでしょうね。

志村 まどか(大地 真央) 「東帝大学病院」初の女性院長

「東帝大学病院」初の女性院長です。大地真央さんが演じます。

「東帝大」医学部を首席で卒業後、ボストン・ハーバード医科大学に外科医として10年間留学し、オペの腕は一流で、コネにも人脈にも頼らず、実力一本で現在の地位まで上り詰めたとのこと。すごいですね。

その完璧な清廉性ゆえに、周囲からは“マダム・クリーン”と呼ばれているそうです。大門未知子とどんな関係になっていくのか、注目したいところです。

猪又 孝(陣内 孝則) 「東帝大学病院」の外科副部長

「東帝大学病院」の外科副部長。陣内孝則さんが演じます。こちらも、新しい登場人物ですね。

看護師が大好きで、女医が大嫌いということで、フリーランスで女医の大門未知子を目の敵にするようです。未知子とは、敵対的な関係になるのかもしれませんね。

内神田 景信(草刈 正雄) 「日本医師倶楽部」会長

日本医療界のトップに君臨する「日本医師倶楽部」会長だそうです。草刈正雄さんが演じます。新しい登場人物の一人ですね。

医療界のトップということで、腹黒いようですが、大門未知子などとはどう関わっていくのでしょうか。

蛭間 重勝(西田 敏行) 「東帝大学病院・知床分院」の院長

「東帝大学病院・知床分院」の院長になってしまった、蛭間重勝、西田敏行さんが演じていますね。第4シリーズで、「東帝大学病院」病院長の座から転落しました。

これで終わりかと思いきや、まだ復活を目論んでいるのかもしれません。

ドクターX、1話(2017年10月、シーズン5)の予告動画

ドクターX、1話、2017年10月は、新しい院長やゆとり医師などが登場しますね。

そして、遠隔ロボットに、大門未知子が負けてしまうのか、ということがあるようですが、失敗してしまうのか、どうなのか。

ドクターXの公式Twitter、Instagram

ドクターXの公式ツイッター

ドクターXのツイッター

ドクターXの公式Instagram

ドクターXの公式Instagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

「ドクターX」の1話を見逃した方は、見逃し配信が、U-NEXTかauビデオパスで見られるようになるはずです。
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題
U-NEXT

ドクターX、1話(2017年10月・シーズン5)のネタバレ、あらすじ

以下、ドクターX、1話(2017年10月)のネタバレ、あらすじなどです。

ドクターX。1話のあらすじ

ドクターX、シーズン5の1話のあらすじ

絶景の露天風呂へ足を運んだフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)は、路線バスに乗車。ところが峠道を走行中、運転手の車田一久(松澤一之)が意識を失い、心肺停止状態に陥ってしまう。慌ててバスを停めた未知子は、車田を蘇生させようとするが、反応は皆無…。偶然通りかかった“謎の女”の助けを借り、医師がひとりで切り盛りする麓の病院へと運び込む。その医師とは、かつて未知子に憧れ、医局を飛び出した外科医・森本光(田中圭)だった!

大門未知子が、路線バスに乗っていたら、運転手が、意識を失ってしまったということです。

これを、大門未知子と森本光が助けるということですね。

未知子は森本を助手にして、スピーディーなオペで救命処置を行う。だが、ここは手術室もないような小さな病院で、根治させるためのオペは不可能…。未知子は、近いうちに再度オペをすると言い残し、病院を後にする。

しかし、手術室もないような病院だったので、再度オペをすると、大門未知子は出て行ってしまうようです。

ドクターX、シリーズ5、1話から、むずかしい状況からのスタートですね。

ドクターX、シーズン5の1話のあらすじ

ドクターX、シーズン5の1話、いきなりオペからスタートですね。

一方、「東帝大学病院」では初の女性院長・志村まどか(大地真央)が、クリーンな医局を取り戻すべく、大改革を推し進めていた。その「東帝大学病院」に、なぜか未知子が出現する! 実は、まどかこそは先日出会った“謎の女”…。彼女は最新設備の整った「東帝大学病院」でオペをするのが最善策だと判断して、車田を転院させ、未知子を「東帝大学病院」で雇うことまで決定する。

そして、東帝大病院では、初の女性院長が生まれたということです。

しかも、大改革を行なっているということですね。そして、先日の車田を東帝大学病院でオペするのが最善と、大門未知子を雇うようです。

まもなく、車田の術前カンファレンスの日がやって来た。だが、まどかは何を考えているのか、執刀医から未知子を除外。アメリカにいる心臓外科の世界的権威ジャイケル・マクソン教授(ブレイク・クロフォード)に、手術支援ロボットを遠隔操作して執刀するよう依頼した、と発表し…!

しかし、志村まどかは、大門未知子を執刀医から除外して、アメリカの権威に遠隔操作で手術をするようにしてしまうということです。

これは、大門未知子、怒りそうですよね。

その矢先、トンカツ店を訪れた未知子は、目の前で倒れた有名ジャーナリスト・一色辰雄(升毅)を「東帝大学病院」に搬送する。だが、これが“とんでもない事態”を招き寄せ…!?

また、トンカツ店で、未知子の前で倒れたジャーナリストを東帝大学病院に東帝大学病院に搬送するということですが、何か問題になるようですね。

というのが、ドクターX、5、1話のあらすじです。

ドクターX、シリーズ5、1話から、波乱の感じですが、どうなってしまうのでしょうか。

以下、ドクターXの1話のネタバレです。

ドクターX、1話のネタバレ

大門未知子は、絶壁を登っている。
温泉に入る
男湯に入っていた。男が入って来た。
路線バスの旅。愛人になってくれと頼まれるが、断る。
バスの運転手が、意識を失っている。大門未知子が、なんとかバスを止める。

バスの運転手は心肺停止。
車が来る。大門未知子が車を止めて、乗せてくれと頼むが、行ってしまう
その車の運転手の女性が、別の車で戻って来る

病院に連れて行くと、森本光が出て来る。
大門未知子が、オペをすると。

日本医師倶楽部会長、内神田景信は、高級焼肉店で食事している。

オペは成功したが、別の病院でもう一度オペをしないと完治しないと。
その様子を、さっきの女性が見ている。

知床
東帝大学病院、知床分院。
蛭間重勝は、戻るつもりはないと言うと、妻にとんかつ以下だと言われる。

そこに、海老名敬がやって来る。
査問委員会で、蛭間が査問される。
猪又孝が、蛭間を責める。が、知床の分院に帰ると言い出す。

志村まどか病院長:蛭間さん、あなたに帰る場所はありません。院長は解任されました。
蛭間:私利私欲など一切ない。
志村まどか:言い訳はよしなさい!責任は果たしてもらいます。

ドクターX、1話、新しい院長が東帝大学病院にはやってきています。蛭間の居場所は内容ですね。

大門未知子が帰って来た。ドクターX、1話のあらすじ

志村まどかは、患者ファーストを実現しようとしている。

ミーティングに大門がやって来る。
大門未知子:この泥棒猫、私の患者はどこ?
バスの運転手は、志村が転院させた。

志村:大門さん、あなたをこの東帝大病院で雇います。実に見事なオペでした。

神原たちと麻雀する、大門未知子
神原が、一人で契約取って来てえらいと言われるが、契約金額は、30万円。
志村は、マダムクリーンと呼ばれている。

神原が再契約に行くと言い出す。

猪又が、志村に誕生日プレゼントを渡す。

術前カンファレンス
バスの運転手、車田一久

担当は、ジャイケル・マクソン教授
手術支援ロボットを遠隔で操作して手術する。太平洋横断テレサージェリー

大門は、私の患者勝手に決めるなと。

猪又は、プレゼントを、志村に返される。
そして、「御意」は禁止だと。

御意が禁止だと、答えにくいというのがあるようで。ドクターX、1話、ここから白い巨塔が変わるのでしょうか。

ランチに大門が行くと、
ジャーナリストの一色辰雄が、仕事をしている。
一式が突然倒れる。
心臓に腫瘍がある。一色は、病気を知っていた。
大門は、腫瘍を取りきれると言うが、一色は、これまで医師に無理だと言われて来た。
大門:結局は、諦めてんだ。

大門はオペをしようとする。ドクターX、1話のネタバレ

志村たちにも、一色が入院して来たと言うのを知られる。

志村は、やると言い出すが、マクソン教授に担当させると。
大門には、車田のオペをしてもらう。

志村と内神田たち
志村が査問会の結果を伝える。
この食事を経費にはしないと言い出す。
そして、志村は出て行く。

そこに、蛭間がやって来る。食事は、自分が出すと、同席する。
蛭間:忖度させていただきます。

大門未知子と神原晶
神原:目の前の患者を見る時代じゃないのかもね
大門未知子:目の前の患者を診てやるのが大切なんじゃないの。

2つのオペが始まる。
遠隔操作で、マクソン教授がオペをする。

大門未知子も、オペを始める。森本がオペが下手。そのカバーをする大門。
原と西山、伊東が、サポートに行く。

遠隔操作も、カメラが見えなくて、失敗しそう。開胸手術に変更。
執刀する医師がいない。
院長の志村が、自らオペをする。

大門のオペも順調に行き始める。

一色のオペは、思った以上に腫瘍が大きかった。で、志村が中止しようとするが。

そこに、大門未知子がやって来る。

猪又:失敗したら、どうするんだ!?
大門未知子:私、失敗しないので。

志村自らがオペをするとは、切羽詰まっていますね。しかし、うまくできずに大門がオペをすることに。
ここから、ドクターX、1話の結末です。

大門未知子がオペをする。ドクターX、1話の結末へ

大門が腫瘍を取り切って、凍結して、閉じてオペは終了。

志村:大門先生、ありがとう

一色は、順調に行っている。

神原が、院長室に来る。メロンと請求書を渡す。
志村:適切な金額でご請求ください。
請求額は、2000万円。
失敗をフォローしたから、リーズナブルな価格だと、神原は言う。

そこに蛭間がやって来て、立て替えようかと。

一色と志村は不倫か?
と言う週刊誌の記事が出る。

蛭間:これぞ、愛人ファースト、ゲスの極み。
そこに、記者たちがやって来る。

大門と志村
大門は、付き合っているのは知っていたと。車の隣に乗っていたから
志村:彼を連れてこなければ、私たちの関係もバレずに済んだのに。院長だって続けられた
大門:一人の命救ったんだから、あんた失敗してないよ

大門は、志村に、絶対失敗しないのでと言っていた。

一色の妻がやって来て、泥棒猫と、志村をひっぱたく。
一色は、テレビで謝罪。

蛭間が、病院長として戻って来る。
再び、権威を取り戻そうではないかと、「唯一無二」を歌う。

神原と大門がやって来る
契約書
いたしません。
大門:医師免許がなくてもできる仕事は、いたしません。

蛭間:大門未知子を潰せ
と、部長たちなどに言う

内神田と蛭間
内神田:ドクターX、まさに我々、日本医師のガンだ。

ドクターX。1話(2017年10月)、大門未知子が帰ってきて、そして、蛭間も帰ってきました。ここからどうなるのでしょう?
「ドクターX」の1話を見逃した方は、見逃し配信が、U-NEXTかauビデオパスで見られるようになるはずです。
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題
U-NEXT

ドクターX、2話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率などはこちら

ドクターX、2話。ネタバレ、あらすじ。見逃し配信。2017年10月、外科医・大門未知子。第5シリーズ。感想。キャスト。視聴率

ドクターX。1話(2017年10月・シリーズ5)の感想、視聴率など

ドクターX、1話の感想

ドクターX、1話(2017年10月)の感想。

ドクターX、1話は、大門未知子がまた、東帝大学病院に戻ってきますね。

そこには、新しい院長がいたり、ゆとり世代の医師がいたりします。何か、いろいろと不穏な空気もあるようです。

そんな中でも、患者のために、「私、失敗しないので」と、大門未知子は、オペをするのでしょう。

ということで、ドクターX、1話、どんな話になるのでしょうね。

ドクターX、1話の感想。大門未知子と蛭間が帰ってきた!

ドクターX、第5シーズン、2017年10月の1話、大門未知子が帰ってきましたね。

そして、また、オペをするわけですが、東帝大学病院は、新しい院長、志村が、患者ファーストを掲げて、クリーンにやっているということです。

蛭間の時代とは違いますね。

そして、未知子は、バイトの医師として雇われます。

で、またオペをして、患者を救いましたね。「私、失敗しないので」と、オペを2つも成功させました。

でですね、志村新院長が、このまま院長を続けていくのかと思いきや、不倫で、早々に、院長を辞めることになりました。なんだか、どこか、芸能界なのか、政治の世界のような話ですね。

そして、なんと、蛭間が、東帝大病院の院長として戻ってきました。

裏には、日本医師倶楽部の内神田がいるようです。

このドクターX、2017年10月、第5シーズンは、どうやら、大門未知子、人呼んでドクターXと、蛭間、内神田の戦いのようです。

ということで、ドクターX、1話は、大門未知子と蛭間重勝が帰ってきました。ここから楽しみというのが感想ですね。

そして、ドクターX、2話はどうなるのでしょうね。ゆとり世代と、大門未知子がかかわるようですが。ドクターX、2話も楽しみですね。

ドクターX、外科医・大門未知子、第5シーズン、2017年10月のあらすじなど

ドクターX、外科医・大門未知子。の第5シリーズ、シーズン5のあらすじなど

『ドクターX ~外科医・大門未知子~』。
あの“失敗しない大ヒットシリーズ”が2017年10月、待望の第5シリーズを放ちます!

今回の舞台は…
初の女性院長・志村まどか(大地真央)の誕生を経て、
新たな権力争いが渦巻く
日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」。
病院に巣食う権力者たちが
絶対的権力と縦社会で統制された“真っ黒な巨塔”を復活させようと暗躍し、
一度は都落ちした蛭間重勝(西田敏行)も怪しい動きを見せる中、
未知子は“純白のメス”を手に
薄汚れた組織と真っ向から渡り合っていきます!

今回のドクターX 5は、初の女性院長が、東帝大学病院に誕生します。

そんな中、また黒い権力が暗躍するようです。

シリーズ史上初登場となる“ゆとり世代”の若手医師勢や、
未知子にとって“新たな脅威”となる手強き新キャラクターたちも続々と参戦し、
かつてない波乱の様相を呈する最新シリーズ。
“衝撃の結末”が待ち受ける
失敗しない女・大門未知子の気高き戦いがついに始まります――。

そこにゆとり世代の若手医師たちも登場し、大門美知子にとっても、新しく登場するキャストがある意味脅威になるようですが、また「私、失敗しないので」で、乗り切っていくことでしょう。

ということで、ドクターX、5は、新たなシリーズ、シーズンということで、新しいキャストも登場しますね。どんな展開になっていくのか、楽しみです。

ドクターX、2017年10月・第5シーズンの主題歌は?

ドクターXの主題歌は、これまで、Superflyさんの歌ですよね。

主題歌決定しましたね。やはりSuperflyさんです。

『Force –Orchestra Ver.-』

『ユニゾン』

のダブル主題歌ということで、Forceは、ドクターX1期の主題歌だったものをオーケストラバージョンでということです。

そして、ユニゾンは、新曲ということですね。どんな曲になっているのでしょうか。

ドクターX、1話(2017年10月)の視聴率

ドラマ、ドクターX、1話の視聴率は、どうなるでしょうか。

ドクターX、これまでも視聴率良かったですから、今回のドクターXの1話の視聴率もすごくなりそうですよね。

ドクターX、1話の視聴率は、20.9%でした。初回から、20%越えですね。ここからさらによくなっていきそうですね。

以上、ドクターX、1話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2017年の秋ドラマは、こちら

2017年の秋ドラマ。2017年10月〜12月のドラマまとめ。陸王、ドクターX、コウノドリ、奥様は取り扱い注意など

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう