↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT 

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

ドクターX、第5シーズン。2017年10月。あらすじ、ネタバレ。外科医・大門未知子。1話から最終回まで。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?米倉涼子さん主演の医療ドラマ。10月12日スタート

シェアする

スポンサーリンク

ドクターX、第5シーズン。外科医・大門未知子。あらすじ、ネタバレ。1話から最終回まで。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?

ドラマ、ドクターX、外科医・大門未知子の第5シリーズが、始まります。ドクターX、大門未知子(米倉涼子)が帰ってきますね。第1話は、2017年10月12日(木)夜10時からスタートです。初回は、15分拡大のスペシャルです。

今回は、新しいキャストも加わって、そして、昔のキャストの再登場などもあって、また新しいドクターXを見ることができます。東帝大学病院の初の女子院長、志村まどか(大地真央)が登場します。この志村まどかと大門未知子のやりとりなどが、この第5シーズンでは、見どころとなるのかもしれません。

2017年10月から始まるドクターX、外科医・大門未知子、第5シリーズ。この2017年の秋のドラマで、楽しみなドラマの1つですよね。ということで、ドクターX、第5シーズン。外科医・大門未知子のあらすじ、キャスト、視聴率、最終回などについてまとめておきます。
また、放送開始後には、ドクターXのネタバレなども追記していく予定です。
これまでの「ドクターX」を見逃した方は、見逃し配信が、U-NEXTかauビデオパスで見られます。
U-NEXT
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

ドクターX、最終回、9話、8話、7話、6話、5話、4話、3話、2017年10月、第5シリーズのネタバレ、あらすじ、感想などはこちら

ドクターX。最終回。動画。ネタバレ、あらすじ。大門未知子が死ぬ?内神田はどうなる?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX。最終回。あらすじ。これまでのネタバレ。5期・2017年10月。見逃し配信。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX。9話。動画。ネタバレ、あらすじ。バレエ少女の足を治せるか?大門未知子が倒れる?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX。8話。動画。ネタバレ、あらすじ。元官僚が不正を告発。大門未知子が解雇される?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX。7話。動画。ネタバレ、あらすじ。原守のお見合い。脳腫瘍の元カノのナナーシャを救えるのか?5期・2017年10月。外科医・大門未知子。キャスト。視聴率。感想。見逃し配信動画

ドクターX。6話。動画。ネタバレ、あらすじ。城之内博美と大門未知子のケンカ。夫婦同時オペ。5期・2017年10月。見逃し配信。キャスト。視聴率。感想

ドクターX。5話。動画。ネタバレ、あらすじ。大門未知子vs人工知能。5期・2017年10月。見逃し配信。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、4話。動画。ネタバレ、あらすじ。森本が結婚?婚約者のガンをオペする?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX5、3話。ネタバレ、あらすじ。2017年10月。セカンドオピニオンを聞きたい患者。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。第5シリーズ。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、2話。ネタバレ、3話、あらすじ。大門未知子とゆとり世代の医師。見逃し配信。2017年10月、外科医・大門未知子。第5シリーズ。感想。キャスト。視聴率

ドクターX。第5シリーズ

ドクターX 5

目次

ドクターX、第5シーズン。外科医・大門未知子。あらすじ、ネタバレ。1話から最終回まで。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?米倉涼子さん主演の医療ドラマ。2017年10月スタート

ドクターX、第5シーズン。2017年10月。外科医・大門未知子。のキャスト、出演者

ドクターX、第5シーズンのキャスト、出演者です。ドクターXの以前からの出演者の方もいますが、今回は、新しくドクターXに登場する方も多いですね。

大門 未知子(米倉涼子) ドクターX

西山 直之(永山 絢斗) 「東帝大学病院」の新米医師。

城之内 博美(内田 有紀) 神原名医紹介所の麻酔科医

海老名 敬(遠藤 憲一) 「東帝大学病院」の外科副部長。
原 守(鈴木 浩介) 「東帝大学病院」の外科医。
森本 光(田中 圭) 「東帝大学病院」の外科医。

伊東 亮治(野村 周平) 「東帝大学病院」のゆとり世代の医師。

有馬 亘(中林 大樹) 「東帝大学病院」の新米医師。
黒川 慎司(上杉 柊平) 「東帝大学病院」の新米医師。

志村 まどか(大地 真央) 「東帝大学病院」初の女性院長。

猪又 孝(陣内 孝則) 「東帝大学病院」の外科副部長。

神原 晶(岸部 一徳) 神原名医紹介所の所長

鳥井 高(段田 安則) 「東帝大学病院」の外科副部長。

内神田 景信(草刈 正雄) 「日本医師倶楽部」会長。

蛭間 重勝(西田 敏行) 「東帝大学病院・知床分院」の院長。

2017年10月。ドクターX・外科医・大門未知子のキャスト・出演者についてなど

ドクターX・外科医・大門未知子のキャスト・出演者

大門 未知子(米倉涼子) ドクターX

ドクターXの主人公、大門未知子ですね。米倉涼子さんが主演です。

ドクターXこと、大門未知子です。「私、失敗しないので」と、オペが趣味というほど、オペが好きです。肉も好きですね。今回のシーズン5では、志村まどかとどう対峙するのか、ゆとり世代の医師たちとどう接するのかなどが注目でしょうか。

西山 直之(永山 絢斗) 「東帝大学病院」の新米医師

ゆとり世代の医師ということのようです。永山絢斗さんが演じます。シングルマザーに育てられ、苦労して医者になったそうです。

大門未知子のその職人技に内心憧れる部分もあるとのことです。

城之内 博美(内田 有紀) 神原名医紹介所の麻酔科医

フリーランスの麻酔科医。シングルマザーで、大門未知子とは、神原名医紹介所でも、麻雀などをやっていますね。

第4シリーズで局所進行膵がんを患い、一度は死を覚悟したが、未知子により命を救われて、良かったですよね。

海老名 敬(遠藤 憲一) 「東帝大学病院」の外科副部長

御意体質?の、海老名敬ですね。遠藤憲一さんが、演じています。今回は、ゲストとしてではなく、頻繁に出演するようです。

出世欲がある割に、未知子に土壇場で共感してしまい、策略を台無しにすることがあったりもします。行動がイマイチ読めないところもありますね。

原 守(鈴木 浩介) 「東帝大学病院」の外科医

今回も、登場する原守は、外科医です。鈴木浩介さんが演じていますね。

ゆとり世代の医師たちの教育係を命じらるということで、今回は、愚痴がますます多くなるのかもしれませんね。

森本 光(田中 圭) 「東帝大学病院」の外科医

第1シリーズに登場していた、森本光が、第5シリーズで、再登場です。田中圭さんが演じています。

未知子に憧れ、外科修業をすべく海外へ留学していたが、帰国しているということです。

女性院長の計らいにより、「東帝大学病院」で働くことになるということですね。未知子とどんな関わり方をするのでしょうね。

伊東 亮治(野村 周平) 「東帝大学病院」のゆとり世代の医師

いわゆる“ゆとり世代”の医師。しかし、オペの腕は若手医師の中では高いとのことです。

野村周平さんが演じます。

未知子にも「気が合いそうだ」と言って近づくようですが、どうなのでしょうね。

志村 まどか(大地 真央) 「東帝大学病院」初の女性院長

「東帝大学病院」初の女性院長です。大地真央さんが演じます。

「東帝大」医学部を首席で卒業後、ボストン・ハーバード医科大学に外科医として10年間留学し、オペの腕は一流で、コネにも人脈にも頼らず、実力一本で現在の地位まで上り詰めたとのこと。すごいですね。

その完璧な清廉性ゆえに、周囲からは“マダム・クリーン”と呼ばれているそうです。大門未知子とどんな関係になっていくのか、注目したいところです。

猪又 孝(陣内 孝則) 「東帝大学病院」の外科副部長

「東帝大学病院」の外科副部長。陣内孝則さんが演じます。こちらも、新しい登場人物ですね。

看護師が大好きで、女医が大嫌いということで、フリーランスで女医の大門未知子を目の敵にするようです。未知子とは、敵対的な関係になるのかもしれませんね。

神原 晶(岸部 一徳) 神原名医紹介所の所長

神原名医紹介所の所長ですね。岸部一徳さんが演じています。

メロンを持って、請求しにいく、そしてその帰り道が楽しそうな姿が印象的ですが、今回のドクターXでも、やはりそんな感じで、東帝大学病院に出入りするのでしょうか。

鳥井 高(段田 安則) 「東帝大学病院」の外科副部長

段田安則さんが演じています。ドクターX、シーズン1に登場していましたね。

一度は戦線離脱した「御意」合戦に再び参戦するということで、また、出世したいと考えるようです。

内神田 景信(草刈 正雄) 「日本医師倶楽部」会長

日本医療界のトップに君臨する「日本医師倶楽部」会長だそうです。草刈正雄さんが演じます。新しい登場人物の一人ですね。

医療界のトップということで、腹黒いようですが、大門未知子などとはどう関わっていくのでしょうか。

蛭間 重勝(西田 敏行) 「東帝大学病院・知床分院」の院長

「東帝大学病院・知床分院」の院長になってしまった、蛭間重勝、西田敏行さんが演じていますね。第4シリーズで、「東帝大学病院」病院長の座から転落しました。

これで終わりかと思いきや、まだ復活を目論んでいるのかもしれません。

ドクターX、外科医・大門未知子(2017年10月)の脚本、演出、プロデューサーなど

ドクターX、シリーズ5、外科医・大門未知子の脚本、演出、プロデューサーなどです。

脚本:林 誠人、寺田 敏雄、香坂 隆史

脚本は、この3人の方のようですね。3人とも、ドクターXに携わってきた方たちですね。

ただ、中園ミホさんがいないですね。ドクターXのシリーズ1からずっと関わってきた方だと思うのですが、今回は、HP上には名前がありません。今回は、関わらないということでしょうか。

ゼネラルプロデューサー:内山 聖子(テレビ朝日)

ドクターXシリーズをずっと手がけられた、ゼネラルプロデューサーの内山さんですね。

プロデューサー:大江 達樹(テレビ朝日)、都築 歩(テレビ朝日)、霜田 一寿(ザ・ワークス)、池田 禎子(ザ・ワークス)、大垣 一穂(ザ・ワークス)

演出:田村 直己(テレビ朝日)、松田 秀知(共同テレビ)

演出も、これまでの、ドクターXを作ってきた、お二人ということです。

ドクターX、第5シーズン・2017年10月の主題歌は?

ドクターXの主題歌は、これまで、Superflyさんの歌ですよね。

今回は、まだ発表されていませんが、そのうち主題歌も発表されることでしょう。ノリの良い感じの歌を期待したいですね。

主題歌決定しましたね。やはりSuperflyさんです。

『Force –Orchestra Ver.-』

『ユニゾン』

のダブル主題歌ということで、Forceは、ドクターX1期の主題歌だったものをオーケストラバージョンでということです。

そして、ユニゾンは、新曲ということですね。どんな曲になっているのでしょうか。

ドクターXの公式Twitter、Instagram、Facebook

ドクターXの公式ツイッター

ドクターXのツイッター

ドクターXの公式Instagram

ドクターXの公式Instagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう


「ドクターX」を見逃した方は、見逃し配信が、U-NEXTかauビデオパスで見られるようになるはずです。
U-NEXT
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

ドクターX、外科医・大門未知子、第5シーズン、2017年10月のあらすじなど

ドクターX、外科医・大門未知子。の第5シリーズ、シーズン5のあらすじなど

『ドクターX ~外科医・大門未知子~』。
あの“失敗しない大ヒットシリーズ”が2017年10月、待望の第5シリーズを放ちます!

今回の舞台は…
初の女性院長・志村まどか(大地真央)の誕生を経て、
新たな権力争いが渦巻く
日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」。
病院に巣食う権力者たちが
絶対的権力と縦社会で統制された“真っ黒な巨塔”を復活させようと暗躍し、
一度は都落ちした蛭間重勝(西田敏行)も怪しい動きを見せる中、
未知子は“純白のメス”を手に
薄汚れた組織と真っ向から渡り合っていきます!

今回のドクターX 5は、初の女性院長が、東帝大学病院に誕生します。

そんな中、また黒い権力が暗躍するようです。

シリーズ史上初登場となる“ゆとり世代”の若手医師勢や、
未知子にとって“新たな脅威”となる手強き新キャラクターたちも続々と参戦し、
かつてない波乱の様相を呈する最新シリーズ。
“衝撃の結末”が待ち受ける
失敗しない女・大門未知子の気高き戦いがついに始まります――。

そこにゆとり世代の若手医師たちも登場し、大門美知子にとっても、新しく登場するキャストがある意味脅威になるようですが、また「私、失敗しないので」で、乗り切っていくことでしょう。

ということで、ドクターX、5は、新たなシリーズ、シーズンということで、新しいキャストも登場しますね。どんな展開になっていくのか、楽しみです。

ドクターX、1話のあらすじ(2017年10月)

ドクターX、シーズン5の1話のあらすじ

絶景の露天風呂へ足を運んだフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)は、路線バスに乗車。ところが峠道を走行中、運転手の車田一久(松澤一之)が意識を失い、心肺停止状態に陥ってしまう。慌ててバスを停めた未知子は、車田を蘇生させようとするが、反応は皆無…。偶然通りかかった“謎の女”の助けを借り、医師がひとりで切り盛りする麓の病院へと運び込む。その医師とは、かつて未知子に憧れ、医局を飛び出した外科医・森本光(田中圭)だった!

大門未知子が、路線バスに乗っていたら、運転手が、意識を失ってしまったということです。

これを、大門未知子と森本光が助けるということですね。

未知子は森本を助手にして、スピーディーなオペで救命処置を行う。だが、ここは手術室もないような小さな病院で、根治させるためのオペは不可能…。未知子は、近いうちに再度オペをすると言い残し、病院を後にする。

しかし、手術室もないような病院だったので、再度オペをすると、大門未知子は出て行ってしまうようです。

ドクターX、シリーズ5、1話から、むずかしい状況からのスタートですね。

一方、「東帝大学病院」では初の女性院長・志村まどか(大地真央)が、クリーンな医局を取り戻すべく、大改革を推し進めていた。その「東帝大学病院」に、なぜか未知子が出現する! 実は、まどかこそは先日出会った“謎の女”…。彼女は最新設備の整った「東帝大学病院」でオペをするのが最善策だと判断して、車田を転院させ、未知子を「東帝大学病院」で雇うことまで決定する。

東帝大病院では、初の女性院長が生まれたということです。

そして、大改革を行なっているということですね。そして、先日の車田を東帝大学病院でオペするのが最善と、大門未知子を雇うようです。

まもなく、車田の術前カンファレンスの日がやって来た。だが、まどかは何を考えているのか、執刀医から未知子を除外。アメリカにいる心臓外科の世界的権威ジャイケル・マクソン教授(ブレイク・クロフォード)に、手術支援ロボットを遠隔操作して執刀するよう依頼した、と発表し…!

しかし、志村まどかは、大門未知子を執刀医から除外して、アメリカの権威に遠隔操作で手術をするようにしてしまうということです。

これは、大門未知子、怒りそうですよね。

その矢先、トンカツ店を訪れた未知子は、目の前で倒れた有名ジャーナリスト・一色辰雄(升毅)を「東帝大学病院」に搬送する。だが、これが“とんでもない事態”を招き寄せ…!?

また、トンカツ店で、未知子の前で倒れたジャーナリストを東帝大学病院に東帝大学病院に搬送するということですが、何か問題になるようですね。

というのが、ドクターX、5、1話のあらすじです。

ドクターX、シリーズ5、1話から、波乱の感じですが、どうなってしまうのでしょうか。
「ドクターX」を見逃した方は、見逃し配信が、U-NEXTかauビデオパスで見られるようになるはずです。
U-NEXT
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

ドクターX、シリーズ5、外科医・大門未知子。2017年10月の予告動画

ハケンの女が復活しますね。

また、東帝大学病院で、大門未知子が帰ってきます。ドクターX、シーズン5ということです。

今回も、また、権力と闘うというのもあるのかもしれませんが、そんなことより、患者の命を救う、オペをしたいというのが、大門未知子なのでしょうね。

巻き込まれつつも、我が道を行って、スッキリさせてほしいものですね。

ドクターX、外科医・大門未知子。シーズン5、2017年10月の視聴率は、どうなる?

ドラマ、ドクターX、外科医・大門未知子。視聴率は、今時のドラマやテレビの視聴率としては、驚異的な、20%超えをしてしまうドラマです。

このシーズン5でも、高視聴率を期待できるドラマでしょう。おそらく何もなければ、またすごい視聴率になるのではないでしょうか。

ある意味、ドクターXは、この低視聴率時代にあって、「伝説的」でもありますよね。これだけ高い視聴率を、毎シーズン出しているわけですから。

このドクターX、シリーズ5も、高視聴率が期待できるのだろうと思いますが、果たしてどうなるでしょうか。

ドクターX、5、外科医・大門未知子(2017年10月)の最終回は、いつ?どうなる?結末は?

ドクターX、第5シリーズは、2017年10月12日(木)スタートです。初回は、15分拡大のスペシャルということです。

全10回であれば、ドクターXの最終回は、12月14日(木)だろうと思います。11話だと、12月21日(木)が最終回ですね。

今回のドクターX、シーズン5は、新たな女性院長が登場したり、ゆとり世代が登場するなど、キャストも新登場の人が多いですね。そうなると、また違った展開がありそうです。

そして、そんな中でも、ドクターXこと大門未知子が、オペをして、きっと患者を救っていってくれるのでしょう。

また、「私、失敗しないので」ということで、今回も、大門未知子は失敗しないのだろうとは思いますが、オペを失敗してしまうのかどうか。そんな時が来るのかどうかも、少し気になりますね。

最終回の結末は、新しい院長などがどうなるのか、また蛭間は、どう関わって来るのか来ないのか、なども気になりますよね。ということで、ドクターX、5の最終回は、東帝大学病院などがどうなるのか、大門未知子はどうなるのか、ということがわかる回になるのではないでしょうか。

そのほかの2017年の秋ドラマは、こちら

2017年の秋ドラマ。2017年10月〜12月のドラマまとめ。陸王、ドクターX、コウノドリ、奥様は取り扱い注意など

ドクターX、シリーズ5、外科医・大門未知子(2017年10月)の各回のネタバレ、あらすじなど

ドラマ、ドクターX(2017年10月)の各回のネタバレ、あらすじなど1話から最終回までは、今後、以下に追記していきます。
「ドクターX」を見逃した方は、見逃し配信が、U-NEXTかauビデオパスで見られます。
U-NEXT
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

ドクターX、1話。シリーズ5、外科医・大門未知子(2017年10月)のネタバレ、あらすじなど

ドクターX、1話のネタバレ、あらすじなど

ドクターX、1話。2017年10月、外科医・大門未知子。第5シリーズ、ネタバレ、あらすじ。ドクターX、大門未知子が帰ってくる。感想。キャスト。視聴率

志村たちにも、一色が入院して来たと言うのを知られる。

志村は、やると言い出すが、マクソン教授に担当させると。
大門には、車田のオペをしてもらう。

志村と内神田たち
志村が査問会の結果を伝える。
この食事を経費にはしないと言い出す。
そして、志村は出て行く。

そこに、蛭間がやって来る。食事は、自分が出すと、同席する。
蛭間:忖度させていただきます。

大門未知子と神原晶
神原:目の前の患者を見る時代じゃないのかもね
大門未知子:目の前の患者を診てやるのが大切なんじゃないの。

2つのオペが始まる。
遠隔操作で、マクソン教授がオペをする。

大門未知子も、オペを始める。森本がオペが下手。そのカバーをする大門。
原と西山、伊東が、サポートに行く。

遠隔操作も、カメラが見えなくて、失敗しそう。開胸手術に変更。
執刀する医師がいない。
院長の志村が、自らオペをする。

大門のオペも順調に行き始める。

一色のオペは、思った以上に腫瘍が大きかった。で、志村が中止しようとするが。

そこに、大門未知子がやって来る。

猪又:失敗したら、どうするんだ!?
大門未知子:私、失敗しないので。

志村自らがオペをするとは、切羽詰まっていますね。しかし、うまくできずに大門がオペをすることに。
ここから、ドクターX、1話の結末です。

大門未知子がオペをする。ドクターX、1話の結末へ

大門が腫瘍を取り切って、凍結して、閉じてオペは終了。

志村:大門先生、ありがとう

一色は、順調に行っている。

神原が、院長室に来る。メロンと請求書を渡す。
志村:適切な金額でご請求ください。
請求額は、2000万円。
失敗をフォローしたから、リーズナブルな価格だと、神原は言う。

そこに蛭間がやって来て、立て替えようかと。

一色と志村は不倫か?
と言う週刊誌の記事が出る。

蛭間:これぞ、愛人ファースト、ゲスの極み。
そこに、記者たちがやって来る。

大門と志村
大門は、付き合っているのは知っていたと。車の隣に乗っていたから
志村:彼を連れてこなければ、私たちの関係もバレずに済んだのに。院長だって続けられた
大門:一人の命救ったんだから、あんた失敗してないよ

大門は、志村に、絶対失敗しないのでと言っていた。

一色の妻がやって来て、泥棒猫と、志村をひっぱたく。
一色は、テレビで謝罪。

蛭間が、病院長として戻って来る。
再び、権威を取り戻そうではないかと、「唯一無二」を歌う。

神原と大門がやって来る
契約書
いたしません。
大門:医師免許がなくてもできる仕事は、いたしません。

蛭間:大門未知子を潰せ
と、部長たちなどに言う

内神田と蛭間
内神田:ドクターX、まさに我々、日本医師のガンだ。

ドクターX、2話。シリーズ5、外科医・大門未知子(2017年10月)のネタバレ、あらすじなど

ドクターX、2話のネタバレ、あらすじなど

ドクターX、2話。ネタバレ、3話、あらすじ。大門未知子とゆとり世代の医師。見逃し配信。2017年10月、外科医・大門未知子。第5シリーズ。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、2話のネタバレ。伊東不二子のカメラが出てくる。

カメラを拾ったと言う看護師が、海老沢に、カメラを渡す。
そのカメラには、大門未知子などが写っている。

不二子が、病院から抜け出そうとする。
が、大門未知子が止める

カメラを雉沢に渡す蛭間。しかし、それは、雉沢のカメラではなく、伊東不二子のカメラだった。

伊東不二子が、いろいろ調べていた。
伊東:どうせ死ぬなら、せめて息子とは関係のない病院で。
大門未知子:要するに、自分の息子のこと、何一つ信用していないってことか。

そこに亮治が、看護師が探してるとやってくる。
不二子が苦しみだす。
大門未知子:私は、諦めないよ

海老名が、カメラを不二子に返す。
海老名:これ、犯罪として告発もできますよ。それに、院長に渡した現金の件もありますし、息子さん、この病院にいられなくなりますよ。と上のものが申しておりまして。こちらにサインしていただければ、穏便に。
そして、不二子は、同意書にサインした。

海老名が、伊東亮治に同意書が取れた。手術は明日だ。できないならできないと言えと。
伊東亮治:もちろん、やりますよ。
大門未知子:あのさ、意地を張るのと覚悟を決めるのは別物なんだよ
伊東は、助手を大門にしてほしいと、海老名に。

伊東と大門で、伊東の母親、伊東不二子のオペをすることになりました。
ドクターX、2話は、このオペが成功するかどうかですね。

オペをする。ドクターX、2話の結末へ

海老名と、原守も、助手としてつく。

伊東がオペを開始する。
猪又やゆとり世代の医師も見学している。

出血する。血圧が下がる。
一旦、心臓を止める。
リミットは、1分半。
出血点を探す、伊東。しかし、見つけられない。
大門が変わる。
大門:私、失敗しないので。
大門が出血点を見つけて、止血。

そして、大門がオペを続ける。
オペは無事終了

海老名と伊東。居酒屋
伊東は、母一人、子一人。
海老名も、同じ。
海老名:母ちゃんに、息子を産んでよかったと思ってもいたかったから。
伊東は、私立医大に裏口入学した。
それが悔しくて、猛勉強して、東帝大病院に入学した。

神田が、蛭間にメロンを持って請求に
ソンタくんに、請求書を見せる。請求額、2000万円。
ソンタくんは、ぼったくりだと。

雉沢は、まあいいだろうと、今週中の振り込みをすると。
神田は、ブラボーと喜んでいる。

日本医師倶楽部で、ステーキを食べてる。
雉沢が、内神田に報告する。
内神田は、若手のホープが誕生した、記者会見を開けと。

成功会見を開く。
伊東:医者はすごい、自分がどの程度かわかった。だから、医者やめます。先輩の言葉が突き刺さりました。私は諦めない。意地を張るのと覚悟を決めるのは別だ。そして、私、失敗しないので。尊敬する大門未知子先生の言葉です。今回のオペは、大門先生が母を救ってくれました。医者を目指すなら、大門先生の領域を目指しました。医者であるなら、私失敗しないので、と言えるべきです。私には無理です。自分と言うものがよくわかりました。これも、大門先生のおかげです。

内神田は、怒っている。
内神田:これ以上の屈辱は私は知らない。

雉沢が、蛭間に会いにくる。

雉沢:神田紹介所の件は、不当請求事案として、そのうち、訴えます。

伊東は、医者を辞めて、バンドをやる。ベーシスト。

ドクターX5、3話。外科医・大門未知子(2017年10月)のネタバレ、あらすじなど

ドクターX5、3話のネタバレ、あらすじなど

ドクターX5、3話。ネタバレ、あらすじ。2017年10月。セカンドオピニオンを聞きたい患者。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。第5シリーズ。感想。キャスト。視聴率

声がかすれている三鴨。ドクターXの3話のネタバレ

蛭間と猪又は、ステーキを食べながら
蛭間は、猪又に、大門未知子はオペがうまい。役に立つ。
猪又は、プライドが。
そして、蛭間は、猪又は外科部長になることはないかもしれないと言い出す。
大門でも、オペを失敗することもありえる。

三鴨は、猪又先生に切ってもらえると嬉しいと、言い出す。
三鴨の声がかすれている。

森本が、神原紹介所にやってくる。

神原は、森本光に冷たく当たる。
三鴨の検査結果を持って来た。
その結果を見て、大門未知子もオペに入ると言い出す。

オペ前、
猪又が、大門未知子に、足手まといにはならないでくれと。
ゆとり世代の医師にも、見ていなさいと偉そう。

オペを始める。
腫瘍が大きい。
猪又は、腫瘍を取り切ってみせると、切り始める
が、血管を損傷してしまう。

大門が指示を出すと、猪又は、言われなくてもわかっていると言う。
とりあえず、猪又が乗り切った。

オペは、やっぱりというか、猪又では難しいようですね。どうなってしまうのでしょうか。
ここから、ドクターX、3話の結末です。

オカルトガン。ドクターX、3話の結末

猪又は、腫瘍を全部取り切ったと。
しかし、大門は、まだオペは終わっていないからと、始める。
甲状腺にも腫瘍がある。元々は、甲状腺にガンがあった。

大門未知子:私、セカンドオピニオンも失敗しないので。
猪又は、見逃していた。

大門未知子が、オペを始める。
腫瘍を摘出した。
オペは成功。

海老名と鳥井が、猪又先生、大門初体験ですからねと同情する。

猪又:なんで俺にはわからなかったんだ!

蛭間と猪又たち
蛭間:オペ、ご苦労さん。症例報告書けるか?甲状腺オカルトガン。
猪又は、オペは大門がやったから書けないと言い出すが。
鳥井と海老名が、論文を書くと言い出す。
しかし、猪又が、書き出すと言い出す。
蛭間:メンツ、私に預からせてください。

そこに神原がやって来る。
請求書、2000万円。

蛭間:そっちの持ち込みだよね、ディスカウントないの?
神原:ありません。でも、他に
園児たちが入って来る
似顔絵で、ありがとうございました。園長先生の恩人ですと。

雉沢も、内神田にいい報告ができると出て行く。

園児たちは、大門未知子を「悪徳医者め!」と絵を描いている。
しかし、女の子が、ありがとうという絵をくれる。

ドクターX5、4話。外科医・大門未知子(2017年10月)のネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画など

ドクターX5、4話のネタバレ、あらすじなど

ドクターX、4話。動画。ネタバレ、あらすじ。森本が結婚?婚約者のガンをオペする?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、4話のネタバレ。四織のオペが始まる

四織のオペが始まる。
大門が助手として入る。

ガンが広がっている。
森本が部分切除を始める。
もっとギリギリを攻めないと、肝臓を20%以上、残せない。
鳥井が、大門と代われと言うと、
大門:いたしません。私、助手なので
森本がオペを続ける。

大門は代わらないと。
森本は、これ以上は無理だと、インオペで終わりになる。

オペは、失敗?

海老名:隠蔽する手立てを考えましょう
蛭間:俺は、全く知らねえんだもん。
海老名:忖度でございます。

森本と大門
森本:どうしてかわってくれなかったんですか?大門先生ならできたはずです。
大門:無理。あんたのインオペは正しかった。以上。

森本と四織
森本:完全には撮りきれませんでした。しかし、化学治療もあります。
四織:仕方ないです。森本先生ができないなら。私、あなたと結婚できません。
森本:僕は、約束を忘れません。1年後結婚しようと約束しましたよ。僕は絶対に諦めません。だから、頑張りましょう。

森本が諦めないで、頑張ろうと、四織を励ましますね。四織は助かるのでしょうか。
ここから、ドクターX、4話の結末です。

ドクターX5、4話の結末。大門がオペする

1週間後
四織を転院させるという話。

大門が、四織のオペを始める。
猪又:失敗するだけだろう
大門:私、失敗しないので!

大門:大きくなった
と肝臓が大きくなっている

ALPPS
神原が、肝臓が大きくなったと説明。
海老名:育てようとしてたのは、森本ではなく、肝臓。

森本が執刀させてくれと、大門に頼むが、この前やったからダメだと。
森本:助手をやらせてください、僕の患者だから
と、助手を代わる。
オペは、成功

院長室に、神原が来る
請求書 1000万円
内神田会長への報告料も入っています。
万歳!

日本医師倶楽部
会議中に、蛭間が、内神田に報告
内神田:なんの話だね?私に四織なんて娘はいない。子供は男ばかりだ。

森本は、成功してよかった。内神田に挨拶に行かないと。
四織:治してくれてありがとうございました。これ、おかえします。
とお金をだす。
四織:私、あなたと結婚できません。警察呼んでください。

結婚詐欺だった。
会長の娘になりすましていた。

森本は、ショックで倒れてしまう

ドクターXの5話。外科医・大門未知子(2017年10月)のネタバレ、あらすじなど

ドクターXの5話のネタバレ、あらすじなど

ドクターX。5話。動画。ネタバレ、あらすじ。大門未知子vs人工知能。5期・2017年10月。見逃し配信。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX。5話のネタバレ。五反田のオペを大門未知子が行う?

お昼に屋上に行くと、五反田が、将棋をしている
マングースとの対戦を再現している。
五反田:これで、僕の負けなんです。いつかAIが人間の頭脳を超える時がくるんでしょうね。
大門未知子:私は2個かな。オペのこととご飯のこと。いろいろ手が見えると迷うんじゃないの?
五反田:色々ある可能性を捨てて行きます。そうすると、勘のようなものが。
大門:ある。そう言うの。
五反田:もし、AIに勝てるとした、そこだと思うんです。僕のオペしてもらえませんか。あなたとなら、一緒に勝負ができそうです。

五反田は、大門未知子が気に入ったようですね。どこか勝負師と外科医は、通じるところがあるのかもしれません。五反田のオペを大門未知子が行うのでしょうか。

内神田と神原
内神田:お久しぶりです。
神原:東帝大の医局を私は飛び出し、あなたは残った。
内神田:率直に言ってください。旧友と飲みたくなった理由。
神原:全国の病院がAIを採用したら、あなたの懐にいくらが入ってくるのか。
内神田:鋭い洞察だ。要求は何ですか?
神原:何も、うちの大門未知子を利用しないでもらいたい。ただ、オペが好きなだけの子なんです。
内神田:受けますよ彼女は。どんな状況でも。彼女をそんな医者に育てたのは、あなたなんじゃないですか

内神田と神原は、知り合いというか旧知の仲だったんですね。ここでどうこうしようというのはなさそうですが、神原は、大門未知子をま

大門は、卓球をやりながら、五反田の病名を考えている

聖々苑の豚トロ丼が、五反田の勝負飯
大門が、聖々苑に行くと、五反田がいる。
大門未知子:腕を見せて。
先月ぐらいから、腕にちょっとしたイボのようなものがある。
レアの豚肉をたべようとする、五反田。
大門:最近、海外行った?
病院に戻って、再度MRIに。

大門未知子、何か閃いたようです。五反田の病名がわかったのでしょうか。
ここから、ドクターX5の5話の結末です。

ドクターX、5話の結末へ。五反田の病名は?

五反田五段の、術前記者会見
鳥井が執刀すると、発表する。
病名は、脳膿瘍だと、蛭間が発表する

大門が五反田のオペを始める
鳥井があとからやってくる
大門:ちょうどよかった、ここ吸引して

大門:いた。
西山:虫です。有鉤嚢虫。大門先生は、患者が豚肉の生肉を食べたと言うことを知って。
鳥井:ヒポクラテスは、脳膿瘍と診断したんだ。
大門未知子:私、診断も失敗しないので

大門が、有鉤嚢虫を全部摘出する。

鳥井:なぜ君にはわかったんだ?
大門:AIは、ご飯食べないからね。あんたは、研究不足

鳥井は、大門になぜわかったのかと聞きますね。AIは、食べないからと大門は答えます。
まあそうですが、答えになっているのかいないのか。
あんたは研究不足と言われて、鳥居は怒っていましたが。

神原が、院長室にメロンと請求書を持ってやってくる
蛭間:大門未知子が勝手にやったオペですし。びた一文払いませんよ
神原:そうでしょうか。大門がやらなかったら、患者は、別の病名でオペをしていました。東帝大は、著しく信頼をそこなることになっていたでしょうね。

請求書は、1000万円。
蛭間:丸を減らすことはできないもんでしょうかね?
神原:私どもが黙っていたら、ヒポクラテスもバカ売れ。東帝大も安泰

五反田とマングースが、再対局

蛭間は、鳥井とヒポクラテスがうまくやったことだと、記者会見する
鳥井は、病名は有鉤嚢虫症ですと、言い出す。

蛭間は、病名は脳膿瘍だと言い張る。

五反田は、ピンチ。
五反田の地獄の桂馬打ち
五反田が勝つ

ドクターX5、6話。外科医・大門未知子(2017年10月)のネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画など

ドクターX5、6話のネタバレ、あらすじなど

ドクターX。6話。動画。ネタバレ、あらすじ。城之内博美と大門未知子のケンカ。夫婦同時オペ。5期・2017年10月。見逃し配信。キャスト。視聴率。感想

ドクターX、6話のネタバレ。夫婦同時オペ

海老名と大門未知子
海老名:このまま、猪又先生にオペさせるのか?お前の限界こんなものか?なんかあるだろう。救う方法が?
大門未知子:あるの?
海老名:俺にわかるわけないだろう。俺の秀でてるところは、人の力を引き出すことだ。頑張れ、頑張れ大門!

城之内博美と神原
神原:無茶なオーダーするのも、博美を信頼しているからでしょ
博美:それは、執刀医の甘えよ。それでどれだけ苦労してるか。わかってるの、大門さんの自分勝手は、患者の命を救うためだって。失敗しないって気持ちは、あの人の専売特許だから。

そこに、海老名がやって来る
海老名が、城之内をランチに誘う。
いつか東帝大に戻ったら、自分のオペは全部、城之内にやってもらいたいと。
海老名:パートナーだから

六浦良夫が倒れた。これから緊急オペ
海老名にも電話が来て、レストランから戻ると、城之内に言うが、城之内が頼みがあると。

良夫のオペを、猪又が始まる。しかし、
大門未知子:事前に決めた術式では救えないよ

敦子のオペも始めないとと西山が大門に。

敦子のオペに、城之内が来ている。
大門未知子:あの人が入るなら、私オペしない。執刀医チェンジ。
と、西山がオペすることに。

大門未知子は、城之内が麻酔科医ならオペしないと言い出します。そして、西山がオペをすることになりますね。大丈夫なんでしょうか?
ここから、ドクターX、6話の結末です。

ドクターX。6話の結末へ。大門未知子が、良夫のオペをする

良夫の血圧が低下。
猪又が焦っている。
大門が入って来る。
大門未知子:あんたには任せられない。術式変更。全摘。
猪又:患者のオーダー無視するのか?
大門:患者のオーダーは、まず生きることだろう!
猪又と麻酔科医が、出て行く。

森本:でも、麻酔科医なして、どうするんですか?
大門:私、麻酔もできるので

西山が、六浦敦子のオペをする。速い。

良夫の切除した部分は悪性ではなかった。
術式を変更。
膵臓を胃につなげる。
森本:麻酔科医がいないのに、できません
そこに、城之内が良夫のオペに入って来る。

城之内:わかってるでしょ。むずかしいわよ。
大門:私、失敗しないので

猪又と海老名
猪又:あいつらが失敗したら、お前もクビだ

オペは、成功。
大門未知子:餃子、楽しみにしてるよ。

海老名:やっぱり、パートナーっていいね。今度、飯食いに行こうよ。
城之内:すいません。私のパートナーが待っているので

西山もオペを成功
大門未知子:ほ、完璧なオペじゃん。
西山:ありがとうございます。

神原が院長室にやって来る。
メロンと請求書
1000万円。

おしどり夫婦を同日にオペした。奇跡のオペ。
神原は、瓜田がオペを放棄して、患者の命を大事にしなかった、と告発されたいかと脅す。
猪又が、瓜田はクビだ、今回はこれで手を打とう。

六浦良夫と敦子
また中華料理店を再開している。

ドクターX5、7話。外科医・大門未知子(2017年10月)のネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画など

ドクターX5、7話のネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画など

ドクターX。7話。動画。ネタバレ、あらすじ。原守のお見合い。脳腫瘍の元カノのナナーシャを救えるのか?5期・2017年10月。外科医・大門未知子。キャスト。視聴率。感想。見逃し配信動画

ドクターX、7話のネタバレ。ナナーシャは、オペをするのか?

蛭間が、原に、3ヶ月休暇を取って、ナナーシャと一緒にいたらと
原は、御意と休むことにする

原:僕は、彼女に最後まで寄り添います。
大門:あんた、それでも医者?患者に寄り添ったって、病気は治らないの

ナナーシャは、アメリカンメディカルクラブの副会長の娘。

大門未知子:晶さん、寄り添ってもらいたかった?
神原:私は、怖さを知っていたから、未知子にオペをさせたくなかったの。

そこに、ナナーシャがやってくる。

大門:あんた間違っているよ。外科医なのに諦めるわけ

術前カンファレンス
原守が、3ヶ月休むと、蛭間が知らせる

原守とナナーシャ
ナナーシャ:一番は、桜を見たいです。でも、これは無理ですね。

術前カンファレンスに、原守が、戻ってくる。
ナナーシャ・ナジンスキー。
原守:お願いします。ナナのオペをやらしてください。
原が、辞表を出す。
原:彼女は、桜を見たいと言っていました。生きたいと。寄り添うだけなんて、医者じゃありません。それができないなら、僕は、こんなところにはいられません。だから、これと引き換えに、オペをさせてください。僕は、もう寄り添わない。オペをして治します。
土下座して頼む

大門:はい!私もやる。
蛭間が、許可する。が、オペするなら勝手にやれと、終わったら、東帝大病院を出て行けと。
大門も、オペをするなら、契約を破棄すると

原守は、さすが守という名前だけあって、ナナーシャを守りたいということで、オペをすることにしました。果たして、ナナーシャは助かるのか?ドクターX5、7話の結末です。

ドクターX。7話のネタバレ。結末へ。ナナーシャのオペ

原守が、ナナーシャのオペをする。
森本と西山、そして、大門がいる。

鳥井と猪又が見ている

覚醒下で、脳腫瘍の切除をすると大門。確認しながら、切除する

ナナーシャは、線の上を、なぞる。
痙攣が起こる。

ナナーシャ:私を病院に戻してくれてありがとう。本当は、生きたかった。アイラブユー。
原守が、もうやめようと言い出す。命を救おうと。

大門未知子:外科医としての命も救う。私、失敗しないので!

腫瘍摘出完了。
ナナーシャにも問題はない。
これで、メスがまた持てる。

ナナーシャのオペは、成功しました。しかし、このままだと、原守たちは、東帝大病院を辞めさせられてしまいます。どうなってしまうのでしょうか?

院長室に、神原が来る
メロンと請求書を持って来る。
蛭間:びた一文払いませんので。クビという結果になりました。

内神田から、感謝の印ということで、ヘネシーを
内神田は、アメリカンメディカルクラブとつながりを作りたいと思っていた。
これで、強力なコネクションを作れると。

内神田からお礼の電話。
請求書は、1000万。
蛭間:喜んで

原守:僕に付いてきて欲しい?ナナと一緒にアメリカに行くこともできる。
ナナーシャ:やめてください。本物の医者は、オペを失敗しない医者。バイバイ。きんちゃん。
原守:カンバーック

ナナーシャ:ありがとう、まーさん。

ドクターX5、8話。外科医・大門未知子(2017年10月)のネタバレ、あらすじ、動画など

ドクターX5、8話のネタバレ、あらすじ、動画など

ドクターX。8話。動画。ネタバレ、あらすじ。元官僚が不正を告発。大門未知子が解雇される?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX。8話のネタバレ。西山がオペを始める

西山が、八雲のオペを勝手に始める。
西山は、上の許可はもらっていますと。

大門未知子が助手として入って来る。
蛭間が、西山のオペを許可して、大門未知子が、助手に入ることに。

西山が、ミスして、八雲の出血が増える。
大門が、切離を続けてと。
大門が西山と変わって、このまま続けると。

オペは終了。

終了後、大門未知子に呼ばれる、西山。
大門:答え。見つけてなかったでしょ。出血がコントロールできないときどうするか?そんなんで患者が救えるわけないでしょ!
西山:はい。日本医師倶楽部の会長。あれ、僕の父親なんです。向こうはこっちのこと知りませんでしたけど。僕の母は看護師で、外科医の内神田と付き合っていました。同じ頃、学部長の娘との縁談があったんです。母は女で一つで、僕を医者にしてくれました。でも、進行乳がんでした。

内神田に西山が、八雲のオペをやらして欲しいと頼む。

西山:あなたのせいです。大門先生。あなたに会うまでは、当たり障りなくやって行くつもりでしたが。でも、それじゃ、医者になった意味がない。大門先生のオペを見てて、僕もあなたのような医者になりたい。だから、難易度の高いオペをやりたかったんです。
大門:あんたは、自分がオペを上手くなるために、失敗してもいいって言ってんの?患者には次はないんだよ。だから、医者は、絶対に失敗しちゃいけないの。

ドラマ。ドクターX、8話のネタバレ。結末へ

神原が、内神田のところにメロンと請求書を持ってやってきた。
1000万円
内神田:こんなあこぎな金額を吹っかけているんですか。
神原:一度の失敗が医者を傷つけることもある。息子は可愛い。あなたも人の親だったんだ。うっちー。
内神田:私は、患者を救う最善の選択しただけ。

西山が執刀したことになっている。
蛭間:ガンは、根治したと言っていいですね。
八雲:ありがとうございます

八雲の手術成功記者会見
八雲は、厚労省が補助金不正使用を確認できなかったと。
記憶違いだったと、謝る八雲。

長いものに巻かれた。

告発文のFAXの発信番号がわかる。その薬品庫の防犯カメラに、海老名が映っている
海老名:あれは、俺じゃない。

内神田と西山
内神田:記者会見に出てくれたんだね
西山:借りを返しただけです。
内神田:私の息子たちは、医者にならなかった。君が、私の前に現れた時、非常に嬉しかった。
西山:僕が医者になったのは、母の応援があったからなんです。母は、いつもあなたを立派な医者だと。だから、同じ道を歩んで欲しいと。僕にも、あなたへの憧れみたいなものがあったのかもしれません。
内神田:これからも、君のオペには便宜を図ろう。
西山:ふざけんな。あんたは、患者を殺そうとしたんだぞ!何が組織だ。何が権力だ、くだらねえ
と帰って行く、西山

ドクターX、9話。外科医・大門未知子(2017年10月)のネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画など

ドクターX5、9話のネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画など

ドクターX。9話。動画。ネタバレ、あらすじ。バレエ少女の足を治せるか?大門未知子が倒れる?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、9話のネタバレ。内神田と神原。未知子はオペができるのか?

大門未知子:どう言うつもり?あんたが圧力かけたんでしょ。なんでよ。あんた西山の父親なんだって。彼は、頑張ってる。
内神田:君は、彼によくない。彼には、この椅子に座ってもらいたい。私の息子がフリーランスごときに汚されるのは許せない。フリーランスは排除します!
未知子:あんたごときの思惑で、患者のことを潰してもいいと思ってんの!
内神田:フリーランスで自由だと言いながら、大病院の機材を使わせてもらってる。矛盾も甚だしい。私は、君のような異端者のオペは絶対に受けない。

未知子が、神原名医紹介所に行くと
大学病院連盟から、取引停止
訴訟を起こされる。過大請求だと。

神原:内神田景信、あんた間違ってるわよ

そこに、森本が、大企業じゃなくても、技術がある企業があるんじゃないかと。

遥が持っている、キーホルダーを作ってくれた人は誰かというと、祖父の節郎だった。
大門未知子が、頼みに行く。

節朗:金属と骨とでは、全然違う
未知子:あっそ。可愛い孫のためなら、なんでもやるかと思ったんだけど。他当たります。
節朗:俺は、娘の夢を潰した。あいつが妊娠して結婚したいと言ってきたときも認めなかった。相手は画家だった。
未知子:そういう身の上話興味ないんで
節朗:それ置いとけ。そいつを完成させれば、遥は、選考会に出られるのか
未知子:出られる

蛭間の院長室で
雉沢が、大門未知子は日本医師会から排除されると、未知子に協力した者には、処分が下される。

神原と内神田
内神田:君は医師免許を剥奪されたと聞いていた。どうして医学会にこだわる?その答えはわかってる。大門未知子だ。どうやってあそこまで育てた?
神原:私は、昔話をしにきたんじゃない。ただ、一つだけ頼みごとが、未知子が今しようとしている手術、それだけは全うさせてくれませんか

神原が、内神田に頼みますね。これで、オペができるのかもしれません。
ここから、ドクターX、9話の結末です。

ドクターX。9話のネタバレ。結末へ

神原が神原紹介所に戻ると、大門未知子が寝てしまっている。
神原:日本で医者ができなくなったら、また世界を回ればいいのよ。

節朗は、骨ネジを作る機械を作っている。

しかし、オペのときに、節朗が来ない。
外科医局の忘年会は、この日に。
しばらくして節朗が機械を持ってやってくる。
節朗も、オペ室に

外科医局の忘年会

遥のオペが始まる
内神田が見ている。

忘年会で、鳥井が、このポジションを維持したいと。
猪又は、上を目指さないでどうする!と。何事もチャレンジだ。
鳥井が、お前には無理だというと、喧嘩になる。

遥のオペでは、骨の切り出しが完了
節郎が、骨ネジを作り始める
骨が折れてしまった。
別の骨に変えて、機械を調整することに

忘年会
原守:この人たちは、医者としても、人間としても、男としても、反面教師だ
若手外科医の有馬と黒川が、なんでここで飲んでるんだと
原守:あいつらオペ室で頑張ってるんですよ。幹事なんかやってる場合じゃない

機械の調節が終わる。
節郎:これを仕上げたら、遥は、またバレエができるのか?
大門未知子:あんたが失敗しなかったら、私、失敗しないので。

遥の足に骨ネジをつける未知子
大門未知子完璧な出来でした。ありがとう
と、節郎に

オペは成功

オペ、成功しましたね。さすが、ドクターX、大門未知子です。失敗しませんよね。
と、今回のドクターX、9話は、これだけでは終わりません。

内神田と蛭間
蛭間:食道がんですね。
内神田:その患者は、救えるかね?
蛭間:はっきり申し上げて、手遅れかと。お断りになられたほうが賢明かと

そこに、神原が、メロンと請求書を持ってやってくる
1000万円
蛭間:取引停止だそうじゃないですか。
神原:椅子に執着することもございません。食道がんステージ4aですね。これ切れますね。うちの大門なら。
蛭間は、出禁だからと。

プリマの選考会
遥が踊る。

遥は選ばれなかった。
比佐子は、諦めるにはいい機会かもと。
遥は、バレエはやめないと。バレエが好きだから。私の夢は、1回でも多く踊っていられますようにってことかな。

城之内と舞の買い物に行く、未知子
大門未知子が倒れる

ドクターX、最終回。外科医・大門未知子(2017年10月)のネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画など

ドクターX5、最終回。10話のネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画など

ドクターX。最終回。動画。ネタバレ、あらすじ。大門未知子が死ぬ?内神田はどうなる?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX。最終回。あらすじ。これまでのネタバレ。5期・2017年10月。見逃し配信。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう