ドクターX。7話。動画。ネタバレ、あらすじ。原守はクビ?脳腫瘍の元カノのナナーシャを救えるのか?5期・2017年10月。外科医・大門未知子。キャスト。視聴率。感想。見逃し配信動画

シェアする

スポンサーリンク

ドクターX5、7話。動画。ネタバレ、あらすじ。2017年10月、5期。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、ドクターX、7話は、2017年11月23日(木)夜9時から放送です。

いつも頼りない感じの原守(鈴木 浩介)。今回のドクターXの7話は、その原守の元カノのアメリカ人、ナナーシャ・ナジンスキー(シャーロット・ケイト・フォックス)が登場します。

ナナーシャは、脳腫瘍で余命3ヶ月ということで、原守に会いに日本にやって来たということです。

果たして、原守と大門未知子は、ナナーシャを救うことができるのか。ドクターX、7話は、原守の回ですね。
ドクターX、7話、どんな結末になるのでしょうか。ということで、以下、ドクターX、7話のネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画などです。

「ドクターX」の7話を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTかauビデオパスで見られます。
U-NEXT
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

ドクターXの6話、5話のネタバレ、あらすじ、キャスト、視聴率、動画などについては、こちら

ドクターX。6話。動画。ネタバレ、あらすじ。城之内博美と大門未知子のケンカ。夫婦同時オペ。5期・2017年10月。見逃し配信。キャスト。視聴率。感想

ドクターX。5話。動画。ネタバレ、あらすじ。大門未知子vs人工知能。5期・2017年10月。見逃し配信。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、第5シーズン。外科医・大門未知子。2017年10月。あらすじ。ネタバレ、キャスト。視聴率は?最終回はいつ?米倉涼子さん主演の医療ドラマ。10月スタート

ドクターX5・7話

ドクターX 7話

目次

ドクターX5、7話。動画。2017年10月、5期、ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画。原守のお見合い。脳腫瘍の元カノのナナーシャを救えるのか?

ドクターX5、7話のキャスト、出演者

大門 未知子(米倉涼子) ドクターX

西山 直之(永山 絢斗) 「東帝大学病院」の新米医師。

城之内 博美(内田 有紀) 神原名医紹介所の麻酔科医

海老名 敬(遠藤 憲一) 「東帝大学病院」の外科副部長。
原 守(鈴木 浩介) 「東帝大学病院」の外科医。
森本 光(田中 圭) 「東帝大学病院」の外科医。

伊東 亮治(野村 周平) 「東帝大学病院」のゆとり世代の医師。

有馬 亘(中林 大樹) 「東帝大学病院」の新米医師。
黒川 慎司(上杉 柊平) 「東帝大学病院」の新米医師。

志村 まどか(大地 真央) 「東帝大学病院」初の女性院長。

猪又 孝(陣内 孝則) 「東帝大学病院」の外科副部長。

神原 晶(岸部 一徳) 神原名医紹介所の所長

鳥井 高(段田 安則) 「東帝大学病院」の外科副部長。

内神田 景信(草刈 正雄) 「日本医師倶楽部」会長。

蛭間 重勝(西田 敏行) 「東帝大学病院・知床分院」の院長。

ドクターX5、7話のゲスト出演者

ナナーシャ・ナジンスキー(シャーロット・ケイト・フォックス)

内神田小百合(戸田菜穂)

萌々香(小飯塚貴世江)

今回のドクターXの7話は、シャーロット・ケイト・フォックスさんが、原守の元恋人で外科医のナナーシャ・ナジンスキーとして登場しますね。そして、脳腫瘍もあるということで、どうなるのでしょうか。

ドクターX5、7話(2017年10月、シーズン5)の予告動画

ドクターX5、7話(2017年10月、シーズン5)の予告動画

予告動画の公開は終了しました。

今回のドクターX、7話は、原守のお見合いに、元恋人のナナーシャ・ナジンスキーが、やって来ます。なんだか、日米天才外科医対決というようなことが出ていますが、ナナーシャは、脳腫瘍があって、余命3ヶ月ということで、大門未知子がオペをするようです。

原守との恋の行方も気になりますが、ナナーシャは、死なずに済むのでしょうか。

ドクターX、7話は、脳腫瘍の患者を大門未知子がどうオペするかという話のようですね。

ドクターXの公式Twitter、Instagram

ドクターXの公式ツイッター

ドクターXのツイッター

ドクターXの公式Instagram

ドクターXの公式Instagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

「ドクターX」7話を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTかauビデオパスで見られます。
U-NEXT
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

ドクターX5、7話(2017年10月・シーズン5)のネタバレ、あらすじ

以下、ドクターX5、7話(2017年10月)のネタバレ、あらすじなどです。

ドクターX5。7話のあらすじ

ドラマ。ドクターX、7話のあらすじ

ドクターX5、7話のあらすじ

「東帝大学病院」の病院長・蛭間重勝(西田敏行)のもとへ、医療界のトップに君臨する「日本医師倶楽部」会長・内神田景信(草刈正雄)の妻・小百合(戸田菜穂)から、やんごとなき依頼が舞い込んだ。従妹である萌々香(小飯塚貴世江)の見合い相手を医局の中から見繕ってほしい、というのだ。

今回のドクターX、7話は、内神田景信の妻、小百合から、従兄弟である萌々香の見合い相手を見つけて欲しいと頼まれる、蛭間。

これは、やはり応えないわけには、蛭間としてはいかないでしょう。

ドクターX。7話のあらすじ。原守にアメリカ人の元カノが会いに来る

 白羽の矢が立った外科医・原守(鈴木浩介)は意気込んで、萌々香と見合いをすることに。ところが見合いの場に突然、大門未知子(米倉涼子)が客人だと言い、外国人女性を連れてきた! その顔を見た原は思わず目を見張る。彼女こそは、原と同時期にロシアの病院に勤務しており、当時は恋人関係にあったアメリカ人外科医ナナーシャ・ナジンスキー(シャーロット・ケイト・フォックス)! ナナーシャは何を思ったか、超一流の腕を持つにもかかわらず外科医を辞め、原に会いたい一心で日本にやって来たらしい…。

原守が、見合い相手になったということですが、その見合いの場に、大門未知子が、原の元恋人、アメリカ人外科医ナナーシャ・ナジンスキーを連れてくるということです。

ナナーシャは、原に会いたくて、日本に来たということですね。

なんでしょう。今回のドクターX、7話は、原守の回ということのようですね。

ドクターX、7話のあらすじ。ナナーシャには、脳腫瘍が

 この事態に、内神田夫妻の顔色をうかがう蛭間夫妻は激怒。ナナーシャとすぐ縁を切るよう命じられた原は、本人に事情を話して穏便に事を済まそうとする。ところが、ナナーシャは日本滞在予定の3カ月間だけでいいから、自分と一緒にいてほしいと懇願。ナナーシャの想いに原の心は揺れるが…。

そんな折、未知子はナナーシャの些細な異変を察知。すぐさま検査すると、完全切除が極めて難しい脳腫瘍を患っていることが判明する。しかし、このまま放置すれば、ナナーシャの余命は3カ月が限度だ…。目の前の命を見捨てることのできない未知子は、自分にオペさせるよう申し出るが、ナナーシャは「このオペは無理」と手術そのものを拒絶! その矢先、ナナーシャが東京から姿を消し…!?

蛭間にナナーシャと縁を切るように言われた、原は、穏便に済まそうとするようです。

しかし、ナナーシャは、3ヶ月間は一緒にいて欲しいと。原の心が揺れるようです。いつもなんだか頼りないですからね。

大門未知子は、ナナーシャの異常を感じて、検査すると、脳腫瘍になっているということです。余命3ヶ月ということで、大門が、オペすると言い出しますが、ナナーシャは、無理だからと手術を拒否するようです。

そして、ナナーシャが、東京からいなくなるようですが。というのが、ドクターX、7話のあらすじです。どうなってしまうのでしょうか。

以下、ドクターXの7話のネタバレです。

「ドクターX」7話を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTかauビデオパスで見られます。
U-NEXT
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

ドクターX。7話のネタバレ

院長室
蛭間の妻が、内神田小百合を連れてくる。

小百合が、いとこの萌々香のお見合いを頼んでくる。

ナナーシャ:ドクターデーモン、会いたいと思っていました。ハグしていい!
と大門未知子をハグする。
大門:あんた誰よ。

原守と萌々香のお見合い

原守にチャンスが回ってきたかもと、医者たちに噂されている。

お見合いに、大門未知子がやってくる
ナナーシャを連れてくる。

ナナーシャ:私、マーサの恋人
小百合:これは、どういうことなの?

院長室
原守:彼女とは、ロシアにいた時に、付き合っていました。でも、彼女から別れを告げられて、帰国しました。
内神田のお怒りも買うかもしれない。
蛭間:ナナーシャと別れて、お見合いやり直せよ!

胆のう摘出の手術の患者が不安になっている
ナナーシャ:不安はわかります。でも、ドクター大門は、オペ上手ですよ。

大門:あんた、外科医だったんだ?
ナナーシャ:外科医やめました。あなたは間違っています。本当の医者は、患者の心に寄り添わないといけない。
大門:なんで、外科医やめたの?

大門が、ナナーシャを、外科医たちの部屋に連れてくる。

原守の元カノがいきなり登場しましたね。ナナーシャです。
そして、お見合いをぶち壊しました。ドクターX、7話は、原守の回ですね。

ドクターX。7話のネタバレ。ナナーシャは、3ヶ月日本にいると

原守とナナーシャ。おでん屋で。
原守:なんで、外科医やめたの?
ナナーシャ:まーさんといるためです。別れたの間違いでした。
原守:実は、結婚を考えている人がいて。
ナナーシャ:でも、その人のこと、本当に好きですか?わかりました。でも、3ヶ月日本にいます。その間、私といてください。
原守:今さら、勝手なこと言うなよ。
ナナーシャ:まーさんらしいですね。やっぱり私、まーさんが好きです。

神原紹介所
原守も、麻雀に来た。
海老名の出張に、城之内は、ついて行っている。
原守:クビになったら、ここでお世話になろうと思って。
大門:きんちゃん、名医じゃないじゃん
原守が、大門に、大三元を振り込む

神原名医紹介所ですからね。原守では、ここには入れないですね。
そして、いつも麻雀で負けている大門に、大三元を振り込んでしまうとは。
ドクターXで、かなり麻雀が弱い、原守ですね。

ナナーシャの最後のオペは、医療ミスだった。
と、外科医たちが噂していると、ナナーシャがやってくる。

原守とナナーシャ
原守:いつも完璧なのに。

大門未知子:ねえ、すぐに検査したいんだけど
脳腫瘍がある。
未知子は、気になっていた。
ナナーシャ:私は、患者を救いたかった。
大門:外科医失格だね。
ナナーシャ:だから、外科医をやめました。医者として失敗して、私は患者になりました。まーさんを思い出しました。患者の心に寄り添うまーさんは、本当の医者だった。私にも、寄り添って欲しいと思いました。
大門:私に切らせて。
ナナーシャは、このオペは無理だと、オペを断る。

ドクターX、7話のネタバレ。ナナーシャは、オペをするのか?

蛭間が、原に、3ヶ月休暇を取って、ナナーシャと一緒にいたらと
原は、御意と休むことにする

原:僕は、彼女に最後まで寄り添います。
大門:あんた、それでも医者?患者に寄り添ったって、病気は治らないの

ナナーシャは、アメリカンメディカルクラブの副会長の娘。

大門未知子:晶さん、寄り添ってもらいたかった?
神原:私は、怖さを知っていたから、未知子にオペをさせたくなかったの。

そこに、ナナーシャがやってくる。

大門:あんた間違っているよ。外科医なのに諦めるわけ

術前カンファレンス
原守が、3ヶ月休むと、蛭間が知らせる

原守とナナーシャ
ナナーシャ:一番は、桜を見たいです。でも、これは無理ですね。

術前カンファレンスに、原守が、戻ってくる。
ナナーシャ・ナジンスキー。
原守:お願いします。ナナのオペをやらしてください。
原が、辞表を出す。
原:彼女は、桜を見たいと言っていました。生きたいと。寄り添うだけなんて、医者じゃありません。それができないなら、僕は、こんなところにはいられません。だから、これと引き換えに、オペをさせてください。僕は、もう寄り添わない。オペをして治します。
土下座して頼む

大門:はい!私もやる。
蛭間が、許可する。が、オペするなら勝手にやれと、終わったら、東帝大病院を出て行けと。
大門も、オペをするなら、契約を破棄すると

原守は、さすが守という名前だけあって、ナナーシャを守りたいということで、オペをすることにしました。果たして、ナナーシャは助かるのか?ドクターX5、7話の結末です。

ドクターX。7話のネタバレ。結末へ。ナナーシャのオペ

原守が、ナナーシャのオペをする。
森本と西山、そして、大門がいる。

鳥井と猪又が見ている

覚醒下で、脳腫瘍の切除をすると大門。確認しながら、切除する

ナナーシャは、線の上を、なぞる。
痙攣が起こる。

ナナーシャ:私を病院に戻してくれてありがとう。本当は、生きたかった。アイラブユー。
原守が、もうやめようと言い出す。命を救おうと。

大門未知子:外科医としての命も救う。私、失敗しないので!

腫瘍摘出完了。
ナナーシャにも問題はない。
これで、メスがまた持てる。

ナナーシャのオペは、成功しました。しかし、このままだと、原守たちは、東帝大病院を辞めさせられてしまいます。どうなってしまうのでしょうか?

院長室に、神原が来る
メロンと請求書を持って来る。
蛭間:びた一文払いませんので。クビという結果になりました。

内神田から、感謝の印ということで、ヘネシーを
内神田は、アメリカンメディカルクラブとつながりを作りたいと思っていた。
これで、強力なコネクションを作れると。

内神田からお礼の電話。
請求書は、1000万。
蛭間:喜んで

原守:僕に付いてきて欲しい?ナナと一緒にアメリカに行くこともできる。
ナナーシャ:やめてください。本物の医者は、オペを失敗しない医者。バイバイ。きんちゃん。
原守:カンバーック

ナナーシャ:ありがとう、まーさん。

ドクターX、7話(2017年10月)は、全部丸く収まった感じですかね。

「ドクターX」7話を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTかauビデオパスで見られます。
U-NEXT
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

ドクターX、8話、9話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率、見逃し配信動画など

ドクターX。8話。動画。ネタバレ、あらすじ。元官僚が不正を告発。大門未知子が解雇される?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX。9話。動画。ネタバレ、あらすじ。バレエ少女の足を治せるか?大門未知子が倒れる?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドラマ。ドクターX。7話(2017年10月・シリーズ5)の感想、視聴率など

ドクターX。最終回。あらすじ。これまでのネタバレ。5期・2017年10月。見逃し配信。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX。最終回。動画。ネタバレ、あらすじ。大門未知子が死ぬ?内神田はどうなる?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、4話。動画。ネタバレ、あらすじ。森本が結婚?婚約者のガンをオペする?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX5、3話。ネタバレ、あらすじ。4話のあらすじ。5期。2017年10月。セカンドオピニオンを聞きたい患者。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。第5シリーズ。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、2話。ネタバレ、3話、あらすじ。大門未知子とゆとり世代の医師。見逃し配信。2017年10月、外科医・大門未知子。第5シリーズ。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、1話。2017年10月、外科医・大門未知子。第5シリーズ、ネタバレ、あらすじ。大門未知子、蛭間院長が帰ってきた。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、7話の感想

ドクターX、7話(2017年10月)の感想。

原守は、なんとなく頼りないですよね。

優柔不断な感じだからでしょうか。

今回のドクターX5、7話は、そんな原守の元カノが出てきます。しかも、内神田の従兄弟とのお見合い中に、再会ですね。

そして、その元カノは、なんと、アメリカ人の外科医ナナーシャです。そのナナーシャは、脳腫瘍で、余命3ヶ月。

だから、原に会いに日本に来たということですね。

そんなナナーシャを、原守や大門未知子は救うことができるのか?

原守の恋の行方もどうなるのか。ドクターX、7話、どんな結末になるのでしょう。

ドラマ。ドクターX。7話の感想。原守は、結婚せず

今回の、ドクターX5、7話は、原守の元恋人、ナナーシャが登場しました。

しかも、原守は、内神田の妻のいとことお見合い結婚をしそうでしたね。

このまま行けば、結婚という感じでしたが、ナナーシャの出現で、変わったということですね。

結果として、良かったのかもしれません。

というのが、まずは、ドクターXの7話の感想です。

ドラマ。ドクターX。7話の感想。原守、残念

そして、ナナーシャは、脳腫瘍があったわけですが、大門未知子が、腫瘍を取り切って、外科医としても、生きることができるということでした。

良かったですよね。

しかも、蛭間は、原守たちをクビにしようとしていましたが、ナナーシャが、アメリカンメディカルクラブの副会長の娘ということで、問題なしということになりましたね。

で、ナナーシャは、帰国するわけですが、原守は、ナナーシャにも結局振られてしまいました。

もし、結婚できていたら、ある意味「玉の輿」だったわけですが、残念でしたね。というのも、今回のドクターX5、7話の感想です。

そして、次回の、ドクターX5、8話は、内神田が、また絡んで来るようです。大門未知子、どうなるのでしょうか。

ドクターX、8話のあらすじ

ドクターX、8話のあらすじ

元大臣秘書官・八雲拓哉(林家正蔵)が記者会見を開き、ある大学病院の補助金不正使用を厚労省が隠ぺいしてきた事実を告発した。なんでも八雲は先日、根治手術が不可能な肝外発育型肝細胞がんであると診断され、死を覚悟。ならば正義を貫いてこの世を去ろう、と立ち上がったという。

ドクターX5の8話は、八雲が、補助金の不正使用を厚生労働省が隠蔽してきたと、告発したということです。

八雲は、ガンになり、死を覚悟したため、不正を正そうと思ったようですね。

ドクターX、8話のあらすじ。八雲のオペをすることに

その八雲が後日、彼を広告塔に仕立て上げようと目論む病院長・蛭間重勝(西田敏行)の手引きで、「東帝大学病院」に入院してくる。八雲のオペは最高レベルの技術が不可欠であり、大門未知子(米倉涼子)以外には考えられない状況…。ところが、ここで不測の事態が起こる。何を思ったか、ゆとり世代の新米外科医・西山直之(永山絢斗)が執刀医に立候補したのだ! だが、今回のオペは未知子をもってしても、実際に切ってみないと判断がつかない部分があり、術中の臨機応変な対応が必要とされる。それゆえに、未知子も医局の面々も西山には無理だと判断。執刀医は未知子に決定する。

蛭間が、八雲を広告塔にと考えて、東帝大病院に入院して来るということで、大門未知子がオペをしようとするようですが。

西山がオペをしたいと言い出だすということです。

しかし、執刀医は、大門未知子に決まります。

ドクターX、8話のあらすじ。大門未知子、解雇される

しかし、ここで思わぬ壁が立ちはだかる。なんと、八雲が告発した人物らは日本医療界のトップに君臨する「日本医師倶楽部」会長・内神田景信(草刈正雄)の友人だったのだ…! 内神田に釘を刺された蛭間は、執刀医を外科副部長・海老名敬(遠藤憲一)に変更するよう命令。さらに、未知子は病院を解雇されてしまう!

当然のごとく、納得のいかない未知子。そんな彼女に、西山は“これまで口にすることのなかった思い”をぶつけ、信じられない行動に出る!

八雲が告発したのは、内神田の友人だったということで、内神田から釘を刺された蛭間は海老名に執刀医を変えるということです。

しかも、大門未知子は、東帝大病院を解雇されます。

そんな彼女に西山が何かを言うようですね。そして、何か行動を起こすようですが。

というのが、ドクターX、8話のあらすじです。

ドクターX、6話のネタバレ。夫婦同時オペ

海老名と大門未知子
海老名:このまま、猪又先生にオペさせるのか?お前の限界こんなものか?なんかあるだろう。救う方法が?
大門未知子:あるの?
海老名:俺にわかるわけないだろう。俺の秀でてるところは、人の力を引き出すことだ。頑張れ、頑張れ大門!

城之内博美と神原
神原:無茶なオーダーするのも、博美を信頼しているからでしょ
博美:それは、執刀医の甘えよ。それでどれだけ苦労してるか。わかってるの、大門さんの自分勝手は、患者の命を救うためだって。失敗しないって気持ちは、あの人の専売特許だから。

そこに、海老名がやって来る
海老名が、城之内をランチに誘う。
いつか東帝大に戻ったら、自分のオペは全部、城之内にやってもらいたいと。
海老名:パートナーだから

六浦良夫が倒れた。これから緊急オペ
海老名にも電話が来て、レストランから戻ると、城之内に言うが、城之内が頼みがあると。

良夫のオペを、猪又が始まる。しかし、
大門未知子:事前に決めた術式では救えないよ

敦子のオペも始めないとと西山が大門に。

敦子のオペに、城之内が来ている。
大門未知子:あの人が入るなら、私オペしない。執刀医チェンジ。
と、西山がオペすることに。

大門未知子は、城之内が麻酔科医ならオペしないと言い出します。そして、西山がオペをすることになりますね。大丈夫なんでしょうか?
ここから、ドクターX、6話の結末です。

ドクターX。6話の結末へ。大門未知子が、良夫のオペをする

良夫の血圧が低下。
猪又が焦っている。
大門が入って来る。
大門未知子:あんたには任せられない。術式変更。全摘。
猪又:患者のオーダー無視するのか?
大門:患者のオーダーは、まず生きることだろう!
猪又と麻酔科医が、出て行く。

森本:でも、麻酔科医なして、どうするんですか?
大門:私、麻酔もできるので

西山が、六浦敦子のオペをする。速い。

良夫の切除した部分は悪性ではなかった。
術式を変更。
膵臓を胃につなげる。
森本:麻酔科医がいないのに、できません
そこに、城之内が良夫のオペに入って来る。

城之内:わかってるでしょ。むずかしいわよ。
大門:私、失敗しないので

猪又と海老名
猪又:あいつらが失敗したら、お前もクビだ

オペは、成功。
大門未知子:餃子、楽しみにしてるよ。

海老名:やっぱり、パートナーっていいね。今度、飯食いに行こうよ。
城之内:すいません。私のパートナーが待っているので

西山もオペを成功
大門未知子:ほ、完璧なオペじゃん。
西山:ありがとうございます。

神原が院長室にやって来る。
メロンと請求書
1000万円。

おしどり夫婦を同日にオペした。奇跡のオペ。
神原は、瓜田がオペを放棄して、患者の命を大事にしなかった、と告発されたいかと脅す。
猪又が、瓜田はクビだ、今回はこれで手を打とう。

六浦良夫と敦子
また中華料理店を再開している。

ドクターX。5話のネタバレ。五反田のオペを大門未知子が行う?

お昼に屋上に行くと、五反田が、将棋をしている
マングースとの対戦を再現している。
五反田:これで、僕の負けなんです。いつかAIが人間の頭脳を超える時がくるんでしょうね。
大門未知子:私は2個かな。オペのこととご飯のこと。いろいろ手が見えると迷うんじゃないの?
五反田:色々ある可能性を捨てて行きます。そうすると、勘のようなものが。
大門:ある。そう言うの。
五反田:もし、AIに勝てるとした、そこだと思うんです。僕のオペしてもらえませんか。あなたとなら、一緒に勝負ができそうです。

五反田は、大門未知子が気に入ったようですね。どこか勝負師と外科医は、通じるところがあるのかもしれません。五反田のオペを大門未知子が行うのでしょうか。

内神田と神原
内神田:お久しぶりです。
神原:東帝大の医局を私は飛び出し、あなたは残った。
内神田:率直に言ってください。旧友と飲みたくなった理由。
神原:全国の病院がAIを採用したら、あなたの懐にいくらが入ってくるのか。
内神田:鋭い洞察だ。要求は何ですか?
神原:何も、うちの大門未知子を利用しないでもらいたい。ただ、オペが好きなだけの子なんです。
内神田:受けますよ彼女は。どんな状況でも。彼女をそんな医者に育てたのは、あなたなんじゃないですか

内神田と神原は、知り合いというか旧知の仲だったんですね。ここでどうこうしようというのはなさそうですが、神原は、大門未知子をま

大門は、卓球をやりながら、五反田の病名を考えている

聖々苑の豚トロ丼が、五反田の勝負飯
大門が、聖々苑に行くと、五反田がいる。
大門未知子:腕を見せて。
先月ぐらいから、腕にちょっとしたイボのようなものがある。
レアの豚肉をたべようとする、五反田。
大門:最近、海外行った?
病院に戻って、再度MRIに。

大門未知子、何か閃いたようです。五反田の病名がわかったのでしょうか。
ここから、ドクターX5の5話の結末です。

ドクターX、5話の結末へ。五反田の病名は?

五反田五段の、術前記者会見
鳥井が執刀すると、発表する。
病名は、脳膿瘍だと、蛭間が発表する

大門が五反田のオペを始める
鳥井があとからやってくる
大門:ちょうどよかった、ここ吸引して

大門:いた。
西山:虫です。有鉤嚢虫。大門先生は、患者が豚肉の生肉を食べたと言うことを知って。
鳥井:ヒポクラテスは、脳膿瘍と診断したんだ。
大門未知子:私、診断も失敗しないので

大門が、有鉤嚢虫を全部摘出する。

鳥井:なぜ君にはわかったんだ?
大門:AIは、ご飯食べないからね。あんたは、研究不足

鳥井は、大門になぜわかったのかと聞きますね。AIは、食べないからと大門は答えます。
まあそうですが、答えになっているのかいないのか。
あんたは研究不足と言われて、鳥居は怒っていましたが。

神原が、院長室にメロンと請求書を持ってやってくる
蛭間:大門未知子が勝手にやったオペですし。びた一文払いませんよ
神原:そうでしょうか。大門がやらなかったら、患者は、別の病名でオペをしていました。東帝大は、著しく信頼をそこなることになっていたでしょうね。

請求書は、1000万円。
蛭間:丸を減らすことはできないもんでしょうかね?
神原:私どもが黙っていたら、ヒポクラテスもバカ売れ。東帝大も安泰

五反田とマングースが、再対局

蛭間は、鳥井とヒポクラテスがうまくやったことだと、記者会見する
鳥井は、病名は有鉤嚢虫症ですと、言い出す。

蛭間は、病名は脳膿瘍だと言い張る。

五反田は、ピンチ。
五反田の地獄の桂馬打ち
五反田が勝つ

ドクターX、外科医・大門未知子(2017年10月)の脚本、演出、プロデューサーなど

ドクターX、シリーズ5、外科医・大門未知子の脚本、演出、プロデューサーなどです。

脚本:林 誠人、寺田 敏雄、香坂 隆史

脚本は、この3人の方のようですね。3人とも、ドクターXに携わってきた方たちですね。

ゼネラルプロデューサー:内山 聖子(テレビ朝日)

ドクターXシリーズをずっと手がけられた、ゼネラルプロデューサーの内山さんですね。

プロデューサー:大江 達樹(テレビ朝日)、都築 歩(テレビ朝日)、霜田 一寿(ザ・ワークス)、池田 禎子(ザ・ワークス)、大垣 一穂(ザ・ワークス)

演出:田村 直己(テレビ朝日)、松田 秀知(共同テレビ)

演出も、これまでの、ドクターXを作ってきた、お二人ということです。

ドクターX、2017年10月・5期の主題歌

ドクターXの主題歌は、これまで、Superflyさんの歌ですよね。

『Force –Orchestra Ver.-』

『ユニゾン』

の5期は、ダブル主題歌ということで、Forceは、ドクターX1期の主題歌だったものをオーケストラバージョンでということです。

そして、ユニゾンは、新曲ということですね。

ドクターXの5話から、「ユニゾン」は登場していました。いい感じの歌でしたね!ドクターXを盛り上げていました。

ドクターX、7話(2017年10月)の視聴率は、20.1%

ドラマ、ドクターX、7話の視聴率は、どうなるでしょうか。

ドクターX、1話の視聴率は、20.9%で、2話の視聴率は、19.6%でした。3話の視聴率は、19.0%でした。4話の視聴率は、19.1%で、5話の視聴率は、20.8%でした。ドクターX、6話の視聴率は、20.7%でした。

ドクターX、7話の視聴率は、20.1%でした。3週連続で、20%超えです。すごすぎです。

以上、ドクターX、7話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2017年の秋ドラマは、こちら

2017年の秋ドラマ。2017年10月〜12月のドラマまとめ。陸王、ドクターX、コウノドリ、奥様は取り扱い注意など

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう