ドクターX。8話。動画。ネタバレ、あらすじ。元官僚が不正を告発。大門未知子が解雇される?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

シェアする

スポンサーリンク

ドクターX5、8話。動画。ネタバレ、あらすじ。2017年10月、5期。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画。

ドラマ、ドクターXの8話は、2017年11月30日(木)夜10時から放送です。

今回のドクターX5の8話は、元大臣秘書官の八雲拓哉(林家 正蔵)が、ある大学病院の補助金の不正使用を告発するということです。そして、八雲は、ガンを患っているということで、オペが必要なのですが、大門未知子(米倉涼子)は、東帝大病院を解雇されるようです。

誰がオペするのでしょうか。ドクターXの8話は、内神田景信(草刈 正雄)も絡んでくるようですが、どうなるのか。
ドクターX、8話、どんな結末になるのでしょうね。ということで、以下、ドクターX、8話のネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画などです。

「ドクターX」の8話を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTかauビデオパスで見られます。
U-NEXT
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

ドクターXの7話、6話、5話のネタバレ、あらすじ、キャスト、視聴率、動画などについては、こちら

ドクターX。7話。動画。ネタバレ、あらすじ。原守のお見合い。脳腫瘍の元カノのナナーシャを救えるのか?5期・2017年10月。外科医・大門未知子。キャスト。視聴率。感想。見逃し配信動画

ドクターX。6話。動画。ネタバレ、あらすじ。城之内博美と大門未知子のケンカ。夫婦同時オペ。5期・2017年10月。見逃し配信。キャスト。視聴率。感想

ドクターX、第5シーズン。外科医・大門未知子。2017年10月。あらすじ。ネタバレ、キャスト。視聴率は?最終回はいつ?米倉涼子さん主演の医療ドラマ。10月スタート

ドクターX5・8話

ドクターX 8話

目次

ドクターX5、8話。動画。2017年10月、5期、ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率。元官僚が不正を告発。大門未知子が解雇される?見逃し配信動画

ドクターX5、8話のキャスト、出演者

大門 未知子(米倉涼子) ドクターX

西山 直之(永山 絢斗) 「東帝大学病院」の新米医師。

城之内 博美(内田 有紀) 神原名医紹介所の麻酔科医

海老名 敬(遠藤 憲一) 「東帝大学病院」の外科副部長。
原 守(鈴木 浩介) 「東帝大学病院」の外科医。
森本 光(田中 圭) 「東帝大学病院」の外科医。

伊東 亮治(野村 周平) 「東帝大学病院」のゆとり世代の医師。

有馬 亘(中林 大樹) 「東帝大学病院」の新米医師。
黒川 慎司(上杉 柊平) 「東帝大学病院」の新米医師。

志村 まどか(大地 真央) 「東帝大学病院」初の女性院長。

猪又 孝(陣内 孝則) 「東帝大学病院」の外科副部長。

神原 晶(岸部 一徳) 神原名医紹介所の所長

鳥井 高(段田 安則) 「東帝大学病院」の外科副部長。

内神田 景信(草刈 正雄) 「日本医師倶楽部」会長。

蛭間 重勝(西田 敏行) 「東帝大学病院・知床分院」の院長。

ドクターX5、8話のゲスト出演者

八雲 拓哉(林家 正蔵)

元大臣秘書官で、ガンを患っているということですね。

そして、大学病院の補助金の不正使用を暴露するということです。

ドクターX5、8話(2017年10月、シーズン5)の予告動画

ドクターX5、8話(2017年10月、シーズン5)の予告動画

今回のドクターX、8話は、大学病院の補助金の不正使用の隠蔽についてですね。これを、元大臣秘書官が、暴露するという話ということです。

なんだか、どこかで聞いたことがあるような、ないような話です。

そして、その元官僚が、癌だということで、大門未知子がオペをするのかもしれません。どうなるのでしょうか。

ドクターXの公式Twitter、Instagram

ドクターXの公式ツイッター

ドクターXのツイッター

ドクターXの公式Instagram

ドクターXの公式Instagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

「ドクターX」8話を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTかauビデオパスで見られます。
U-NEXT
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

ドクターX5、8話(2017年10月・シーズン5)のネタバレ、あらすじ

以下、ドクターX5、8話(2017年10月)のネタバレ、あらすじなどです。

ドクターX5。8話のあらすじ

ドクターX、8話のあらすじ

ドクターX、8話のあらすじ

元大臣秘書官・八雲拓哉(林家正蔵)が記者会見を開き、ある大学病院の補助金不正使用を厚労省が隠ぺいしてきた事実を告発した。なんでも八雲は先日、根治手術が不可能な肝外発育型肝細胞がんであると診断され、死を覚悟。ならば正義を貫いてこの世を去ろう、と立ち上がったという。

ドクターX5の8話は、八雲が、補助金の不正使用を厚生労働省が隠蔽してきたと、告発したということです。

八雲は、ガンになり、死を覚悟したため、不正を正そうと思ったようですね。

ドラマ。ドクターX、8話のあらすじ。八雲のオペをすることに

その八雲が後日、彼を広告塔に仕立て上げようと目論む病院長・蛭間重勝(西田敏行)の手引きで、「東帝大学病院」に入院してくる。八雲のオペは最高レベルの技術が不可欠であり、大門未知子(米倉涼子)以外には考えられない状況…。ところが、ここで不測の事態が起こる。何を思ったか、ゆとり世代の新米外科医・西山直之(永山絢斗)が執刀医に立候補したのだ! だが、今回のオペは未知子をもってしても、実際に切ってみないと判断がつかない部分があり、術中の臨機応変な対応が必要とされる。それゆえに、未知子も医局の面々も西山には無理だと判断。執刀医は未知子に決定する。

蛭間が、八雲を広告塔にと考えて、東帝大病院に入院して来るということで、大門未知子がオペをしようとするようですが。

西山がオペをしたいと言い出だすということです。

しかし、執刀医は、大門未知子に決まります。

ドクターX。8話。あらすじ。大門未知子、解雇される

しかし、ここで思わぬ壁が立ちはだかる。なんと、八雲が告発した人物らは日本医療界のトップに君臨する「日本医師倶楽部」会長・内神田景信(草刈正雄)の友人だったのだ…! 内神田に釘を刺された蛭間は、執刀医を外科副部長・海老名敬(遠藤憲一)に変更するよう命令。さらに、未知子は病院を解雇されてしまう!

当然のごとく、納得のいかない未知子。そんな彼女に、西山は“これまで口にすることのなかった思い”をぶつけ、信じられない行動に出る!

八雲が告発したのは、内神田の友人だったということで、内神田から釘を刺された蛭間は海老名に執刀医を変えるということです。

しかも、大門未知子は、東帝大病院を解雇されます。

そんな彼女に西山が何かを言うようですね。そして、何か行動を起こすようですが。

というのが、ドクターX、8話のあらすじです。

以下、ドクターXの8話のネタバレです。

「ドクターX」8話を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTかauビデオパスで見られます。
U-NEXT
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

ドラマ。ドクターX。8話のネタバレ

厚労記者クラブ
元大臣の秘書官の八雲拓哉が、厚労省が不正を行なっていたと記者会見で告発する
ガンになったために、告発したと

そのニュースを見た、大門未知子が、切りたいと。
神原は、政治とズブズブになるからやめろと。

外科部長3人が、院長に呼ばれる
院長室で、八雲と蛭間が。
蛭間:全力で治療させていただきます。
八雲:感謝します。
蛭間:君たちもさ、心して治療に当たるようにね。

エレベーターで、内神田と大門未知子
内神田:あなたが大門さん?
大門:だれ?
雉沢:失礼なことを言うな。
内神田:噂は聞いています。これからも頑張って。
と握手しようとするが、大門未知子は、しない。

術前カンファレンス
八雲のカンファレンス。
衝突ガン。
猪又:大門くん、君ならどうする?
大門:全て切除する。
臨機応変に対処すると。

西山が、このオペをやりたいと言うが、大門未知子が、あんたには無理と。
海老名が、これは、大門にしか切れないと。

ドクターX。8話のネタバレ。大門が解雇される

内神田と蛭間
内神田:八雲元大臣秘書官のオペをするようだね。蛭間!
内神田は、大臣はお友達。
内神田:八雲元大臣秘書官は、国を敵に回したんだね。私は、うまい肉が食いたいんだよ

料亭で、蛭間と、外科部長3人
カニしゃぶを食べている
蛭間:お3人のうちの誰かが執刀すればいいんじゃない?
海老名:いつもの形をとれば。表面上は、私たちがやったようにすると言う
蛭間:あのな、大門未知子にオペさせんな。バイトの大門未知子、絶対、オペ室に入れんな

鳥井と猪又は、帰ってしまう。
蛭間:海老名、お前がオペしろよ
海老名:じゃあ、御意。御意!

鳥井が、大門には、執刀させることはできないと伝える。

八雲の病室に、大門が行く
蛭間が、入って来るなと。
大門:私に切らせてよ。私じゃないと、あなたは死ぬんだよ
蛭間:あなたは、コンプライアンス違反をしたね。。あなたは解雇!
蛭間:あなたは死にません。

西山と大門
西山が、大門に質問する。
西山:僕が、八雲さんのオペをします。海老名さんにオペができるとは思えません。この病院は腐ってますよ。僕だって、医者です。救いたいんです。患者を救うためなら、手段は選びません。

告発文が、大門未知子が執刀してきたと言う内容。
八雲のオペも、大門未知子にやらせろと。

日本医師倶楽部のビルに入って行く、西山

蛭間から、神原に電話。
院長室
蛭間:これ書いたのあなた?メロンおじさん?
神原:私に何の得があるんでしょうか?大門がオペしたら、何か都合が悪いことがあるんでしょうか?

ドクターX。8話のネタバレ。西山がオペを始める

西山が、八雲のオペを勝手に始める。
西山は、上の許可はもらっていますと。

大門未知子が助手として入って来る。
蛭間が、西山のオペを許可して、大門未知子が、助手に入ることに。

西山が、ミスして、八雲の出血が増える。
大門が、切離を続けてと。
大門が西山と変わって、このまま続けると。

オペは終了。

終了後、大門未知子に呼ばれる、西山。
大門:答え。見つけてなかったでしょ。出血がコントロールできないときどうするか?そんなんで患者が救えるわけないでしょ!
西山:はい。日本医師倶楽部の会長。あれ、僕の父親なんです。向こうはこっちのこと知りませんでしたけど。僕の母は看護師で、外科医の内神田と付き合っていました。同じ頃、学部長の娘との縁談があったんです。母は女で一つで、僕を医者にしてくれました。でも、進行乳がんでした。

内神田に西山が、八雲のオペをやらして欲しいと頼む。

西山:あなたのせいです。大門先生。あなたに会うまでは、当たり障りなくやって行くつもりでしたが。でも、それじゃ、医者になった意味がない。大門先生のオペを見てて、僕もあなたのような医者になりたい。だから、難易度の高いオペをやりたかったんです。
大門:あんたは、自分がオペを上手くなるために、失敗してもいいって言ってんの?患者には次はないんだよ。だから、医者は、絶対に失敗しちゃいけないの。

ドラマ。ドクターX、8話のネタバレ。結末へ

神原が、内神田のところにメロンと請求書を持ってやってきた。
1000万円
内神田:こんなあこぎな金額を吹っかけているんですか。
神原:一度の失敗が医者を傷つけることもある。息子は可愛い。あなたも人の親だったんだ。うっちー。
内神田:私は、患者を救う最善の選択しただけ。

西山が執刀したことになっている。
蛭間:ガンは、根治したと言っていいですね。
八雲:ありがとうございます

八雲の手術成功記者会見
八雲は、厚労省が補助金不正使用を確認できなかったと。
記憶違いだったと、謝る八雲。

長いものに巻かれた。

告発文のFAXの発信番号がわかる。その薬品庫の防犯カメラに、海老名が映っている
海老名:あれは、俺じゃない。

内神田と西山
内神田:記者会見に出てくれたんだね
西山:借りを返しただけです。
内神田:私の息子たちは、医者にならなかった。君が、私の前に現れた時、非常に嬉しかった。
西山:僕が医者になったのは、母の応援があったからなんです。母は、いつもあなたを立派な医者だと。だから、同じ道を歩んで欲しいと。僕にも、あなたへの憧れみたいなものがあったのかもしれません。
内神田:これからも、君のオペには便宜を図ろう。
西山:ふざけんな。あんたは、患者を殺そうとしたんだぞ!何が組織だ。何が権力だ、くだらねえ
と帰って行く、西山

ドクターX、8話(2017年10月)、西山は、内神田の息子だったんですね。

「ドクターX」8話を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTかauビデオパスで見られます。
U-NEXT
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

ドラマ、ドクターXの9話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

ドクターX。9話。動画。ネタバレ、あらすじ。バレエ少女の足を治せるか?大門未知子が倒れる?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX。最終回。動画。ネタバレ、あらすじ。大門未知子が死ぬ?内神田はどうなる?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX。最終回。あらすじ。これまでのネタバレ。5期・2017年10月。見逃し配信。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX。8話(2017年10月・シリーズ5)の感想、視聴率など

ドクターX。5話。動画。ネタバレ、あらすじ。大門未知子vs人工知能。5期・2017年10月。見逃し配信。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、4話。動画。ネタバレ、あらすじ。森本が結婚?婚約者のガンをオペする?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX5、3話。ネタバレ、あらすじ。4話のあらすじ。5期。2017年10月。セカンドオピニオンを聞きたい患者。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。第5シリーズ。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、2話。ネタバレ、3話、あらすじ。大門未知子とゆとり世代の医師。見逃し配信。2017年10月、外科医・大門未知子。第5シリーズ。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、1話。2017年10月、外科医・大門未知子。第5シリーズ、ネタバレ、あらすじ。大門未知子、蛭間院長が帰ってきた。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、8話の感想

ドクターX、8話(2017年10月)の感想。

ドラマ、ドクターX5、8話は、元官僚が、告発するという話ですね。

そして、その元官僚が、ガンだということで、大門未知子がオペをするのかと思いきや、海老名が執刀することになるみたいです。

さらに、西山が、オペをするのかもしれませんね。

果たして、オペは、どうなるのか、そして、この元官僚の告発は、どうなるのか。

ドクターX、8話は、そんなところが気になりますね。

ドクターX。8話の感想。大門が解雇されるが

今回のドクターX5、8話は、元大臣秘書の八雲のガンのオペの話ですね。

失敗できないということで、大門未知子が執刀することになりましたが、内神田の友達に迷惑がかかるということで、未知子は、オペをできなくなりました。

しかも、解雇されてしまいましたね。

と、蛭間が忖度して、こうなったということですが、まあ、なんですかね、どこかの国の何処かの話のような感じなのでしょうか、というのが、まずは、ドクターX、8話の感想です。

ドラマ。ドクターX、8話。感想。

そして、西山は、八雲のオペがしたいと。患者の命を救いたいと、大門未知子にオペをやらせて欲しいと言います。

しかし、蛭間は、海老名がオペするようにとして、これをどうにかしたい八雲は、内神田に会いに行って、オペをやらして欲しいと頼みますね。

西山は、内神田の息子だったんですね。

なんだかいきなりの展開ですが、これで、西山が八雲のオペをすることになります。

しかし、やっぱり途中でうまくいかず、大門未知子が助手として入ったものの、途中から変わって、オペを成功させます。

やっぱり、最後は、大門未知子ですね。

で、西山は、内神田に、患者を死なせるところだったと怒ってしまいましたね。たしかに、内神田は、ひどいですよね。というのも、ドクターXの8話の感想です。

だからなのか、これから、内神田は、大門未知子を排除しようとするようですね。

次回のドクターX、9話は、大門未知子がピンチになるようです。どうなってしまうのでしょうか。

ドクターX、9話。あらすじ

ドクターX、9話のあらすじ

フリーランスの麻酔科医・城之内博美(内田有紀)の娘も通っていたバレエ教室の生徒・九重遥(井本彩花)が、祖父・九重節郎(大友康平)とともに「東帝大学病院」を訪れた。バレエの選考会を目前に控える中、足の痛みがおさまらず、検査を受けにきたという。幸いにも大事には至らない炎症だと判明するが、大門未知子(米倉涼子)は放置すれば運動能力に支障をきたす舟状骨骨折である可能性を示唆。遥をよく知る博美は心配し、母・九重比佐子(原沙知絵)に再検査を受けるよう連絡する。だがその直後、なぜか比佐子は節郎と一緒に来院した遥を責め…!?

九重遥が、足の痛みがおさまらないので、検査に来ました。

ということで、ドクターX5の9話は、九重遥の足の話ですね。

ドクターX。9話。あらすじ。大門未知子の前に「高い壁」が

 後日、「東帝大学病院」の整形外科医・木元(きたろう)が遥を再検査すると、やはり舟状骨骨折であったことが発覚する。完治させるには、2回の手術と半年もの時間を要するため、選考会は諦めざるを得ない状況…。遥は残酷な現実に、ひどくショックを受ける。

その矢先、未知子がたった1回の手術で、選考会までに完治できる術式を提案する。だが、この無謀ともいえるオペを実現させようとする未知子の前に、簡単には乗り越えられない“高い壁”が立ちはだかり…。

そして、遥を再検査すると、骨折だとわかるということで、しかも、2回の手術と半年の時間がかかるとのこと。

これでは、選考会には出られませんね。

しかし、大門未知子が、1回の手術で、選考会までに完治させる術式を提案します。が、高い壁が立ちはだかるということです。

ドクターXの9話、どんな壁が出てくるのでしょうか。

ドクターX、9話のあらすじ。未知子が窮地に立たされる

 一方、「日本医師倶楽部」会長・内神田景信(草刈正雄)は未知子を日本の医学界から排除すべく、本格的に暗躍し始める。そんな中、目の前の患者を救うべく、まい進し続ける未知子。ところが、“想像を絶するような窮地”にやがて立たされることになり…!

一方で、内神田が、未知子を排除すべく、行動し始めるようですね。

そして、大門未知子は、“想像を絶するような窮地”に立たされるとのこと。

どんな窮地なのでしょうか。

というのが、ドクターX5、9話のあらすじですが、これは、気になりますね。大門未知子、どうなってしまうのでしょうか。

ドクターX、7話のネタバレ。ナナーシャは、オペをするのか?

蛭間が、原に、3ヶ月休暇を取って、ナナーシャと一緒にいたらと
原は、御意と休むことにする

原:僕は、彼女に最後まで寄り添います。
大門:あんた、それでも医者?患者に寄り添ったって、病気は治らないの

ナナーシャは、アメリカンメディカルクラブの副会長の娘。

大門未知子:晶さん、寄り添ってもらいたかった?
神原:私は、怖さを知っていたから、未知子にオペをさせたくなかったの。

そこに、ナナーシャがやってくる。

大門:あんた間違っているよ。外科医なのに諦めるわけ

術前カンファレンス
原守が、3ヶ月休むと、蛭間が知らせる

原守とナナーシャ
ナナーシャ:一番は、桜を見たいです。でも、これは無理ですね。

術前カンファレンスに、原守が、戻ってくる。
ナナーシャ・ナジンスキー。
原守:お願いします。ナナのオペをやらしてください。
原が、辞表を出す。
原:彼女は、桜を見たいと言っていました。生きたいと。寄り添うだけなんて、医者じゃありません。それができないなら、僕は、こんなところにはいられません。だから、これと引き換えに、オペをさせてください。僕は、もう寄り添わない。オペをして治します。
土下座して頼む

大門:はい!私もやる。
蛭間が、許可する。が、オペするなら勝手にやれと、終わったら、東帝大病院を出て行けと。
大門も、オペをするなら、契約を破棄すると

原守は、さすが守という名前だけあって、ナナーシャを守りたいということで、オペをすることにしました。果たして、ナナーシャは助かるのか?ドクターX5、7話の結末です。

ドクターX。7話のネタバレ。結末へ。ナナーシャのオペ

原守が、ナナーシャのオペをする。
森本と西山、そして、大門がいる。

鳥井と猪又が見ている

覚醒下で、脳腫瘍の切除をすると大門。確認しながら、切除する

ナナーシャは、線の上を、なぞる。
痙攣が起こる。

ナナーシャ:私を病院に戻してくれてありがとう。本当は、生きたかった。アイラブユー。
原守が、もうやめようと言い出す。命を救おうと。

大門未知子:外科医としての命も救う。私、失敗しないので!

腫瘍摘出完了。
ナナーシャにも問題はない。
これで、メスがまた持てる。

ナナーシャのオペは、成功しました。しかし、このままだと、原守たちは、東帝大病院を辞めさせられてしまいます。どうなってしまうのでしょうか?

院長室に、神原が来る
メロンと請求書を持って来る。
蛭間:びた一文払いませんので。クビという結果になりました。

内神田から、感謝の印ということで、ヘネシーを
内神田は、アメリカンメディカルクラブとつながりを作りたいと思っていた。
これで、強力なコネクションを作れると。

内神田からお礼の電話。
請求書は、1000万。
蛭間:喜んで

原守:僕に付いてきて欲しい?ナナと一緒にアメリカに行くこともできる。
ナナーシャ:やめてください。本物の医者は、オペを失敗しない医者。バイバイ。きんちゃん。
原守:カンバーック

ナナーシャ:ありがとう、まーさん。

ドクターX、外科医・大門未知子(2017年10月)の脚本、演出、プロデューサーなど

ドクターX、シリーズ5、外科医・大門未知子の脚本、演出、プロデューサーなどです。

脚本:林 誠人、寺田 敏雄、香坂 隆史

脚本は、この3人の方のようですね。3人とも、ドクターXに携わってきた方たちですね。

ゼネラルプロデューサー:内山 聖子(テレビ朝日)

ドクターXシリーズをずっと手がけられた、ゼネラルプロデューサーの内山さんですね。

プロデューサー:大江 達樹(テレビ朝日)、都築 歩(テレビ朝日)、霜田 一寿(ザ・ワークス)、池田 禎子(ザ・ワークス)、大垣 一穂(ザ・ワークス)

演出:田村 直己(テレビ朝日)、松田 秀知(共同テレビ)

演出も、これまでの、ドクターXを作ってきた、お二人ということです。

ドクターX、2017年10月・5期の主題歌

ドクターXの主題歌は、これまで、Superflyさんの歌ですよね。

『Force –Orchestra Ver.-』

『ユニゾン』

の5期は、ダブル主題歌ということで、Forceは、ドクターX1期の主題歌だったものをオーケストラバージョンでということです。

そして、ユニゾンは、新曲ということですね。

ドクターXの5話から、「ユニゾン」は登場していました。いい感じの歌でしたね!ドクターXを盛り上げていました。

ドクターX、8話(2017年10月)の視聴率は、20.6%

ドラマ、ドクターX、8話の視聴率は、どうなるでしょうか。

ドクターX、1話の視聴率は、20.9%で、2話の視聴率は、19.6%でした。3話の視聴率は、19.0%でした。4話の視聴率は、19.1%で、5話の視聴率は、20.8%でした。ドクターX、6話の視聴率は、20.7%でした。7話の視聴率は、20.1%でした。

ドクターX、8話の視聴率は、20.6%でした。4週連続で、20%超えですね。

以上、ドクターX、8話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2017年の秋ドラマは、こちら

2017年の秋ドラマ。2017年10月〜12月のドラマまとめ。陸王、ドクターX、コウノドリ、奥様は取り扱い注意など

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう